21/03/05 11:38:22.26 HYjs9U2h0.net
>>719
運転したら自分の責任なんだから自動のほうがいいよ
年寄りなら尚更
742:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:39:39.83 mYdd5E6K0.net
>>1
形変わってねーじゃん
今年一番ガッカリしたわ
743:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:41:24.64 1ZIauugB0.net
>>717
もし5Gの時代になって通信のラグがほぼゼロの世界になったら
アイサイトX+遠隔の視覚確認でいいという世界になったりして
運転手自体乗ってなくても有人のバイトが視覚確認してます…
でいいような気がする
744:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:41:54.84 DKlSH4Vg0.net
>>725
レベル3だから、保険は今まで通りだろ
事故ったらドライバーの責任
メーカーは関係ない
745:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:42:41.10 baZu+3bD0.net
>>1
いらね
746:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:43:20.57 3CRwGpMU0.net
747:頑張れ日本企業!
748:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:43:20.75 8HUhLWLi0.net
レクサスがレベル3をしばらく出さないという前提なら
レジェンドがいいな。
レクサスのいつ使うのかわからないオプション群より
自動運転の方が実用度は高いだろ。
749:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:44:10.76 ltd1ZT9i0.net
>>246
レベル5で1000万円なら安いよ、5年保てば年200万円で済む
750:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:44:43.08 FnbWtywU0.net
1人で48レスしてる人は何?仕事なの?
751:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:45:37.38 DKlSH4Vg0.net
>>728
>有人のバイトが視覚確認してます…
なら、そいつが運転すればよくねえ ?
752:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:45:53.58 fO46S7qt0.net
国交省のレベル3認定を受けるためだけの車
事故を起こしたらホンダの責任になるからたったの100台限定発売
そもそも天気のいい渋滞した高速道路限定で国からの自動運転車認定とか恥ずかしくないのか?
753:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:46:16.81 wsqRMS7I0.net
いくらスゴくても買えません
754:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:46:20.78 eIZxplzM0.net
>>732
だからこんなものその辺に転がってるACCと変わらない
自動運転がいいと言うならテスラ買ってFSDが日本対応になるのを待てばよろしい
日本で対応になるかどうかわかんないけどねー
755:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:46:23.83 RZrpZL+10.net
いまだにDCT使ってんのかよ
756:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:46:35.35 Ds5XE2eu0.net
999万の高級車があったのはほんの20年前の話
757:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:47:43.34 RCeDdmIa0.net
>>729
今回の国交省のレベル3認定はメーカの責任だよ
758:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:48:53.43 EEwES1qw0.net
アイサイトXとは物が違うんだぜ。
その差とはステッカー貼って有るか無いかである。
馬鹿なのか?
まぁ実際にはお上公認のお高い高精度地図情報を使ってるかどうかで、スバルはそれ使わずに安く上げたからあの価格、だけどどんなに精度上げても絶対にレベル3にはならない。
759:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:49:43.52 HYjs9U2h0.net
>>738
テスラはレベル上3の認可が降りない
全部自己責任
760:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:50:07.21 EEwES1qw0.net
>>732
買ってあげてください!、誰も買わないと潰れちゃうから。
761:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:50:13.14 oQWQ1cp50.net
>>705
それは既にかなりのレベルにまで来てるだろう。
だから今は「その先」を見ている訳で。
762:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:50:31.74 txbOi3sv0.net
人工知能搭載
URLリンク(i.imgur.com)
763:名無しさん@13周年
21/03/05 12:08:48.52 yU4ZM8i9z
今すぐ、スズキ、ダイハツ、イスズ、トヨタ、ホンダ、マツダ、ミツビシ、ニッサン、スバル、ブリヂストン、東芝、日立、IHI、日本製鉄、JR、JT、セイコー、カシオ、
三井住友銀行、東京三菱UFJ銀行、みずほ銀行、日本郵政株式会社、明治安田生命、日本生命、第一生命、JA、NTT、au、旭化成、バンダイナムコ、ソニー、任天堂、
パナソニック、キヤノン、ニコン、富士フイルム、オリンパス、日本のマスコミ、日本のテレビ局、日本の新聞社、VW、BMW、ベンツ、アウディは、
全て潰れろ。
中国の自動車メーカーも韓国の自動車メーカーも今すぐ全て潰れろ。
今すぐ、カスミガセキおよび日本の国立大学全てを解体しろ。
いますぐ、日本は、日本の内需を拡大し、1ドル=1万円の円安ドル高にし、日本を競争社会にし、
日本の厚生年金、日本の共済年金、日本の老齢年金、日本の健康保険を全廃しろ。
今すぐ、「日本、韓国、中国、台湾、香港、ドイツ、ウォールストリート、EU、NATO、米国防省、米トップ1%、米軍需産業」は滅びろ。これで地球は平和になる。
日本およびドイツはファシズムで全体主義でナチな悪の枢軸だ。ナチは極右だ。
マスコミよりも大学よりもテンノーよりもカスミガセキよりも日本よりも韓国よりもドイツよりも中国よりも台湾よりも香港よりも、俺は左だ。
俺は左翼だ。
Black Lives Matter! Black Voters Matter!
トヨタをはじめとする日本車は、コストカットばかりしているせいで、ガラクタでポンコツだ。
ドアバンとかうるさい。
764:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:50:44.90 gvLNEPeS0.net
だからこのレベル3は事故の責任が自動車側にあるというのが世界初って意味
自動運転の技術の問題じゃない
765:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:50:46.06 DKlSH4Vg0.net
>>741
ソース、どうぞ。
どのソース見ても、レベル3は事故が起きたら運転手の責任 って書いてあるよ
766:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:50:46.79 C6oGbTAr0.net
スゲー
褒めてる奴が1人も居ないなw
767:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:51:29.90 aIgKJqKD0.net
>>749
ググれよアホ
768:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:51:41.03 bAHrChue0.net
五味氏あたりがYouTubeで動画上げるやろ
769:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:51:46.02 YjALw1tE0.net
これがNボックスに付いたら軽はいくら値上げするのやら
770:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:51:57.15 HYjs9U2h0.net
>>750
自動車専用道路で低速域だけの条件じゃ褒めようがない
771:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:52:30.69 DKlSH4Vg0.net
>>751
ほら逃げたw
小学生かよw
772:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:52:59.45 YvrdkJZv0.net
グリルがなあ…
なんでこのデザインなんだろ…
773:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:53:34.91 FrmuhKQH0.net
デザインが最高に古臭い
774:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:53:56.14 oQWQ1cp50.net
>>752
100台しか出さない車、広報車回ってくるかな?
775:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:54:28.70 8TtbCV3+0.net
前走ってる車が酔っ払いだったり居眠り運転だったりした場合も気付いてくれるのか
776:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:54:57.91 1ZIauugB0.net
>>735
わざわざ車乗る人間を物理的に連れてくるの?
それなら自動運転の意味がなくなるな
ネットで募集して遠隔で監視してもらったほうが安上がりでしょって意味
完璧な自動運転に大きな壁があるなら、一部人間が遠隔で関わって安く済まないかなって発想よ
777:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:56:57.67 aIgKJqKD0.net
国土交通省とホンダの事故責任の言い分が違うなw
ホンダはドライバーの責任と言い張ってるけど国土交通省の見解は違うわ
今更ごちゃごちゃ言うのならレベル3認定取り消してやれ
778:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:57:04.84 ltd1ZT9i0.net
URLリンク(www.autocar.jp)
この点を国土交通省に尋ねると、以下の返答だった。
「レベル3の自動運行装置が作動している時は、ドライバーは前方を注視する必要はない。ただし、必要に応じて、運転者に運転操作を引き継ぐことが考えられる。
引き継ぎの要求は何回かおこなう。作動中に万一事故が発生した時の責任の所在は、状況によって異なる。そこは警察が判断する」
779:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:57:49.73 2YtgK2lk0.net
映画なんか見てて寝ちゃったらどうすんだ
780:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:57:55.17 ltd1ZT9i0.net
事故起こしたらホンダレベル3車は免停だろ
781:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:58:33.66 0DdLoPou0.net
高いよ
全国で1万台売れたら良い方だろうな
782:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:58:55.13 8TtbCV3+0.net
危険予知、かも知れない運転を心掛けましょうと教わった
物陰から
783:何が飛び出して来るかわからない!
784:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:59:30.64 eIZxplzM0.net
>>743
自己責任だろうが何処責任だろうがどうでもいい
一時停止で泊まり信号で止まり横断歩道渡ってる人間を認識し停止
マップに従い自動的に右折して左折して目的地に到着する
それでこそ自動運転
テスラのFSDは市販車として出している
これでこそ世界初だな
785:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:00:45.05 S0e7UHu/0.net
>>8
犯罪者が裏技で自動運転モードを解除して車で逃走するので
他の自動運転の車に追突したり、歩行者を轢きまくるので
自動運転社会になっても自動車事故はなくならない。
786:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:00:45.71 DKlSH4Vg0.net
>>762
>ただし、必要に応じて、運転者に運転操作を引き継ぐことが考えられる。
何その官僚が作ったような逃げ道満載の詐欺文章w
いついかなる時でも、運転の引き継ぎされるのなら、
前方注視していないと引き継げねえよwww
寝てて、目が覚めたら事故の後
ディスプレイに 「運転引き継ぎました・・って言ったよね ?言ったよね ?」 って表示されても困るわw
787:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:01:13.04 W27QyoOG0.net
なお自動運転でも責任はドライバーにあるので、常に周囲に注意を払いすぐに運転操作を行えるよう準備してください
788:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:01:55.58 y4spaU9t0.net
>>13
アイサイトはダメだね。
789:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:02:35.41 s3Rkdupx0.net
>>769
頭悪そう
790:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:03:28.22 8TtbCV3+0.net
人間みたいに予測も出来ないとな
量子コンピュータの実用化まで待とう
791:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:03:31.03 MF6chyxm0.net
道路工事してる場所でもいけるのかな
作業員が誘導してるのを認識できたらすごい
792:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:05:37.39 eIZxplzM0.net
ホンダは中身はイスラエルのMobileyeのフツーのACC
それを国交省の基準に合わせただけ
実につまらん
これを世界初と言える根性だけは見上げたものだ
793:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:06:34.83 DKlSH4Vg0.net
>>772
つ ブーメラン
794:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:07:16.39 PzXxzkqh0.net
程よい値段
795:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:07:24.77 y4spaU9t0.net
>>115
SH-AWD ←まあまあだが雪道は四駆固定
ナイトビジョンシステム←使わない
796:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:08:45.72 3z9nr1jH0.net
でも内装はプラスチッキーなんでしょ?
797:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:08:55.94 hVCHhr7Q0.net
路肩に草木が茂ってる田舎の道路走ってみろよ。
対向車避けようと路肩に寄ったらガリガリ擦るぞ。
798:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:09:03.18 YDcHJZ0G0.net
高速だけかい
799:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:09:30.97 DKlSH4Vg0.net
>>774
レベル3は、特定区間限定だから
工事中の箇所は、その特定区間に入らないと思う
あと最近自転車が高速道路に侵入するケースが多発しているけど、
それも対処できなさそう
800:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:09:34.13 YogUXo0m0.net
100台ならホンダの社員が自らテストしろよ何で金払ってデバッグしてやんなきゃならねーんだよ
801:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:10:30.63 EJylhLZX0.net
スマホやってたら罰金だけどな
802:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:10:55.42 8qtGhqep0.net
てっきりオールチタン製かと思いますた
>>86
未だに人民服とチャリンコってイメージ持ってる阿呆ばかりだからなあ。
大きな経済はどんなジャンルもアメリカと同等の
質に近づいてくんだよ。
さらに人口4倍だし。
803:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:10:56.36 HQkabuX/0.net
日本の街中で自動運転技術確立すれば世界最高水準になると思うよ
日本の道路事情の酷で
804:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:11:47.08 EEwES1qw0.net
>>769
寝てても良いって何処かに書いてあるか?
805:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:12:47.43 9vahcuGh0.net
完全にデバッグ要員。
それに1100万を支払う。
おいおい、ホンダが払う金をなんでユーザーが肩代わりすんだよ苦笑
これ、系列企業に買えと命令してるような台数だな。
806:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:14:28.45 EEwES1qw0.net
>>767
ステラに夢もち過ぎ。実際過信したドライバーの死亡事故が起きてる。
807:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:15:32.68 p8fUm43q0.net
運転席で座ってるだけって、眠くなりそう
完全自動運転じゃないと
逆に事故りそうだな
早く完全自動運転を作ってくれ
808:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:15:36.80 IleXNCtm0.net
Sクラスは一部で自動運転レベル4だっけか
テスラと
809:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:15:56.03 BvxhYJ8H0.net
>>463
人格攻撃をお望みなのですね?
○○○が××以下のクソ△△△が!くたばれ◇◇◇!!
810:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:16:12.12 pmjYapjM0.net
ホンダが1番とったか。
世界初とは、これまた凄い。
811:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:16:58.69 ozPs+5xy0.net
>>755
バーカバーカバーカw
一回死んでこいよwww
URLリンク(i.imgur.com)
812:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:17:02.06 2BfWXNSN0.net
>>22
そこらへんは搭載してる制御用チップの
演算性能の向上で対処できるかと
813:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:17:15.77 N353hshb0.net
>>734
48レスってすげーよ
814:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:17:53.05 ozPs+5xy0.net
>>782
なんか言ってみろよコラ
815:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:18:28.87 zcVxxh+20.net
レジェンドってまだあったのか
816:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:18:52.54 LnwUYMhj0.net
NSX乗りてぇええええよおおおぉおお、おっお
817:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:19:04.49 2BfWXNSN0.net
>>464
日本の上級にホンダはブランド力ないだろ?
レクサス トヨタ。独御三家
と来て、さらに上にロールスやベントレーが
ある
818:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:19:35.20 DKlSH4Vg0.net
>>794
お前の意見の全否定の記事出して何が言いたいんだ ? www
819:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:20:03.33 txbOi3sv0.net
URLリンク(i.imgur.com)
820:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:20:23.33 s3Rkdupx0.net
流石レジェンド、インテレジェンドだね。
821:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:20:28.72 QRFOmuxS0.net
>>1
お気の毒な不恰好
822:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:22:15.92 2BfWXNSN0.net
>>785
中国は都市部は西側主要国並みだが、
その裏に何億という農村住民がいて
彼らは未だに近代化の恩恵を受けれて
ないわけだが
823:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:23:16.78 LnwUYMhj0.net
レベル3
時間はかかるが不可能ではない
いずれレベル99になりボスが雑魚になる
ホンダ技研の技術なめんじねーぞ
ここは、本気でこんな車が乗りたいという車好きの集まりの会社だ
824:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:23:28.23 EEwES1qw0.net
>>352
レベルの定義とスピードは関係ないよ。
825:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:23:36.14 EAzwJZCU0.net
空を飛んだほうがいい
826:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:24:07.24 IleXNCtm0.net
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)
欧州車かっけー
827:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:25:09.37 tOYalrYg0.net
中国
URLリンク(i.imgur.com)
828:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:25:17.02 DKlSH4Vg0.net
欧米の自動車メーカーが、なぜレベル3を出さずに、レベル4を開発しているのか、その意味を考えればよくわかる
829:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:25:45.11 4mBzBQNE0.net
>>1
だっせぇぇぇ!www
いくら車が良くてもこんなダセェ形の車誰が買うんだよw
830:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:26:14.17
831:HYjs9U2h0.net
832:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:26:45.29 9USvfITr0.net
>>769
寝てるとインパネとハンドルに警告が表示されてアラームが鳴りシートベルトが振動する
で、それを無視してたらハザードだして路肩に緊急停止させたり、車線変更できない時は車線上で停止させるってサイトに載ってる
833:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:27:10.82 AIqsKcuq0.net
また野球グリルかよ
834:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:27:15.49 5XY65RHC0.net
自動運転はすごいんだろうけど安っぽいデザインをなんとかして
835:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:27:34.40 IleXNCtm0.net
日本は田舎だから自動運転を使える場所ない
ヨーロッパやアメリカを見習え
836:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:27:37.86 x3y6ApAE0.net
>>19
日本ではカタログの飾り。基本アメリカ向だがアメリカでも下火かな
837:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:28:14.60 eYhcZ/ke0.net
レジェンドなのに1100万は大したことないな
34才だからか
838:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:28:38.09 Aw6MgJGU0.net
ID:1e/iWT7r0
こんなところで50近くレスしてる暇あるんだったら憧れの中国移住したほうが有意義な生活できるだろうに
839:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:28:38.25 Y0kJ7pcl0.net
馬鹿じゃないの1000万とか
840:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:29:20.80 spgimhjD0.net
2年位で100km対応したら買う
841:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:29:46.63 5uBCEo+L0.net
>「ある条件」
アウディのレベル3もいっしょ
世界中で自動運転をうたってる車種はすべて「条件付き」
842:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:30:18.63 tOYalrYg0.net
>>809
URLリンク(img.youtube.com)
843:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:30:24.70 x3y6ApAE0.net
>>35
こういうバカが株主に多いと会社が傾くんだよなぁ。研究開発は絶対必要
844:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:31:08.75 pmjYapjM0.net
>>808
レベル4より、空飛ぶ車のが早そうだけど、流行るのは山間部だけだろうな。
市街地は空中権が面倒くさすぎて、無人ドローンですら普及を阻んでる。
845:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:31:17.91 gyXdB6+K0.net
自動運転では劣るけど
スカイラインHVの最上位グレード
6,160,000円
846:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:31:44.61 QXSJ8Iq10.net
レジェンドは今やアメリカに媚び過ぎた異形になってしもうたからなぁ
847:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:31:45.29 GECOY7r00.net
タイガーもこんな車に乗ってたら大丈夫だったのにな
韓国車、足下のエアバックで無駄に骨折させられて悲惨だ
848:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:31:59.86 2BfWXNSN0.net
>>819
レジェンドって、元々クラウンあたりを
ライバルに想定して登場した車
849:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:32:08.75 6QsEcUwA0.net
やっぱビガーだよな!
850:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:32:21.28 LlM8ZUr50.net
高速道路の渋滞時の自動運転、か。
まあ、べつにあっても無くてもいいんじゃないか?
金持ちの道楽だろう
851:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:33:23.97 eIZxplzM0.net
>>789
テスラの事故は5年前のこと言ってるかね
トレーラーが横切ってそれを認識せずに首チョンパされた悲惨な事故
あの時のテスラの技術はイスラエルのMobileye
テスラとMobileyeが責任を押し付け合って喧嘩別れ
今のテスラは自家製だ
現在ホンダの重要なパートナーで自動運転の頭脳はそのMobileyeだwwww
852:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:34:37.98 aY5VJ/am0.net
覆面パトカー見つけてスマホ持ってパトカーの方見てゲラゲラ笑ってやりたい
どういう反応するのか
853:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:35:30.69 DKlSH4Vg0.net
>>827 スカイラインの2倍かあ・・・そう考えると高いなあ
855:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:36:35.19 6Bm1jwqf0.net
>>619
SAEの定義に従えば、
レベル3は条件付き自動運転と但し書きが入るな。
完全自動運転だとレベル5が必要と言う事では?
856:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:37:28.88 xWNdcsZj0.net
>>835
もうちょい出せばセンチュリーが買える(売ってくれるかは別)
857:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:37:54.90 DKlSH4Vg0.net
>>834
多分別件で職質受けて、いちゃもんつけられて逮捕されるよ
1年間の免停の上前科一犯コースだよ
858:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:37:57.45 wbKKFTps0.net
>>290
トップクラスのユーチューバーの皆さんに是非頑張って貰いたいね。
859:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:38:46.54 HYjs9U2h0.net
>>767
それじゃ単なる運転支援それじゃ
アイサイトに毛が生えただけ
860:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:39:55.22 cvczxXVt0.net
>>35
高速道路の条件下で30キロ(以下で開始操作が可能。つまり完全自動は渋滞時のみ)
から50キロ走行(までを完全自動でやりますよ、それ以上はレベル2ね)
ということ。つまりこのレベル3は渋滞時専用の完全自動運転。
それしかできないわけじゃなく、50キロ以上ならレベル2になるだけ。
批判が見当外れ。
861:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:41:13.21 i/AeIMgS0.net
自動運転で運行してても事故が起これば運転者に責任が擦り付けられるんだろ?
そんなもん必要か?
862:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:41:44.90 vjr1N2qI0.net
10万で手放し自動運転付けれるのに1100万とかぼったくりすぎ
863:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:41:46.20 rqKrvfnZ0.net
日産車は強度が優秀
864:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:42:33.53 8pUEutHl0.net
テスラの車ってこれ以下なんか
865:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:42:49.41 i0WWePXk0.net
>>3
それ運輸省の認可取れるの?
取れるなら既に日本で走ってるはずだよね?
何処に許認可権があって何処を走るのか
そこが重要でしょ
MRJと一緒
国際線で利用する前提のMRJと
中国の国内線専用機を比較しても意味がない
866:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:42:54.65 gyXdB6+K0.net
100台じゃ台数的に事故も起こらないだろうな
年に10万台売れるような車だったらいろいろデータとれるのに
867:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:43:46.82 HYjs9U2h0.net
>>842
自動車専用道路の渋滞時だけはメーカー責任
868:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:43:54.26 l6L41wgc0.net
>>1
えええええレジェンドのくせに生意気価格ジャン
869:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:43:59.71 RCeDdmIa0.net
そもそも高速道路の渋滞を避けろよw
870:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:44:03.63 MhVmfrBo0.net
また株暴落からの半値来そうやね
871:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:44:24.27 DwqRd0IS0.net
>>798
ここの会社のお偉いさんたちがメルセデス乗るのもなんだから
872:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:44:44.96 eIZxplzM0.net
>>840
現在信号停止できる運転支援は知らない
右左折できる運転支援は?
ホンダレベル3にできるとでも?
少なくとも市販車ではテスラ以外にないはずだ
873:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:44:51.74 gyXdB6+K0.net
それでさ、これ自動車保険会社は保険引き受けてくれるのかね
874:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:45:28.70 HYjs9U2h0.net
>>846
問題は日本のど田舎ですら完全無人の許認可とった日本メーカーが存在しない事
875:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:46:17.90 nwNPgIeJ0.net
HONDAは二輪だけでいいわ
HONDAの四輪とかTOYOTAの完全下位互換やし
876:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:46:50.13 2BfWXNSN0.net
>>837
センチュリーの新車購入は審査があるから
なんの肩書もない人間じゃ無理
877:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:47:02.36 E4qevckS0.net
レジェンドは2代目までだったな
ミニバンやRVやコンパク
878:トカーに力を入れすぎたせいで3代目がコケて以降 レジェンドに見向きする客が少なくなった
879:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:47:56.85 +o72yDWu0.net
ホンダの高級車と言ったらレジェンドとNSXってとこか
どっちもパッとせんしこれもダメやろな
Nボックスとフィットでも売っとけばええねんホンダ△は
880:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:48:10.24 qH15FES40.net
まだ自分の命を自動操縦に預けたくはないな
881:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:48:17.79 LzzAr2Ku0.net
渋滞限定とか使わないから、まだお金貯めて待ってた方がいいね
882:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:48:37.00 HYjs9U2h0.net
>>853
だから毛が生えただけってば
信号認識ごとき
シナ企業ですら出来てる
883:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:48:59.93 2f3XLtJd0.net
フィットでもレーンキープ凄いからな
マツダなんてカクカクしてはみ出すレベル
884:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:49:39.62 HYjs9U2h0.net
>>853
>>86
885:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:49:53.14 DRZkUCm/0.net
金持ちのおばさんがヒュンダイと間違えて購入するにだ
886:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:50:06.90 9USvfITr0.net
>>855
3Dマップに対応してる道路ってのが前提条件だから田舎の方が不利じゃね
887:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:50:10.13 pdJepTuK0.net
>>854
オプション対応出来ない損保(生保)は顧客を失うだろうね。
888:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:50:34.44 HYjs9U2h0.net
>>860
レベル3(作動域)は預けたほうが自己責任じゃなくなる
889:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:50:59.67 DeW/D0E00.net
>>865
なんでもかんでも韓国と結びつけるキムチ脳
どこにでもわくな本当
890:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:51:20.68 JJloTGVG0.net
急なら割り込みや幅寄せにも対応出来るのかね
891:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:52:17.56 HYjs9U2h0.net
>>866
地図も作れないんじゃもうオワコン
892:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:53:05.54 iRt9aG1i0.net
快適装備は先代レベルで十分なんだけどなあ
中古安くなってたらほしい
893:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:55:24.05 gqcqRya+0.net
2ドアじゃないのか?
894:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:56:18.32 i0WWePXk0.net
>>855
何が言いたいのかわからないし
何が問題だと言いたいのかもわからないのだが
895:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:57:03.24 E4qevckS0.net
そういや山口組の定例会でホンダのレジェンドやオデッセイで来る親分がいないな
ほとんどがトヨタ車
896:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:57:31.91 eIZxplzM0.net
>>864
だから自動運転のタクシーやWeymoもそんなこと随分前からできてる
市販してる運転支援で出来てる車があるのかと、そう言ってる
897:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:58:36.07 3+bXJWe80.net
なかなか見た目はありだな。吊り目じゃないし
898:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:59:37.47 HYjs9U2h0.net
>>876
だからそれ(信号認識)ができる事が自動運転ではないと言ってる
支援でしかない。アイサイトも次あたりするようになる程度の物
899:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:59:39.22 HxFn/pQn0.net
ジ・エンド
900:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:59:44.36 EK1x/JJ80.net
この型のレジェンドほんとうに街中にいないけど、いたらいたで違和感が凄いよね
えらくデカいし
901:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:59:52.00 X+eLuGcv0.net
フィットだけどそこそこ自動運転できるぞ
上着脱ぐとか写真撮るとか手放し運転できる
902:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:03:48.92 S3B4Ioa20.net
本当に自動運転の需要が有るのは高級車じゃなくて業務用なのに
903:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:04:56.87 oQWQ1cp50.net
>>813
事故のきっかけが発生した瞬間~実際に事故った瞬間まで、それぞれの時点で時速何キロで、
車両の状態がレベル2だったのか3だったのか、ドライバーはその状態を認識できていたか等々、
泥沼の裁判が想像できるな。
904:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:05:41.86 UVcYYBvK0.net
>>878
呼んだ?
URLリンク(m.youtube.com)
905:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:06:39.66 FetVbp340.net
1000万のホンダ・・・ホンダの社有車としてしか需要ないだろw
金持ちもホンダに金落とすとしてもNSXしか選択肢ないよ
諦めろ。N-BOXとペゼルとバイクとジェット機しか無いんだよホンダは
906:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:07:06.75 N7d5TxIK0.net
で、結局さー自動運転で事故起こしたら誰の責任になるか決まったわけ?
ホンダのせいなの?それともレジェンドのせい?それともやっぱり飯塚幸三が悪いわけ?
907:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:07:32.73 H9Uyd0r10.net
>>883
レベル3はEDRにセンサー含むシステムの動作状況の記録が行われてる
908:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:10:57.01 JJFKG1/NO.net
横から上級がプリウスアタックしても避けられるの?
909:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:12:19.74 kmAuOwt40.net
>>885
そうね
南青山で目撃される程度だろうね
910:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:12:33.85 hKJnenJw0.net
>>641
レベル3は見なくていいやつでしょ
911:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:13:25.74 UVcYYBvK0.net
>>886
高速道路で渋滞にはまってエラーを出さずに50km以下で走ってた時の事故だけはホンダの責任
それ以外の場合は全てドライバーの責任
912:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:13:40.78 uD5w/S0N0.net
>>889
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
熊本と埼玉でも見かけるぞ
913:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:14:03.49 9dTISfzn0.net
25年くらい前のレジェンドはカッコよかったのにな…
914:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:14:12.11 9USvfITr0.net
>>871
日本は国土の2/3が山だからな
大きな道は大丈夫だろうけど山道みたいな田舎道は対応してないんじゃないか
してるんかな
915:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:14:58.37 hWxefFIs0.net
URLリンク(i.imgur.com)
916:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:15:30.65 hKJnenJw0.net
ちなみにトヨタはまだ実証実験が足りないてして今年はデータ集めでレベル2のままになる。
917:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:15:56.60 FetVbp340.net
>>881
通報した!
918:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:16:01.79 6Aw/iMEg0.net
中国では一部でレベル4が走っている
日本はトヨタが、静岡で実験シティを作り始めた(中国では数年前に出来ている)
日本は相当遅れている
ちなみにサミットで安倍総理が、他国の首脳に、東京五輪時に都内を水素車と自動運車が走り回っている!と言っていた
それが、自動運転は出来ず、水素車も4万台予定がたったの3700台売れただけ
919:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:17:35.08 GGfQj2/a0.net
>>806
レベル3だとヒノキの棒くらいだもんな
920:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:17:53.53 oQWQ1cp50.net
>>887
そりゃそうだろうさ。
それでも泥沼の裁判になるよ。
921:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:18:03.30 vgIP5xY80.net
変わってないやん
922:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:18:09.63 HYjs9U2h0.net
>>884
法律違反はあかんよ(テスラは認可受けれてない)
923:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:19:13.22 HYjs9U2h0.net
>>883
それができないなら認可降りないよ
日本もそこまでアホじゃない
924:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:20:08.00 aQyRPJK90.net
>>846
日本みたいな軽自動車だらけの貧困島を相手する意味がどの程度あるのか、分かっていないのでは
925:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:21:25.00 KFMUTz3A0.net
>機能が作動する前の自車の速度が約30km/h以下で、
926:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:22:24.13 S3B4Ioa20.net
>>346
URLリンク(youtube.com)
都会でもないしタクシーでもないけど
927:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:23:25.52 HYjs9U2h0.net
>>896
トヨタはレベル4は自社諦めたよ
トヨタの関係先で一番マトモなのは米オーロラ
オーロラの発表によると、提携の目的は以下の通り。
トヨタの大型ミニバン「シエナ(Sienna)」に、オーロラが開発する自動運転システム「オーロラドライバー(Aurora Driver)」を組み込み、試験走行を実施する。2021年末までに車体設計と組み立てを終えて試験を開始する計画。
928:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:25:22.20 eIZxplzM0.net
>>902
アメリカで実際にアップデート受け付けてるよ
FSDの手放し試乗動画はだからやまほどあるわけ
日本のテスラはまだだけどね
法律も違うし標識も違うし右側走行だし先は長そうだけどね
929:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:27:41.02 ts+/q+oo0.net
>>6
渋滞中に仮眠が取れたり、電話やラインで遅れる連絡や、
その後のスケジュール調整できたり、
スマホで渋滞箇所のチェックや抜け道の検索したり、
十分に実用的だと思うな。
勘違いしてるかも知れないけど、レベル3がこの速度域なだけで、
これ以上の速度域でも普通以上の自動操縦能力は有るだろうし。
930:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:28:02.30 HYjs9U2h0.net
>>908
だからテスラはアメリカで無人許可受けれてないよ(テストですら)
ちなみに認可受けたのは6社
931:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:28:13.94 oQWQ1cp50.net
>>903
いやいやいや、国交省も
「作動中に万一事故が発生した時の責任の所在は、状況によって異なる。」
と言ってるし。
ドライバーの”運転支援のスイッチを入れる”という一つの動作に対して、
車両側の自動運転レベルが2と3を行き来するというのは、いざ事が起きた時には
余計な怨嗟を生むだろうなと。
932:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:29:11.05 HYjs9U2h0.net
>>908
テスラが勝手に自動運転名乗りアップデートしてもだから何?っていうこと
933:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:30:34.43 HYjs9U2h0.net
>>911
だからそういうシステム(事故時のモード判別)付いてるんでしょ?
