中国「バカ売れ46万円EV」のモーターを日本電産が受注!それでも日系自動車に迫る危機 [アッキー★]at NEWSPLUS
中国「バカ売れ46万円EV」のモーターを日本電産が受注!それでも日系自動車に迫る危機 [アッキー★] - 暇つぶし2ch996:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:38:57.27 fejsTnVt0.net
>>965
共有化は日本でもやってるけど
いざ車が使いたいときに使えないと困るから、日本の田舎では特に自家用車はいる

997:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:39:06.49 s1O9M5uJ0.net
>>981 そのうち自動車なんて駐車場におくだけ充電になっていくよ
GS行く手間も省けてガソリン車より便利と消費者に歓迎されるだろ

998:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:39:16.79 MyZ62DRe0.net
>>606
それで60万でエアコン付きなら
ちょっと欲しいな

999:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:39:32.87 AYcZt6Mw0.net
>>900
自然エネルギーで水素を作って、それをタンクに貯める。
別に24Hフルに作る必要ないから、太陽や風が途絶える時は無くていい。
たくさん作れる時に作って、タンクに貯める。
電池の場合は、コバルトやニッケルなどの高価な金属を使うので
電池が大きくなればコストは比例して大きくなる。
水素は樹脂製タンクにカーボンファイバーとグラスファイバーを
巻くだけで素材は安い。なので大きくなっても少ししか高くならない。
つまり、容量あたりのコストは大きくなるほど水素が有利。

それと大気中のCO2から炭素のCを抽出して、HC(燃料)を作る。
こいつをe-fuelという。作って貯めれば空気中のCO2は減るし、
e-fuel使ってもCO2は増えない。
この燃料が既存のエンジンでも使える。
自動車、航空機、産業用エンジン、農機などにも使え、
スタンドも既存の設備が使えるので、すごく将来性がある。

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:39:49.33 MyZ62DRe0.net
中古のアイミーブもお手頃価格なんだよなぁ

1001:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 19分 3秒


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch