中国「バカ売れ46万円EV」のモーターを日本電産が受注!それでも日系自動車に迫る危機 [アッキー★]at NEWSPLUS
中国「バカ売れ46万円EV」のモーターを日本電産が受注!それでも日系自動車に迫る危機 [アッキー★] - 暇つぶし2ch981:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:37:20.83 4YBrXk420.net
時代が変わったし道路も変わった(先進国のみ)
なお日本では国交相の支持母体が略

982:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:37:30.14 yHae3voH0.net
命預けるものにチャイナはキツいっす

983:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:37:32.63 xr2bIJ6X0.net
>>905
内燃車は燃料警告灯点いてもどんな走りであれ最低50km保証されてるが、劣化頻度高いバッテリーは走行可能距離の信頼性担保できるのだろうか?

984:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:37:36.59 aWsoSqEB0.net
安全装備ガン無視すれば作れるやろw

985:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:37:48.86 X52JpLco0.net
>>960
20km/lだしな

986:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:37:57.37 iDqAn5Vq0.net
鉛バッテリーのコムスは3年で走らなくなる
価格は100万円弱
今なら補助が出てもっと安く買えるかも
ドアがないので雨の日は大変

987:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:37:59.74 LkWKpuD30.net
タバコのように排ガスが叩かれるようになるからな

988:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:38:03.98 0IvH4yXV0.net
ファーストカーにこれは選ばないだろうが、1人に1台車があるような地方では、原チャリと軽の間の乗り物って感じでそこそこ売れるんじゃねえの?

989:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:38:11.03 h/xUR+PJ0.net
怖くて乗れない

990:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:38:12.42 hiyeEp1P0.net
モーター性能、制御技術はあるのだから、
電池と充電器の課題が解消すれば普及は
早い。
今の数倍の容量や耐久性と数分の一の価格に
なるのはいつ頃だろう?

991:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:38:13.67 +mOtUgPp0.net
>>974
ノルウェーは90%が水力発電なんだよな
けどノルウェーは小国だから出来るってのもある
人口500万しかいないし

992:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:38:24.15 bcUzlCxU0.net
>>971
鉛電池の並列バッテリーなんだけどあれw
ゴルフカートとかと一緒だよw

993:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:38:33.32 4YBrXk420.net
乗り入れ規制
レーン減少
域内駐車場の廃止
この時代だと実はこのクルマですら巨大

994:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:38:34.62 9gbZLObA0.net
>>975
安全基準を満たそうとすればそれぐらいの値段になるというだけだよ
安いだけの走る棺桶なら何年も前から途上国にはあるけど

995:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:38:37.99 ic9DUyR+0.net
自動車産業も最後まで頑張ったがグローバル規制には逆らえんよ
シェアが大きければ大きいほど従わざるを得ない
恨むなら支援してくれない政府を恨むんだな

996:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:38:57.27 fejsTnVt0.net
>>965
共有化は日本でもやってるけど
いざ車が使いたいときに使えないと困るから、日本の田舎では特に自家用車はいる

997:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:39:06.49 s1O9M5uJ0.net
>>981 そのうち自動車なんて駐車場におくだけ充電になっていくよ
GS行く手間も省けてガソリン車より便利と消費者に歓迎されるだろ

998:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:39:16.79 MyZ62DRe0.net
>>606
それで60万でエアコン付きなら
ちょっと欲しいな

999:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:39:32.87 AYcZt6Mw0.net
>>900
自然エネルギーで水素を作って、それをタンクに貯める。
別に24Hフルに作る必要ないから、太陽や風が途絶える時は無くていい。
たくさん作れる時に作って、タンクに貯める。
電池の場合は、コバルトやニッケルなどの高価な金属を使うので
電池が大きくなればコストは比例して大きくなる。
水素は樹脂製タンクにカーボンファイバーとグラスファイバーを
巻くだけで素材は安い。なので大きくなっても少ししか高くならない。
つまり、容量あたりのコストは大きくなるほど水素が有利。

それと大気中のCO2から炭素のCを抽出して、HC(燃料)を作る。
こいつをe-fuelという。作って貯めれば空気中のCO2は減るし、
e-fuel使ってもCO2は増えない。
この燃料が既存のエンジンでも使える。
自動車、航空機、産業用エンジン、農機などにも使え、
スタンドも既存の設備が使えるので、すごく将来性がある。

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:39:49.33 MyZ62DRe0.net
中古のアイミーブもお手頃価格なんだよなぁ

1001:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 19分 3秒


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch