50万円EV、中国で急加速 上海汽車、販売台数トップに [蚤の市★]at NEWSPLUS
50万円EV、中国で急加速 上海汽車、販売台数トップに [蚤の市★] - 暇つぶし2ch850:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:26:32.07 uUTH8v+C0.net
>>808
>>822
そういう個人的感想はどうでもいいんだよ
安いEVに自動車マーケットの一部を取られるということが痛い
アメリカの自動運転と中国車がタッグを組んだらどうするんだ?
というかそうなるわな

851:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:26:53.27 szJMx+NF0.net
>>784
白物家電は今でも2保ンのメーカー製を選んでいるし、日本で製造しているのを選んで買っている。
スマホももちろん日本のメーカー製しか買っていない。
パソコンはDELL だからアメリカ製
   
>>813
トヨタはその車に電動収納式ドアミラーとか、エアバックとか衝突防止用レーダー式自動ブレーキとかクーラーとか標準で乗せているからなあw

852:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:26:56.15 UVFI/AZa0.net
税制も優遇されるんだろうな きっと

853:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:26:57.43 dkEF/VLD0.net
>>784
流石にEVはまだリスクが高い
不便だから買い換えようっかなーができない

854:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:27:15.49 lRyU0kxd0.net
今レクサスでさえエンジン組み立てから中国でやってるんでしょ?

855:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:27:17.76 zjWWxzwa0.net
>>833
そんな事はどうでも良い、売れたら後からついてくる
携帯の電池だって初期からは考えられないぐらい保つようになっただろ?
今の状況になるのに何年かかったよ

856:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:27:25.93 HJkqTA0j0.net
衝突安全性も糞も無いんやろ。

857:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:27:26.39 Mwb1WHdx0.net
>>839
中国製の安い原チャリはホングダとかニホンヤマハとかいっぱいあったが東南アジアでは全滅w

858:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:27:28.24 WFTg2w8D0.net
こいつの競合はバイク

859:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:27:32.00 +TXusMMo0.net
韓国以下の日本が中国様に勝てるわけないよなw

860:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:27:48.82 Rp41egPc0.net
>>1
車検不要なら日本でも流行る

861:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:27:52.12 WE2yk7+c0.net
>>844
そのコストがあるから、まだガソリン車でいいよなって思ってしまう。

862:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:27:59.98 HyVtMmsk0.net
はっきり言って日本は都会は自動車いらないけど、田舎はいる。発展途上国はこれからますます自動車いる。そこを狙うのに日本車は、高すぎかもな。中国はバイクなんかほとんど走ってない。電気自転車は、凄く走ってるよ。

863:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:28:04.04 X1E+aZI20.net
日本での販売希望

864:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:28:04.84 RiUyPMie0.net
モバイルバッテリーですらガンガン爆発してるのに
中国産EV車なんて、走る爆弾と変わらないのでは

865:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:28:05.87 kZ5wcac10.net
日本には電動自転車があるから

866:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:28:13.67 wLujR7ns0.net
スマホと比べてる人いるけどスマホはインターネットという通信革命が背景にあったわけで
EVもワイヤレス充電しながら走行できるみたいな技術革命がないと今のところは魅力ねえわ

867:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:28:16.69 uUTH8v+C0.net
>>851
昔はほとんどの人がそうだったけど、今はどんどん変わっている
そして内需より海外マーケットが終わってるんだよ

868:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:28:21.08 ZzsvDALX0.net
>>839
品質管理も日本メーカーを越えられるの?

869:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:28:22.16 WFTg2w8D0.net
田舎は要注意だぞ
EV増えてガソリンスタンドが店畳むからな
切り替えは一瞬だぞ

870:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:28:24.35 smRCMmJ10.net
バッテリー勝負になりそうだね

871:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:28:34.28 SLYkNEJI0.net
>>838
自動車メーカーがマトモだったのは、内燃機関で走る自動車を作ってた時代だからだろ?
電気自動車を作る時代、この先生き残れるのかが問題なわけだ。

872:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:28:52.49 sLSrLfpN0.net
>>847
工場は中国にあってそこで働いてるのも中国人
技術移転をしないとそのメーカーには中国で商売をさせない中国政府
そして外国では大学には中国人留学生、会社には中国人社員こいつらが情報を抜いては本国に送ってる
技術なんか全部盗まれてますよw

873:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:29:05.71 2c6ymKGN0.net
>>141
車両保有台数の1割しか走ってないから原発はいらないだろう

874:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:29:06.10 a/TXSQLg0.net
>>200
日本の軽自動車もこのコースを同じ速度で走らせてみてみないと何とも言えんな

875:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:29:13.18 oxersFTh0.net
充電糞長
マンション住みは無理
雨の日充電は危険

876:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:29:20.12 Tm4xarEu0.net
>>863
多分スズキが作ってくれるから、それまで待て
こういうのはスズキが得意そうだと思うw

877:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:29:37.29 xKSElVRd0.net
日本企業の世界市場縮小の始まり

878:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:29:39.21 Gnkgbkp40.net
まーでも、中国の大規模停電とか見てるとなあ
地方ほど代替交通手段がないから軽の置き換えは厳しいでしょ

879:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:29:41.70 UVFI/AZa0.net
なんてった値段がやばいね
50万ってちょっと日本メーカー太刀打ちできるの?

880:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:29:45.59 HQ5ENR2z0.net
youtuberのレポートまだか

881:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:29:46.90 Mh6TX96r0.net
残りの200万円でソーラーパネル買ったらお釣りが来るな

882:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:29:53.76 sIhfCJRL0.net
>>844
そのバッテリーも数年で終わってまた買い換え。
結局使いづらくて安くも無いからイラネで終わる。

883:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:29:54.84 sLSrLfpN0.net
>>868
あなたが買ってる中国製の日本メーカー製品の品質はいかがですか?w

884:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:30:00.92 WFTg2w8D0.net
来年以降ガソリン車買うと悲惨な事になるぞ
10年後も乗っていいけどガソリンスタンドが壊滅してるから事実上乗れない

885:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:30:13.58 SBXwTKcP0.net
>>868
まあソニー京セラよりSamsungHuaweiの方が品質良いしな
世界もそう評価してる

886:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:30:17.52 g0PaZHoX0.net
>>847
その辺どーなんだろね、PCみたいに部品モジュール化進んで
コストと安全担保、そういう方向に行くような気がするなぁ俺は・・・・

887:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:30:41.52 UaUMwBaT0.net
電気自動車って日本のメーカーだと
一番頑張ってるのはどこなの?

888:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:30:50.18 1OAN6BQD0.net
自動運転がメッチャ進化するとスマホで予約して夜寝てる間にルンバみたいに自動で充電スタンドまで充電しに行って帰ってきて
朝出かける時にはフル充電になってるからマンションでもEVで問題なくなる。
ただ自動運転がメッチャ進化するまでどれくらいかかるか判らんw

889:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:30:53.73 Mwb1WHdx0.net
>>859
また負け犬チョーセンジンが現実逃避して妄想世界に逃げ込んでるのかw
黙ってクビ括っとけ(爆笑)

890:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:30:57.32 gTm6wJsk0.net
日本は規制の壁を守ってこれを入れさせない
規制とかってそういう自国産業保護に使うものだから。環境規制とかもそう。政治の手段
日本のメーカーも国内市場は死んでるの分かってるから外で稼ぐ。新興国のエントリークラスはこういう中印に持っていかれるから、今後は徐々に苦しくなってくる

891:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:31:00.59 lywf+jJD0.net
>>864
流石の中国でも全固体電池を爆発させるのは不可能だろうから
全固体電池車が出た時が買い時

892:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:31:01.28 Gnkgbkp40.net
>>885
部品は日本製だから…(震え声)

893:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:31:02.70 MzyYDKiD0.net
この間都内で電動キックボード見たが、あれは欲しい

894:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:31:10.08 rVJxQLML0.net
バッテリ-2年ごとに交換20万円とか?
電動アシスト自転車のバッテリ-も大体5万円前後する。

895:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:31:17.17 U1XYDg1Y0.net
>>879
むしろ「日本メーカー自動車並みの安全水準」を備えたものを、中国メーカーが
作ろうと思ったら、日本メーカー以上の価格になるか、実現できずに断念する。

896:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:31:24.12 M5yfH4PuO.net
主婦が買い物や駅や塾への送り迎え程度に使う需要はこういうのに食われるな
軽自動車が一気に衰退するリスクがある

897:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:31:26.58 dkEF/VLD0.net
危機感持てというなら日本製の電動モービルを買いまくってくれよ
俺には余裕ないしリスクもとれない

898:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:31:34.74 HQ5ENR2z0.net
その前に日本で走っていいのか?

899:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:31:44.64 QIZEDUX+0.net
中国凄すぎる

900:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:31:45.84 a/TXSQLg0.net
>>645
バイクも国産高いからね
既に安い中国産を輸入してる業者が繁盛してるよ

901:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:32:28.86 uUTH8v+C0.net
おい、これの答えが中国EVじゃねえか?
どうすんの

【社会】貧乏な国になった日本で「若者のクルマ離れ」を防ぐ「たった一つの方法」とは?★3 [ボラえもん★]
スレリンク(newsplus板)

902:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:32:29.21 lSOAig5a0.net
日本で売ろうと日本の安全基準満たしたら相当高くなりそう

903:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:32:32.36 sIhfCJRL0.net
>>884
まず自分でev買えよwww

904:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:32:34.27 ZzsvDALX0.net
>>883
?????
製造国なんか問題にしていない
中国メーカーの品質管理が日本メーカー並みになり得るかと言ってるんだが?

905:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:32:36.32 HQ5ENR2z0.net
90年代の栄華は何だったのか    

906:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:32:39.10 J5GHZI/L0.net
中国企業に買収されないで家電も儲かってるのはもうソニーとアイリスオーヤマ
くらいか。
微妙な製品しかつくれないと容赦なくニコンコースだな。

907:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:32:44.06 CnGZvxLP0.net
スパイ千人計画の結果だなw

908:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:32:46.51 ZFpY0ubR0.net
>>861
コストで考えるならオイル交換も要らんしガソリン価格の1/4くらいで給電出来るから10万キロ乗る計算なら十分ペイは出来るけどな

909:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:32:50.11 tLD5uyfs0.net
>>777
40年前から滅んでいってたんだなあ

910:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:32:54.07 XhdO61v70.net
いうて日本も2030にガソリン車オワル  そして実質的な猶予はもっと短い

911:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:32:57.49 WE2yk7+c0.net
>>852
税金もだけど、中国だとガソリン車は上海あたりはそもそもナンバー取る難易度が高い。
>>899
三年後くらいにはすごい完成度上がってると思うよ。
それまでにどれだけ事故や故障があるかは知らんけど。
公道βテストみたいなもんだ。

912:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:33:03.08 szJMx+NF0.net
>>869
田舎は農協でガソリン買えるだろw
農機具があるかぎり、ガソリンの入手で困ることはない
   
>>887
日産だろ

913:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:33:07.11 KyV9SOxs0.net
電動いざり車が50万円? そこいら辺をよぼ爺が乗り回してる奴(交通妨害車)ってなんぼ
するんかね。 

914:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:33:17.83 q/YHh2re0.net
値段は良い感じだなあとはもっとコンパクトカーにしたら売れる
畳んでポケットに入れれるくらい

915:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:33:26.10 rlvGjeAy0.net
日本も50万EVを出すくらいに頑張らないと負けるよ
シェアを取った物がスタンダードになる

916:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:33:41.64 g0PaZHoX0.net
>>894
サードパーティーのバッテリーが格安で出るんじゃね?
ワイパーやタイヤみたいに専業メーカーが木っと出すよ

917:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:33:56.37 Sz5/hunlO.net
まあEVもいいけど、その前にフクシマ片付けろよ

918:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:33:58.66 J2MJWoNB0.net
捨てる処理にいくらかかるのだろうか?

919:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:34:03.26 HQ5ENR2z0.net
まだ中国と張り合えてるが10年後もできてるかな 

920:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:34:04.03 SBXwTKcP0.net
>>892
ちょっと前にGALAXYの分解レポート見たら日本製部品なんて殆どなかった記憶だわ
それもコスト比率で見たらめちゃくちゃ安価
世界一のメーカーに買い叩かれてるんだろうな

921:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:34:07.85 Tm4xarEu0.net
>>884
それは大丈夫だよ
ガソリンの方が航続距離が長いので、普通に幹線道路に一つあれば大丈夫
別に今の半分になってもそんなに困らないだろ?

922:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:34:10.23 sLSrLfpN0.net
>>895
日本のメーカーが自動車を1台作るのに何十人もの老人の年金が上乗せされる
中国メーカーと同じものを日本メーカーが作ろうと思ったら安く作れないんですよ

923:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:34:20.31 a/TXSQLg0.net
>>857
そりゃ日本のバイクメーカーが中国企業との合弁会社立ち上げてパチモンと同じ値段で売り出したらそうなるよ

924:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:34:51.28 U1XYDg1Y0.net
>>891
EVで実用になるほどの大容量の全固体電池が、車載できるほどに小型軽量化するまで
を考えると、向こう10年ではほぼ「絶対に無理」なレベルの話。20年でも無理。

925:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:34:54.83 ZFpY0ubR0.net
>>883
日本メーカーはQCとかしてるんだけど中国はどう?

926:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:34:56.59 ysMG7V120.net
>>887
トヨタか日産だろ

927:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:35:01.28 gTm6wJsk0.net
モビリティがスマホ並みに気軽に買い換える時代になる
いやかつては日本のクルマもモデルイヤー4年でその度に買い換えるなんて事やってたわけだが

928:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:35:12.67 oUNFgLbY0.net
自動車のEV化が進んだ場合は、日本の地位の低下は避けられない

929:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:35:17.51 MDB17NNc0.net
>>892
日本電産がんばれ
愛国者なら日本電産
それの敵対する勢力すべて反日

930:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:35:21.38 zjWWxzwa0.net
>>897
日本人にそんな気概ないよ
iPhoneが出始めた頃だって、どう考えてもガラケーの方が便利で使い易かったのに、外国ブランドを有り難って日本のメーカー全部潰すような国民だし
自分が生きてる間は持つかもしれんが、いずれは奴隷国家に落ちぶれるだろうね
そういう気質の国民だし

931:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:35:42.19 Oq9O1YeD0.net
これ今は安かろう悪かろうだとしても、5年後10年後は普及するレベルになるんじゃねえの。
トヨタが外貨を稼げなくなると日本やべえぞ。

932:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:35:44.71 vGEiacMJ0.net
中国の場合、急加速したあとはゴミの山になるからなぁ
1年もすれば化けの皮が剥がれるでしょ

933:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:35:44.87 xLrWk2gN0.net
>>868
なんでいまだに日本製が品質管理良いと思ってるのか疑問
団塊ジュニアやゆとりが主軸で働いてる時代だぞw
日本製とか全く信用できんw

934:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:35:47.49 Z1GS7tWA0.net
家電並みの耐久性まで落ちると新車乗り捨てが一般化する一方で中古を低価格で整備販売する業種が伸びそうだな

935:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:35:47.59 sXyNQqWs0.net
ゴルフカートでないと買えないのが中国人のお財布事情なのか
何せ中国では月収1万4000円以下の人が9億人もいるのだそうだ。副首相が言った^@^
ゴルフカートで自宅8時間耐久充電、CO2増大で停電環境・・ウーンまた電気飛びますな
レンコリチョンシナ工作はやはり馬鹿なのだろうw

936:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:35:49.08 tYNYRs670.net
頼む輸入してくれww

937:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:35:49.34 MROBBHJ+0.net
>>902
なりそう。
最低300万円とかね
そこで中国EVが入ってきたら、一気にシェアを奪いそう
日本でこういうのが出なくなったよな

938:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:36:02.14 B0XcxZXH0.net
>>881
ソーラーパネルを設置する屋根を持っていて
少し小さくなるとはいえ
駐車スペースを用意しなくちゃいけないでしょ

939:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:36:13.85 Mwb1WHdx0.net
>>885
スマホだけじゃ全人口を養えないから韓国は日本と違って失業者だらけなんだよ、馬鹿チョン(爆笑)
反日無条件愛国主義薄ら馬鹿チョーセンジンはクビ吊っとけwww

940:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:36:20.14 OvWGAw/A0.net
日本は、ミゼット2を復活やな

941:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:36:21.84 Sz5/hunlO.net
あと廃バッテリーな
おまえらゴミ出すばっかりたからな

942:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:36:38.71 Lc//VcfC0.net
車検とか保険とか
どうなってんだろ

943:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:36:43.43 dDKAZ3/k0.net
貧乏な中国人w

944:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:36:52.79 lSOAig5a0.net
>>937
そもそも中国EVが日本の安全基準満たしてないから販売できないんじゃね?

945:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:36:54.84 SDhzySJ+0.net
充電はどれくらい金かかるのかね?

946:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:36:58.62 WE2yk7+c0.net
>>908
十万キロも乗らんのよね。
>>915
スズキあたりが出さないかね。インド向けに。
>>916
サードパーティ製のバッテリーが炎上するまでがお約束。

947:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:37:14.40 U1XYDg1Y0.net
>>916
>サードパーティーのバッテリーが格安で出るんじゃね?
なにその爆発する予感しかしない代物wwww

948:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:37:15.22 M66+yc1G0.net
>>933
お前、団塊老人だろ!

949:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:37:24.09 8x63DQ6G0.net
とりあえず将来潰れそうな価格設定だな

950:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:37:25.99 sLSrLfpN0.net
>>904
全部中国人が中国国内で作ってるから
社名を変えて商品名の文字を変えるだけで今日からでも日本品質の中国製品が出荷できるんだよ
それができないのは特許権とか商標権とか技術と関係ないところ抑え込んでるだけだから

951:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:37:27.08 sIhfCJRL0.net
>>900
中国バイク知り合い買ったけど半年も立たずに壊れて売却してたよ。
安物買いの銭失いの典型。

952:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:37:30.24 MG0PypUm0.net
昔、スズキアルトも47万円の低価格を売りにしてた時代があったな
簡素なクルマにすれば日本でも100万円以下で軽自動車サイズのEV をつくることはできるはず
ただ、販売網が高額な自動車に適応してしまっているから、いまの販売ルートで安い車を売るのは無理

953:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:37:31.32 Mwb1WHdx0.net
>>937
安全基準を満たさないクルマなんか認可されんよ

954:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:37:48.47 jMbx9JSi0.net
今の安全基準にうるさい日本は世界から出遅れてる

955:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:37:51.92 g0PaZHoX0.net
>>924
今の車基準(2L普通車とか?)で考えるとそうなるかもだけど
街中チョイ乗りのお買い物車なら全然これでOK
KカーってカテゴリができたようにLカー(ライトカー)みたいなカテゴリできるはず

956:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:37:52.92 SBXwTKcP0.net
>>939
なんで突然発狂してるん?

957:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:38:00.15 CliFtlwq0.net
凄くいいね。4月5月ごろから雨が降る地域もあるんだっけ。雨や雪、寒暖差に、車の電気使用量と発電所のバランスのデータが取れる。
ぜひ頑張ってほしい。

958:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:38:03.21 ZFpY0ubR0.net
>>946
乗らんならバッテリー交換しなくていいじゃん

959:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:38:03.56 gTm6wJsk0.net
>>930
いやそれは無い
ガラケーの操作性は最悪
あれ有難がるのはネイティブガラケー世代だけ

960:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:38:25.19 1OAN6BQD0.net
>>943
ここで四の五の言ってる連中はオノレが貧乏な中国人並に貧乏になった事に危機感覚えろって感じだよな

961:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:38:27.40 QIjqDnNq0.net
補助金なしならおいくらなんでしょうね?

962:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:38:30.34 /DPXEnPp0.net
中国貧乏臭いな

963:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:38:42.85 dqnwhhx/0.net
走る棺桶って感じ

964:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:38:44.79 k1ONBqxs0.net
早く輸入してくれや
これで十分やん

965:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:38:45.13 jG2KB09u0.net
もう何しても中国には勝てない

966:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:39:03.84 7nQk5zuS0.net
21世紀になっても、まだ汽車を製造しているとは凄い

967:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:39:14.32 0evz34rc0.net
>>759
土地が広い国の発想だな
滅ぶ民族の発想でもある
せいぜい失敗して絶滅しろ
>>793
分解した時点で防水ではなくなるんだがw
>>836
売れなかったんだよ
軽トラEV
ほんとEV厨って無知なんだよな

968:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:39:15.36 CY1ySMR20.net
>>8
通勤買い物など移動だけなら
中華だろうがアフリカだろうが構わんよ
軽トラでトルクコントロールや4WDなど
機能面の付加価値を求めるとかなら
それでも日本製に信頼感など既に無いが

969:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:39:19.96 Mh6TX96r0.net
高級路線行くなら日本が苦手なソフトパワーが強くないとね

970:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:39:25.08 7L0lo7eE0.net
>>777
10年前にクリーンディーゼル作っていたメーカーの意見持ってきてw

971:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:39:26.98 Mwb1WHdx0.net
>>955
安全基準を満たさないと公道走行出来ない
輸入も販売認可もされんだろう

972:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:39:35.21 1UbYvb1n0.net
50万でカスタムしてもまだ100万だ。日本車ではこうはゆくまい

973:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:39:38.41 tLD5uyfs0.net
>>965
そりゃ圧倒的な超大国になったからな
住みたいかどうかはともかく、衰退してる日本はもう争う対象ですらない

974:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:39:41.47 rVJxQLML0.net
スズキ
電動インド車で行く。

975:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:39:44.59 WE2yk7+c0.net
>>944
ミニカーの保安基準ならユルユルだからいけるんじゃね?
>>958
乗らなくても電池は経年劣化する。
>>966
電車だって田舎はディーゼルだぞ?

976:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:39:48.29 h2wK3tXJ0.net
中国外での衝突安全基準満たしてるんだろうかね。
基準満たして無ければ中華国内向けで、日本には来ないでしょう。

977:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:40:11.26 eeXnHKHJ0.net
衝突安全性とか無視のバイクと
変わらんレベルなんだろ?
それでも50万は安いなあ。

978:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:40:13.75 ZFpY0ubR0.net
>>967
軽トラあったっけ?軽バンはあったが

979:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:40:17.93 U1XYDg1Y0.net
>>959
ガラケーは決まった操作なら画面見ずにボタン押せるから便利だったりするぞ。
下手にスマホ普及してガラケー買えなくなった頃に盲人団体も抗議してた。

980:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:40:41.13 mXqE6pU80.net
>>15スマートのパチモン

981:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:40:54.37 377eTzbg0.net
日本だと保安基準満たすためにゴテゴテ盛らないといけないから結局は100万オーバーだよ

982:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:40:56.31 dkEF/VLD0.net
駐車場なくて困ってる若者はこれも買えん
スマホガラケーの時とは事情が違う

983:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:41:00.69 E8uTKraA0.net
>>15
全然イケるやん

984:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:41:11.98 UvSQ6aQA0.net
>>977
ちょっとした凸凹道でバラバラになる動画を見たぞ

985:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:41:12.52 Sz5/hunlO.net
日本は軽自動車とガラケーでいいだろ

986:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:41:17.47 GJ0Dh87j0.net
これはカートだろ

987:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:41:22.28 Mwb1WHdx0.net
そうは言っても、車検も通らず日本の公道を走れんクルマじゃ安さに釣られて買っても粗大ゴミだしなあ

988:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:41:41.33 UGBaxu6v0.net
これ時速40キロくらいしか出ないんだろ?
むしろ住宅街はこの車を義務付けて欲しい
馬鹿みたいなスピードで路地を抜けていくクルマがいなくなる

989:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:41:42.75 OvWGAw/A0.net
>>964
中華製バギーとか面白半分で購入した人とかおるけれど
全部組み直し(部品の研磨から始める・ゴム関連のパーツなどは、全交換)
とか面白いことやっておったな

990:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:41:50.29 jMbx9JSi0.net
安全性を言い訳にして高いもん売りつけてた商売は終わるよ
実際に今も走る棺桶だとネガキャンしても軽自動車が売れているわけだしな

991:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:42:11.55 j+3nOEPG0.net
50万ならいいよなあ

992:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:42:22.54 a/TXSQLg0.net
>>987
オフロード仕様で林業や農業の軽作業に使えたりするならワンチャンあるな

993:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:42:35.51 kKbXjyJs0.net
>>946
スズキは数年内に軽規格で低価格EV出すって言ってるね

994:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:42:39.62 1OAN6BQD0.net
カートならヤマハだかが作ってたからアレに屋根付けたらいいw

995:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:42:52.83 ZFpY0ubR0.net
>>975
同じ車20年くらい乗ってんの?
まあそれなら仕方ないね

996:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:42:56.81 qGgJhsNM0.net
とは?じゃねえんだよ 物事は思ってる以上に単純
能書きはいらない安けりゃ売れるしみんなのる
50万円EV、中国で急加速 上海汽車、販売台数トップに 答えはとっくにでてるんだよ!

997:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:43:39.02 U1XYDg1Y0.net
>>990
世界中が経済成長して、途上国でも「命の値段」が安くなくなってきてるから、
中国の「別に人が死んでも平気」みたいな安全基準は通用しなくなるぞ。

998:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:43:41.32 Mwb1WHdx0.net
>>996
車検通してから言え

999:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:44:05.81 HP5DhFY30.net
技術力さえも負ける日本

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/02/10 12:44:33.03 ijFldJSS0.net
日本では10年前に発売されたiMievが全然売れなかったからな

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