21/03/04 20:13:44.29 PyOlCmF90.net
アルファードが10000台も売れ続けるのか
3:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:14:58.66 HNPk044h0.net
ヤリスとクロスと、車種が違うのに一緒にするのもどうかと
4:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:16:14.13 CnVTeIkq0.net
ダサいけど燃費の良さでえらんちゃうわけ?
5:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:16:55.62 bHAYNAvE0.net
トヨタオーナーは穂積陳重せんせいの法窓夜話・続法窓夜話をよみましょう。
6:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:17:06.84 kqoWASOw0.net
フィットどうした
7:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:17:17.90 iRDyEIGo0.net
日産は10位以内が目標
8:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:17:54.23 gz6/4Zyt0.net
軽は邪魔だから販売禁止にしろ
貧乏人は車に乗るべきじゃない
9:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:19:11.08 o01QnKg60.net
商用もヤリクロもごちゃまぜカウント
さすがに問題あり過ぎ
10:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:19:29.40 trPFpaG30.net
>>3
ノア、ヴォクシー、エスクワイアとか、一緒にしたら・・・
11:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:21:23.80 doiJgJpG0.net
>>5
しつこい古事記死んでろよ邪魔だから
12:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:21:29.23 7rOjN7tw0.net
ヨーロッパでも1位だけとヨーロッパではヤリスクラス未発売だからノーマルヤリスだけで1位。
URLリンク(carview.yahoo.co.jp)
欧州27カ国の新車販売
1位 トヨタ ヤリス 1万8094台(前年比+3%)
2位 プジョー 208 1万7310台(同-15%)
3位 ダチア サンドロ 1万5992台(+13%)
4位 フォルクスワーゲン ゴルフ 1万5227台(-42%)
5位 オペル/ボクスホール コルサ 1万4951台(-20%)
13:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:21:54.80 UT1dYoNw0.net
軽自動車を除くランキング
意味ない
14:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:22:20.07 RSqkWq+f0.net
軽と3ナンバーが売れてて、5ナンバーは売れなくなってきてる
ヤリスもクロスとGRは3ナンバー
新型ノートの売れ行きが悪いし、フィットはトップ10から脱落してしまった
ルーミーは頑張ってる
15:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:23:16.97 io10OTKq0.net
名前どうにかしろレベル
16:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:23:30.66 bHAYNAvE0.net
>>8 都内でさえ5割以上が幅員4メートル以下の道路なんだけど。つまり軽どうしじゃなきゃすれ違いすら不可。むしろ乗用車は軽以外を不可にしたほうが合理的。
17:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:24:16.06 Hf/eioMk0.net
後ろ姿がマキグソみたいと思ってたけど最近気になってる
18:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:24:56.83 NIlX2DCa0.net
>>10
やめてくださいミニバン国内販売台数1位でドヤってる日産セレナが死んでしまいます
19:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:25:45.23 iROchK+g0.net
近所でも赤黒ツートン停まってた
20:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:26:36.42 In16hIP00.net
カタカナ好きなんだね
21:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:27:18.23 RSqkWq+f0.net
2月 トップ10 *軽除く
20,559 ヤリス
11,954 ルーミー
10,107 アルファード
*8,766 カローラ
*8,006 ハリアー
*7,901 ライズ
*7,246 ノート
*7,094 ヴォクシー
*6,360 シエンタ
*6,305 セレナ
22:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:27:18.43 ySV9nCRT0.net
ヤリスクロスの悪路走破性ワロタ
URLリンク(www.youtube.com)
23:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:27:28.85 9h9GLyaA0.net
トヨタが強いんじゃない
トヨタ以外が雑魚なんだ
24:発毛たけし
21/03/04 20:28:11.63 JvG7zIMx0.net
>>3
これな
答えはこれ
25:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:29:09.18 UyWkdyZZ0.net
>>15
ヤデス
26:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:30:42.15 v3Lia3tA0.net
ヤリスとか名前がやらしい。
更にクロスまで付けちゃう。
27:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:30:56.54 MObJrnU40.net
ヤリスはある朝突然に
28:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:32:48.42 hGFIKGMR0.net
ヤリスは燃費がいいのだが、同じトヨタでアクアとこんなに燃費の差が出るのか?
軽量化の問題か?
29:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:33:44.77 yThKVmXe0.net
>>28
エンジンが違う
30:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:33:52.91 ySV9nCRT0.net
>>28
パワーユニットの差
31:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:34:42.60 wt+vQaRX0.net
>>16
うちの前の道もこれだから軽しか無理
ノア乗ってた時は大通り出るまで苦痛でしかなかった
32:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:34:46.83 8D74aqMU0.net
登録車が6ヶ月連続首位とか
金はあるところにはあるんだなw
33:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:35:41.80 bCGIHAip0.net
名前がダサすぎる
34:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:36:39.71 nejGYVz+0.net
擦れる部品減らすと燃費はよくなる。
当たり前のハナシなのになんで他社もやらないのかね。
35:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:37:13.93 r9UZrdX90.net
ヤリスっつーのは、そんなにいい車なのか?
36:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:38:43.04 9lvTcKlr0.net
ヤリスは日本語だとダサいなw
37:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:39:00.44 m4bPum/r0.net
名前が嫌い
38:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:39:06.92 8D74aqMU0.net
>>35
狭いことを除けば最強のコスパだろうね
39:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:39:27.83 K6XSvqy60.net
レンタカーで乗ったけどワンランク上の良い車だったわ
荷室が狭いこと以外は完璧だと思う
40:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:40:18.74 PyOlCmF90.net
>>18
そもそも去年のミニバン1位はアルファード
一昨年のミニバン1位はシエンタですが
41:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:40:55.42 ufZ2q64f0.net
>>39
後部座席も狭くないか?
42:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:41:36.67 9lvTcKlr0.net
yaris
ヤリス
日本語発音だせえ
43:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:42:21.37 ww5SXtg30.net
ヤスリ
44:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:42:42.31 8D74aqMU0.net
まあ俺はひねくれ者の国産車党なのでトヨタだけは買わないようにしているがね
俺が買わなくてもみんなが買えばそれでいいでしょw
45:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:43:22.02 o01QnKg60.net
>>41
商用独身男用車
後席とラゲッジが死んでる
46:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:43:54.48 yHGB6M/60.net
>>25
よろしい
47:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:43:57.70 qMiRWodK0.net
今日俺の前をヤリスが走ってたけど、後ろのバンパーがプラスチックみたいでショボい
48:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:44:41.31 iPY5I9Cb0.net
>>18
>>40
細かい注意書がCM画面下に書いてあるんだよな
まあ簡単にいえば
ノア、ヴォクシー、エスクァイア、ステップワゴン、セレナのクラスの中で1位ということ
49:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:45:55.43 lxAIqeVl0.net
未だに見たことないわ
気がついてないだけかもしれんが
50:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:47:35.85 8EGWVWTx0.net
カローラとかヤリスをシリーズでカウントしないと
トヨタなのにダイハツが1位になっちゃうとか
トヨタが許さなかったんだろうな
51:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:48:03.60 c0Azyyjh0.net
杉浦幸のヤリスの鏡
52:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:48:34.12 9h9GLyaA0.net
>>44
それで構わないがいっぱい買い支えてやってくれ
53:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:48:46.26 dm4kI6Gz0.net
URLリンク(www.youtube.com)
54:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:48:55.64 hbOo3AAn0.net
ヤリマン、ヤリチンの仲間みたいな名前でダサい
55:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:49:26.88 +8Ps0RGf0.net
>>21
以前フィット買ってた層は自社のNボの他、ルーミーやライズにも流れてそうだな
56:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:50:11.39 adReYAFo0.net
>>2
この前行った葬式の霊柩車がアルファードだったわ
他にも路線バスの代わりに自治体の乗り合いサービスに使ってたり高齢化需要取り込めてるんだろう
57:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:50:34.22 +7quNuXK0.net
ヤリスクロスって漫才みたいだな
58:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:52:19.21 +8Ps0RGf0.net
企業の役員車が凄い勢いでクラウンからアルファードに移行しつつある
お偉い様のジジイが乗るには、こっちのほうがラクで広いというのが知れ渡ったからな
59:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:52:29.16 8D74aqMU0.net
>>52
新しいヴェゼルに惹かれるんだよねー
ホンダの魅力はエンジンと広い室内空間だから
60:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:52:32.65 H+BQ5kA60.net
>>56
ヤクザのエライさんとかも快適だからと
ミニバンらしい
色んな所に需要があるんだな
61:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:53:58.27 OmO+5llO0.net
嫁の車を買い換える予定なんだけどコンパクトカーならどれがおすすめ?
外車も含めてどれがいいかなと
62:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:55:15.98 TBNhLtuq0.net
近所の駐車場にヤリスの白が置いてあるけど、商用車にしか見えない。
買うなら白以外がお勧めです。
63:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:56:32.90 +8Ps0RGf0.net
>>61
コスパ重視ならフィットHV
オサレ感も欲しいならプジョー208
64:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:57:00.48 bJ0uEMku0.net
えぐい口の開けかた
65:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:58:00.20 ixhzL5Dl0.net
ほとんど一人か二人しか乗らないのなら
この位が丁度いい
66:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 20:59:42.22 0cfpkqck0.net
>>61
ルノー5(サンク)バカラがおすすめ
67:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:00:02.65 7SsdHEz40.net
このクラスに広さ求めるバカ
68:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:00:54.00 eo0qSDAV0.net
>>65
でもやはり車中泊とか、昼休みに車の中で仮眠とか考えると不利
69:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:01:11.56 8D74aqMU0.net
>>63
俺もヤリスとフィットだったらフィットだな
ヤリスは燃費と走行性能のために室内空間犠牲にし過ぎ
日本で乗るにはフィットで十分
70:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:01:49.00 SvlotP6f0.net
走る、止まる、曲がる、本当にいい車だが後部座席狭いし荷物が載らない。
欧州では売れるだろうが、日本では売れないと思った。しかし意外に売れてるんだな。
後部座席はともかく、荷物のらない車とか日本だとガン無視されると思ってた。
71:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:01:49.09 /WVvgPn40.net
槍主
72:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:02:55.76 YYlqbMfR0.net
フィットは見た目かわいいし後席も荷室もヤリスより広くて使い勝手いいのに
なぜ売れないのか
73:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:02:59.89 /WVvgPn40.net
>>70
日本も広さ求める乞食だけじゃないと言う事だ
74:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:03:53.17 8EGWVWTx0.net
海外版と国内では仕様が違うんだよなヤリス
75:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:03:54.89 8D74aqMU0.net
>>72
フィットの客がN-BOXに移動したからだね
76:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:04:21.05 8S4L7Ejb0.net
>>58
でもセダンの乗り心地には勝てない
上級国民を運ぶのはセダンじゃないと失礼
ミニバン広いけど格が下がる感じ
77:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:04:54.07 7rOjN7tw0.net
>>61
ミーハーならヤリスかな。
「すべての面で成熟」トヨタ ヤリス、欧州カー・オブ・ザ・イヤーに 21年ぶりの栄冠
URLリンク(newsphere.jp)
78:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:05:23.97 SvlotP6f0.net
>>73
広さを求めるのは乞食じゃないぞ。
移動する、荷物を運ぶ。
自動車が発案された自動車本来の用途から
この要求はごく普通の事。
走る、止まる、曲がるとかの性能を高度に求めるのは
どちらかというと用途というより趣味性が高い。
79:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:05:35.12 YDj/m54F0.net
ヤリスがNBOX抜いた途端に軽普通車合算の順位付けになりましたの巻
80:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:06:40.55 2IFvst4Y0.net
みんな脳死状態で「トヨタなら良い」って車買ってるの?
別にトヨタアンチではないしヤリスもいい車だけども、トヨタだけ異常な売れ行きだと思う
81:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:07:37.54 FOEYlz+h0.net
SUV( ´,_ゝ`)プッ
82:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:08:39.56 BBjgIs/J0.net
コンパクトカーで探すとこれになるの分かる
83:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:09:09.87 s06DxAUm0.net
レンタカー借りたら乗り味すげえ軽くてビックリした。
84:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:09:33.20 vOdgewV70.net
フィットガソリンで良くないか
後席も広いし
85:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:09:45.85 vFR3n6d60.net
リセールいいからアルファード買ったわ
オラオラした車だけど安全運転してるぜ
86:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:09:50.34 H+BQ5kA60.net
>>80
実際良い
錆びない壊れない
趣味車に疲れたらトヨタ
車に興味がないならトヨタ
で間違いなし
87:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:11:08.63 b1zLGcPl0.net
>>4
ダサくない
ヨーロッパカーオブザイヤーだからダサいと思うなら君のセンスがおかしいだけ
88:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:11:13.17 8D74aqMU0.net
>>80
まあ年間開発費2兆円の会社の車だからね
トヨタ買っとけば間違いないことは確かだよ
89:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:11:18.95 mwbSHqUR0.net
単にトヨタの場合は販売拠点が多いからね
ホンダみたいに直営はほとんど無いけど
90:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:11:55.94 SvlotP6f0.net
スイフトもいい車なんだけどな、ヤリスでたらこっちのほうが乗り味はええな。
荷物のらないのはどっちも同じだし。
91:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:12:06.93 RRhZ9iV60.net
>>6
都内だけどほとんど見ない
92:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:12:07.88 b1zLGcPl0.net
>>84
新型フィットはデザインが悪いから人気ない
93:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:13:00.30 dB43thKc0.net
あれ?
テスラが売れているんじゃないの?
94:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:13:02.28 mwbSHqUR0.net
>>87
次点がチンクだぜ
欧州カーオブザイヤー
95:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:15:58.38 l6JGzSnB0.net
でも今時電動パーキングないんだぜ、いいのか
96:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:16:18.53 ge3TehbJ0.net
>>22
流石にロックセクション走る動画は無いか
97:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:17:29.70 URE5yp6j0.net
軽自動車も含めてのランキングで6ヵ月連続1位って凄い売れてるなあ
まあカッコいいもんな。3気筒エンジンなのが残念だけど今の3気筒は軽自動車のエンジンですら
性能が大変にいいから問題ないんだろうな。怪物マシンのほうも売れてるんかな?
98:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:21:23.93 URE5yp6j0.net
>>77
欧州カーオブザイヤーに輝いたんかよ。すげ~な。爆発的な大ヒットするわけだな
99:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:21:48.10 b1zLGcPl0.net
>>94
別に500もダサいとは思わないけど?
日本でもミニほどではないが見かける車だよ
100:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:21:59.92 XsgvWC/y0.net
マジで街中でヤリス見ないな
101:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:22:54.59 gGPk+nHp0.net
>>54
ヤリスクロスなんて乱交っぽいしな
102:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:23:08.25 9L9xFsaW0.net
ヤヌスって名前なら買うのに
103:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:24:02.91 vvM7Dn1R0.net
ヤリスが10000台くらい
ヤリスクロスが9500台くらい
実際はN-BOXがトップだし軽を含めないとルーミーがトップ
ヤリス+ヤリスクロスは単に販売台数一位と言うステータスを得たいから合算してるだけ
ノアボク分けてるのにヤリス、ヤリクロ合算とか意味わからん
104:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:25:11.59 nSen2Qjr0.net
何故か見かけないんだよね
nboxやアルファードはよく見かけるけど
105:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:26:57.19 d+hXO9Cm0.net
俺はマツダが好きだけど人気ないのね
まあ、いいか。人と被らないし
106:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:26:57.63 mBAo6wQk0.net
マット兄貴が絶賛してて、自分用に買ったらしいな。GRヤリスを。
107:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:27:35.13 PyOlCmF90.net
ヤリスいっぱい走ってるけど
見ないって言ってる人はアクアと見分けついてないだけ
108:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:30:14.23 W98zsPYj0.net
>>105
マツダ車結構好きなんだけどほんと見ないな
109:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:30:15.44 pmCIT//00.net
章夫が今まで一度も挨拶に来ないからもうトヨタは買わないぜ。
110:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:30:54.78 vvM7Dn1R0.net
>>104
みても気づいてないだけでは?
前からみても特徴無いし
111:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:30:56.57 URE5yp6j0.net
>>105
マツダ3だっけ?(旧名デミオ)があるじゃん。あれカッコいいよ
112:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:31:36.85 vvM7Dn1R0.net
>>105
そうね
URLリンク(i.imgur.com)
113:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:34:27.69 WlmclOb+0.net
普通車のエントリーモデルだから売れてるだけでは?
114:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:34:47.23 nSen2Qjr0.net
>>112
本当に全部同じだ・・・
これはきついわ
115:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:35:27.28 FXhy6CU90.net
日本車なのにいいフォルムしてるなあ
116:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:36:13.80 URE5yp6j0.net
>>112
わろたw面白かったw
117:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:37:37.13 4ReOg1AH0.net
>>2
ローンで簡単に買えるからな
118:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:39:33.40 auP0KzLY0.net
>>76
政治家財界人ら上級国民はアルファード
ヤクザ芸能人ら部落民もアルファード
日本だけでなく中国香港シンガポールアジアのVIP層もロールスロイスよりアルファード
119:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:39:37.15 qBR/oiTG0.net
>>21
プリウス完全終了か…
120:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:39:51.52 SnD4vvmF0.net
スープラ買った
121:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:41:38.01 aeEwnsCJ0.net
>>25
(≧▽≦)アーハハ おもろ〜いww
断り方 カタカナw
122:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:43:13.67 vvM7Dn1R0.net
>>117
サブスクな
今は良いけど5年後は自分の首を絞めることになる
123:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:43:18.09 mWHdgu0q0.net
>>111
旧デミオはマツダ2
マツダ3は旧アクセラ
124:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:44:12.73 SvlotP6f0.net
旧デミオ(マツダ2)はでかくなりすぎた。
125:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:46:44.92 aeEwnsCJ0.net
>>101
ヤリスギて CROSS✙してしまったんだよ
罪深き交わり
告解。とゆうやつにしておこう
そうすれば 変な宗教問題にならない
126:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:46:46.89 auP0KzLY0.net
>>80
トヨタは欧州と中国でもシェアが異常に伸びている
これから先進国で始まる環境規制で既に基準をクリアできているトヨタが更に独走すると思われる
127:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:47:07.36 4lC185Qw0.net
>>104
都内だけど、すげー走ってるよ。レンタカーが多いけど。
128:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:47:19.49 tFikO3Fd0.net
軽には完敗なのにトヨタ忖度の糞ランキング
恥ずかしくないかね
129:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:48:01.67 K2hxVvaj0.net
ヤリスを見かけたらヤスリで・・・
130:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:49:29.99 Y53F0Hvr0.net
>>1
スティーブンタイラーみたいな顔つきした車だね
猪鼻BMWっぽいインパクトあって売れてるのも納得
131:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:49:51.44 4lC185Qw0.net
>>126
まー、コストやインフラや日常の使い勝手考えると、現状の最適解はトヨタのTHSだもんな。
132:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:50:51.28 IMfiftw00.net
ヤスリみたいな名前の車なんてダセーよw
133:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:52:37.44 8g+yvT0Y0.net
>>69
迷った末にフィット買った、230万
まぁまぁ満足してる
ヤリス、中が狭いんだもん
134:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:52:59.61 ufZ2q64f0.net
>>112
わざと統一感持たせてるのか異なるデザインにするコストがかけられないのか
トヨタはSUVでもデザインはわりとバリエーションあるな
135:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:53:04.77 aeEwnsCJ0.net
でも なんでヤリス 売れてるんだろ?
マツダのスカイアクティブのほうが、落ち着いてて良いだろうに
136:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:53:57.67 4ReOg1AH0.net
プリウスは生産終了したの?
137:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:55:03.16 7i1Tlloe0.net
GRヤリス欲しー、絶対値上がりするし、単純に欲しい。
でガチレース仕様でもコンパクトに500万も出せねーわw
138:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:57:49.13 hbOo3AAn0.net
>>101
ほんとになw
ヤリスだけでも、ヤリっす!ってヤリマンヤリチンが言ってるみたい。
139:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 21:59:58.34 olB0cEv90.net
ルーミーいい車だよな
背が高くて使いやすくて運転しやすい
さすが実質一位
140:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:01:14.47 iSjHxe8D0.net
え、ヤリスって450万とかするんじゃなかったか?
そんなに売れてんの?通勤じゃあんまり見かけないけど・・・
141:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:01:49.14 SvlotP6f0.net
>>132
一目でマツダ車とわかるようにわざとデザインを同じにしている。
イメージカラーも統一。
BMWやメルセデスもかつてやってたな。
142:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:05:06.18 tX1wmibt0.net
ルーミーならトール買えばいいのに
143:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:07:08.41 zh4JAsrs0.net
街中ではN―BOXが一番多い気がする
144:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:10:20.09 F7MlsQqO0.net
>>28
>ヤリスは燃費がいいのだが、同じトヨタでアクアとこんなに燃費の差が出るのか?
