【速報】 トヨタ、EV勢を押し出し、EUで最も優れた自動車に認定される、22ヶ国で審査、カー・オブ・ザ・イヤー2021受賞 動画あり [お断り★]at NEWSPLUS
【速報】 トヨタ、EV勢を押し出し、EUで最も優れた自動車に認定される、22ヶ国で審査、カー・オブ・ザ・イヤー2021受賞 動画あり [お断り★] - 暇つぶし2ch2:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:40:29.71 X1Qtljbb0.net
ヒュンダイは?

3:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:43:58.94 jtb518U90.net
これでも
アメリカEU中国の
EVに強制的にしよう運動に
乗っかろうとする国賊政治家 小泉ファミリーが指標
竹中の動きも注目

4:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:44:25.37 rmrDQwze0.net
高性能の固体電池でもできない限り、ハイブリッドの優位性は覆らない。

5:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:46:20.01 YQV4HT3z0.net
ヨーロッパで日本車見ないんだけど

6:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:46:29.21 ekRPdCYd0.net
ヤリスって日本のVitzだよね?

7:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:47:37.26 W6KuIzmI0.net
当たり前のニュース

8:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:48:29.28 FeL+NOHN0.net
あれ?日本はEV後進国だからEV開発遅れて追いてかれるんでは?
どうなってんの?

9:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:49:02.22 doiJgJpG0.net
防災・避難を考慮してハイエースにPHEV出たらほしい。

10:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:49:08.47 3LkNGjJb0.net
>>8
EV派の願望っていうか妄想

11:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:50:22.14 s7Trjbyj0.net
>>8
自動車として基本性能がトヨタの圧勝

12:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:51:06.36 s7Trjbyj0.net
>>2
ヒュンダイはエントリーされたけど予選落ちした

13:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:52:56.24 V01aIQCn0.net
>>6
VitzがスラングのBits(短小)に音が似てるので
海外では使わず
今モデルからヤリスに統一

14:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:53:39.41 qFgf/E4G0.net
>>6
日本でもすでにヤリスで売ってます

15:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:55:56.74 OXUoANEu0.net
>>6
日本にはもうVitzは無い

16:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:56:49.45 7RK4ccWk0.net
EVなんて本質はクリーンディーゼルと同じ。欺瞞の塊。環境に優しいとか嘘だもんな。

17:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:58:21.31 2nt8W6Qi0.net
圧倒的やん
欧州の評論家は意外にEV教徒ではないのか

18:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:58:34.24 iKcc+9RI0.net
そりゃバッテリーが無い分有利だからでしょう?

19:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:00:15.94 Ruq0nTD/0.net
日本のガソリン車を世界に普及させよう!

20:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:00:39.17 G0nOUArO0.net
フィアット500の新型が結構評価いいんだな
コンパクトカーでEVがこれからの欧州の主力になるんかね

21:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:01:07.21 3LkNGjJb0.net
>>17
日本の評論家はディーゼル教からEV教に改宗下な

22:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:01:21.13 G0nOUArO0.net
>>18
え?w

23:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:01:28.65 fA3Wpib60.net
やっぱりエンジン音がないと楽しさ半減だよな。

24:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:01:45.51 Etvd+0PE0.net
>>1
「ヤリス」って・運転するのが楽しかった、ステアリングやハンドリングも良い んだ?
そういうファントゥードライブなとこってやっぱホンダ車は優秀だなよな

25:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:02:44.57 oZnWXfYR0.net
EUじゃハイブリッドもなぜかEVの括りなんだろう
だったら消費者はどこの馬の骨ともわからんEVよりエンジン付いてるHVを選ぶよな
将来ガソリン車禁止とか言ってるけどやっぱ無理でしたって話になると思うわ
消費者がエンジン欲してるんだから

26:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:02:51.07 IOOLvVed0.net
当たり前の話
EVは重たいもの
iD3なんてヤリスより500kgも重い
環境負荷がいろんな所にかかってる

27:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:02:54.61 ukRKGyo+0.net
>>6
あんた何人だよ?

28:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:04:37.26 K1rCKCet0.net
EVって所詮は環境になんか興味無くて、他の業種が自動車市場をぶんどりたかったり、自動車技術が無い国がリセットスタートしたいだけだろ

29:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:06:22.77 V85dxXrE0.net
>>13
ヤリスもヤリスギとかヤリスキとかに聞こえて好きくない

30:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:06:47.55 3LkNGjJb0.net
>>24
ホンダってシビック以外、軽とミニバンしかなくね?

31:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:09:33.31 clxRu6zO0.net
 


土人!
だから、競争価格で戦えと言っているだろ!
おまえらは日本ニッポンの恥だ!
AI人工知能のフルオートメーション無人工場も
造ろうともせず、事業を放り出すな!
製品を、きれいな研究室で見ているからだ!
テレビを作っているようなオマエラなどには、
高度な技術は求められていない。工場現場へ行け!
工場現場へ行って、体中油だらけになって、
機械の自動化に集中しろ!
おまえらは、それでも日本か!!!!


 

32:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:11:30.99 T+ojzlJD0.net
トヨタはEVでは世界の技術標準から2周回遅れだからな
いまだにおもちゃに毛の生えたEVしか売り出せない
まあ水素自動車(笑)は断トツで世界一だからが頑張れ、
今年からEVが主流になって3年後にはトヨタつぶれる心配があるけどな

33:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:11:48.37 kw0sXk880.net
これでますますトヨタはHVから逃れられなくなったね
欧州人のブラックユーモアはほんとエグい

34:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:12:20.28 CcIHmmNh0.net
将来、道路を走る車のほとんどがEV車になった時には
勢力図がどう変わってるだろうね。
高級車はブランドで買うような面もあるけど、
大衆車は大きく変わる可能性もあるね。
生産力とコストパフォーマンスで勝る中国メーカーが台頭してくるのは間違いないし、
トヨタも本腰でEVやり始めるだろうし。

35:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:14:54.71 MJM5WS2q0.net
EU仕様は恵まれてるわ。日本仕様がなぜ米国と同じなんだよ(´・ω・`)

36:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:15:56.04 MX8rAQyl0.net
ヤリスってそんな良い車かね

37:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:16:45.70 /hteLWR50.net
ま、最終的にEVもトヨタが覇権を握るんだろうけどね

38:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:17:07.24 ECMSns100.net
>>34
自分が死んだ後の100年後の話には興味ないわ

39:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:18:20.94 oZnWXfYR0.net
道路がどうやって出来てるかを考えればEVが与太話だと分かる
EVシフトしましたけど道路なくなっちゃいましたじゃ本末転倒

40:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:18:44.79 5D0fBMuv0.net
部分最適の集大成だな。
日本はこの先全体最適になれるかな。どうかな。

41:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:18:45.09 yyvwfpf50.net
実はトヨタ系だったという企業は多いよ
いつでも世界一のEVを作れるけど、そのカードを今切らないだけ

42:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:18:45.71 xTU5zUWF0.net
後ろルーフ少し伸ばして、荷室スペース増やしたモデルを出したらどうだろう
顔もちょっと好き嫌いあるから、別のフェイスも出すとかね
台数出るなら、色々出来るし巨大メーカーだし、ここで伸ばすと面白いね
 

43:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:19:26.49 FoxYvqSy0.net
ヤリスなんかのどこがいいのかさっぱりわからんな
欧州仕様と日本仕様は装備が違うそうだが

44:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:20:01.30 nBAAP3Go0.net
>>5
いやヨーロッパ諸国渡り歩いてから書けよ。コモリよ

45:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:21:13.45 N+Eso9ZT0.net
>>26
馬鹿w

46:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:21:14.06 ukRKGyo+0.net
>>38
101年後の話じゃないぞヨーロッパは2030年からガソリン止めるってよ
あっ!どっちみちあんたの死後の話か

47:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:21:28.16 JnIqwg8z0.net
クリーンディーゼル詐欺からの見切り発車でのEV移行で逃げ切りか
詐欺で喘息多くなったりヨーロッパの一般市民は虐げられてるな
コロナも欧州上級国民と中国が結託してる可能性結構あるしな

48:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:24:12.87 otWKNp3A0.net
>>8
そもそも外車と比較するなら普通に燃費良いのと国内事情として災害に弱いEVは地方じゃ普及させにくい上に使いにくいって致命的な問題があってだな…
田舎じゃ車は実用品だから確実に動かないと困るんだよな。家庭にEV用の急速充電機一式揃える金あるならガソリン車の方がよほど維持費が安い。全体的なランニングコストは長距離走る田舎じゃEV>HV>>純ガソリン車になる。HVもバッテリーその他が高いしな

49:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:24:22.51 DGaVzwJE0.net
>>34
中国の新型コロナワクチン使えるなら中国製のEVにも乗れるだろう

50:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:27:14.92 BWi2RjPf0.net
>>46
現時点でロクなインフラ整備も出来てないのにあと9年でどう整備するつもりなのかねえ。
ちょっと甘く見すぎじゃね?

51:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:27:32.78 URE5yp6j0.net
ヤリス欧州カーオブザイヤー受賞おめでとう!

52:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:28:21.97 9R70p9Nx0.net
ちょうど入れ替えの時期だったのでヤリスに買い換えた。
キビキビ走るし燃費も良かった。
一番ビックリひたのはボディ剛性と足まわり。
ゴルフよりも全然良かった。

53:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:28:48.68 ni9raV8s0.net
カートは車じゃない乳母車だ

54:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:30:01.45 FXhy6CU90.net
これヴィッツのことだよね本当にキビキビ走って気持ちいいよな昔のスターレットみたいだ

55:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:30:04.96 6ebY3LmH0.net
アゲアゲのついでになんですがー
今年もル・マン24は頂きますよ(ニッコリ

56:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:30:50.05 C2MHlwv70.net
ヤリスはGRヤリス一択なんだけどね

57:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:31:01.53 VEoa1e0B0.net
単純な話、褒め殺しだろ
受賞させることで少しでもトヨタのEV参入を遅らせるつもり

58:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:32:10.88 f/A/jnNW0.net
ガソリンで受賞しても意味ないな

59:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:36:12.17 oZnWXfYR0.net
ヴィッツは初代のエクステリアデザインが秀逸
あのクラスでアレを超えるクルマはないんじゃないかな

60:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:38:14.74 bPK9Wyi70.net
>>13
(´・∀・`)ヘー

61:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:39:39.84 bPK9Wyi70.net
>>30
流石にFitをスルーするのはおかしいと思うぞw

62:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:39:48.56 oSa7Gft+0.net
>>57
ホンダエーイが受賞した時に気づいてた

63:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:42:35.70 DGaVzwJE0.net
>>50
あとご5年もしたらEVのことなんかケロッと忘れて次のエコカー()認定してるよ

64:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:44:33.41 AEd20Gng0.net
>>42
カローラ買え
ヤリスはこのサイズに意味がある

65:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:45:28.43 MJM5WS2q0.net
クルマもスマホも高い(´・ω・`)

66:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:46:01.62 CcIHmmNh0.net
>>49
例えばヒュンダイが今ほど売れるなんて露ほども思っていなかった。
日本じゃ見かけるのも稀だけど、世界シェアは5位。
中国メーカーは内弁慶状態だけど、販売台数だけでいえば上海汽車が世界6位。
今やジャガーはインドのタタの傘下、ボルボは吉利汽車の傘下だ。
実績を積み上げ、技術を得ればどのメーカーが勢力図を塗り替えてもおかしくない。
かつては日本メーカーだってフォードやGMに同じように思われていたんだしね。
極東の島国で作ってる日本車が世界トップになる訳が無いだろって。

67:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:46:51.21 z+aP6csj0.net
>>56
同じ名前を使ってるだけで
ヤリスとGRヤリスはまるで別物
と、某カー雑誌に書いてありました

68:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:48:30.39 IOOLvVed0.net
内燃機関こそ価値ある
このままEVのエネルギー密度が高まって
爆発するぐらいのエネルギーがコンパクトに保持出来るようになればそれはもう内燃だ
つまりEVは内燃機関になるために回り道してるだけ
回り道してる現時点では重たいから環境負荷がかかる
その環境負荷は温暖化に貢献する
結局製造から廃車まで温暖化に貢献しないのは排ガス少ない優秀で軽量な内燃機関車ってこと

69:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:48:51.98 DGaVzwJE0.net
>>65
クルマとスマホは経済が成長して徐々にインフレが進行してる世界標準価格だからな
デフレで経済が縮小してる日本は取り残されてるんだよ

70:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:49:05.29 5lbHCzEq0.net
EVに必要な電気を生み出す際に二酸化炭素を発生させてしまうとしたら・・・

71:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:50:40.25 EO4wE6OV0.net
>>45
いや物理的に重さが軽いって事は良い事でね
EV車だって軽く作りたいんだよ
今はバッテリーのせいでどうしようもないけどな

72:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:52:18.72 VdfhpaeC0.net
LINEは国産なんて言ってる馬鹿からしたら、このヤリスはフランス産扱いになるんだろうな

73:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:52:57.59 3LkNGjJb0.net
>>61
でもfun to drive と無縁の車じゃん

74:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:53:19.74 v/WflLgD0.net
>>32
物知らずは強いな

75:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:53:32.89 Gukrlukk0.net
どーすんの、ボルボのEV!!

76:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:55:09.07 xA3t8wep0.net
>>66
中国車、韓国車が世界一になったことあるのか?

77:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:55:40.07 uuR+NqWN0.net
>>6
違うよ大津市のいじめを見かけた教師が『ヤリスぎんなよw』と声をかけただけだ。
ちなみにマンションの踊り場から飛び降り自殺した生徒は仰向けで倒れていた。
本当は他殺だよ。

78:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:00:16.40 EO4wE6OV0.net
>>37
普通に考えればそうだろうなw
だいたいEVなら新規参入が容易だとか、EV化で構造が単純に成るとか
出鱈目も良いとこだ
構造が単純で新規参入も容易なほどなら
既存メーカーの生産技術は脅威なはずw
車はエンジンだけで走ってる訳じゃないのになww
ヤリスもシャシーやハンドリングで評価されたんだろ
EVもWRCで勝てたら評価してやるよw

79:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:01:01.73 QK9PBSux0.net
>>32
レクサスEV出てるけど?
あと新型ミニバンEVもイギリスで発売するし。

80:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:01:11.82 AEd20Gng0.net
>>76
メーカー単独での世界でのシェア見ればヒュンダイよりも上のメーカーはトヨタ位だろ
それなりの品質で値段がそこそこなら売れる世界があるんだよ
日本じゃ受け入れられないけどね

81:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:02:36.24 b1zLGcPl0.net
>>72
例えとして間違いだけど?
LINEの開発チームは日本で日本人が開発した
ヤリスをフランス人が開発したわけじゃないぞ
フランスは製造してるだけで

82:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:03:32.60 jzgU6sS40.net
そもそもEUごときが主導すなw
世界的にEV化が進んでるから、それに合わせるのは当然だけど

83:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:03:33.55 AEd20Gng0.net
>>78
動力系統なんて車を構成する要素の一つでしかないのにそこが電動化されただけで
あとは簡単とか言い出すのは如何にもモノを知らないガキが言いそうなことだよな
普通の車はエンジンよりもボディ・足回りの方が重要なのにな

84:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:04:07.18 EO4wE6OV0.net
>>74
バカはほっとけよw
レスする気にもならねえ

85:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:04:26.50 21petORh0.net
トヨタ16年ぶりらしいから、嬉しそうだなw
コスパしか取り柄のない日本車もたまには評価される

86:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:05:30.50 2satZ+pi0.net
EV路線が駄目だったら次は核融合炉搭載車でもやるんかな?>EU

87:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:06:52.61 EO4wE6OV0.net
>>83
仰る通りでございます
なのになんで、出鱈目が大手を振ってるのかねー
不思議だね

88:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:08:31.80 b1zLGcPl0.net
>>85
ベンツは1回、BMWは受賞無しですよw

89:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:09:54.74 oZnWXfYR0.net
EVも水素もトヨタが選択肢として開発続けてるんで
EUが勝負に出るにはEU独自の新エネルギーを使った何かだろうな

90:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:11:03.14 pvKuLDP30.net
ヒュンダイをはじめ、韓国車は消えるよ。
インド等の新規参入組の波に飲み込まれる。
歴史ないもんな。

91:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:12:12.27 21petORh0.net
トヨタも、HV登場から20年以上経過しているけど
いまだに、HV売上比率20%前後で残り80%はほぼガソリン車売れてない
ガソリン車禁止になったら、HVだけで今の売上を達成するのは
ほぼ不可能に近い

92:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:12:46.86 zvvHYulK0.net
日本のカーオブザイヤーも最近は何故か日本じゃ人気が無いボルボばかりだからな

93:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:17:09.07 zvvHYulK0.net
ドイツでもEVとPHVの販売率は補助金ブーストがあっても13%しかないから中々普及は難しい
ドイツ人でも平均年収中央値なんて500万円しかないから
1000万円するアウディやボルボなんかのEVはやはり高価なんだよ

94:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:17:24.27 Inal2PzP0.net
モータージャーナリストは言外に電気自動車は嫌と言ってんじゃないの?

95:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:19:41.74 CcIHmmNh0.net
>>76
だから世界5位って書いてるじゃん。
しかもヒュンダイはルノー・日産・三菱(世界シェア3位)とは違い単独メーカー。
純粋なシェア率となると世界4位あたりだろう。
散々、俺らで馬鹿にしてた品質や耐久性も
近年では金を掛けて改善されてるという評価らしいし。
こないだ日本に入って来るとニュースになっていた中国の紅旗だって、
古くからトヨタの技術提供を受けて開発に取り組んできた折り紙付き。
途上国と思って舐めてはいられないと思うよ?
日本の家電メーカーの凋落と同じ現象が自動車業界でも全然あり得る。

96:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:20:49.67 21petORh0.net
>>94
去年はジャガーEVが選ばれているから
そんなことはないw

97:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:30:09.92 1nCBttKx0.net
>>6
少しは外に出ろw

98:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:33:41.50 g/luL0VW0.net
地球温暖化で天災による停電が頻発するのに、
EVは現実的じゃない、PHVが最強だよ

99:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:35:52.34 6f7cxClW0.net
ヒュンダイはエントリーしたが予選落ち

100:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:36:12.32 b1zLGcPl0.net
>>95
ヒュンダイもキア含めたグループですよ

101:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:37:48.42 1RZ5NldM0.net
>>36
試乗したらよくわかる
ハイブリッドの16インチホイール仕様は良い車だと感じた

102:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:37:59.22 AdAyVhBw0.net
一方ヒュンダイは?

103:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:38:36.85 0zUpfthw0.net
>>13
フィットもジャズって名前になってるけどなんかのスラングなの?

104:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:40:17.73 Fr7pHz0V0.net
どうも日本のハイブリッドの優位性をそごうと必死な勢力があるな

105:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:41:19.13 0jbCSxql0.net
パヨクどーすんの!!?

106:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:44:35.22 MB7Wd9mb0.net
個体電池の量産にめどが立ったのでトヨタもEVが主流になるだろう

107:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:45:01.08 21petORh0.net
HVが売れてんのは日本だけだしな
なんか温度差がすごい

108:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:47:53.61 3LkNGjJb0.net
>>107
まともなHVってトヨタだけだからな

109:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:48:19.04 WXVpW0Te0.net
まあ、本当にEVがいいものなら
ガソリン車禁止とか
補助金マシマシにしなくても売れるはず。
逆に言えばそこまでやらないと
EVは売れないということ。

110:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:49:12.28 zvvHYulK0.net
>>107
欧米もノルウェーみたいな一部の小国を除いたらハイブリッドどころかガソリン車ばかり売れてるよ

111:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:49:50.50 NqEtjwJb0.net
中国、石炭火力発電なお増加 20年は原発30基分
URLリンク(www.nikkei.com)
中国の工作に乗って自動車産業潰したら日本終る

112:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:51:31.52 CcIHmmNh0.net
>>100
ホントだ、知らなかったw
サンクス。

113:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:51:50.79 21petORh0.net
>>109
人に有害なものは使えない
環境に有害なものは使えない
はガソリン以外も通ってきた道
今更そこをゴネても仕方がない

114:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:52:59.85 pvNRHMzZ0.net
EVもトヨタの圧勝になるよ

115:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:53:10.43 peMAgDj50.net
>>113
排ガスのせいで病気になって苦しんでいる人いっぱいいるからな

116:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:54:48.13 L6DNG97b0.net
GRヤリスむっちゃいいよ。買って損はない。

117:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:55:14.10 pMgeFNMc0.net
>>17
本当のクルマ好きは、テスラを胡散臭いと思うだろうからな

118:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:58:49.82 pvNRHMzZ0.net
トヨタの自動車運転はドリフト走行すらテストしてるわ。
あらゆる走りを極めるつもりだ。目標レベルが全然違うから。

119:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:59:06.28 zvvHYulK0.net
>>116
レースするわけじゃないから要らん
最近まじで移動式オービスがあちこちに沢山設置されてるぞ

120:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:00:26.28 pvNRHMzZ0.net
>>118
自動運転

121:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:00:32.68 aDxhjF4R0.net
EVが何が怖いってコモディティ化することよ
日本がオワコンになった恐怖のコモディティ化が自動車の世界にもやってくる

122:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:01:46.90 L6DNG97b0.net
>>119
違うよ。スピード出さなくても、運転楽しいのよ。

123:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:01:53.54 zvvHYulK0.net
何でボルボなんかが日本カーオブザイヤーなんかに選ばれたのか?
それはボルボのDSGクラッチが欠陥品なため急発進したりスピードを出しすぎたら壊れやすいシロモノなのが理由なのではないのかと俺は個人的に疑っている。

124:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:02:20.58 21petORh0.net
EVはまだよちよち歩きの赤ちゃんだよ
どのメーカーもゼロスタートライン
今から、コモディティ化とか笑わせるw

125:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:02:30.05 pMgeFNMc0.net
>>77
EP-9というNIO(中国)の電気自動車が
ニュルブルクリンクで、当時市販車最速の記録を作ってる
製作に関わったのは欧米の技術者で
車幅が2メートル23センチというアレな車だがw

126:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:03:31.54 L6DNG97b0.net
>>121
そうだよね。モーターで味出すの難しいよな。感性とか無さそう。

127:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:07:22.64 pMgeFNMc0.net
>>124
どっちかというとヨボヨボのおばあちゃんだろ
骨粗鬆症でフロントロアアームが折れやすいところとか

128:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:18:19.28 uZ3dgVrc0.net
中国→まともなエンジンをつくれない→EV
欧州→ディーゼル詐欺がばれる→EV
アメリカ→ESG投資が流行→EV
EVは無理やりブームを捏造してるだけ。
技術的に未熟だし本格的な普及は無理でしょ。

129:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:21:28.89 H5cSDLNq0.net
欧州メーカーはエンジン技術で日本車の足元にも及ばないから苦し紛れにEVに逃げただけだし実際ドイツ車の技術とかお笑いw

130:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:22:25.91 21petORh0.net
そんなに日本のHV技術が素晴らしいなら、20年以上もあったんだから
EV登場前に覇権取っておかないとダメだったね
機会はいくらでもあったのに、もう何かも遅すぎる

131:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:22:32.09 NRBxAeRv0.net
ほっそい山道走ると吸い付くような感じという評価の意味が初めて身体で分かる

132:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:23:54.66 u3WGE6yt0.net
>>64 ルーフ伸ばすのであって、全長は同じにしてでね
それでスペースは増えるという事で 
欧州はバカンスで荷物詰みこんでの移動なんてのは
大衆向けなレジャーでもあるわけだろう 
数量の見込める大衆仕様も別バージョンで出して、シェア伸ばすのもいいんじゃないの
別モデル多くても対応できる規模のメーカーなわけだし

133:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:24:42.57 vEhhBdFj0.net
>>65
日本は先進国価格だから…

134:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:26:32.61 PrRHz92g0.net
こんなもんは利権に群がるハゲタカたちが作りだした政治だからな。
海外向けには逆らわず合わせときゃ良いんだ
でもエコロジーじゃなくエコノミーいうことはハッキリさせときたいよな

135:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:29:20.01 SOW9dFu00.net
>>128
>>129
キチガイわろたwwww

136:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:29:39.21 2satZ+pi0.net
VW「ガソリン車を....駆逐してやる!」
トヨタ「ヤリスを配置してターンエンドや(鼻をほじりながら)」
スズキ「スイフトも置いておくで」

137:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:29:39.46 21petORh0.net
日本もEUも環境保護は世界と一致しているからな
一部被害者ヅラの人がいるけどw

138:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:30:16.74 pMgeFNMc0.net
>>130
アホ
これでも早すぎたくらいだぞ
日本が一人勝ちしたがルールを変えられてしまうというのは
これまでも何度もあった、だから急激にシェアをとるのは避けてきたんだよ
それなのに、EUのバカどもがクリーンディーゼル詐欺でボロをだしたものだから
あわててEVだけにするとかいうルール変更を言い出した

139:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:33:28.44 0prUWEF40.net
HVはガラパゴスで失敗したんだから認めないと
トヨタも仲間づくりが下手な典型的なバカだった

140:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:34:15.32 21petORh0.net
>>138
と言うかHVのおかげでモーターの
自動車への相性の良さが実証できたから
EV化へ進んだんでは?HVはEVのアシストという
皮肉というか自然の流れ、本来はFCVだったんだろうけどね

141:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:34:30.98 kXyrBLbx0.net
>>138
別にEVだけにするなんてルールになってないしw

142:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:36:45.82 Gw0bbdHM0.net
数分で充電するには数万ボルトの高圧電流必要な車が売れると良いね
百年後でも解決しないよ?そのうち消えるさ テスラ

143:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:36:49.60 21petORh0.net
HVは20年以上もあったんだから、今更EUのルール変更ずるいとかないわ
今まで何やってんの?って話で

144:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:38:33.92 2satZ+pi0.net
でEVが主流になると、やっぱり電力不足を補う為にルーフに太陽光パネル貼り付けて充電を補助するシステムが付けられそう。

145:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:38:35.04 +1D8DG8W0.net
テンロク5ナンバーサイズ。HVも選べりゃWRCホモロゲもある
欧州の都市部のために作られたような車だからな

146:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:38:47.70 0fkUdTms0.net
この賞、21世紀になってから
アルファロメオ、プジョー、ルノー、フィアット、トヨタ、ルノー、
フォード、フィアット、オペル、VW、日産、シボレー、
VW、プジョー、VW、オペル、プジョー、ボルボ、
ジャガー、プジョー、トヨタか。
プジョー4回、VW3回、フィアット、ルノー、トヨタ各2回、
アルファロメオ、フォード、オペル、シボレー、
日産、オペル、ジャガー各1回。
結構偏りがあるな。

147:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:45:32.76 21petORh0.net
>>144
「充電不要」の3輪ソーラーEV…予約開始から24時間で初期330台が完売
URLリンク(www.businessinsider.jp)
航続距離は最長1000マイル(1600km)のバケモンや

148:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:49:22.43 zvvHYulK0.net
>>147
安いな!

149:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:49:44.62 pMgeFNMc0.net
>>147
それ日本への輸出は無理だろうな・・・
衝突安全基準的には、超小型モビリティに該当するだろうが
サイズが大きすぎる
荷物がのらない、小回りが利かない

150:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:50:47.51 Uy1G1Vuj0.net
下駄車としてノートに乗ってるけど、EVは加速に関してはホントに素晴らしい。
同じ格のガソリン車とは比較にならない。
EVはおもちゃ、乗って楽しくないと先入観がある人は一度乗ってもらいたい。
加速に関しては感動するはず。

151:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:54:31.96 pMgeFNMc0.net
あ、トランクは広いのか・・・
でも風が強いと飛ばされそうな車体だな

152:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:57:51.84 Inal2PzP0.net
>>150
オレもあの気持ちよい加速に魅了されてノートを買うところだったわ。
コスパの悪さがだんだん嫌になって結局CX-30を買ったけど。
フル装備比較でノートとCX-30が同じ値段だからね。

153:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:58:39.28 pMgeFNMc0.net
>>150
運転の下手なやつって加速力しか評価できないようだな
アクセル踏み込むだけの簡単操作だもんな

154:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:59:16.14 zvvHYulK0.net
ノートじゃなくてリーフだろ?

155:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:04:53.93 vTLOUp790.net
ノートとリーフ間違うとか本当に所有してるか怪しくね?

156:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:05:12.63 +8cvrMgj0.net
やっぱAV最高だな

157:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:09:04.35 /UFBDuzE0.net
>>1
エルガミオは?

158:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:11:35.13 JtKLuAxx0.net
加速がいいなら年寄りが益々ミサイル発車しそうだけどね

159:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:15:34.78 W1sydJN80.net
ジジババ増えるからEVより安い軽自動車が良いと思うんだけどなー

160:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:19:16.23 PfA0BOZ80.net
>>3
ん?完全強制電動化はまだ10年以上先の話やぞ
今は欧州でもBEVよりHVの方が売れてる
HVメインのヤリスが賞取るのはなんの不思議でもない

161:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:21:28.23 Oj1iihnH0.net
>>150
結局BEVについては現状0発進の加速だけしか取り柄が無い。
モーターは停止状態からのトルクは最大だが、そこから廻ると途端にトルクが急減するからスピード乗ってる状態から加速するのは苦手。
HVは0発進が苦手なエンジンとの組み合わせだから理想的と言えばそうなのだがな。
正直今のエンジンは熱効率と言い排ガスの清浄度といいかなりいいレベルに持ってきているのだから、
無駄にBEVなんぞやるよりよっぽどエコなんだよな。精々HV化までがいい所で、BEVなんぞ資源の無駄でしかない

162:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:21:44.63 PfA0BOZ80.net
>>5
俺ドイツに2年住んでたけどチラホラ見たぞ
なぜかスバルも
スバルって北米でメリケンがよく乗ってるイメージが強かったんだがなぁ
ドイツではヒュンダイはほとんど見なかった
フランスではよく見た

163:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:23:01.52 n3LaUaWl0.net
>>103
どっかの言葉で
女性器が売春婦を指すフィッタに似てるから
というのを聞いた事がある

164:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:24:31.15 PfA0BOZ80.net
>>8
全く遅れてないからだよ
無知が日本は遅れてるなんて言ってるが、日本が本当に遅れてるのは高性能のバッテリー量の確保であって技術じゃない
トヨタに至っては全固体電池量産できるまではEV本気出さない発言までしてる
今度ホンダは世界初の自動運転レベル3の市販車を販売するしな
その分野でも別段遅れてるわけでもない

165:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:26:44.45 PfA0BOZ80.net
>>13
名称でイジられるくらないなら思考停止でいい数字にしとけって話だよな
プジョーとかBMWとかマツダとか数字ならネーミングセンスを問われることもない
トヨタ072とかでいいんだよ

166:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:29:03.94 etSXlc470.net
グレタに睨まれてますよ

167:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:31:41.93 MbZyXIjT0.net
EUは厳しすぎる排ガス規制で自国メーカーの首を締め、仕方なくEVに向かっているが、
自分の都合が悪くなるとルールを変えるのはいつもの事だから、いずれ排ガス規制も放り出すだろ。

168:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:44:36.13 Oj1iihnH0.net
>>167
10年くらい前は

169:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:47:52.76 Oj1iihnH0.net
>>167
VWとか、10年少し前は小型車にデカいエンジン載せたグレードを出してやたらスポーツに振ってたと思ってたら
その後はいきなりダウンサイジングで小排気量+過給ばかり出して、その後ディーゼルにこだわったと思ったら今度はBEVだからな。
迷走してるのはどっちだよと思うわ。

170:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 01:04:17.88 4/cgR2H60.net
ダウンサイジングは日本メーカーもパクったから、文句言われる立場じゃないなw
EVでクソみたいなFF車が消えるなら、それだけでもいいわ

171:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 01:34:21.61 7Ka7XG6f0.net
日本勢は海外のEV程度では全然だめだと解っていて量産しないだけ。別に一台作れと命令されれば作れる

172:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 02:29:26.56 U50K9Qg30.net
車は軽トラ、バイクはカブ
乗り物なんてこれだけでいい

173:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 06:16:56.99 0olRpWDm0.net
>>150
ノートはシリーズHVや
高速燃費が悪い奴

174:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 06:40:01.88 EjeI3F7X0.net
これっていくら金払ったかで決まる賞だろ?

175:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 06:41:00.77 EjeI3F7X0.net
欧州もポリコレに振り回されて、チャイナに侵食されて貧困化してる

176:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 06:43:56.84 0olRpWDm0.net
カーオブザイヤーなんて恥ずかしい表記は日本だけかと思ったがEUもか、カーオブジイヤーだろ

177:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 07:31:59.88 uz3GdqYL0.net
>>174
金積んで取れる賞ならヒュンダイが必ず入ってくるだろ?

178:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 10:29:03.16 trbG6YFb0.net
>>176
EUではカーオブザイヤーなんて表記はしてないだろw

179:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:18:12.30 CcsaRC1W0.net
>>1
最終候補がEVだらけなのに驚いた
来年以降はもうハイブリッドも
出番無しやろ

180:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:21:40.72 sNgiidN70.net
>>179
それがさぁ
昨年末に、evを大量に自社登録してたりするんだよなぁ
euの自動車メーカーがね
CAFE規制逃れのためにね
すでにevに対する嫌気が発生してるということだよ

181:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:28:31.05 CcsaRC1W0.net
>>180
EVに限らず全世界でやっとるの知らんアホわらたwwww
日本国内方が遥かにヤバイが
ディーラーのチラシなんて「未使用車」の値引きだらけだ

182:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:34:27.35 sNgiidN70.net
>>181
数が違うのとCAFE規制逃れって側面がある
前評判が高かった(●沢に代表されるマスコミ工作)VWのevが落選した理由の一つがそれだろう

183:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:48:22.05 5uBCEo+L0.net
ヤリスが欧州で月間販売台数のトップを獲得。トヨタとして初の快挙に
URLリンク(carview.yahoo.co.jp)
欧州27カ国の新車販売
1位 トヨタ ヤリス 1万8094台(前年比+3%)
2位 プジョー 208 1万7310台(同-15%)
3位 ダチア サンドロ 1万5992台(+13%)
4位 フォルクスワーゲン ゴルフ 1万5227台(-42%)
5位 オペル/ボクスホール コルサ 1万4951台(-20%)
欧州で最も売れてる
ガチでバカ売れ
フランス工場は休みなしでフル稼働

184:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:49:09.69 MUP5GvTq0.net
早く2021年1月の欧州の新車販売台数詳細情報来ないかなあ。12月からどうなったかすごい興味がある。

185:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:51:02.29 tW4vpQNC0.net
一方の日産は・・・
みじめ><

186:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:52:49.20 WSpkNM8X0.net
HVヤリスの燃費の良さは変態レベル

187:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:53:11.30 J0bdS5nY0.net
トヨタに勝てないからってEVに全振りしても自滅

188:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:04:07.77 sNgiidN70.net
排ガス規制をクリアしつつの熱効率41%とかさぁ
トヨタはそんなことしてるから一人勝ちしすぎてルール変えられてしまうんだよw
手加減しないものだから、hvの特許公開しても技術的に高度すぎて他メーカーがついてこれないレベルだしw

189:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 15:03:24.12 sKhygxpP0.net
>>188
ルールは何も変わってないし、トヨタはノウハウまで教えるよと言ってるのに現時点では中国1社ぐらいしか手をあげてないのが現状。

190:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 16:37:21.46 RkstsaeB0.net
>>130
欧州がディーゼル捏造を続けた時代と被ったのが悲劇だろ。
当時はHVよりディーゼルの方がエコと言われて
ガソリン車よりも多かったほどだ。
その後世界がHV開発に力を入れるものの、
トヨタHVには到底及ばずルール変更。

191:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 16:40:56.28 G6ymhWUM0.net
>>13
それなら名前を韓国に譲れよ

192:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 16:50:14.97 HPj/K/XN0.net
トヨタを調子に乗らせてEVの開発遅らせるつもりなんだろ

193:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 16:52:13.96 G6ymhWUM0.net
>>92
値段の違う車を評価しても意味がないよな~

194:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 16:55:59.87 b5YVLGCo0.net
>>192
粗利1兆の企業が並行して何の開発もしてない、停滞してるなんて誰一人思ってないだろw
事実全個体電池で死ぬほど特許持ってんのに

195:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:13:20.95 /g/p2drP0.net
でもお高いんでしょう?

196:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:26:37.42 Oo/e/TyU0.net
>>189
30年以降ガソリン車販売不可というのは
現時点ではルールは変わってないわなw
おまえ、詐欺師の素質あるわw
詐欺師の親玉どもは、株価を大きく動かしたいんだろう
だから、ギリギリまでEVを推す

197:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:28:06.40 x+lEYBLw0.net
テスラ君そっ閉じ
チョンそっ閉じ
EV厨そっ閉じ

198:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:28:06.66 PypHKuZc0.net
ヤリスって聞くたびに「やりすぎコージー」を思い出す

199:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:28:20.20 ZrofhezY0.net
こんなことやってるから、益々EUはEV推しのガソリン規制になるぞ

200:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:30:01.14 x+lEYBLw0.net
ここで地団駄を踏んでるテスラチョンEV厨が
値下がりして450万になったテスラをバンバン買ってすばらしさを説けばいいだけなのに
なぜかいつも「EVすごい日本ヲワタ」とバカみたいに繰り返すだけで
誰一人としてまだEVを所有してないどころか乗った事も触った事もないっていうんだもん

201:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:30:23.53 Re2rH9g10.net
燃費が変態的に良いんだっけ

202:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:31:08.41 Oo/e/TyU0.net
>>199
そのほうが株で楽に確実に儲けられるから
EUの上級は無理のあるEV推しに走ってるんだよ

203:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:33:13.56 9vahcuGh0.net
あの燃費の良さは化け物。
EV要らねーと、ほとんどの人が思った。
それくらい別格。
そりゃトヨタに負けるの確定で、糞なEVへとゲームチェンジしたがるのは分かる。

204:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:39:34.45 wG1LAoMK0.net
Vitzは峠超えでエンジン音カタカタになってたけど、ヤリスは楽しいのかな?
ホンダFITやスズキSWIFTの方が山道に強そうな感じだぞ

205:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:41:16.53 x+lEYBLw0.net
まあEUも今の中国みたいに
ガソリン車ナンバー所有するのを2年待ちにさせたり150万課したり抽選で千倍にしたりして
国民に嫌がらせしながら徐々にEV増やすしかないんじゃね

206:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:42:42.98 c73E8Tug0.net
グレタ嬢が涙を流して抗議しそうだなw

207:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:47:29.73 /s1Ut19D0.net
>>204
レンタカーやリースカーのオイルはペール缶の安物シャバシャバ0w-20オイルだから飛ばすと油膜切れでガシャガシャ、車中泊するとブローバイガスとともに半分以上消えてなくなった。ソースは俺。

208:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:50:31.81 cvhM77JA0.net
テスラすごい興味あるけど、俺はヤリスだったら素のmtかいっそGRヤリスがいい(笑
つまり魅力的に映るのは皮肉にもEVとは対局のガソリン時代の最後っぺみたいな車だからなんだよね
EUの人も本音ではそういう面を評価してるのではないか
ちなみにHV車の運転フィールがあんま好きじゃないから、
ガソリンエンジン時代をしゃぶり尽くしたらEVに移行したい
考え方は欧州メーカー的なのだ 

209:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 18:19:10.32 sKhygxpP0.net
>>196
別にEVじゃなくてもFCVでもいいしe-fuelでもいいんだぜ?

210:名無しさん@13周年
21/03/05 19:45:07.38 vyFiVX5CQ
「どっちのほうがより左か」競争をしよう。

俺は、お前らジャップよりも左。俺は日本の芸能人よりも左。日本のマスコミよりも東大よりもカスミガセキよりもテンノーよりも、俺は左。
中国よりもカスミガセキよりも東大よりもテンノーよりもジャップマスコミよりも、俺は左だ。
カスミガセキよりもテンノーよりも東大よりも中国よりもジャップマスコミよりもドイツよりもビルゲイツよりも日本よりも、俺は左だ。
カスミガセキよりもテンノーよりも東大よりもジャップマスコミよりもNHKよりも日本の検察よりも、俺は左だ。

だから、お前らジャップは「右か左か論争」から逃げたんだろ。
何度も指摘するように、カスミガセキも極右だ。カスミガセキ自身が、カスミガセキは極右だと認めている。
何度も指摘するように、お前らジャップは極右だ。お前らジャップ自身が、お前らジャップは極右だと認めている。

「お前らと俺、どちらがより左か」競争をしよう。

誰が偽善者かはっきりさせよう。
日本・ドイツ・韓国・香港・台湾・中国にムスリム移民のかたを今すぐ沢山増やせ。
ジャップマスコミ・ジャップテレビ局・ジャップ新聞社も、ムスリム移民のかたを正社員として雇え。多分、一人もいないだろ。
お前らの会社もムスリム移民のかたを受け入れろ。
俺は、お前らよりも左だ。

他方で、ナチは極右だ。

どこの共産主義者が、財産を1兆円も10兆円も持っているのだ。
財産が1兆円あったら、もはやそいつは共産主義者ではないし左翼でもない。
「定義を変えるな」と何度も言っているだろう。
Black Lives Matter!

211:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 19:43:34.15 Q+9nSnd00.net
>>122
アホは速い・楽しい=スピード違反・違法行為と思っているからな

212:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 19:45:24.92 ZGZmfvXm0.net
>>132
だからもっとデカい車買え
ヤリスはそういったことを想定していない用途向け

213:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 19:50:10.49 ZGZmfvXm0.net
>>190
欧州は元々ディーゼル向きの規制だったからな
排気ガスの何を問題にするかでガソリンかディーゼルかになる
ディーゼルでイカサマやってきた欧州がトヨタが20年以上かけて育ててきたHVに勝てるわけないわな
ディーゼル駄目EVゴミって分かってきていまさらHVに逃げようとしているけどな

214:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 20:19:27.39 bZwZN2mA0.net
>>199
発電所いっぱい増設しないとならんだろうが頑張れと

215:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 20:28:21.26 qR3FYPao0.net
5ナンバーサイズのBセグメントはもう軽自動車に取って代わっていいから
ヤリスやスイフトやノートをオリジナルの3ナンバーサイズで出しても良いのでは?
マツダ2も次のモデルから3ナンバーにしても良いし
フィットだけは国内外ともに5ナンバーサイズのままだけど

216:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 21:45:32.63 x+lEYBLw0.net
>>164
その証拠にこういう都合悪いスレには中国・韓国人工作員一切こない
いつも「世界はEVに舵を切った 日本は終わってる」
って繰り返すだけのうるさい工作員はどこ行ったんだ

217:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 21:50:21.23 /HkPk2BL0.net
>>8
EVなんて何処もまだ未完成の試作車ばかりの販売だし、そんな詐欺車が今は売れるわけがない
10年後にホンモノのEV車が完成するかどうかってレベルだよ

218:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 23:21:35.28 1rL/8CkD0.net
>>26
ひょっとしてEV車が橋を渡ろうと
したら、ドスン。
山道を走っていたら、道路がガラリ。
連なって走ると、有るのか?

219:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 23:24:28.30 gsl17L7o0.net
>>213
その前にディーゼルは煩い
メルセデスのもなんだかんだ煩い
あとDCTとかもクソ

220:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 23:33:49.83 KVA0b76Z0.net
>>165
数字だって変な意味あるかもしれん

221:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 23:48:04.21 Oo/e/TyU0.net
>>218
橋は、余裕をもって作ってるからまぁ大丈夫だと思うけど
山道は、台風などで長雨が続くと地盤が緩んで道路が壊れることはあるから
車重が重いぶん、リスクは増大するだろうね

222:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 23:54:06.99 7jtq2p+40.net
2t近くアルファードとかGLEとかバンバン走りまわってるんですが。

223:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 00:11:57.50 NUxoVz0o0.net
欧州は企業がEV買ってるんだよ
カンパニーかーといって社員に通勤車として貸してるわけ
いつも決まった距離しか走らないしね
個人はEVでは遠出出来ないしヤリスハイブリッドとか買ってる

224:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 00:12:23.36 rJ93MWzH0.net
テスラmodel-SとXは2トン超えとるやんw
サイバートラックの重量はちょっとググったがわからんな
車幅が2メートル越えてるから、軽くはないだろうけどw

225:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 03:49:48.58 S8jO+bwn0.net
>>213
"今でも"トヨタ式HVよりディーゼルの方が売れてるだろう。
その程度の嘘も見抜けない間抜けが何をしたり顔しとんねん

226:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 04:06:48.06 rJ93MWzH0.net
今EUでトヨタが調子に乗ってHVで攻勢に出たら
HVも含めたガソリン車の完全排除ってルールになる恐れがあるからな
一人勝ちの苦労ってものがあるんだよ

227:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 05:29:10.85 ngOy5zxo0.net
>>225
ディーゼルとガソリン車は立ち位置は同じだから、どちらも減っていくよね。ガソリン車はダメでディーゼルは良いということにはおそらくならない。あとは欧州でHVがどこまで容認されるかだな。

228:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 05:34:32.31 SEkQLbdK0.net
トヨタさん これだけヤリス好評なんだから、もう新型アクア要らないと思います。
SUV化も果たしたヤリスとカローラの乱舞でもうアクアさんの出番無いですよw

229:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 06:32:59.27 pUqOx3dz0.net
>>225
そりゃ欧州ではそれが当たり前だろ
シェアの話なんてしていないのに、医務得k無い間抜けとか言い出してお前馬鹿なの?

230:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 07:42:27.98 UrrCu5sY0.net
ヤリスのハイブリッド乗ったけどエンジン音は大きいし後席が狭過ぎるので
微妙だった。

231:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 08:21:33.69 S8jO+bwn0.net
所詮は大衆Bセグだしねぇ
家族の次期車候補として挙がってるけど過度な期待はしてない笑
フィット、ノートあたりは比べてみなきゃだな

232:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 08:58:15.85 2YGpnSk00.net
>>199
多分もう一般消費者がEVについて行けなくなるよ
ただでさえ欧州はケチで買い替えサイクル長いのに

233:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 09:14:26.55 u6nGmmKg0.net
環境のためにはディーゼル!燃費最高!って大嘘ついてきた欧州が、反省して日本にゴメンなさいするかと思ったら
今度は環境のためにEV!ガソリン車禁止!だもんな
自分たちのためにウソついて平気でルール捻じ曲げるのはひどすぎるわ

234:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 09:54:40.72 U2FMJwov0.net
>>230
ヤリスは一人か二人で乗る車でしょ。後席はエマージェンシー用。

235:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 10:18:29.30 rZTw+a+j0.net
ヤリスのガソリン車のスペックがほぼDEデミオそのままなんで足に欲しいなと思った
HVの乗り味が好みにあえばそれにしたいな

236:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 10:46:08.11 7VGQjjI+0.net
>>233
今でもクリーンディーゼル車の販売台数はハイブリッドの
20倍近いんだがオマエはキチガイかよw
不正やったのはVWだけやろマヌケwww

237:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 10:51:32.14 wlE30UdT0.net
環境を破壊するのが最もいいって気付けない人が多い
いち早く人類がいなくなるのが地球にとっては最善


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch