【経済】日本電産社長「EV化の波は止まらない。日本でも地方から一気に普及していくだろう」 ★9 [ボラえもん★]at NEWSPLUS
【経済】日本電産社長「EV化の波は止まらない。日本でも地方から一気に普及していくだろう」 ★9 [ボラえもん★] - 暇つぶし2ch950:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:17:44.42 FzzFW6Vk0.net
>>940
単距離走行ばかりの人なら需要あるだろうね
充電は深夜ゆっくりやればいい
遠出したいなら電車やバスやレンタカーでいい

951:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:18:18.23 wawvOdHX0.net
>>932
うち農家でもないし
中・上流家庭だったのか
ありがとな

952:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:19:15.75 POo2SQY00.net
>>947
最初聞いた時はファイブスター物語の歌詞か何かかと思った・・・

953:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:19:21.49 gCII4Ay/0.net
>>943
地方は農村だけじゃないぞ

954:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:19:22.50 kyXKIC2H0.net
一般人が求めてるのは今の自動車じゃないからね
中国にやられて皆潰れるだけだ
消費者無視して退化してきた自動車はもう売れなくなる

955:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:19:23.83 yWWUvqcc0.net
>>906
つかその短距離用の自動車や原付扱いのクルマはすでにあるのに
全然普及してないことでその需要はほとんど無いことは明白
そして50kmしか走らないから航続距離が短くてもいいなんてことは無いわ
50kmしか走らないってことは頻繁に充電が必要で手間がかかるってこと
一度給油すりゃ次に載るまで放置していいガソリン車とは雲泥の差だわ

956:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:19:43.12 TFI0RsKB0.net
>>927
高速バスも変わらん
飛行機は本数少ない上に待ち時間がネック
何より宮崎県内の交通の不便さを考えたら車での移動がベターなんだよ

957:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:20:30.78 KjZt4C100.net
>>949
中国だけじゃなくて世界中で大規模停電発生していて
日本でも大規模停電まったなしの状態だよ。

958:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:21:16.35 POo2SQY00.net
>>954
問題は何処のメーカーが出し抜くかだが
やはり国内メーカーでソレをやる度胸の有る企業は
無い様な気がする・・・

959:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:21:17.66 z+4Joc+/0.net
ここであーだこーだ議論するのもいいがあと10年後どうなってるか見物やな。
純ガソリン車楽しんておく。

960:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:22:13.71 PU2ue2MV0.net
>>940
福島原発事故が2011年
翌年2012年安部総理就任~2020年までの8年間で
どれだけの原油歳出と再エネロスしてしまったか
ほんと悔やみ切れないよな

961:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:22:59.94 z+4Joc+/0.net
>>935
FK8中古高騰してますもんねえ。
S660乗ったことあるけどMR軽自動車だからこその楽しさですな。オープンにもなるし。

962:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:24:06.44 XIMyK8al0.net
>>940
ソーラーカーってほんと
よほど性能がいいソーラーパネルつけても充電するのに時間がかかりすぎる 
ワールド・ソーラー・チャレンジに出るような軽量化させないと
まだソーラー飛行機の方が効率がいい

963:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:24:22.57 1Y3tY1Eh0.net
全国で走ってる車を全て電力にしたら発電所を今の倍建てても追い付かないんじゃないの

964:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:24:59.30 SDdWfzuF0.net
>>963
原発増設まったなしです。

965:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:25:01.57 /VmlywOz0.net
豪雪地帯で凍死フラグ

966:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:25:20.22 3ZKt8Kdi0.net
>>1
自動車市場の1%ぐらいしかないEVが、5%を超えるのは難しいのではないか?
EVの販売は伸び率が大きいのは注目されるが、単に分母がゴミのように小さいから前年比が大きくなるだけだ。
テスラの販売台数はここ2年~3年で頭打ちになり、2030年に向けて減るだろうというのが、
アナリストやエコノミストの予測である。

967:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:25:35.20 QQKVQI4t0.net
EV化の波すら来ない
金を貰ってコメントしてんじゃねえよ

968:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:25:48.11 gCII4Ay/0.net
歩いてバス停まで行き バスを待ち
バスで駅まで行って 電車を待ち
最寄り駅に付いたら 目的地に行くバスを待つ
結局車が一番 ってなる
でも車の充電設備設置できる余裕のある家なんてそんなにないだろ

969:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:26:02.98 KjZt4C100.net
>>960
原発が動き続けていた未来ならEV化もできたと思うが。
ソーラー立ちまくって天気が良いと電気があまって
寒くなると電力不足で大規模停電する世の中になったから
夢のような未来はなくなったと思う。

970:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:26:13.97 hIXVieJ80.net
化石燃料に頼ってたら、また戦争に負けるぞ。
いいかげんに目を覚ませ

971:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:26:17.26 FzzFW6Vk0.net
>>962
べつにソーラーだけで全てを賄うわけじゃないからいいんじゃね
あくまで燃費向上目的だし車体全体に散りばめればそれなりに稼げるよ
普通車両タイプでも一日放っておけば数十キロ分は補充できる

972:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:27:47.64 GZCNghZH0.net
>>970
その電気を作るのも、化石燃料がほとんどなんですが

973:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:28:00.89 1Y3tY1Eh0.net
>>966
テスラの購入者層は富裕層だからね。
オモチャに1000万ポンっと出せる人なんてそうそう居ないし、飽きるのも時間の問題

974:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:28:33.39 KjZt4C100.net
>>966
テスラも高性能半導体不足で生産とまるから
これ以上は無理だろな。

975:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:28:35.64 XIMyK8al0.net
>>970
電気戦車の時代が来るのか
ガンダムみたいに 核融合か

976:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:28:42.63 lhVQ7rmU0.net
ソーラーパネルってある程度太陽に対しての角度とか外れたら効率がガタ落ちだろうに
都会で満足に日光が当たる場所ってスーパーの屋上駐車場くらいしか思いつかない

977:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:28:44.35 nIlRYQLA0.net
将来…になる
=俺が儲けるからそうしたい。

978:通りすがりの一言主
21/01/17 09:28:47.13 sRnNMM2g0.net
>>914
そいつの車みりゃそういうことだろ。
>>931
四半世紀以上前の話やけどな。

979:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:28:57.65 hIXVieJ80.net
>>972
それもやめろって言う話

980:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:29:20.90 wnbYdU6M0.net
充電時間でメッチャ詰まる未来しか見えんのだが
その辺どうなん?

981:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:29:35.14 4zqs5Uc40.net
テスラなんて時価総額アマゾン抜いたとか言うても
エンロンや仮想通貨と同じく
単なる投機の対象になってる虚業やろ
今の株高っておかしいもん
電気自動車の研究開発能力なんて無いって

982:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:30:06.90 PU2ue2MV0.net
本来なら原発事故後に全廃表明をして失った原発エネルギーぶんを再エネにリソース注ぎ込むべきだった
2021年。現在で再エネ比率50%くらいになれたのだよ日本は
それが原発事故起こしてもない国の方が再エネしまくってるんだからな
ここで差がついた
自動車もこのようになる断言できる

983:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:30:11.21 gCII4Ay/0.net
高効率火力発電さえCO2が~って文句言われてるからな
原発は嫌だ、火力は駄目だ
なら電気は何処から調達するんだよと

984:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:30:29.06 I/NzfnA+0.net
>>1
日産がAppleのEV車開発を引き受けていれば
うなぎのぼりだったのにな
なんでヒュンダイなんかに奪われてるんだか

985:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:30:39.75 IRIaP6W30.net
>>968
屋外コンセントなんて余程古い家じゃなければ大抵の家に付いてるぞ
それを200V化させればいいだけの簡単な作業だぞ

986:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:30:54.45 rgBK2faQ0.net
>>981
それな、テスラ株はビットコインみたいなもんだよ。

987:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:31:09.95 KjZt4C100.net
>>979
ソーラーに頼った国ほど冬に電力不足なり
各国で化石燃料の奪い合いが始まって
世界中で大規模停電発生してんのよ。

988:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:31:22.14 JIExGuZz0.net
>>966
知り合いがテスラモデル3買ったけどすぐお腹いっぱいになったと言って手放してたな。
最初は凄いよと言ってたけど充電の煩わしさと飽きがすぐくるようで。
もうテスラはいいやって言ってた。個人的価値観の問題だろうけど。

989:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:31:36.37 qdjiUADX0.net
>>955
EVはガソリン車の便利さには決して及ばないので、長距離乗らない年寄りにすら普及させられなければガソリン車に取って代わるのは無理

990:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:32:17.58 lhVQ7rmU0.net
原発が動いて無いとトヨタが頼みにしてる水素の安定供給は絶たれる
下手したらナフサとかの炭化水素から水素を作る様な事にもなる

991:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:32:20.62 XIMyK8al0.net
自然エネルギと
電気自動車の組み合わせで運用するとか言うが
どうなんだろうな

992:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:32:59.24 /QsrSaS50.net
>>920
欧州の大西洋沿岸では、1年中適度の偏西風が吹いている。オランダは昔から
その力を利用して、小麦を粉にするなどして風を利用していた。日本じゃ
モンスーン気候だから、一定風でなく、暴風が吹いたり全く風が吹かなかったりだ。

993:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:32:59.56 4zqs5Uc40.net
>>986
電気自動車なんてモーターよりもバッテリーが全てでしょうね

994:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:33:29.29 KjZt4C100.net
>>983
火力発電所で燃やす燃料足りなくなったから今は重油燃やしてる
EVのCo2排出量どうなんだこれ?みたいな有様だよ。

995:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:33:42.86 lhVQ7rmU0.net
>>978
トヨタがバイエルンと製品開発協力協定を結んで
まだ10年経って無いぞ?

996:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:34:04.61 vn82JSnp0.net
地方から?
充電スタンドもろくにないのに?

997:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:34:49.87 gCII4Ay/0.net
>>985
全然簡単じゃねーよ
予備回路だから単独じゃねぇんだぞ(他のコンセントにもつながってる)
ドンピシャで駐車場に付いてる家も少ないし
家族1台だから2台目3台目は月極借りてるところも多い

998:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:35:00.39 M0K/+clY0.net
EV化の波が止まらない、のは同意だけど重要なのはスケジュールなのよね。
今は実用性やコストや本来の環境性能を無視して税金をじゃぶじゃぶ投資して投資家のおもちゃになってる。
EVが主流になるか否かを議論しても無意味。
いつやるか? 今・・・は今なんだけど普及じゃなく準備の時期であるべき。本来は。

999:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:35:16.00 XIMyK8al0.net
>>988
こらから電気の時代だとか言ってた親戚が
ソーラーパネルと電気自動車とセットで買ってたが
今じゃ軽のガソリン車乗ってるしな
安い電気自動車は買う物じゃないとか言われたな

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:35:18.43 lGL1jOUw0.net
安くならないと普及しないよ

1001:1001
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