21/02/18 09:25:01.78 lBUT4pHq0.net
貴重なお昼寝タイムが...
509:ニューノーマルの名無しさん
21/02/18 09:29:23.70 rekOTBwh0.net
宝塚線は特急走らせたところでJRには勝てないのわかったから
速達性を捨てて、途中駅で集客する方向に変えたんだろ
たぶん復活することはないと思われる
510:ニューノーマルの名無しさん
21/02/18 09:41:15.87 oQF8t4p10.net
>>509
日勤教育で脅しあげて、猛スピード出して大暴走させるくらいだからなw
511:ニューノーマルの名無しさん
21/02/18 10:15:58.71 36eca+sn0.net
>>119
初めて南海電車に乗ったとき
阪急と同じ調子で特急に乗って
エライことになりましたわ
512:ニューノーマルの名無しさん
21/02/18 10:31:23.45 w/VaSejD0.net
平日日中の京都河原町駅2号線にテレワーク用車両停めっぱなしにしたら?
513:ニューノーマルの名無しさん
21/02/18 10:56:55.74 RyCIM/fX0.net
>>354
地下鉄烏丸線に同名の駅があって紛らわしかったのと、
周辺の名所の最寄り駅を観光客にわかりやすくする為だな
514:ニューノーマルの名無しさん
21/02/18 11:00:19.20 OebLMUYg0.net
金持ってる奴って泥棒みたいな裏仕事やってる奴多いのに貧乏人や騙されてる奴を笑ってて本当に性格悪いな
515:ニューノーマルの名無しさん
21/02/18 12:06:51.66 7+Q0+60L0.net
京阪プレミアムカーがやたら持て囃されてるけどトイレが無い時点で名鉄特急より数段落ちる
516:ニューノーマルの名無しさん
21/02/18 12:24:25.54 HHz4R6OH0.net
>>5
それは昔の話な
最近はそうでもない
517:ニューノーマルの名無しさん
21/02/18 12:39:13.10 rekOTBwh0.net
>>516
京阪のプレミアムカーも当初はコケるんじゃないかと思われてたけど成功したしな
新快速からグリーン車が消えた頃の関西人とは違ってきたのかもしれない
518:ニューノーマルの名無しさん
21/02/18 12:51:33.50 Pt24hLHY0.net
国鉄時代関西でグリーン車連結してたのは、新快速じゃなく快速だった覚えが
519:ニューノーマルの名無しさん
21/02/18 12:59:13.73 TdrU/MGo0.net
大手私鉄でトイレ付きの有料特急を運行してるのは、
東武、西武、京成、小田急、名鉄、近鉄、南海
他は有料座席でもトイレ無し
520:ニューノーマルの名無しさん
21/02/18 15:19:09.84 XjZ7fOvl0.net
京とれいんでリモートワークか
521:ニューノーマルの名無しさん
21/02/18 17:25:07.32 M1Yyq98O0.net
>>494
富田付近はJR(富田村踏切)も大概
522:ニューノーマルの名無しさん
21/02/18 17:56:27.36 4RUaLX720.net
三大「もうJRには勝てないので諦めました」関西の路線
阪急宝塚線
阪神山陽直通特急
あと一つは?
523:ニューノーマルの名無しさん
21/02/18 18:08:37.95 5jAKuTvh0.net
>>522
宝塚線は今津線から来て清荒神、売布神社、中山観音等で降りる乗客もそこそこいるからたぶん今がベスト。
524:ニューノーマルの名無しさん
21/02/18 18:13:44.60 q+FTqXLz0.net
>>522
京阪京津線
525:ニューノーマルの名無しさん
21/02/18 18:13:55.07 7ss+eGpS0.net
阪急の車両って車幅が違うから、異なる線区には入れないって本当なの?
526:ニューノーマルの名無しさん
21/02/18 18:15:52.48 jGOImODx0.net
宝塚から今津行く時、何で西北でいちいち乗り換えなあかんの?意味わからん
527:ニューノーマルの名無しさん
21/02/18 18:20:57.48 jDkoKoaP0.net
>>525
京都線系統の車両は、神戸線宝塚線系統より車体幅が広いとのこと
528:ニューノーマルの名無しさん
21/02/18 18:22:34.35 7ss+eGpS0.net
そのままだとホームや電柱、対向車に当たるって事?