21/01/28 12:09:05.41 Pfc6Vx+Q0.net
>>690
誰も家でゴミなど燃やしていないよ。
混ぜっ返すなよ。
頭が悪いなら黙ってなよ。
708:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:09:11.36 ZhivCGfa0.net
中坊の時とかチャリのって向かい風でヒーヒーいってるときに
電動三輪のってるお年寄りみて
あれいいなぁって思ってる時期があったから
あれのそこそこ速度出る版の簡素四輪くらいなら割かし便利かも
もちろんメイン車あってのチャリ代わりだけど
709:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:09:44.16 i9JAgFfy0.net
>>692
日本電産が、作って売り出せばいいだけの話だしね
擁護派?の言う「簡単!簡単♪」が、その通りなら
尚更だし
710:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:10:15.88 rbNuOEwI0.net
とにかく日本メーカーは頑張ってほしい。
中国製なんかに命預けたくないので。
711:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:10:30.92 XAVaIrYS0.net
>>689
韓国は参考にならない。
何故なら彼らは考え無しにやるから。
それでいつも日本に尻拭いをさせている。
712:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:10:51.12 H+F54K3I0.net
>>701
中国は180万基ですけど何か負け惜しみあるかな?
713:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:11:04.19 xOELLWg+0.net
>>694
あと10~20年でガソリン車市場自体がなくなるからな
714:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:11:16.24 PLJZCCXS0.net
うちにもEVあるけど通勤に使ってるわ。
戸建てなので充電には困らんし使い勝手はいい。
遠出ならガソリン車使うし。
715:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:11:27.74 u2VbIhOS0.net
スマホが普及し
716:始めたときの国内状況とそっくりだな...
717:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:11:40.36 dFDlhAOy0.net
自動車は近距離の移動手段
中長距離は公共交通機関で棲み分けたらいい
718:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:11:58.48 FHwyY/Ej0.net
>>673
それなw
つーか、現状ではEV持ってないのは不自然でもなんでも無い(寧ろ本当に持っていたとしても胡散臭く見えるレベル)ので
持ってないなら持ってないって言えばいいし、その上で嘘でもいいから次はEV買う予定とか言えばいいのにとか思う
無駄にプライドが高くてそういう嘘はつけないんだろうね
719:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:12:41.00 yJqA9Ucf0.net
一般人はまだまだついてこれてないやつ多いんやな
各自動車メーカー、デンソーなどの部品メーカーも
新卒も中途もエンジン分野の人材なんてもはや需要ないからね
電気系は争奪戦で引く手あまた
日本を代表する企業も確実にEVシフトしてる
720:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:12:44.49 Pfc6Vx+Q0.net
「二酸化炭素は悪魔」は宗教的ヒステリー。
「化石燃料を燃やすのを止めれば温暖化は止まる」
ことは誰も証明も保証もしていない。
宗教だから、信者は感情的で主張が極端。
721:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:12:45.02 XAVaIrYS0.net
>>702
そんなにあるのに充電渋滞が起きたようですがw
寒い時期はバッテリーの能力が低下するので、すぐに電力が無くなる。
722:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:12:59.50 i9JAgFfy0.net
>>694
欧州とチャイナは
日本の昭和よりも酷い、超大気汚染
って事情と、いま現在の日本とは全く違うからねぇ
723:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:13:39.09 BF8H9dvg0.net
なるわけねーじゃんw
ボディだけでいくらすると思ってんだよw
プラモじゃねーんだぞ
724:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:13:40.08 H+F54K3I0.net
日本みたいな軽自動車だらけの貧困島でEVを見かける機会が少ないってことと、全世界のEV事情とを混同している人が多い
海外経験が無くて「自分が住んでる田舎町が人生の全て」という人が多いんだろうね
725:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:14:08.96 CSFTGc6C0.net
>>700
そうだなある程度の価格なら日本人は国産を選ぶだろうから
規制が本格化する頃には、せめて100万円台前半で戦えるEV出して欲しいもんだわ
車自体も、精密電子部品も、モーターもバッテリーも圧倒的にアドバンテージあったはずなのになんでこうなったんだか
726:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:14:51.15 H+F54K3I0.net
>>710
また1サンプルで全てを語るというお笑いレベルの負け惜しみネタですか、よほどネタが無いんだね
727:巫山戯為奴
21/01/28 12:15:04.79 zsD0CG9d0.net
>>702 中国も参考に成らん、雀はコメを食べる害鳥とか言って追いかけ回して減らした結果、
虫に稲を食われて凶作で何千万人も餓死者出してるし。
そもそもev移行も国産のガソリンが糞過ぎて直ぐに壊れて困るからevならマシとか言ってるだけだし。
728:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:15:36.54 4CQINGGj0.net
>>672
自分はなるべくスクーターで移動してるぞ。車と比べて50%燃料節約してる。渋滞も軽減してる。
729:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:15:53.90 gE8lA+Rk0.net
>>666
ガソリンや軽油等と違って充電は時間かかる上にそんな金取れないだろ
おまけにその間スペースを取られる
730:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:16:12.68 XAVaIrYS0.net
>>713
海外の人間の馬鹿さ加減に辟易してるのだがw
731:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:16:23.09 FNm9/6Fp0.net
30万円の車を作ってみせれば皆信用するさ
732:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:16:43.72 H+F54K3I0.net
>>719 日本にしがみつくしかない年寄り世代はホルホル現実逃避していないと自我が崩壊しちゃうもんね
734:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:17:17.04 Zz5b+Ybf0.net
>>697
あなたのレス3つからは知性もなにも感じられないね。残念ながら。高齢者ジジイですか?
735:巫山戯為奴
21/01/28 12:17:31.74 zsD0CG9d0.net
>>700 >>714 大元のメーカーにぶら下がってる電産みたいなメーカーの怠慢ぢゃねー?
終いにゃ中国にモーター買って貰えば良いやとか言ってるしw
736:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:18:03.60 70lGVpk70.net
EVフジキャビンを早く
737:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:18:23.63 82a6Ji2f0.net
>>10
そこまで割り切った車は売れないけどね
人間の欲望はプラスアルファを求める
738:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:18:41.83 p2NX5jSB0.net
>>720
そゆこと。
永守は完全に昭和の成功者だからな。とっくに死んでておかしくない年。
耄碌してる。
739:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:19:22.30 i9JAgFfy0.net
>>719
尋常ならざる大気汚染
ってのはファクトだし
地域性による差異にそれぞれの事情は、色々あるだろうし
740:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:19:26.69 XAVaIrYS0.net
>>715
1サンプルって訳でも無い。
化学式バッテリーの宿命だから寒い冬の日には、間違いなく起きる現象だ。
741:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:19:29.58 5kaOR7Uv0.net
>>707
嘘で乗りきろうとしてもガチ所有者が何処に潜んでいて完膚なきまで叩きのめされるかわからない、のが5ちゃんの恐ろしいところw
自称高収入な暇人も居るがマジ金持ちの暇潰しも居るという
742:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:19:30.94 8ig44u5s0.net
>>592
そういう要素はモーターとかインバーターとか変圧器に変わるのでは?モーターとか大出力用だとでかいし結構重いよ。
743:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:19:44.20 ZhivCGfa0.net
>>718
チョイ乗り短距離小型低容量に絞ってしまえば
割かしなんとかなるような気も
744:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:20:20.35 H+F54K3I0.net
この板でネトウヨやってるような輩の予測が当たった事あったかな
サムスン電子、倒産した?
ソフトバンクグループは?
韓国経済は崩壊しましたかね
中国経済は北京オリンピック終了と同時に崩壊する、ってのはどうなったかな
2015年7月に在日が強制送還される、ってのはどうなりましたか
「トランプが最終的に勝つから見てな」はどうなりましたか
745:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:20:27.99 TiCxga8J0.net
例えば高速で言えばガソリンスタンドがあるSAなんて数少ないけど、急速充電施設なんて全てのSAにあるよ。
確かに充電に30分とかかかるけど、EV化が進めば全国各地にEVの急速充電スタンドが沢山作られるだけの話。ガソリンスタンドを作るよりはかなりハードルが低いからな。今だって少し大きめの商業施設の駐車場には殆ど充電スタンドがあるだろ。
746:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:20:28.19 rpw8Husz0.net
価格はともかくこの流れは止まらんね
レシプロエンジンなんてもうじきロストテクノロジーになるだろ
747:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:21:00.33 JI6eKXMR0.net
電池がなー
コスト性能面でまだまだ技術的なブレークスルーが3つも4つも必要だと思う。そもそもが何百キロも走れるエネルギーをちっこい箱に詰め込んで怖くないか?とも言う
748:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:21:13.49 Pfc6Vx+Q0.net
>>722
おまえがどう思うかとかどうでも良いんだよ。
749:巫山戯為奴
21/01/28 12:21:18.09 zsD0CG9d0.net
>>592 モーターはエンジンやミッションと同じ位の値段するし、バッテリー内部の部品点数は
エンジンやミッションなんかよりも多いよwww
750:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:21:53.75 EVw461FM0.net
3万でもいらねーな。
751:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:22:01.90 H+F54K3I0.net
>>728
んで、それが負け惜しみネタとして成り立ってるかな?
中国どころか韓国にもEV充電ステーション数でボロ負けしている現実について
752:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:22:16.70 TiCxga8J0.net
>>735
それ言ったら、何百キロも走れるガソリンを液体のまま、車の燃料タンクに入れてるので同じでは?
753:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:22:45.08 kKWCUsKU0.net
>2
妻「自民党政権に戻れば企業が元気になる」
経営者「株しか元気にならず諸外国にどんどん抜かれて行った…」
754:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:22:45.11 H+F54K3I0.net
ガソリン車の車両火災は日本国内だけで年間4,000件以上
そりゃガソリンだからね
755:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:22:48.00 5kaOR7Uv0.net
>>733
GS無いSAって具体的に何処?
ほぼ毎日レベルで高速使ってるがそんなGSお目にかかったこと無いわ、つか高速ホントに使ったことあるの?
756:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:22:49.77 i9JAgFfy0.net
>>733
行楽シーズンでは大渋滞
儲からないから設置が増えない充電ステーション(現状、罰ゲーム)
さて
757:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:23:36.67 AGpJk8iF0.net
日本の自動車メーカーは何社生き残れるだろうか
758:巫山戯為奴
21/01/28 12:23:49.28 zsD0CG9d0.net
>>740 ガソリンはショートしないしな、バッテリーは中で結晶化したり劣化するけど、ガソリンは使っちゃうから。
759:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:25:04.73 kKWCUsKU0.net
>9
インドのタタ自動車だろ?
30万の車からジャガーまで
760:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:25:08.24 njszgImV0.net
>>745
全部死ぬだろ
761:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:25:25.10 XAVaIrYS0.net
>>721
だったら憧れの海外にでも行けば宜しい。
君には日本にしがみ付く理由は無いんだろ。
>>739
その充電スタンドは儲かっているの?
EVが一番危険な瞬間は充電している時だったりする。
既に充電中の火災が十数件起きてるそうだぞ。
762:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:25:32.07 H+F54K3I0.net
トヨタ自動車と本田技研は本日年初来最安値を更新しました
763:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:25:48.30 FHwyY/Ej0.net
>>499
つーかノルウェーって2025年にそもそもガソリン車発売禁止になるわけで、そういう法になるならそりゃガソリン車を買うやつは少数になるだろって話
法で無理やり規制すればそりゃ進むし、既存メーカーは嫌でもそっちにシフトする形になる罠
でもEV派って、法で規制した結果、つまり政治的な流れだよねって言うと何故か発狂するという…
764:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:26:06.18 H+F54K3I0.net
>>749
ソースよろしく
また嘘レスやっちゃったかな?
765:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:26:37.84 CdyS4EQo0.net
>>685
ミニキャブMiEVの例を見ると、最高速度を落としてやることで
けっこう荷物運べるようになるみたいだな
766:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:26:43.26 b6Rp0Fm50.net
EV、30万円/1台
駐車場代、60万円/年 x 10年 = 600万
問題なのは、クルマ価格じゃねーよ。
767:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:26:57.25 H+F54K3I0.net
>>751
つまり日本のハイブリッド車はエコカー補助金によって作られた架空の成功物語であった、っていうご意見ですね
768:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:27:27.03 TiCxga8J0.net
>>743
すまん、SAじゃなくてPAか、東北道でガソリンスタンドないSAは花輪、津軽だったわ。
769:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:28:18.07 ZhivCGfa0.net
>>754
それもはやガスもEVもない問題だな
770:巫山戯為奴
21/01/28 12:28:36.09 zsD0CG9d0.net
>>755 いや200万で買えて実走28キロとか走るヤリスとか普通にお得よ。
771:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:29:10.58 ZhivCGfa0.net
>>755
エコカーは減税で
補助金ではないよ
たぶんEV補助金とエコカー減税がごっちゃになってる
772:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:29:25.62 i9JAgFfy0.net
>>754
チャイナは、路上駐車でしょ
欧州は、道路が駐車場のパーキングメーターだろうし
(で、そのパーキングメーターに充電設備を付けるという塩梅)
773:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:30:19.31 kgDpD8S+0.net
電気ってさ、ほら、目に見えないからw
だからバカには何も理解出来ないし、詐欺まがいの話を煽るのも簡単なんだよな。
ノルウェーガーとかダッチガーとか笑えるわ。
欧州人なんて天然お花畑だから、簡単に乗せられて突っ走って頓挫して、その後、何も無かったかのようにシレっと方針転換するのは目に見えてるし。
774:巫山戯為奴
21/01/28 12:30:38.01 zsD0CG9d0.net
まあつまり、トヨタばっか売れてずりい!リーフ買え愚民共!って話しだろ?(笑
775:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:31:37.50 XAVaIrYS0.net
>>752
現代自動車のコナEV、先月のリコール後も火災…「原因把握中」
朝鮮日報
相次ぐ火災で既にリコール(回収・無償修理)が実施されている現代自動車「コナ」の電気自動車(EV)モデルでまたも火災が発生した。今回の事故は23日午後、大邱市での充電過程で発生。出火した車両は先月、リコールを受けた車両と判明した。
urlは貼れないようだ。
776:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:32:48.42 FHwyY/Ej0.net
>>755
そういう側面もあんじゃないの? でなきゃわざわざ高いものなんて意識高い系しか買わんでしょ
少しでも買わせるためにエコカー減税とかやったんだろうし
だからEV派も政治的な問題だからいくらEVがガソリン車より不便な点があってもそちらに合わせるしか無いって
言ってもいいと思うし、実際そんな感じだろうになぜかそういう政治的背景を避ける傾向があるな
777:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:33:01.36 H+F54K3I0.net
>>759
2011年度の第4次補正予算で、経済産業省が実施する「新エコカー補助金」制度
URLリンク(www.kankyo-business.jp)
はい論破
どうでもいいことだけど一応
778:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:33:17.82 qygbfyEh0.net
高級車も外観デザインは3Dプリンタで完全オーダーメイドになるので
同じ見た目の車はなくなります
779:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:33:40.62 AjSz5dvf0.net
>>745
大手電機メーカーの子会社になって生き残ると思う。車は賠償問題リスクもあるから何かあった時に責任を負わせる組織としてトヨタ本体みたいな機能は必要だからね。
国内なら日立松下ソニーあたりの子会社かな
780:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:33:41.08 DjlgxjGF0.net
>>3
バッテリー鉛なの?
781:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:33:45.35 Qq43bpTg0.net
30万で買えるならそれはありがたいが
782:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:33:54.45 H+F54K3I0.net
>>763
また1サンプルで全てを語るというありふれたインチキ手法ですか
なおガソリン車による車両火災は国内だけで年間4,000件以上です
783:巫山戯為奴
21/01/28 12:34:32.88 zsD0CG9d0.net
トヨタとかデンソーは角断面コイルとか油冷モーターとか努力してるもの、従来型のモーターに
あぐら掻いてハードディスクが売れないから中国の電気自動車にモーター載せるとか言ってるバカが何を言ってるのかとw
売国奴はお前だろとw
784:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:34:36.37 q5ko2n6k0.net
>>41
自動車労連「なに人のシマ荒らしにきとんじゃワレ」
785:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:34:44.52 CSFTGc6C0.net
>>745
家電や携帯の例を見れば
EVなんて流行るわけがない
↓
遅まきながら本格参入したけど価格で勝負出来ないから付加価値で勝負だぜ(プラズマクラスター実装)
↓
シェア壊滅したけど部材こそ車の根幹よ!
ってなりそうだな
786:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:34:53.84 n/5gLy6s0.net
世界的にそういう流れにはなってくるんだろうけど
複数の技術的ブレイクスルーが必須なんだろうねぇ
まあチャリンコでさえ定期的なタイヤの空気チェックと注油が欠かせないわけだし
本体価格が下がったとしても、ランニングコストや耐久性に快適性とか
いざという時消耗品とかパーツの交換とかの金額や技術的なものとかもあるだろうし
技術的な進化過程でまだ普及途中だし
多数の未知数な要素が複雑に絡み合ってるから単純に結論が出ないんだろう。
インフラ面もまだだし。
787:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:35:19.09 B7uZlJC30.net
トルクの出るモーターがその値段は無理じゃね?
その他の部品もあるし、制御部だってタダじゃない
組み立ての人件費も掛かる(組み立てから出荷まで全自動でいけるの?)
788:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:35:35.74 kgDpD8S+0.net
ハタチまでにEV脳を患わない者は情熱に欠ける。
ハタチを過ぎてEV脳を患う者は知性に欠ける。
789:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:35:40.16 rZNa7EdM0.net
>>756
それ以前に車乗っててSAPAを混同するなんてありえないが、その意味わからないなら尚更
790:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:35:51.69 q5ko2n6k0.net
>>772
立民「まぁまぁ仲間割れせんといてくださいよ~」
電機連合&自動車労連「あぁん?」
791:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:37:15.61 i9JAgFfy0.net
>>770
その(それらの)リコールで問題に大騒ぎになっている一番の渦中は
南朝鮮という
南朝鮮国内でも多数発生し、輸出に輸出企業大損失って
792:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:37:22.45 XAVaIrYS0.net
>>770
じゃあ調べて見ろよw
充電中の火災はテスラでも起きてるぞ。
そもそもEVに限らず、バッテリー充電中の火災は良く起きている訳だが。
793:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:37:40.48 H+F54K3I0.net
トヨタホンダがこれから大逆転勝利すると思ってる人は今日年初来最安値を更新したトヨタホンダの株を買ったらいいのに、どうして買わないのかな?
そりゃ当然、お宅らお金無いもんね
794:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:37:41.24 X0+k6lJ/0.net
>>771
そっか、今SSDだものなぁ
あー、そういう事か
795:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:38:15.83 lar65oK90.net
リーフ一台で一般家庭の電力3~4日分賄えるということは、逆に言えばリーフが300km走るのに一般家庭3~4日分の電力が必要ということ
この冬、厳冬で電力需要が伸びて停電の危機すらあったが、EV普及させるためには、一千万世帯分以上の電力供給が必要になる
再エネで賄えればいいが、それだけでは無理だろう
オフグリッドは理想だが、コストが大幅に下がらないと難しい
結局、原子力に頼ることになる
796:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:38:31.61 ZhivCGfa0.net
>>765
1年程度の一時的措置にすぎません
今は終了しています
勉強しましょう
797:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:38:50.38 GmOE+65l0.net
一番 ネックなのは停電になった時だよなぁ
北海道なんかブラックアウトしたし千葉は一週間停電だったろう
EVは細々とスマホの充電ぐらいしかできないよね
798:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:39:08.90 H+F54K3I0.net
>>784
終了したからプリウスは日本国内でもランキング圏外になっちゃったんだね、実に分かりやすい構図だ
799:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:39:11.89 PKvHXYub0.net
>>774
カオスだからこそ今死にものぐるいでやらないとすべてを失うんやで
旧世界に取り残される
800:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:40:22.21 ZhivCGfa0.net
>>786
8年も前に終了してるもので
比較しても意味ないです
プリウスの話なんかしてないですし
801:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:40:26.33 H+F54K3I0.net
>>785
停電時にEVがあれば自宅に数日分の電力を供給出来るから安心安全
一方でガソリン車だと20ワットかせいぜい100ワットが限界だから、電球1つで終わり
何で比較してもガソリン車だと敗北だね
802:巫山戯為奴
21/01/28 12:41:10.07 zsD0CG9d0.net
>>782 そうそうハードディスクが売れなくてケツに火が付いてるから火病起こしてるだけ、
ユーチューバーにも作れる様な直流モーターのスケボーみたいな激安evのモーターなら中国人でも作れるし。
803:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:42:06.52 H+F54K3I0.net
>>788
ハイブリッド登場が1997年
その当時からずーっと補助金・助成金・減税で優遇されてきたって話
お前は最初の投稿が論破されて粘着してるようだけど、話題を広げることが出来ないようだね、邪魔だなぁ
804:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:42:56.96 5bRLRDc40.net
>>789
買い出しにもいけないねw
電気食べて過ごすのw?すごw
805:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:42:57.27 iPDIC+uL0.net
>>7
大量の失業者が出るから(´・ω・`)
そして自動車会社にとってエンジン部門はず~っと花形だったから、神聖不可侵な感もある
さて、どうなるか?
806:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:42:59.31 H+F54K3I0.net
>>783
算数の方も苦手なんだね
807:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:43:16.51 TiCxga8J0.net
>>777
それを言われるとその通りだけど。
ただ、SAのみならず主要PAの殆どに急速充電施設があるって話。
EV急速充電スタンドの設置位置
URLリンク(www.driveplaza.com)
808:巫山戯為奴
21/01/28 12:43:19.02 zsD0CG9d0.net
>>791 evも補助金で優遇されて来たけど何時に成ったら一人立ちして呉れるんですかあ?
809:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:43:30.95 GmOE+65l0.net
>>789
それ止めておくだけの前提でしょ 動いたらどんどん電気なくなっちゃうよw
資源エネルギー庁は全国のGSに非常用発電の普及を促しているから
ガソリン車は動き回れるけどねw
震災大国だから地方は当分普及しないとおもうね
810:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:43:33.04 i9JAgFfy0.net
日本に日本人でEV買う人は、いない
って話と、
輸出として必要だし売れる
って話と、
30万円で、日本で売り出せる
ってバカ話と
811:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:43:41.06 XAVaIrYS0.net
>>791
ハイブリッドに補助金は無かったはずだが。
812:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:43:45.77 HdTDkAiU0.net
>>789
そもそも採掘して、輸送して、プラントで精製して、タンカーで輸送して
全国のガソリンスタンドに人力で運んで、人力で給油するガソリンがコスト面で電気に勝てる訳ないしね
原発乱立してる国とかでは特に
813:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:44:13.58 H+F54K3I0.net
>>792
EVに乗って移動すればそれで済む問題ですけど頭大丈夫かな
なおガソリンスタンドのポンプは電力なので、電気が止まると同時にガソリンスタンドは営業出来なくなります
814:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:44:51.17 ZhivCGfa0.net
>>791
優遇されてきた
なんて話には俺はノータッチです
今現在それがあるかないか
今現在はどういう制度か
を指摘してるだけなので俺の意見を指摘するものはみんな敵的視点はやめましょう
815:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:45:02.79 8ig44u5s0.net
電気は燃料焚いて蒸気沸かしてバッテリーまで持ってきて、途中あちこちでロスを生じながら最後のモーターを動かすことになるわけだが、燃料炊いて動力取り出す内燃機関エンジンの方がエネルギー効率まだマシのような気もすんだけどどーなんだろうね。
816:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:45:10.97 H+F54K3I0.net
>>799
>>765で論破済みですよ
記憶力の方もお留守なんだね、痴呆症かな?
817:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:45:26.09 n/5gLy6s0.net
なかなか難しいんだろうなあ
補うには車体全面にソーラーパネルも設置とか
使用、停車、駐車中においても
車自体で発電量賄うとかそういうのも欠かせなくなるのかもな
818:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:45:27.52 yPHLG7X60.net
>>796
HVを優遇してくれと
中国に懇願していたトヨタ
819:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:45:33.10 ut4oKZIr0.net
生命に直結する乗り物の価格が
安けりゃいいとはならんだろう。
30万で売り出しが可能になったとしても
もっと安全性重視で何倍かかろうが
良いと言う人が多い気がする。
今もただ安いから買うって人は少ないから。
820:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:45:40.86 lar65oK90.net
>>794
水野和敏氏に言ってくれ
821:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:45:52.57 H+F54K3I0.net
>>802
はい、警告通りNGですお疲れ
せめて話題を広げることが出来ないと邪魔なだけ
822:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:46:10.94 TiCxga8J0.net
>>803
>>643
823:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:46:23.44 07a6xkyU0.net
>>800
今の電力供給不足の問題が解決されればコスト面では太刀打ち出来なくなるな
824:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:46:30.71 ZhivCGfa0.net
>>809
逃げテンプレ乙です
おつかれーっす
825:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:46:38.72 rZNa7EdM0.net
>>805
それを解決しているのがHVという皮肉
826:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:46:42.30 i9JAgFfy0.net
>>795
で?
っていう
使うに運用したことの無い人だなぁ、という
827:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:47:13.97 H+F54K3I0.net
>>797
> 資源エネルギー庁は全国のGSに非常用発電の普及を促しているから
で、普及率は?
都合が悪いから「促している」で誤魔化すしかないよね、分かるわぁその気持ち
828:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:47:19.68 2/1GhSKu0.net
>>1
山師
829:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:47:21.13 XAVaIrYS0.net
>>801
一応手動のポンプが有りますが?
まあ1kw程度の発電機があればどうとでもなります。
830:巫山戯為奴
21/01/28 12:47:27.27 zsD0CG9d0.net
>>799 確か最初は有ったけどバカ売れしたので補助金なくなった。
>>801 ハイブリットは1500w外部出力出来るのでスタンドのポンプ位動くだろ。
831:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:47:42.07 lar65oK90.net
>>803
エネルギー効率云々の話じゃなくて温暖化対策としてのEVだから、その話してもしょうがないんじゃねえかな
832:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:47:59.57 H+F54K3I0.net
>>817
手動ポンプは緊急車両専用ですよ
他に負け惜しみネタは?
833:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:48:11.08 AjSz5dvf0.net
ここでエンジン必死に擁護してる意味が分からん
SSD価格が下落してる時にハードディスクに固執してた自作パソコンマニアみたい
834:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:48:19.05 Epap3u/50.net
ev30万円って
さすがにはったりだろ
835:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:48:58.10 zeExjRuP0.net
アイシンと日立は前から車用のモーター作ってるが
日本電産って後発だろ?
これから中国に売り込もうってレベルだろ
836:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:48:59.82 H+F54K3I0.net
>>821
田舎のお爺ちゃん世代は軽自動車を買うのも一苦労だからね
せっかく手に入れた軽自動車が、EV化の煽りを受けて価値ゼロになるっていう
837:現実を直視出来ないんだろうな
838:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:49:13.24 yPHLG7X60.net
>>803
タンクローリーでガソリン運ぶ
運搬ロスが圧倒的に多いけどw
送電ロスなんて4%ほどしかない
自動車エンジンの効率は
内燃機関でも最悪レベルに悪い
発電機なら回転数固定で済むが
自動車はいちいち回転数を変動させるから
効率を上げるのが困難
839:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:49:32.31 XAVaIrYS0.net
>>804
まあHVは独り立ち出来たのに、EVは独り立ち出来なかった事について何か一言どうぞw
840:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:49:39.15 rZNa7EdM0.net
>>817
発電機はリース屋の定番商品で在庫豊富だしね、停電時のEV充電はV2H無きゃ不可能だし
841:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:49:41.35 lar65oK90.net
>>822
45万円で9.3kWh~中国の電気自動車『宏光MINI EV』が発売早々大ヒット中
2020年9月2日
URLリンク(www.google.com)
842:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:49:42.90 TiCxga8J0.net
>>814
で?って言うか>>733のままだよ。
843:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:50:15.31 GmOE+65l0.net
>>815
ほーれ 北海道はすでに66パー
URLリンク(www.pref.hokkaido.lg.jp)
コンビニも自家発電 全国に
URLリンク(www.nikkei.com)
君、5CHばかりやって新聞読んでないでしょう だめだなぁ~
844:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:50:24.09 ZWTvHxQl0.net
>>826
トヨタはハイブリッド比率がわずか38%だから、ハイブリッドが販売禁止にならないとしても62%の販売比率を失いますね
845:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:50:35.79 HdTDkAiU0.net
>>803
タンカーやタンクローリーでガソリン使ってガソリン運搬するよりマシやろ
846:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:50:56.05 i9JAgFfy0.net
>>821
日本人は、EV買わない
という話と、どういう関係が?
あと、30万円EVの根拠と関係は?
擁護は
死ぬほどあったま悪そうな、単発ばっかりという
847:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:51:01.24 Osa6rEVL0.net
>>822 金持ちのガキ用の玩具電動車でもそれくらいするから絶対に無理
848:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:51:13.10 5bRLRDc40.net
>>813
HVじゃダメでしょ
ちゃんとした発電機積まなきゃ
849:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:51:33.69 ZWTvHxQl0.net
>>830
極寒&大雪の北海道ですら66%となると、壊滅的だね
850:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:51:54.54 475sTSAG0.net
普及したら補助金も充電定額制も無くなるだろうな
どうせガソリン車と殆ど変わらんランニングコストになるよ
851:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:51:58.82 XAVaIrYS0.net
>>820
発電機があれば十分ですが?
幸い発電機を回す燃料は"売るほど"有りますしw
852:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:52:01.72 3ZaBmn5n0.net
原付に毛が生えた程度のなら、
量産化したら30マンもいけるんじゃね?
シルバーカートよりは早くて長距離いけるやつ
田舎の足がなくて買い物困難な老人には、
そんなのがいいかもしれん
853:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:52:22.77 yPHLG7X60.net
>>813
ガソリン燃やしてるだけだぞw
HVは燃費のいいガソリン車に過ぎない
エンジンで発電機回して
バッテリーを充電してモータで走るHV
変換ロスだらけでも燃費がいい
854:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:52:39.89 ZWTvHxQl0.net
>>838
その発電機がないって話でスレが進行してますけど、文字入力の方にもハンデを抱えてるんですね
855:巫山戯為奴
21/01/28 12:52:51.43 zsD0CG9d0.net
>>821 ssdは使って
856:るけど、大容量と長期保管はhd複数台が基本だろやっぱ。 電気車はちょいのりにしか使えない。
857:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:52:56.44 kgDpD8S+0.net
俺的EV普及案:
全ての高速道路および幹線国道に安全かつ非接触給電が可能な集電線を張り巡らせて、そこでは常時給電しつつ走行し、自動車本体のバッテリーは40~50km程度走行可能な物を搭載する。
誰がカネを負担するのか分からんし、何十年単位の時間を要するであろう妄想だが、それでも現状の蓄電池式EVで全て置き換えるよりは、はるかに現実的に思えるわ。
それ以前に、自家用車からバスや鉄道へのシフトを促すのが一番早いけどねw
858:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:53:03.09 dWezeUPD0.net
軽自動車が高くなったのは
安全装備にカネがかかるからだよ。
EVでも安全装備は必要で、やはりカネがかかる
859:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:53:22.87 fkEfZvEv0.net
すでに欧州や中国でガソリンエンジン車の販売が禁止される
期限が決まっているんだからどうしようもない。
860:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:53:24.53 tizlq72g0.net
>>822
中国国内の格安市場の話で言えば実現しそうな勢いはある
現実的には100万前後が目標だろう
861:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:53:46.73 UF6r5n1Y0.net
>>499
12月単月の数字で増税前の駆け込みってもう前スレでバレてたろw
結局金目
862:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:53:52.53 dWezeUPD0.net
常識的に考えてバイクが50万だの100万だのするのに
なんで4輪が30万になるんだよ
ありえないだろ
863:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:54:02.05 fkEfZvEv0.net
HV車も販売禁止車両に含まれてます。
864:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:54:04.97 i9JAgFfy0.net
超お約束でw
>>829
持ってない人
使ったことない人
相変わらずで、乙です
お仕事、頑張ってね♪
865:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:54:30.80 Osa6rEVL0.net
>>803 発電所から送電始める時点ではデカい発電機で纏めて発電した方が廉いから送電充電でどれくらい縮むか乃至逆転が有るかだなぁ
866:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:54:38.22 ZWTvHxQl0.net
>>847
12月の数字がもう出てるんですか、そりゃ初耳だわ、ソースは?またまた嘘レスやっちゃった?
867:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:55:03.30 TiCxga8J0.net
>>848
上で書いてるがミゼット2は新車販売価格が47万だったが。。
868:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:55:25.64 AjSz5dvf0.net
>>842
逆に言うと普通の人が一家に一台買うならEVなんだよ
まぁ、これからは選択肢はEVしかないからこの議論も無意味なんだが…
869:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:55:26.17 /egLCtMN0.net
安ければ爆発的にうれる
→タタ・ナノが世界を席巻した話は聞かない
近場移動の小型コミューター的EVがあればバカ売れする
→トヨタ・コムスがバカ売れした話は聞かない
870:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:55:39.65 TiCxga8J0.net
>>850
あー。そう言う感じなのね。
871:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:55:49.35 fkEfZvEv0.net
国内だけで7億人の商業圏を抱える中国ならまだしも
人口減少の止まらない日本だけ売れるモノを作っても商売は成り立たない。
872:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:56:08.99 8ig44u5s0.net
>>848
内燃機関がクソ高いらしいw
873:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:56:14.67 GmOE+65l0.net
ハイブリッド車で充分なんだよね 災害時も給電できるし さらにガソリンの自家発電機用意しとけばなんとかなる
災害時にEVほど悲惨なものはないよ
ホンダとかのちっこい自家発電機じゃEVに電気なんかおくれないしw
874:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:56:43.62 I6VTHSoK0.net
中�
875:リ製のパーツで30万で出来るでしょう。それでも価格競争じゃないという永作さんはさすがとしか。
876:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:56:49.26 XAVaIrYS0.net
>>831
結局EVには誰もが買いたいと思う程、魅力が無いって事ですなw
>>841
発電機なんてリース屋に行けばいっぱい有りますよ?
土建屋だって持ってます。
いくらでも融通出来ますよ。
因みに我が家にも20KWのディーゼル発電機が有ります。
877:巫山戯為奴
21/01/28 12:57:00.39 zsD0CG9d0.net
>>825 燃料輸送にも送電にもロスは有るが、結果としてリッター130や1kwh27円なので有って
それで計算すると電気は不経済でエネルギー効率が悪い。
電気だと所内で5%送電で5%充電で10%モーターで10%ロスしてる、しかも発電所迄の燃料輸送費も無視してる。
878:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:57:36.44 zdCFl6Ep0.net
>>800
発電所から長い電線引いて送電する
ロスを少なくするために高圧で送電して変電所やトランスを大量に配置
鉄塔や電柱をそこら中に立てまくる
電気のコストも大概だ
879:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:58:01.83 kgDpD8S+0.net
>>832
節子、、
タンカーはC重油、タンクローリーは軽油や、、
内航タンカーならA重油とかA/C切替もあるけど。
880:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:58:04.87 i9JAgFfy0.net
>>849
チャイナでも
世界でも一番厳しいカルフォルニアでも
『それは、無い』が、コミットメントされました
残念でした
いつのテンプレートなの?それ
881:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:58:51.25 v2Qg7/8G0.net
まぁあとは維持費だな
882:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:59:18.56 8ig44u5s0.net
>>832
うーん。でも発電所にしても資源地から燃料持ってこないとダメですぜ?ウランもその辺に純度の高いのがゴロゴロ転がってるわけでは無いし。
883:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 12:59:49.17 irSF/ES80.net
これは正論
ドイツ御三家のように1000万超えの高級路線で勝負出来ないんだから中国勢に勝てなきゃ終わり
884:巫山戯為奴
21/01/28 13:00:00.98 zsD0CG9d0.net
>>854 電力やリチウムや銅が足りないと言う物理的な問題と。
電気車の方が重くエネルギー効率的に悪く、環境も経済負担も大きく消費者側にも地球環境にもメリットが無い。
885:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:00:30.34 7d0WN6P50.net
バッテリーの価格次第
886:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:01:37.64 i9JAgFfy0.net
テンプレーター
が墓穴掘りまくる、って自称詳しいに専門家?なのに
なんでこんな事が起こるの?
887:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:01:53.78 FR6nhnlR0.net
ならねーよ
車はバッテリーとモーターだけで出来ているわけじゃ無いだろ
888:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:03:21.94 UF6r5n1Y0.net
>>727
世界中の車を日本の軽自動車にしたら大気汚染なんて簡単に解決するのになあ
889:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:03:48.39 HvZcA7l50.net
>>661
シニアカーのような中国産なら10万円ってな車が主流になってしまうって未来像なんだろう
液晶テレビの低価格化なんてブラウン管テレビの時代から想像もつかなかったろってな
実際、モビリティでは電動キックボードがあんなちゃちな棒で走るので十分扱いされ出してる�
890:オ
891:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:04:08.50 A0WQIQsX0.net
>>9
それでいいんだよ
貧乏人でも自動車を所有できることで、もっと大きな格差が解消される
今の高性能はいずれ標準性能になるんだから
892:巫山戯為奴
21/01/28 13:04:23.92 zsD0CG9d0.net
>>859 内燃機関はミッションを含めた値段とモーターの値段と大差ないよ。
電気モーターなら安く成るなんて気の所為だ、バッテリー分だけ消費者が高い買い物をする事に成るw
893:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:05:23.85 zdCFl6Ep0.net
>>870
需要が増えるからバッテリーの価格は短期的には上がる可能性が高いし
長期的にも大きく下がることはないだろう
大きく下がるとしたら世界がEV化を諦めた時だろうな
894:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:05:37.09 UxXY+L9C0.net
まあ中華製のスマホが売れなかったのが答えだわな
895:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:06:32.76 5AE4uh0a0.net
現実論として2035年問題をクリアできなきゃ日本の自動車産業は終わりだしな
ダダをこねてもあんま意味ないね
896:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:06:38.38 f2PjtcOY0.net
車は安全性能にうるさいから、人命が軽い国でしか安く出来ない。
897:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:06:46.60 HvZcA7l50.net
>>869
銅はアルミへの置き換えが進むから
リチウムは最終的には海水から取り出す形になるかと
電力は太陽光発電が世界的にはタダ同然になるのが流れ
日本だけ貧しくなる流れでもある
898:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:07:55.00 GmOE+65l0.net
まぁ答えはすでに出ているけど急速充電施設を劇的に増やすことは
日本の現状ではほぼ不可能 発電所の新規計画も送電網もあれだし
となると夜間電力で8時間とかながーく充電するするしかない
これだと旅行、アウトドア、最近の山ブームで車で行くとかほぼ不可能
秋田の山奥のキャンプ場まで充電設備を作らないとならないわけ
よってメインカーとしては不可能
結果的にゲタ車 地方で毎日のスーパーの買い出しに使う軽の代用ぐらい
消費者は厳しいから耐久性と値段をよくみるだろうし
まぁ当分は無理だというはなしね
899:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:08:01.46 U0dGkdlc0.net
>>878
分かってて言ってるやろw
900:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:08:02.60 i9JAgFfy0.net
解決策、としては
・30万円のEVを、日本電産が販売
・日本全国の市町村に、日本電産が充電ステーションを設置
これでどうよ?
デキル!デキル!!にカンタン!カンタン!!って話らしいしw
誰か文句ある?
901:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:08:36.33 ZWTvHxQl0.net
>>880
衝突安全性ゼロの軽トラが普通に高速道路を走ってる日本のこと?
902:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:08:53.34 U0dGkdlc0.net
>>879
まぁ結論はこれやな、さっさと宿題始めなさい
903:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:09:45.73 C1dqj4Gw0.net
プラモデルじゃないんだよ
安全な車体は30万で作れない
904:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:09:47.51 ZWTvHxQl0.net
>>861
ガソリンスタンドにおける非常用発電機の話だから、お前のその負け惜しみネタはちょっと成立してないみたい
905:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:09:52.47 zdCFl6Ep0.net
>>876
モーターの組立行程はエンジンより複雑で
時間も人員も多く必要なんだよね
EV馬鹿は部品数しか見ないけど
906:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:10:26.19 pg9xvVR/0.net
>>884
というか、出来なきゃ死ぬって話だな
あ、お前の書いてる寝言の話じゃないからな
EVの開発と普及の話
907:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:10:31.20 ZWTvHxQl0.net
>>884
テスラはすでに世界中に充電ステーションを設置してますけど
908:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:11:00.48 sjNJmd3g0.net
ゴーカートみたいなのなら安いだろうね。
909:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:11:28.75 C5iLTUGG0.net
エアコン付いてるの?🌠
910:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:11:39.51 ZWTvHxQl0.net
>>889
初耳だわ、ソースよろしく
もしかして、またまた嘘レスやっちゃった?
911:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:12:41.32 sblnGd9l0.net
5分で電気自動車を充電可能な初のバッテリー、イスラエル企業が製造
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
912:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:13:04.35 i9JAgFfy0.net
>>886
世界一厳しいとされるカルフォルニアでも
ハイブリッド(マイルドでさえも)という
さてはて
というか、何年前(何十年前)のテンプレートなんだろうね?コレ
913:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:14:11.83 UF6r5n1Y0.net
>>852
URLリンク(www.google.co.jp)
12月期のオランダではプラグイン車両シェアが前月の約2倍である71.9%となり、過去最高値となりました。2021年にBEVにかかる税金が高くなるため駆け込み需要が起きたと見られ、
914:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:14:36.66 xncBTgbz0.net
>>3 その値段でエアコン付きだったら買う。 (。´・ω・)?
915:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:14:58.89 GmOE+65l0.net
EVバカってPCとスマホ両方使ってキチガイレスばかりしているよう ほとんどアスペ
916:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:15:31.33 h83zjk+w0.net
スズキアルト
価格 78万円
原価 15万円
車重 650kg 燃費37.0km/L 航続距離999km 1分で満タン
ホンダN-BOX(4WD)
価格 150万円
原価 40万円 (+人件費50万円+開発費生産設備投資30万円+メーカ利益15万円+ディーラ利益15万円)
車重950kg 燃費27km/L 航続距離588.6km 1分で満タン
ヤリス
WLTC燃費 36.0km/L
実燃費 44.1km/L(高速道路)
価格 139~249万円
ガソリン満タンだと最大1500Wで4日間分の外部給電ができる
917:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:16:00.81 ZWTvHxQl0.net
>>897
日本は消費税増税前に駆け込み特需は発生しなかったね
何で比較しても日本ってダメなんだなぁ
918:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:16:33.98 XmTGcXMM0.net
ノルウェー 2025年にガソリンディーゼルPハイブリッド車全て禁止
スウェーデン 2030年、同上
オランダ 2030年、同上
ドイツ 2030年、同上
フランス 2040年、同上
スペイン 2040年、同上
アイルランド 2030年、同上
アイスランド 2030年、同上
イスラエル 2030年、同上
アメリカ 2035年、同上
コスタリカ 2021年、同上
イギリス ガソリン車、ディーゼル車は2030年、Pハイブリッドは2035年に禁止
スロベニア 2030年ガソリン車、ディーゼル車禁止
中国 2035年ハイブリッド以外禁止
カナダ 2035年、Pハイブリッド以外禁止
919:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:16:34.86 PNIslviu0.net
どうせこれも日産のガソリンで発電するなんちゃってEVを売るためのステマだろ
極端な話、石炭でモクモク発電する車だってモーターで走ればEVだと言える
920:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:17:10.37 h83zjk+w0.net
超小型EV「コムス」 66万~79万円
超小型EV「i-ROAD」 120万円
超小型EV「C+pod」 165~171万円
超小型EV「i-TRIL」 180万円
TOYOTA LQ(自動運転レベル4搭載車)
i RIDE
i WALK
C+podは補助金(80万円)で85~91.6万円になる
921:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:17:35.36 oLBjLNWA0.net
車も家電製品みたいに安売り競争になるの必至だな。
922:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:17:53.98 AWQZltle0.net
30万40万はあれだけど、100万ぐらいの軽サイズは遠からず出て来るだろな。
まあそんなの売っても多分儲らんから家電と同じ運命を辿るだろな。
923:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:18:00.21 h83zjk+w0.net
>宏光MINI EV
冷房なし
WLTC燃費だと航続距離6割だよ
924:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:18:05.55 vA7/sy9t0.net
永守会長が宝駿(Baojun) のE300Plusを輸入販売してくれんかね?
シトロエンのEVでも良いぞ
925:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:18:25.01 i9JAgFfy0.net
大気汚染が本当に酷い国は別にして
所詮は、道具
なのに
なぜか、ニホンガー
ニホンガー
こんなのばっかり
死ぬほど、あったま悪そうという
926:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:18:34.59 h83zjk+w0.net
>>905
軽自動車がすでにある
927:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:18:40.10 Br+KiPi90.net
>>845
>>849
嘘つくなよ
>中国政府は2035年をめどに新車販売のすべてを『環境対応車』にする方向です。
>中国の有力業界団体の「中国自動車エンジニア学会」が
>「省エネルギー・新エネルギー車技術ロードマップ2.0」を
>10月27日に発表しました。50%をEVを柱とする新エネルギー車とし、
>残りの50%を占めるガソリン車はすべてHVにします
・残りの50%を占めるガソリン車はすべてHVにします
・残りの50%を占めるガソリン車はすべてHVにします
928:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:18:43.85 UF6r5n1Y0.net
>>901
ヨーロッパってEVにジャブシャブ補助金突っ込んでんだね
それでもガソリン車の方が売れてるってのは不思議だなあ
929:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:18:51.81 x3eIL5tB0.net
スーパーブラック企業
930:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:18:52.60 kCQT/n7R0.net
>>902
もう結論でてんじゃん、絶望的なほど明確に
931:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:19:00.77 xncBTgbz0.net
トヨタ・ミライ 710万円~
URLリンク(toyota.jp)
932:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:19:12.84 ZWTvHxQl0.net
>>900
ヤリスの1500wコンセントはオプションみたいだね
だから「最大1500w」という、ぱっと見わからない手法で誤魔化したわけか、セコいなあ
933:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:19:44.51 zdCFl6Ep0.net
>>894
YouTubeに日産のモーター組立工場の動画があるから見てみ
その中でエンジンより工数がかかると言ってるから
エンジンとモーター両方やってるから言えるセリフでさすがだね
934:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:19:55.28 h83zjk+w0.net
>>909
EVのこと話になると、すぐに日本叩き始めるバカがいるんだよ
タラレバの極論で
935:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:20:36.24 fIRSd2iN0.net
>>675
石油は運ぶのに石油使ってるんやで
936:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:21:45.81 h83zjk+w0.net
>>915
補助金でミライ460万円
航続距離850km 3分満タン ※82MPaステーションなら910km(2分満タン)
937:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:21:51.72 fIRSd2iN0.net
>>731
そんな車を欲する人が少ない
938:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:22:09.20 GmOE+65l0.net
>>902
アメリカがその通りになったら土下座しますよ
ドイツも厳しいんじゃないかな
絶対途中で駄々こねるに決まってるからw
939:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:22:17.54 dXpH5lHX0.net
太陽光発電が主流になったら
雨の多い地域は圧倒的な不利に立たされることになるな
940:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:22:49.82 vj7kpVDU0.net
アメリカもエネルギー問題でバイデンが自然エネルギーに転換するとか逆噴射始めて大変な騒ぎになってるし
元々バイデンハリスラインは怪しかった
EVでエネルギー問題は避けて通れないからお前ら日本の全原発再稼働&新規原発ガンガン建てるで良いのかって話だ
941:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:23:11.42 dWezeUPD0.net
>>823
ABSやエアバッグが付いてて、その値段なの?
942:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:23:29.58 ZWTvHxQl0.net
>>917
「時間がかかります」とは確かに言ってるが、工数が多いとは言っていないようだね
しかも2012年時点の動画だね
943:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:23:37.22 h83zjk+w0.net
永守重信(76歳)死期が近いんで
944:924
21/01/28 13:23:59.26 dWezeUPD0.net
失礼
アンカーミス
945:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:24:14.77 x3eIL5tB0.net
ガソリン反対の国は冬にガソリン無しだとまず死にます
946:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:24:52.72 i9JAgFfy0.net
とりあず
テンプレーターは、自分のテンプレートを
もう一度、見直した方がいいと思うよ
あるいは、ちゃんと更新しておくとか
947:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:24:58.40 vAC+jh6Z0.net
>>10
一般公道ですら邪魔扱いされるのに、これが走っていたら煽り運転が増えるな
948:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:25:02.16 TiCxga8J0.net
発電は小型原発で良いんじゃね。あれ基本的に事故起きないし。と言ってみる。
小型原発
URLリンク(wired.jp)
949:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:25:05.23 ZWTvHxQl0.net
>>929
では死んだ実例をどうぞ
また嘘レスやっちゃったんですね
なおガソリン車による一酸化炭素中毒死は今年すでに日本で発生しました
950:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:25:32.91 xncBTgbz0.net
日本は日没直後に電気使用量ピークが来るから、
ソーラー発電は大規模蓄電所が多数出来るまでは無能。
深夜電力割引も新規受付終了してたりする。
EVも大規模蓄電所が多数出来るまでは夜間充電禁止に成るトカナ。 (。´・ω・)?
951:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:25:47.34 T+q5ivvx0.net
スズキがアルトの核融合炉搭載型を作るまで待つのが上策かと
952:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:25:57.41 HvZcA7l50.net
>>907
エアコン付き上位モデルも売られてるのに
軽トラはエアコン無しだからって言い張るような違和感
953:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:26:17.34 sViqRHKR0.net
EV水深派が使わない例え
クリーンディーゼル
QRコード
EVはこの立ち位置。
しかも何度目のリベンジマッチか分からん。
電池が進化する度にEVがーが発生してきた。
今回のリチウムで勝てるといいね。
954:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:27:00.45 9kZ1JxZv0.net
前も言ってたな、実現しなくても殺されないし言ったもんがちだな
955:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:27:09.33 ZWTvHxQl0.net
>>937
他国で躍進して、後から日本が起源主張ってこと?うまいね
956:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:27:16.41 UI1jlaCQ0.net
たのしみだなあ
10年後
日本はどんな自動車を製造しているかなー
957:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:27:18.10 sViqRHKR0.net
>>937
QRコードそのものじゃなくQRコード決済ね
958:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:28:25.21 fIRSd2iN0.net
>>742
そりゃほぼ100%ガソリン車だからな
電気が安全とかないわ
水没したらどうなるん?
959:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:28:45.31 xncBTgbz0.net
>>920 うち調べたら100㎞以内に水素ステーション1か所だけあったわ。
グーグルマップで45分25㎞ 会社と逆方向でこの距離は遠いわ。(´・ω・`)ショボーン
960:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:28:54.84 j3q+4Ddu0.net
>>9
今のトヨタも、自分とこの工員に車を買えるだけの給料あげてないから関係ない
961:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:29:05.83 ZWTvHxQl0.net
QR決済は中国人観光客の買い物需要を逃さないためのものだから、例えとしてはちょっと意味不明だね
962:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:29:39.65 sViqRHKR0.net
>>939
起源?何言ってんだ?
他国が推進しているを盾に不便なものを流行らせようとしたが日本で追随せずに廃れた、廃れつつあるものだよ。
963:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:30:02.18 i9JAgFfy0.net
>>940
輸出向けEVは、間違いなく増えるでしょ
その車種のオマケ国内販売も増えるだろうし
964:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:30:03.89 zdCFl6Ep0.net
>>926
2012年だったら何か問題でも
モーターなんてエンジン以上に枯れた技術だろうに
965:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:30:09.55 ZWTvHxQl0.net
>>942
つまりハイブリッド車は電池を積んでいるので危険だから避けるべき、っていうご意見ですね
966:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:31:09.54 ZXavyuad0.net
極論すりゃEVなんてデカいラジコンだからな
967:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:31:14.56 0y/qnxXw0.net
やはり価格競争でトヨタは負けているらしい
エンジンを作るのが難しかったから
今まで優位を保ててただけで
エンジンがモーターになり、気軽に買えるようになったら
価格競争にもつれこんでトヨタは負ける
シャープが中国・韓国で液晶が作れるようになったら
終わったのと同じ展開になるだろう
968:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:31:40.02 ZWTvHxQl0.net
>>948
そんならどうして日産がわざわざモーターを内製してるんですかねえ?大矛盾
969:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:31:42.65 MaXRQNjD0.net
バッテリーが取り外せて家庭用のコンセントで充電可能で一回の充電で40kmくらい走れて30万円なら買うわ
970:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:32:17.65 UF6r5n1Y0.net
補助金に釣られてEV車買ったアホ欧州人が洗礼を受けるのは楽しみ
971:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:32:21.26 sViqRHKR0.net
>>945
補助ジャブジャブで日本人にも普及促進させようとしてたんじゃ無いの?中国人向けなら店側だけで良かったじゃん。
972:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:32:54.50 jZg9c3qP0.net
>>427
ほんそれだよな
抜きが少なくなるからw
けどこの社長さんが言ってるように
車の価値観が変わる時代が
また来るんだろうよ
973:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:33:29.73 82a6Ji2f0.net
>>912
HVでは遅れを取ったからEVでは主導権を握ろうって算段だからな
974:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:33:42.84 5bRLRDc40.net
>>940
そんな国あったねー
975:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:35:59.11 sViqRHKR0.net
>>940
10年前にクリーンディーゼルがーって言ってた人達?
まさに10年前にガソリンは減っていくと喚いていたのにねw
976:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:36:25.74 fIRSd2iN0.net
>>949
そやで ガソリン車が1番や
電気は目に見えんから救助者が感電する恐れある
977:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:36:30.13 zdCFl6Ep0.net
>>952
日産がモーター作っちゃいかんのか?
外注するより内製したほうが良いと判断したなら作るだろう
978:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:36:52.55 xncBTgbz0.net
>>943訂正:次に近い場所が高速利用で1時間2分・60kmに有った。
高速未使用で1時間23分・59.9km。 (´・ω・`)
979:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:37:14.44 ZWTvHxQl0.net
>>961
あれ?枯れた技術という設定と矛盾しますね
もしかして知識ゼロでスレ参加してました?
980:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:37:59.59 Xn1613fp0.net
日本電産の株買ってみた。
上がるといいな。
981:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:38:25.34 jU97SVsM0.net
10年後?
各国政府の方針が変わってEVは鳴かず飛ばずのまま徐々に消滅していくでしょう
982:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:38:55.72 ZWTvHxQl0.net
>>960
ガソリン車が排出する一酸化炭素は目に見えないのでジワジワ死ぬようですね
983:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:40:16.50 sViqRHKR0.net
EV推進派は心配しなくても圧倒的に安くて便利ならガソリンエンジンなんて駆逐していくよ。スマホなんて補助金や生産目標なんてなくてもいけたでしょ?
984:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:40:18.00 T+q5ivvx0.net
でも今の車って電子装備やカメラ、オートパイロットとかハイテクが満載でどんどん値段上がってるよな。
30万だと、そういう装備は全部オプション扱いか。
985:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:40:23.13 fIRSd2iN0.net
>>966
密閉ならな
救護者が死ぬことわないわな
986:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:40:23.86 zdCFl6Ep0.net
>>963
枯れた技術だから専門のメーカーじゃなくても作れるんだろうが
馬鹿なの?
987:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:41:36.96 ZWTvHxQl0.net
>>970
ではあなたは鉛筆を作れますか?はい論破
もうちょっとしっかり負け惜しみしましょう
988:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:41:52.43 fIRSd2iN0.net
電気火災年間1000件超
EV普及でもっと増えるんかな
989:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:42:13.19 ZWTvHxQl0.net
>>969
ガソリン車の場合はガソリンが漏れて爆発炎上するので、まあ死にますね
990:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:42:25.09 xncBTgbz0.net
45分25㎞の所の水素ステーションは営業日・営業時間:月~土曜日:10:00~18:00 (休業日:日曜日、祝日、年末年始)
高速未使用で1時間23分・59.9kmの所は営業日:火・木・土曜日(祝日の場合および年末年始は休業)営業時間:11:00~14:00
ダメだこりゃ。 \(^o^)/
991:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:43:21.67 PCT9mpq90.net
>>1
30万は絶対無理w
数年後には日本は更に貧乏になって軽も買えずに120万くらいのミニEVが普及してると思うw
992:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:43:56.89 yd9G7pa20.net
モーターといえば日立でしょ
993:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:44:41.28 fIRSd2iN0.net
>>973
車両火災の話から爆発か
994:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:45:01.93 xS7aka0o0.net
牛肉禁止
995:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:45:23.45 zdCFl6Ep0.net
>>942
トラックとか重機とかも含む全車両だからはんぶんはディーゼルじゃね
更にタバコや放火、電気系統からの出火や事故による火災も含むから
内燃機関が原因と特定された火災は3%程度という
996:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:45:42.85 ZWTvHxQl0.net
>>977
ガソリンはタンクに入っているので混合比率によって爆発しますけど
もしかしてあなたはガソリンエンジンがどう動いているか知らないのではありませんか
997:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:46:34.64 zdCFl6Ep0.net
>>971
買う方が安いのにわざわざ作れと
馬鹿丸出しだな
998:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:47:03.66 ZWTvHxQl0.net
>>981
つまり日産は馬鹿丸出しである、というのがあなたのご意見ですね
999:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:47:09.07 fIRSd2iN0.net
火災起きてたら近づかん
いきなり爆発するん?
1000:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:47:27.23 SdcET6yo0.net
車体と保険と駐車場が安いなら買い物用に欲しいな
ホームセンターに行くときに使いたい
1001:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:48:31.92 fIRSd2iN0.net
あとガソリン臭くてもいかんな
クワバラクワバラ
1002:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:50:17.23 aigRZHVL0.net
だから30万で売ることは出来るんだってw
儲からないだけでw
1003:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:50:20.41 zdCFl6Ep0.net
>>982
内製したほうが安いなら作るだろう
本当に馬鹿だなお前
1004:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:50:39.99 viO04CS20.net
価格で競わないからガラパゴスのゴミ付加機能ばっかりつけて潰れていくんだろ
1005:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:52:03.05 HHDcc9vb0.net
>>1
会長、30万円代なら電産のモーターも値切られて今ほど儲りまへんで
株価大暴落じゃ
1006:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:53:15.34 ZWTvHxQl0.net
>>987
話題ループですね、対話能力無しのようなのでNGです
1007:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:55:21.46 Xn1613fp0.net
日本電産は日本版テスラ。
1008:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 13:57:08.24 m4OXyaVa0.net
航続距離100kmエアコンヒーター無し外装は樹脂製でパイプフレームに足回りは13インチのトーションビームで1人乗りとかなら量産効果で30万行くかもなw
衝突事故起こしたら即死しそうだけどwww
1009:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 14:00:28.18 zdCFl6Ep0.net
>>990
お前がイチャモン付けたところでモーター製造がエンジンより手間なのは変わらんぞ
1010:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 14:03:50.05 1KUciv4x0.net
>>992
そのレベルで最高速60km/hありゃ性能的には十分だが。
1011:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 14:07:22.03 kgDpD8S+0.net
>>992
電動スクーターだね。すでにそんな感じじゃね?
つまり、あれと同じコストで車を売れという話で気がくるっとるw
1012:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 14:11:32.44 jU97SVsM0.net
セグウェイでも60万円したんだぜ?
便利なようで不便だから廃れたけど
1013:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 14:12:24.44 i9JAgFfy0.net
>>992
リーフリジッドどころか、
ノーサスペンションだろ
1014:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 14:12:54.19 dg2e9Hli0.net
>>665
質問無視して勝手な
1015:前提で勝手な結論書いてドヤ顔w
1016:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 14:15:24.66 NInGKv3i0.net
そりゃあモーターは売れるよな
1017:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 14:18:12.92 HvZcA7l50.net
>>993
芝刈り機など、ほぼ原動機な機械でも、エンジンはモーターよりも高いがなあ
1018:ニューノーマルの名無しさん
21/01/28 14:19:41.46 IUr7Kmqz0.net
格安EV(´・ω・`)
1019:1001
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