ガソリンエンジンがめっちゃ進化している
フィットやスイフトはガソリン車でリッター20走る(俺のヴェゼルHVより燃費が良い)
145:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:18:05.74 7i1Tlloe0.net
ガソリン車はこれから開発費抑制や人材が離れるだろうから、今が成熟完成した時期かもしれない。
146:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:19:59.92 BJYfv0v20.net
ヤリス乗ってるの金に細かそうな汚らしいおっさんばかり。
147:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:20:23.99 O0wCq6q60.net
まあ値段もそんな高くないし最新技術は搭載されてるしで売れるわな
148:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:22:17.34 g4MJS2pX0.net
そのむかし、ヤリスの鏡という大映ドラマがあってな
149:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:22:58.72 O0wCq6q60.net
>>140
それGRヤリスの方でしょ
150:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:25:21.26 URE5yp6j0.net
>>120
動画や写真で見るとカッコ悪く見えたけど最近実車をたまに見るようになったら
めっちゃカッコいいな。お値段もカッコいいけど
151:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:34:45.67 QG4+U1Fy0.net
>>148
アヌスだろ。
152:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:34:54.44 BJYfv0v20.net
口がプランクトンを食べるマンタに似てるからグレーやブルーが良いね。
153:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:39:23.93 UQ5v2QyZ0.net
>>145
いつか孫に昔は油で車が動いてたんだと話す日が来るだろう
154:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:41:37.25 EO4wE6OV0.net
>>148
ちげーよ!
アヌスの鏡、だろ
不細工なアイドルが出てたけど
人気あったのか?
155:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:45:54.22 swzLegUe0.net
なおトヨタラブホは発火したのであった
156:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:46:07.15 EO4wE6OV0.net
>>153
今の蒸気機関の位置だなーw
英国には蒸気トレーラーの保存会があって、年に何度かパレードや走行会もやってるらしいな
ガソリンエンジンも博物館行きかあ…
157:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:46:08.63 RvnjydfJ0.net
>>2
5年後の査定がモデルチェンジと弾数の多さで大暴落して阿鼻叫喚のサブスク組の予感
158:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:47:22.68 dVD7GKY40.net
>>147
手で引くサイドブレーキとかレーンキープなあACCとかほんと最新装備満載でお得やな
159:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:48:52.50 XUYTD/w90.net
今のFITがカッコ悪いからなぁ
160:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:49:07.63 K3Ysh9pd0.net
>>99
欧米はチンクやミニの派生型がすごく多いんだよね。
日本に入ってきてる車種はごくわずかだから、日本だけ見てる人とは話が合わなくなる。
161:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:50:17.60 K3Ysh9pd0.net
>>156
ポルシェ博士は最初からPHVの優位性をヒトラーに講釈していたけど
162:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:51:00.40 swzLegUe0.net
>>147
踏み込むと突然パワー失うハイブリットシステムとかすごいよね
163:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:54:55.67 QrrL3yqp0.net
EPBないのによく買うな
164:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 22:55:01.43 7i1Tlloe0.net
>>161
ティーガーⅠ戦車のポルシェの構想じゃ脱着式バッテリー方式の電気モーターだったが、
当時の鉛電池じゃ無理ありすぎて没だったか。
165:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:00:35.24 OpHUdC610.net
運転が楽しい
バイクが好きでクルマの運転なんて嫌いだったが、これはいいわ
166:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:01:57.31 ge3TehbJ0.net
>>145
まぁ動力としては電気モーターのほうが車には向いてるって聞いた気もするし
問題は燃料で
167:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:05:58.01 SvlotP6f0.net
ヤンマーの耕運機も電気モーターになるのか?
168:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:09:56.01 aSNkKSk20.net
>>3
昔々、カローラシリーズは全部合算してたりしたんだよ。それと一緒だわなw
しかしな、30年前にカローラ・サニー・シビックが主流だったのに、一回り下の
ヤリスが販売トップとは。フィットもそうなんだけど、普通車買えるだけマシという
凄い国になっちゃったよね日本って。
169:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:10:23.79 K3Ysh9pd0.net
>>167
農機は充電とかやってられない。
ビニルハウスや防霜ファンとも共用できる燃料電池の普及が望まれている。
170:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:12:01.13 aSNkKSk20.net
>>22
だって、オフローダーじゃないしw 少しくらいの水たまり・不正路・雪くらいなら
走れますよ!という程度だ。過信したらエライ目に遭うのは、本格クロカンだって
一緒。日本で使ってる限り、こんなモンで十分間に合います。
171:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:13:15.29 SvlotP6f0.net
>>168
車体サイズとしてはいまのコンパクトカーが
かつてのカローラ、サニー、ファミリアじゃね。
172:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:15:48.27 J1sD0fDM0.net
ヤリスのシフトゲートなんとかならんの?
これ見ただけで買う気が失せるわ
URLリンク(i.imgur.com)
173:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:16:02.78 K3Ysh9pd0.net
コンパクトカーのルーフにスーツケース乗せて走りたいな。本当にやったら高速で落とすだろうけど。
174:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:16:56.00 K3Ysh9pd0.net
>>172
佐藤可士和デザインだな。テプラで自由にカスタマイズしよう。
175:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:17:12.95 SvlotP6f0.net
ルパン ルパン ルパン
176:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:17:57.35 XzNl4Wc00.net
ヤリスはヨーロッパっぽくていいな
余分なもの取っ払った感じ
アルファード凄すぎ
177:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:18:51.29 b1zLGcPl0.net
>>168
ヤリスやフィットがそのポジションを引き継いだだけだよ
別に一回り下ではない
カローラやシビックが一回り上に行っただけ
178:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:20:52.57 7i1Tlloe0.net
>>168
排気量的に昭和の大衆車と同等だろ。バブルの頃はともかくとして。
179:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:21:09.59 iOuqBEm50.net
ヤリス買ったぞ
金も払ったからあとは納車待つのみ
岩手の工場で作ってるんだな
180:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:23:29.63 M+KM2NNY0.net
ヤリスよりルーミーのほうが見るなあ
181:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:25:10.93 sl1EWiOf0.net
レンタカー仕様なので割引評価だが、ビッツよりは乗りやすいんじゃないかな。
スポーツ感出してるふうだが、全くそんなこともないけど。
メーターのアナログ感は中高齢者の乗り換えには好感度高いかも。
182:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:25:44.95 SvlotP6f0.net
>>180
あたりまえだろw
販売年数が違いすぎる
183:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:37:26.40 pDiZMrKI0.net
ヤリス乗り Gグレード 14インチの冬用タイヤで暖房付けて
燃費 25.8㍑ 田舎で山あり谷あり
184:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:51:11.29 trPFpaG30.net
>>168
そんなにサイズ変わらない
むしろホイールベースが伸びて車内は広い
30年前のカローラワゴンと今のBセグメントのカローラフィールダー比べてみ
排気量も出力も変わらんかむしろ良くなってる
185:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:52:21.83 npwng85V0.net
パッケージ的に優秀だもんな さすがトヨタだわ でも内装は糞安っぽいからマツダ2買った
186:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:53:58.41 2XRFKVt/0.net
欧州カーオブザイヤーのヤリスと日本で売っているヤリスは微妙に違う
187:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:56:50.27 U6yEcS2d0.net
新入社員の採用面接でお会いした、忘れられない一人の女子学生がいる。
URLリンク(zwisyi.srivaishnavam.org.au)
188:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:57:25.22 bll1d64c0.net
あいちトリエンナーレの件、愛知県 大村秀章知事の開き直りが不愉快すぎる!
愛知県の大村知事って低能はことの重大さを理解してない間抜けだ。このままだとトヨタへの不買運動に発展しかねないんだが。
愛知に売国左翼が多いのはトヨタ労組のせい
ソース↓
【愛知県】が「民主王国」と言われるワケ
URLリンク(ameblo.jp)
全トヨタ労働組合連合会 342000人
売国企業のトヨタを不買しよう!
そしてトヨタは、日本でもっとも広告宣伝費が多い=売国左翼マスコミに金を垂れ流している売国企業でもある
売国トヨタは売国左翼マスコミにこれ以上、金を垂れ流すな!
トヨタに限らず大量にTVコマーシャルを流す企業はどれも売国企業なので不買しましょう。そして売国左翼マスコミの利益構造を叩き潰しましょう
圧倒的多数派の保守層を敵に回したらどうなるのか、売国企業と売国左翼マスコミと売国広告代理店=電通に思い知らせましょう
.
.70+92517
189:ニューノーマルの名無しさん
21/03/04 23:57:43.65 40Q+o/CS0.net
GRヤリスオーナーという人生の勝者が集うスレはこちらですか?
190:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:03:00.68 epU6izci0.net
GRヤリスは見た目も性能もいかにもって感じで好きになれないんだよなあ。
もう少し気軽に楽しめるスポーツタイプはでないのかね。
まあ、スズキのアルトワークスあるから別にトヨタからでなくてもいいのかもしれんが。
191:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:04:58.15 2Yrk2Tvo0.net
やっちゃえ 日産
やりすぎ トヨタ
192:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:19:19.98 z5vp/W3m0.net
>>190
アルトワークス買うならスイスポでいいような
1.4ターボに最近の安全装備がフルで付いて200万だぜ
アルトワークスは出てから結構経ってるので安全装備が一世代前で150万
193:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:20:27.85 bxXWNQ/70.net
>>1
こんな車が1番なんだな
194:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:23:15.09 HNsEGFP/0.net
スイスポとカロスポ、マツダ3で考える。
195:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:23:59.16 3oyeani90.net
燃費と実用性だけならこうなるんじゃない?
196:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:24:05.73 jD4A27Qb0.net
マツダ地獄('ω')
197:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:30:31.53 z3C0tZUt0.net
スペースなんて気にしたら負けだろ
贅沢したきゃミニバンクラス買えばいい
198:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:37:20.71 8mdh7a0P0.net
>>195
むしろ実用性をある程度犠牲にして走りに振った車だろ
燃費は間違いなく良いが
199:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:45:00.81 PTV67D3Z0.net
4ドア車乗ってるけど後部座席のスペースとか正直あんま気にすること少ないでしょ
路上走ってる車見ても後ろまで座ってる乗用車なんて50台に1台くらいだしw
200:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:46:29.97 epU6izci0.net
>>199
家族おらんのか?
201:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:48:22.82 epU6izci0.net
>>198
それならやはり6MTの軽量スポーツタイプを出してほしいよなあ。
202:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:50:25.04 JBEqWV+m0.net
ヤリスクロス買おうと思ったら納期半年って言われた。
そんなに待てんよ。
203:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:51:04.91 PTV67D3Z0.net
>>200
いるよ、嫁と小学生の子供1人
でも3人で乗ることなんてほぼ無いな
204:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:53:43.85 epU6izci0.net
>>203
核家族?
こちらとか、休みの日はほぼ家族で出かけてるのに。
遊び道具も載せるからシエンタの4人乗りかボクシーが欲しいくらいだ。
荷物の載らないヤリスとか買いたくてもまず無理。
205:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 00:59:39.17 BgevYZoo0.net
2シーターで後ろはおまけと理解できればいい車なんだろ
206:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 01:01:47.12 jD4A27Qb0.net
>>203 おい('ω')せっかく家族いるんだからどっか連れて行ってやれよw
207:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 01:02:35.83 epU6izci0.net
1台メインの車があって、家族が近場のおでかけに使うセカンドカーとしては最高なんだろうな。
208:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 01:03:09.94 BgevYZoo0.net
コンパクトで後ろも乗るならフィットでいいじゃん
209:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 01:04:52.11 jD4A27Qb0.net
家族いるならヤリスは止めとけ
座った事無いけどどう見ても狭いwww
荷物入れるでっかい箱を置いてるけど
狭いなぁって素で思うわ
210:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 01:05:08.58 N8d42xi70.net
フィットはMTが無いので駄目です
211:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 01:06:00.16 tTLOANfK0.net
スターレットやカローラ2の後継だろ
そりゃ売れるわ
212:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 01:07:34.56 epU6izci0.net
スターレットやカローラ2の後継はパッソ
213:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 01:07:52.17 FngoiS6w0.net
アクアと違いがわからん
どうせプリウス、アクアと一緒で運転マナー最低レベルだろうけど
214:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 01:09:03.05 tTLOANfK0.net
トヨタとかいいながら中身はダイハツって車が多いんじゃないのかね
シエンタのエンジンはダイハツだっけか
215:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 01:09:03.33 ieFH4PPA0.net
ダサすぎ
名前もデザインも何もかも
恥ずかしくて無理
216:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 01:11:40.80 8mdh7a0P0.net
大人3人以上でコンパクトカー乗る機会なんてほぼないって事実に基づいてスタイルと軽量化のために割り切ったから売れてるんだろう
後席の広さが欲しいファミリーには豊富なラインナップで別の車を提示できるのがトヨタの強さ
217:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 01:13:24.82 mWa3rxvG0.net
ヤリスクロスは実物見ると値段以上の出来栄えだから売れるのが分かるわ
218:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 01:16:51.33 kYUlMwW20.net
ヤリに行くっス
略して、ヤリス
219:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 01:16:59.58 epU6izci0.net
>>216
割り切ったというより欧州市場をメインに開発すれば自然とああなる。
スイフトやマツダ2もそうやし。
220:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 01:32:18.15 4RVrPMDh0.net
>>172
オートマ出たての頃のシフトレバーみたいwww
221:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 01:44:10.08 SKjK8ddP0.net
名前で絶対に拒否と思った初めてのクルマ
222:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 01:48:25.24 epU6izci0.net
むしろ最初からヤリスにしとけよと思う車。
なんでヴィッツとかいう名前にしたのかねえ。
223:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 01:52:31.64 8mdh7a0P0.net
>>222
初代からヤリスでいこうとしたけど、販売店から横槍が入ったとかなんとか
224:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 01:52:36.31 TyKXWPmW0.net
あの車の何がそんなに良いのか俺には全く分からない
トヨタというブランドと名前を変えて新しくしたからか?
225:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 02:28:08.19 E971LAbW0.net
>>2
アルフォートなら10000個売れてるだろ
226:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 03:57:30.70 Pvdw8z590.net
ひたすら狭い
運転席でさえそう感じる
227:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 04:55:11.52 vXxrQee90.net
スペーシアいい車よな
228:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 06:07:18.22 3bJpQIUf0.net
>>168
本来Bbになるべきだったカローラルミオンに乗ってます!
229:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 06:12:22.60 Qd3o9WME0.net
トヨタ買っちゃう人種w
230:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 06:16:28.74 D7zgZ0oA0.net
ヤリスクロスよく見るけど、バックショットがすげーダサい
231:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 06:16:33.82 r+LgN9Z90.net
フィットより明らかに狭く1クラス下に感じる。
燃費がよいというのも、キャビンの容積小さく作ってるから使ってる鉄の量が少ない、だから軽量化した分だけ燃費がよいという単純なもの。
232:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 07:08:06.77 /wSck7On0.net
>>193
実際は一番じゃないけどな
233:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 07:08:07.02 8mdh7a0P0.net
>>231
そんなにすごい車なら>>1のランキング10位以内には入ってるんですかね?
本当にキャビン容積狭くするだけでヤリスと同じ燃費を叩き出せるならそうすればいいのに
234:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 07:10:37.83 /wSck7On0.net
>>217
ちゃんと見た?
お婆ちゃん仕様のシートに商用車レベルのインパネまわり
アームレストもない
235:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 07:13:57.22 8hKIJ3J00.net
>>6
6位に入ってるけど、これはTOYOTAのステマ記事だから消されていると予想
236:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 07:15:52.32 8mdh7a0P0.net
>>235
入ってないじゃん 6位はノートだよ
適当言うなよ
237:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 07:17:33.33 wwaYswQU0.net
新型フィットがこんなにこけるとは思わなかった
238:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 07:20:41.13 tGazKVON0.net
フィットはリフレッシュモード復活して
239:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 07:21:56.73 m6+3s8gW0.net
スプリンタートレノ復活して
エンジンは今の86でいいやw
240:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 07:23:33.51 4fegopTB0.net
ヤリスは現在最高の白物家電車
本当にガソリン減らない運転しやすい
ちょっと高すぎるけどな
あれで乗り出し200万切ったら国民大衆車になったのに
241:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 07:25:31.26 WP8T0ALR0.net
ヤリスクロスって何だかんだ乗り出しはかなり高くなるのな
242:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 07:30:58.93 w8K/GPq60.net
>>6
かっこ悪いから自滅
243:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 07:31:34.03 6lL4jHcS0.net
>>237
ありゃデザインが酷すぎる。一目見て平成初期の車かと。
244:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 07:47:09.22 qaiVEOQ80.net
>>237
発売当初から完璧に街に馴染んでて笑ったわ 普通ちょっとぐらい違和感あるもんだ
245:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 07:52:13.34 eyLQjycP0.net
ホンダは既に新車の半数が軽だし
つまりNボ屋
ホンダ凄い俺凄い
Nボ買おう
これが現実
246:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 07:54:22.76 gN9D1rkS0.net
>>199
4人以上乗せたい人はそういう車選ぶからね
247:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 07:55:24.61 Ugsvc+mA0.net
>>240
運転が楽しい方向を目指したヤリスより
内装や広さとか運転以外を良くしたフィットの方が白物家電を目指したイメージだな
248:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 08:46:40.84 4fegopTB0.net
>>247
ほんとならもっと安いダイハツ車OEMにしたかったんだよ
でもあのワンポジションウインカーに妻がどうしてもなじめなくて
結局トヨタ車の一番安くて小さいヤリスになった
249:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 10:03:54.95 o+pKuXob0.net
フィットはあの芝犬みたいな顔がすべてだわ
男性受けしないでしょ
いまさら女性受けを狙っても女性はみな軽のハイトワゴンやルーミーあたりに流れてるし高すぎるし値引きも渋いから売れるわけないんだよね
250:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 10:44:47.07 W1sydJN80.net
>>216
ルーミーよりハイト軽四の方が良いわ
レイズもヤリスと同じぐらい狭いしハイブリッド無いし
レイズはヤリスクロスの廉価版か
251:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 10:46:06.15 W1sydJN80.net
>>213
1番安いハイブリッドはアクアだよな。
5ナンバーだしカローラフィールダー よりサイズが小さいからジジババに最適なのは未だにアクアかも
252:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 10:47:37.21 +QFNBk1Q0.net
テスラは?ねぇテスラは?
そろそろ高級車部門の1位になった?
253:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 10:49:33.12 KN3+nuFN0.net
ヤリスは性能だけじゃなくてスタイルも良いよなー あまり売れすぎるとすぐ陳腐化するのが難しいところだけど
254:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 10:51:36.15 rFhuxjIO0.net
普通乗用車販売台数(2月)
1位トヨタ 65,004
2位ホンダ 11,621
3位マツダ 11,442
4位日産 8,713
5位スバル 8,200
6位レクサス 4,758
7位三菱 2,954
8位スズキ 967
9位ダイハツ 6
255:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 10:57:11.99 +QFNBk1Q0.net
>時価総額6590億ドル(約70兆円)と日本の全自動車メーカーの時価総額を大きく上回る規模に成長したテスラも昨年の国内販売台数は2000台に届かない水準だったと推定されている。
大衆車とはいえテスラより売れてるだけでも凄い!
256:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:01:44.15 8JC2bEa50.net
フィット買う男なんていないだろ。
おばさんみたいな好みなら刺さるだろうがなw
257:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:19:37.53 oaWSdqA70.net
>>254
ダイハツ6台?
258:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:29:16.17 /wSck7On0.net
>>254
なんで小型車入れないの?
259:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 11:50:32.65 Ugsvc+mA0.net
>>249
ホンダはしば犬みたいで可愛いでしょ
女の子はこんなの好きでしょ
等と言って評論家もそれをベースに話をしてるけど
もっとグロテスクな顔にも見えるし全然女受けしてるように見えない
260:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:08:16.04 TfAluJ/k0.net
女性向きの軽ハイトワゴンのスペーシアが売れずに、
テコ入れして男性向きのスペーシアギアを出したら持ち直したからな
261:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:16:04.25 Dd1TLJfU0.net
>>242
これこそ数年後のモダンなんだけどな
262:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:30:15.96 9vahcuGh0.net
>>9
カローラ時代よりも露骨ではある。
とは言え、それでもヤリスは値段とのバランス良いんだよ。燃費異常に良いし。
フィットは完全に外した。
ホンダはデザイン部門全員左遷して、新しくやり直した方が良い。
263:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:32:28.31 WisxWHdY0.net
小型車や軽ばかり売れてるのも日本の貧困を裏付けてるんだなと
264:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:32:40.06 ycVFIta/0.net
>>243
デザインは心底ガッカリした。
鮫みたいだ。
265:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:39:05.14 4fegopTB0.net
>>263
新車高過ぎるんだよ
ヤリス1.5HV乗り出し260万だぞ
10年前のプリウスは乗り出し230万だった
266:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:41:15.48 yMgfrQ6p0.net
>>261
数年後はうんこが標準になるのか…
267:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:51:40.89 5uBCEo+L0.net
>>2
アルファード 平均500-750万円
上級モデルが売れまくってる
快適すぎる
268:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:52:09.95 YCAZwo6J0.net
こういう車を選ぶようになったらダメだと思う。
収入やライフスタイル云々ではなくて、同クラス他車っつーもんがあるだろ。
269:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:55:40.91 4fegopTB0.net
>>267
ヤンキーが見栄でなんちゃらローンで買ってるw
日本の狭い道をあんな車で来る奴は無神経
270:高篠念仏衆さん
21/03/05 12:55:44.18 wgASp/kk0.net
牙民族
271:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 12:56:23.10 4fegopTB0.net
>>108
> バッチだからパフォーマンスなんか無視とかだったんだろうな。
元帳が飛んだようだ
272:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:11:31.63 /wSck7On0.net
>>267
Kintoな
なにも残らないし安くもないのにね
273:ニューノーマルの名無しさん
21/03/05 13:12:50.43 /wSck7On0.net
>>269
でも1万台も出てるのはすごいことやね
ヤリス、ヤリスクロス単体よりアルファードの方が売れてるんだし