【速報】 トヨタ、EV勢を押し出し、EUで最も優れた自動車に認定される、22ヶ国で審査、カー・オブ・ザ・イヤー2021受賞 動画あり [お断り★]at NEWSPLUS
【速報】 トヨタ、EV勢を押し出し、EUで最も優れた自動車に認定される、22ヶ国で審査、カー・オブ・ザ・イヤー2021受賞 動画あり [お断り★] - 暇つぶし2ch138:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:30:16.74 pMgeFNMc0.net
>>130
アホ
これでも早すぎたくらいだぞ
日本が一人勝ちしたがルールを変えられてしまうというのは
これまでも何度もあった、だから急激にシェアをとるのは避けてきたんだよ
それなのに、EUのバカどもがクリーンディーゼル詐欺でボロをだしたものだから
あわててEVだけにするとかいうルール変更を言い出した

139:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:33:28.44 0prUWEF40.net
HVはガラパゴスで失敗したんだから認めないと
トヨタも仲間づくりが下手な典型的なバカだった

140:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:34:15.32 21petORh0.net
>>138
と言うかHVのおかげでモーターの
自動車への相性の良さが実証できたから
EV化へ進んだんでは?HVはEVのアシストという
皮肉というか自然の流れ、本来はFCVだったんだろうけどね

141:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:34:30.98 kXyrBLbx0.net
>>138
別にEVだけにするなんてルールになってないしw

142:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:36:45.82 Gw0bbdHM0.net
数分で充電するには数万ボルトの高圧電流必要な車が売れると良いね
百年後でも解決しないよ?そのうち消えるさ テスラ

143:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:36:49.60 21petORh0.net
HVは20年以上もあったんだから、今更EUのルール変更ずるいとかないわ
今まで何やってんの?って話で

144:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:38:33.92 2satZ+pi0.net
でEVが主流になると、やっぱり電力不足を補う為にルーフに太陽光パネル貼り付けて充電を補助するシステムが付けられそう。

145:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:38:35.04 +1D8DG8W0.net
テンロク5ナンバーサイズ。HVも選べりゃWRCホモロゲもある
欧州の都市部のために作られたような車だからな

146:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:38:47.70 0fkUdTms0.net
この賞、21世紀になってから
アルファロメオ、プジョー、ルノー、フィアット、トヨタ、ルノー、
フォード、フィアット、オペル、VW、日産、シボレー、
VW、プジョー、VW、オペル、プジョー、ボルボ、
ジャガー、プジョー、トヨタか。
プジョー4回、VW3回、フィアット、ルノー、トヨタ各2回、
アルファロメオ、フォード、オペル、シボレー、
日産、オペル、ジャガー各1回。
結構偏りがあるな。

147:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:45:32.76 21petORh0.net
>>144
「充電不要」の3輪ソーラーEV…予約開始から24時間で初期330台が完売
URLリンク(www.businessinsider.jp)
航続距離は最長1000マイル(1600km)のバケモンや

148:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:49:22.43 zvvHYulK0.net
>>147
安いな!

149:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:49:44.62 pMgeFNMc0.net
>>147
それ日本への輸出は無理だろうな・・・
衝突安全基準的には、超小型モビリティに該当するだろうが
サイズが大きすぎる
荷物がのらない、小回りが利かない

150:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:50:47.51 Uy1G1Vuj0.net
下駄車としてノートに乗ってるけど、EVは加速に関してはホントに素晴らしい。
同じ格のガソリン車とは比較にならない。
EVはおもちゃ、乗って楽しくないと先入観がある人は一度乗ってもらいたい。
加速に関しては感動するはず。

151:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:54:31.96 pMgeFNMc0.net
あ、トランクは広いのか・・・
でも風が強いと飛ばされそうな車体だな

152:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:57:51.84 Inal2PzP0.net
>>150
オレもあの気持ちよい加速に魅了されてノートを買うところだったわ。
コスパの悪さがだんだん嫌になって結局CX-30を買ったけど。
フル装備比較でノートとCX-30が同じ値段だからね。

153:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:58:39.28 pMgeFNMc0.net
>>150
運転の下手なやつって加速力しか評価できないようだな
アクセル踏み込むだけの簡単操作だもんな

154:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:59:16.14 zvvHYulK0.net
ノートじゃなくてリーフだろ?

155:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:04:53.93 vTLOUp790.net
ノートとリーフ間違うとか本当に所有してるか怪しくね?

156:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:05:12.63 +8cvrMgj0.net
やっぱAV最高だな

157:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:09:04.35 /UFBDuzE0.net
>>1
エルガミオは?

158:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:11:35.13 JtKLuAxx0.net
加速がいいなら年寄りが益々ミサイル発車しそうだけどね

159:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:15:34.78 W1sydJN80.net
ジジババ増えるからEVより安い軽自動車が良いと思うんだけどなー

160:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:19:16.23 PfA0BOZ80.net
>>3
ん?完全強制電動化はまだ10年以上先の話やぞ
今は欧州でもBEVよりHVの方が売れてる
HVメインのヤリスが賞取るのはなんの不思議でもない

161:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:21:28.23 Oj1iihnH0.net
>>150
結局BEVについては現状0発進の加速だけしか取り柄が無い。
モーターは停止状態からのトルクは最大だが、そこから廻ると途端にトルクが急減するからスピード乗ってる状態から加速するのは苦手。
HVは0発進が苦手なエンジンとの組み合わせだから理想的と言えばそうなのだがな。
正直今のエンジンは熱効率と言い排ガスの清浄度といいかなりいいレベルに持ってきているのだから、
無駄にBEVなんぞやるよりよっぽどエコなんだよな。精々HV化までがいい所で、BEVなんぞ資源の無駄でしかない

162:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:21:44.63 PfA0BOZ80.net
>>5
俺ドイツに2年住んでたけどチラホラ見たぞ
なぜかスバルも
スバルって北米でメリケンがよく乗ってるイメージが強かったんだがなぁ
ドイツではヒュンダイはほとんど見なかった
フランスではよく見た

163:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:23:01.52 n3LaUaWl0.net
>>103
どっかの言葉で
女性器が売春婦を指すフィッタに似てるから
というのを聞いた事がある

164:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:24:31.15 PfA0BOZ80.net
>>8
全く遅れてないからだよ
無知が日本は遅れてるなんて言ってるが、日本が本当に遅れてるのは高性能のバッテリー量の確保であって技術じゃない
トヨタに至っては全固体電池量産できるまではEV本気出さない発言までしてる
今度ホンダは世界初の自動運転レベル3の市販車を販売するしな
その分野でも別段遅れてるわけでもない

165:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:26:44.45 PfA0BOZ80.net
>>13
名称でイジられるくらないなら思考停止でいい数字にしとけって話だよな
プジョーとかBMWとかマツダとか数字ならネーミングセンスを問われることもない
トヨタ072とかでいいんだよ

166:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:29:03.94 etSXlc470.net
グレタに睨まれてますよ

167:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:31:41.93 MbZyXIjT0.net
EUは厳しすぎる排ガス規制で自国メーカーの首を締め、仕方なくEVに向かっているが、
自分の都合が悪くなるとルールを変えるのはいつもの事だから、いずれ排ガス規制も放り出すだろ。

168:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:44:36.13 Oj1iihnH0.net
>>167
10年くらい前は

169:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:47:52.76 Oj1iihnH0.net
>>167
VWとか、10年少し前は小型車にデカいエンジン載せたグレードを出してやたらスポーツに振ってたと思ってたら
その後はいきなりダウンサイジングで小排気量+過給ばかり出して、その後ディーゼルにこだわったと思ったら今度はBEVだからな。
迷走してるのはどっちだよと思うわ。

170:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 01:04:17.88 4/cgR2H60.net
ダウンサイジングは日本メーカーもパクったから、文句言われる立場じゃないなw
EVでクソみたいなFF車が消えるなら、それだけでもいいわ

171:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 01:34:21.61 7Ka7XG6f0.net
日本勢は海外のEV程度では全然だめだと解っていて量産しないだけ。別に一台作れと命令されれば作れる

172:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 02:29:26.56 U50K9Qg30.net
車は軽トラ、バイクはカブ
乗り物なんてこれだけでいい

173:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 06:16:56.99 0olRpWDm0.net
>>150
ノートはシリーズHVや
高速燃費が悪い奴

174:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 06:40:01.88 EjeI3F7X0.net
これっていくら金払ったかで決まる賞だろ?

175:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 06:41:00.77 EjeI3F7X0.net
欧州もポリコレに振り回されて、チャイナに侵食されて貧困化してる

176:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 06:43:56.84 0olRpWDm0.net
カーオブザイヤーなんて恥ずかしい表記は日本だけかと思ったがEUもか、カーオブジイヤーだろ

177:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 07:31:59.88 uz3GdqYL0.net
>>174
金積んで取れる賞ならヒュンダイが必ず入ってくるだろ?

178:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 10:29:03.16 trbG6YFb0.net
>>176
EUではカーオブザイヤーなんて表記はしてないだろw

179:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:18:12.30 CcsaRC1W0.net
>>1
最終候補がEVだらけなのに驚いた
来年以降はもうハイブリッドも
出番無しやろ

180:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:21:40.72 sNgiidN70.net
>>179
それがさぁ
昨年末に、evを大量に自社登録してたりするんだよなぁ
euの自動車メーカーがね
CAFE規制逃れのためにね
すでにevに対する嫌気が発生してるということだよ

181:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:28:31.05 CcsaRC1W0.net
>>180
EVに限らず全世界でやっとるの知らんアホわらたwwww
日本国内方が遥かにヤバイが
ディーラーのチラシなんて「未使用車」の値引きだらけだ

182:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:34:27.35 sNgiidN70.net
>>181
数が違うのとCAFE規制逃れって側面がある
前評判が高かった(●沢に代表されるマスコミ工作)VWのevが落選した理由の一つがそれだろう

183:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:48:22.05 5uBCEo+L0.net
ヤリスが欧州で月間販売台数のトップを獲得。トヨタとして初の快挙に
URLリンク(carview.yahoo.co.jp)
欧州27カ国の新車販売
1位 トヨタ ヤリス 1万8094台(前年比+3%)
2位 プジョー 208 1万7310台(同-15%)
3位 ダチア サンドロ 1万5992台(+13%)
4位 フォルクスワーゲン ゴルフ 1万5227台(-42%)
5位 オペル/ボクスホール コルサ 1万4951台(-20%)
欧州で最も売れてる
ガチでバカ売れ
フランス工場は休みなしでフル稼働

184:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:49:09.69 MUP5GvTq0.net
早く2021年1月の欧州の新車販売台数詳細情報来ないかなあ。12月からどうなったかすごい興味がある。

185:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:51:02.29 tW4vpQNC0.net
一方の日産は・・・
みじめ><

186:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:52:49.20 WSpkNM8X0.net
HVヤリスの燃費の良さは変態レベル

187:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:53:11.30 J0bdS5nY0.net
トヨタに勝てないからってEVに全振りしても自滅

188:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:04:07.77 sNgiidN70.net
排ガス規制をクリアしつつの熱効率41%とかさぁ
トヨタはそんなことしてるから一人勝ちしすぎてルール変えられてしまうんだよw
手加減しないものだから、hvの特許公開しても技術的に高度すぎて他メーカーがついてこれないレベルだしw

189:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 15:03:24.12 sKhygxpP0.net
>>188
ルールは何も変わってないし、トヨタはノウハウまで教えるよと言ってるのに現時点では中国1社ぐらいしか手をあげてないのが現状。

190:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 16:37:21.46 RkstsaeB0.net
>>130
欧州がディーゼル捏造を続けた時代と被ったのが悲劇だろ。
当時はHVよりディーゼルの方がエコと言われて
ガソリン車よりも多かったほどだ。
その後世界がHV開発に力を入れるものの、
トヨタHVには到底及ばずルール変更。

191:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 16:40:56.28 G6ymhWUM0.net
>>13
それなら名前を韓国に譲れよ

192:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 16:50:14.97 HPj/K/XN0.net
トヨタを調子に乗らせてEVの開発遅らせるつもりなんだろ

193:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 16:52:13.96 G6ymhWUM0.net
>>92
値段の違う車を評価しても意味がないよな~

194:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 16:55:59.87 b5YVLGCo0.net
>>192
粗利1兆の企業が並行して何の開発もしてない、停滞してるなんて誰一人思ってないだろw
事実全個体電池で死ぬほど特許持ってんのに

195:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:13:20.95 /g/p2drP0.net
でもお高いんでしょう?

196:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:26:37.42 Oo/e/TyU0.net
>>189
30年以降ガソリン車販売不可というのは
現時点ではルールは変わってないわなw
おまえ、詐欺師の素質あるわw
詐欺師の親玉どもは、株価を大きく動かしたいんだろう
だから、ギリギリまでEVを推す

197:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:28:06.40 x+lEYBLw0.net
テスラ君そっ閉じ
チョンそっ閉じ
EV厨そっ閉じ

198:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:28:06.66 PypHKuZc0.net
ヤリスって聞くたびに「やりすぎコージー」を思い出す

199:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:28:20.20 ZrofhezY0.net
こんなことやってるから、益々EUはEV推しのガソリン規制になるぞ

200:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:30:01.14 x+lEYBLw0.net
ここで地団駄を踏んでるテスラチョンEV厨が
値下がりして450万になったテスラをバンバン買ってすばらしさを説けばいいだけなのに
なぜかいつも「EVすごい日本ヲワタ」とバカみたいに繰り返すだけで
誰一人としてまだEVを所有してないどころか乗った事も触った事もないっていうんだもん

201:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:30:23.53 Re2rH9g10.net
燃費が変態的に良いんだっけ

202:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:31:08.41 Oo/e/TyU0.net
>>199
そのほうが株で楽に確実に儲けられるから
EUの上級は無理のあるEV推しに走ってるんだよ

203:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:33:13.56 9vahcuGh0.net
あの燃費の良さは化け物。
EV要らねーと、ほとんどの人が思った。
それくらい別格。
そりゃトヨタに負けるの確定で、糞なEVへとゲームチェンジしたがるのは分かる。

204:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:39:34.45 wG1LAoMK0.net
Vitzは峠超えでエンジン音カタカタになってたけど、ヤリスは楽しいのかな?
ホンダFITやスズキSWIFTの方が山道に強そうな感じだぞ

205:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:41:16.53 x+lEYBLw0.net
まあEUも今の中国みたいに
ガソリン車ナンバー所有するのを2年待ちにさせたり150万課したり抽選で千倍にしたりして
国民に嫌がらせしながら徐々にEV増やすしかないんじゃね

206:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:42:42.98 c73E8Tug0.net
グレタ嬢が涙を流して抗議しそうだなw

207:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:47:29.73 /s1Ut19D0.net
>>204
レンタカーやリースカーのオイルはペール缶の安物シャバシャバ0w-20オイルだから飛ばすと油膜切れでガシャガシャ、車中泊するとブローバイガスとともに半分以上消えてなくなった。ソースは俺。

208:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 17:50:31.81 cvhM77JA0.net
テスラすごい興味あるけど、俺はヤリスだったら素のmtかいっそGRヤリスがいい(笑
つまり魅力的に映るのは皮肉にもEVとは対局のガソリン時代の最後っぺみたいな車だからなんだよね
EUの人も本音ではそういう面を評価してるのではないか
ちなみにHV車の運転フィールがあんま好きじゃないから、
ガソリンエンジン時代をしゃぶり尽くしたらEVに移行したい
考え方は欧州メーカー的なのだ 

209:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 18:19:10.32 sKhygxpP0.net
>>196
別にEVじゃなくてもFCVでもいいしe-fuelでもいいんだぜ?

210:名無しさん@13周年
21/03/05 19:45:07.38 vyFiVX5CQ
「どっちのほうがより左か」競争をしよう。

俺は、お前らジャップよりも左。俺は日本の芸能人よりも左。日本のマスコミよりも東大よりもカスミガセキよりもテンノーよりも、俺は左。
中国よりもカスミガセキよりも東大よりもテンノーよりもジャップマスコミよりも、俺は左だ。
カスミガセキよりもテンノーよりも東大よりも中国よりもジャップマスコミよりもドイツよりもビルゲイツよりも日本よりも、俺は左だ。
カスミガセキよりもテンノーよりも東大よりもジャップマスコミよりもNHKよりも日本の検察よりも、俺は左だ。

だから、お前らジャップは「右か左か論争」から逃げたんだろ。
何度も指摘するように、カスミガセキも極右だ。カスミガセキ自身が、カスミガセキは極右だと認めている。
何度も指摘するように、お前らジャップは極右だ。お前らジャップ自身が、お前らジャップは極右だと認めている。

「お前らと俺、どちらがより左か」競争をしよう。

誰が偽善者かはっきりさせよう。
日本・ドイツ・韓国・香港・台湾・中国にムスリム移民のかたを今すぐ沢山増やせ。
ジャップマスコミ・ジャップテレビ局・ジャップ新聞社も、ムスリム移民のかたを正社員として雇え。多分、一人もいないだろ。
お前らの会社もムスリム移民のかたを受け入れろ。
俺は、お前らよりも左だ。

他方で、ナチは極右だ。

どこの共産主義者が、財産を1兆円も10兆円も持っているのだ。
財産が1兆円あったら、もはやそいつは共産主義者ではないし左翼でもない。
「定義を変えるな」と何度も言っているだろう。
Black Lives Matter!

211:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 19:43:34.15 Q+9nSnd00.net
>>122
アホは速い・楽しい=スピード違反・違法行為と思っているからな

212:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 19:45:24.92 ZGZmfvXm0.net
>>132
だからもっとデカい車買え
ヤリスはそういったことを想定していない用途向け

213:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 19:50:10.49 ZGZmfvXm0.net
>>190
欧州は元々ディーゼル向きの規制だったからな
排気ガスの何を問題にするかでガソリンかディーゼルかになる
ディーゼルでイカサマやってきた欧州がトヨタが20年以上かけて育ててきたHVに勝てるわけないわな
ディーゼル駄目EVゴミって分かってきていまさらHVに逃げようとしているけどな

214:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 20:19:27.39 bZwZN2mA0.net
>>199
発電所いっぱい増設しないとならんだろうが頑張れと

215:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 20:28:21.26 qR3FYPao0.net
5ナンバーサイズのBセグメントはもう軽自動車に取って代わっていいから
ヤリスやスイフトやノートをオリジナルの3ナンバーサイズで出しても良いのでは?
マツダ2も次のモデルから3ナンバーにしても良いし
フィットだけは国内外ともに5ナンバーサイズのままだけど

216:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 21:45:32.63 x+lEYBLw0.net
>>164
その証拠にこういう都合悪いスレには中国・韓国人工作員一切こない
いつも「世界はEVに舵を切った 日本は終わってる」
って繰り返すだけのうるさい工作員はどこ行ったんだ

217:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 21:50:21.23 /HkPk2BL0.net
>>8
EVなんて何処もまだ未完成の試作車ばかりの販売だし、そんな詐欺車が今は売れるわけがない
10年後にホンモノのEV車が完成するかどうかってレベルだよ

218:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 23:21:35.28 1rL/8CkD0.net
>>26
ひょっとしてEV車が橋を渡ろうと
したら、ドスン。
山道を走っていたら、道路がガラリ。
連なって走ると、有るのか?

219:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 23:24:28.30 gsl17L7o0.net
>>213
その前にディーゼルは煩い
メルセデスのもなんだかんだ煩い
あとDCTとかもクソ

220:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 23:33:49.83 KVA0b76Z0.net
>>165
数字だって変な意味あるかもしれん

221:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 23:48:04.21 Oo/e/TyU0.net
>>218
橋は、余裕をもって作ってるからまぁ大丈夫だと思うけど
山道は、台風などで長雨が続くと地盤が緩んで道路が壊れることはあるから
車重が重いぶん、リスクは増大するだろうね

222:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 23:54:06.99 7jtq2p+40.net
2t近くアルファードとかGLEとかバンバン走りまわってるんですが。

223:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 00:11:57.50 NUxoVz0o0.net
欧州は企業がEV買ってるんだよ
カンパニーかーといって社員に通勤車として貸してるわけ
いつも決まった距離しか走らないしね
個人はEVでは遠出出来ないしヤリスハイブリッドとか買ってる

224:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 00:12:23.36 rJ93MWzH0.net
テスラmodel-SとXは2トン超えとるやんw
サイバートラックの重量はちょっとググったがわからんな
車幅が2メートル越えてるから、軽くはないだろうけどw

225:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 03:49:48.58 S8jO+bwn0.net
>>213
"今でも"トヨタ式HVよりディーゼルの方が売れてるだろう。
その程度の嘘も見抜けない間抜けが何をしたり顔しとんねん

226:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 04:06:48.06 rJ93MWzH0.net
今EUでトヨタが調子に乗ってHVで攻勢に出たら
HVも含めたガソリン車の完全排除ってルールになる恐れがあるからな
一人勝ちの苦労ってものがあるんだよ

227:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 05:29:10.85 ngOy5zxo0.net
>>225
ディーゼルとガソリン車は立ち位置は同じだから、どちらも減っていくよね。ガソリン車はダメでディーゼルは良いということにはおそらくならない。あとは欧州でHVがどこまで容認されるかだな。

228:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 05:34:32.31 SEkQLbdK0.net
トヨタさん これだけヤリス好評なんだから、もう新型アクア要らないと思います。
SUV化も果たしたヤリスとカローラの乱舞でもうアクアさんの出番無いですよw

229:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 06:32:59.27 pUqOx3dz0.net
>>225
そりゃ欧州ではそれが当たり前だろ
シェアの話なんてしていないのに、医務得k無い間抜けとか言い出してお前馬鹿なの?

230:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 07:42:27.98 UrrCu5sY0.net
ヤリスのハイブリッド乗ったけどエンジン音は大きいし後席が狭過ぎるので
微妙だった。

231:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 08:21:33.69 S8jO+bwn0.net
所詮は大衆Bセグだしねぇ
家族の次期車候補として挙がってるけど過度な期待はしてない笑
フィット、ノートあたりは比べてみなきゃだな

232:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 08:58:15.85 2YGpnSk00.net
>>199
多分もう一般消費者がEVについて行けなくなるよ
ただでさえ欧州はケチで買い替えサイクル長いのに

233:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 09:14:26.55 u6nGmmKg0.net
環境のためにはディーゼル!燃費最高!って大嘘ついてきた欧州が、反省して日本にゴメンなさいするかと思ったら
今度は環境のためにEV!ガソリン車禁止!だもんな
自分たちのためにウソついて平気でルール捻じ曲げるのはひどすぎるわ

234:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 09:54:40.72 U2FMJwov0.net
>>230
ヤリスは一人か二人で乗る車でしょ。後席はエマージェンシー用。

235:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 10:18:29.30 rZTw+a+j0.net
ヤリスのガソリン車のスペックがほぼDEデミオそのままなんで足に欲しいなと思った
HVの乗り味が好みにあえばそれにしたいな

236:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 10:46:08.11 7VGQjjI+0.net
>>233
今でもクリーンディーゼル車の販売台数はハイブリッドの
20倍近いんだがオマエはキチガイかよw
不正やったのはVWだけやろマヌケwww

237:ニューノーマルの名無しさん
21/03/06 10:51:32.14 wlE30UdT0.net
環境を破壊するのが最もいいって気付けない人が多い
いち早く人類がいなくなるのが地球にとっては最善


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch