【EV】日本、電気自動車が売れない 日産リーフ前年比57.0% [雷★]at NEWSPLUS
【EV】日本、電気自動車が売れない 日産リーフ前年比57.0% [雷★] - 暇つぶし2ch887:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:48:25.79 XG41KA4e0.net
>>838
バッテリー積むスペースの少ない二輪の方が厳しいぞ
出川のはわざとそういう車種選んでるわな
充電しなくて済む車種だと乗ってるだけで終わるから

888:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:48:26.54 IqBzGF3E0.net
フル充電3分完了で1000Km走行可能なら買ってやってもいいわ

889:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:48:38.40 M3Hf6dTq0.net
もっと安く便利になってインフラ整えばEV買うよ。車は必需品の田舎だしね

890:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:48:48.75 f88p0vQ50.net
>>836
まぁそんな電気自動車しばらく出てこないから結局HVでいいんだけどな
100年後とかは分からんけど

891:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:48:50.17 YB9NuPKB0.net
日本は、高齢者大国でどんどん頭固くなって
時代から取り残されていくな

892:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:48:59.70 xD+eDQdj0.net
電車みたいにパンタグラフ使うとか

893:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:49:00.01 P9hj5i5y0.net
>>1
リーフやめると彼みたいにアンチコメント多発するからだろ
事実なのに袋叩き
URLリンク(youtube.com)

894:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:49:06.61 A0YOjGaw0.net
>>809
それエコモードになってないか?w
リーフもそうだがエコモードだと日頃ガソリンターボ乗ってる俺はストレスマッハだった
エコモードオフにするとモーター駆動の気持ちよさがやっと味わえる
試乗でエコモードオンのままリーフ評価してる奴はアホでんねん

895:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:49:10.25 FjvsTbmn0.net
初代リーフのクソバッテリーのせいで
日本ではEVに良くないイメージを持つ人がいる

896:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:49:21.98 +70ctB6p0.net
認知症で遠出をさせたくないご老人向けに
あえて、航続距離30㎞設定とか出来たら良いのに
地方だから買い物通院に車は手放せない
でも呆けて高速道路へ突入できないくらいの設定ができる仕様とか

897:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:49:29.25 GGVRY5FY0.net
電気駆動のブツは緩


898:衝材の摩耗が早いよ これは自動車でも同じ、トルクやモーター制御でそうなる宿命の原動機 具体的にはゴムタイヤの摩耗が早くなり粉塵飛散もする 全然エコではない



899:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:49:36.75 Skx2uGAY0.net
他の国みたいに安くなくてクソたけぇからだよ
当たり前だろ

900:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:49:55.82 YB9NuPKB0.net
バイクとかガソリンエンジン禁止になったらどうすんのかな
全部HVにするのかそれともEVなのか

901:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:49:57.19 XKLO9hbt0.net
安物EVは一時的に飛びつく奴いるかも知れないが
3年後の初回車検をどうにも通せなくなって終わるかもしれん

902:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:49:58.91 eXOhmeVQ0.net
>>845
そうなんだよな
確かにエンジンとモーターじゃ部品点数は減ってるけど重量が増える分同じ安全性ならそのほかの部位は増えるのが普通
みんなアホな自称専門家に騙されすぎ

903:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:49:59.34 EyA5KEnJ0.net
epowerをプラグインにすれば圧勝だと思うがねぇ

904:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:50:04.00 GyGQgUEk0.net
>>870
空間放電で充電とか

905:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:50:04.19 cmYwCI1Y0.net
ミライースが最強自動車
安っぽく見えないのに凄い安い

906:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:50:20.11 icHmid9q0.net
コスパが良けりゃ売れるよ
以上

907:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:50:22.33 ApBmKO890.net
アリアが出るっていってるのにリーフ買うやつなんていないだろ
日産だって在庫整理してるだろうし

908:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:50:26.11 Hq6AG93+0.net
>>845
なお現状は牛歩だがな

909:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:50:32.80 x/u9/veT0.net
おばさんヤキモキしながらここ見てそう

910:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:50:34.84 vqAYIJUH0.net
>>836
> もし5分で充電して500km走る電気自動車が納得できる価格で販売されれば乗りかえたいとは思う
君が納得することは一生ないだろう
とりあえず免許あるなら軽自動車でも乗れば良いぞ

911:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:50:35.97 ewLjcW8j0.net
EVというよりリーフという車自体の評判が普通だからだと思う。
オーナー評判が良ければ口コミで売れてるよ。

912:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:50:37.34 PRSM9CaQ0.net
シェアでないと無理、マンション住まいは持ち帰れない

913:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:50:51.70 0wPBulbB0.net
>>851
欧州の負け組車メーカー。
クリーンディーゼルで負けたから今度はEVって言い出してるだけ。
そもそもディーゼルですら成果出せなかった輩がEVで成果なんて出せるわけないんだけどね。

914:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:50:55.64 xt9VRNDT0.net
ソーラーパネルつけるわ

915:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:50:56.97 XKLO9hbt0.net
>>839
先進車はほとんど赤字で売ってるだろうから売れすぎても困るんで
変わったデザインにしてるんだと思う

916:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:50:58.11 PiAR6+ef0.net
>>874
途中で電欠になったら面倒だろ
なんにしても使えないんだよ

917:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:51:03.97 sY4iKoGF0.net
こんなゴミEVで得したのは旅ホーダイ乞食だけだな

918:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:51:15.54 fzvZgHAE0.net
くるまの天井にソーラーパネルはれよ

919:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:51:22.66 JQrwX0Fl0.net
>>841
石炭火力なら原発並みに安くなるよ。
CO2削減とかの幻想を夢見てる世界だからみんな捨てるんだろな。
アメリカ、中国、欧州は電気の4割は石炭火力を続けると思うがなw

920:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:51:25.84 YB9NuPKB0.net
>>888
EV=エコカー=コンパクトカーとか
もう時代遅れなんだよな

921:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:51:27.27 oBxiwgO+0.net
そりゃ日本で売れる車は本当に実用一辺倒だからなw
金持ち以外が実用度外視で車買えるほど余裕はない

922:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:51:31.30 1ELGlXer0.net
EVEV言ってるやつも知恵遅れ気味の左巻きなだけで
EVなんか乗ってないんだ�


923:�? せめて自分で乗ってから勧めろよ知恵遅れ



924:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:51:37.95 xD+eDQdj0.net
電信柱に充電機能つけとくとか

925:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:51:46.67 GyGQgUEk0.net
>>851
そういう車の販売を最初から許可するなよ

926:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:51:48.32 Q1d9PXYa0.net
電池はトヨタと組んでたパナソニックがもっと頑張らんと。
トヨタが年間販売する台数を考えたらえらいことやからな。非現実的なくらいに。技術的には燃料電池やれる会社がEV作るのは造作も無いけど、遅れてくとイメージが悪くなるから、トヨタも考えどころやな

927:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:51:50.89 TY6MCgBf0.net
>>877
ハーレーがEVバイクを出してるけど、あんな感じになるんかな。
正直カッコ悪い。

928:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:51:55.34 KSflMnLr0.net
>>817
販売なんてヤマダ電機やドンキが売り出せば終わり
整備だって今でもオートバックスだし

929:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:51:55.62 d1aQUoxU0.net
EVって宣伝してるから情弱が買うけど
結局、リピーターが居ないんだよ
地方在住だけど、明らかにEVは見かける台数が減ってる
ついでに充電スタンドも減ってる
もう、殆ど誰も使ってないよ

930:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:51:56.42 mz89bdaw0.net
>>774
「EVすばらしい」「日本遅れてる」と壊れたスピーカーのように吠えてるバカチョンは
この問題全くスルーして喚いてるからアレなんだよな。
どこの世界でもピンとこない話なのかな
そのせいか最近シナチョンソースで「12分で満充電にして●00㎞走るのに成功!」
とか平気でニュース流すようになった。実用化して売ってみろってのな

931:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:51:57.60 2HNb56Ck0.net
>>853
いや補助金計算しても
自分の欲しいグレードは700万だったな
勉強不足かも知れないが
それで3年乗って下取りが200万だったら
ちょっと無いかなって話になった

932:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:52:00.82 P9hj5i5y0.net
>>890
世紀の大欠陥品DCTも忘れるなよ

933:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:52:01.50 YbefZ8J+0.net
>>879
車が重くなれば各アームやブッシュ等に負荷がかかるからなあ。それに伴いそれに対応するものも開発する。
膨大なテストをしてようやく商品化するからね。
車とはそういうもの。

934:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:52:22.05 EDO39nN10.net
雪、地震、パワー

935:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:52:22.88 1AxK6I+A0.net
>>808
その通りで原発なんとかしないとEVでもFCVでも詰む
普及も開発も進まない
自動車産業を手放すことになる
責任は菅直人と自民党ということになる

936:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:52:23.66 9RzcR+PC0.net
そりゃ使い勝手が悪いからね
ちょっと前までは無料充電スポットとか意味不明な優遇策がそこらにあったからまだよかったけど
今じゃ日産の充電サポートプログラムも値上げだしでどうにもならんでしょ

937:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:52:29.97 rlZOU9CB0.net
>>236
県またぐと満タンまで入れてくれたんやで。ついでに温泉に入ってそれから被災地の自宅に帰ってきたわ。補給用の予備ガソリンも積んでな。

938:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:52:37.74 g0QHAVmX0.net
>>874
レンタルとかリースで超小型EVの話が出てるのはそこらしい(´・ω・`)
長距離乗れるガソリン車だと犯罪に使われるから今のレンタカーはクレカ必須だったり手続きが面倒
超小型EVだと簡単に長距離走れないから手続き簡素化出来るとかなんとか

939:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:52:42.51 XKLO9hbt0.net
>>888
プリウスは社会現象並に爆売れしたもんなあ
価格も200万ちょっとで安かった。まあインサイトと競合してたからだが
そのインサイトはその後どうなったんだろう

940:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:52:53.78 TUxtMuyc0.net
インフラの問題だろ
国が馬鹿なんだよ

941:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:52:59.19 mgRzRwvh0.net
>>780
再生可能エネルギーとスマートグリットと省エネルギーだろうね。
そこで頑張んないと、日本は勝ち目無く、
世界の中で日本だけ沈んでいくよ。
一昨年の5月に九州消費電力のうち、80%が太陽光だったよ。
日本もここまで来ている。
けれど、経産省や自民党(一部野党も含む)国会議員、東電など電力会社や経団連、それらの配下のマスコミの
日本の既得権益、国体、国家体制側の皆様が、
とにかく原発を続けたいので、
脱原発を進める再生可能エネルギーはやりたくないようなんだよね。
再生可能エネルギーを進めると、
原発を進めたい既得権益、国体、国家体制側の体制や構造が壊れてしまうので、
『国体護持』が出来なくなるので、
再生可能エネルギーを骨抜きにして、東電など既得権益体制が生き残れるようにしているんだよね。

942:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:53:00.94 vqAYIJUH0.net
>>878
そもそも新車で車検取れないのでは?
支那製EVは

943:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:53:26.25 9Eo4kRxF0.net
日本の2030年規制
結局、軽とかコンパクトカーはマイルドハイブリッドでごまかして
それ以上はハイブリットだらけになる予感

944:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:53:38.83 w4v0DN6v0.net
>>1
・充スタが近所にない
・クルマとしての基本性能(走る曲がる止まる)が未熟過ぎ
・プアな性能に比べて価格が冗談超えた高額
誰が買うんだよwww

945:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:53:42.83 z0CqwmNk0.net
プリウスがあるのにEVが売れるわけないじゃん

946:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:53:54.59 XG41KA4e0.net
>>874
電動ミニカー(原動機付四輪)でええがな(´・ω・`)
50万くらいのあるぞ

947:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:54:00.39 yCAJhZnw0.net
次世代車はEVではなくハイブリッドとか燃料電池車が本命じゃないかと思う

948:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:54:04.91 gZE9/NnW0.net
充電設備不足と、デカすぎる

949:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:54:07.68 uN5HV2Rh0.net
>>1
売り上げ落ちたのは日産がクソだからだろ。赤字たら流し、ゴーンもおらん

950:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:54:08.32 hKz1kQNI0.net
つーかまずインフラどうすんのか最大の問題だからな。
今の駐車場すべてに急速充電器つけれるのか。そしてそれを今の発電で賄えるのか

951:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:54:10.44 A8cRVYX20.net
>>918
最初こそコケまくるけどあいつらそんくらい余裕で対応してくるぞ

952:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:54:14.35 ot9qHupY0.net
>>1
いや、買おうと思ってね、日産のディーラーまで行ったのよ。
そしたら実車見たら意外と大きな車体なのにデザインが最悪な訳。
これで萎えたら、この車を自宅で充電する為には電気配線の設備工事が必要ですって。
もう完全に買う気がなくなった。

953:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:54:18.34 d1aQUoxU0.net
>>841
原発はそれなりに発電に必要なトータルコストは高いよ
一番安いのは石炭発電
再生エネルギーは、結局トータルコストが高いので使い物にならない

954:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:54:19.67 C0YSRmGv0.net
電気自動車やハイブリッドは家に車庫がない人にはちょっとしんどいからな
でも、eパワーなら充電いらないから宣伝の仕方を買えればある程度売れると思うんだけど、何故か日産はeパワーの最大の売りである充電いらずってのを宣伝しないで自動運転をアピールするという始末…
こ�


955:、いう所が日産が一流企業になれない理由



956:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:54:24.03 sUg53n1W0.net
そりゃアホがデフレなのに消費税増税してどんどん実質賃金が下がってるからな。

957:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:54:24.87 gZE9/NnW0.net
木村のせいww

958:巫山戯為奴
21/02/23 14:54:28.24 NA7zF0rk0.net
>>861 下げ幅8.55てサーキットブレーカーが発動されそうな勢いwww

959:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:54:42.71 PpH9m98A0.net
>>1
無公害でCO2も出さず停電時も燃料積んでれば災害時なども大出力長時間発電もする
スムーズパワフル長距離走行なFCV水素燃料電池車にしようぜ。水素スタンドを
どんどん増やそう。FCVなら電力需要大幅増で発電環境がパンクとかも無い。
URLリンク(youtu.be)

960:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:54:44.38 YB9NuPKB0.net
軽とか日本独自規格のくせに薄利多売らしいからね
全部HVになったら、軽が終わりそう

961:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:55:00.73 IqBzGF3E0.net
現時点でエンジン車の便利やからしゃーないわ
やっぱ充電が弱点やな

962:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:55:10.74 C47ZG4rq0.net
電気自動車のほうが安くて便利になればみんな買い替えるよ
売れないということは高くて不便なんだよ
簡単な理由

963:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:55:12.30 GyGQgUEk0.net
>>927
一流メーカー以上の進歩は無理
技術のコピペだから

964:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:55:14.05 W4XS3hc30.net
アリア待ちだろ

965:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:55:15.52 bihtvjge0.net
ニセ電池回収業者が増える→不法投棄激増→雨で成分流出→
でどうなるんだろうね

966:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:55:15.69 BnJP/68i0.net
テスラよりも高性能で、しかも安いのに、デザインで台無し

967:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:55:20.32 vI7gTM810.net
EVバカがよく持て囃すドイツは新車販売の半数が今でもMTなのにEVが売れる?
バカ言ってんじゃねぇよwwwww

968:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:55:22.61 tvcynxwY0.net
ゴーンが旗振った車だろ
誰が買うんだよ

969:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:55:24.15 7LtS03D90.net
>>837,838
原付だと着弾式のバッテリーが始まってるけど近場用だからね
バッテリー交換は6秒とある かかっても30秒程度だな

ついに日本上陸!バッテリー交換式のスクーターは電動車の未来を変えるか!?
バッテリーをユーザー自身が交換 台湾の電動スクーターが日本に上陸
2017年10月2日 21時0分
 台湾の電池交換式電動スクーターが日本に上陸した
 バッテリーはステーションでユーザー自身が、充電済のものと交換する
 17年度中には、シェアリングサービスとして石垣島にて運用開始予定だそう
Gogoroの母国である台湾は、人口2200万人に対してスクーターの保有台数が1600万台という2輪大国。
電動スクーターの割合は、まだ5%程度
走行可能な距離は約110kmと、このクラスのスクーターとしては十分なもの。
ちなみに、バッテリーの中身はパナソニック製で「18650」と呼ばれるノートPC用のリチウムイオン電池を自社でスタック化し、
それを組み合わせてパッケージにしているとのこと。

970:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:55:35.70 dFyJVeyS0.net
>>1
充電プラン改悪したろ?

971:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:55:36.22 f88p0vQ50.net
>>929
結局EVにしても発電の負担デカイ限り環境にやさしくなんか出来ないんだよな
今はガソリン使ってる方がはるかに環境に良い

972:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:55:41.47 WzCrqfju0.net
おれはリーフ運転したことあるけど乗ったこともないやつがほとんどだろ電気自動車
まぁあまり面白くはないな電気自動車
加速が新幹線がホームから出ていくあの加速感
全然ファントゥドライブではない眠る

973:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:55:43.15 vZiPXv9o0.net
>>716
それ勝手にガラスマとか言って日本のメーカーがメモリ食うアプリぶち込んで自爆しただけだから
is06とか普通に使えたしHTCも初期の頃から快適だった

974:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:55:44.78 VAGqSrwV0.net
フルオプションでコミコミ車検2年付き100万円だったら買う

975:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:55:48.19 d1aQUoxU0.net
>>911
原発なんて建設と維持に大量のエネルギー(化石燃料)が必要だから結局、割高でエコじゃないぞ

976:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:55:50.11 Q1d9PXYa0.net
>>915
インサイトって、ソーラーカーみたいに後ろタイヤにカバー掛けた、恥ずかしい車か。
初手でプリウスに負けてる。勝てないからって、なんかセダンになったみたいだよ

977:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:55:51.22 mgRzRwvh0.net
>>917
菅直人の置き土産。

978:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:55:51.96 UrVMoWQe0.net
日産だからじゃないのか

979:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:55:54.66 PbxydwMj0.net
インフラ整備全然できてないのに電気車なんて買わんだろ

980:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:55:55.02 0wPBulbB0.net
>>887
ボクはくるまにくわしいんだぞ~、無知はひっこんでろってかwww
835の意見がごく普通の一般ユーザの意見だと思うがな。
一部のマニアのみが納得して、一般層が納得しない車なんて流行るわけないだろ。
勘違いすんなよ。

981:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:55:58.11 JGqc+p6f0.net
何もなければいいけど、災害に弱すぎる

982:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:56:19.43 YAA7gzSQ0.net
300万どころか250万越えの車は今の経済状態で厳しい、

983:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:56:20.45 dz0h1MpR0.net
EVEV言ってるバカはさっさと買い支えろよ

984:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:56:24.99 9W4thz4c0.net
オール電化しかり災害大国はハイブリッドが強いわ

985:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:56:30.07 8tcNkWBY0.net
>>4
だな

986:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:56:37.59 Lq/giLr40.net
スタンドが少なすぎるし、充電が5分で終わらないし

987:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:56:40.32 mj97e6AN0.net
EVを非常電源にするなら2台目以降でないといざという時走れる車がなくなるから意味ない

988:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:56:46.01 cmYwCI1Y0.net
日産買うんだったらトヨタホンダのがいい

989:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:56:49.59 g0QHAVmX0.net
>>930
e-powerは1500W出力がオプションでも無いんだよ(´・ω・`)
何で付けないのか理解できない

990:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:56:57.10 icHmid9q0.net
>>930
YAZAWA「えっ、充電いらないんだ」

991:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:03.84 ltHVm6Zg0.net
>>1
最大な理由はインフラ
2番目は日産ブランド
3番目車需要
4番目価格が高い

992:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:04.09 YB9NuPKB0.net
ガソリン乗っている人たちは、HVもEVも嫌いだからね
でもガソリン禁止になったら、どちらかを選ばないといけない
さて、どちらを選ぶでしょうかw

993:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:07.50 hPi0zV8A0.net
インフラ整備が追い付いてないし自宅駐車場で充電したら足りる範囲内の移動だけならもっと小型で安い車にしないと買う気にならん。

994:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:09.53 RceeCfqZ0.net
2030年からガスエンジン載せてる車は販売禁止だからいずれにせよFCVかEVしか売れなくなる

995:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:15.53 9Eo4kRxF0.net
日産車はクソ って言いつつ、日産デイズは実は一番気になっている
特に、にゃっさんデイズのCMは良いと思う

996:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:15.64 tvcynxwY0.net
>>954
epowerも売れません

997:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:15.66 YbefZ8J+0.net
>>938



998:まあトヨタのエンジンバラしても、同じものがまったく作れなかったからな。 結局三菱の力を借りてエンジン作った。 でも日本メーカーもあぐらかかないことだな。



999:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:17.95 A0YOjGaw0.net
RAV4PHVとID4が同価格帯の競合車
RAV4PHV
306ps、0-100 6秒、航続可能距離1300km
ID4
204ps、0-100 8.5秒、航続可能距離520km
同じ値段でどっち買うかと言われたらそりゃなぁ

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:21.76 gnB59F5w0.net
>>1
地方の車必須の人達が買うわけないだろ。値段たかいし

1001:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:29.54 GyGQgUEk0.net
>>961
充電代行業者ができるかも

1002:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:39.77 WAhzdFdB0.net
中国でも売れてないけど

1003:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:44.57 vI7gTM810.net
>>958
彼らは免許すら持ってないからw
買う買わない以前の問題なの
だからトンチンカンな事しか言えないw

1004:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:50.81 mT35OBQo0.net
>>36
前モデルのリーフが44kWhでe+が62kWhの電池積んでるので
後はどのくらい電池残量があるかとお前の家がどれくらい電気食うかで決まるから
自分で想定して計算すると分かるよ
効率かけるの忘れないでね

1005:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:56.28 mgRzRwvh0.net
>>958
心配しなくても、そのうち、安価な中国製EVがその辺を走り回るからな。
今のままならね。

1006:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:57.51 AyD4Gf3t0.net
エルガイムだって太陽光で動いてんだから
自動車も太陽光でいいだろ

1007:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:57:59.70 YAA7gzSQ0.net
電気物はブラックアウトでゴミとなる、

1008:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:58:07.63 HUf2bw7I0.net
>>887
なんだこの失礼な人は

1009:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:58:08.52 Q1d9PXYa0.net
>>944
安全性とか不安やけど、パナのバッテリ使って、なかなか面白いな。離島ならこれていいのかもしれない。ただいつまでバッテリを標準化しないと、いつか作れなくなった日に丸ごと交換になるけど

1010:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:58:26.26 GGVRY5FY0.net
いいかげん一人の購入者に行政が100万超えるカネばら撒くのはヤメロ。
バカを大臣にするからムダ金ばら撒く政治になる。

1011:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:58:32.52 +ChaKtaw0.net
当たり前だよ

1012:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:58:36.23 lxebltJi0.net
非常時は安心と信頼のガソリン

1013:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:58:40.37 dydVVqtJ0.net
水素ってトヨタだっけ?

1014:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:59:13.61 mT35OBQo0.net
>>973
RAV4PHVは化け物だからね

1015:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:59:28.30 Az3kc3YI0.net
俺はジープの2t車でガソリン撒き散らしながら走ってる
ざまあ

1016:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:59:30.39 mD3R4/5g0.net
これからの電気自動車はハードだけでなくソフト面こそが重要だからなあ
情報家電としてスマホやネットとのコネクト面が重要

1017:巫山戯為奴
21/02/23 14:59:33.68 NA7zF0rk0.net
>>871 やっぱり何か電気自動車乗りは共産主義的っぽくて怖え、関わらないに限る。

1018:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:59:35.22 VqnEWzU90.net
関心のある人が早い時期に買っちゃってあとはじわじわしか増えていかない段階に入ってるんじゃねえの?

1019:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:59:42.09 YbefZ8J+0.net
>>988
この車は凄いと思う

1020:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:59:45.76 1AxK6I+A0.net
>>950
石油石炭よりはエコ

1021:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 14:59:48.54 JQrwX0Fl0.net
>>879
部品点数も半分はマジックだよ。
エンジンのパーツはバラバラでカウントしてるが
モーターはバラバラでカウントしてるのかな?
電気部品はどの程度のアッシー扱いによって数は変わる。
特に金属


1022:の種類が変わると半導体の様に色々問題は出てくるんだけどな。 最近の車は電気式パーツが多いから裾野のメーカーは 昔と大きく異なるとは思うけどな。



1023:sage
21/02/23 14:59:57.12 +cS5lckB0.net
意外とe-POWERの出来がいいので、身内にやられた感ある。

1024:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 15:00:16.96 8sy3xfeZ0.net
日産の電気自動車は戦後すぐから続いているわりにもうちょっと頑張って欲しいと思うよ

1025:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 15:00:30.65 1Cql+hsU0.net
バッテリーがカートリッジ式で外出している日中に家にある太陽光パネルで充電できるなどしたい
旅先でも交換だけで充電完了という対応が出来たらいい。バッテリーを家庭用電源としても流用したい
全部バッテリーのほうの進化待ちだと思うんですけど

1026:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 15:00:33.68 bWPsp9X10.net
>>3
電気の問題だよな。
まず車体を太陽光パネルにする。そしてルーフに風車で風量発電
足元にはペダルで人力発電

1027:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 15:00:46.10 KVwUd7G40.net
EV派は今何に 乗ってるの?
自転車?wwwwww

1028:ニューノーマルの名無しさん
21/02/23 15:00:46.90 mT35OBQo0.net
>>986
震災の惨状を見ればガソリンが良いとは一概には言えないけどね
災害の状況や自分の環境次第だな
でもガソプーだけはやめとけ

1029:1001
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