佐川急便、宅配車7000台をEVに 軽自動車で30年めど [蚤の市★]at NEWSPLUS
佐川急便、宅配車7000台をEVに 軽自動車で30年めど [蚤の市★] - 暇つぶし2ch2:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:27:31.88 OuNwGR5s0.net
電動飛脚

3:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:27:51.21 apNb84fz0.net
今使ってる軽バン安く売ってくれ

4:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:28:04.63 EHgDejy70.net
>>1
規制のある都市部以外、9割型使われないで放置される運命。

5:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:28:14.84 N9cq26N70.net
郵便局の配達バイクは電動になりつつあるが、まじかっこいいな

6:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:29:07.72 qSNzQbem0.net
スズキどうする?

7:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:30:48.52 ngTK8+cH0.net
>>1
そんなことより従業員


8:の教育に金使えば?



9:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:30:57.36 rOMi5h3O0.net
これからは電器屋の時代だな

10:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:31:46.11 nhGrHvm20.net
これで出会い頭に人を轢き殺す事案が増える野郎な

11:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:31:53.68 Xpw0fRfU0.net
イーブイ

12:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:32:21.24 bRkSsIe20.net
>>1
従業員に売りつけるだけでじゃん。

13:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:34:00.62 nZS29ra+0.net
その前に荷物の扱いを改善してください。

14:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:35:46.11 Y2U9DfM+0.net
宅配車に原子炉を積めよ

15:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:38:17.69 wLCE6qUr0.net
それより7000本のAVをだな・・・

16:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:39:19.96 zoIY0JqZ0.net
ダイハツは早すぎたな(´・ω・`)

17:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:39:41.13 dajyYA8I0.net
ベルコンとローラー止めれば破損減りそうなんですが

18:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:43:19.29 tyjW7/Dh0.net
運行の大型車をEVにしろよ
排ガス酷い

19:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:44:28.75 6EMVmgLg0.net
その前に路上に車何台も止めて仕分けするなよ
ヤマトみたいにちゃんと事務所作れ

20:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:44:50.30 2XlxjW4D0.net
佐川の配達員は自営の車持ち込みじゃないのか
サポーターとか言ってる
自費でEV買わせるんだろうか

21:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:45:13.62 Tn3Mhi9r0.net
CO2排出量を抑えて地球に優しくなった気でいるんだろ?
思い上がるな!

22:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:46:09.52 /DxAp0yH0.net
>>1
五菱と提携しとけよ

23:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:46:14.83 Hw+f1kpJ0.net
ミニキャブミーブじゃないんだ

24:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:46:16.57 WWSGyZxM0.net
三菱に軽バンのEVがあるやん。

25:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:46:56.22 m83ay/C30.net
URLリンク(www2.sagawa-exp.co.jp)
URLリンク(www2.sagawa-exp.co.jp)
※車両イメージ(開発予定の車両とは異なります)

だってさ

26:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:48:03.49 /DxAp0yH0.net
>>24
既存の軽自動車メーカーよりカッコ良くてワロタ

27:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:49:40.44 Xi3gKsOi0.net
スズキ、ダイハツ、アウトーっ!!

28:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:49:41.91 a+fW8MhR0.net
三菱自動車の株買っとけ
必ずトヨタを追い抜くぞ

29:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:50:25.90 Xi3gKsOi0.net
価格も安くやらせたんだろうな。

30:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:51:27.36 DXBWNpy/0.net
タケオカミリューR買ってやれ

31:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:51:32.42 43QSo7lA0.net
>>1
電気で貨物はなぁ・・・

32:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:51:37.80 UwbHzPRY0.net
>>24
ドライバーの空間デカすぎ

33:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:52:14.70 NcnwAzKL0.net
>>24
笑いすぎだろ。

34:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:55:42.62 43QSo7lA0.net
>>31
乗り降りしまくるし、はっきり言って立って運転できるレベルぐらい車内スペースないと

35:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:56:22.68 B/S81Ku50.net
>>24
たかが7000台を特製ボデーならバカ高くなるぞ、既存の軽箱をEVかした方が激安で作れるよ
荷物的には軽トラの箱ボデーなのをイジった方が良いのが作れるよ
佐川ならフォークリフトが有るから、上手く作ればバッテリー交換式にも出来るよ

36:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:57:03.01 AJ81hcyH0.net
さーんじゅーうねーん

37:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:57:22.33 kKWIMAqJ0.net
なんせ静かなもんで、スマホ見ながら歩いてると、真後ろから、いきなりクラクション鳴らされて、おしっこ漏らしたり、スマホ落とす人が多そうだな。

38:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 19:58:28.95 zShl4v7E0.net
地方は次々とガソリンスタンドが廃業してるからな。
スタンドまで車で20分もザラ。だからEVしかない。雪道で立ち往生とかもたしかに問題だが、カートリッジ式のEVなら大丈夫だろうな。

39:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:01:55.13 U9o7qKhh0.net
>>3
走行距離半端ないゴミだろ

40:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:02:04.70 MzYaorYv0.net
火力で電気作っても減らせるのか

41:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:02:26.12 43QSo7lA0.net
クイックデリバリーのEVとか絶対に不可能だろうな・・・

42:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:03:30.44 1zMQ4j420.net
EVなんかよりヤマト運輸のリヤカーのがエコやろ。
EVなんてのはエゴの詐欺や

43:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:04:44.40 ZHBH5mvX0.net
郵便局もEV化しようとして失敗したから佐川も間違いなく失敗するよ

44:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:05:11.07 PGXNS7Ez0.net
停電すると荷物が届かなくなる
充電が間に合わなくても荷物が届かない
これが物流の恐ろしいところで、、、
スマホや家電と違って求められる要求レベルが高い

45:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:05:17.88 sPSW51dp0.net
>>42
いまどきゆうパックを配ってる車両は赤いEVだけど、お前は何の話をしてるんだい?

46:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:05:43.78 G28BTRuN0.net
サッサと集配して戻って来んと、動けなくなるぞ
エアコン、ヒーター使うより、働いて動いて涼しくなれ、無いだろうから関係無いか

47:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:05:44.43 oa2BMPrs0.net
ドローンを使えよ

48:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:05:48.54 4a26mURd0.net
>>41
佐川もシンクロカーゴ(120kgまでの台車ごとのせられるリヤカー風自転車)使ってる

49:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:11:43.87 n9HzYdA00.net
佐川の業績がいいのは配達員、都度募集で車、ガソリン代持ち込み
手当0でやってるからいいんだぜ
どう思う?

50:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:11:54.42 43QSo7lA0.net
>>41
その理論で言ったらリヤカーの鉄部分やタイヤも精製に電気使われてるからリヤカーもエゴの詐欺だよ
大八車しかないな

51:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:12:37.71 RDv7pp6W0.net
>>24
ペイロード無さすぎてメール便くらいしかつかえないな

52:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:13:02.70 F7KKswu00.net
>>24
エアコンは極力避けてくれみたいなことを社から言われそうだなw

53:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:13:55.64 QfE9J3qW0.net
調達先が中国でさらに大騒動になりそう
国内自動車死亡w

54:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:13:59.97 ZHBH5mvX0.net
>>44
は?
郵便局で働いた事あるけど殆どガソリン車だぞバカか

55:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:17:23.14 3QlMrOhD0.net
>>36
相互通信できていれば接近注意とかポップアップ出てもいいんだけどなw

56:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:24:06.67 2lxWTrQw0.net
>>1
個人下請けに強制購入させるんだよね、借金させて
でリベートもらうんでしょ?
しかも個人下請けは充電設備すらないから、そこでも搾取するんでしょ?

57:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:24:30.16 3KlX8S760.net
停電だったらサボるってか

58:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:24:55.50 m83ay/C30.net
>>34
URLリンク(s.response.jp)
ぶっちゃけ三菱のこれでいいんじゃねえのかと。わざわざ自社開発する必要あるのかな。

59:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:26:01.50 3KlX8S760.net
>>48
テラカワイソス

60:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:29:59.42 n0GAy4i40.net
個人的には、ガラガラうるさいのが減ってくれるとありがたいけど。。。

61:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:31:31.90 U/GTzvLV0.net
>>46
高さ制限あるから無理。

62:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:37:54.64 DWBQ8ags0.net
>>14
そんなにあったら、擦り切れちゃうよ

63:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:40:49.30 ZHBH5mvX0.net
>>55
今は流石にない

64:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:42:27.38 zoIY0JqZ0.net
>>24
中国格安EV持ってくる予感(´・ω・`)

65:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:42:32.83 x2xPaafy0.net
佐川EV俺ED

66:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:46:57.69 zL8X6+pZ0.net
>>63
名古屋あたりや地方都市のベンチャー企業が持ってるEVユニバーサルプラットフォームによるカーゴでしょ。

67:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:58:05.43 YtkyXvZh0.net
いつまでもガソリン車だのハイブリッドなんかにこだわってたら世界から取り残されるから

68:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 20:58:51.64 WhR7HrAH0.net
箱バンとか、床下にバッテリー積みまくったら
かえって重心が安定するかもしれん

69:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 21:00:53.88 jlZlg3Jt0.net
名古屋市だが郵便局は、三菱の電気自動車(ミニキャブ?)使っているじゃん
横にでかでかとEVと書いてある

70:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 21:01:47.56 rpy2uPRb0.net
ブリブリうるさい車が減るなら大歓迎なんだけど別に宅配の車はなぁ

71:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 21:10:24.30 b8R0468p0.net
>>48
どこの運送屋にも委託は居るよ
そしてその条件じゃない委託なんてみたことない。
日当保証してるのはアマゾンくらいじゃね?

72:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 21:17:09.96 Bx4TLHe60.net
>>53
EVは都市部で導入されたから
都市部在住の奴はEVの配送車を見てる
ド田舎はガソリンしか見てない

73:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 21:27:53.52 +qDqEkko0.net
>>2
煽り運転しないで下さいと言われる佐川?

74:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 21:41:04.45 Cvaouydl0.net
宅配にEV開発って、充電する時間はどーすんの?
その分多目に買い揃えて、充電ステーションつき駐車場をつくるのか?
物好きだな佐川もw

75:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 21:44:39.69 zL8X6+pZ0.net
>>73
一日4台乗り継ぎで、その日の配達が終わらんとか有りそうだな。

76:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 21:45:45.44 qSNzQbem0.net
停電を理由にサボれる
よかったね

77:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 21:46:06.59 YAA7gzSQ0.net
>>7
せめて口に利き方だけでも教えて欲しいな

78:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 21:46:57.13 IfZouZeo0.net
自転車にリアカーでいいだろ?

79:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 21:47:39.67 VxXub4830.net
そのEVを充電する電気はどこで発電するんだか

80:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 21:48:13.93 ZHBH5mvX0.net
>>77
本当にそれ
街中ならEVより電動自転車の方が有利

81:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 21:50:12.92 zL8X6+pZ0.net
>>75
街中配達だと手押しカーゴだよ。

82:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 21:51:53.99 ZHBH5mvX0.net
>>71
都市部でも一部だけだよ

83:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 21:53:09.72 GLIQtPHz0.net
それ、佐川がやりますという、cm流しているわけよ。
日本郵便、子会社化して経営するだろう。

84:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 21:55:09.21 IkNdq5tN0.net
オルカーッ?! (電子音で

85:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:00:37.28 Cvaouydl0.net
>>74
あ、充電切れそう!
って一度戻ってわざわざ荷物積替えるのかw
途中で切れたらもう路肩で救援待つのかw
今ならGS寄って数分間で満タン給油すればいいだけなのに
そんなもんに、わざわざ億円単位の金使うなんて意識高い系佐川!って言われたいんだなw

86:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:06:13.32 Af5xv6pS0.net
しかし、三菱の電気自動車ってなんなんだったんだろうw
政治力のない会社って、実験、製造業から抜けらんないだよな
要約すると、トップが無能な結果だけど
三菱グループまわしてるだけの会社だしなw

87:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:06:51.06 2eE0UnYy0.net
>>24
二流デザイナーが頑張りすぎ。

88:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:07:22.56 y3qcprfH0.net
2030年になってもまだドローンになってないの?

89:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:08:44.38 kL8qtB/d0.net
EVは原発必要だから、原発マジいらねーから

90:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:11:15.42 S7qwRJNc0.net
EVって停止走行や速度問わずある程度電気を使い続けるの?

91:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:13:23.39 b8R0468p0.net
>>73
ヤマトの電動チャリも遠くでいきなり電池切れになって詰んだりするよ

92:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:13:50.24 zL8X6+pZ0.net
>>89
電装品が有れば消費する。
systemオフすれば、基本的には国産バッテリーでは減ることは無い。
中華製リチウム電池は、妙に放電しまくるのも有るな。

93:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:13:50.70 QMN2rpP+0.net
「荷物遅配ひてないか?」
「あ・・・いま、充電中なんで。」

94:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:16:06.24 QxbALbuy0.net
佐川はLPG車の導入も早かったからな
つーか、そんなことより何度も何度も誤配送してんじゃねーよ
いい加減覚えろ

95:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:16:21.58 JiI+0mBC0.net
>>42
間違いなく失敗する
ミニキャブEVはヤマトが最初に使い出して
郵便局も追従したものの
エアコンを作動させたらあっと言う間にバッテリーが減る
佐川も馬鹿だ
新機軸新技術なんてある程度汎用部品が安価で
確実に普及した時でいいのに
費用対効果ゼロだろう

96:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:17:49.81 0kiiHc7A0.net
電欠が原因で配りきれないとか起きそう。
そしてエアコン使用禁止になり熱中症になる。

97:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:18:44.99 x0u6QWkX0.net
乗り捨てられた佐川トラックに期待

98:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:19:19.83 JiI+0mBC0.net
>>93
佐川はBtoBの企業向けは強いけれど
一般宅配は営業所は遠いしエリアは広いし
かなり無茶無理している
しかも一般宅配は長時間拘束労働のブラック委託丸投げ

99:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:23:21.49 JiI+0mBC0.net
>>44
ゆうぱっくの赤いクルマ乗ってる社員、期間雇用社員、ゆうめいと
8時間勤務でロクに働いてないから
ミニキャブEVなら電池も減ることなくピッタリだよね
ゆうぱっくのクルマ待ち込み委託なんて
1日15~16時間拘束で
仕事もロクにできないアホ社員の倍は働いているからね

100:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:24:09.39 kIDfy2qj0.net
何で欧米のやることに、右ならえ右でやらんといかんのか
日本人はロボットかよ

101:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:24:36.79 rvL5LS830.net
>>92
ネットでポチポチやって佐川宅配あるけど、ビックデータとか前配達データ保存
してるか知らんけど時間指定してないんだけど初回の不在以降はこっちが在宅してる
時間帯狙って訪問してくるな。
互いに無駄がないのはいいことではある。

102:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:24:42.41 ZHBH5mvX0.net
>>98
だから郵便局員は1万人リストラザマあwww

103:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:29:10.31 T6vEf2Jn0.net
多分地元で初めて電動スクーター遭遇した
ヒューンって変な音がしてたし乗ってるのはまんさんのアホだった
男はあんなん乗らんからな

104:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:30:31.17 C0J2aDuN0.net
道端に駐車して配達するなよ

105:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:31:49.36 JiI+0mBC0.net
>>101
郵便局ホントにアホだぞ
課長代理とか部長代理とか変な肩書馬鹿が多すぎるんだよ
お客様の荷物の伝票には日付時間帯指定蛍光ペンでマーカーチェックしなさいとか
ヤマトも佐川も旧日通ペリも
端末で日付時間帯指定違いなら警告で全部出るのに
局内の内勤者なんてIT化進めたら半減できるわ
必要なのは安全にクルマが運転できる配達員なのにな

106:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:35:19.91 36X08Aya0.net
>>24
全然積めないやん
今の半分か?

107:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:37:24.92 1ddHW5Fz0.net
うちの近所の郵便局のバイクはEVだよ
すごい静かだね

108:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:37:26.08 BW/z/p4Z0.net
>>7
佐川は道路のパーキングにトラック止めてそこを起点にワゴンで配送するのやめてくれ。

109:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:39:40.98 H+OM2to90.net
>>3
乗り出しで100も出せば新車買えるだろ…

110:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:41:29.39 H+OM2to90.net
コミューターレベルならこんなに簡単に異業種でも出せるんだな。

111:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:42:15.07 ZHBH5mvX0.net
だからこれは社員専用だろ
大多数を占める委託はガソリン車のままだ

112:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:47:30.73 2FdHLt5L0.net
>>34
ベンチャーから安く買い叩くんだろ、共同開発と言ってるけど
ベンチャー側もまとまった金が入って来てそれで他に販売する事を期待して安値で売る

113:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:49:23.65 ZHBH5mvX0.net
>>111
中国製のEVなんて2年も持たないぞ
安物買いの銭失いになるだけだ

114:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:52:50.64 AyxqMeR00.net
宅配みたいなルートが決まっている車はEVにしやすいかもね。
EVスタンドを配送拠点に置けば良いわけだから。

115:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 22:58:27.22 ZHBH5mvX0.net
>>113

 「急速充電器の設置が進まない理由に、経済性確保が困難であるという点があげられる。(中略)充電設備は導入の初期コストが高額であり、施設運営者の負担が低くないと指摘されている。
 また、メンテナンス等を含めたランニングコストも一定レベルで必要となるため、
初期投資コストを含め、初期投資額を回収できるまでの収入が十分に得られていない充電スポットが存在しているといわれている。
収入の増加には利用頻度の向上や利用料金の見直し、費用の抑制には初期投資の抑制、
メンテナンスコストの管理、電気代の抑制などの取り組みが必要と思われる」

無理

116:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 23:01:17.90 cTdSebB/0.net
ASF株式会社に資金支援及び電池供与するのは台湾の強大企業である台湾プラスちっくグループ(FPG)みたいだね。
EVに乗り遅れた日本の自動車会社の終わりの始まり。

117:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 23:03:59.44 ZHBH5mvX0.net
>>115
アメリカでもEVなんか1%ぐらいしか売れてないし
自動車が2億6000万台もあるのに充電基は50万基しか建設されないんだから
アメリカでさえ本気でEV化しようなんて思ってないから安心しろ

118:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 23:12:32.09 +Tu2xMWO0.net
そんな事より、荷物の追跡サービスなんとかしろよ。

119:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 00:02:28.31 L1zBGAkB0.net
>>114
今のガソリンスタンドが安売り競争やって、これ以上ムリってくらいの合理化した結果なのに
地下タンクの消防法の基準が変わると、地下タンクを更新してまでやっていけないから廃棄する所が増えてるほど
いきなり急速充電の設備投資して、なんのインセンティブもなく回収できる訳がない

120:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 00:19:54.92 UXAZbEZi0.net
>>115
技術協力はコムスの開発に携わった人が興したベンチャー
タイでEV販売している

121:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 01:52:14.53 cbiUlaQf0.net
重量やコストという点でも、水素燃料電池はバッテリー式パワートレインよりも優位に立つかもしれない。
トヨタ・ミライに搭載されている3つの水素タンクの重量は87kgで、5kgのガスで500kmの航続距離を実現している。
対照的に、バッテリーEVのテスラ・モデルSロングレンジは、95kWhのバッテリー(約540kg)で515kmの航続距離を実現している。
この差は、燃料電池スタックと小型バッテリーを追加した場合でも、FCEVがBEVよりも大きな重量優位性を持つことを示している。
現在のEV用バッテリーの生産コストは、1kWhあたり約118ポンド(1万7000円)であるため、95kWhでは11万ポンド(159万円)程度のコストがかかると思われる。
フォルシア社が限定生産する熱可塑性水素タンク(年間約3万個)でさえ、同じようなレベルであれば、わずか1820ポンド(24万円)で済む。
一度は行き詰まりと見られていた水素燃料電池技術は、自動車産業における脱炭素化競争の勝者になる可能性がある。
EV用バッテリーは地政学的、倫理的な問題を抱えている。

122:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 02:19:04.37 wziG1K3b0.net
バッテリー寿命速くてそんなに走れなくなりそう

123:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 03:42:58.94 VEiF/yJH0.net
>>76
それ、おそらく協力会社
強力じゃないぞ

124:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 03:44:39.29 6sH+xlMO0.net
>>18
そういや街中にある佐川って路上でやってるな

125:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 05:14:11.17 UsJs29Rk0.net
毎日使うと一年で走行距離100キロ行かなくなるそうだが。
冬はいいとして夏は猛暑でもエアコンが使えずに倒れるドライバーが続出。トップがバカだと現場が苦労する。

126:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 05:15:47.16 UsJs29Rk0.net
>>18
ヤマトも駐車場がしょぼい営業所は路上で荷下ろしやってる。

127:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 05:43:08.06 0pBsCOpI0.net
>>119
FOMMのがベースだとバッテリーは交換式なのかな
ASFってバッテリーリース事業もするそうだし
荷物積む流れで充電済みバッテリーも積んでと

128:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 06:56:55.33 HD5Fgryx0.net
商用車や路線バスこそ、水素燃料電池車が最適だろうに。
営業所に水素スタンド設置すれば良いんだから。

129:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 07:03:37.79 7AFVLhVB0.net
配送とかわざわざ充電する時間なんてあんのか?

130:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 07:56:41.59 1dmTQoce0.net
配送途中で充電とか…
お前ら馬鹿は全部EVにすると勘違いしていないか?
いま現在一日100キロ以下の走行距離の車をEVにするだけに決まっているじゃん
JPもそうだが都市部の一部だけだよ

131:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 08:59:05.73 u+yqMiQ90.net
田舎でしょぼくれた人生を送ってるお年寄り世代の皆さんはEVを目撃する事すらなく一生を終えるかもね

132:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 09:06:33.18 quC+AU4S0.net
>>128
無いので、ローテーションで複数台を一人が使い回すみたいな事になるな。
コンビニデリバリーみたいに、ごくたまの出番では無く、一日中走り回る仕事だし。
街中の御近所配達は、今は女性社員が手押し車使ってるのが、EVカーゴに入れ替えになる感じかな。

133:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 09:14:35.28 V2Ck7qys0.net
つまり佐川はどこかが近く本格的な軽自動車のEVを発表することを知ったんだな
スズキかな 200キロ走れれば爆発的に売れる

134:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 09:15:41.73 lptVp+fg0.net
佐川って70000台もトラックあるんだ

135:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 09:22:29.98 Kf/2cCcb0.net
タクシー会社はだめだこりゃってEV全部捨てたけど。まあやってみなよ。

136:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 09:23:43.69 u+yqMiQ90.net
>>134
人口1,300万の巨大都市である中国深センを走るタクシーは全てBYD製のEVだけど
日本はEVすらまともに作れないんだね

137:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 09:24:48.34 quC+AU4S0.net
>>132
国内ではミニEV推進を菅直人の時に決めて以来、ちゃんと開発が進んでて
EV用のユニバーサルプラットフォームが提供されてて、それにキャビンを追加するだけでカスタムEVが自由に作れる環境は有るよ。
個人では利用する機会が無いだけで。

138:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 09:25:23.07 LcH7ZV2u0.net
変則的な営業所の位置をきっちりさせればもっと省エネになると思うけどな
埼玉県南だけでも戸田市の営業所が板橋区、川口市が戸田市、
八潮市が川口市を受け持つってわけがわからん

139:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 09:28:31.30 PfWnCo6v0.net
>>135
内蔵取られてこい

140:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 09:29:10.25 nr/B/IIJ0.net
>>1
破防法

141:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 09:31:50.32 Kf/2cCcb0.net
郵便バイクの電動化もどうなってんだか。見た人いる?

142:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 09:32:06.32 iYsXz15u0.net
>>1
北海道電力も10年で社用車の1/3を電動化すると宣言して10年以上経ったが、
最初の導入から電気自動車の導入があまり進まなくなったようだ。
●プレスリリース 2009年度 電気自動車の導入開始について ~低炭素社会の実現に向けて~
URLリンク(www.hepco.co.jp)
 電気自動車(プラグインハイブリッド車を含む)の導入については、当社の業務用車両のうち、
小型乗用車と軽自動車の約300台を対象に検討を進めてきましたが、積雪寒冷、山間部が多いといった
北海道の地域特性を勘案し、検討対象の1/3にあたる100台程度を、2020年度までに順次導入していくこととしました。
==
上記のプレスリリースを出して以降、電気自動車導入の進捗状況について、北電は一切報告しなくなった。
EVは電力会社でも導入が進まないとすると、商品力の程度が自ずと分かるのではないか?

143:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 09:32:35.39 AF7mXq1s0.net
今道の駅や一部ローソンに充電器有るけど、あれ設置費用300万円も掛かるんだよな。
EVシフトだとしても、太陽光発電並に回収率が低いかもね。

144:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 09:34:28.95 xx/rNm2e0.net
EVに否定的な人も多いが、今後、増えることはあっても減ることはない

145:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 09:36:17.96 V2ubE33i0.net
電池革命が起きればあっという間に広がるんだろうけどね

146:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 09:49:35.92 EPR29SeL0.net
>>143 ゆうパックもEV入ってるよ 流れは止まらないよ



148:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 09:52:41.79 u+yqMiQ90.net
>>138
話題逸らしてる時点で敗北をしっかり自覚した証拠だね

149:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 10:09:15.91 e7IzkUJ90.net
>>144
移動体に転送可能な空間送電技術の開発待ちだな。

150:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 10:12:38.89 nP5A978Z0.net
近所に配達に来る業者の中で佐川だけが台車がガラガラ異様に煩いんだよなんとかしてくれ

151:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 10:22:53.83 3f0lLQm50.net
>>132
スズキとか出すだろうが、EVは高速がキツいから超小型EVも出すかも知れんな(´・ω・`)
大手が出す本気の超小型EVを見てみたい

152:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 10:45:10.27 ThsTL4R70.net
>>129
EV使えねー

153:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 10:50:26.45 e7IzkUJ90.net
>>150
バッテリー車両の可用性なんて、出川の充電させてもらえませんか!で散々目に見せられてるはずなのにな。

154:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 10:53:34.79 iYsXz15u0.net
>>143
うっかりEVを購入したことを後悔して再購入しないとすると、EVの比率は販売台数も保有台数も今より減ると思うよ。
電力会社で社用車にEVの導入が進んでいないことを知っているだろう?

155:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 10:58:21.33 u+yqMiQ90.net
また同じ車を買うか、というアンケート
テスラオーナーは91%がイエスと答えました
なお日産は58%でした

156:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:05:03.22 NqhqXahh0.net
超高性能な太陽光発電パネルでも開発されでもすれば
相当変わるんだけどな

157:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:06:26.28 uS2hczSY0.net
EVって水没したら感電しないの?

158:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:12:18.77 UeayDVUH0.net
これ飛ばし記事じゃないのか?
軽自動車クラスのEVが一日中走り回れるはずないじゃん
配達→充電→配達→充電→配達→充電になるぞ
さらにEVなんて補助金使っても軽自動車より高いだろうに

159:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:13:19.34 u+yqMiQ90.net
>>156
郵便局の軽ワゴンはEVって書いてあるけど、お前はどこのド田舎に住んでるの?

160:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:15:46.50 UeayDVUH0.net
>>157
いつ郵便局の話が出てきたんだ?

161:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:15:57.12 e7IzkUJ90.net
>>156
三菱EVキャブは、エコイメージ宣伝の為に使ってるが、商品を市場に下ろすための一日一往復にしか使わんな。

162:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:17:26.00 u+yqMiQ90.net
なおヤマト運輸もEVで配達してますので、
このスレの無学な田舎モンの皆さんが無知・無学である事を指摘されて発狂してるだけ
っていう構図になります

163:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:19:31.37 R+MCeenq0.net
充電所、給電所、なんとかステーション、
なんて呼ぶのか知らないが、
充電時間や事業所の面積、設備の数次第では、
意識高い系業者さんの寄り合い所になるよな?

164:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:19:55.43 RvG2PRrj0.net
>>24
きもっ

165:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:21:16.26 7uZpwfiM0.net
充電が問題になりそうだね
単に自動車だけ導入ですまないから施設投資と
故障やらの整備投資が必要だろな
整備ノウハウが出来たらそっちでも稼げそうだけども

166:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:22:03.46 e7IzkUJ90.net
EV厨、テスラ厨って、どこのスレでも学歴マウント取らないと気が済まないんだな😁
正体は学歴コンプレックスの持ち主か。

167:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:26:43.14 +0zPE23v0.net
配達じゃなく営業車な

168:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:33:23.08 +quldq7D0.net
>>24
ニチャァ…

169:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:39:48.03 3f0lLQm50.net
宅配で丸1日走りまわれるとは思えんけどなぁ(´・ω・`)

170:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:41:49.16 QCql1pd40.net
なお都会できらびやかで平常心な生活を送っている若い博識なぼくちんが
朝鮮人でEV を所有してない事実を指摘したものは
話題そらしの負けとしてNGとします。だってさw
相変わらず全方位無敵でウットリするぜ。

ププ
実験宣伝都市としてガチガチにハイテク整備したら
土地代上がりすぎて充電施設整えるのも大変だとか
ナンバー発給規制やり過ぎて消費落ち込んだから結局規制緩和する
厳しく規制する傍らでグダグダだらけな深圳がなんだって?w
相変わらず日本国籍もないのにちうごく様のことだけは詳しいのな

171:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:57:11.74 3f0lLQm50.net
車体はFOMMか(´・ω・`)
トヨタでコムスの開発した人が作ったベンチャーだよな
直接FOMMじゃなくてASF噛んでるのは台湾のFPGとかいう会社のバッテリーが欲しかったのかね?

172:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 12:38:59.34 SXWO05G20.net
西濃運輸に以前家の前で大量の荷物を投げすてられた

173:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 14:52:53.31 nS0R6scQ0.net
>>49
はあ?リヤカー作ったら壊れるまで化石燃料使わないじゃん。電気にしろ使うだろ。

174:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 14:56:48.05 1bXG2Dai0.net
>>18
近所の割りと大き目の公園の通りではいつも夜9時頃に佐川が荷物弄ってるわw

175:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 15:44:10.25 8n11H10a0.net
団地専用車になりそう

176:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 16:11:19.67 3f0lLQm50.net
駐車するだけで非接触充電を入れれば多少使えるかなぁ(´・ω・`)
それでも外回りが多いと電池キツいし、ちょくちょく営業所に戻るんじゃ効率悪い気もする
軽自動車位だとちょくちょく戻ってるんかね?

177:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 09:53:41.40 eZEOv0zM0.net
夏はエアコン使えないぞ。大丈夫かよ。

178:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 09:54:38.61 eZEOv0zM0.net
>>174
それか。営業を出っぱなしにさせない経営戦略か。

179:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 10:36:14.79 AtXFoyVx0.net
>>135
バッテリーがっちゃん交換式は失敗しただろ
中国は、共産党とのコネがあればビジネスで失敗しても平気だからな
西側と単純比較すんなよ

180:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 10:43:13.27 AtXFoyVx0.net
>>153
同じ車を?
なんか間違ってないか?

181:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 11:06:08.76 Hr


182:PGBpjy0.net



183:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 11:08:20.36 HrPGBpjy0.net
立山黒部アルペンルートのバスもEVバスだっけなあ

184:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 11:18:02.05 7CSCj9Ww0.net
今日もネトウヨのEV叩きがはかどるな

185:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 03:03:08.67 pBLDhzyY0.net
>>175
ネック型ファン(首かけ扇風機)を支給してしのぐ

186:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 11:42:22.57 RKdL0II80.net
こういう100%失敗すると分かっている事をする企業って、どういうつもりなんだろう。
宣伝効果狙い?それとも何ぞキックバックでもあるんか?

187:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 17:22:58.78 7ll7NU910.net
>>183
まあ少なくともニートのお前が妄想で無知さらけだしてんのに比べれば
きちんと検討して勝算があるんだと思うよ

188:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 17:24:50.39 JzkbriiZ0.net
郵政グループの成功を確認した後での決断だから、マヌケな批判をしている連中の遠吠えはまったく当たらない

189:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 17:26:27.84 OgC5wneU0.net
イイとこ2年だなバッテリーがダメすぎる

190:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 17:27:39.66 XDazHmHb0.net
電車は、もうすでにEVです。

191:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 17:30:29.48 ol9Km/qO0.net
軽自動車の話か
そうだよね。トラックは電動なんてないよね

192:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 17:31:39.22 Pl6SMiDx0.net
>>188
トラックも10年すればEVになってるよ。
小型車&短距離からじょじょにEV化が進むだろう。

193:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 18:39:41.13 TCrBI84i0.net
>>164
EV厨、テスラ厨に中国では~厨も追加してくれw

194:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 19:28:16.03 +RuvplUK0.net
>>181
EVを叩いてるのは主にトヨタの工作員
つまりネトウヨさんとは真逆の馬鹿左翼さんたちだよね

195:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 19:57:53.19 DEVUJEsf0.net
>>184
ヤマトもJPも早々に諦めてるのでは?

196:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 20:02:27.99 JzkbriiZ0.net
>>192
ソースよろしく
田舎住まいのお宅さんがゆうパック配送のEVを見たこと無いだけでは

197:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 20:03:40.11 DEVUJEsf0.net
>>164
物理法則について少しの知識が有れば、BEVとか無理ってすぐに分かる筈だけど、それが分からないてことは根っからの文系で、それもFランあるいは高卒なんじゃないかな?
ねずみ講商材の販売とかに引っかかって舞い上がる人がよく陥る思考でしょ。
愚民どもに理解出来ないビジネスを見つけた俺最強カッケー、こんな凄い話を理解出来ない奴は情弱!みたいな。

198:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 20:06:55.94 JzkbriiZ0.net
>>194
お宅さんはまだ2レス目なのに、もうフワッとした抽象論で長々と煙に巻く作戦ですか、ゼロでスレ参加しちゃうとそうなりますよね

199:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 20:12:16.35 ejKZMLuN0.net
>>192
9年後の話やで
東京で純ガソリン車の新車販売が禁止され
洋上風力発電が原発10基分稼働している
遠い未来の話や

200:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 22:14:58.44 T72HE6I40.net
>>175
FOMMベースなら蓄熱クーラー付いてるはず

201:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 23:08:25.53 W8Mgga+v0.net
事業所向けの電気代だとガソリン代よりかなり安くなるのかも知れんな(´・ω・`)
分からんけど

202:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 01:23:38.11 flJg9iOg0.net
新聞配達カブでやってるのはEV化してほしいわ

203:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 09:58:02.77 GwsNtQ0v0.net
>>197
そんなもん一日中走る業務用で使えるの?

204:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 11:05:11.11 ehvnbDJ+0.net
テキサスの大停電でEV役立たずで学習しろよ
電気代高騰、計画停電に振り回されるし
日本にはEVは向いてない

205:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 11:07:21.35 5mmnL63+0.net
>>201
用途次第。
電欠ごとに使用時間に等しい待機時間でも、回るような仕事か生活なら可能。
業務、農繁用途にはガソリン駆動は必要だな。

206:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 11:16:02.58 ehvnbDJ+0.net
>>202
電気代が数日で50万円ぐらいに高騰、民間1戸170万円の電気代
復旧してないエリアは陸の孤島
計画停電もあるし、役立たず状態
塀を剥がして燃やして暖を取る状態
業務用もコスト高で成り立たん

207:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 11:20:12.16 HgIpuo140.net
>>201
テキサスの大停電では給油できなくてガソリン車も役立たずじゃないの?

208:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 14:24:22.29 GwsNtQ0v0.net
テキサスは油田があるのになあ

209:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 14:31:28.21 ROWOpuRo0.net
京都の観光バスでEV導入でコスト削減できたから順次EVに替えていくって言ってた会社があったね
京都はMKが25年までに全タクシーをEVと言ってるし京阪バスが路線バスに採用して実証実験始める

210:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 19:38:19.92 sCcQd4wp0.net
>>201
ガソリン車一酸化炭素中毒で人死んでるな

211:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 20:57:53.26 AMUW3nZ30.net
俺は急速なEV化はテロだと思う
仮にやるなら強烈な原発推進でも同時にやらないと卑怯

212:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 21:04:17.17 x1cvko2n0.net
これにはグレタもにっこりだな

213:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 21:43:11.73 QaPRXyDG0.net
結局レアアースのリチウムに頼らざるを得ないからな。
絶対に資源不足になる。

214:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 21:49:32.87 KifXHrPL0.net
>>210
EVの問題はリチウムじゃねーぞ
コバルトやネオジムだぞ
リチウムなんて無尽蔵にある資源

215:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 01:11:42.17 Ben5CtcY0.net
中国の管理貿易強化などの影響を含んで、バッテリー関連のレアアース不足、バッテリー価格高騰は既に始まってますね。

216:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 09:59:12.36 hX5NZ7MW0.net
10年先の話じゃん
わざわざ言わなくても、他の会社もEVに置き換わっていくよ

217:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 10:02:18.28 6m0P+hQB0.net
老害「EVは失敗する」だってよwwwwww

218:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 10:10:29.11 oe2x1MBi0.net
自転車で月に行けると思うか?

219:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 10:14:46.30 J2Qe4dVa0.net
>>214
移動体に対する大規模空間送電技術が成功して、低コストで運用可能になるまでは不便な玩具でしかないな。

220:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 10:16:46.16 6m0P+hQB0.net
MT老害って
車の燃料はガソリンと軽油しか思いつかないから笑える

221:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 10:18:25.71 tWuY5kNS0.net
動力源となる電力はどう賄うのか?

222:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 10:22:37.96 /yY+5qKU0.net
>>24
荷物積めねw

223:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 10:24:00.11 WEvsJV350.net
>>218
洋上風力などの再エネ

224:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 10:27:13.09 6m0P+hQB0.net
>>203
こういうバカはジンバブエを持ち出して
ハイパーインフレで日本経済崩壊とか信じてそう

225:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 10:30:40.02 J2Qe4dVa0.net
>>218
太陽光発電とかTEPCO(東電)など新電力の併用でしょうね。
純BEV大好きな人や機会投資家たちには悪いけど
MX30の大本命はロータリー発電機を積んだレンジエクステンダーだったりで
革新的な送電技術が開発されるまでは、実質のハイブリッドが主流。

226:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 10:33:10.57 WEvsJV350.net
>>203
アメリカの停電、暖をとる為にガレージでエンジンかけて一酸化炭素中毒で親子がお亡くなりに。
という事も発生してます。

227:自民党はクソ
21/02/28 10:36:19.83 Dss2S3310.net
>>1
バッテリーの温度制御できないEVはリーフみたいにすぐ駄目になるぞ
だからテスラしか使い物にならない

228:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 10:39:05.19 W/n22/Nn0.net
1日50kmくらいなら暖房禁止ルールでミニキャブバンで上手くいくはずなんだけど、果たして佐川の1日の運行距離が50kmで収まるのかどうか
自分の家から佐川の拠点が片道10km弱
午前1回、午後1回の配達ならギリギリいけるか?
ってところだけど実際は1日配達2回だけってことはないだろうしな
昼ご飯休憩ずらして急速充電挟めば何とかなるかな?

229:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 10:51:56.30 t2b4KLA30.net
>>1
宅配の配達用の軽って、ドライバが個人事業主でそこに帰属するんだろ?
佐川が新しくEV車を買って、ドライバに貸し出すの?

230:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 12:12:37.49 6m0P+hQB0.net
>>225
こういうバカって
運用を考慮して決めていると想像できない不思議な頭の作りなんだろうかwwwwwwっっp

231:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 14:36:13.93 1CPC4NvN0.net
URLリンク(response.jp)
電力がーって話、よく出てくるけどトヨタの試算で
日本の全ての車がEVに置き換わっても1~1.5割増程度。
30年くらい掛けて100%に近付くとして、そのくらいの分は
太陽光発電だけで自然と増えるだろ。

232:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 15:37:20.19 HFwptEmY0.net
>>44
だよな。EVとガソリンが混在。

233:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 15:37:57.42 EL5MCyoS0.net
トヨタさようならwwwwwwww

234:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 15:41:45.17 HFwptEmY0.net
>>225
その間道をウロチョロして宅配してるだろうしな。
不在票の携番に電話したら運ちゃんが「ああ!今近くだから寄りますねー」が激減しそうだ。

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