21/02/23 14:57:03.84 ltHVm6Zg0.net
>>1
最大な理由はインフラ
2番目は日産ブランド
3番目車需要
4番目価格が高い
992:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:04.09 YB9NuPKB0.net
ガソリン乗っている人たちは、HVもEVも嫌いだからね
でもガソリン禁止になったら、どちらかを選ばないといけない
さて、どちらを選ぶでしょうかw
993:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:07.50 hPi0zV8A0.net
インフラ整備が追い付いてないし自宅駐車場で充電したら足りる範囲内の移動だけならもっと小型で安い車にしないと買う気にならん。
994:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:09.53 RceeCfqZ0.net
2030年からガスエンジン載せてる車は販売禁止だからいずれにせよFCVかEVしか売れなくなる
995:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:15.53 9Eo4kRxF0.net
日産車はクソ って言いつつ、日産デイズは実は一番気になっている
特に、にゃっさんデイズのCMは良いと思う
996:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:15.64 tvcynxwY0.net
>>954
epowerも売れません
997:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:15.66 YbefZ8J+0.net
>>938
998:まあトヨタのエンジンバラしても、同じものがまったく作れなかったからな。 結局三菱の力を借りてエンジン作った。 でも日本メーカーもあぐらかかないことだな。
999:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:17.95 A0YOjGaw0.net
RAV4PHVとID4が同価格帯の競合車
RAV4PHV
306ps、0-100 6秒、航続可能距離1300km
ID4
204ps、0-100 8.5秒、航続可能距離520km
同じ値段でどっち買うかと言われたらそりゃなぁ
1000:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:21.76 gnB59F5w0.net
>>1
地方の車必須の人達が買うわけないだろ。値段たかいし
1001:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:29.54 GyGQgUEk0.net
>>961
充電代行業者ができるかも
1002:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:39.77 WAhzdFdB0.net
中国でも売れてないけど
1003:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:44.57 vI7gTM810.net
>>958
彼らは免許すら持ってないからw
買う買わない以前の問題なの
だからトンチンカンな事しか言えないw
1004:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:50.81 mT35OBQo0.net
>>36
前モデルのリーフが44kWhでe+が62kWhの電池積んでるので
後はどのくらい電池残量があるかとお前の家がどれくらい電気食うかで決まるから
自分で想定して計算すると分かるよ
効率かけるの忘れないでね
1005:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:56.28 mgRzRwvh0.net
>>958
心配しなくても、そのうち、安価な中国製EVがその辺を走り回るからな。
今のままならね。
1006:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:57.51 AyD4Gf3t0.net
エルガイムだって太陽光で動いてんだから
自動車も太陽光でいいだろ
1007:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:59.70 YAA7gzSQ0.net
電気物はブラックアウトでゴミとなる、
1008:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:58:07.63 HUf2bw7I0.net
>>887
なんだこの失礼な人は
1009:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:58:08.52 Q1d9PXYa0.net
>>944
安全性とか不安やけど、パナのバッテリ使って、なかなか面白いな。離島ならこれていいのかもしれない。ただいつまでバッテリを標準化しないと、いつか作れなくなった日に丸ごと交換になるけど
1010:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:58:26.26 GGVRY5FY0.net
いいかげん一人の購入者に行政が100万超えるカネばら撒くのはヤメロ。
バカを大臣にするからムダ金ばら撒く政治になる。
1011:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:58:32.52 +ChaKtaw0.net
当たり前だよ
1012:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:58:36.23 lxebltJi0.net
非常時は安心と信頼のガソリン
1013:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:58:40.37 dydVVqtJ0.net
水素ってトヨタだっけ?
1014:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:59:13.61 mT35OBQo0.net
>>973
RAV4PHVは化け物だからね
1015:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:59:28.30 Az3kc3YI0.net
俺はジープの2t車でガソリン撒き散らしながら走ってる
ざまあ
1016:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:59:30.39 mD3R4/5g0.net
これからの電気自動車はハードだけでなくソフト面こそが重要だからなあ
情報家電としてスマホやネットとのコネクト面が重要
1017:巫山戯為奴
21/02/23 14:59:33.68 NA7zF0rk0.net
>>871 やっぱり何か電気自動車乗りは共産主義的っぽくて怖え、関わらないに限る。
1018:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:59:35.22 VqnEWzU90.net
関心のある人が早い時期に買っちゃってあとはじわじわしか増えていかない段階に入ってるんじゃねえの?
1019:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:59:42.09 YbefZ8J+0.net
>>988
この車は凄いと思う
1020:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:59:45.76 1AxK6I+A0.net
>>950
石油石炭よりはエコ
1021:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:59:48.54 JQrwX0Fl0.net
>>879
部品点数も半分はマジックだよ。
エンジンのパーツはバラバラでカウントしてるが
モーターはバラバラでカウントしてるのかな?
電気部品はどの程度のアッシー扱いによって数は変わる。
特に金属
1022:の種類が変わると半導体の様に色々問題は出てくるんだけどな。 最近の車は電気式パーツが多いから裾野のメーカーは 昔と大きく異なるとは思うけどな。
1023:sage
21/02/23 14:59:57.12 +cS5lckB0.net
意外とe-POWERの出来がいいので、身内にやられた感ある。
1024:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 15:00:16.96 8sy3xfeZ0.net
日産の電気自動車は戦後すぐから続いているわりにもうちょっと頑張って欲しいと思うよ
1025:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 15:00:30.65 1Cql+hsU0.net
バッテリーがカートリッジ式で外出している日中に家にある太陽光パネルで充電できるなどしたい
旅先でも交換だけで充電完了という対応が出来たらいい。バッテリーを家庭用電源としても流用したい
全部バッテリーのほうの進化待ちだと思うんですけど
1026:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 15:00:33.68 bWPsp9X10.net
>>3
電気の問題だよな。
まず車体を太陽光パネルにする。そしてルーフに風車で風量発電
足元にはペダルで人力発電
1027:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 15:00:46.10 KVwUd7G40.net
EV派は今何に 乗ってるの?
自転車?wwwwww
1028:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 15:00:46.90 mT35OBQo0.net
>>986
震災の惨状を見ればガソリンが良いとは一概には言えないけどね
災害の状況や自分の環境次第だな
でもガソプーだけはやめとけ
1029:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 37分 51秒
1030:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています