21/02/26 18:25:46.81 EAvu+xFg0.net
ガソリン車は1年後の燃費はほとんど変わらないだろうが、EVはガソリンと比べるとかなり落ちそうな気がするが?
343:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 18:26:47.85 URWvXB6O0.net
>>332
これガソリン車だぞ
344:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 18:28:23.31 Nwi1rjz/0.net
新型ノートのeパワーがver2.0としたらキックスのはver1.9みたいな感じだからまぁ問題ない
次世代eパワーも発売は数年先だろうし
345:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 18:28:27.72 7KTUdDeA0.net
WLTC表記になって本当良かったわw
346:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 18:29:58.81 aeNuAMl+0.net
WLTCモードでも7掛けかよ
347:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 18:30:02.21 fMemxZkU0.net
ホンダ・バモスのNAで16km/Lぐらいだからな
上等じゃないか?
348:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 18:35:28.74 5JFsCo4+0.net
キックスに
349:はあるモニター付きオーディオをこちらには用意しないのか ナビなんてスマホあればいらないから用意したら良いのにそうすりゃ250万でいいとこおさまるやろ
350:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 18:53:25.62 Z1m8zDd10.net
完全にモーター駆動なのか…
ガスからの発電はリアルタイムで充電時間はなし
よさそうやん
351:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 18:54:29.42 QGk1NHLE0.net
テイーノハイブリッドから20年掛かって太古の昔のシリーズ式ハイブリッド車にw
352:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 19:18:58.14 M/K38PrX0.net
>>338
あるけどそれだと
プロパイロット(ACC+レーンキープ)が付かない
353:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 19:29:11.41 URWvXB6O0.net
>>341
他社が実質無料なのになんでカメラオンリーの制御にこだわってバカ高いんだろなあ
カメラの制御はマツダと同じIntel(Mobileye)なのに
信頼性の低いカメラだけで距離計測して割高じゃ意味ないと思うのだがな
354:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 19:34:20.59 M/K38PrX0.net
>>342
いまはカメラとミリ波だよ
355:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 20:50:44.28 K61DRuzk0.net
>>334
e-パワーに伸び代なんてあるの?
トランスミッションでも付ける?
356:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 21:00:17.20 AghNahH10.net
>>344
伸び代があるとすれば最初から発電専用に設計したエンジンを開発すること
357:ニューノーマルの名無しさん
21/02/26 21:40:30.98 HM0TwEN90.net
>>345
今日発表された次世代eパワーってのがまさにそれみたいやね
高EGRにリーンバーン、それを出力一定の定点運転で回して
熱効率50%まで持ってくとかなんとか
エンジン出力が一定に縛られるのはボトルネックにもなりそうな気がするけど
どんなもんなんやろね
358:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 07:06:18.89 2pQzJ9Yi0.net
マツダのロータリー発電機の方が気になる。
359:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 07:35:35.33 VLvl5nx/0.net
まずは欧州向けから
国内は秋のエクストレイルより搭載予定
URLリンク(kuruma-news.jp)
これは楽しみやな
360:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 07:43:24.70 jwd/EAsu0.net
雉沢の記事じゃんw
読んで損した
361:ニューノーマルの名無しさん
21/02/27 08:08:19.92 VLvl5nx/0.net
>>349
あーすまん
中身まで見てなかったわ
362:過去ログ ★
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