でなきゃ許可した国が訴えられるよ
934:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:33:06.38 0zeKrBwG0.net
何か日本の車も、少し前の日本製PCみたいに余計な機能、余計な付加価値をつけすぎて
結局海外のパソコンメーカーに勝てなくなったんだよな
結局、シャープもNECも富士通も「余計な付加価値」を付けて高く売るしかなかった、そして2流3流メーカーになり下がった
今の日本の自動車産業もそんなNECや富士通のPCと同じ道を歩んでるみたいな気がする
そんなぢ自動運転とかアシスト機能とか付加価値ばかりに力入れないで品質と価格で勝負したらいいのに・・・
完全に見失ってるわ
安全性やメンテナンスがちゃんと保証されたら中国製、欧州製あたりにあっという間に追い越されそう
トヨタもホンダも日産もヤバいと思うよ?
935:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:34:26.90 rJ6a/P140.net
>>909
「何時までは自動運転です」ってスケジュールが明確ならいいけど
いつ渋滞が解消するか解らない状態で仮眠とかできんな
いっそ寝たままにしといて、渋滞解消したら路肩に勝手に停まって
起きるのを待つという手が使えればいいが
936:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:35:20.02 eIZxplzM0.net
>>910
だからドライバーは乗ってるじゃん
ハンドル回してないだけで
信号も一旦停止もちゃんと止まっている、自動運転はこういうものだろうという話
ホンダの自動運転には出来ない自動運転
937:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:36:32.59 tWAJcKgd0.net
これは素直にすごいんだけど、レジェンドじゃなくて
フィット、インサイトあたりにつめばよかったのに
938:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:37:18.22 zIgGZ2TL0.net
え?もう世界はレベル4じゃないの?
939:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:37:46.50 b7XylCkW0.net
>>917
だから何もすごくない
フィットについてるACCと五十歩百歩
はっきり言って自動運転のフリしたおもちゃ
940:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:38:23.00 sNgiidN70.net
>>3
じゃぁなんでそれ乗用車いのせないっすかねえw
941:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:38:26.43 rJ6a/P140.net
>>918
国交省が認可してないからレベル4は無い
要は「日本の役人が認めたのが世界初」ってハナシ
942:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:39:45.94 iSbX65CW0.net
>>907
レベル4のメドがついてるメーカーは存在しないから、どこもまだ手探り
943:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:41:49.50 eIZxplzM0.net
>>922
目処が付いてないってことはない
自動運転タクシーが世界中で実証実験を行われている
有料で客を取る無人タクシーも中国で走ってる
944:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:43:05.63 HYjs9U2h0.net
>>922
そのどこも の中でレベルがもう段違いなんだよ
945:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:43:50.84 VWxJ7sLP0.net
お値段1/5になったら呼んでくれ
946:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:44:08.89 iSbX65CW0.net
>>923
簡単に言うと、それは実証実験の段階。
古い車がバンバン走ってて、ユーザーが気まぐれにドライブしたい世界でレベル4実現できるメドはどこにも存在しないよ。
947:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:44:32.32 rJ6a/P140.net
>>923
日本も自動運転の宅配ぐらいどっかやればいいのに
自家用車ベースで進めようとすると制約が多くなるが
無人の荷物運ぶ車ならそこそこの大きさでいいだろうし
リスクも低減できるだろうに
948:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:44:36.97 DKlSH4Vg0.net
>>923
無人カーに轢かれたら歩行者が悪いって言う国でないと、実用化が厳しいなw
949:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:44:41.06 aQyRPJK90.net
>>920
北京で2年間で100万キロ走行をすでに達成してますけど、あなたが知らないだけですね
950:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:45:09.50 oQWQ1cp50.net
>>913
適切な例を考えるのも難しいけど、例えば・・・
40km/hで運転支援オン、レベル3運用を開始、徐々に流れが速くなって51km/hでレベル2に
切り替わった正にその瞬間目の前を猫が横切って、車が自動で回避しようとした結果
別の重大事故を起こした・・・様な場合?
メーカーは事故の瞬間はレベル2だったから責任はドライバーにあると主張。
ドライバーはレベル3の状態だったという認識なので責任はメーカーにあると主張。
こんな事例かなぁ。
951:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:45:11.73 HYjs9U2h0.net
>>916
テスラの自動運転レベルはトヨタ出資のオーロラでできるレベルなんだって。NISSANでも可能
やる意味(安全性上)がないからやらない
952:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:45:52.18 zIgGZ2TL0.net
中国でレベル4無人タクシー走ってるやん・・・・なんだよ世界初レベル3ってwww
953:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:45:58.92 REm724t80.net
>>809
こう見るとレジェンドカッコいいな
白ナンバーなのに似合ってる
954:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:46:06.04 ax6/5V9u0.net
3モーターは置いておくとして
同クラスでは最大な後席のスペース
が最大の売りだったクルマ
955:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:46:08.52 sNgiidN70.net
>>27
なんかそれ行き先が固定で
帰り道は人間が運転するひつようがあるっていってたような�
956:v >>35 帰省ラッシュとかじゃね >>86 それトランクルームに閉じ込められたウイグル人が運転してるんだろ
957:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:47:00.14 aQyRPJK90.net
>>935
ソースよろしく
またまたその場しのぎの嘘ハッタリレスですか
負け惜しみはいいんですけど、嘘レスはジャパニーズスタイル丸出しなので止めた方がいいでしょう
958:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:47:16.29 HYjs9U2h0.net
>>930
切り替えないと50km以上にならないんだから
切り替えた時点で運転者の責任
何が難しいの?
それとも勝手にレベル3と2が切り替わる怖い仕組みとかいうの?これ
959:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:48:21.72 yzndPlmr0.net
レベル4以降をやるには、本当に街の作りからそれを前提にしないといけなくて、なかなか厳しいんだよね
960:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:48:36.78 DPWWYcMi0.net
レジェンドには高級車らしいデザインを施すべき
ホンダ車はデザインがどれもガキっぽくて食指が動かん
961:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:48:44.41 zIgGZ2TL0.net
人轢き殺しても問題ないって所を笑ってる時点でもう勝てないな・・・・
962:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:48:44.47 oQWQ1cp50.net
>>937
>勝手にレベル3と2が切り替わる怖い仕組み
まさにそう思ってるんだけど、違うの?
レベル2と3で違うスイッチがあるの?
963:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:48:56.40 eIZxplzM0.net
>>926
最終的な到着地点はユーザーが気まぐれに自動運転でドライブすることではない
スマホで目的地を設定したら無人の車が到着し自動でドアが開き乗り込んだら目的地まで自動で運んでくれる
目的地をに着いたらそのままどこかに行ってしまう
そんな自動運転が低費用で実現される
それが未来だ
少なくともGoogleが目指す先はそこにある
964:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:49:20.15 S/IPCddQ0.net
>>931
そんなメーカーの逃げ口上まともに信じてる情弱がまだいるんだなwww
965:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:49:52.66 HYjs9U2h0.net
>>941
スカイラインですらスイッチ付いてるじゃん
966:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:50:07.71 XCS2uiuO0.net
HONDA世界初のカーナビ1981年
URLリンク(www.youtube.com)
ホンダの技術力を舐めちゃーいけませんぜ
967:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:50:10.13 ax6/5V9u0.net
>>937
そもそも
レベルなんちゃらって
『責任分界点』を、カテゴライズしただけなんだよね
968:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:51:23.53 HYjs9U2h0.net
>>943
オーロラは500km
日産は160km介在なしで走ってるんだよ
カルフォルニアの自動運転走行試験でね
ちなみにテスラよりいい数字
969:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:51:49.60 sNgiidN70.net
>>118
トランクルーム閉じ込めたウイグル人に運転させるのは
自動運転とは言わない
970:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:51:58.42 eIZxplzM0.net
>>937
手動で切り替えるなんて無理だ
うちのベンツはハンズフリーが30kmで切り替わる
いちいちスイッチ操作なんて冗談じゃない
971:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:52:10.43 oQWQ1cp50.net
>>944
スカイラインはスイッチオンでレベル2固定でしょ?
レジェンドのそれはスイッチオンで状況に応じてレベル2と3を行き来すると理解してるんだけど。
2と3の違いと言ったら視線監視の有無ぐらいの事かと。
972:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:52:40.75 HYjs9U2h0.net
>>947
テスラは試験走行でまともな数字が出ないから試験からすら降りた
973:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:53:58.76 HYjs9U2h0.net
>>950
じゃあ警告音か何かで合図か
974:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:57:13.86 E4tmJLvA0.net
>>23
部品数が多すぎで値を下げれないとかじゃね
975:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:57:53.42 fAl8ZB330.net
>>942
そのレベルでいいなら今の技術でもできるじゃん
976:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:58:09.55 oQWQ1cp50.net
>>952
あくまでも想像だけど、運転支援のスイッチは一つで、
50km/h未満
977:でオンすればドライバーの視線監視も無しのレベル3で運用開始。 50km/h以上になるとレベル2に自動で切り替え。 ドライバーの監視が始まって、「前を向いてハンドルに手を添えろ」的なメッセージが出る。 みたいな感じかなと。
978:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:59:51.14 REm724t80.net
>>86
こんなセンサー丸出しやカメラ丸出しでもこんなもんなんだな
これをどうやって市販車レベルにするんだ?
979:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:00:16.16 6BB76lDe0.net
ボレロのCMだった車だっけ
980:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:02:04.52 AwuZw9jb0.net
>>49
テスラ米国版は市街地の自動運転機能あるよ。交差点で一時停止、右左折する動画がある。
危なかっしくて使い物にならないし、建前は運転支援
981:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:02:08.12 7KlQobFK0.net
高くない?1000万超えるって
ただのガソリン車だよね?
あとちょっと経てば下取り価格破壊来そう
まぐろの初物価格みたいなもんなのかな
982:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:02:17.70 v13kPXry0.net
1100万円か。赤堀容疑者が騙し取ったとされる金額と同じくらいだな。
983:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:02:24.68 HYjs9U2h0.net
>>956
それらしくするんだろ
なおイーロン・マスクはそれが嫌でlidarそのものを否定(これ多分命取り)
テスラを去ってオーロラ立ち上げた主任研究員はlidar採用
984:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:02:37.57 rJ6a/P140.net
>>955
高速道路で前の車が意図的に50キロ未満に速度を落とせば半永久的に自動運転になるのかな?
実際は迷惑行為で出来ないだろうけど、技術的にできるんなら多少速度あげて意図する車に追走すれば数珠つなぎ状態で自動運転できそう
985:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:05:04.19 UK59Shc80.net
自動運転代が数百万も上乗せか
そんな価値ねーだろw
数年でもっと賢いクルマが出てきたらこんなモンゴミだよ
986:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:05:08.23 HYjs9U2h0.net
>>959
レベル5(広範囲レベル4でも)なら即買いするけどな
この半端には出せんな
987:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:05:41.89 spuyXV9e0.net
>>52
割とよくね?
URLリンク(youtu.be)
988:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:06:33.15 oQWQ1cp50.net
>>962
>高速道路で前の車が意図的に50キロ未満に速度を落とせば半永久的に自動運転
それは勿論そうなるだろうね。
989:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:06:40.71 eIZxplzM0.net
>>954
これが完成した暁には自家用車が完全に葬り去られる
20世紀の一家に一台自家用車の時代がようやく終わり、21世紀にはようやく運転は人間がしないものになる
良識のある一般人が犯罪者になることもなくなりお酒を飲んだら移動できなくなるということもなくなる
95%の時間どこかの駐車場に止まっているという自家用車という不合理なものが淘汰され従来の自動車メーカーは一掃される
老若男女人はもっと自由な世界を手に入れるのだ
990:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:06:54.09 /Y+k8rC90.net
欲しいけど駐車スペースが無い
991:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:07:21.87 rRnmH1ZX0.net
レジェンドなんて600万の車だったのに高過ぎだろ!
ホンダは値上げし過ぎでキモい
潰れてどうぞ
992:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:09:46.85 AwuZw9jb0.net
>>962
トラック編隊の構想はあるね。
993:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:10:34.77 esZLoJVB0.net
5毛バイトは囚人なんだってなw
994:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:10:44.98 8rYrEQHZ0.net
ニュースではリースで数百台とか言ってたような?
トヨタのファーストミライみたく
色々と乗りまわってもらってデータ集めでっしゃろ
995:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:10:
996:51.89 ID:DKlSH4Vg0.net
997:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:11:03.24 rJ6a/P140.net
>>966
それなら夜の閑散区間で夜行列車のように鈍行で走行する数珠つなぎ走行とか出来りゃ面白そう
寝てる間にある程度進んでりゃいいってドライバーもいるだろうし
998:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:11:10.81 b7XylCkW0.net
>>969
日本だけじゃなくアメリカでも売れなくなっちゃって本来もうお払い箱なんだけれども
ホンダの重役たちが自工会の会合にレクサスやシーマに乗ってくるのにアコードじゃカッコがつかんという理由だけで売り続ける車だからお高いのよ
999:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:14:03.94 eIZxplzM0.net
>>973
帰りは同じように呼び出すだけで迎えに来てくれるから問題ないよ
1000:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:14:16.57 P+S0/x200.net
>>16
メルセデスとかジョグボタン使うやつはあるけど、テスラのはボランティアオペレーター次第で事故多発してるな。
1001:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:15:13.10 VdqqUjyA0.net
乗ってたフリードがエンジンブローしてからホンダは買わないと決めた!
今まで12台色々なメーカーの自動車を乗ってきたが、普通に走っていてエンジンブローは初めて。
若い時にFDでエンジンブローは二度経験しているがいずれもサーキット走行。
自分の知り合いもフリードがエンジンブローした。
1002:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:15:14.09 P+S0/x200.net
>>19
現行型を見るのは、路上で一週間に2台程度だな。
1003:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:15:26.49 CbRTjNZ80.net
>その上で、機能が作動する前の自車の速度が約30km/h以下で、作動後は約50km/h以下であることや、
>トンネル内などのGPSをはじめとする衛星測位システムが自車位置を正確に検知できない状況でないこと
どんな状況?
週末のゴルフの帰りの渋滞の高速オンリー?
それもトンネルなしの区間だけ
1004:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:16:45.93 luyNEfdV0.net
高いよ
1005:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:18:12.09 eIZxplzM0.net
>>980
だから普通のACCなんだよ
自動運転レベル3なんてお題目だけ
実際の利用シーンはその辺に転がっている運転支援と何ら変わりはない
1006:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:20:56.13 5cCKTJ2w0.net
>>915
自分が渋滞の先頭
1007:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:21:01.04 4Ubv68E70.net
需要あんの?
1008:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:22:50.61 pN2Cnomb0.net
自動運転レスにして200万で売って
それでも買えないけど
1009:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:24:19.93 6QPeLncs0.net
>>1
ぶちゃいくな顔やめろって
1010:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:27:23.09 1J3bbVG60.net
渋滞の時に強引に割り込まれる
レジェンド急ブレーキ
後ろの車にオカマ掘られる
という未来
1011:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:28:57.90 9USvfITr0.net
>>985
普通のホンダセンシングのやつで税抜き660万円
1012:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:29:12.65 ALBui7ms0.net
あの清水大先生さえ自動車メーカーはテスラの2周遅れとか言ってますよ
URLリンク(m.youtube.com)
1013:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:30:31.64 DFtqvopC0.net
何かあっても賠償できる台数かな
1014:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:32:25.28 eIZxplzM0.net
>>988
そんなに違うのか
そりゃあの機能に対して詐欺としか言いようがない
はるかに高機能なテスラのFSDが80万で高すぎるって文句言われてんのに
1015:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:33:07.11 OloSiAdG0.net
>>11
お前免許持ってないだろ?w
1016:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:35:56.28 I0wUS4HA0.net
1100万円
100台限定
下請け社長どもよ
わかってるな?
誠意1口って感じw
1017:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:39:19.35 BUjt15hY0.net
>>1
テスラよりもこっちの方が欲しいわ
はよ量産して値段下げてぇー
1018:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:39:42.12 3HYPgYUx0.net
少なくとも日本に1000万のレジェンド買う人はいない
1019:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:43:01.44 6BB76lDe0.net
自動運転で事故ったときの責任の扱いどうなるんだろ
1020:sage
21/03/05 14:43:18.06 f5rAXbck0.net
早くセクロス可能なクルマ出してくれよ
1021:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:44:12.49 P+S0/x200.net
>>989
テスラはソーシャルサービスのボランティア前提だからな😁
1022:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:45:09.95 E4qevckS0.net
>>997
オデッセイ&ステップワゴン
1023:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:45:10.71 P+S0/x200.net
>>996
メーカー責任で賠償。保険会社経由で処理。
1024:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 14:51:23.87 jOsTYDcZ0.net
国産セダンに1100マン
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