佐川急便、宅配車7000台をEVに 軽自動車で30年めど [蚤の市★]at NEWSPLUS
佐川急便、宅配車7000台をEVに 軽自動車で30年めど [蚤の市★] - 暇つぶし2ch150:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 10:12:38.89 nP5A978Z0.net
近所に配達に来る業者の中で佐川だけが台車がガラガラ異様に煩いんだよなんとかしてくれ

151:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 10:22:53.83 3f0lLQm50.net
>>132
スズキとか出すだろうが、EVは高速がキツいから超小型EVも出すかも知れんな(´・ω・`)
大手が出す本気の超小型EVを見てみたい

152:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 10:45:10.27 ThsTL4R70.net
>>129
EV使えねー

153:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 10:50:26.45 e7IzkUJ90.net
>>150
バッテリー車両の可用性なんて、出川の充電させてもらえませんか!で散々目に見せられてるはずなのにな。

154:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 10:53:34.79 iYsXz15u0.net
>>143
うっかりEVを購入したことを後悔して再購入しないとすると、EVの比率は販売台数も保有台数も今より減ると思うよ。
電力会社で社用車にEVの導入が進んでいないことを知っているだろう?

155:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 10:58:21.33 u+yqMiQ90.net
また同じ車を買うか、というアンケート
テスラオーナーは91%がイエスと答えました
なお日産は58%でした

156:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:05:03.22 NqhqXahh0.net
超高性能な太陽光発電パネルでも開発されでもすれば
相当変わるんだけどな

157:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:06:26.28 uS2hczSY0.net
EVって水没したら感電しないの?

158:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:12:18.77 UeayDVUH0.net
これ飛ばし記事じゃないのか?
軽自動車クラスのEVが一日中走り回れるはずないじゃん
配達→充電→配達→充電→配達→充電になるぞ
さらにEVなんて補助金使っても軽自動車より高いだろうに

159:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:13:19.34 u+yqMiQ90.net
>>156
郵便局の軽ワゴンはEVって書いてあるけど、お前はどこのド田舎に住んでるの?

160:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:15:46.50 UeayDVUH0.net
>>157
いつ郵便局の話が出てきたんだ?

161:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:15:57.12 e7IzkUJ90.net
>>156
三菱EVキャブは、エコイメージ宣伝の為に使ってるが、商品を市場に下ろすための一日一往復にしか使わんな。

162:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:17:26.00 u+yqMiQ90.net
なおヤマト運輸もEVで配達してますので、
このスレの無学な田舎モンの皆さんが無知・無学である事を指摘されて発狂してるだけ
っていう構図になります

163:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:19:31.37 R+MCeenq0.net
充電所、給電所、なんとかステーション、
なんて呼ぶのか知らないが、
充電時間や事業所の面積、設備の数次第では、
意識高い系業者さんの寄り合い所になるよな?

164:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:19:55.43 RvG2PRrj0.net
>>24
きもっ

165:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:21:16.26 7uZpwfiM0.net
充電が問題になりそうだね
単に自動車だけ導入ですまないから施設投資と
故障やらの整備投資が必要だろな
整備ノウハウが出来たらそっちでも稼げそうだけども

166:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:22:03.46 e7IzkUJ90.net
EV厨、テスラ厨って、どこのスレでも学歴マウント取らないと気が済まないんだな😁
正体は学歴コンプレックスの持ち主か。

167:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:26:43.14 +0zPE23v0.net
配達じゃなく営業車な

168:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:33:23.08 +quldq7D0.net
>>24
ニチャァ…

169:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:39:48.03 3f0lLQm50.net
宅配で丸1日走りまわれるとは思えんけどなぁ(´・ω・`)

170:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:41:49.16 QCql1pd40.net
なお都会できらびやかで平常心な生活を送っている若い博識なぼくちんが
朝鮮人でEV を所有してない事実を指摘したものは
話題そらしの負けとしてNGとします。だってさw
相変わらず全方位無敵でウットリするぜ。

ププ
実験宣伝都市としてガチガチにハイテク整備したら
土地代上がりすぎて充電施設整えるのも大変だとか
ナンバー発給規制やり過ぎて消費落ち込んだから結局規制緩和する
厳しく規制する傍らでグダグダだらけな深圳がなんだって?w
相変わらず日本国籍もないのにちうごく様のことだけは詳しいのな

171:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 11:57:11.74 3f0lLQm50.net
車体はFOMMか(´・ω・`)
トヨタでコムスの開発した人が作ったベンチャーだよな
直接FOMMじゃなくてASF噛んでるのは台湾のFPGとかいう会社のバッテリーが欲しかったのかね?

172:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 12:38:59.34 SXWO05G20.net
西濃運輸に以前家の前で大量の荷物を投げすてられた

173:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 14:52:53.31 nS0R6scQ0.net
>>49
はあ?リヤカー作ったら壊れるまで化石燃料使わないじゃん。電気にしろ使うだろ。

174:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 14:56:48.05 1bXG2Dai0.net
>>18
近所の割りと大き目の公園の通りではいつも夜9時頃に佐川が荷物弄ってるわw

175:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 15:44:10.25 8n11H10a0.net
団地専用車になりそう

176:ニューノーマルの名無しさん
21/02/24 16:11:19.67 3f0lLQm50.net
駐車するだけで非接触充電を入れれば多少使えるかなぁ(´・ω・`)
それでも外回りが多いと電池キツいし、ちょくちょく営業所に戻るんじゃ効率悪い気もする
軽自動車位だとちょくちょく戻ってるんかね?

177:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 09:53:41.40 eZEOv0zM0.net
夏はエアコン使えないぞ。大丈夫かよ。

178:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 09:54:38.61 eZEOv0zM0.net
>>174
それか。営業を出っぱなしにさせない経営戦略か。

179:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 10:36:14.79 AtXFoyVx0.net
>>135
バッテリーがっちゃん交換式は失敗しただろ
中国は、共産党とのコネがあればビジネスで失敗しても平気だからな
西側と単純比較すんなよ

180:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 10:43:13.27 AtXFoyVx0.net
>>153
同じ車を?
なんか間違ってないか?

181:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 11:06:08.76 Hr


182:PGBpjy0.net



183:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 11:08:20.36 HrPGBpjy0.net
立山黒部アルペンルートのバスもEVバスだっけなあ

184:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 11:18:02.05 7CSCj9Ww0.net
今日もネトウヨのEV叩きがはかどるな

185:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 03:03:08.67 pBLDhzyY0.net
>>175
ネック型ファン(首かけ扇風機)を支給してしのぐ

186:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 11:42:22.57 RKdL0II80.net
こういう100%失敗すると分かっている事をする企業って、どういうつもりなんだろう。
宣伝効果狙い?それとも何ぞキックバックでもあるんか?

187:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 17:22:58.78 7ll7NU910.net
>>183
まあ少なくともニートのお前が妄想で無知さらけだしてんのに比べれば
きちんと検討して勝算があるんだと思うよ

188:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 17:24:50.39 JzkbriiZ0.net
郵政グループの成功を確認した後での決断だから、マヌケな批判をしている連中の遠吠えはまったく当たらない

189:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 17:26:27.84 OgC5wneU0.net
イイとこ2年だなバッテリーがダメすぎる

190:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 17:27:39.66 XDazHmHb0.net
電車は、もうすでにEVです。

191:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 17:30:29.48 ol9Km/qO0.net
軽自動車の話か
そうだよね。トラックは電動なんてないよね

192:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 17:31:39.22 Pl6SMiDx0.net
>>188
トラックも10年すればEVになってるよ。
小型車&短距離からじょじょにEV化が進むだろう。

193:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 18:39:41.13 TCrBI84i0.net
>>164
EV厨、テスラ厨に中国では~厨も追加してくれw

194:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 19:28:16.03 +RuvplUK0.net
>>181
EVを叩いてるのは主にトヨタの工作員
つまりネトウヨさんとは真逆の馬鹿左翼さんたちだよね

195:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 19:57:53.19 DEVUJEsf0.net
>>184
ヤマトもJPも早々に諦めてるのでは?

196:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 20:02:27.99 JzkbriiZ0.net
>>192
ソースよろしく
田舎住まいのお宅さんがゆうパック配送のEVを見たこと無いだけでは

197:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 20:03:40.11 DEVUJEsf0.net
>>164
物理法則について少しの知識が有れば、BEVとか無理ってすぐに分かる筈だけど、それが分からないてことは根っからの文系で、それもFランあるいは高卒なんじゃないかな?
ねずみ講商材の販売とかに引っかかって舞い上がる人がよく陥る思考でしょ。
愚民どもに理解出来ないビジネスを見つけた俺最強カッケー、こんな凄い話を理解出来ない奴は情弱!みたいな。

198:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 20:06:55.94 JzkbriiZ0.net
>>194
お宅さんはまだ2レス目なのに、もうフワッとした抽象論で長々と煙に巻く作戦ですか、ゼロでスレ参加しちゃうとそうなりますよね

199:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 20:12:16.35 ejKZMLuN0.net
>>192
9年後の話やで
東京で純ガソリン車の新車販売が禁止され
洋上風力発電が原発10基分稼働している
遠い未来の話や

200:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 22:14:58.44 T72HE6I40.net
>>175
FOMMベースなら蓄熱クーラー付いてるはず

201:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 23:08:25.53 W8Mgga+v0.net
事業所向けの電気代だとガソリン代よりかなり安くなるのかも知れんな(´・ω・`)
分からんけど

202:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 01:23:38.11 flJg9iOg0.net
新聞配達カブでやってるのはEV化してほしいわ

203:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 09:58:02.77 GwsNtQ0v0.net
>>197
そんなもん一日中走る業務用で使えるの?

204:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 11:05:11.11 ehvnbDJ+0.net
テキサスの大停電でEV役立たずで学習しろよ
電気代高騰、計画停電に振り回されるし
日本にはEVは向いてない

205:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 11:07:21.35 5mmnL63+0.net
>>201
用途次第。
電欠ごとに使用時間に等しい待機時間でも、回るような仕事か生活なら可能。
業務、農繁用途にはガソリン駆動は必要だな。

206:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 11:16:02.58 ehvnbDJ+0.net
>>202
電気代が数日で50万円ぐらいに高騰、民間1戸170万円の電気代
復旧してないエリアは陸の孤島
計画停電もあるし、役立たず状態
塀を剥がして燃やして暖を取る状態
業務用もコスト高で成り立たん

207:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 11:20:12.16 HgIpuo140.net
>>201
テキサスの大停電では給油できなくてガソリン車も役立たずじゃないの?

208:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 14:24:22.29 GwsNtQ0v0.net
テキサスは油田があるのになあ

209:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 14:31:28.21 ROWOpuRo0.net
京都の観光バスでEV導入でコスト削減できたから順次EVに替えていくって言ってた会社があったね
京都はMKが25年までに全タクシーをEVと言ってるし京阪バスが路線バスに採用して実証実験始める

210:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 19:38:19.92 sCcQd4wp0.net
>>201
ガソリン車一酸化炭素中毒で人死んでるな

211:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 20:57:53.26 AMUW3nZ30.net
俺は急速なEV化はテロだと思う
仮にやるなら強烈な原発推進でも同時にやらないと卑怯

212:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 21:04:17.17 x1cvko2n0.net
これにはグレタもにっこりだな

213:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 21:43:11.73 QaPRXyDG0.net
結局レアアースのリチウムに頼らざるを得ないからな。
絶対に資源不足になる。

214:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 21:49:32.87 KifXHrPL0.net
>>210
EVの問題はリチウムじゃねーぞ
コバルトやネオジムだぞ
リチウムなんて無尽蔵にある資源

215:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 01:11:42.17 Ben5CtcY0.net
中国の管理貿易強化などの影響を含んで、バッテリー関連のレアアース不足、バッテリー価格高騰は既に始まってますね。

216:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 09:59:12.36 hX5NZ7MW0.net
10年先の話じゃん
わざわざ言わなくても、他の会社もEVに置き換わっていくよ

217:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 10:02:18.28 6m0P+hQB0.net
老害「EVは失敗する」だってよwwwwww

218:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 10:10:29.11 oe2x1MBi0.net
自転車で月に行けると思うか?

219:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 10:14:46.30 J2Qe4dVa0.net
>>214
移動体に対する大規模空間送電技術が成功して、低コストで運用可能になるまでは不便な玩具でしかないな。

220:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 10:16:46.16 6m0P+hQB0.net
MT老害って
車の燃料はガソリンと軽油しか思いつかないから笑える

221:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 10:18:25.71 tWuY5kNS0.net
動力源となる電力はどう賄うのか?

222:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 10:22:37.96 /yY+5qKU0.net
>>24
荷物積めねw

223:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 10:24:00.11 WEvsJV350.net
>>218
洋上風力などの再エネ

224:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 10:27:13.09 6m0P+hQB0.net
>>203
こういうバカはジンバブエを持ち出して
ハイパーインフレで日本経済崩壊とか信じてそう

225:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 10:30:40.02 J2Qe4dVa0.net
>>218
太陽光発電とかTEPCO(東電)など新電力の併用でしょうね。
純BEV大好きな人や機会投資家たちには悪いけど
MX30の大本命はロータリー発電機を積んだレンジエクステンダーだったりで
革新的な送電技術が開発されるまでは、実質のハイブリッドが主流。

226:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 10:33:10.57 WEvsJV350.net
>>203
アメリカの停電、暖をとる為にガレージでエンジンかけて一酸化炭素中毒で親子がお亡くなりに。
という事も発生してます。

227:自民党はクソ
21/02/28 10:36:19.83 Dss2S3310.net
>>1
バッテリーの温度制御できないEVはリーフみたいにすぐ駄目になるぞ
だからテスラしか使い物にならない

228:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 10:39:05.19 W/n22/Nn0.net
1日50kmくらいなら暖房禁止ルールでミニキャブバンで上手くいくはずなんだけど、果たして佐川の1日の運行距離が50kmで収まるのかどうか
自分の家から佐川の拠点が片道10km弱
午前1回、午後1回の配達ならギリギリいけるか?
ってところだけど実際は1日配達2回だけってことはないだろうしな
昼ご飯休憩ずらして急速充電挟めば何とかなるかな?

229:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 10:51:56.30 t2b4KLA30.net
>>1
宅配の配達用の軽って、ドライバが個人事業主でそこに帰属するんだろ?
佐川が新しくEV車を買って、ドライバに貸し出すの?

230:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 12:12:37.49 6m0P+hQB0.net
>>225
こういうバカって
運用を考慮して決めていると想像できない不思議な頭の作りなんだろうかwwwwwwっっp

231:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 14:36:13.93 1CPC4NvN0.net
URLリンク(response.jp)
電力がーって話、よく出てくるけどトヨタの試算で
日本の全ての車がEVに置き換わっても1~1.5割増程度。
30年くらい掛けて100%に近付くとして、そのくらいの分は
太陽光発電だけで自然と増えるだろ。

232:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 15:37:20.19 HFwptEmY0.net
>>44
だよな。EVとガソリンが混在。

233:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 15:37:57.42 EL5MCyoS0.net
トヨタさようならwwwwwwww

234:ニューノーマルの名無しさん
21/02/28 15:41:45.17 HFwptEmY0.net
>>225
その間道をウロチョロして宅配してるだろうしな。
不在票の携番に電話したら運ちゃんが「ああ!今近くだから寄りますねー」が激減しそうだ。

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