21/02/10 12:37:25.99 sLSrLfpN0.net
>>904
全部中国人が中国国内で作ってるから
社名を変えて商品名の文字を変えるだけで今日からでも日本品質の中国製品が出荷できるんだよ
それができないのは特許権とか商標権とか技術と関係ないところ抑え込んでるだけだから
951:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:37:27.08 sIhfCJRL0.net
>>900
中国バイク知り合い買ったけど半年も立たずに壊れて売却してたよ。
安物買いの銭失いの典型。
952:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:37:30.24 MG0PypUm0.net
昔、スズキアルトも47万円の低価格を売りにしてた時代があったな
簡素なクルマにすれば日本でも100万円以下で軽自動車サイズのEV をつくることはできるはず
ただ、販売網が高額な自動車に適応してしまっているから、いまの販売ルートで安い車を売るのは無理
953:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:37:31.32 Mwb1WHdx0.net
>>937
安全基準を満たさないクルマなんか認可されんよ
954:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:37:48.47 jMbx9JSi0.net
今の安全基準にうるさい日本は世界から出遅れてる
955:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:37:51.92 g0PaZHoX0.net
>>924
今の車基準(2L普通車とか?)で考えるとそうなるかもだけど
街中チョイ乗りのお買い物車なら全然これでOK
KカーってカテゴリができたようにLカー(ライトカー)みたいなカテゴリできるはず
956:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:37:52.92 SBXwTKcP0.net
>>939
なんで突然発狂してるん?
957:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:38:00.15 CliFtlwq0.net
凄くいいね。4月5月ごろから雨が降る地域もあるんだっけ。雨や雪、寒暖差に、車の電気使用量と発電所のバランスのデータが取れる。
ぜひ頑張ってほしい。
958:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:38:03.21 ZFpY0ubR0.net
>>946
乗らんならバッテリー交換しなくていいじゃん
959:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:38:03.56 gTm6wJsk0.net
>>930
いやそれは無い
ガラケーの操作性は最悪
あれ有難がるのはネイティブガラケー世代だけ
960:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:38:25.19 1OAN6BQD0.net
>>943
ここで四の五の言ってる連中はオノレが貧乏な中国人並に貧乏になった事に危機感覚えろって感じだよな
961:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:38:27.40 QIjqDnNq0.net
補助金なしならおいくらなんでしょうね?
962:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:38:30.34 /DPXEnPp0.net
中国貧乏臭いな
963:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:38:42.85 dqnwhhx/0.net
走る棺桶って感じ
964:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:38:44.79 k1ONBqxs0.net
早く輸入してくれや
これで十分やん
965:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:38:45.13 jG2KB09u0.net
もう何しても中国には勝てない
966:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:39:03.84 7nQk5zuS0.net
21世紀になっても、まだ汽車を製造しているとは凄い
967:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:39:14.32 0evz34rc0.net
>>759
土地が広い国の発想だな
滅ぶ民族の発想でもある
せいぜい失敗して絶滅しろ
>>793
分解した時点で防水ではなくなるんだがw
>>836
売れなかったんだよ
軽トラEV
ほんとEV厨って無知なんだよな
968:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:39:15.36 CY1ySMR20.net
>>8
通勤買い物など移動だけなら
中華だろうがアフリカだろうが構わんよ
軽トラでトルクコントロールや4WDなど
機能面の付加価値を求めるとかなら
それでも日本製に信頼感など既に無いが
969:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:39:19.96 Mh6TX96r0.net
高級路線行くなら日本が苦手なソフトパワーが強くないとね
970:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:39:25.08 7L0lo7eE0.net
>>777
10年前にクリーンディーゼル作っていたメーカーの意見持ってきてw
971:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:39:26.98 Mwb1WHdx0.net
>>955
安全基準を満たさないと公道走行出来ない
輸入も販売認可もされんだろう
972:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:39:35.21 1UbYvb1n0.net
50万でカスタムしてもまだ100万だ。日本車ではこうはゆくまい
973:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:39:38.41 tLD5uyfs0.net
>>965
そりゃ圧倒的な超大国になったからな
住みたいかどうかはともかく、衰退してる日本はもう争う対象ですらない
974:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:39:41.47 rVJxQLML0.net
スズキ
電動インド車で行く。
975:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:39:44.59 WE2yk7+c0.net
>>944
ミニカーの保安基準ならユルユルだからいけるんじゃね?
>>958
乗らなくても電池は経年劣化する。
>>966
電車だって田舎はディーゼルだぞ?
976:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:39:48.29 h2wK3tXJ0.net
中国外での衝突安全基準満たしてるんだろうかね。
基準満たして無ければ中華国内向けで、日本には来ないでしょう。
977:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:40:11.26 eeXnHKHJ0.net
衝突安全性とか無視のバイクと
変わらんレベルなんだろ?
それでも50万は安いなあ。
978:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:40:13.75 ZFpY0ubR0.net
>>967
軽トラあったっけ?軽バンはあったが
979:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:40:17.93 U1XYDg1Y0.net
>>959
ガラケーは決まった操作なら画面見ずにボタン押せるから便利だったりするぞ。
下手にスマホ普及してガラケー買えなくなった頃に盲人団体も抗議してた。
980:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:40:41.13 mXqE6pU80.net
>>15スマートのパチモン
981:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:40:54.37 377eTzbg0.net
日本だと保安基準満たすためにゴテゴテ盛らないといけないから結局は100万オーバーだよ
982:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:40:56.31 dkEF/VLD0.net
駐車場なくて困ってる若者はこれも買えん
スマホガラケーの時とは事情が違う
983:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:41:00.69 E8uTKraA0.net
>>15
全然イケるやん
984:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:41:11.98 UvSQ6aQA0.net
>>977
ちょっとした凸凹道でバラバラになる動画を見たぞ
985:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:41:12.52 Sz5/hunlO.net
日本は軽自動車とガラケーでいいだろ
986:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:41:17.47 GJ0Dh87j0.net
これはカートだろ
987:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:41:22.28 Mwb1WHdx0.net
そうは言っても、車検も通らず日本の公道を走れんクルマじゃ安さに釣られて買っても粗大ゴミだしなあ
988:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:41:41.33 UGBaxu6v0.net
これ時速40キロくらいしか出ないんだろ?
むしろ住宅街はこの車を義務付けて欲しい
馬鹿みたいなスピードで路地を抜けていくクルマがいなくなる
989:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:41:42.75 OvWGAw/A0.net
>>964
中華製バギーとか面白半分で購入した人とかおるけれど
全部組み直し(部品の研磨から始める・ゴム関連のパーツなどは、全交換)
とか面白いことやっておったな
990:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:41:50.29 jMbx9JSi0.net
安全性を言い訳にして高いもん売りつけてた商売は終わるよ
実際に今も走る棺桶だとネガキャンしても軽自動車が売れているわけだしな
991:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:42:11.55 j+3nOEPG0.net
50万ならいいよなあ
992:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:42:22.54 a/TXSQLg0.net
>>987
オフロード仕様で林業や農業の軽作業に使えたりするならワンチャンあるな
993:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:42:35.51 kKbXjyJs0.net
>>946
スズキは数年内に軽規格で低価格EV出すって言ってるね
994:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:42:39.62 1OAN6BQD0.net
カートならヤマハだかが作ってたからアレに屋根付けたらいいw
995:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:42:52.83 ZFpY0ubR0.net
>>975
同じ車20年くらい乗ってんの?
まあそれなら仕方ないね
996:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:42:56.81 qGgJhsNM0.net
とは?じゃねえんだよ 物事は思ってる以上に単純
能書きはいらない安けりゃ売れるしみんなのる
50万円EV、中国で急加速 上海汽車、販売台数トップに 答えはとっくにでてるんだよ!
997:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:43:39.02 U1XYDg1Y0.net
>>990
世界中が経済成長して、途上国でも「命の値段」が安くなくなってきてるから、
中国の「別に人が死んでも平気」みたいな安全基準は通用しなくなるぞ。
998:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:43:41.32 Mwb1WHdx0.net
>>996
車検通してから言え
999:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:44:05.81 HP5DhFY30.net
技術力さえも負ける日本
1000:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:44:33.03 ijFldJSS0.net
日本では10年前に発売されたiMievが全然売れなかったからな
1001:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1時間 59分 31秒