「事故現場手前の交番付近で時速約53キロ、事故直前は時速約96キロ」 池袋の事故で起訴された飯塚元院長の公判で、事故解析研究員が証言 [上級国民★]at NEWSPLUS
「事故現場手前の交番付近で時速約53キロ、事故直前は時速約96キロ」 池袋の事故で起訴された飯塚元院長の公判で、事故解析研究員が証言 [上級国民★] - 暇つぶし2ch167:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:23:52.46 6tNt/URX0.net
ブレーキを踏むと加速する不具合なんか発生するのか?

168:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:25:39.42 iFjRMwuC0.net
>>166
ただの持論で独り言なのね
レスして損した
忘れてください

169:朝鮮漬
21/01/19 21:26:12.57 pDqgJuIt0.net
>>167
飯島被告人側証人
この回路図が示す様にブレーキランプセンサーとECU は結ばれており、
フットブレーキのスイッチとブレーキランプのバルブは直結じゃなくてECUがブレーキランプを点灯させています。
ECU がラッチアップなど起こした際にブレーキランプセンサーをアクセル信号と誤認する可能性がある
(^。^)y-.。o○
検察側
??????????トヨタに確認して次回法廷で反論致します

170:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:27:37.69 gt2QYkrs0.net
>>68
センサーの不具合が9割以上なイメージ
それだけでも動かなくなる
動きながらの不具合?
そんなん起こり得るのか?

171:朝鮮漬
21/01/19 21:28:14.60 pDqgJuIt0.net
>>168
お前の学歴じゃ何一つ反論出来んわな
消えなはれm9(^Д^)

172:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:28:32.76 ke9GaOEq0.net
>>97
ぐうの音も出ない正論w

173:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:30:15.63 G4z7KovY0.net
>>1
ゴミ収集のトラックのおっさんがブロックしなかったら、
さらに被害が拡大してたよなあ

174:朝鮮漬
21/01/19 21:32:47.11 pDqgJuIt0.net
>>170
センサーが即死する事は
少ないんやで(^。^)y-.。o○
変な信号出しながら、しばらくたってから死ぬ
なので整備でも見つけ難いのや
電子工学やと常識やけどな

175:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:34:52.05 NOJXv1F+0.net
エンジン止めろよ。ギアをせめてLにする気はないの?

176:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:36:46.46 KTFsbmbW0.net
プリウスはブレーキ踏むと100㌔近くまで加速しちゃうの?
交番前は減速しているのに?

177:朝鮮漬
21/01/19 21:37:13.57 pDqgJuIt0.net
>>175
ECU ラッチアップしとればエンジン止まらんで
(^。^)y-.。o○
0号機暴走って事や

178:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:39:14.81 zqPWjlUf0.net
もし、ブレーキ壊れてるだけなら
加速しないよね
超一流の世界のトヨタがそんな品質なわけないし

179:朝鮮漬
21/01/19 21:40:36.40 pDqgJuIt0.net
>>178
加速します(^。^)y-.。o○

180:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:44:05.49 T0zzEIOV0.net
トヨタも車の不具合がなかったことを証明しないといけないだろ。

181:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:47:23.08 ZSXNmbEw0.net
物損事故起こして逃げようとしてるじゃん

182:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:48:48.39 bxQkpudn0.net
アクセル踏みながらブレーキ踏むこともあるから!

183:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 22:45:27.29 W9qQ4V4u0.net
電子操作系で一時的な不具合が発生しなかったことを検察が立証しないといけない
アメリカの問題でマットが原因って説明したけどトヨタは逃げられなかったなら素人の検察に立証なんて不可能だろ
将来的に電子系の一時的な不具合によって起こった事故って立証された可能性もある
俺も爺の踏み間違えだと思ってるけど、手続きに則ってそれを立証できるかどうかはまた別の話になるしな

184:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 23:32:10.02 eOalbHjW0.net
逃げてもみ消す気マンマンだったろ
罪の重さがわかってるから事故った後息子に情報全部消させたくらいだからな

185:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 23:54:42.59 S+r9dtBu0.net
まだ死刑になってないのか?

186:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 02:08:08.94 LNujhzb/0.net
ますます殺人鬼の言い逃れが通用しなくなったな
本当にブレーキを踏んでたら90km超で走行するのは不可能

187:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 02:09:13.17 j0gWD2Ob0.net
交番前では減速ってアカンやん

188:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 06:19:05.53 cWIrzc0u0.net
>>174
いや、事故後に不具合はないんだろ?ラッチアップの証拠あんの?

189:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 06:39:07.61 9k/2L6Nz0.net
URLリンク(tk.ismcdn.jp)
URLリンク(pbs.twimg.com)

190:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 06:39:45.24 Fg0Iqx+w0.net
母子2人を殺害しても逮捕されず、今も自宅で高級ワインを飲んでる飯塚幸三

191:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 06:42:51.42 3p3EPcPX0.net
世界最強も加速はプリウス

192:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 06:45:57.32 bQrmI8A50.net
トヨタのエンジニアは自責の念に駆られてるのかな?

193:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 06:48:29.67 SjK4yIc20.net
>>169
ブレーキランプ点灯と、ブレーキ制御は別のECU
シフトを制御するECUも更に別、
エンジン制御のECUも別、モーター制御のECUも別
アクセルも別
あの老人サイドは、多分老人なので
記憶が曖昧、痴呆があるからしょうがないで、
逃げ切ろうとしてないから?

194:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 06:51:32.34 dWqfmXY40.net
無反省のクルクルパーだもん
死刑で良い
社会のゴミは消すべき

195:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 06:54:04.59 xbdlEN0z0.net
ECU, エレクトロニックコントロールユニット,電子制御ユニット。
これって要は、お前らが絶賛する「トロン」だよな?

196:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 06:56:12.76 2N7BBO3W0.net
ブレーキを踏むと加速する劣化なんてあるか?

197:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 06:56:14.52 tr4McBeC0.net
ギリギリの信号突破しようとして
急に加速するやついるだろ
飯塚もそれだったんじゃ?

198:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 06:57:22.14 xbdlEN0z0.net
「ECU、トロン」で検索するとヒットするぞ。
(株)トランストロン[富士通グループ/雇用元 富士通(株)]の ...job.mynavi.jp › corp69598 › outline· Translate this page
トランストロンは、カーエレクトロニクス分野にいち早く着目して、車両制御システム(ECU)やセンサーデバイス、業界トップクラスのクラウド型車載情報システム等を提供している専業メーカーです。
自動車業界における情報通信 ...

199:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:06:03.01 bQrmI8A50.net
>業界関係者の信用はガタ落ち
>
> 国土交通省の自動車リコール・不具合情報サイトによると・・・トラブル報告率ではプリウスが・・・圧倒的に高い。
>
> 同サイトに寄せられた暴走事故情報には「アクセル操作は一切してないのに・・・クルマの(EDR)データにアクセルペダルが踏まれている履歴が記録されていた」・・・「急加速」や「ブレーキが効かない」との新たな報告も続々と
「プリウス暴走事故」はなぜ多い  トヨタも警察も解明しない「深い闇」
URLリンク(www.sentaku.co.jp)

200:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:11:17.91 bQrmI8A50.net
> 組み込み聞く向けのコンサルティングを行っているBarr Group社がトヨタ車のエンジン制御モジュール(ECM)の分析を行ったところ、安全重視であるはずの電子制御スロットルシステム(ETCS)に、意図していない急加速を生じさせるバグが発見されたそうだ。それ以外にもソースコード上の欠陥が見つかっているという
>これによると、ETCSのソースコードの品質は信用できないレベルで、意図しない急加速以外のバグも含んでいるという。コード品質指標から見ると、これ以外のバグもありそうだという。
>実車テストの結果、意図しない急加速が起きた場合、一度足を完全にブレーキから外さなければ加速を止められないことも分かったとのこと。
米国でのトヨタ車急加速事件、ファームウェアに欠陥があったとの見方ふたたび
URLリンク(hardware.srad.jp)

201:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:13:40.19 r6glmVi90.net
>>1
おぞましすぎる犯罪
こういう犯罪を防ぐには
年齢に関係なく突っ込むだろうから
横断歩道に柵を付けても乗り越えるだろうし
やっぱ車載カメラで前方50m以内の直近の信号が赤なら必ずブレーキ
がかかるようにするしかないか

202:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:14:16.47 NTKpgWha0.net
プレーキを踏んでも減速せず、その時だけプレーキランプも点かないし、アクセル踏んでないのに加速するとかいう、
宝くじ一等並の不具合が三連発したと主張するジジイがいるらしいな。

203:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:14:57.53 hYMbN0Ax0.net
>>198
社名の一部に「トロン」という文字列があるからTRONというOSと関係があるって、
五島勉がノストラダムス解釈した並のこじつけもいいとこじゃねえの

204:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:15:45.20 bQrmI8A50.net
不具合の生じないコンピュータなんて存在しないな

205:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:19:49.96 4Xy+FR+D0.net
>>1
交番の前だけ減速するなんて、認知で逃げる事は無理だな。
小狡い飯塚幸三。

206:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:20:13.24 wu1IFyk40.net
90歳以上で収監された前例なし
飯塚被告 89歳
誕生日まで粘れば…ってだけだろ

207:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:22:54.88 bQrmI8A50.net
>実車テストの結果、意図しない急加速が起きた場合、一度足を完全にブレーキから外さなければ加速を止められないことも分かったとのこと。
これ、現実にこんなことできる人はほとんど居ないだろう
クルマが突然急加速して、人を殺すか、自分が死ぬか、という状況で必死にブレーキを踏んでいるときに
・・・いったんブレーキから足を外してもう一回踏んで・・・ってドライブゲームの裏技かw

208:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:26:29.29 MeYXuzkj0.net
事故前から60キロ以上ってことはメーター読みだとどれくらい何だろう普通にスピード違反だろ

209:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:27:07.99 hYMbN0Ax0.net
>>96
池袋の東口駅前の交番じゃないの?
グリーン大通りを進んできて、ガソリンスタンドってのが左カーブで首都高の下に入るとこのエネオスか出光じゃね

210:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:27:12.65 M1TwHnqY0.net
飯塚の爺さんは医者から車の運転を止めるように勧告されていたんだろ。
事件後の現場検証でも2本の杖を両手に持ってヨタヨタ歩いていたし
どう見ても正常な運転ができる状態ではないわな。
自動車のメカニカルなトラブルですという主張がどこまで裁判官の心証に
響くかねぇ。トヨタも自分の所の製品の信用問題だから必死に反論するだろうし。

211:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:28:58.97 bQrmI8A50.net
> Michael Barr が20ヶ月以上にわたりトヨタ車で使われているソースコードを、Philip Koopman カーネギーメロン大学教授がトヨタのエンジニアリングの安全プロセスを精査した話で、両者ともトヨタのソフトウェアがスパゲッティコード山盛りなことを証言している。
>トヨタが開発するソフトウェアの品質はどうなんだろう、というのは多くの人の頭に浮かぶ疑問だろう。
>組み込みソフトウェアのエキスパートによると、ものすごく複雑で、複雑すぎてテストもメンテもできない関数がたくさんあるとか、グローバル変数が1万個以上あるとかなかなか壮絶らしい……。
やばいな。

212:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:29:05.44 JVEez94O0.net
>>135
書いてあるやん

213:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:29:16.06 xbdlEN0z0.net
ジャップは「トロン、トロン」わめくが。それはつまり、
ジャップは、トヨタの独占支配力を悪用し、
マイクロソフト、グーグル、アップルを潰そうとしているわけだろ?
「エアコンやランプやスパークプラグなど」の「制御装置およびソフト」に過ぎない、チップに組み込み式のソフトであるトロンを、
「OS」にするのはかなり困難だとは思うけど。
「ファミコンやプレステがたくさん作れたから、OSも作れるはずだ」並みの主張だよなwww

214:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:29:56.61 SOGE4ZFq0.net
これは酷いなトヨタの欠陥車のせいだよね

215:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:30:06.35 Q73bAoGH0.net
年収200万円以上の世帯は対象外ねwww

216:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:30:17.26 QYYCNp3/0.net
結局クルマも怪しいし人も怪しいからな
ほとんどの事故は複合要因だからな
どっちかまともなら防げた
バグばかり報告されてる車とヨボヨボのじいさん
いろいろ問題

217:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:34:04.40 bQrmI8A50.net
飯塚氏のプリウスは弁護側によると「車は10年以上前に購入した」そうだが、とすると2009年-10年ごろにアメリカで多発したトヨタ車の異常急加速問題の頃と一致する。
偶然かな?

218:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:39:25.13 cFWVZZLE0.net
>>45
これな、怪しい。

219:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:45:28.42 av/nls+Z0.net
もはやミラクル事故
とりあえず飯塚は裁かれろ

220:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:45:48.88 aVfCngX50.net
>>135
どうしたw

221:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 08:30:14.43 wQOO6iUx0.net
もう死んだ方が楽だろこの爺さん

222:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 09:28:25.16 MC897FfQ0.net
出しすぎ~ 交番前だけは自重かい

223:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 13:11:44.78 gqZAk6P10.net
>>205
どこにそんなこと書いてる?

224:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 13:17:04.24 gqZAk6P10.net
>>208
まぁ50キロ制限の道を60キロとか別に全然普通にある話だけど
制限速度50キロの道で
53キロ(交番)
60キロ(ガソリンスタンド)
62キロ
69キロ(縁石に衝突)
84キロ(1つ目の横断歩道)
96キロ(2つ目の横断歩道)
って上がってるんだから普通に
縁石に衝突の前、もしかしたら交番の時点からブレーキ効かなかった(踏み間違えてた)ってだけなんちゃうの?

225:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 15:12:25.07 u3pjYcs60.net
>>8
アメリカではトヨタ車が
謎の急加速することは
結構あるらしい
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
米国では約20年前に、
SUA(突然の予想外の加速)
という単語が作られたほど、
速度制御不能による事故が
続いていました。
1999年から2010年までの
10年間でみると、
トヨタ車だけで815事例、
341重軽症、19死亡が
報告されています。
アイドル状態からの急加速』
『ブレーキを踏んでいるのに
加速が始まった』『高速道路を
通常の運転中に加速した』など、
さまざまな事故が発生していたのです」

226:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 15:46:52.42 HMq96e6p0.net
>>45
してるだろ

227:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 16:15:26.39 /xX7hItY0.net
>>179ただのレス乞食かよ

228:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 19:12:52.02 xrlUG0th0.net
ブレーキ踏んでると見て確認したって飯塚の証言は明らかに勘違いか嘘だったってことだな
飯塚以外はわかってただろうけど

229:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 19:25:53.10 drj6HW2S0.net
あんなに上級国民ガーしてた連中がおもっきり減ってて草
トヨタ叩きする為に飯塚擁護に転向すんなwww

230:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 19:42:54.08 VmphQK880.net
まあ車なんだし故障もすればCPUの不具合もあるだろう
30年前のキャラバンがアクセルワイヤーが戻らずエンジン全開になったトラブルも親戚にいた
もし本当に今主張してるような車の不具合があったのなら
事故の後すぐ息子に電話した時ブレーキ踏んでたのに確認したのにって大騒ぎしてるだろうけど
実際はネット関係のロックの手配
そういうことでしょ?

231:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 00:23:42.01 0YiyWMd20.net
トヨタ車は危険

232:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 07:38:12.94 bhcnM1/30.net
こいつの主張はもはや超常現象でドラえもん云々と言ってる事は同じだよ


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