21/01/17 14:47:13.49 LhMULYiI0.net
>>17
ジャパンディスプレイとか酷いもんだけど
そもそも困窮を救うという名目はあったやん
クールジャパンなんてお友達に金配っただけだろ
あんなもの許されるのか
73:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 14:47:18.02 54UIqRcs0.net
小型旅客機も作れないくせに次世代戦闘機を作るといっている三菱と日本政府ww
74:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 14:47:42.62 xtQ33MIV0.net
>>70
客船炎上も全く同じパターンだな
外国人労働者は日本基準では相当な高給を出さないと働いてくれないってのにな
75:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 14:48:12.28 8diKjW+20.net
クールジャパンは仕事としてアニメとかアイドルと絡めるからね
灰色の官僚生活において心のオアシスだっだんだろう
76:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 14:48:16.00 RFzoF1Cp0.net
後 進 国
77:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 14:49:00.95 umQtXBmY0.net
>>68
アメリカには競合機体が無いから妨害する理由が無いけどねw
何でも陰謀にしたいとか頭トランパーかよ
78:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 14:49:13.70 58WiW1jI0.net
>>73
あのな三菱系航空とかむしろ戦闘機が専門やろw
民間向けのMH2000も振動酷くておなくなりになってる
79:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 14:51:19.43 8diKjW+20.net
>>74
日本にきてる研究者や留学生も似たようなもんで
日本は来てもらうのにたいへんなお金を出す
それこそたいしたことない相手でも
そして英会話の練習台にされる
バカバカしいと思いつつ金はいいからしばりく我慢して何も残さず帰る
英語喋るだけで満足だから英語力すら残らないw
80:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 14:51:23.98 G2mCJeB00.net
戦闘機は大丈夫そうなのに
何かの力が働いてるのか
81:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 14:51:58.99 xB+I75oS0.net
三菱重工の倒産が近いな 連鎖的に三菱グループの破綻が相次ぐ
客船と航空機が牽引した三菱の破綻 「零戦」と「武蔵」で戦死
した英霊の呪いだ
82:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 14:52:04.52 xYfFidfM0.net
客席減らして全席仕切り付き個別空調のコロナ対応機に作り直すしかないな
83:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 14:52:16.79 CSW/nSGF0.net
ANA「私待つわ、いつまでも待つわ」
84:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 14:52:35.91 b4y0Nu3R0.net
>>1 開発を中断している以上、キャンセルされて当たり前。
毎日の記事の有料部分は読んでないけど、
数日前に同じネタが日経で報じられたときに、
開発を再開したら再契約を検討するって、書いてあったよ。
URLリンク(www.nikkei.com)
85:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 14:55:12.99 1E/CHHQQ0.net
東京オリンピックが中止を決定する頃、三菱航空機も倒産・廃業を決定しそうだな。
86:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 14:58:36.82 6Fp8aZXW0.net
宇宙に行きそうな名前なのに燃費いいだけの小型旅客機なの笑う
しかも技術なくて作れなくてさらに笑う
87:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:00:18.33 pKxFOw0h0.net
MU-300みたいにどこかに二束三文で献上すれば、
よその国のよその会社が儲けてくれるんじゃないのw
88:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:02:27.91 OdI2FTET0.net
中国共産党とズブズブの会社
あの党員リストに三菱が載ってたからな
もう旨味は何も残ってないよ
潰れておしまい
89:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:03:19.97 Cev9X9SO0.net
>>1
リージョナルジェットなんかだめ超音速機をやれ
JAL001とかANA001で飛ばすべき
90:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:04:34.73 l1r1zTy10.net
>>1
飛ぶ前に博物館をつくるような会社は潰れるやろw
日本最強の大人の社会科見学スポットになるのか? 三菱重工「MRJミュージアム」報道公開
MRJ最終組立工場内に11月30日オープン
URLリンク(travel.watch.impress.co.jp)
91:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:05:23.34 cTYOLul60.net
>>5
航空会社はキャンセルによって違約金を手に入れられるからな。
92:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:06:43.40 jKvW/5ll0.net
>>77
これから一番需要のありそうなクラスと的を絞った中小型機種をアメリカが黙って
外国にのさばらせておくとでも思ってるお前の脳味噌がおめでたいわww
93:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:07:54.25 QmuGQ7nu0.net
>>17
通産省時代からだと
シグマプロジェクト
トロン計画
第5世代コンピュータなどなど
最近では、
アベノマスクとかも
94:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:10:04.76 PWxd4rnq0.net
三菱w
95:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:10:38.74 qOjFJfWJ0.net
国の威信をかけて支援しろ
中韓に負けないためなら税金使う意味がある
96:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:11:33.66 ZMO3T8D00.net
>>62
相似形で大きくすれば通りそうだな
97:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:14:00.83 +OL4I3iG0.net
>>90
こういうのは必ず広告代理店が噛んでる
98:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:16:28.56 vS8v5qi70.net
>>18
>所詮、お坊ちゃま財閥
東芝と日立が、原子力発電で御臨終。
99:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:17:51.62 OdI2FTET0.net
>>95
支援とかいうが中の奴ら能力無さ過ぎだ
外国人雇うのはいいが意思疎通が出来ないとか終わってるぜw
100:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:20:24.69 +OL4I3iG0.net
>>95
国の威信をかけて手厚く保護すればするほど何もしないぞ
101:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:22:00.58 DBlbJwln0.net
何が原因なんだろう?
というか、マジで日本終わってんな
まあ、直接の原因はともかく学歴社会の弊害よ
実力主義にしないと滅ぶぞw
102:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:23:17.59 NI3kSyl80.net
>>78
戦闘機が専門w
アホか?
103:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:23:53.59 NI3kSyl80.net
>>80
大丈夫ではありませんが?
104:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:23:56.46 RnIJ9aR70.net
>>56
なんでも下請けまかせが大企業だからな
技術がそもそも本社に無い
105:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:24:39.34 NI3kSyl80.net
>>81
三菱重工にとって造船や航空機の売り上げなんてたかが知れてるから
106:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:24:51.01 JjJY8OFD0.net
三菱が
船作ると燃える
自動車作ると捏造
飛行機作ると飛べない
ロケットだけだな
107:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:25:03.64 xtQ33MIV0.net
>>101
欧米も中韓も日本より遥かに学歴社会だぞ
日本では大学入り直しでやり直して医学部以外は無理だからな
世界的には大学に再度入ってリセットが「可能」な事もある
108:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:25:03.88 0+T9flRj0.net
できることに集中したホンダジェット最強って事ですか?
109:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:26:01.17 xtQ33MIV0.net
>>108
ホンダは最初からGEと組んでその辺許認可申請の対策をしていたからな
この辺は長年の日米自動車摩擦で知見があったのだろう
110:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:28:53.46 D3abcGpE0.net
こんなもん飛ぶわけねえわ
111:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:29:30.34 q6INxvq/0.net
>>17
日本の経済を破壊するのが目的。
仕事も税金も、処理はDやP経由で丸投げして、仕事大変とほざくのが経産省。
112:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:30:51.62 JjJY8OFD0.net
>>109
金曜会にいたせいで
三菱重工を中心に世界は回ってると
勘違いしたんだろうな
だからアメリカのパイロットによる規制とか
自分たちに合わせて変えられると思い込んだ
113:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:33:28.38 JjJY8OFD0.net
>>17
そういやベトナムに引き続き
マレーシアとシンガポール結ぶ高速鉄道も中止になったな
もう後がないな
114:!omikuji !dama
21/01/17 15:34:15.90 KwjqsYrl0.net
日本が飛行機で作る技術なんにないでしように笑
115:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:34:38.23 T0If1zd60.net
ネトウヨ「日本すごい!日本すごい!日本すごいぃいいいいいいいい!」
116:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:34:44.31 m/E7Qkw/0.net
中華帝国の武漢肺炎!
効果はばばつぐんだ!
117:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:35:00.65 F/qHbtMw0.net
三菱グループ凋落しまくりやな。
現グループ社員も士気下りまくりなんやないか?
118:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:37:04.13 xt4lrAxx0.net
>>4
開発チームも9割解散で残り一割が残務整理してる状況だからな。
普通に考えて解約するしかないよなぁ。
119:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:37:52.57 vzOETAws0.net
むしろまだキャンセルされて無かったのか
120:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:37:56.19 s53d/93s0.net
JAL、ANAがキャンセルしないのは日本政府への忖度
121:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:40:00.77 KoHj6cBy0.net
>米国の航空機リース会社エアロリースから受注していた20機
きいてエアロリース ちょっといいにくいんだけど♪
122:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:44:09.42 nu2HvBsY0.net
膨大な資産があるから潰れたりはしないだろうが
本業が不動産になったら笑うしかないなw
123:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 15:59:37.14 wKIwlYwI0.net
「MRJ騒動は、三菱重工がすでに腐りきってる事を如実に表している」
と捉える人もいるだろうな。
124:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:01:28.20 J/SVxh7g0.net
三菱はダメだろ
ミニ機だがホンダジェットは成功しているし、ホンダにホンダジェットの大型化に取り組んでもらった方が良い
125:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:02:52.46 xt4lrAxx0.net
>>123
せめて船やら巨大エンジン、原発、橋などで競争力があればいいんだが、
どれも外国で勝負出来そうにないのがなぁ。
せめて造船復活くらいはなんとかならないものか。
126:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:03:47.21 0K4v6SV50.net
絵に描いたヒコーキが墜落する。
127:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:04:54.55 uuCYcH600.net
そりゃ作ってないんだからキャンセルされるのは当たり前だと思うけど
三菱は違約金とかだいぶかかるのかな
よく潰れないものだ
128:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:06:58.84 J/SVxh7g0.net
三菱は自前の技術を過信して全て自前でやろうとして失敗した
アメリカやカナダの技術者に協力して貰うとか、あちらの企業と合弁にするとかすれば良かった
129:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:07:47.24 ANKIZz2p0.net
三菱鉛筆「三菱グループの面汚しじゃ」
130:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:07:54.74 MhMkB6Jj0.net
失敗は笑えないな
131:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:08:46.36 J/SVxh7g0.net
今の飛行機はエンジンと機体が出来て飛べばいいだけじゃないわけで 苦笑
132:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:08:55.76 xtQ33MIV0.net
>>128
今は韓国企業のやり方が一番正しい
ただ、それをバックアップできる政府も必要だな
133:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:13:42.86 J/SVxh7g0.net
>>125
三菱重工業は豪華客船でも失敗したな
134:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:17:19.15 mpHlmbEh0.net
>>92
シェア1位のエンブラエルはブラジルの会社やで
135:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:18:09.11 xtQ33MIV0.net
>>133
本質的にはMRJの失敗と重なる部分が多いな
あの客船は多くの外国人技術者・労働者を使って作ったが、そのハンドリングが出来なかった
放火事件もその外国人労働者がやったのではないかと言われている
136:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:22:09.81 lwabM/6A0.net
>>120
しかし、事実上の開発中止で、もう完成する見込みはないんだろ。
仮に凍結解除して完成したとしても、その頃には今の設計仕様では時代遅れという、もうどうしようもない状況。
137:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:24:22.51 Lfu6FARA0.net
でも、空飛んでましたやん?
何があかんかったの?
138:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:32:24.85 zyU+HBus0.net
スペースジェットって宇宙まで行けるSSTOでも作ってるのか?
139:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:36:19.69 EsXjlnSZ0.net
>>132
で支援した企業がでかくなって海外に逃げられる、韓国は次にその段階に入る
140:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:38:10.31 IzmKzx7e0.net
船も飛行機も失敗か
141:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:42:03.53 Yj0trBPC0.net
>>8
認証失敗二回目やのにな。
142:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:45:22.78 n8csZoRB0.net
毎年10兆円の防衛国債を発行して、軍需産業を育てないといけない
民需だけで、ジェット機を作るのはきつい
143:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:46:16.84
144:ID:Y7FvDFus0.net
145:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:46:41.77 Yj0trBPC0.net
>>83
長崎空港線とか広島空港線の維持のために解約できないとか。
146:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:47:03.25 byQ+SMza0.net
日本は悪意の塊
>>1
ザマァ
知りもしない癖に無差別に散々叩いたからだ
147:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:47:27.14 ym4pKe080.net
まだやってたんかワレ
148:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:47:41.87 NyO2LZD70.net
もう事実上の開発中止やん。予算めっちゃ削減して、実験飛行もできなくなったやん。事実上の中止だが、休止と発表してしまう三菱の無謬性経営。国産ジェット機はもう終わりなので、みんなもう忘れてね。
149:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:48:39.01 UIME96FP0.net
MRJって去年、撤退じゃなかった?まだ続いてるの?
150:v
21/01/17 16:48:38.87 HjddGv+q0.net
逆にまだキャンセルしてない航空会社があるほうが驚き
151:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:48:54.14 qhFUN9ec0.net
>>125
造船はもう黒字化は無理なのよw
152:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:50:37.93 qhFUN9ec0.net
>>135
放火はあり得ないよ、デタラメな工程管理で夜中まで突貫工事やってりゃ事故も起こるわ。
153:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:50:41.01 KoHj6cBy0.net
中古で5000円ぐらいで売ってたら一台ぐらい買ってもいいかな
でも維持費大変か
月額500円ぐらいのサブスクなら
154:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:50:58.34 NyO2LZD70.net
URLリンク(business.nikkei.com)
155:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:51:23.01 qhFUN9ec0.net
>>148
後始末の最中
156:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:51:24.29 x4J0J9iW0.net
まあ航空業界不況だからな
地道に頑張れ
いつかは道が開ける
諦めたらそこで終わり
157:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:51:50.94 BMsB4/fD0.net
ジャップ企業ってこういうの多いんだよな
意識高い系が寄り集まって「ジャップとしての底力を魅せつける時が来た!」
とかほざいてるけどてんで実力が無くてオワコンまっしぐらになる所がさ
企業のCM見てても意識高い系の演出が目立つけど実力無さ過ぎですよw
158:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:52:07.14 NyO2LZD70.net
みんな、一旦これ読んでくれ。
URLリンク(business.nikkei.com)
もう終わりやん。
159:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:52:45.02 WD5JLxxQ0.net
>>8
遅れに遅れたバックオーダーさばいていただけでBJとしては売れてない
まあこのクラスが今悪いってのもあるが…
160:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 16:56:25.25 5DLlOac/0.net
外国人様なら優秀だし何とかしてくれる
と思い大量採用したら逆に三菱社畜の方がコミュ力無し、スキル無しで使えなかったでござる(´・ω・`)
面白すぎ ( ´,_ゝ`)プッ
161:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 17:00:17.60 L8sjbnHW0.net
開発を凍結してても生産できるものなのか?
162:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 17:01:46.00 MhMkB6Jj0.net
今回の失敗で日本には技術も無い事がわかったはず
163:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 17:19:49.26 cTYOLul60.net
>>125
先月あたりの軍事研究に日中韓造船業を比較した特集があったよ。
中國造船業に対して生産コスト、効率、技術の何れにおいても日韓
が勝てる要素は無いって。なので、今後はエンジンだけの供給とか
そう言う形での分業体制に持ち込むのが良いのではと書いてあった。
164:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 17:20:06.24 o/5gxeTj0.net
>>137
車検が通らなくても車は走る。それと同じやで。
165:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 17:20:37.13 JuJQdAo70.net
開発中止になったんじゃないの?
166:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 17:24:20.92 fT2L5t4H0.net
>>47
納期を過ぎた場合、購入者はペナルティ無しでキャンセルできる。 ペナルティはどちらにも発生しない。
167:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 17:27:34.83 9mykAIj00.net
監視盗聴つきまといをしておきながら説明責任を果たさなかった日本テレビとテレビ朝日とフジテレビとテレビ東京とTBS本社に爆発物を仕掛けました
ゼロ高にも爆発物を仕掛けました
バレンタインデーの深夜に爆発します
あと松本人志と松本てらと堀江貴文と井口理の家族全員とキングヌーのドラマーとおぎやはぎの小木博明と矢作兼トンカチで顔面グシャグシャにしてぶっ殺します
メンタリストダイゴ様がついてるんで僕は逮捕されませーん
松本てらだけは執拗にナイフで滅多刺しにして殺します
人を殺す。まともな人間に会うために
再三の予告で逮捕されなかった事情を白痴どもは考えてろ。
てか、きみらが通報しないから逮捕されないんだよね(^_^;)
774:6=#;2_7^=27^
168:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 17:27:54.19 fT2L5t4H0.net
>>61
嘘書くな。
スペースジェット全体の7割以上がアメリカ、欧州などの製品なのは政府も最初から認めていること。
純国産では到底飛ぶことさえできない。
169:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 17:28:59.57 pIKC4ONH0.net
ブラジルにはできることができないか
170:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 17:29:00.54 cTYOLul60.net
>>167
開発もアメリカ人だったしな
171:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 17:30:31.39 fT2L5t4H0.net
>>73
飛行時間が極端に短い戦闘機の方が開発製造は簡単だ。そもそも型式認定もいらないし。
172:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 17:32:24.69 MhMkB6Jj0.net
日本には人材もいないしな
173:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 17:42:29.06 ieG+cudW0.net
三菱の株が下がると某サイトで喜ぶように書き込みする人を見て哀れに思うわ
174:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 17:55:38.78 6C0lAU730.net
設計ミスが原因で、
技術的には問題ないんだろ?
175:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:00:49.03 7NlRGAHG0.net
>>1
まだ契約が残ってるようだが
もう完成しないんだから何の意味があって契約を維持してるんだ?
三菱側から開発中止を伝えると違約金が高くなるのか?
しかし放置しても先に行くほど違約金は高くなると思うが
メンツのためだけに維持してるのかよw
まあ三菱重工がつぶれるまでは面子を立てていられるわな
ガンバレw
176:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:04:57.83 J9f2nJWb0.net
はぁ~あ~ばぁあ~らいとが~あさひ~に~かわ~るぅぅ~♪
177:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:05:28.88 7NlRGAHG0.net
>>11
こういうホルホル馬鹿がいるから
三菱も失敗したかいがあったわなwww
178:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:06:20.54 v6TovAv10.net
飛ばない飛行機MRJ
179:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:06:39.74 /A/y7k4K0.net
あれ?世界が羨ましがる日本の技術どうなったの?ネトウヨの幻想だった?
180:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:07:17.36 7NlRGAHG0.net
>>170
死ぬか生きるかの限界で競ってる戦闘機の開発が
簡単なはずねえだろうが
ド馬鹿w
181:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:08:05.65 cfZzcI3L0.net
日本のものづくり終焉の象徴
182:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:09:30.78 7NlRGAHG0.net
>>165
受注者に契約不履行のペナルティーが無いと思うとか
お前保育園児か
馬鹿www
183:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:13:12.94 gehe+Nrg0.net
>>180
まだ自動車と工作機械がある!って言ってるうちにそれも終わりそうw
184:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:14:15.50 v6TovAv10.net
見込みと外れたので納入されると機体持て余す所だったのが
逆に納期守れない三菱から違約金貰えるんだし笑いが止まらんな
185:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:14:43.56 l/EanLHR0.net
ネトウヨどーすんの?wwwwww
186:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:14:54.47 ZkDzu0ym0.net
>>175
あなたは一人で生きられるのね
187:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:19:28.62 WD5JLxxQ0.net
>>165
MRJ時代にすでにANAに対してペナルティ払ってている訳だが…
188:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:19:50.25 SyEDNwX60.net
Mu Ri Jane?
189:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:21:14.49 ahAkPVWz0.net
>>172
三菱グループとNTTは準国有企業だからな
官僚のアホなアイディアでも無視できないし
一方で親方日の丸だから潰れっこないしという慢心もある
190:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:23:40.84 BgDa8/WS0.net
最初から設計をやり直し�
191:ス方がいいレベル
192:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:24:05.26 A1xRx2Ry0.net
>>125
全部無理
競争力ありそうなのはトンネルくらいか
193:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:24:38.92 /brHfFIK0.net
サグラダ・ファミリアですら完成するというのに
194:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:32:08.34 KoHj6cBy0.net
ドローンの代わりにスマホで操縦してホビー用途で使えない?
195:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:37:14.64 u1SwG+MQ0.net
ミサイル、戦闘機、爆撃機を発注して救おう
196:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:48:18.29 Iq7zUIUJ0.net
普通に考えたらメンテナンスとかパイロット育成含めてメリットないよな、マイナーになっちゃって
197:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:48:41.59 fT2L5t4H0.net
>>181
だから天変地異不可抗力条項が使えるコロナを理由にしている。 実務経験があればわかるだろう?
198:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:49:38.92 7NlRGAHG0.net
>>157
有料じゃねえかw
三菱重工業は10月30日、国産初の小型ジェット旅客機
「三菱スペースジェット(MSJ)」の事業を事実上凍結する
方針を明らかにした。完成機開発をとりまとめるノウハウや知見、
経験が乏しかったため、開発の途中で設計を大幅に見直し、
航空当局による「型式証明(TC)」の取得がうまく進まなかった。
背景に三菱重工のおごりが無かったと言えるだろうか。
開発の責任者がうぬぼれおごりまくってたわなw
199:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:51:14.92 7NlRGAHG0.net
これがおごりの証拠w
URLリンク(toyokeizai.net)
200:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:53:33.39 wts23NNw0.net
とりあえず前進してるやつを叩くな
失敗してもいいさ
201:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:54:54.00 Z8LZGeMp0.net
まだキャンセルしていない航空会社は三菱の補償待ちかな?
オリンピックとともに消えた幻になってしまうのか。
202:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 18:58:59.38 7NlRGAHG0.net
>>195
馬鹿かお前
実務経験があれば
もうそんなことを理由に出来る段階じゃないのがわかるわ
それで騙せるのはせいぜい
お前のような無職ニートだけだw
馬鹿www
203:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 19:00:11.77 WzcQwMsH0.net
三菱に雇われてる外人がランチタイムにエアポートウォークに来なくなった所を見ると、
もうあきらめたんじゃないかって思う。
204:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 19:00:26.75 0Jpq1Ufq0.net
ネトウヨ「シナチョンの妨害工作ガー」
205:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 19:01:56.33 2n+EXvd00.net
たくさん契約とれるようにコミュ力高い奴を採用したのに
実際の製品が出来ないんじゃ本末転倒だな
ジャップ企業は
(´・ω・`)
206:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 19:03:04.72 cTYOLul60.net
>>195
6回目の遅延では?
207:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 19:03:48.01 DjAvNkZN0.net
ジ w ャ w ッ w プ w
208:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 19:12:35.23 R+mdLFwU0.net
型式証明を甘く見すぎた?日本イジメ?
せっかく飛んだのにボツって
209:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 19:13:23.74 YS0C/V9B0.net
もう地雷だけ作っとけw
210:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 19:24:02.25 FOjM8JN00.net
日本人は新卒採用、年功序列続けて
外国人は即戦力の専門家を中途採用してんだろ?
こんな中途半端なしきたりやってる限り無理だよ
新卒採用の日本人が足手まといになってるし
いっそ日本人全部リストラして外国人の専門家だけで
やったほうがまだ上手くいくと思う
211:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 19:37:40.89 cTYOLul60.net
>>208
もう三菱は2000人いた社員の90%を解雇する。
管理職は外国人を解雇して日本人だけになるとか。
212:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 20:08:00.30 vyUkYez00.net
まーだ諦めてなかったんか
いい加減損切りしろや
213:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 20:12:51.40 W9wjeX3B0.net
開発を中断しているのに注文を出したままというのも不思議。
214:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 20:13:31.58 PZT1/Jle0.net
無能経営者やばすぎ
東大病
215:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 20:16:49.92 PZT1/Jle0.net
>>193
何夢見てるんだ
この会社が作れるわけないだろ
三菱造船は今や株式公開もしていない会社の下請けみたいなもんだろ
216:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 20:28:15.19 J9f2nJWb0.net
>>185
(´;ω;`)
217:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 20:31:41.57 KoHj6cBy0.net
国内線に10000台ぐらい導入すればいい
218:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 20:42:54.08 v5QYNY7p0.net
あの派手派手な初号機ロールアウト式典の動画が何処捜しても跡形も無く消えている件
219:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 20:43:07.44 7NlRGAHG0.net
>>211
不思議なのは中止したものの注文を受けたままにしている
三菱だろうが
馬鹿w
220:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 20:49:26.48 cTYOLul60.net
>>216
これじゃなくて?
MRJロールアウト式典(30分版)
URLリンク(www.youtube.com)
221:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 21:02:52.94 QJP/brM60.net
>>20
うろ覚えだが純国産のパーツってトイレの便器くらいだったっけ?
222:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 21:04:37.46 OhLiHd7m0.net
ユタ銀行、イントレピッドアヴィエーションパートナーズIAP、コマーシャルインヴェストメントツーリストCITによる
三井住友銀行、SMBCアビエーションキャピタル、全日本空輸、トヨタ自動車の4社をピナル飛行場メモリアルパークへと
一家無理心中気味に地獄の底へとご招待するまでは羽田発着枠の全力二階建っぷり仕手戦鉄火場サマーラリーは続くよ。
ANAウイングス M90(MRJ90) 受注15 OP権10 三井住友がお送りする身潰し罪罰死ね死ね団
JALジェイエア M90(MRJ90) 受注32 OP権-- 三菱商会☆日本郵船&日本貨物航空NCAの宿敵ライバル
SkyWest Airlines M90(MRJ90) 受注100 OP権100 ユタ州地場産業でCRJ優良顧客
Mesa Airlines M100(MRJ70) 受注50 OP権50 アリゾナ州地場産業でCRJ優良顧客
瑞Rockton Lease M90(MRJ90) 受注10 OP権10 瑞SAABへのMRJマニュアル作成委託とバーター取引
223:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 21:08:59.54 vzOETAws0.net
>>124
MRJとホンダジェットをおナシ土俵で比べてしまうレベル
224:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 21:35:22.62 W9wjeX3B0.net
>>217
商売だし。中断であって、中止じゃないということだろ。
わざわざ自分から注文を取り消すことはない。
他人をバカ呼ばわりするほど賢い頭をもっと使え。
225:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 22:40:57.78 d5ufBOAl0.net
型式証明で重要なのは飛ぶ事じゃ無く事故にならない事だからな
三菱がやってるのはウインカーのない走るだけの車で車検落ちての逆恨み
226:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 01:15:37.74 e1h7fK8p0.net
>>42
お飾りの大臣がどうのこうののレベルじゃないな。組織がココ30年くらい機能してないんじゃない
227:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 01:18:14.30 e1h7fK8p0.net
>>72
アレは本当にヤバくて、疑獄レベルだよ。
不透明な使われ方が多すぎ
228:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 01:38:33.91 3PPvWeSm0.net
>>1
MRJなんてメじゃないよ
三菱重工は新型ステルス戦闘機F3に経営資源を集中する
新型ステルス戦闘機F3は空対艦ミサイル8発を機内格納装備しながら、米空軍F22戦闘機との空中戦において交換率1対100を目指す
F3戦闘機1機でラプター100機を叩き落とす世界最強のステルス戦闘機なのよ
MRJなんてメじゃないよ
@7011株主
229:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 01:52:09.89 +wF6vinx0.net
積み重ねてきた安全に対する努力と研鑽、そうした思想に同調出来るかどうかや?
米国上空を飛ばすための型式証明は、それだけに新参者には相当手強いハードルや。
型式証明=安全証明は当然厳しい。でも重工もそれを知らなかったとは言わせんで。
米国の型式証明の取得は他国では世界で4ヵ国程度しかない。プラスHONDA(日米合弁)。
「メーデー」を欠かさず観てる我オタクからみても、「イジメ」は言い訳の価値も無い。
加えて言うと、開発力は川重のほうが上かな?
儲かる米軍兵器の組立ばっかしてるうちに、自前の技術開発に疎かになってたん?
重工も戦車で良いのがあるらしいけど~専守防衛では宝の持ち腐れだしな。
230:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 01:54:59.75 VErI6wdG0.net
キャンセル料で儲けてる?
231:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 01:58:28.10 EVPQVGbh0.net
まあ旅客機なんて遊びで作ってるだけだからww
232:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 02:00:39.72 qOfhEYBA0.net
開発順調で量産中にコロナ打撃
開発不調で試験中にコロナ打撃
どっちが傷が浅い?
233:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 02:04:08.15 qOfhEYBA0.net
>>17
韓国への輸出管理厳格化でオンリーワン技術蓄積してた企業が厳しくなったのは、あれはかわいそうじゃないかな?
どの国相手でも、苦労して関係気付いたお客さんとの間に、国が権限振りかざしてるし
不正流用されて核兵器開発に使われた、とかいうのならともかく
234:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 02:17:31.55 Ap/0CmF90.net
じゃっぷ情けない
235:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 02:19:58.74 2t6zbDVT0.net
航空業界が大赤字で飛行機買ってる余裕がないから仕方がない
そもそも開発遅れたのは三菱重工のせい
順調にやってればキャンセルなんてなかったのに
ノウハウないのに見切り発車した結果がこれだ
236:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 04:17:55.71 kP2h9CCt0.net
ホンダジェットの大型化で50人規模のリージョナルジェット作れないかな
237:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 05:10:38.08 SShsBnvf0.net
>>218
これこれwありがとうございます
でもカキコできないんだなw
238:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 05:46:36.81 erUXdoHx0.net
MU300みたく外資に製造権を譲渡したら日本のメンツも立つと思うが。
239:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 09:59:07.19 oaqafuzH0.net
>>208
これやると技術の継承が出来なくなる
氷河期世代の採用を絞って派遣に置き換えたせいで技術の断裂が起きてるのと同じ構造
ホンダジェットのように技術のある外国企業と提携してそこに若手お送りこんで学ばせ(盗ませ)て持ち帰らせるほうがいい
かつての日本がやってきたことだし、中国や韓国などの続くアジア諸国ももそれで技術を手に入れた
240:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 10:03:33.84 X1Ciy1Vo0.net
いつできるかわからないのに契約維持できる方がおかしい
241:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 15:10:09.90 MJGLCiKi0.net
日本は1から開発して高度な製品を作る国だから諸外国に信用があるし賞賛されている。航空機はかつては世界をリードしたわけだし、安全性第一、ゆっくりやればいいよ。ライト兄弟より10年も早く飛行機を発明した実績があるから空慌てることはない。
242:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 15:15:18.51 XX42EVGj0.net
>>233
最初から外国人技術者雇って、
外国人がリーダーとなってプロジェクトを進めておけば、
こんなことにならなかったのになぁ
当初は日本人のみで拘ったのが裏目に
243:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 15:34:04.75 lOkWEsMz0.net
まだやってたのかいー
244:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 15:34:33.47 +3XGLHcp0.net
三菱なんて消えていいよ
日本の害悪
245:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 16:00:32.98 kP2h9CCt0.net
アメリカも航空機作るのに日本メーカーの素材を使いまくってる訳で
自分が不得意なところは借りてくれば良かっただけ
246:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 16:11:05.61 hih/rgMz0.net
リージョナルジェットの新製品を出せる会社って他に残ってないんじゃなかったっけ?
コロナでリージョナル機の需要はありそうだが、
ボーイングかエアバスが出してくるのを待つだけ?
247:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 17:38:09.40 rkA6sjKC0.net
>>239
航空機がかつて世界をリードした事など無いが?
248:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 17:38:59.10 rkA6sjKC0.net
>>243
お願いして素材を作らせてもらってるんだが?
249:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 17:46:46.54 vtH7QdSX0.net
客船事業の失敗の総括のように、第三者委による報告が必要なタイミングだと思います。
事業撤退を決めるとキャリアに傷が付く役員がいるので、結論を先送りして曖昧にしているの?
それとも、経営者が株主代表訴訟を恐れているの?
250:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 17:55:31.49 6lWBYiim0.net
初期設計での完成度は高かったのに
実現の目処が立ったら「国産旅客機の復活」という感動ストーリーにいっちょ噛みしようとした幹部が
「座席数増やして利益率上げろ」と設計変更をねじ込んでおかしくなったという都市伝説を聞いたが本当なのかな
251:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 18:14:21.08 URz+aC4q0.net
開発費でボーイング買収したほうが安かったかも
252:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 21:33:57.79 BCDZrlEU0.net
ボーイングエアバスは無理だがエンブラエルとボンバルディエまるごと買ってお釣りがくるレベルだったな。
密媚死と 刑罪惨業省の罪は重い。
253:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 21:38:33.52 HpVOeF1v0.net
>>231
輸出管理は経済の問題じゃなくて安全保障の問題なのでお客さん以前の問題だぞ
テロリストに兵器流用可能なものを売るのは国として国際社会として認められない
254:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 21:47:18.20 jfrsHOvD0.net
最初の躓きの時に、止める決断が出来てれば。
走り出すと止められない日本企業の特性が出た。
255:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 22:08:41.36 HpVOeF1v0.net
結果論で好きかっていうのは誰にでもできる
256:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 22:21:45.07 aA6c6rNA0.net
空自がYSの後継機に何機か買ってやれよ
257:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 22:31:26.95 mXX8V0Sr0.net
>>248
全然違う
258:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 22:32:37.23 15xf7Wmn0.net
もう軍用機にしちゃえよ
259:ニューノーマルの名無しさん
21/01/18 22:37:26.31 fF6kG/vR0.net
米国は中大型ジェット旅客機の新規参入なんて望んでないし既存企業では許してるレベルの欠陥でも新規参入だと滅茶苦茶厳しいからな
260:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 10:09:00.08 cTmXUFQ60.net
>>174
>まだ契約が残ってるようだが
>もう完成しないんだから何の意味があって契約を維持してるんだ?
三菱が悪いのだから違約金が発生するから金額交渉のためだよ
先日ANAとも違約金交渉がまとまった(金額は未公開)
261:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 10:10:07.62 YDAdG/k30.net
>>237
もう継承すら出来てないじゃないw
なんか今でも継承してるような言い方だなw
262:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 10:12:59.83 GMnJIniO0.net
>>1
MRJって開発中止になったんじゃなかったの?
キャンセルって言うかもう全部白紙だと思ってた
263:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 10:41:44.39 DBlu5e3k0.net
数々の名機を生み出し太平洋の空の覇者を自認した往年の航空機王国日本の復活の日は近い。世界の三菱に期待しよう。
264:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 13:39:43.18 YSYNOYxm0.net
技術の過信、自前主義
三菱重工の凋落は今後も止まらない。
265:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 17:50:19.71 DBlu5e3k0.net
大三菱はもっと自信を持って、自前でどんどんやれと言いたい。
266:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 17:56:31.24 S3NqqIeD0.net
チョット被弾しただけで
すぐ火を吹いて
落っこちてしまうガラクタなんですけど
267:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 17:57:33.45 S3NqqIeD0.net
空飛ぶ棺桶な
268:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 18:01:00.42 4YcvQG4v0.net
国内線専用で飛ばせ
269:ニューノーマルの名無しさん
21/01/19 20:00:14.31 DpMb5lD10.net
>>260
休止って報道はあったね。
270:v
21/01/20 11:29:42.64 2UTqg9bq0.net
>>261
濾過したゼロ戦を調査した米軍はゼロ戦のコクピットをトラクター並みの技術レベルって酷評してたけどね
271:ニューノーマルの名無しさん
21/01/20 21:50:46.29 Z/ZyMh3N0.net
>>268
アメリカンジョークは意味が分からんな
272:v
21/01/21 01:02:16.93 8Nf5XaES0.net
>>269
機銃の射撃ボタンまでワイヤー操作だからねぇ
273:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 03:53:27.65 CfDbIc5D0.net
東芝も原発で大赤字の大失敗、三菱も同じ道歩むのか、無能経営者は責任取れよ
274:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 04:22:01.17 Pd8+ZZrx0.net
日本の大企業は体質が古く、組織が硬直化していて何をやっても失敗する。それを政府や経産省が延命させるから、日本はどんどん劣化するんだよな。
275:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 06:57:28.38 dvCE90He0.net
三菱は企業を挙げて挑んでてこの結果なんだろ?
作るスキルもないって事だな
276:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 10:11:27.73 +HA/bS2j0.net
>>260
>MRJって開発中止になったんじゃなかったの?
中止ではなくて凍結?
中止だと受注分に違約金が発生する
だから何年後化に復活!と言っておいて、受注先からのキャンセルを待ってキャンセル料の価格交渉www
277:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 10:34:42.68 jM0mbdH00.net
途中から責任者アメリカ人にすげかえて部品もアメリカ製にしても全然ダメなんだからな。
根本的な経験や技術がないんだろ。
しかも国も会社も誰も責任取らないから何度やっても同じ。
278:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 10:44:02.30 WchUl/pv0.net
政商は自民党に適当に小銭握らせておけば結果が出なくても許されるんだからいいよなぁ
279:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 10:46:08.21 HUj6iLOA0.net
こういう商品の契約は納期遅れ、遅延賠償の条項が必ずあるんやで
一日幾ら
恐らく三菱の営業マンは超絶不利な条件で契約しているはずで
今は非公開で全契約のキャンセル交渉してんだろ
一機あたり30から40億ではなかろうか。
契約してた航空会社は笑いが止まらんで
280:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 10:50:42.52 24CVfpBr0.net
YS11の後継機として電子戦用に使えばいい
281:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 17:44:06.00 omyyhacu0.net
>>222
馬鹿か
商売というのならまさに相手側が商売してるんだよ
納品が遅れれば遅れるほど違約金が高くなって得するのは注文者だからな
三菱の経営陣は社内や国内での責任追求を先延ばしにしたいがために
注文を受けたままにして違約金を増やしている
まあよくもこれだけの背任行為ができるものだと
感心するわw
282:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 17:47:25.88 omyyhacu0.net
>>277
不利も何も契約数を多く見せかけたいがため
相手側からの解約は自由とかの緩々の条件で契約を受けてたからな
契約数が400機ありますとか自慢してたのがそれだわw
283:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 17:49:21.72 omyyhacu0.net
>>275
そのアメリカの技術者の言うことを聞かなかったんだってよ
自分たちの方が優秀なはずだだとか言ってw
ホント何重にも馬鹿だわ>三菱重工
www
284:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 17:51:30.59 omyyhacu0.net
>>268
さんざん自軍の戦闘機が落とされた挙句だから
そう言ったのがいたとしても負け惜しみだ
そしてそれを日本下げをしたい馬鹿が喜んで引用しているだけ
285:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 18:00:57.37 oseLqVQu0.net
日本国内専用機で輸出はしないとすれば今でも売れるのじゃないの?
で、ANAやJALに大型機の使用を禁止させればキャンセル分は全て賄える。
286:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 19:42:39.29 omyyhacu0.net
>>283
三菱栄えて国滅びるで良かったらなwww
287:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 19:48:20.37 3TxOUGan0.net
軍用機に改造して自衛隊に卸したら?
288:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 19:48:37.19 X6HFn+ak0.net
>>275
外国人技術者との間に確執があったって報道されてたわな
三菱重工の技術者達に、外国人技術者に謙虚な気持ちで教えを乞う、
そういう真摯な姿勢があれば、全く違った結果だったのかもな
東大院卒というどうでも良いプライドが邪魔したのかもしれないわな
289:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 20:04:27.84 ZRLLK/DG0.net
URLリンク(youtu.be)
ホンダジェットのコマーシャルてこれだよ
東大社員達が苦手なジャンルw
290:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 20:06:10.93 CHh+j0cb0.net
キャンセルもなんも、もう作ってないんじゃないの?
291:v
21/01/21 20:51:57.79 5P4UDMtG0.net
>>288
もう作ってないんじゃ無くて、まだ作ってないんだ
292:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 21:23:15.43 omyyhacu0.net
>>286
だいたい自分たちが役に立たなかったから呼ばざるを得なかったのに
対等だと思い上がってたんだろうな
293:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 21:28:19.15 omyyhacu0.net
まあ三菱の技術者の無能と思い上がりからの
失敗への道のりは
この時点で全て出ているわw
URLリンク(toyokeizai.net)
こいつ何してるんだろうな今
確か失敗の責任もとらずに
年相応の役員になってるようだが
294:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 22:13:05.09 Xf3/QyOz0.net
流星号、流星号、応答せよ
295:巫山
21/01/21 22:14:56.57 PHERTc/A0.net
え?中止にしたんだと思ってた
296:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 23:24:17.90 n6EZRohf0.net
納入できないというエビデンスはない
297:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 23:35:29.87 n6EZRohf0.net
>>291
執行役員 二ツ寺 直樹(ふたつでら なおき) カスタマーサポート本部長
役員体制(平成29年10月1日付) 上から5番目
298:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 23:41:12.41 G/cM/kDm0.net
航空自衛隊は憲法上の理由で戦略爆撃機を保有できない
299:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 23:43:33.03 66rObqwZ0.net
>>8
この比較をした段階でお前の知能程度の低さが分かるな
300:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 23:44:54.83 hv7tkOQP0.net
永遠の(進展)ゼロ
301:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 23:46:31.88 G/cM/kDm0.net
国策で始めたプロジェクトなのだ
責任取って政府専用機に10機買い取れ!
302:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 23:46:58.77 3KSwvShS0.net
このまま発売しない方がいいよ
墜落しまくるに決まってるし
303:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 23:47:40.47 MVAJaQzU0.net
ボーイングやエアバスのOEMになればいい。
304:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 23:48:24.35 L9Ov1ivK0.net
いやいやいや
これはもう既定路線だったでしょwwwwwww
何年何回延期したんだっけ?wwwwww
305:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 23:51:38.07 vlAGxTi10.net
色々と擁護してきたけど
もうどうでもよくなったわ
さすがに
306:ニューノーマルの名無しさん
21/01/21 23:55:04.47 vlAGxTi10.net
>>299
アメリカで形式取れないと運用できんわ
国内限定でも使い道ねーし
307:ニューノーマルの名無しさん
21/01/22 00:44:12.91 rMSx4y9y0.net
>>295
すげえな
こんな大失敗の責任者をNO5に据えてるのかよ
もう三菱重工も長くないなw
そいつが社長になってつぶすかも
www
308:ニューノーマルの名無しさん
21/01/22 00:47:18.07 rMSx4y9y0.net
>>297
お前が馬鹿で無能だけどな
成功したどうしならそうも言えるが
ホンダは小なりと言えども成功している
三菱は失敗でゼロじゃねえか
ゼロがプラスより大きいとか
馬鹿の住む世界ではそうなのか
www
309:ニューノーマルの名無しさん
21/01/22 00:49:58.28 FIjP5Bf70.net
ネタでやってただけだからな
310:ニューノーマルの名無しさん
21/01/22 00:56:02.01 VLnfASBo0.net
そのうち専従の従業員が居なくなって名前だけ残ってフェードアウトするんじゃ?
で、一応名前だけ存続して誰も責任をとらない
311:ニューノーマルの名無しさん
21/01/22 02:27:36.32 DuSByNGY0.net
ロケットはちゃんと作れるのに飛行機は無理なんか
312:ニューノーマルの名無しさん
21/01/22 09:05:31.33 yDD/b23l0.net
>>309
一段目が帰ってこない飛んでいくだけのロケットならシナでも出来る
313:ニューノーマルの名無しさん
21/01/22 09:08:14.55 yDD/b23l0.net
>>285
カワサキ製がもうあるから
PC同時開発でカワサキだけにした当時の防衛庁の航空機課長の先見の明はGJとしか。
普通ならどっちかは三菱ブライムになっていた案件。
314:ニューノーマルの名無しさん
21/01/22 09:08:39.04 H/KJT6Fk0.net
ひたすら真っ逆さまに没落していく日本国と日本企業。
315:ニューノーマルの名無しさん
21/01/22 09:10:44.37 vYcD98De0.net
まだやってたの?
機体サイズ同等クラスなら
すでに実績あるエンブラルでいいじゃん
316:ニューノーマルの名無しさん
21/01/22 11:32:16.89 AEc6NBYF0.net
>>278
カワサキのC-2ベースで作るから要らん
317:ニューノーマルの名無しさん
21/01/22 11:37:02.03 AEc6NBYF0.net
>>179
死ぬか生きるかなんて平和ボケ自衛隊用にそんなもんはなさそう
米軍の研究開発マニュアルの一丁目一番地の将来の敵の脅威見積もりやら残存性に対する要求なんてないし。そもそもスパイ機関がないから敵の脅威見積もりができない。
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