【車】高級車大手ボルボ、2030年までにガソリン車・HV販売終了 全EV時代すぐそこに  [ボラえもん★]at NEWSPLUS
【車】高級車大手ボルボ、2030年までにガソリン車・HV販売終了 全EV時代すぐそこに  [ボラえもん★] - 暇つぶし2ch951:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:09:54.70 uiUoYbkc0.net
>>902
家電製品は、日本が世界一!! → あっという間に中国製に駆逐される
pc98時代、日本のパソコンが世界一! → あっという間に欧米・中国製に完全敗北
携帯電話は日本が世界一!! → あっという間に、iphoneに駆逐される
その他多数
そして、自動車へ

952:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:10:02.83 TRr3DNML0.net
人間はあらゆる技術にチャレンジして失敗もして後世に文明を伝えてきた。
自己中相手にしてもはじまらない。

953:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:10:08.76 1fJOwicF0.net
>>947
メルセデスベンツの筆頭株主も中国企業だけど、知らなかったかな

954:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:10:16.96 MLCULmz90.net
まだ凍死するとか言ってるヤツおるのか。
閉じ込めの時に「EVだったら死んでた」と言ってるのは皆ガソリン車乗ってたけどな。
この言葉のどこに論理的説得力があるの??

955:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:10:22.23 q9YeXFB/0.net
>>1
>>803
世界中にEV普及できるほど、電池の鉱物資源はない。

iphone11で約11.5wh、テスラ最安のモデル3で511万円~
これの電池容量が約54kwhでテスラでは小さい容量。
最大のモデルSだと、ほぼ倍の100kwhの電池になる。
1番安いテスラ・モデル3の1台の電池で、
iphone11の電池が4695個以上必要になる。
モデルSだと1台で、iphone11が8695個分になる。
世界人口全員の77億人がiphone11を1台ずつ持ってたと仮定して、
その電池を全て集めても、約164万台のモデル3しか作れない。
モデルSだと約88万5000台ほどしか作れない。
日本の新車販売台数が年間500万台以上、世界全体では
年間9000万台以上の販売台数になる。電池はまったく足りない。

956:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:10:33.73 1fJOwicF0.net
>>949
お前は知識ゼロでスレ参加しちゃったみたいだね
となればそんなレスが限界でしょう

957:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:11:00.51 bIaHG96c0.net
実質シナの子会社のボルボw 最近全然売れてないぜw

958:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:11:02.58 1fJOwicF0.net
>>955
あれあれ~?
原油の方は足りなくならないのかな? 

959:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:11:22.08 MycK4QYp0.net
>>942
帰無仮説も理解してない
低学歴は辛いねえ

960:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:11:24.03 N2XX1y1X0.net
安定した電力が確保できるとは思えないのに
何で損なに前のめりになるんだろ?と思っちゃう

961:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:11:28.65 Oj6+P7Ch0.net
グローバルな最適解には電気もガソリンも軽油もエタノールも含まれると思うけど
二酸化炭素削減が目的なら

962:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:11:29.32 VS/OT2n40.net
実はイノベーションを嫌ってるのは老人ではなくて
仕事失うリスクに恐怖している20代30代だよ
逃げ切り世代の中高年はEV大歓迎よ

963:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:11:38.36 pMtHAz/30.net
富士経済 2012.2.13
2013年頃には各社が市場参入を予定しており、充電インフラの整備が進んでいる欧州を中心に市場が拡大していく見通し。車両価格の低下と充電インフラの拡充が徐々に進み、2025年頃には電池性能の向上・技術の革新と走行可能距離の改善、リチウムイオン電池の単価が現状の60~100円/Whから20円/Whに低下すると想定し、2030年には1374万台とHV、PHVを上回る市場規模と予測する。
正解は2020年に10円でしたw
2025年には5円ww
5円にもなるとガソリン車作ってるほうが赤字になるんだよw
エンジン作るやつアホすぎww

964:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:11:39.79 +5TRMVSs0.net
>>49
水泳も忘れない

965:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:11:48.90 CPGsAW6F0.net
将来的にはEVだろうと言っているだけで今すぐEVに切り替えるといってないのにな

966:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:11:53.15 /eX80Awx0.net
>>15
まぁこうなるだろうねぇ。

967:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:12:04.19 /Z4awUce0.net
まずやることが重要なら、ガソリン車売り払ってBEVを買うべきでは無いのかね?普及にも役立つし、乗って良さを伝えることが1番のEV化につながる。やらない理由や文句つけてるの連中を黙らせられる。買わない理由はないよね?

968:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:12:06.60 1fJOwicF0.net
カメラが出始めたころは「魂を奪われるぞ~」とか言ってたらしいけど
「EVは凍死するんだー」などといった根拠の無いレスはまさにその手の遠吠えレス

969:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:12:08.65 SfPt7FXi0.net
>>943
2030年なんてあっという間だよ。
今からやってもガソリン車超えは無理だろう。

970:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:12:23.21 MycK4QYp0.net
>>956
学生さん?
はよ反論しなよ
そういうのは良いからさ
1000になっちゃうよw

971:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:12:31.36 1fJOwicF0.net
>>959
論破されたらフワッとした抽象論ですか、まさに定番のパターンだね

972:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:12:38.93 VS/OT2n40.net
>>964
日本はルールを作れる側に立とうしないからな

973:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:12:54.68 bIaHG96c0.net
>>962
イノベーションは結構だが、シナのゲームチェンジャーに乗せられて、2,30代のバカどもにより安い車を売りつけるw
シナ君は欲張りだねw

974:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:13:01.51 1fJOwicF0.net
>>970
お宅さんみたいな知識ゼロでスレ参加しちゃって、論破されて発狂してレス連投っていう輩は、単なる荒らしなんで、さすがにNG

975:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:13:19.14 z/0MeSiS0.net
>>957
そのシーナに抜かれた現実を笑うお前ってなにもん?

976:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:13:25.42 f2/t9sde0.net
なんだよ余ったガソリン日本で使い放題だなw

977:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:13:34.09 MycK4QYp0.net
>>971
抽象論wwwww
ペーパー書いた事あんの?
文系?
もしかしてw

978:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:13:36.39 CPGsAW6F0.net
>>960
社会全体で努力して切り替えましょうっていう目標でしょ?

979:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:13:44.93 v6jbKR260.net
ディーゼルすらまともに作れないヨーロッパの会社が偉そうにしてるのが笑ける

980:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:13:45.65 1fJOwicF0.net
トヨタは数年前まで「ウチは全方位作戦です!」ってホルホルしてたんだけど、いまや誰もトヨタがまともなEVを作れると思っていないようだ

981:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:14:02.46 HHtbYDn00.net
>>911
バカ丸出し
EVならバッテリーを暖房だけに使える
高効率なので長持ちする。
ガソリンはアクセル踏みっぱなしでないとで
温風でない。よってガソリンすぐなくなる。

982:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:14:42.30 1fJOwicF0.net
>>979
不正検査とかリコール隠しとか横領とかしてたんだってな、…おっと、それは日本の自動車メーカーか、失敬失敬

983:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:14:46.87 MycK4QYp0.net
少なくとも理系でペーパー書いた事あれば、帰無仮説を知らないなんてあり得ないからwww

984:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:14:48.43 bIaHG96c0.net
お、図星らしいw EVモデル増えるが長期的にゲームチェンジャーにならないw
>>975
抜かれるて、国の大きさですか人口ですかw なら結構ですよw

985:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:14:49.72 VS/OT2n40.net
>>976
安くてもガソリンの需要が伸びないとなると
逆に減産して価格を高くて儲ける方向に行く

986:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:15:00.68 me0c7vMP0.net
>>980
90年代のEV開発からHVに切り替えたのは知られてないしなw

987:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:15:03.29 Cvc6ijzk0.net
>>922
欧州は燃料代を上げていく流れなので
燃料代が高くて乗ってられないになりそう
なおかつハイブリッド車が増える、もしくはEV等でエンジン車が減るとは
そもそもガソリンや軽油を入れるスタンドが減っていく
つまり地方なんてエンジン車に乗りたくても乗れなくなる
ではスタンドが減り始めるのはいつなのか?
10年後にガソリン車が販売終了だとすると
車メーカーは5年後には目処をつけて車種の入れ替えをしてないと厳しい
(物事のスケジュールは逆算で、研究開発というタイムラグもあるわけだからね)
マジ時間なんてない

988:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:15:36.06 G6Al9HHD0.net
宣言しとこ
2030年にはEVは貧乏人が買う車、というのが一般認識になってる

989:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:15:37.93 /Z4awUce0.net
>>976
新興国や中国にHV売りまくり。競合がいなくなれば楽だわ。
30年までHV半分の中国や送電網が脆弱な途上国がEV化するわけないし。

990:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:15:39.32 SUQy9Krd0.net
>>2
無知の妄想は聞き飽きた

991:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:15:40.67 deIq2LNR0.net
>>978
まずインフラ整えて普及するための下地を整えてもらわんと国民は前に進めないんじゃないか

992:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:15:41.21 WE5OmXVk0.net
まともなハイブリッドカー作れないメーカーがEVに逃げる
まあ地球上に2社しかないけど

993:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:15:48.92 1fJOwicF0.net
>>986
「EVまでの繋ぎはハイブリッドに任せろ」っていう触れ込みでデビューしたわけだから、その役目を果たし終えてお疲れちゃんだわな

994:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:16:02.00 uW71w4SU0.net
>>985
ガソリンの為だけに減産とか無理でしょ

995:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:16:03.55 o2Lau/JK0.net
ボルボって大手なの…?

996:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:16:15.30 SfPt7FXi0.net
>>951
中国製は耐久性が無いから。

997:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:16:20.33 f2/t9sde0.net
>>985
原油からの石油製品精製は止まらないから
使い道のないガソリンだけ異様に余るような気がするけど

998:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:16:31.42 z/0MeSiS0.net
ガソスタどんどんつぶれてるぞ

999:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:16:46.61 BnCW1a4V0.net
イカサマ

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/03/02 19:16:47.09 VS/OT2n40.net
1000なら国内工場閉鎖ラッシュ

1001:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 56分 51秒


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