「事故現場手前の交番付近で時速約53キロ、事故直前は時速約96キロ」 池袋の事故で起訴された飯塚元院長の公判で、事故解析研究員が証言 [上級国民★]at NEWSPLUS
「事故現場手前の交番付近で時速約53キロ、事故直前は時速約96キロ」 池袋の事故で起訴された飯塚元院長の公判で、事故解析研究員が証言 [上級国民★] - 暇つぶし2ch122:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 20:34:07.67 vzn719MH0.net
>>88
ある。アメリカで多発したトヨタ車の暴走事故では繰り返し起きてた

123:朝鮮漬
21/01/19 20:34:07.90 pDqgJuIt0.net
>>120
ほうほう (^。^)y-.。o○

124:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 20:34:40.28 cP0L6LLB0.net
ドラえもん弁護士呼ぶしか無いだろ

125:朝鮮漬
21/01/19 20:36:58.70 pDqgJuIt0.net
>>1
このレベルやと
飯塚側証人出て来ると
検察側は完全にお手上げになるんとちゃうか?
(^。^)y-.。o○

126:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 20:38:13.52 KNrl6Kjx0.net
>>124
ドラえもんがアクセル踏んだんだな

127:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 20:38:38.19 E7j1ZxPn0.net
96キロとか轢かれた人は体がバラバラになるだろ

128:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 20:38:47.96 wSQc1ndY0.net
>>123
池袋もカーブ手前に病院あるし
博多のタクシー事故も停めてたすぐ近くにある

129:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 20:39:36.37 vzn719MH0.net
>トヨタは、運転者の意図と無関係に急加速が起きるトラブルが起きたことから、2009年~10年に世界で1200万台をリコール(回収・無償修理)した。
>リコール費用は総額24億ドル(約2450億円)に上る。急加速に絡む死亡事故も数十件起き、原因は車両の不具合だとされた。
>米司法省は、トヨタが米安全規制当局と消費者に虚偽情報を提供し、不具合を隠ぺいしようとしたとして刑事責任を追及していた。
トヨタ、急加速問題の隠ぺい認め制裁金1200億円 米司法省と和解
URLリンク(www.afpbb.com)
トヨタ車がアメリカだけでしか暴走しないとは考えられない。おそらく日本でも起こってるはずだが運転手の操作ミスで片付けられているのだろう。日本人は運転手も被害者も泣き寝入りしてる

130:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 20:41:06.46 1rzHL7D30.net
>>122
それ、車の純正マットがひっかかりやすくなってたのが原因じゃなかったっけ?

131:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 20:41:12.42 /EXKuzQv0.net
>>116 事故の後は正常に動作しているよ コンピュータもブレーキランプも というか、事故の最中も正常に動作していた訳でしょう、コンピュータもブレーキランプも ドライバーの操作した通りに作動した



133:朝鮮漬
21/01/19 20:41:47.89 pDqgJuIt0.net
>>128
おやおや (^。^)y-.。o○
高周波治療などしておらんやろな
その病院

134:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 20:42:11.11 F2+TBDy70.net
日本最高齢走り屋

135:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 20:44:35.84 vzn719MH0.net
>>120
町から割と離れたところなら
>山梨県南アルプス市内の国道52号を走行していたハイブリッド車のタクシーが暴走。
車両3台を巻き込む事故を起こし、さらに約100mに渡って標識や電柱などに接触を繰り返した。この事故で4人が重軽傷を負っている。
>タクシーの運転者...「エンジンの回転数が突然上がってブレーキを踏んでも止まらず、エンジンを切ることもできなくなった」などと供述。車両の不具合を訴えているという。
URLリンク(s.response.jp)
>甲府地検はタクシーを運転していた南アルプス市の男性運転手(68)を自動車運転過失傷害罪で甲府地裁に在宅起訴した。
>同地検などによると、男性は事故直後に「車の不具合が事故原因」と訴えていたが、県警の捜査の結果、車に異常はなかったと判明。
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
ま、普通は泣き寝入りだな。ソフトウエアのバグとなると機械を幾ら調べてもわからない。 トヨタを訴えて賠償金を取れるのはアメリカ人限定

136:朝鮮漬
21/01/19 20:45:10.72 pDqgJuIt0.net
>>131
何をもって正常と判断しとるんや?
(^。^)y-.。o○

137:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 20:45:23.59 wSQc1ndY0.net
>>132
池袋は病院の隣に電波の専門学校もあるし
病院駐車場での事故も多い気がするし
なんかあやしい

138:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 20:45:42.32 pYJ+qLHt0.net
この爺一族はそっくり北朝鮮に強制送還が妥当

139:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 20:48:04.37 vzn719MH0.net
>>130
ああ、トヨタ社長がアメリカの公聴会に呼びつけられて聴取を受けたところ、ひたすら「車のマットが・・・」を連呼して
うやむやにしようとしてた。結局賠償金を支払うことになったけど。
社長に技術のことなんか分からないから、事情聴取しても無駄なんだけどね。

140:朝鮮漬
21/01/19 20:48:33.26 pDqgJuIt0.net
>>136
ほうほう(^。^)y-.。o○

141:朝鮮漬
21/01/19 20:50:02.49 pDqgJuIt0.net
>>1
飯島被告人側証人
この回路図が示す様にブレーキランプセンサーとECU は結ばれており、
フットブレーキのスイッチとブレーキランプのバルブは直結じゃなくてECUがブレーキランプを点灯させています。
ECU がラッチアップなど起こした際にブレーキランプセンサーをアクセル信号と誤認する可能性があるんじゃないですか?(^。^)y-.。o○

142:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 20:51:05.80 vzn719MH0.net
>ドライバーの年齢層は30~40代がもっとも多く、『アイドル状態からの急加速』『ブレーキを踏んでいるのに加速が始まった』『高速道路を通常の運転中に加速した』など、さまざまな事故が発生」
>「2009年8月、セイラー氏は、妻、娘、義弟が同乗するトヨタ・レクサスES350で高速道路を走行。その途中、突然、速度制御不能となった。クルマは加速し続け、速度は最終的に時速190キロにまで達し。(中略)河原に転落して炎上。全員亡くなった。勤続20年の彼は、まさしく高速走行に関してはプロ中のプロで。」
>「複数のケースで、通報を受けた警察が、まず『ギアをN(ニュートラル)に入れられるか!』と尋ねています。しかし、多くのドライバーが『出来ない』と答えているのです。最近の車はワイヤーや連結棒で直接トランスミッションのレバーを動かしているのではなく、電気信号をトランスミッションに送っているシステム
>■その後も多発した「速度制御」不能による事故
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
アメリカでは道路が広いこともあって、暴走するトヨタ車の中から警察に連絡する時間があった。しかし色々な操作を試してみてもどうにもならない。
これらは機械的な故障ではなくプログラムの不具合による異常動作と思われる。
トヨタ車の暴走事故がアメリカでしか発生しないとは考えられない。日本でも同様に発生してるはずだが

143:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 20:51:58.92 hasbY1dP0.net
もう本人は事故で人殺した事も忘れてるをじゃないか

144:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 20:52:14.50 jRoO2SRJ0.net
自分から「死刑にしてください」と言えば少しは反省の色も見えただろうに

145:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 20:52:58.98 gKLjMKA20.net
100キロ近く出して横断歩道にノーブレーキで突っ込んで跳ね飛ばしまくったのか
恐ろし過ぎる

146:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 20:53:02.50 DttKYJUr0.net
老害が運転するとブレーキ故障が多い不思議www
プリウスは全世代で運転してるぞ
老害以外の急加速高速事故はほとんどき聞かない

147:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 20:56:26.24 vzn719MH0.net
>>145
最近でも普通に起きてるみたいだが
> 2020.12.17 07:55
>私のエスティマ ルシーダも急にアクセルが信号待ちの時に吹き上がり、急発進しました。
この時は、ニュートラルにしましたが、しばらく、全開状態でした。
家族で乗っていてビックリしました。
後日トヨタに持ち込みましたが、この時も、たまたま整備の方が 手でアクセルを、押した瞬間全開になり、ディーゼルなので、工場がすすけてしまいました。本当に怖かったです。
URLリンク(kuruma-news.jp)
コンピュータが誤作動すると、機械的故障と違って予想できない異常動作をするから怖い

148:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 20:56:39.43 hgcnbjQA0.net
>>8
バグだと加速もありえる

149:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 20:57:59.27 hgcnbjQA0.net
>>52
つうかアメリカで既にトヨタの欠陥、話題じゃん

150:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 20:58:49.41 vzn719MH0.net
>>144
まあ、パソコン持ってる人ならしょっちゅう誤作動したりフリーズしたりするのを体験してるわけだが、自動車のコンピュータに限って誤動作しないと思うのはどうかな?

>制裁金を払ってもトヨタ問題は収束しそうにない。
>「トヨタ車の『意図しない急加速』の原因は電子制御システムの欠陥にあるのではないか」と
>トヨタの豊田章男社長が下院公聴会に自ら出席し、従来の「フロアマット・ペダル説」を唱えた。ところが...
>
>アメリカにいると、議会がトヨタの主張を額面通りに受け入れず、電子制御システム原因説に固執した理由はよく分かる。
>コンピューターがエンジンの回転数を制御する「電子スロットル(ETC)」システム導入後に、トヨタ車で苦情や事故件数が急激に増えている―こんな報道が昨年秋の時点からアメリカをにぎわしていたからだ。
URLリンク(gendai.ismedia.jp)

151:朝鮮漬
21/01/19 20:59:27.18 pDqgJuIt0.net
>>145
せやな(^。^)y-.。o○
警視庁の交通事故解析研究員が
飯塚はカーブでも減速せずに加速させ続けたと
証言してくれたわな
バトルでもしてたやろな飯塚

152:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:00:53.76 Soj6SIR80.net
>>92
どのタイミングで目視したん?

153:朝鮮漬
21/01/19 21:01:30.45 pDqgJuIt0.net
>>144
ドリフトキングや ドリキンやで(^。^)y-.。o○

154:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:03:40.60 Vra2tShC0.net
一般のcvtだとギア比が上がってしまってエンストさせないように最低回転数維持させる制御で
どんどん加速するのはありえるが
トヨタのハイブリッドはエンジン止まるからそうはならないと思うんだよなあ

155:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:03:46.80 vzn719MH0.net
>>1
まあ「旧


156:通産省工業技術院の元院長」ともなると、年の割にアタマもしっかりしてるのだろう。 しがないトラックやタクシーの運転手なら泣き寝入りするところを、自分が正しいと思うことを徹底的に主張するのも分かる いずれにしてもアメリカ人に1200億円もの賠償を支払って、日本人には0円というのもちょっとおかしい気がするね > トヨタ



157:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:03:47.81 Soj6SIR80.net
>>145
若い奴でプリウスってどうなの?

158:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:05:35.34 aX1kqwQ/0.net
上級の忖度力をなめるなよ…
そこらの木っ端判事が逆らえるものか

159:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:08:18.39 bOtlGc+N0.net
レンタカー借りて某自動車メーカーのCで乃木坂の交差点で信号待ちしてる時に急に回転数が上がりブレーキ踏んでるのに動き始めたので
サイドブレーキまでしたのに動きそうだったのでエンジンを切って難を逃れたことがあった。
もう一度エンジンスイッチ入れたら普通に戻ってたので路肩に止めてレンタカー屋に電話して拾わせました。
後ろの車の友人が何でこんなところでフカしてるのかと思ったと。今考えると恐怖です。

160:朝鮮漬
21/01/19 21:08:55.85 pDqgJuIt0.net
>>153
低速になるとモータ起動しモータ走行やろ
(^。^)y-.。o○
モータのトルクでかなり早い立ち上がりするはずや
でエンジン走行が主に切り替わるのや

161:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:14:53.71 EJfuxhoy0.net
>>24
同時に不具合が起こる可能性はゼロではないが、1兆分の1くらいかな

162:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:16:58.27 L34dnsW80.net
>>1
もういいだろ~このネタ!飽きたからw

163:朝鮮漬
21/01/19 21:17:50.32 pDqgJuIt0.net
>>159
ECU ラッチアップで一発や(^。^)y-.。o○

164:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:19:25.82 mROYAE9E0.net
なるほど死刑しかないな

165:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:20:11.30 iFjRMwuC0.net
>>161
ずっとあーだこーだ書き込んでるけど事故解析研究員より経験豊富で車両開発部門より頭がいいの?

166:朝鮮漬
21/01/19 21:21:10.11 pDqgJuIt0.net
>>1
暴走が始まったのはカーブあたり
既に制御不能でジグザグ走行しながらバイクをよけてる
結果ガードパイプに接触
スキール音だしてタイヤ滑らせながらカーブ抜けるのをガススタ店員が目撃してる

167:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:22:37.04 jDXNXfIk0.net
パーキンソンって体のコントロールを失う病気だからな。
いきなり硬直したり突進したり。 車の運転には一番危険な病気だ。
普通やらせん。事故一直線。

168:朝鮮漬
21/01/19 21:23:23.96 pDqgJuIt0.net
>>163
加速を立証してくれてありがとうさん(^。^)y-.。o○
警視庁交通事故解析研究
暴走が始まったのはカーブあたり
既に制御不能でジグザグ走行しながらバイクをよけてる
結果ガードパイプに接触
スキール音だしてタイヤ滑らせながらカーブ抜けるのをガススタ店員が目撃してる

169:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:23:52.46 6tNt/URX0.net
ブレーキを踏むと加速する不具合なんか発生するのか?

170:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:25:39.42 iFjRMwuC0.net
>>166
ただの持論で独り言なのね
レスして損した
忘れてください

171:朝鮮漬
21/01/19 21:26:12.57 pDqgJuIt0.net
>>167
飯島被告人側証人
この回路図が示す様にブレーキランプセンサーとECU は結ばれており、
フットブレーキのスイッチとブレーキランプのバルブは直結じゃなくてECUがブレーキランプを点灯させています。
ECU がラッチアップなど起こした際にブレーキランプセンサーをアクセル信号と誤認する可能性がある
(^。^)y-.。o○
検察側
??????????トヨタに確認して次回法廷で反論致します

172:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:27:37.69 gt2QYkrs0.net
>>68
センサーの不具合が9割以上なイメージ
それだけでも動かなくなる
動きながらの不具合?
そんなん起こり得るのか?

173:朝鮮漬
21/01/19 21:28:14.60 pDqgJuIt0.net
>>168
お前の学歴じゃ何一つ反論出来んわな
消えなはれm9(^Д^)

174:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:28:32.76 ke9GaOEq0.net
>>97
ぐうの音も出ない正論w

175:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:30:15.63 G4z7KovY0.net
>>1
ゴミ収集のトラックのおっさんがブロックしなかったら、
さらに被害が拡大してたよなあ

176:朝鮮漬
21/01/19 21:32:47.11 pDqgJuIt0.net
>>170
センサーが即死する事は
少ないんやで(^。^)y-.。o○
変な信号出しながら、しばらくたってから死ぬ
なので整備でも見つけ難いのや
電子工学やと常識やけどな

177:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:34:52.05 NOJXv1F+0.net
エンジン止めろよ。ギアをせめてLにする気はないの?

178:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:36:46.46 KTFsbmbW0.net
プリウスはブレーキ踏むと100㌔近くまで加速しちゃうの?
交番前は減速しているのに?

179:朝鮮漬
21/01/19 21:37:13.57 pDqgJuIt0.net
>>175
ECU ラッチアップしとればエンジン止まらんで
(^。^)y-.。o○
0号機暴走って事や

180:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:39:14.81 zqPWjlUf0.net
もし、ブレーキ壊れてるだけなら
加速しないよね
超一流の世界のトヨタがそんな品質なわけないし

181:朝鮮漬
21/01/19 21:40:36.40 pDqgJuIt0.net
>>178
加速します(^。^)y-.。o○

182:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:44:05.49 T0zzEIOV0.net
トヨタも車の不具合がなかったことを証明しないといけないだろ。

183:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:47:23.08 ZSXNmbEw0.net
物損事故起こして逃げようとしてるじゃん

184:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 21:48:48.39 bxQkpudn0.net
アクセル踏みながらブレーキ踏むこともあるから!

185:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 22:45:27.29 W9qQ4V4u0.net
電子操作系で一時的な不具合が発生しなかったことを検察が立証しないといけない
アメリカの問題でマットが原因って説明したけどトヨタは逃げられなかったなら素人の検察に立証なんて不可能だろ
将来的に電子系の一時的な不具合によって起こった事故って立証された可能性もある
俺も爺の踏み間違えだと思ってるけど、手続きに則ってそれを立証できるかどうかはまた別の話になるしな

186:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 23:32:10.02 eOalbHjW0.net
逃げてもみ消す気マンマンだったろ
罪の重さがわかってるから事故った後息子に情報全部消させたくらいだからな

187:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 23:54:42.59 S+r9dtBu0.net
まだ死刑になってないのか?

188:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 02:08:08.94 LNujhzb/0.net
ますます殺人鬼の言い逃れが通用しなくなったな
本当にブレーキを踏んでたら90km超で走行するのは不可能

189:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 02:09:13.17 j0gWD2Ob0.net
交番前では減速ってアカンやん

190:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 06:19:05.53 cWIrzc0u0.net
>>174
いや、事故後に不具合はないんだろ?ラッチアップの証拠あんの?

191:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 06:39:07.61 9k/2L6Nz0.net
URLリンク(tk.ismcdn.jp)
URLリンク(pbs.twimg.com)

192:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 06:39:45.24 Fg0Iqx+w0.net
母子2人を殺害しても逮捕されず、今も自宅で高級ワインを飲んでる飯塚幸三

193:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 06:42:51.42 3p3EPcPX0.net
世界最強も加速はプリウス

194:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 06:45:57.32 bQrmI8A50.net
トヨタのエンジニアは自責の念に駆られてるのかな?

195:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 06:48:29.67 SjK4yIc20.net
>>169
ブレーキランプ点灯と、ブレーキ制御は別のECU
シフトを制御するECUも更に別、
エンジン制御のECUも別、モーター制御のECUも別
アクセルも別
あの老人サイドは、多分老人なので
記憶が曖昧、痴呆があるからしょうがないで、
逃げ切ろうとしてないから?

196:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 06:51:32.34 dWqfmXY40.net
無反省のクルクルパーだもん
死刑で良い
社会のゴミは消すべき

197:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 06:54:04.59


198:xbdlEN0z0.net



199:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 06:56:12.76 2N7BBO3W0.net
ブレーキを踏むと加速する劣化なんてあるか?

200:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 06:56:14.52 tr4McBeC0.net
ギリギリの信号突破しようとして
急に加速するやついるだろ
飯塚もそれだったんじゃ?

201:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 06:57:22.14 xbdlEN0z0.net
「ECU、トロン」で検索するとヒットするぞ。
(株)トランストロン[富士通グループ/雇用元 富士通(株)]の ...job.mynavi.jp › corp69598 › outline· Translate this page
トランストロンは、カーエレクトロニクス分野にいち早く着目して、車両制御システム(ECU)やセンサーデバイス、業界トップクラスのクラウド型車載情報システム等を提供している専業メーカーです。
自動車業界における情報通信 ...

202:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:06:03.01 bQrmI8A50.net
>業界関係者の信用はガタ落ち
>
> 国土交通省の自動車リコール・不具合情報サイトによると・・・トラブル報告率ではプリウスが・・・圧倒的に高い。
>
> 同サイトに寄せられた暴走事故情報には「アクセル操作は一切してないのに・・・クルマの(EDR)データにアクセルペダルが踏まれている履歴が記録されていた」・・・「急加速」や「ブレーキが効かない」との新たな報告も続々と
「プリウス暴走事故」はなぜ多い  トヨタも警察も解明しない「深い闇」
URLリンク(www.sentaku.co.jp)

203:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:11:17.91 bQrmI8A50.net
> 組み込み聞く向けのコンサルティングを行っているBarr Group社がトヨタ車のエンジン制御モジュール(ECM)の分析を行ったところ、安全重視であるはずの電子制御スロットルシステム(ETCS)に、意図していない急加速を生じさせるバグが発見されたそうだ。それ以外にもソースコード上の欠陥が見つかっているという
>これによると、ETCSのソースコードの品質は信用できないレベルで、意図しない急加速以外のバグも含んでいるという。コード品質指標から見ると、これ以外のバグもありそうだという。
>実車テストの結果、意図しない急加速が起きた場合、一度足を完全にブレーキから外さなければ加速を止められないことも分かったとのこと。
米国でのトヨタ車急加速事件、ファームウェアに欠陥があったとの見方ふたたび
URLリンク(hardware.srad.jp)

204:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:13:40.19 r6glmVi90.net
>>1
おぞましすぎる犯罪
こういう犯罪を防ぐには
年齢に関係なく突っ込むだろうから
横断歩道に柵を付けても乗り越えるだろうし
やっぱ車載カメラで前方50m以内の直近の信号が赤なら必ずブレーキ
がかかるようにするしかないか

205:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:14:16.47 NTKpgWha0.net
プレーキを踏んでも減速せず、その時だけプレーキランプも点かないし、アクセル踏んでないのに加速するとかいう、
宝くじ一等並の不具合が三連発したと主張するジジイがいるらしいな。

206:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:14:57.53 hYMbN0Ax0.net
>>198
社名の一部に「トロン」という文字列があるからTRONというOSと関係があるって、
五島勉がノストラダムス解釈した並のこじつけもいいとこじゃねえの

207:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:15:45.20 bQrmI8A50.net
不具合の生じないコンピュータなんて存在しないな

208:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:19:49.96 4Xy+FR+D0.net
>>1
交番の前だけ減速するなんて、認知で逃げる事は無理だな。
小狡い飯塚幸三。

209:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:20:13.24 wu1IFyk40.net
90歳以上で収監された前例なし
飯塚被告 89歳
誕生日まで粘れば…ってだけだろ

210:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:22:54.88 bQrmI8A50.net
>実車テストの結果、意図しない急加速が起きた場合、一度足を完全にブレーキから外さなければ加速を止められないことも分かったとのこと。
これ、現実にこんなことできる人はほとんど居ないだろう
クルマが突然急加速して、人を殺すか、自分が死ぬか、という状況で必死にブレーキを踏んでいるときに
・・・いったんブレーキから足を外してもう一回踏んで・・・ってドライブゲームの裏技かw

211:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:26:29.29 MeYXuzkj0.net
事故前から60キロ以上ってことはメーター読みだとどれくらい何だろう普通にスピード違反だろ

212:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:27:07.99 hYMbN0Ax0.net
>>96
池袋の東口駅前の交番じゃないの?
グリーン大通りを進んできて、ガソリンスタンドってのが左カーブで首都高の下に入るとこのエネオスか出光じゃね

213:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:27:12.65 M1TwHnqY0.net
飯塚の爺さんは医者から車の運転を止めるように勧告されていたんだろ。
事件後の現場検証でも2本の杖を両手に持ってヨタヨタ歩いていたし
どう見ても正常な運転ができる状態ではないわな。
自動車のメカニカルなトラブルですという主張がどこまで裁判官の心証に
響くかねぇ。トヨタも自分の所の製品の信用問題だから必死に反論するだろうし。

214:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:28:58.97 bQrmI8A50.net
> Michael Barr が20ヶ月以上にわたりトヨタ車で使われているソースコードを、Philip Koopman カーネギーメロン大学教授がトヨタのエンジニアリングの安全プロセスを精査した話で、両者ともトヨタのソフトウェアがスパゲッティコード山盛りなことを証言している。
>トヨタが開発するソフトウェアの品質はどうなんだろう、というのは多くの人の頭に浮かぶ疑問だろう。
>組み込みソフトウェアのエキスパートによると、ものすごく複雑で、複雑すぎてテストもメンテもできない関数がたくさんあるとか、グローバル変数が1万個以上あるとかなかなか壮絶らしい……。
やばいな。

215:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:29:05.44 JVEez94O0.net
>>135
書いてあるやん

216:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:29:16.06 xbdlEN0z0.net
ジャップは「トロン、トロン」わめくが。それはつまり、
ジャップは、トヨタの独占支配力を悪用し、
マイクロソフト、グーグル、アップルを潰そうとしているわけだろ?
「エアコンやランプやスパークプラグなど」の「制御装置およびソフト」に過ぎない、チップに組み込み式のソフトであるトロンを、
「OS」にするのはかなり困難だとは思うけど。
「ファミコンやプレステがたくさん作れたから、OSも作れるはずだ」並みの主張だよなwww

217:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:29:56.61 SOGE4ZFq0.net
これは酷いなトヨタの欠陥車のせいだよね

218:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:30:06.35 Q73bAoGH0.net
年収200万円以上の世帯は対象外ねwww

219:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:30:17.26 QYYCNp3/0.net
結局クルマも怪しいし人も怪しいからな
ほとんどの事故は複合要因だからな
どっちかまともなら防げた
バグばかり報告されてる車とヨボヨボのじいさん
いろいろ問題

220:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:34:04.40 bQrmI8A50.net
飯塚氏のプリウスは弁護側によると「車は10年以上前に購入した」そうだが、とすると2009年-10年ごろにアメリカで多発したトヨタ車の異常急加速問題の頃と一致する。
偶然かな?

221:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:39:25.13 cFWVZZLE0.net
>>45
これな、怪しい。

222:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:45:28.42 av/nls+Z0.net
もはやミラクル事故
とりあえず飯塚は裁かれろ

223:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 07:45:48.88 aVfCngX50.net
>>135
どうしたw

224:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 08:30:14.43 wQOO6iUx0.net
もう死んだ方が楽だろこの爺さん

225:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 09:28:25.16 MC897FfQ0.net
出しすぎ~ 交番前だけは自重かい

226:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 13:11:44.78 gqZAk6P10.net
>>205
どこにそんなこと書いてる?

227:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 13:17:04.24 gqZAk6P10.net
>>208
まぁ50キロ制限の道を60キロとか別に全然普通にある話だけど
制限速度50キロの道で
53キロ(交番)
60キロ(ガソリンスタンド)
62キロ
69キロ(縁石に衝突)
84キロ(1つ目の横断歩道)
96キロ(2つ目の横断歩道)
って上がってるんだから普通に
縁石に衝突の前、もしかしたら交番の時点からブレーキ効かなかった(踏み間違えてた)ってだけなんちゃうの?

228:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 15:12:25.07 u3pjYcs60.net
>>8
アメリカではトヨタ車が
謎の急加速することは
結構あるらしい
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
米国では約20年前に、
SUA(突然の予想外の加速)
という単語が作られたほど、
速度制御不能による事故が
続いていました。
1999年から2010年までの
10年間でみると、
トヨタ車だけで815事例、
341重軽症、19死亡が
報告されています。
アイドル状態からの急加速』
『ブレーキを踏んでいるのに
加速が始まった』『高速道路を
通常の運転中に加速した』など、
さまざまな事故が発生していたのです」

229:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 15:46:52.42 HMq96e6p0.net
>>45
してるだろ

230:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 16:15:26.39 /xX7hItY0.net
>>179ただのレス乞食かよ

231:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 19:12:52.02 xrlUG0th0.net
ブレーキ踏んでると見て確認したって飯塚の証言は明らかに勘違いか嘘だったってことだな
飯塚以外はわかってただろうけど

232:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 19:25:53.10 drj6HW2S0.net
あんなに上級国民ガーしてた連中がおもっきり減ってて草
トヨタ叩きする為に飯塚擁護に転向すんなwww

233:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 19:42:54.08 VmphQK880.net
まあ車なんだし故障もすればCPUの不具合もあるだろう
30年前のキャラバンがアクセルワイヤーが戻らずエンジン全開になったトラブルも親戚にいた
もし本当に今主張してるような車の不具合があったのなら
事故の後すぐ息子に電話した時ブレーキ踏んでたのに確認したのにって大騒ぎしてるだろうけど
実際はネット関係のロックの手配
そういうことでしょ?

234:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 00:23:42.01 0YiyWMd20.net
トヨタ車は危険

235:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 07:38:12.94 bhcnM1/30.net
こいつの主張はもはや超常現象でドラえもん云々と言ってる事は同じだよ

236:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 14:55:33.20 qeBf1wEx0.net
>>229
B層に信念などない

237:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 15:11:11.00 7QuHUhRj0.net
踏み間違えたことは死んでも認めない

238:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 15:14:17.44 aS615O130.net
アクセルをブレーキだと勘違いして必死に踏み続けたんだろうな、でなきゃ加速する訳が無い。

239:名無しさん@13周年
21/01/21 15:33:30.18 acZSbRxsB
年いくと左右盲が頻出するんだよ ブレアク事故は大半が脳の信号が左右混乱する左右盲だ
でも、そうなる前に免許を返納しなかった過失はどこまでも付いて回る
気の毒だが未必の故意を適用して殺人予備だな 無期懲役相当
被害者多数だから死刑でいい

240:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 15:45:33.58 00Qnp/k/0.net
飯塚専用プリウスの機動力ハンパねぇ

241:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 16:06:20.87 zzzZ3SFk0.net
>>1
>時速約96キロ
しかし
> アップルの共同創業者スティーブ・ウォズニアックが、2010年モデルのプリウスでクルーズコントロールを使用して高速道路巡航中に、アクセルに触れていないのに時速156kmに加速した
>ウォズニアックはソフトウェアに問題があると主張、また、「苦情を言ったのにトヨタとNHTSAから2ヶ月間何の返事もない」と述べた。
>この件について米国トヨタ自動車販売のジェームス・レンツ社長は、エレクトロニクスが原因である可能性はないとした
コンピュータの専門家もソフトウェアの誤作動を指摘してる。それにしても時速96キロとは暴走車にしては相当遅い。おそらく飯塚氏はガードレールに接触させるなどして懸命に速度を落とそうと頑張っていたのだろう

242:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 16:11:03.12 etNQ+Pza0.net
不起訴にして この爺さんを殺す機会を与えればいいんじゃねえの?俺の嫁と娘を一瞬で殺されたら俺は殺すよ 間違いなくね。

243:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 16:13:41.12 zzzZ3SFk0.net
>>239
対象は三菱のエンジニアか、社長か、何も知らずに運転していた老人か?

244:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 16:14:36.38 zzzZ3SFk0.net
>>240
ゴメン トヨタのエンジニアだった

245:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 17:26:26.77 Ln97wzt10.net
 異常加速する車のブレーキ踏み続けたら、通常はエンジン出力より
ブレーキが勝って止まるし、止まらなかったとしてもパット・ブレーキディスク・
ブレーキオイルに痕跡が残る。

246:ニューノーマルの名無しさん
21/01/22 08:49:56.08 a9rNZ9kf0.net
もう逃げ切った感はあるな

247:ニューノーマルの名無しさん
21/01/22 08:53:53.84 okaWX7lV0.net
ブレーキが効かなくても加速しないだろクソ弁護士

248:ニューノーマルの名無しさん
21/01/22 09:07:00.58 KXraVM2f0.net
うちの近所なのでこの道が通りにくくなった

249:ニューノーマルの名無しさん
21/01/22 09:37:21.99 Kroqbyxk0.net
ブレーキを踏んだがプリウスが誤ってブレーキではなくアクセルと認識して、暴走したって主張?
アクセルの記録とブレーキの記録を別々の記録装置で記録取れるようにすれば、無駄な争いがなくなるのに

250:ニューノーマルの名無しさん
21/01/22 14:08:49.60 q6FXpW850.net
いやフレンチに遅れそうだったからブレーキが利かなかった、ということ

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