中国「バカ売れ46万円EV」のモーターを日本電産が受注!それでも日系自動車に迫る危機 [アッキー★]at NEWSPLUS
中国「バカ売れ46万円EV」のモーターを日本電産が受注!それでも日系自動車に迫る危機 [アッキー★] - 暇つぶし2ch658:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:01:04.06 qXI5DNGt0.net
>>575
下請け安くたたいて搾取するから
当分は大丈夫だろwww
ただ、どっちにしても、この辺の価格帯の
車買うことになると思う。
非正規はボーナス無いから高額ローン
組めないからね

659:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:01:08.28 CpfL5Gr10.net
>>617
クラッシュテストには耐えられんだろw
まあ、アメリカの田舎の老人タウンでコミュニティ内をゴルフカートみたいなので移動してるけどあれに近いだろ。
日本の田舎は坂があるし長距離移動も必要だしちゃんとGSもあるから安全性考えて軽自動車にするだろうなぁ・・・

660:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:01:11.75 8tv3AOvj0.net
ルノーも来年123万円SUVを欧州で販売するぞ

661:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:01:12.09 5o0FlPM30.net
>>646
毎日どんだけ走るんだよw
日本人の平均走行距離は年1万キロ
1日30kmも走らん

662:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:01:24.06 zyUF2V2o0.net
>>635
安全基準が上がってるし、装備もフル装備そりゃ高くもなるよ(´・ω・`)

663:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:01:38.89 /dRoQIPS0.net
日本ではゴルフカート100万円くらいみたいだな。公道では走らないでくださいね

664:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:01:46.79 Q/dg6NXQ0.net
>>635
新車販売が振るわないから
車齢の低い個体、走行距離の少ない個体値段が下がらない
昔より人気の車種だけに指名が集中する傾向もあるしね
三万とか五万で売ってるクルマはいつでもある

665:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:01:49.20 e07N0ZpM0.net
京都の向日市にひときわ目立ってそびえ立つ高層ビルが日本電産の本社社屋だ
ビルすべてが日本電産が入居
質素なスレート造りのいわゆる町工場の風貌の会社が精密モーターで一儲けした。
地元ではモーター御殿と呼ばれている。

666:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:01:59.52 W3Rjui940.net
>>662
なお平均賃金は下がりまくってる模様

667:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:02:03.34 XlHo8m7Y0.net
46万ってアホかな?
モーターインバーターとギアのセットで原価で15万くらいする。
車両メーカー側は売れば売るほど損するだろ

668:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:02:08.05 +mOtUgPp0.net
日産あたりがそろそろepowerを軽自動車に搭載しそうやな
お値段250万w

669:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:02:16.19 JvZ5mGlB0.net
中国にしろ欧米にしろ自国に有利なインフラにしようとするから
トヨタは終わりだよな

670:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:02:31.66 nwnBi2Ke0.net
>>41
免許持ってないでしょ

671:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:02:36.09 BbTPLg7q0.net
>>661
田舎はそれでは全然たらん

672:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:02:47.81 3m5PGcsu0.net
三輪の超オシャレなEV
"SOLO"
近日発売

673:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:02:49.55 DUmurcFo0.net
シトロエンのamiなんか免許不要だからな

674:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:03:02.07 7qlpQ5XG0.net
自動車まで負けたらホント終わるな

675:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:03:21.44 5o0FlPM30.net
>>663
リーフの中古でいいわ
180km走って100万

676:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:03:22.69 iwGlvI4N0.net
車の価格破壊
30万円で買える時代

677:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:03:45.36 zyUF2V2o0.net
>>666
公務員様は上がってるけどな(´・ω・`)

678:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:03:48.91 D0DyPYJB0.net
バッテリ着脱式が普及したら確実に終わるな
バッテリ2個持ち3個持ちというガラケー技で全て解決

679:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:03:51.53 5STNQm240.net
ガソリン車だって安全基準が上がらなければ、もっと安いし
軽自動車ならこれくらいでできる

680:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:04:04.10 BbTPLg7q0.net
>>609
公称120キロなら50キロも走らないと思った方がいい
600キロ走れるとウリの車が240キロ走れないのが中国産

681:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:04:38.95 5o0FlPM30.net
>>671
田舎なんて2台持ちがデフォ二台目はそれで十分

682:アッキーの猫
21/02/04 12:04:54.34 aLcU2A/30.net
>>667
ワンチャン日本はキャノン商法で本体を安く売って
バッテリーは2年でヘタる仕様にして
その後のバッテリー交換で本体の6割の値段にするような売り方をすれば儲かるかな

683:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:04:56.55 jmVMgP0F0.net
日本の軽自動車200万円とか誰が買うねん
アホやねんゴミやねん

中国まんせぇぇ

684:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:05:01.12 VX17iyz80.net
おまえらはシニアカーでいいんだよ
きちんと歩道を走ってくださいね

685:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:05:12.93 5STNQm240.net
>>50
そう
タタの格安車が出た時散々オワコンと言われたしな

686:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:05:40.71 bcUzlCxU0.net
>>678
何百キロもあるバッテリーを付け替えるのが普及するとか本気で思ってるならアホだな
しかもそのバッテリーって冷却や温度調整用の機構ついてるのに簡単に着脱できると思ってんのかよ
ミニ四駆の電池じゃねーぞ

687:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:05:44.30 fejsTnVt0.net
>>625
長く使う物だから、目先の安さより堅固さでいいとこ行くんじゃないかな?

688:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:05:45.44 kybkRiqD0.net
なぜ日本製品はこんなに高いのかを本気で考えた方がいい
中国製が安いのではなく日本製が高いんだ
人件費?いやいや上がってないだろう
もう中国の人件費のが高いんだよ
現実を見て目を覚ませ

689:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:06:04.59 7VmEFrDo0.net
>>683
中国に亡命してください。さようなら

690:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:06:04.63 kMfA6TQB0.net
絶対に日本下げしないと気が済まない病気

691:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:06:17.21 ZRj54sPP0.net
2階 スガ 自民 公明 維新 ネトウヨ

こいつらが日本の自動車業界に電気自動車作れって圧力かけまくってるのは
中国産の電池を買わせるためだったんだな

692:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:06:42.41 PiOFrRyp0.net
人件費といえば人件費
でも実際には何もしてない人に金がわたっている

693:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:06:47.46 5o0FlPM30.net
>>687
そう言って太陽光も液晶もスマホも失った

694:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:06:53.59 cL4cVbbw0.net
一番の問題点はこれを日本で46万円で製造販売出来ない。技術がない。
モノ作りでも負けたと考えた方がよい。
過去にアメ車を駆逐した日本車の時代が終わり、中華車の時代に移る。
答え合わせは5年後だろうな、公金注入されるトヨタでも無理だろう。

695:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:07:00.25 V1TVos0d0.net
>>37
そうなんだけど日本じゃ売れないだろうな
軽でも実用性重視の車内が広くて乗り降りしやすい4人乗りのN-BOXやタントみたいな車が売れ筋だしこういう割りきった2人乗りの車は売れないだろう
昔も似たコンセプトのスズキのtwinとかあったけど全然売れなかったし

696:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:07:01.31 CFfefx6Y0.net
子供も乗れるようになれば親が付き添わなくても学校行けるし変質者対策になるが実は安全のハズの学校が1番のワイセツ体罰あるからなwwwwwwwww腹痛いwww

697:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:07:26.24 QYk3LLab0.net
馬鹿にしてるとまた抜かれるぞw

698:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:07:44.99 +3ztNk070.net
>>309
過去に原付自動車でミソを着けたからな、アレでショボい車は社会に受け入れられないと実証されたんだよ
近々原付免許も淘汰されそうだし、アシスト自転車の暴走で、無免許な連中を公道に出すなな時代だし
無免許なEVは有り得ないよ

699:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:07:47.71 I5lDCxng0.net
現実問題として国産のEVは
まだ欲しいと思えるような車種はないな
唯一トヨタ車体のコムスくらいかな

700:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:07:49.18 h77D0Gmg0.net
ネトウヨ希望のトヨタが終わりか

701:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:07:54.00 QrlzeP0i0.net
>>688
トヨタとデンソー社員がアホほど人件費喰ってるがな

702:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:07:57.64 kp7g3gFP0.net
日本でのネックは「坂」だろ、急な坂がなければ出力の小さいモーターを使える
タイのトゥクトゥクタクシーなんて最初はダイハツ・ミゼット使って単気筒249 ccガソリンエンジン8馬力(´・ω・`)

703:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:08:23.94 bcUzlCxU0.net
しょぼい電池と充電機構しかないおもちゃをもてはやしてる奴ってこれ出たら買うんだろうな?w

704:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:08:25.85 5o0FlPM30.net
>>695
その日本の市場自体が終わるから
国内新車販売なんてもう20年前のピークから半減
20年後なんて消滅してる

705:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:08:25.89 oyRHYa8D0.net
家電の時と全く同じ流れだな
ネトウヨは愚痴ってないで日本メーカーの車を全力で購入しまくれよ
精神論じゃ勝てないんだよ
しかし、そんなことは無理だし、世界の流れから見てももう勝負はついてる(半分くらい)んだろうよ
本当に家電の時と同じ流れ

706:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:08:51.80 5STNQm240.net
一時期、中国の電気自転車が入ってきたけど、廃れたな

707:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:08:56.34 e07N0ZpM0.net
この会社は電動アシストのハブモーターも海外自転車に供給してる。
E-BIKEと呼ばれる市場はこれから急成長していく。
この会社の株価はますます右肩上がりで伸びていくと思う。

708:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:08:57.63 AwjJWAKM0.net
>>534
バッテリー式の電車もあったが今はかろうじてHV式が生き残ってるだけだな

709:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:09:10.08 UYmUHJBB0.net
EVどうこうよりまず車としてどうなのか、動力が何だろうがちゃんと故障しないで
走らないとね

710:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:09:10.70 AYcZt6Mw0.net
>>1
日本で買える中国製EV 50万円
URLリンク(www.youtube.com)

711:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:09:28.10 eqdSskgE0.net
クリステンセンが書いたイノベーションのジレンマの経緯そのまんま
トヨタはEV市場に参入すると雇用も守れないし技術障壁崩壊などデメリットの方が大きい
既存の大企業が淘汰される流れって産業革命時代はあちこちで起きるんだろうな

712:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:09:36.31 BbTPLg7q0.net
>>681
2台持ちと言っても別の人間が乗るので別にセカンドカーじゃないけどな

713:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:09:42.01 txBV2Eje0.net
>>695
駐車場余ってれば選択肢になるけど余ってないからな
一台しか所有出来ないなら大は小を兼ねる選択になる
日本に一番合ってるのは電動アシスト自転車だな
安いであろう中国製の奴は見かけないが

714:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:09:53.53 LoIXVXbH0.net
ガソリン車でいいのに無理やり政策でEVにされちゃ
安い車にとりあえず変えるってのもあるな
もちろん温暖化がそんなに危険なら仕方ないが
フロンガスもオゾン層を破壊するから禁止みたいになったしな

715:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:10:01.16 kp7g3gFP0.net
>>678
それアメリカベンチャーがEVタクシー向けに2010年頃にやって大コケした(´・ω・`)

716:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:10:01.59 KEhLvhoE0.net
>>665
次は減速気やで

717:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:10:05.56 HzEydnoo0.net
>>665
あそこ向日市ちゃうで
ギリギリ京都市南区になるわ
向日市は幻の都長岡京のあったところで
日本で3番目に市の面積が小さくてB地区がない
ややこしい人間しかいない京都市内よりどこ行くにもずっと便利
これからJR向日町駅も橋上駅舎化され東側が区画整理で大変貌するで

718:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:10:11.00 Ac/cPY1q0.net
政治が悪いから国が没落していく
本来なら得意分野だったものがどんどん中韓に盗られていく

719:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:10:34.87 CJxZhiqo0.net
中国版軽自動車だなw
結局中国は金持ちが増えたが日本人より貧乏な人も多いって事だわ

720:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:10:35.52 omWaqp3T0.net
日々の買い物とか荷物を載せて町内走るだけの超近距離ならこれで十分だな

721:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:10:36.17 8pLXRsmT0.net
>>694
70万助成金でれば作って小会社に流しての繰り返しで
錬金術できちまうぞ
補助金は車両価格の1割にしないとまじでおかしい

722:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:10:36.34 V1TVos0d0.net
>>704
バブル時代が異常だっただけで終わらないよ

723:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:10:40.55 x/sG63rW0.net
>>520
EVが普及しだしたら
ガソリン税がそっくり充電税になるよ

724:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:10:41.90 zwyc4Xzm0.net
>>93
売らねえんだ、チェッ。ちょっとは市場が安くなって欲しいのに!

725:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:10:42.19 MkvTKPsE0.net
モーターも作れないのか

726:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:10:45.84 ZRj54sPP0.net
>>695
二人乗りの軽は売れてるぞ
コペン S660
需要はあるんだよ
でも250万近くとかバカ高くて買う気が失せるって話
人件費はこの何十年も上がってないのに、車の値段だけが上がっていく。
なんでか?
人件費の高騰という嘘理由をつけて、企業の取り分を増やしたいからなんだよな
っで、溜まった利益は タックスヘイブンに隠しとく

727:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:10:47.28 PohBkUkr0.net
>>697
まあそうなんだがただ次世代自動車に関しては20年くらい前からずっとそんな感じなんだよ

728:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:10:57.69 5o0FlPM30.net
>>712
家族が全員車で毎日遠出w
そんなレアケースはどうでもいい

729:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:11:13.60 Q/dg6NXQ0.net
>>669
言う通り 安く出せない から次はエルグランドかエクストレイルだろうな
それに軽は直営で作ってるわけでもないから載せたくないだろう

730:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:11:17.34 AwjJWAKM0.net
>>715
大体中国は車輪の再発明でホルホルした後に歴史の失敗をなぞるな

731:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:11:18.03 gSIKaIfl0.net
ボンネットの素材けちって薄っぺらいんやろなこんなんベンツと事故ったときぜったい助からんわ

732:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:11:29.36 QxFMZW9Z0.net
>>682
なことになるはずねえ
インク商法はインクは高くてもなければ困るからしかたなく買ってしまう程度の値段設定だからだ
バッテリーでそんなことしてみろ
会社が潰れるぞw

733:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:11:51.30 fejsTnVt0.net
>>672
なんでソロという名前なのか、まずは画で見て確かめないとw

734:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:12:00.75 5STNQm240.net
五毛必死

735:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:12:24.23 Lf/RZhiD0.net
>>644
EVシフトは寒冷地とか悪路じゃむりだろうなあ
>>726
台数売れてないからなしかも材料も高くなってるし昔の値段で売れるわけない

736:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:12:26.64 9K0kSeK40.net
数十億人の市場で数十万万台でバカ売れとか言うんだろうかー
日本の軽自動車と比較しないと売れるかは、わからないかもな

737:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:12:28.53 5J5HjBhV0.net
関係ないが
chinese car crash testで漁っても
10年前くらいのしか出てこない
まさか非公表にしたのかw

738:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:12:35.24 qZJWofOg0.net
会長は根っからの相場師
機を読む力が常人と違う
中学生から空売りをやってた

739:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:12:53.41 uF6AAS9a0.net
EVはダメダメ言ってる頭化石の奴等の意見鵜呑みにしてると
10年後に日本の主要産業から自動車消えるからなw

740:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:12:55.12 V1TVos0d0.net
>>713
自転車は競合の交通手段としては見ては行けないと思う
雨や風の日はキツいし基本1人乗りだし荷物も沢山積めないし

741:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:12:57.83 mO47gJ9v0.net
どこに駐車しても充電できる環境にできたならEVはアリだと思うが、な

742:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:12:59.13 vORBrcsG0.net
>>3
軽自動車の値段知ってる?w

743:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:12:59.54 1zUxbF9W0.net
安くても充電インフラよ
集合住宅や月極駐車場民はどうするんか

744:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:12:59.60 QYk3LLab0.net
役に立ってるんだかわからない安全装備をてんこもりつけて
200万超えの軽、なんか昔も同じような製品あったような

745:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:13:04.62 bcUzlCxU0.net
>>728
地方だと出かけるのに一人一人車で出かけるってのが理解できないって言葉の意味もわかってないのかよ

746:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:13:13.16 0V0gQzY10.net
元々電気自動車用モータあったもんな
あとはパクられるのを待つのみ

747:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:13:14.33 5o0FlPM30.net
>>722
日本の生産年齢人口の推移とか知らないんだね可哀想に縮小一方の市場にしがみつく日本のメーカーもうどうにもならんよ

748:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:13:25.03 VeWRROzo0.net
>>3
内装などを割り切った作りになってる
が、軽自動車サイズでエアコン搭載。街乗りなら何も問題ないレベル
URLリンク(bestcarweb.jp)

749:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:13:31.28 Lf/RZhiD0.net
>>737
そもそもテスト高えからやってないんだろう

750:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:13:42.56 p21HN5yy0.net
なんて日本電産の株下がってんの?

751:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:13:49.00 Q/dg6NXQ0.net
>>726
ライン管理者や特殊技能を持った職人の人権費はあがり続けている
当然価格に転嫁されるだろう
組み立ててる人は派遣なので最低賃金一歩手前だが

752:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:13:50.48 4oWm7V3W0.net
日本企業のEVなんて買ってやらねえw
クズキムチアソウドモが貿易障壁を作り出すんだろうけどなw

753:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:14:12.78 AzNelRi80.net
>>603
中華スマホ買いまくってる日本人
中国人の観光客が来ないと生きてけない国
人の言葉化にできるような立場?
そんなんだから家電やテレビ、太陽光からドローンまで負けるんだよ

754:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:14:15.15 s1O9M5uJ0.net
日本も過疎地でのGSの撤退やら補助金頼みの所増えてるし
EV化は当然の流れだな

755:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:14:18.11 CJxZhiqo0.net
>>704
調べたら半減なんてしてないけど?

756:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:14:18.38 9gbZLObA0.net
タタの格安自動車が世界で売れたか?
それが答えだよ。自動車はスマホじゃねえんだよ

757:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:14:45.37 7p8l5Vfz0.net
へーGMも出資してるのか

758:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:14:53.38 9K0kSeK40.net
EVが優秀だと、わかったら考えれば良いがな
今は軽自動車で良いよ

759:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:14:56.05 ZSJH6L+y0.net
>>678
10リットル缶サイズ重さ10kgくらいで今の走行距離を出せるならそうなんだろうな

760:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:14:57.14 5STNQm240.net
五毛さ
電力大切にしようぜ
中国は電力不足してるだろ?

761:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:15:03.03 zyUF2V2o0.net
>>737
テストしてないだろ
テストする→各部補強→高くなる

762:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:15:14.24 AYcZt6Mw0.net
>>683
軽自動車は日本でしか売るつもりない。そして日本では安い軽は売れない。
販売台数ランキングで200万円近い N-BOX、スペ-シア、タントが売れてる。
100万円以下のアルトやミライースは売れてない。
日本人は車自体は高くても、大きめでメッキとかで安く見えない立派なものが欲しい。
だけど税金は安くしたい。だから高額な軽自動車が売れて、
安価な軽自動車は売れない。
つまり、中国製格安EVは日本では売れない。

763:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:15:14.73 kp7g3gFP0.net
>>748
エアコン付きは60万円

764:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:15:23.97 D0DyPYJB0.net
>>686
着脱式が本来
着脱できないスマホに毒され過ぎなんじゃねーの
着脱式が実用化されればマンション問題も解決できるし普及するだろってことな

765:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:15:25.33 4oWm7V3W0.net
>>756
これからスマホみたいになるんだよw

766:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:15:27.36 Q0c5xOBM0.net
お前等ばかにしてるけど、家電やスマホの二の舞になるかもしれんぞ
油断するなと

767:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:15:40.24 HzEydnoo0.net
>>716
ジャトコて八木の方やら太秦の三菱自工に工場入ってるな
あまりCVTがギクシャクしてトラブル多いん聞くで
しかし日本電産のモーターって堅牢性あるんかいな
三菱、日立、東洋電機とか重電系、電車のモーター作ってる所の方が信頼できるわ

768:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:15:41.85 5o0FlPM30.net
>>745
平均走行距離田舎は長い?
ウソつけどアホ限界集落から通ってるのかw

769:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:15:42.12 gA94F/110.net
軽の車格で航続距離100km(エアコン全開で50k)これくらいで150万円なら売れそうだけどな

770:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:15:46.71 KEhLvhoE0.net
>>756
だから軽自動車と電動アシスト自転車の間を狙うんだろ

771:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:15:47.83 txBV2Eje0.net
>>740
まぁ確かに競合する訳じゃないんだけど
超小型EVが普及したとして利用する層って今の日本で言うと電動アシスト自転車使ってる人あたりかなと

772:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:15:55.25 V1TVos0d0.net
>>747
知ってるよ
バブル崩壊しても新車販売台数は去年を除いてこの10年くらいずっと500万台くらいを維持してるし自動車は生活上不可欠な地域も多いから消滅するなんてありえない

773:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:15:59.98 fejsTnVt0.net
>>718
産業はどんどん下へ下へと流れていくものだから
しばらく中国だけど、その先は東南アジアやアフリカへシフトしていく

774:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:16:01.28 UYmUHJBB0.net
中国や韓国製の車に乗ろうとはまったく思わんな、信頼性が日本車と全然違う
安い?2年後に壊れましたじゃどっちが高くなるのか
EVだろうがエンジンだろうが中国車に乗りたくはない

775:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:16:25.81 5J5HjBhV0.net
なんだかんだでポルシェのEVも
エンジン音をスピーカーから
流してるから
無機質なEVがいいって人ばかり
ではないと思う

776:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:16:45.15 AwjJWAKM0.net
>>746
そもそも中国に溢れかえる粗悪電動スクーターのインホイルモータは日本の電動車イスからのパクリ
法整備する気はないので勝手に死ね状態

777:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:16:45.52 9gbZLObA0.net
>>765
まさか駆動方式がモーターになったら急に耐久性が上がるとでも思ってんのん

778:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:16:46.08 qOZe6Jb60.net
>>202
パヨク野党「ダメです」
パヨク日本学術会議「日本はダメです。でも中国軍の研究ならセーフ」



779:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:16:47.27 Lf/RZhiD0.net
>>765
スマホと違って命関わってくるからセーフティてんこ盛りのならなきゃ流れないよ
まず町工場ですら見ないだろw

780:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:16:48.53 hu53h3WZ0.net
日本は中国の下請けで生きていくしかない

781:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:16:50.96 9K0kSeK40.net
思ってるより軽自動車って優秀なんだぜ
軽自動車を駆逐できるか楽しみでもある

782:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:16:51.79 tl5a0C4w0.net
EV…10kWhで50km走ると想定、100kmあたり20kWh 東電3段料金で1kwh30円として600円
アルトエコ…みんから燃費24km/L 100kmあたり4.2L ガソリン今いくら?
なんか電気高すぎるな、計算間違ってる?

783:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:16:52.29 bcUzlCxU0.net
>>764
バッテリー容量が増えれば、熱問題が出て、寒ければバッテリーの性能が発揮できない
それがEVなんだよ
理解しようね

784:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:16:53.92 BbTPLg7q0.net
>>728
レアじゃねーんだな
全員車で各々出勤で数十キロ離れた会社まで行くとか普通だぞ

785:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:17:33.19 QP5HoDU60.net
いずれはEV化するにしてもちょっと寒くなったくらいで電力不足でパニクるのに大丈夫?
他国がどうだとかより自身の足元見た方がいい

786:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:17:34.75 S0K4CFOU0.net
>>752
キムチがどうこう言いながら中華製のEV買おうとしてんの?
馬鹿かよ

787:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:17:34.81 0F8lGZUS0.net
そしてスマホみたいに日本メーカー全滅するんだろ知ってる

788:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:17:39.19 BkeZjDMi0.net
ここまで品質を落とせば安くなるってことだな
玩具としてなら欲しいが
中国の格安EV、ポンコツだったw
URLリンク(www.youtube.com)

789:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:17:43.63 ZSuLizKq0.net
座り心地の良い
電動ゴーカートで良いわ

790:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:17:46.82 ffKKO9JV0.net
日本のもの作りとかいつの時代の話をしてるのか
もう令和だぞ?

791:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:17:49.18 mnbWLfmo0.net
全力で自動車関連の既得権益層が反対するだろう
そのおかげでますます日本の後進国化が進んでしまう

792:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:17:50.17 HzEydnoo0.net
永守のオッサン口にしてた「でっち上げ」いうのん気になるねん
製品の品質保証って完璧なんかな
すぐ壊れるとかやったら意味無いねんて

793:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:18:01.08 s1O9M5uJ0.net
次はガソリン税を爆上げさせてEVシフトを加速させる必要あるな

794:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:18:06.40 2/8kXD9p0.net
最低限冷暖房ぐらいはついてるのか?
シートヒーターとファンとかなら中国以外売れないだろ

795:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:18:09.08 QYk3LLab0.net
20○○年、昔は世界中を日本車がはしってたのに

796:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:18:33.85 GtvHkf1A0.net
中国の下請けになって歓喜する猿が情けなさすぎてウケるんだがw
生来の奴隷根性だな臭くてかなわん

797:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:18:37.13 /PtNrYtw0.net
>>5
安全性能とか一切クリア出来なさそう

798:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:18:39.06 AzmQbicb0.net
足としてのものはな中国になるだろな

799:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:18:53.00 V1TVos0d0.net
>>771
どちらと競合するかと言ったら超小型EVだろうけど安いと言っても電動アシスト自転車よりかなり高いし695で書いた様に日本じゃ割りきった中途半端な物は売れない傾向があるからやっぱりキツいと思う

800:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:19:04.33 9gbZLObA0.net
>>787
お前みたいなのってちょっと前Googleのクラウドゲーミング参入でソニーと任天堂終了とか騒いでなかった?
Googleのほうが撤退しちゃったけど

801:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:19:17.84 rbGEF05C0.net
>>687
こんなミニ四駆もどき長く使うわけないじゃん
バッテリーヘタったら買い換えるんだろ
車検なんか通すの馬鹿らしいで

802:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:19:20.32 +lPvYR5t0.net
>>735
北欧がEV化進めてるのに

803:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:19:29.07 BbTPLg7q0.net
>>796
ここはもともと部品屋だからそれ言っても意味なくない?

804:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:19:30.67 Ug9icpcK0.net
この記事が馬鹿にしてるのは48万円の電気自動車を安いって言ってること。
エリートブルジョア連中からはぐれた、我々庶民には手が届かないだろうが!

805:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:19:36.34 5J5HjBhV0.net
>>788
足がまともに動いてないし
タイヤ細すぎw

806:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:19:50.07 9K0kSeK40.net
いずれはEV車にするににても、電力の整備が先だろう
今でも電力に余裕がないのに

807:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:19:50.55 kp7g3gFP0.net
>>774
ちょっと前に話題になった格安原付バギーでは
バラしてフレーム溶接し直したりパクリ元の日本製部品に交換する強者がいたとか(´・ω・`)
そういう自分で直すジャンルのものとして買うのならありかも(´・ω・`)

808:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:20:01.38 86Xtd/oR0.net
EVは電池切れしてからのインターバルが長すぎ
必要な電気量も無視
リチウムイオン電池の電源では実用的なものにはならない
そちらが開発されなければ電気自動車は不可能
そしてそれらは物質の基本的な特性によるものだからそう簡単にはいかない
それにエネルギー保存の法則の壁が分厚いし
燃料を使うものが主流であり続けるだろう
石油に代わる代行燃料の開発の方が現実的

809:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:20:02.41 ehfvd7ui0.net
車という感覚だと時代に乗り遅れるかもな
燃料やエンジンを使わないのなら、タミヤが車を出せば面白い

810:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:20:21.17 Lf/RZhiD0.net
>>788
うわあ絶対乗りたくねえ
設計じゃなくてありあわせの部品つけただけなんだなあ

811:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:20:26.80 76rYzogY0.net
通勤、買い物、子供の送迎
日常の足なら十分だな
どんどん安くなれ

812:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:20:36.79 rbGEF05C0.net
>>794
冷暖房効かせる程長く乗らなきゃいいんだよ
軽い送迎やスーパーいくのにいちいちつけない

813:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:20:45.04 fejsTnVt0.net
>>750
株価分からんけど、破格の車に納入するとなれば
結構大変なことなのでは?

814:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:20:47.00 /PtNrYtw0.net
これ普及したとしても飯塚の主張のような事故が本当に起きそう

815:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:20:48.03 9gbZLObA0.net
これが世界で売れるならタタの格安自動車がとっくに世界席巻してないとおかしいんだよ
実際は地盤のインド市場すら固められてないけど
自動車は命関わってるから安けりゃいいわけではないからな

816:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:20:51.66 D0DyPYJB0.net
>>783
バッテリ着脱式が普及したら何か困るのか? お前さん
トヨタとかいう馬鹿味噌の中の人か?
さっさと無職なれや

817:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:21:00.66 hhYwfejY0.net
>>376
どっかの議員がオスプレイは15マソとかぬかしてたな
なんで新品がくず鉄と同じ単価やねん

818:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:21:02.82 2NrKvhr30.net
トヨタは中国政府にワイロ送らないと、水素きびしいんじゃないかこれ

819:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:21:09.45 Lf/RZhiD0.net
>>802
あっちはまだロードがしっかりしてるからいいけど
日本だと酷道とかあるから無理だと思う
坂も馬鹿みたいにあるし

820:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:21:10.63 cfcpIJzr0.net
^
>>766
こういう奴>>756、ネトウヨだけじゃないんだわー

821:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:21:20.54 D85gzvqf0.net
>>1
日本電産は危機感を持った方がいい
車に搭載されるということは大規模リコールに耐えれる利益を出さなきゃダメだということ。
ラジコンやオモチャ、電動自転車の延長線でも、車として売る以上は部品メーカーとしての「責任」が付きまとう。
モーターなんて簡単に作れる部品だという危機意識もないようだし。

822:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:21:22.00 zyUF2V2o0.net
>>806
電力会社も燃料ギリギリらしい(´・ω・`)

823:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:21:27.81 ODv9Tva70.net
>>782
電費はリーフで1kWhあたり8kmくらいは走るみたい。深夜電力ならだいぶ安くなるけど、それでもアルトとかのガソリン車と比べて劇的に安いか?と言われるとたいして安くない

824:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:21:36.89 BkeZjDMi0.net
走っているだけでバラバラになっていくEVって欲しいか?

825:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:21:48.89 y8H9ytCN0.net
URLリンク(inthelife.club)
これは欲しいわ

826:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:21:59.70 rbGEF05C0.net
>>814
そんな暴走スピード出ないからある意味安全なんだわ

827:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:22:07.92 iDqAn5Vq0.net
>>806
リニアは廃止にすべきだよな

828:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:22:14.03 2/8kXD9p0.net
>>812
お前は自転車で満足だろw

829:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:22:17.52 UYmUHJBB0.net
中国製?どうせ爆発すんだろ

830:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:22:19.98 s1O9M5uJ0.net
>>806 電力不足なってもこの流れはもう止まらない。
更にガソリンは高くなるだろうし

831:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:22:21.80 4dY3iKOh0.net
関税なくせや、中国EVほしい、日本はゴミしか作らない

832:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:22:32.07 S0cSWcEl0.net
>>366
自動車に関税はないが、そもそも国内法定規準外だから公道走れない

833:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:22:52.85 hiyeEp1P0.net
街乗りゲタ代わりなら、軽規格以下のマイクロカーを
日本のメーカーもすぐ作れると思うよ、
高速おろか、幹線道路も危うい代物やろうけど。

834:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:22:59.28 EXZnqXjR0.net
GMの協力で品質がかなりいいのが人気の秘密。

835:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:23:00.94 Lf/RZhiD0.net
>>826
日本車みたいにバンパー設計してねえだろうからあぶねえ
しかもブレーキ逝ったら確実に跳ねられた人いっちゃうだろ

836:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:23:03.75 ToASkSfU0.net
なんとかして6倍以上の値段で売りたい日本メーカー

837:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:23:07.69 N9TNRisp0.net
ダイアモンドねえ
相変わらずアホ
お前は中国製の電気自動車何て買わないだろう

838:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:23:09.93 BbTPLg7q0.net
>>806
中国は原発建設再開したようだから今後計画通り200基作るんだろうな

839:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:23:11.52 4YBrXk420.net
道路政策がかわるから
今までと違って超小型モビリティは
中国でホントに始まると思うよ
北京ですら車線減らしまくって
自転車と電動バイクレーンに変え始めたし
このクルマはそれよりひとまわり大きいけど

840:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:23:14.11 eFb2GXg/0.net
>>788
今回の馬鹿売れしてる奴は一応GMとの合弁会社が作ってる。

841:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:23:20.90 0/eEywD40.net
国内自動車メーカーも、いざとなれば、車齢を迎えたガソリン車からEVへのコンバートビジネスを手掛けるのじゃないの。走行距離250キロくらいなら150万円程度でできると思うし。メーカー側は基本設計がわかっているので、改造もしやすいと思う。ただ、ミニバンなどの車体の重い車は向いていない。だから、バカな記者が簡単に自動車メーカーはダメになるというが、こういった面からもならないと思う。

842:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:23:22.47 QYk3LLab0.net
どんなに馬鹿にしても中国で売れなきゃ取り残される

843:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:23:22.53 AwjJWAKM0.net
自転車で思い出したわ
中国製の折り畳み自転車はもはや危険物扱いだわな

844:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:23:25.64 76rYzogY0.net
そもそもガソリン車ってスピード出過ぎなんだよ
ハード的に速度制限つけろよ事故減るぞ

845:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:23:28.93 BBtMWfK30.net
ま、ガソリン車は10年もしないうちにトーホグ専用になっちまうかもなw

846:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:23:30.68 jQkMMb3B0.net
>>782
軽レベルの車格だったらkwhあたり9キロは見ていい。
アイミーブで実電費11くらい当たり前だったしな。

847:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:23:36.09 AYcZt6Mw0.net
>>765
ベトナムの事例でわかる。スマホと違い、車は10年や15年乗る。
スマホなんかは2年~4年しか使わない。4年もすれば旧態依然。
ベトナムでは10年以上前に、格安の中国製バイクが入ってきて、
瞬く間にベトナム市場は中国製バイクで埋め尽くされ、
日本メーカー製バイクはシェアを失った。
ところが数年でそれは変わった。中国製バイクは故障が多く、
10年落ちの日本製のほうが頑丈なくらいで、中国製は売れなくなった。
そして今、ベトナムのバイクシェアのほとんどは日本メーカーとなった。
ベトナム人は言う。新車の中国製より、10年落ちの日本製の方がマシと。

848:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:23:39.95 +Zwk/GD/0.net
>>149
トヨタの発売の超小型モビリティには付いているが

849:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:23:41.46 S0K4CFOU0.net
>>766
何でもスマホに例えたがる馬鹿発見

850:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:23:42.27 /PtNrYtw0.net
>>788
中国製でそこまでもったなら逆に感心
イメージだと足回りはバッキバキになってタイヤは取れてボディ真っ二つ位になりそう
まぁどっちにしろ絶対に要らんけど
一年もしたら置いとくだけで壊れそうだし

851:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:23:47.31 Tjm1lTYR0.net
本質のシェア争奪戦を見誤ってはいかんよ
商売のステージではないのだ

852:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:23:49.82 bcUzlCxU0.net
>>816
???
バッテリー構造上の問題のお話してんのが理解できないのか
着脱式採用してる車は未だに発売されてないのに普及すればーってアホやろ

853:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:24:01.45 on5DPPqo0.net
ジャップさんはハンドルからマイナスイオンが発生する車で対抗すればいいんじゃない?

854:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:24:05.25 MOkLrJiN0.net
日本の田舎でも確実に使われるだろう
中華軽トラ20万 スバル150万とかなら中華だらけになる いよいよ自動車産業もスカスカになるのか 

855:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:24:09.51 dkPMiEiZ0.net
URLリンク(pushevs.com)
100万円 電航続距離200km

856:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:24:36.56 mombChep0.net
昔見た道だな
こうやって他国を馬鹿にしながら日本は衰退していくんだ

857:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:24:42.06 V1TVos0d0.net
>>782
あってるよ
だから今の所日本ではEVはハイブリッド車や燃費の良い軽自動車と比べてランニングコストで優位性がない

858:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:24:53.73 j6adZCQe0.net
日本製のを使ってるモデルと中国製を使ってるモデルととかあるみたいだけど、日本製でも46万なのか?

859:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:25:03.85 UYmUHJBB0.net
車と家電を同列で考えるバカがいる

860:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:25:06.77 9gbZLObA0.net
>>854
タタの格安自動車が国内で売れたか?

861:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:25:09.57 9K0kSeK40.net
そりゃあー軽自動車並みで40万円なら売れるかもな
性能が劣るなら売れるかは、わからないだろうー

862:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:25:10.90 5J5HjBhV0.net
>>802
EVに対しての税金優遇や
高速道路の割引その他諸々で
EV買わないと損するくらい
政治的にやってるから
EVがガソリン車より優れてる
という話じゃないけどね

863:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:25:11.11 hk0VjE4v0.net
EV化の為に原発の稼動や新規に作るとかあり得ないの?
経済の為にやって欲しいんだけど

864:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:25:34.73 yvGCJI3+0.net
こがなくてもいい電動自転車、しかもDIYで作ったみたいなのが大都会でも走りまくってる中国なんだから、
こういうEVが走り回るときが来るんだろうな。

865:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:25:35.91 /ArPt6jN0.net
>>551
ミニカー登録なら原付基準やっぞw
コムスをリチウムか全固体載せればいい

866:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:25:41.48 rtVI32Ab0.net
>>2
あの発言はこれがあったからなのかね?(´・ω・`)

867:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:25:48.01 Uxv20/RF0.net
>>2
支那企業との連携の下地があったからの発言だったんだね。
まあ、ウワモノの値打ちを過小評価している感は否めない。

868:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:25:58.79 fejsTnVt0.net
景気のいい時代にはターボだのツインカムだの
アピールする場面が多かったが、電動式になったらどんな謳い文句が飛び出すかな
ツインモーターとか、コイル3倍巻きとか‥

869:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:26:01.87 X52JpLco0.net
それでもって何がそれでもなんだろう

870:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:26:04.76 wCUFucS/0.net
週間新潮すげーな
菅政権の「脱ガソリン車」政策の黒幕 「テスラ」取締役を兼任していた経産省参与
URLリンク(www.dailyshincho.jp)

871:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:26:07.97 NdYxWh9K0.net
売価46万円のEVに使うモーターか
お幾らくらいの部品なんだろ?

872:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:26:15.88 bcUzlCxU0.net
充電スタンドも優遇策なくなったら安くもないし、時間かかるしいいことねーんだよなぁ
バッテリーの革命的なのきてもそのバッテリーが安価になるまでどれだけかかるのやらね

873:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:26:34.63 BbTPLg7q0.net
>>855
公称200キロか
100キロ走るかどうかだろうな

874:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:26:37.93 VZ9apnNA0.net
スマホはもはや中華だしEVでも中華が存在感増すのかな

875:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:26:41.31 tW2vrtli0.net
ジャップまた負けたん?

876:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:26:41.38 TXfm0Vt90.net
安いからEV買ってる
EVだから買ってるわけじゃないだろこれ

877:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:26:46.93 rtVI32Ab0.net
>>393
高過ぎたんだよ(´・ω・`)

878:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:26:47.30 s1O9M5uJ0.net
>>845 地方の方が普及するな
地方やGSが恐ろしい程減少中

879:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:27:07.94 FeKoWT3U0.net
車がないと暮らしていけない田舎だけど、正直スピードも必要ないし、100キロ程度の距離走れれば十分すぎるわ。
地方は物価が安いとか言うけど、車で相殺されてしまうからな。

880:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:27:10.24 BFfLi3HC0.net
永野さんここに来てヘタ打ったんちゃうか?

881:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:27:15.92 zyUF2V2o0.net
>>853
じゃあお前の母国はキムチ冷蔵庫付きで勝負してくるな(´・ω・`)

882:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:27:27.05 D85gzvqf0.net
>>864
ごかなくていい電動自転車なんて何処のメーカーでも作れる簡単な技術だぞ
日本では国民の生命が優先されるから規制しているだけで届出出せば側道制限とヘルメット着用とナンバー取得で乗れるし自作でもOK

883:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:27:33.50 CpfL5Gr10.net
>>667
政府が補助金突っ込んで競合潰しに来てんだろw
株主は吸い上げるだけなんで国家財政とかどーでもいいw

884:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:27:34.19 mH35aZEE0.net
中国国内でしか売れない仕様だろ
日本に輸入すると200万オーバー&公道は走れません。
他国にも輸出できないんじゃね?

885:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:27:37.59 rbGEF05C0.net
>>868
サンライトなんちゃらとかエンペラーなんとかってモーターのせるんでしょ

886:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:27:52.05 hk0VjE4v0.net
個人的には全固体電池などの
安全なバッテリーが採用されるまではEVどころかハイブリッドも厭だ
VIPカーは未だにニッケル水素なんだよな

887:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:28:09.75 rtVI32Ab0.net
>>876
それの何が悪いの?(´・ω・`)
バッテリー絞れば構造がシンプルで安価に作れるのもEVの特徴だし

888:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:28:10.11 hWL++2B90.net
>>862
そもそもEV車とクリーンエネルギーの方が
中長期的に環境破壊が酷いからなw

889:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:28:22.61 V+086Bbp0.net
EVか、いわゆる貧乏人用モデルでしょう。部品も少なく、ガソリンも入らないし。民生用の短距離オモッチャでしょう
先は短いかな

890:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:28:24.97 kp7g3gFP0.net
>>802
ノルウェーは水力発電の割合が96%しかも原油も出るのでEVの比率が増えて発電所をパリ協定に抵触せずに容易に作れる
しかも糞寒いのでエンジンヒーティング用の電力線がそこら中にあるので充電所を作るのも容易
日本は原発の再稼働ままならないし火力発電の新規建設もパリ協定がらみで難しい
ちょっと前に頻発した中国の停電はパリ協定がらみで石炭火力発電所を停止したのも一因と言われている

891:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:28:26.42 D0DyPYJB0.net
>>852
どの道本バッテリを充電する予備バッテリは着脱可能になるはずだ
もうトヨタは終わったんだよ
無職になれ、生活保護がある

892:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:28:28.90 AwjJWAKM0.net
>>864
法整備で安全性を保証する気が無いから野放しなんだよ
勝手に死ねが中共の人民に対する基本コンセプト

893:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:28:40.93 V1TVos0d0.net
>>868
ポルシェやアウディが発売してる高性能EVはそんな感じだよ
ツインモーターで0-100km/h加速が何秒とか謳ってる

894:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:28:44.42 VZ9apnNA0.net
EVは利便性よりも温室効果ガス削減が目的になるから日本ガソリン車がいかに優れていようとEVシフトされる

895:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:29:02.49 WyKuxKcO0.net
でもエアコンとパワステは欲しい
真夏に汗だくで運転はヤダ

896:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:29:04.56 NcbPCYSv0.net
今乗ってる軽自動車にエンジン取っぱらってev化してくんねーかな
それなら今の安全性能で安心やしボディぶつけても修理難しくない

897:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:29:07.59 YwJXNjMR0.net
全然エコじゃないんだが、馬鹿だから目先安けりゃ後で大損しても良いんだろ

898:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:29:09.60 X52JpLco0.net
日本だと製品設計以前の法律の問題が商品開発の邪魔をする

899:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:29:13.32 j3wXHtyW0.net
>>298
だな
わざわざクルマみたいな重たい物を走らせるだけ無駄
電車は効率良いからおk

900:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:29:15.14 86Xtd/oR0.net
農作物から作るアルコール(お酒)ならバイオマス燃料として温暖化にも資源の枯渇にも強い
これにハイブリッドを絡めれば多くの問題が解決する
EVは問題だらけで現実的ではない

901:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:29:44.67 AYcZt6Mw0.net
>>1
ここで中国製EVを賞賛してる奴に限って、自分は買わない。
中古の軽自動車でも買うんだろうw
本当に頭がどうかしてるぜw

902:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:30:00.79 AwjJWAKM0.net
>>888
民主党政権の太陽光発電政策は完全に破綻したしね

903:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:30:11.64 UYmUHJBB0.net
日本で韓国車中国車走ってるの見たことありますか?
もうわかるよな

904:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:30:15.75 V+086Bbp0.net
>>897
それがシナさんでしょ

905:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:30:21.03 bFRiinmb0.net
>>661
そうじゃない残り90km60kmと減ってたら不安で乗って行けない!
だから毎日充電よくても隔日充電になる
あんた残り60kmのEV乗るか?

906:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:30:21.68 +lPvYR5t0.net
>>784
どこの地方だよ
うちは北海道だけど市街地以外はめったに出ないし市街地は狭いから通勤買い物でたいした距離乗らないわ

907:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:30:23.86 4YBrXk420.net
街道にパンタグラフをつける
右左折や出入りで渋滞や事故が起きるから
レールを敷いてその上を走らせる
数百メートルおきに停車場所を作る
効率性のため、大勢載せて定期運行する

908:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:30:24.56 +mOtUgPp0.net
>>256
>>884
輸出しとるで

909:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:30:26.30 Oc/EVRW/0.net
絶対出遅れるよな
世界のトヨタも日本のトヨタになるな

910:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:30:41.43 2/8kXD9p0.net
絶賛してる奴らはこのEV車はどんな装備が付いてるのを想像してんだろ?

911:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:30:42.97 lavkoUCk0.net
中華の車なんて走る棺桶
衝突安全基準とか絶対満たしてないだろ

912:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:30:45.15 VZ9apnNA0.net
EVスポーツカーは加速性能で気絶するからガリヒョロ素人には危険過ぎる
ガリヒョロ素人にはガソリン車のが良い

913:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:30:47.48 S0K4CFOU0.net
バカの一つ覚えみたいにスマホスマホ言ってる奴は多分GoogleStadiaとか中国のシェア自転車辺りも黒船として持ち上げてたんだろうな
で、失敗しても知らんふりしてると

914:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:30:54.94 tl5a0C4w0.net
>>823
走行50kmってのは >406を受けての数値

915:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:30:57.32 fzRbUO8F0.net
腕時計クォーツショック以来の技術革命なんかね?
低コストで効率いいなら、車の家電化に抵抗ないわけか。

916:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:31:03.57 1xzN7WD70.net
安全性を無視すればリアルスケールのラジコンだからな

917:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:31:06.48 /XtH5+JW0.net
>>3
いろいろ機能や安全性をオミットしてんだろうけど、中国共産党が主導で普及させようとしてるのがでかいだろうね
ある程度利益を犠牲にしても、莫大な数が売れるんで薄利多売で何とかなるんじゃないかな

918:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:31:06.95 bcUzlCxU0.net
>>891
他国でもいいから着脱式の車でてから言えよw
さすがに笑うわお前

919:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:31:24.85 V1TVos0d0.net
>>907
それ昔の市電じゃんw

920:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:31:25.77 9LBPu9l40.net
50万のポンコツに命乗せて走るの怖すぎだろ、普通車と事故ったら一方的に死ぬわ

921:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:31:29.36 OIDh9xFK0.net
トヨタはそれでも水素を推すのかな?
またガラパゴスなりそうだけど(笑)

922:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:31:35.58 TMJIPvGz0.net
立場逆転してるやん・・・

923:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:31:36.51 s1O9M5uJ0.net
技術的に正しい正しなんて世界の流れには関係ないな

924:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:31:41.93 8HHiliWi0.net
ソースにもあるが、結局ガソリンスタンドなのよ。
自動車メーカーはガソリンの流通は他人任せ。
まだまだ市場経済に任せておけば、市中でガソリンを入手するのに困難は無い。
これがいつまでも続くとは思えないんだよ。
HVの危ういのもそこ。

925:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:31:45.03 LkWKpuD30.net
日本の奴隷は非正規とかだけど
中華の奴隷は10億以上いるからな
そりゃ強いわ

926:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:31:51.70 5o0FlPM30.net
>>905
実際乗るけど?

927:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:32:00.49 bjeUECBF0.net
スマホは日本で売れない 日本には優れたガラケーがある!

928:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:32:06.39 OE8xv9XG0.net
30万円なら買う

929:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:32:08.43 I0WQAOfi0.net
46万!
頼む、それ日本国民に売ってくれ!

それがないとこの国の経済は何も変わっていかない!

930:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:32:17.80 oyRHYa8D0.net
欧州も中国も脱炭素で、アメリカも脱炭素だからな
まあ一応、菅も脱炭素を言ってるし
中国・欧米で20億人超の人口(市場)だろう
米GMですら2035年までに販売する車を全てゼロエミッション車にすると宣言したし
世界の流れは相当に厳しいぞ

931:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:32:18.38 evm2GKXt0.net
>>816
けっこう昔から工場内で使用するフォークリフトは排気ガスの出ないEVなんだが
仕事中のバッテリ切れは充電で止められないのでカートリッジ交換するんだが
これのバッテリ交換がどんなに大変な作業か知ってるか?

932:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:32:20.31 TyY0eLQI0.net
やっぱ支那チョンのモーターやらバッテリじゃダメなんだな

933:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:32:24.39 HzEydnoo0.net
>>762
安い軽は売れない、ってカー雑誌に載る軽乗用車の方に目が行ってますね
100万以下の軽トラ、100万前後の軽バンがどれだけ年間売れてるかご存じかな
宅配には欠かせない軽バン、黒ナンバーで任意保険は高いけど軽自動車税は安い
ハイゼットカーゴ、エブリィバン、N-VAN等
日産クリッパーバン、ピクシスバン、サンバーバンとかOEM含めてどれだけ売れてるか
一日集配してスイッチオンオフ200件繰り返し
せいぜい200㎞走行距離、炎天下エアコンフル稼働してもバッテリーが持って
電気軽バンとして100万円前後で販売されたら普及するかも
現状のミニキャブEVは全くダメで走らへんし
URLリンク(www.zenkeijikyo.or.jp)

934:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:32:43.75 +mOtUgPp0.net
>>929
絶対買わないやろw

935:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:32:46.63 9gbZLObA0.net
エンジンからモーターに移行すると途端に耐久性が上がると思ってる奴って居るよな

936:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:32:47.57 rtVI32Ab0.net
これきっかけで日本メーカーも安価なEVを作って欲しいね(´・ω・`)
70万くらいでいいから

937:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:32:48.47 bcUzlCxU0.net
>>915
ショッボイ電池と充電機構も激遅のローテクを格安でだしただけ

938:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:32:49.80 mH35aZEE0.net
>>928
公道走れんのに?

939:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:32:56.16 4A4SOA2R0.net
まーた技術をパクられるのか

940:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:33:01.66 9K0kSeK40.net
軽自動車は60馬力くらいは、あるだろう

941:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:33:14.96 4vyklpTs0.net
>>2
なるわけねえだろバカが
日本の自動車産業は日本の雇用を守るために必死でいろいろ付加価値をつけて価格を高止まりさせているの
いくら安くたって収入の道が途絶えたら買えねえんだよ

942:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:33:31.65 iDqAn5Vq0.net
EV肯定派だけど
鉛バッテリーは嫌や
最低限リチウムバッテリーじゃないと
買う気がしないわ

943:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:33:37.90 bjeUECBF0.net
俺なら「受電させてもらえませんか?」って言われたら充電させてやるよ

944:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:33:50.41 X52JpLco0.net
>>919
おいおいまだ現役だぞ路面電車

945:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:33:52.06 fzRbUO8F0.net
中国製の充電池で爆発事故起きてたな

946:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:33:56.83 G08jtn5O0.net
菅総理には東の工作員と西の工作員がベッタリくっついているからねw
経済的には最悪な状況ですね

947:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:33:59.13 /ArPt6jN0.net
>>931
URLリンク(www.youtube.com)

948:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:34:03.71 /xITMrK70.net
それより超小型モビリティの法令化まだかよ
国交相がそうかそうか固定ポストになってから仕事おせーんだよ

949:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:34:10.97 I0WQAOfi0.net
今の日本経済は日本企業が力を持つと社員は損するシステム。
ならば、その企業を潰せば良い。
そのモデルが潰れるからこそ新しい枠が作られる

950:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:34:12.68 HzEydnoo0.net
軽バンは最高にオモロイわな
ターボ四駆でも150万程度
宅配でガンガン使うもヨシカスタムするもヨシ

951:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:34:15.61 WtGjzTRK0.net
>>788
クレイジーカー(和訳)って番組の
シニア用モビリティスクーター回
トップギアのポンコツ回みたいなやつ

952:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:34:18.21 KloUYE5J0.net
これ流行り続けるのかな?
俺も車に興味ないからこれでいいんだけどな

953:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:34:24.85 BjqkGoJr0.net
あほくさ

954:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:34:30.96 V1TVos0d0.net
>>944
知ってるよ
でもだいぶ減ったよね

955:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:34:35.81 AYW6xlTw0.net
ドローン出た時もこんな反応だったよな

956:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:34:37.09 wJKdXWgz0.net
>>933
軽バンはモーター化すればすごく荷室が広がりそうだな

957:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:34:41.19 Yh4vy/xi0.net
>>46
都内で社会実験でやってる?やってた?一人乗りEVの感じだね。

958:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:34:42.24 xr2bIJ6X0.net
>>891
脱着可能バッテリーの体積と重量はどの程度を想定しているんだ?
人の手で気軽に運べるレベルじゃないと普及しようが無いし、現状バッテリーにそれができるエネルギー密度を実現できるメドすらたっていない

959:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:34:45.35 AwjJWAKM0.net
>>932
EV関連技術の大半は日本が特許持ってるからねぇ
HVを10年売ってる会社のノウハウに対してEVでゲームチェンジャーを夢見るのも難しいと思うよ

960:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:35:15.11 +mOtUgPp0.net
この値段ならミライースやアルトエコの中古の方がお得やろ

961:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:35:31.38 4MOveeTq0.net
>>855
案外面白いデザインでアリやね
町中が明るくなる

962:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:35:32.12 s1O9M5uJ0.net
>>952 もはや脱ガソリンが世の流れ
技術的に正しい正しくないとかは関係無い

963:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:35:41.76 yvGCJI3+0.net
>>892
そういう規制はもしかしたら要らない規制かもしれないね。
ISO26262だってIEC61508だって、EUが参入障壁を合法的に実現するために作った安全企画だし。
規制は既存自動車メーカにとっては新参者への参入障壁になってるので
戦々恐々だと思うよ。

964:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:35:45.68 5o0FlPM30.net
>>959
バッテリーの特許9割持っててみんな持ってかれたよw

965:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:35:46.65 dV8MIt5D0.net
次のモーターも日本企業が受注できるといいけど、無理だろうね
中国だけじゃないよ
シトロエンが35万円のEVを出してる
購入以外にもサブスクやシェアといった利用形態もある
これ、フランスでは免許がない子供でも乗れる
地域コミューターならこれでいいし、自転車やスケボーのマーケットを取ればいい
EV作らせてもガソリン車と同じデザインの日本企業とは、発想が違う

966:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:35:46.66 fejsTnVt0.net
>>818
ほんとは、小型水素ロータリー発電エンジン内蔵の電動カーがいいと思う
バッテリーも沢山要らないし

967:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:35:51.68 +3ztNk070.net
>>447
メーカーが作ったけど買ったのはマニアだけで、全く売れなかったんだよ
スズキツイン、ダイハツミゼットⅡ、トヨタIQ、輸入品でベンツA スマートカー、、全滅や
世間は普通乗用車に合わせて作られているから、軽自動車なら余裕でイケる、それ以上小さくてもメリットは少ないんだよ
同一車線内で原付を原付で余裕で追い越せるか…無理だろ、タンデムミニカーでも相応の巾が有るから道路領有率は大して変わらんのや
荷物が載らないとか、子供や友達が1人以上は乗せられないとか、デメリットが多すぎた

968:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:36:02.98 rd0pKISZ0.net
ガラケー馬鹿ってやっぱハイブリッドのこと憎んでるんだろうな
なんでガラケーみたく衰退しないんだよと

969:高篠念仏衆さん
21/02/04 12:36:17.81 X8tiX1nZ0.net
>>674
宗教がある!
🇷🇴創価学会とか🙏

970:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:36:24.19 8HHiliWi0.net
>>932
すごい夢を壊して悪いけど、多分日本製が安いから買ってくれてるんだと思うよ。

971:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:36:28.77 WRswmkZd0.net
>>779
フォークリフトのたぐいはほぼ電動化が終わってんじゃね?
モーター等の信頼性は十分だろう

972:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:36:37.62 PZnaOS8X0.net
>>3
まともなサス付いてないだろ

973:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:36:45.27 kLo6HxFQ0.net
>>1
宏光 MINI EV って名前の車だな
ミジェットみたいな2人乗りみたいだ

974:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:36:56.57 1e2dZYtV0.net
ノルウェーの公共駐車場や各家庭のガレージに電源があるというね。ガソリンエンジンのオイルが凍るというのが理由なんだけどなんか色々すげーなと思ったわ。バナナでクギを打てるオイル使わないとな

975:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:37:00.88 4dY3iKOh0.net
日本EV無駄に高いだけだからいらない

976:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:37:05.84 HzEydnoo0.net
>>931
日本電産の本社のお隣
長岡京市のニチユのバッテリーフォークリフトちゃうか
最近三菱ロジネクストになったな
戦時中空襲やられて一人亡くなってるねん

977:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:37:08.25 V1TVos0d0.net
>>967
ほんこれ

978:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:37:12.34 MyZ62DRe0.net
エアコン付いてる?

979:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:37:12.42 jQWKTXjX0.net
>>170
いつのアルトだよ
スズキのマーボーも忘れるなよ

980:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:37:14.33 rtVI32Ab0.net
少なくとも今の300万~で性能微妙な最新EVよりショボくても安いEVの方が現実的だと思う(´・ω・`)

981:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:37:20.83 4YBrXk420.net
時代が変わったし道路も変わった(先進国のみ)
なお日本では国交相の支持母体が略

982:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:37:30.14 yHae3voH0.net
命預けるものにチャイナはキツいっす

983:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:37:32.63 xr2bIJ6X0.net
>>905
内燃車は燃料警告灯点いてもどんな走りであれ最低50km保証されてるが、劣化頻度高いバッテリーは走行可能距離の信頼性担保できるのだろうか?

984:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:37:36.59 aWsoSqEB0.net
安全装備ガン無視すれば作れるやろw

985:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:37:48.86 X52JpLco0.net
>>960
20km/lだしな

986:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:37:57.37 iDqAn5Vq0.net
鉛バッテリーのコムスは3年で走らなくなる
価格は100万円弱
今なら補助が出てもっと安く買えるかも
ドアがないので雨の日は大変

987:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:37:59.74 LkWKpuD30.net
タバコのように排ガスが叩かれるようになるからな

988:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:38:03.98 0IvH4yXV0.net
ファーストカーにこれは選ばないだろうが、1人に1台車があるような地方では、原チャリと軽の間の乗り物って感じでそこそこ売れるんじゃねえの?

989:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:38:11.03 h/xUR+PJ0.net
怖くて乗れない

990:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:38:12.42 hiyeEp1P0.net
モーター性能、制御技術はあるのだから、
電池と充電器の課題が解消すれば普及は
早い。
今の数倍の容量や耐久性と数分の一の価格に
なるのはいつ頃だろう?

991:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:38:13.67 +mOtUgPp0.net
>>974
ノルウェーは90%が水力発電なんだよな
けどノルウェーは小国だから出来るってのもある
人口500万しかいないし

992:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:38:24.15 bcUzlCxU0.net
>>971
鉛電池の並列バッテリーなんだけどあれw
ゴルフカートとかと一緒だよw

993:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:38:33.32 4YBrXk420.net
乗り入れ規制
レーン減少
域内駐車場の廃止
この時代だと実はこのクルマですら巨大

994:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:38:34.62 9gbZLObA0.net
>>975
安全基準を満たそうとすればそれぐらいの値段になるというだけだよ
安いだけの走る棺桶なら何年も前から途上国にはあるけど

995:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:38:37.99 ic9DUyR+0.net
自動車産業も最後まで頑張ったがグローバル規制には逆らえんよ
シェアが大きければ大きいほど従わざるを得ない
恨むなら支援してくれない政府を恨むんだな

996:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:38:57.27 fejsTnVt0.net
>>965
共有化は日本でもやってるけど
いざ車が使いたいときに使えないと困るから、日本の田舎では特に自家用車はいる

997:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:39:06.49 s1O9M5uJ0.net
>>981 そのうち自動車なんて駐車場におくだけ充電になっていくよ
GS行く手間も省けてガソリン車より便利と消費者に歓迎されるだろ

998:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:39:16.79 MyZ62DRe0.net
>>606
それで60万でエアコン付きなら
ちょっと欲しいな

999:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:39:32.87 AYcZt6Mw0.net
>>900
自然エネルギーで水素を作って、それをタンクに貯める。
別に24Hフルに作る必要ないから、太陽や風が途絶える時は無くていい。
たくさん作れる時に作って、タンクに貯める。
電池の場合は、コバルトやニッケルなどの高価な金属を使うので
電池が大きくなればコストは比例して大きくなる。
水素は樹脂製タンクにカーボンファイバーとグラスファイバーを
巻くだけで素材は安い。なので大きくなっても少ししか高くならない。
つまり、容量あたりのコストは大きくなるほど水素が有利。

それと大気中のCO2から炭素のCを抽出して、HC(燃料)を作る。
こいつをe-fuelという。作って貯めれば空気中のCO2は減るし、
e-fuel使ってもCO2は増えない。
この燃料が既存のエンジンでも使える。
自動車、航空機、産業用エンジン、農機などにも使え、
スタンドも既存の設備が使えるので、すごく将来性がある。

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/02/04 12:39:49.33 MyZ62DRe0.net
中古のアイミーブもお手頃価格なんだよなぁ

1001:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 19分 3秒


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