21/02/25 13:02:34.27 4MLADDVk0.net
>>902
だから、5分充電のインフラ整備は無理なんだよ
何台か同時に急速充電したら、変電所が落ちる
EVは軽自動車の位置づけでシティコミューターと割り切るしかない
949:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:02:38.58 AtXFoyVx0.net
軽自動車が輸出できないのは日米欧で取り決めた衝突安全基準を満たしてないからだが
ほったらかしとくと、日本人の大半が軽自動車を選んでしまうので
軽自動車の衝突安全基準も厳しくして価格をあげさせることで
軽自動車のシェアを抑制していたりする
昭和のロールスロイスと
現在の軽自動車のどちらが衝突安全性は高いだろう?
だれかデータもってます?
>>902
国内はガソリンでいいだろ
輸出だけEVにすればいい
なんの不都合がある?
950:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:02:53.80 JKZHhRXa0.net
>>902
ゆっくりやれば良いって、リーフのバッテリー大きい方で、一般的な200V15Aで20時間以上かかります 100V充電なんてちょいのりでも辛い
951:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:05:25.40 mo4HAz5N0.net
まあ俺は次に車買うならPHVかな
EVは10年後に検討するわ
952:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:07:09.70 4MLADDVk0.net
家庭用の電源コードは1500wか
1.5kwh
10時間充電で15kwh
家庭での充電能力はこれくらいだと思わないとダメだろうな
953:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:07:21.24 DWZjwHSz0.net
5分で充電って丸太のような太さの高圧電線で充電するのか
954:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:08:29.24 AtXFoyVx0.net
>>906
100Vで実用的なEVってi-MiVE(軽自動車)サイズが限度だよね
通勤に使うと会社のコンセントで充電するのが前提ってレベルだけど
955:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:10:09.47 8jM4t54a0.net
トヨタ「ハイブリッド売りたい」
世界 「発売禁止だ。二度と来るな」
トヨタ終了
956:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:10:21.45 dd8et/5F0.net
なら、次のアルファードにPHEV追加な
957:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:16:17.65 AtXFoyVx0.net
トヨタは、VIP用の防弾車両をHVで作れば良いような気がする
(ビーストレベルの防弾性能で)
独裁体制の小さな国のトップはこぞって採用するだろうし
先進国の金持ちも欲しがるから
車重が重くなる防弾車両をEVで作るなんて・・・
あ、サイバートラックが一応防弾だっけ
鉄球投げつけたら割れたけどw
958:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:17:42.69 JKZHhRXa0.net
田舎だと2台、3台所有だから家庭充電ほぼ無理ゲー
959:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:18:59.30 DWZjwHSz0.net
>>913
そういうのは改造する専門の業者がある
マイバッハとかはメーカーオプションでも
かなりものがあったはずだが。
960:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:22:25.66 AtXFoyVx0.net
>>915
ビーストレベルは、改造では無理でしょ
窓ガラスの厚みが4インチで、たぶんバズーカにも耐えるから
トカレフに耐える程度なら、改造でいけるだろうけど
961:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:24:22.94 Y2HA6iDM0.net
>>842
Betaにこだわって敗北したSONYが躍進したのは皮肉だね。
962:ニューノーマルの名無しさん
963:
>>872 それでイオンまでたどり着けば1時間無料充電だしね。
964:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:27:54.46 m84+GvEL0.net
EVになったら自動車もコモディティ化するから最後はトヨタ終了。
どっちになってもトヨタは暗い未来しかない
965:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:28:30.70 Y2HA6iDM0.net
調べたらイオンの充電は3/5から有料になるみたい。
966:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:30:30.98 SYMvryNZ0.net
「世界が」がぁーと云ってるけど株価を吊り上げるために
世界規模できゃんきゃんペーンをぶちかましてるだけで
5年後10年後にEVが車の標準になってますって事じゃない
EVで脱炭素社会が実現できるはずもないから騙されるなよ
967:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:31:59.16 nCMv+dFS0.net
CO2は資源なんだよ。CO2がないと植物は光合成できない。
968:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:32:41.39 mTgS0hc60.net
> 電気自動車専用のプラットフォームである「e-TNGA」を開発している
TENGAに空目した
969:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:32:44.96 AtXFoyVx0.net
走行税(たぶんタイヤに課税)も来るだろうし
EVが売れるのも今のうち
だからテスラは、値下げしたし
パってリーがずれてボディが変形したり
屋根がとんだり
リアシートが取り外し式だったと粗製乱造ととられかねない体制で売ってる
970:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:32:50.83 Ds/RsqUG0.net
全部自動運転になったらサスペンションいらないって小説書いちゃったやつとそれ真にうけちゃったやつがいるんよ
971:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:34:32.30 mTgS0hc60.net
全国的にEV乗るようになったら、電力供給体制が今のままだと無理だろうね
否が応でも原発使わないと賄えない
972:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:34:54.20 9w8y/MIH0.net
バランスよくやっていって世界での競争力を保ってくれ
973:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:35:21.70 AtXFoyVx0.net
マイクロプラスチックの原因がタイヤの摩耗カスだからね
車重が重くて無駄に加速力があるEVにうってつけなのが
タイヤへの走行税
スリップサインがでてる状態で走行したら脱税で逮捕
駐車違反のミドリムシにつづいてあらたな利権になるから
すぐに決まる予感
974:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:35:38.56 9w8y/MIH0.net
正直、厳密な環境負荷とか世界は考えてないからな
975:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:37:19.93 NCzuz7BJ0.net
新興国で電気自動車とか冗談でしかないしな
976:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:37:47.86 U6gWdWPZ0.net
世界のトレンドに乗れない能なし日本人ざまあw
977:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:37:52.40 AtXFoyVx0.net
>>925
エアカー(宙に浮いて走るやつ)と勘違いしてないか?
ガンダムみたいなのに登場するエアカーは自動運転だろうけどさ
978:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:42:41.97 NCzuz7BJ0.net
欧州とかでも補助金三昧にしているからEVが幾らか売れているだけで
これこそ持続性がない。
979:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:52:22.65 OV9rAID30.net
よく分からんがトヨタが勝つってこと?
980:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 13:54:34.09 AtXFoyVx0.net
トヨタ 「敗北を知りたい」
981:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 14:04:17.53 4rQ3BV+t0.net
今までガソリンで賄ってた自動車の動力源を、いきなり発電所が負担できるわけがないんだよな
充電インフラが整うのはかなり先だろう
今までガソリン満タンにするのに5分で済んでたのに
充電に10時間とかになると困る人も多いわな
そこら辺が解決するまではPHVが最適解だと思うわなぁ
982:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 14:09:26.04 4rQ3BV+t0.net
>>4
技術的にはEVの方がHVやPHVと比べるとはるかに簡単
HVを作れるって事は、EVなんて簡単に作れるって事だよ
トヨタがEVを売らないのは、マトモな
983:充電インフラや電池がないからだと思うよ そのあたりが解決したらすぐにラインナップ増えるだろうな
984:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 14:14:47.12 AtXFoyVx0.net
5年後には
テスラのバッテリスペースに積む発電機が
中国から販売される予感w
985:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 14:21:59.77 uUnlzyEq0.net
>>938
(゚д゚)!ガソリンエンジンでも発電機ならセーフ
986:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 14:25:51.70 AtXFoyVx0.net
>>939
ぜったいそうなるよねw
補助金でEV増えた結果
充電難民が増加
やがてバッテリーが劣化するも、交換費用が高くて
発電機を積むユーザーが現れ始める
それなら、バッテリースペースに収まる発電機を売り出せばビジネスチャンス!
中国ならやってくれるw
で「それはらHVでいいんじゃね?」と一周まわってようやくあるべき状態になる
987:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 14:30:35.01 AtXFoyVx0.net
マツダのEVは、将来発電機積んでシリーズハイブリッドにすることを見越して
そのための空きスペースを確保してるらしいし
日本メーカーは、万全の体制♪
988:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 14:31:08.38 U6gWdWPZ0.net
>>939
>>940
でも日本車はもう売れないけどな
国連公認の戦争犯罪民族の日本人が作った車なんてみんな嫌だし
989:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 14:32:02.05 03JqblgY0.net
>>941
ロータリー復活か
990:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 14:34:22.37 VNSi0D8g0.net
そのとおりだけどそれを潰すために勝手に世界ルール作るのがEUだから
991:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 14:34:23.18 AtXFoyVx0.net
>>942
東京裁判がいつ終わったか知ってるか?
中東ゲリラがトヨタ車を好んで使ってるとか
昨年の自動車販売数世界一はトヨタとか
少しは世界の情勢をみろよw
タイガーウッズの事故で
韓国の信頼がない事が再確認されてるし
992:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 14:35:42.74 awfbYsjO0.net
前にベストカーに書いてたけど環境負荷って話なら今の車を大事に潰れるまで乗るのが一番よ
993:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 14:37:09.57 AtXFoyVx0.net
>>943
ロマンだよね♪
>>944
今のうちにフランスやドイツのEVに適合する
車載発電機の設計を始めてほしいよねw
ユーザーが勝手に使うのまで規制したら
各国でデモが頻発するだろうし
994:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 14:38:41.37 dTGVC/us0.net
>>941
シリーズハイブリッドって常にエンジン回して発電するんじゃないけ
マツダが計画しているのはレンジエクステンダーなので
バッテリー切れたらエンジン回して発電する方式
995:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 14:40:01.32 03JqblgY0.net
エンジンに発電機つなげると燃費よくなるからな
ベストの回転数でエンジンを運転できる
996:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 14:40:10.27 /KS+dMbz0.net
中国に言わせると、技術は二流、規格は一流らしいよ
規格作れるEUには勝てないのに、反抗しちゃって
997:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 14:41:53.50 9HmEgCX20.net
>>1
>文:山本晋也
ほとんどビョーキの人か
998:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 14:43:06.41 /KS+dMbz0.net
排出ガスゼロのHV作れない限り、HV規制がどんどん強まって
売れなくなるだけ、もう時間の問題
999:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 14:44:41.43 Ds/RsqUG0.net
切れたらというか適度に発電
1000:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 14:46:33.71 AtXFoyVx0.net
>>948
ありがとう。
改造オタクなら、バッテリー減らして
シリーズハイブリッド化するだろうね
軽くできて運動性能があがる♪
1001:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 14:49:24.44 QfqgNq6b0.net
工場の電気フォークリフト何て30年以上前から使われてるのに電池の問題が未だに解決されてない年寄りの車みたいにスーパーと自宅の往復なら問題無いが後何十年経つと解決されるのか
1002:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 14:50:
1003:29.54 ID:BRx+M/as0.net
1004:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 14:50:54.06 U6gWdWPZ0.net
>>945
世界の情勢が見えていないのはお前だろ
慰安婦と徴用工への非道を世界は絶対に許さない
タイガーの事故も日本車だったら死んでたけど
韓国車だから生きてたってことが既にわかっている
>>951
日本叩くのは正義の証な
1005:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 14:55:28.80 AtXFoyVx0.net
>>952
欧米にとっては、排ガス規制や衝突安全基準を下手に緩めると
インド中国に猛追されるし
今より規制を強めると自分たちが対応できなくなるというジレンマがある
EVにしたところで同じ
で、欧米の上級は産業としての自動車は諦めて
ルールをいじくりまわして株価操作して金儲けすることに専念
日本は、その後を見据えて行動するしかない
EUでは、ポルシェだけが小規模ながら純ガソリン車を作り続けて生き残るだろう
その他は、インド中国に買収されてしまうだろう
EUの自動車産業が壊滅したら、純粋に環境のための規制が始まる。
衝突安全基準は、重量軽減のために緩められるかもしれんけど
高級車カテゴリーでは、重視されるから
高級車は、日本の独壇場になる
よかん
1006:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 14:58:54.81 AtXFoyVx0.net
>>957
まだイアンフとか言ってるのかw
売春婦だとバレてるのに
世界が韓国に期待しているのは滅ぶ事だ
世界の期待にこたえろよ
1007:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 15:07:03.51 3TucKpnm0.net
>>919 不動産業の研究実験始めたし大丈夫
1008:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 15:08:10.08 U6gWdWPZ0.net
>>959
日本人が滅んで地球の歴史から完全に痕跡が消えるまでが言い続けるぞ
ざまあみろ
世界中が戦争犯罪民族の日本人に怒っている
>>960
無理だな
日本人があと数年で地球から滅びるから
1009:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 15:41:01.23 j2fe3BzX0.net
>>937
それな、発売しても今の環境じゃ売れないのにEV売れ売れ抜かすなと言ってんのにな
1010:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 15:43:19.93 j2fe3BzX0.net
>>926
そこで電力を韓国から買えって言い出す議員が与党野党問わず出てくるのが日本の不幸、計画停電のときにそんなこと言い出す奴らいただろ?
1011:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 15:44:51.49 f3wC9qNA0.net
EVシフトで余ったガソリンは火力発電で電力に変換されその電力でEVが走ると。
なんだ、これe-powerと変らないな。
1012:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 16:27:12.33 CGVQ+O6b0.net
脱炭素社会目指してるんだから石油系を炊いたら元も子もない。
原発しかないんだよな。選択肢。
1013:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 17:39:55.85 zoza2Bok0.net
>>964
需要が減ったら普通は供給も減るもんだ
シェル、脱炭素化に向け石油生産を毎年2%縮小へ。
URLリンク(www.businessinsider.jp)
1014:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 17:46:11.34 ZHbvVpk70.net
欧米はトヨタから逃げるために
クリーンディーゼルと言い出して失敗。
それでEVと言い出したが
それは悪手で、最も参入しやすい分野
なので中国にまで狙われだしてる。
FCVもトヨタはすでに販売してるし
逃げようがない。
1015:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 17:48:46.96 zoza2Bok0.net
>>965
原発のような一極集中型巨大発電所から電力を送るモデルはもう無理だな
特に日本のような前世紀の送電網の更新が遅れているような国では送配電網が保たない
まぁ、言
1016:いたかないが詰んでるわ 今世紀は産業革命に取り残された黄色い猿と笑われる雌伏の世紀になるな
1017:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 18:00:32.58 ZHbvVpk70.net
日本の送電網=世界最高品質
欧米は結構停電が多い。
アメリカなんかは自由化したんで
更にひどいことになってる。
1018:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 18:40:51.96 RViTk2uy0.net
ABANDONED MOWER 10+ YEARS OUTSIDE - Will it Run?
//www.youtube.com/watch?v=l_HDEvr_eyQ
1019:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 18:57:29.03 mnSQSYen0.net
>>937
EVなんて消費者も要らない物は買わないでしょ。
1020:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 18:59:05.96 Ds/RsqUG0.net
吉利汽車とボルボの合併は撤回されてエンジン部門だけ統合
まあそういうことだ
1021:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 19:00:58.44 4kbB61610.net
トヨタの工作員が湧くのは当然として何で朝鮮人まで湧いてくるのか
それはその2つを兼務してる人がいるからだよね
1022:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 19:01:08.45 mnSQSYen0.net
>>969
日本は水も電気も困る事無いからな
EUは電気不安定だし水も無いし後進国みたいだもんなぁ。
1023:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 19:03:31.68 z7g6w0P20.net
EUが降水量/降雪量激減して砂漠化してるのは、ディーゼル自動車のせいで自業自得だろ。
1024:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 19:06:11.12 2ub4CO9l0.net
発電所が火力ならそうなんかな
1025:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 19:22:36.45 f5THsn8P0.net
世界に取り残されなければいいが・・・
1026:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 19:28:47.51 YE3XXRyG0.net
取り残されたふりして
調子に乗ったEU中国が増産投資したところで
トヨタがちょっと本気出せば良いんだよ
最初から本気出したらまたルール変えられるだけだ
1027:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 19:30:37.75 04ztof6h0.net
>>978
ルールはCO2を削減しろってだけだ。
別にEVにするのはルールじゃない。
嫌ならFCVで進めればいい。
インフラ整備がいつになるか分からんが。
1028:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 19:33:05.48 xNY0fTjY0.net
トヨタも当然将来的にはフル電動化は避けられないと思ってるだろ。
ただ、現時点ではHEVメインが最適解と考えているだけだ。
実際、ヤリスHVより安価かつ高性能で環境負荷の低い車は世界中のどこのメーカーも作れていないだろ。
1029:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 19:35:30.53 04ztof6h0.net
電動化っていい方がな。
HVなんて電気だけで殆ど走れないのに電動化に入れるなよ。
1030:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 19:40:21.90 GRgPdN7M0.net
>>2
むしろいつものEUのちゃぶ台返しだろ
クリーンディーゼルで負けたからってwww
1031:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 19:41:51.81 YE3XXRyG0.net
>>979
今のところな
状況のよってご都合主義のルール変更が何度もあった
1032:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 19:43:06.73 Tand6Joq0.net
外国はTOYOTAつぶすためにEVシフトしてんだから。
「技術はこっちが上」で死屍累々の日本企業。
同じパターンだよ。
1033:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 19:44:01.28 Wdgn4tGC0.net
>>981
逆に電気で走りゃ何でもいいんかい?
1034:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 19:47:50.67 Y2HA6iDM0.net
>>984
パソコン、スマホ、家電市場と同じようにアメリカと中国に全部持って行かれそうで心配だ。
1035:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 19:59:10.86 DiOL4jpV0.net
発言に影響力ある人が言うと右にならえでEV言い出すw
そもそもEVが環境にいいのかギモン
1036:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 20:01:24.24 Ds/RsqUG0.net
そんなやついたかなー
1037:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 20:19:06.67 +7BUaq700.net
釣られて右にならえしてるのが総じて算数できるのかすら怪しいバカばかり�
1038:セし
1039:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 20:26:20.40 04ztof6h0.net
>>985
電動化にHVが含まれるなんてトヨタに泣きつかれた日本ぐらいなもんだ。
1040:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 20:29:19.26 Wdgn4tGC0.net
>>990
目的は電動化じゃなくて二酸化炭素削減では?
1041:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 20:43:01.11 bchTsgsR0.net
>>991
削減ではなく目指すのは排出ゼロ
そこからいくとHVはあくまで目標達成までの繋ぎ
メインストリームにはなり得ない
1042:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 20:44:52.44 Wdgn4tGC0.net
>>992
なるほど、だともう原発しかないな。
1043:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 21:00:36.02 +bcL1v0I0.net
>>968
燃料棒の交換も補助電源もいらない小型原発が有望
1044:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 21:02:25.99 lrwVgsnB0.net
>>981
HVの燃費が良いのは電気を介しているからだよ。電動車と呼ぶのは正しい
1045:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 21:50:43.79 YE3XXRyG0.net
>>995
> HVの燃費が良いのは電気を介しているからだよ。電動車と呼ぶのは正しい
そんな単純なものなら、他国メーカーがこぞって製造すると思うがな
1046:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 21:54:33.62 4MLADDVk0.net
HVの燃費良いのは回生ブレーキでエネルギーを回収してるのと、エンジンの燃費の悪くなる回転域ではエンジンでなくモーターで走るとかできるからだろ
1047:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 21:59:41.74 YE3XXRyG0.net
トルクの必要な場面でモーターがアシストするから
ピストンがシリンダーに押し付けられる圧力など
摺動部分の面圧が下がるので、粘性の低いオイルを使えるってのもある
1048:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 21:59:55.54 dyuTW9Nm0.net
原発再稼働するしかないけど、パヨクの皆さんはどうすんの?
1049:ニューノーマルの名無しさん
21/02/25 22:04:28.15 YE3XXRyG0.net
原発再開はよいけど
責任者は責任感のあるひとおねがい
1050:1001
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