【経済】日本電産・永守会長「EVは30万円になる」「市場は一気に拡大する。価格競争を嫌っていては負け組になる」★6 [ボラえもん★]at NEWSPLUS
【経済】日本電産・永守会長「EVは30万円になる」「市場は一気に拡大する。価格競争を嫌っていては負け組になる」★6 [ボラえもん★] - 暇つぶし2ch840:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:49:39.15 rZNa7EdM0.net
>>817
発電機はリース屋の定番商品で在庫豊富だしね、停電時のEV充電はV2H無きゃ不可能だし

841:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:49:41.35 lar65oK90.net
>>822
45万円で9.3kWh~中国の電気自動車『宏光MINI EV』が発売早々大ヒット中
2020年9月2日
URLリンク(www.google.com)

842:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:49:42.90 TiCxga8J0.net
>>814
で?って言うか>>733のままだよ。

843:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:50:15.31 GmOE+65l0.net
>>815
ほーれ 北海道はすでに66パー
URLリンク(www.pref.hokkaido.lg.jp)
コンビニも自家発電 全国に
URLリンク(www.nikkei.com)
君、5CHばかりやって新聞読んでないでしょう だめだなぁ~

844:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:50:24.09 ZWTvHxQl0.net
>>826
トヨタはハイブリッド比率がわずか38%だから、ハイブリッドが販売禁止にならないとしても62%の販売比率を失いますね

845:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:50:35.79 HdTDkAiU0.net
>>803
タンカーやタンクローリーでガソリン使ってガソリン運搬するよりマシやろ

846:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:50:56.05 i9JAgFfy0.net
>>821
日本人は、EV買わない
という話と、どういう関係が?
あと、30万円EVの根拠と関係は?
擁護は
死ぬほどあったま悪そうな、単発ばっかりという

847:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:51:01.24 Osa6rEVL0.net
>>822 金持ちのガキ用の玩具電動車でもそれくらいするから絶対に無理

848:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:51:13.10 5bRLRDc40.net
>>813
HVじゃダメでしょ
ちゃんとした発電機積まなきゃ

849:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:51:33.69 ZWTvHxQl0.net
>>830
極寒&大雪の北海道ですら66%となると、壊滅的だね

850:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:51:54.54 475sTSAG0.net
普及したら補助金も充電定額制も無くなるだろうな
どうせガソリン車と殆ど変わらんランニングコストになるよ

851:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:51:58.82 XAVaIrYS0.net
>>820
発電機があれば十分ですが?
幸い発電機を回す燃料は"売るほど"有りますしw

852:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:52:01.72 3ZaBmn5n0.net
原付に毛が生えた程度のなら、
量産化したら30マンもいけるんじゃね?
シルバーカートよりは早くて長距離いけるやつ
田舎の足がなくて買い物困難な老人には、
そんなのがいいかもしれん

853:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:52:22.77 yPHLG7X60.net
>>813
ガソリン燃やしてるだけだぞw
HVは燃費のいいガソリン車に過ぎない
エンジンで発電機回して
バッテリーを充電してモータで走るHV
変換ロスだらけでも燃費がいい

854:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:52:39.89 ZWTvHxQl0.net
>>838
その発電機がないって話でスレが進行してますけど、文字入力の方にもハンデを抱えてるんですね

855:巫山戯為奴
21/01/28 12:52:51.43 zsD0CG9d0.net
>>821 ssdは使って


856:るけど、大容量と長期保管はhd複数台が基本だろやっぱ。 電気車はちょいのりにしか使えない。



857:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:52:56.44 kgDpD8S+0.net
俺的EV普及案:
全ての高速道路および幹線国道に安全かつ非接触給電が可能な集電線を張り巡らせて、そこでは常時給電しつつ走行し、自動車本体のバッテリーは40~50km程度走行可能な物を搭載する。
誰がカネを負担するのか分からんし、何十年単位の時間を要するであろう妄想だが、それでも現状の蓄電池式EVで全て置き換えるよりは、はるかに現実的に思えるわ。
それ以前に、自家用車からバスや鉄道へのシフトを促すのが一番早いけどねw

858:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:53:03.09 dWezeUPD0.net
軽自動車が高くなったのは
安全装備にカネがかかるからだよ。
EVでも安全装備は必要で、やはりカネがかかる

859:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:53:22.87 fkEfZvEv0.net
すでに欧州や中国でガソリンエンジン車の販売が禁止される
期限が決まっているんだからどうしようもない。

860:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:53:24.53 tizlq72g0.net
>>822
中国国内の格安市場の話で言えば実現しそうな勢いはある
現実的には100万前後が目標だろう

861:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:53:46.73 UF6r5n1Y0.net
>>499
12月単月の数字で増税前の駆け込みってもう前スレでバレてたろw
結局金目

862:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:53:52.53 dWezeUPD0.net
常識的に考えてバイクが50万だの100万だのするのに
なんで4輪が30万になるんだよ
ありえないだろ

863:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:54:02.05 fkEfZvEv0.net
HV車も販売禁止車両に含まれてます。

864:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:54:04.97 i9JAgFfy0.net
超お約束でw
>>829
持ってない人
使ったことない人
相変わらずで、乙です
お仕事、頑張ってね♪

865:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:54:30.80 Osa6rEVL0.net
>>803 発電所から送電始める時点ではデカい発電機で纏めて発電した方が廉いから送電充電でどれくらい縮むか乃至逆転が有るかだなぁ

866:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:54:38.22 ZWTvHxQl0.net
>>847
12月の数字がもう出てるんですか、そりゃ初耳だわ、ソースは?またまた嘘レスやっちゃった?

867:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:55:03.30 TiCxga8J0.net
>>848
上で書いてるがミゼット2は新車販売価格が47万だったが。。

868:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:55:25.64 AjSz5dvf0.net
>>842
逆に言うと普通の人が一家に一台買うならEVなんだよ
まぁ、これからは選択肢はEVしかないからこの議論も無意味なんだが…

869:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:55:26.17 /egLCtMN0.net
安ければ爆発的にうれる
 →タタ・ナノが世界を席巻した話は聞かない
近場移動の小型コミューター的EVがあればバカ売れする
 →トヨタ・コムスがバカ売れした話は聞かない

870:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:55:39.65 TiCxga8J0.net
>>850
あー。そう言う感じなのね。

871:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:55:49.35 fkEfZvEv0.net
国内だけで7億人の商業圏を抱える中国ならまだしも
人口減少の止まらない日本だけ売れるモノを作っても商売は成り立たない。

872:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:56:08.99 8ig44u5s0.net
>>848
内燃機関がクソ高いらしいw

873:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:56:14.67 GmOE+65l0.net
ハイブリッド車で充分なんだよね 災害時も給電できるし さらにガソリンの自家発電機用意しとけばなんとかなる
災害時にEVほど悲惨なものはないよ 
ホンダとかのちっこい自家発電機じゃEVに電気なんかおくれないしw

874:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:56:43.62 I6VTHSoK0.net
中�


875:リ製のパーツで30万で出来るでしょう。それでも価格競争じゃないという永作さんはさすがとしか。



876:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:56:49.26 XAVaIrYS0.net
>>831
結局EVには誰もが買いたいと思う程、魅力が無いって事ですなw
>>841
発電機なんてリース屋に行けばいっぱい有りますよ?
土建屋だって持ってます。
いくらでも融通出来ますよ。
因みに我が家にも20KWのディーゼル発電機が有ります。

877:巫山戯為奴
21/01/28 12:57:00.39 zsD0CG9d0.net
>>825 燃料輸送にも送電にもロスは有るが、結果としてリッター130や1kwh27円なので有って
それで計算すると電気は不経済でエネルギー効率が悪い。
電気だと所内で5%送電で5%充電で10%モーターで10%ロスしてる、しかも発電所迄の燃料輸送費も無視してる。

878:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:57:36.44 zdCFl6Ep0.net
>>800
発電所から長い電線引いて送電する
ロスを少なくするために高圧で送電して変電所やトランスを大量に配置
鉄塔や電柱をそこら中に立てまくる
電気のコストも大概だ

879:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:58:01.83 kgDpD8S+0.net
>>832
節子、、
タンカーはC重油、タンクローリーは軽油や、、
内航タンカーならA重油とかA/C切替もあるけど。

880:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:58:04.87 i9JAgFfy0.net
>>849
チャイナでも
世界でも一番厳しいカルフォルニアでも
『それは、無い』が、コミットメントされました
残念でした
いつのテンプレートなの?それ

881:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:58:51.25 v2Qg7/8G0.net
まぁあとは維持費だな

882:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:59:18.56 8ig44u5s0.net
>>832
うーん。でも発電所にしても資源地から燃料持ってこないとダメですぜ?ウランもその辺に純度の高いのがゴロゴロ転がってるわけでは無いし。

883:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:59:49.17 irSF/ES80.net
これは正論
ドイツ御三家のように1000万超えの高級路線で勝負出来ないんだから中国勢に勝てなきゃ終わり

884:巫山戯為奴
21/01/28 13:00:00.98 zsD0CG9d0.net
>>854 電力やリチウムや銅が足りないと言う物理的な問題と。
電気車の方が重くエネルギー効率的に悪く、環境も経済負担も大きく消費者側にも地球環境にもメリットが無い。

885:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:00:30.34 7d0WN6P50.net
バッテリーの価格次第

886:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:01:37.64 i9JAgFfy0.net
テンプレーター
が墓穴掘りまくる、って自称詳しいに専門家?なのに
なんでこんな事が起こるの?

887:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:01:53.78 FR6nhnlR0.net
ならねーよ
車はバッテリーとモーターだけで出来ているわけじゃ無いだろ

888:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:03:21.94 UF6r5n1Y0.net
>>727
世界中の車を日本の軽自動車にしたら大気汚染なんて簡単に解決するのになあ

889:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:03:48.39 HvZcA7l50.net
>>661
シニアカーのような中国産なら10万円ってな車が主流になってしまうって未来像なんだろう
液晶テレビの低価格化なんてブラウン管テレビの時代から想像もつかなかったろってな
実際、モビリティでは電動キックボードがあんなちゃちな棒で走るので十分扱いされ出してる�


890:オ



891:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:04:08.50 A0WQIQsX0.net
>>9
それでいいんだよ
貧乏人でも自動車を所有できることで、もっと大きな格差が解消される
今の高性能はいずれ標準性能になるんだから

892:巫山戯為奴
21/01/28 13:04:23.92 zsD0CG9d0.net
>>859 内燃機関はミッションを含めた値段とモーターの値段と大差ないよ。
電気モーターなら安く成るなんて気の所為だ、バッテリー分だけ消費者が高い買い物をする事に成るw

893:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:05:23.85 zdCFl6Ep0.net
>>870
需要が増えるからバッテリーの価格は短期的には上がる可能性が高いし
長期的にも大きく下がることはないだろう
大きく下がるとしたら世界がEV化を諦めた時だろうな

894:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:05:37.09 UxXY+L9C0.net
まあ中華製のスマホが売れなかったのが答えだわな

895:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:06:32.76 5AE4uh0a0.net
現実論として2035年問題をクリアできなきゃ日本の自動車産業は終わりだしな
ダダをこねてもあんま意味ないね

896:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:06:38.38 f2PjtcOY0.net
車は安全性能にうるさいから、人命が軽い国でしか安く出来ない。

897:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:06:46.60 HvZcA7l50.net
>>869
銅はアルミへの置き換えが進むから
リチウムは最終的には海水から取り出す形になるかと
電力は太陽光発電が世界的にはタダ同然になるのが流れ
日本だけ貧しくなる流れでもある

898:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:07:55.00 GmOE+65l0.net
まぁ答えはすでに出ているけど急速充電施設を劇的に増やすことは
日本の現状ではほぼ不可能 発電所の新規計画も送電網もあれだし
となると夜間電力で8時間とかながーく充電するするしかない
これだと旅行、アウトドア、最近の山ブームで車で行くとかほぼ不可能
秋田の山奥のキャンプ場まで充電設備を作らないとならないわけ
よってメインカーとしては不可能
結果的にゲタ車 地方で毎日のスーパーの買い出しに使う軽の代用ぐらい
消費者は厳しいから耐久性と値段をよくみるだろうし
まぁ当分は無理だというはなしね

899:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:08:01.46 U0dGkdlc0.net
>>878
分かってて言ってるやろw

900:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:08:02.60 i9JAgFfy0.net
解決策、としては
・30万円のEVを、日本電産が販売
・日本全国の市町村に、日本電産が充電ステーションを設置
これでどうよ?
デキル!デキル!!にカンタン!カンタン!!って話らしいしw
誰か文句ある?

901:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:08:36.33 ZWTvHxQl0.net
>>880
衝突安全性ゼロの軽トラが普通に高速道路を走ってる日本のこと?

902:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:08:53.34 U0dGkdlc0.net
>>879
まぁ結論はこれやな、さっさと宿題始めなさい

903:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:09:45.73 C1dqj4Gw0.net
プラモデルじゃないんだよ
安全な車体は30万で作れない

904:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:09:47.51 ZWTvHxQl0.net
>>861
ガソリンスタンドにおける非常用発電機の話だから、お前のその負け惜しみネタはちょっと成立してないみたい

905:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:09:52.47 zdCFl6Ep0.net
>>876
モーターの組立行程はエンジンより複雑で
時間も人員も多く必要なんだよね
EV馬鹿は部品数しか見ないけど

906:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:10:26.19 pg9xvVR/0.net
>>884
というか、出来なきゃ死ぬって話だな
あ、お前の書いてる寝言の話じゃないからな
EVの開発と普及の話

907:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:10:31.20 ZWTvHxQl0.net
>>884
テスラはすでに世界中に充電ステーションを設置してますけど

908:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:11:00.48 sjNJmd3g0.net
ゴーカートみたいなのなら安いだろうね。

909:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:11:28.75 C5iLTUGG0.net
エアコン付いてるの?🌠

910:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:11:39.51 ZWTvHxQl0.net
>>889
初耳だわ、ソースよろしく
もしかして、またまた嘘レスやっちゃった?

911:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:12:41.32 sblnGd9l0.net
5分で電気自動車を充電可能な初のバッテリー、イスラエル企業が製造
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)

912:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:13:04.35 i9JAgFfy0.net
>>886
世界一厳しいとされるカルフォルニアでも
ハイブリッド(マイルドでさえも)という
さてはて
というか、何年前(何十年前)のテンプレートなんだろうね?コレ

913:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:14:11.83 UF6r5n1Y0.net
>>852
URLリンク(www.google.co.jp)
12月期のオランダではプラグイン車両シェアが前月の約2倍である71.9%となり、過去最高値となりました。2021年にBEVにかかる税金が高くなるため駆け込み需要が起きたと見られ、

914:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:14:36.66 xncBTgbz0.net
>>3 その値段でエアコン付きだったら買う。 (。´・ω・)?

915:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:14:58.89 GmOE+65l0.net
EVバカってPCとスマホ両方使ってキチガイレスばかりしているよう ほとんどアスペ

916:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:15:31.33 h83zjk+w0.net
スズキアルト
価格 78万円
原価 15万円
車重 650kg 燃費37.0km/L 航続距離999km 1分で満タン
ホンダN-BOX(4WD)
価格 150万円
原価 40万円 (+人件費50万円+開発費生産設備投資30万円+メーカ利益15万円+ディーラ利益15万円)
車重950kg 燃費27km/L 航続距離588.6km 1分で満タン
ヤリス
WLTC燃費 36.0km/L
実燃費 44.1km/L(高速道路)
価格 139~249万円
ガソリン満タンだと最大1500Wで4日間分の外部給電ができる

917:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:16:00.81 ZWTvHxQl0.net
>>897
日本は消費税増税前に駆け込み特需は発生しなかったね
何で比較しても日本ってダメなんだなぁ

918:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:16:33.98 XmTGcXMM0.net
ノルウェー   2025年にガソリンディーゼルPハイブリッド車全て禁止
スウェーデン  2030年、同上
オランダ    2030年、同上
ドイツ     2030年、同上
フランス    2040年、同上
スペイン    2040年、同上
アイルランド  2030年、同上
アイスランド  2030年、同上
イスラエル   2030年、同上
アメリカ    2035年、同上
コスタリカ   2021年、同上
イギリス    ガソリン車、ディーゼル車は2030年、Pハイブリッドは2035年に禁止
スロベニア   2030年ガソリン車、ディーゼル車禁止
中国      2035年ハイブリッド以外禁止
カナダ     2035年、Pハイブリッド以外禁止
     

919:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:16:34.86 PNIslviu0.net
どうせこれも日産のガソリンで発電するなんちゃってEVを売るためのステマだろ
極端な話、石炭でモクモク発電する車だってモーターで走ればEVだと言える

920:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:17:10.37 h83zjk+w0.net
超小型EV「コムス」 66万~79万円
超小型EV「i-ROAD」 120万円
超小型EV「C+pod」 165~171万円
超小型EV「i-TRIL」 180万円
TOYOTA LQ(自動運転レベル4搭載車)
i RIDE
i WALK
C+podは補助金(80万円)で85~91.6万円になる

921:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:17:35.36 oLBjLNWA0.net
車も家電製品みたいに安売り競争になるの必至だな。

922:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:17:53.98 AWQZltle0.net
30万40万はあれだけど、100万ぐらいの軽サイズは遠からず出て来るだろな。
まあそんなの売っても多分儲らんから家電と同じ運命を辿るだろな。

923:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:18:00.21 h83zjk+w0.net
>宏光MINI EV
冷房なし
WLTC燃費だと航続距離6割だよ

924:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:18:05.55 vA7/sy9t0.net
永守会長が宝駿(Baojun) のE300Plusを輸入販売してくれんかね?
シトロエンのEVでも良いぞ

925:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:18:25.01 i9JAgFfy0.net
大気汚染が本当に酷い国は別にして
所詮は、道具
なのに
なぜか、ニホンガー
ニホンガー
こんなのばっかり
死ぬほど、あったま悪そうという

926:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:18:34.59 h83zjk+w0.net
>>905
軽自動車がすでにある

927:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:18:40.10 Br+KiPi90.net
>>845
>>849
嘘つくなよ
>中国政府は2035年をめどに新車販売のすべてを『環境対応車』にする方向です。
>中国の有力業界団体の「中国自動車エンジニア学会」が
>「省エネルギー・新エネルギー車技術ロードマップ2.0」を
>10月27日に発表しました。50%をEVを柱とする新エネルギー車とし、
>残りの50%を占めるガソリン車はすべてHVにします
・残りの50%を占めるガソリン車はすべてHVにします
・残りの50%を占めるガソリン車はすべてHVにします

928:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:18:43.85 UF6r5n1Y0.net
>>901
ヨーロッパってEVにジャブシャブ補助金突っ込んでんだね
それでもガソリン車の方が売れてるってのは不思議だなあ

929:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:18:51.81 x3eIL5tB0.net
スーパーブラック企業

930:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:18:52.60 kCQT/n7R0.net
>>902
もう結論でてんじゃん、絶望的なほど明確に

931:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:19:00.77 xncBTgbz0.net
トヨタ・ミライ 710万円~
URLリンク(toyota.jp)

932:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:19:12.84 ZWTvHxQl0.net
>>900
ヤリスの1500wコンセントはオプションみたいだね
だから「最大1500w」という、ぱっと見わからない手法で誤魔化したわけか、セコいなあ

933:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:19:44.51 zdCFl6Ep0.net
>>894
YouTubeに日産のモーター組立工場の動画があるから見てみ
その中でエンジンより工数がかかると言ってるから
エンジンとモーター両方やってるから言えるセリフでさすがだね

934:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:19:55.28 h83zjk+w0.net
>>909
EVのこと話になると、すぐに日本叩き始めるバカがいるんだよ
タラレバの極論で

935:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:20:36.24 fIRSd2iN0.net
>>675
石油は運ぶのに石油使ってるんやで

936:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:21:45.81 h83zjk+w0.net
>>915
補助金でミライ460万円
航続距離850km 3分満タン ※82MPaステーションなら910km(2分満タン)

937:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:21:51.72 fIRSd2iN0.net
>>731
そんな車を欲する人が少ない

938:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:22:09.20 GmOE+65l0.net
>>902
アメリカがその通りになったら土下座しますよ
ドイツも厳しいんじゃないかな
絶対途中で駄々こねるに決まってるからw

939:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:22:17.54 dXpH5lHX0.net
太陽光発電が主流になったら
雨の多い地域は圧倒的な不利に立たされることになるな

940:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:22:49.82 vj7kpVDU0.net
アメリカもエネルギー問題でバイデンが自然エネルギーに転換するとか逆噴射始めて大変な騒ぎになってるし
元々バイデンハリスラインは怪しかった
EVでエネルギー問題は避けて通れないからお前ら日本の全原発再稼働&新規原発ガンガン建てるで良いのかって話だ

941:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:23:11.42 dWezeUPD0.net
>>823
ABSやエアバッグが付いてて、その値段なの?

942:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:23:29.58 ZWTvHxQl0.net
>>917
「時間がかかります」とは確かに言ってるが、工数が多いとは言っていないようだね
しかも2012年時点の動画だね

943:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:23:37.22 h83zjk+w0.net
永守重信(76歳)死期が近いんで

944:924
21/01/28 13:23:59.26 dWezeUPD0.net
失礼
アンカーミス

945:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:24:14.77 x3eIL5tB0.net
ガソリン反対の国は冬にガソリン無しだとまず死にます

946:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:24:52.72 i9JAgFfy0.net
とりあず
テンプレーターは、自分のテンプレートを
もう一度、見直した方がいいと思うよ
あるいは、ちゃんと更新しておくとか

947:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:24:58.40 vAC+jh6Z0.net
>>10
一般公道ですら邪魔扱いされるのに、これが走っていたら煽り運転が増えるな

948:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:25:02.16 TiCxga8J0.net
発電は小型原発で良いんじゃね。あれ基本的に事故起きないし。と言ってみる。
小型原発
URLリンク(wired.jp)

949:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:25:05.23 ZWTvHxQl0.net
>>929
では死んだ実例をどうぞ
また嘘レスやっちゃったんですね
なおガソリン車による一酸化炭素中毒死は今年すでに日本で発生しました

950:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:25:32.91 xncBTgbz0.net
日本は日没直後に電気使用量ピークが来るから、
ソーラー発電は大規模蓄電所が多数出来るまでは無能。
深夜電力割引も新規受付終了してたりする。
EVも大規模蓄電所が多数出来るまでは夜間充電禁止に成るトカナ。 (。´・ω・)?

951:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:25:47.34 T+q5ivvx0.net
スズキがアルトの核融合炉搭載型を作るまで待つのが上策かと

952:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:25:57.41 HvZcA7l50.net
>>907
エアコン付き上位モデルも売られてるのに
軽トラはエアコン無しだからって言い張るような違和感

953:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:26:17.34 sViqRHKR0.net
EV水深派が使わない例え
クリーンディーゼル
QRコード
EVはこの立ち位置。
しかも何度目のリベンジマッチか分からん。
電池が進化する度にEVがーが発生してきた。
今回のリチウムで勝てるといいね。

954:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:27:00.45 9kZ1JxZv0.net
前も言ってたな、実現しなくても殺されないし言ったもんがちだな

955:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:27:09.33 ZWTvHxQl0.net
>>937
他国で躍進して、後から日本が起源主張ってこと?うまいね

956:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:27:16.41 UI1jlaCQ0.net
たのしみだなあ
10年後
日本はどんな自動車を製造しているかなー

957:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:27:18.10 sViqRHKR0.net
>>937
QRコードそのものじゃなくQRコード決済ね

958:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:28:25.21 fIRSd2iN0.net
>>742
そりゃほぼ100%ガソリン車だからな
電気が安全とかないわ
水没したらどうなるん?

959:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:28:45.31 xncBTgbz0.net
>>920 うち調べたら100㎞以内に水素ステーション1か所だけあったわ。
グーグルマップで45分25㎞ 会社と逆方向でこの距離は遠いわ。(´・ω・`)ショボーン

960:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:28:54.84 j3q+4Ddu0.net
>>9
今のトヨタも、自分とこの工員に車を買えるだけの給料あげてないから関係ない

961:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:29:05.83 ZWTvHxQl0.net
QR決済は中国人観光客の買い物需要を逃さないためのものだから、例えとしてはちょっと意味不明だね

962:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:29:39.65 sViqRHKR0.net
>>939
起源?何言ってんだ?
他国が推進しているを盾に不便なものを流行らせようとしたが日本で追随せずに廃れた、廃れつつあるものだよ。

963:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:30:02.18 i9JAgFfy0.net
>>940
輸出向けEVは、間違いなく増えるでしょ
その車種のオマケ国内販売も増えるだろうし

964:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:30:03.89 zdCFl6Ep0.net
>>926
2012年だったら何か問題でも
モーターなんてエンジン以上に枯れた技術だろうに

965:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:30:09.55 ZWTvHxQl0.net
>>942
つまりハイブリッド車は電池を積んでいるので危険だから避けるべき、っていうご意見ですね

966:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:31:09.54 ZXavyuad0.net
極論すりゃEVなんてデカいラジコンだからな

967:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:31:14.56 0y/qnxXw0.net
やはり価格競争でトヨタは負けているらしい
エンジンを作るのが難しかったから
今まで優位を保ててただけで
エンジンがモーターになり、気軽に買えるようになったら
価格競争にもつれこんでトヨタは負ける
シャープが中国・韓国で液晶が作れるようになったら
終わったのと同じ展開になるだろう

968:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:31:40.02 ZWTvHxQl0.net
>>948
そんならどうして日産がわざわざモーターを内製してるんですかねえ?大矛盾

969:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:31:42.65 MaXRQNjD0.net
バッテリーが取り外せて家庭用のコンセントで充電可能で一回の充電で40kmくらい走れて30万円なら買うわ

970:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:32:17.65 UF6r5n1Y0.net
補助金に釣られてEV車買ったアホ欧州人が洗礼を受けるのは楽しみ

971:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:32:21.26 sViqRHKR0.net
>>945
補助ジャブジャブで日本人にも普及促進させようとしてたんじゃ無いの?中国人向けなら店側だけで良かったじゃん。

972:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:32:54.50 jZg9c3qP0.net
>>427
ほんそれだよな
抜きが少なくなるからw
けどこの社長さんが言ってるように
車の価値観が変わる時代が
また来るんだろうよ

973:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:33:29.73 82a6Ji2f0.net
>>912
HVでは遅れを取ったからEVでは主導権を握ろうって算段だからな

974:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:33:42.84 5bRLRDc40.net
>>940
そんな国あったねー

975:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:35:59.11 sViqRHKR0.net
>>940
10年前にクリーンディーゼルがーって言ってた人達?
まさに10年前にガソリンは減っていくと喚いていたのにねw

976:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:36:25.74 fIRSd2iN0.net
>>949
そやで ガソリン車が1番や
電気は目に見えんから救助者が感電する恐れある

977:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:36:30.13 zdCFl6Ep0.net
>>952
日産がモーター作っちゃいかんのか?
外注するより内製したほうが良いと判断したなら作るだろう

978:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:36:52.55 xncBTgbz0.net
>>943訂正:次に近い場所が高速利用で1時間2分・60kmに有った。
高速未使用で1時間23分・59.9km。 (´・ω・`)

979:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:37:14.44 ZWTvHxQl0.net
>>961
あれ?枯れた技術という設定と矛盾しますね
もしかして知識ゼロでスレ参加してました?

980:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:37:59.59 Xn1613fp0.net
日本電産の株買ってみた。
上がるといいな。

981:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:38:25.34 jU97SVsM0.net
10年後?
各国政府の方針が変わってEVは鳴かず飛ばずのまま徐々に消滅していくでしょう

982:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:38:55.72 ZWTvHxQl0.net
>>960
ガソリン車が排出する一酸化炭素は目に見えないのでジワジワ死ぬようですね

983:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:40:16.50 sViqRHKR0.net
EV推進派は心配しなくても圧倒的に安くて便利ならガソリンエンジンなんて駆逐していくよ。スマホなんて補助金や生産目標なんてなくてもいけたでしょ?

984:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:40:18.00 T+q5ivvx0.net
でも今の車って電子装備やカメラ、オートパイロットとかハイテクが満載でどんどん値段上がってるよな。
30万だと、そういう装備は全部オプション扱いか。

985:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:40:23.13 fIRSd2iN0.net
>>966
密閉ならな
救護者が死ぬことわないわな

986:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:40:23.86 zdCFl6Ep0.net
>>963
枯れた技術だから専門のメーカーじゃなくても作れるんだろうが
馬鹿なの?

987:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:41:36.96 ZWTvHxQl0.net
>>970
ではあなたは鉛筆を作れますか?はい論破
もうちょっとしっかり負け惜しみしましょう

988:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:41:52.43 fIRSd2iN0.net
電気火災年間1000件超
EV普及でもっと増えるんかな

989:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:42:13.19 ZWTvHxQl0.net
>>969
ガソリン車の場合はガソリンが漏れて爆発炎上するので、まあ死にますね 

990:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:42:25.09 xncBTgbz0.net
45分25㎞の所の水素ステーションは営業日・営業時間:月~土曜日:10:00~18:00 (休業日:日曜日、祝日、年末年始)
高速未使用で1時間23分・59.9kmの所は営業日:火・木・土曜日(祝日の場合および年末年始は休業)営業時間:11:00~14:00
ダメだこりゃ。 \(^o^)/

991:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:43:21.67 PCT9mpq90.net
>>1
30万は絶対無理w
数年後には日本は更に貧乏になって軽も買えずに120万くらいのミニEVが普及してると思うw

992:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:43:56.89 yd9G7pa20.net
モーターといえば日立でしょ

993:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:44:41.28 fIRSd2iN0.net
>>973
車両火災の話から爆発か

994:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:45:01.93 xS7aka0o0.net
牛肉禁止   

995:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:45:23.45 zdCFl6Ep0.net
>>942
トラックとか重機とかも含む全車両だからはんぶんはディーゼルじゃね
更にタバコや放火、電気系統からの出火や事故による火災も含むから
内燃機関が原因と特定された火災は3%程度という

996:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:45:42.85 ZWTvHxQl0.net
>>977
ガソリンはタンクに入っているので混合比率によって爆発しますけど
もしかしてあなたはガソリンエンジンがどう動いているか知らないのではありませんか

997:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:46:34.64 zdCFl6Ep0.net
>>971
買う方が安いのにわざわざ作れと
馬鹿丸出しだな

998:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:47:03.66 ZWTvHxQl0.net
>>981
つまり日産は馬鹿丸出しである、というのがあなたのご意見ですね

999:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:47:09.07 fIRSd2iN0.net
火災起きてたら近づかん
いきなり爆発するん?

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:47:27.23 SdcET6yo0.net
車体と保険と駐車場が安いなら買い物用に欲しいな
ホームセンターに行くときに使いたい

1001:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:48:31.92 fIRSd2iN0.net
あとガソリン臭くてもいかんな
クワバラクワバラ

1002:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:50:17.23 aigRZHVL0.net
だから30万で売ることは出来るんだってw
儲からないだけでw

1003:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:50:20.41 zdCFl6Ep0.net
>>982
内製したほうが安いなら作るだろう
本当に馬鹿だなお前

1004:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:50:39.99 viO04CS20.net
価格で競わないからガラパゴスのゴミ付加機能ばっかりつけて潰れていくんだろ

1005:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:52:03.05 HHDcc9vb0.net
>>1
会長、30万円代なら電産のモーターも値切られて今ほど儲りまへんで
株価大暴落じゃ

1006:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:53:15.34 ZWTvHxQl0.net
>>987
話題ループですね、対話能力無しのようなのでNGです

1007:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:55:21.46 Xn1613fp0.net
日本電産は日本版テスラ。

1008:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:57:08.24 m4OXyaVa0.net
航続距離100kmエアコンヒーター無し外装は樹脂製でパイプフレームに足回りは13インチのトーションビームで1人乗りとかなら量産効果で30万行くかもなw
衝突事故起こしたら即死しそうだけどwww

1009:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 14:00:28.18 zdCFl6Ep0.net
>>990
お前がイチャモン付けたところでモーター製造がエンジンより手間なのは変わらんぞ

1010:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 14:03:50.05 1KUciv4x0.net
>>992
そのレベルで最高速60km/hありゃ性能的には十分だが。

1011:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 14:07:22.03 kgDpD8S+0.net
>>992
電動スクーターだね。すでにそんな感じじゃね?
つまり、あれと同じコストで車を売れという話で気がくるっとるw

1012:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 14:11:32.44 jU97SVsM0.net
セグウェイでも60万円したんだぜ?
便利なようで不便だから廃れたけど

1013:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 14:12:24.44 i9JAgFfy0.net
>>992
リーフリジッドどころか、
ノーサスペンションだろ

1014:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 14:12:54.19 dg2e9Hli0.net
>>665
質問無視して勝手な


1015:前提で勝手な結論書いてドヤ顔w



1016:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 14:15:24.66 NInGKv3i0.net
そりゃあモーターは売れるよな

1017:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 14:18:12.92 HvZcA7l50.net
>>993
芝刈り機など、ほぼ原動機な機械でも、エンジンはモーターよりも高いがなあ

1018:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 14:19:41.46 IUr7Kmqz0.net
格安EV(´・ω・`)

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