【経済】日本電産社長「EV化の波は止まらない。日本でも地方から一気に普及していくだろう」 ★9 [ボラえもん★]at NEWSPLUS
【経済】日本電産社長「EV化の波は止まらない。日本でも地方から一気に普及していくだろう」 ★9 [ボラえもん★] - 暇つぶし2ch850:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:50:50.74 KrtArpBL0.net
中国製EVの日本国内ディーラーはやく来い!
自動車なんて消しゴムとおなじ「消耗品」なんだよ(事実、数年で使い捨て)
そんなもん100円ショップで売ればいいんだw

851:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:51:20.77 AX8CXXcZ0.net
>>826
コロナ禍での皆様の苦しい生活状況を考えて
個人決済で特別配当5円を追加するような人だよ

852:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:51:23.44 TAIxwnWx0.net
>>841
常に新しい技術革新が行われてるのに古臭いの持ってても意味ないんだなこれが

853:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:51:43.23 SDdWfzuF0.net
>>848
技術遅れの詳細?
どのくらい遅れてるの?

854:巫山戯為奴
21/01/17 08:52:07.41 Crb6pQns0.net
>>843 マイナス何十度だったかな釘打てんぢゃんみたいな無茶苦茶言っててわらた

855:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:52:32.45 ZgxNR+mQ0.net
>>812
蓄電技術がどの程度進歩するは分からない
EVが本格的に普及するのは高性能の蓄電池が完成してからだな

856:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:52:44.84 l4fYsh/H0.net
日本電産の永守さんはバケモノだが
次がいるかどうかだなあ。
スズキの修ちゃんも苦労してるが。

857:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:52:52.19 SDdWfzuF0.net
>>852
そりゃそうだが日本企業もこのまま静観してるわけではなかろうに。
その下地が大事なのよ。

858:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:53:05.62 GZCNghZH0.net
>>852
2020年の時点でも申請件数はトヨタとパナソがとびぬけて多いぞ

859:
21/01/17 08:53:05.75 cAiIa8mr0.net
>>842
ちゃうねん
ジャップ国民が知的障害者にしか投票しないから終わってねんwwwwwww

860:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:53:18.46 n0sDemzx0.net
100万円ぐらいじゃないと買い換えないだろ
100万円以上だと普及は無理

861:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:54:09.56 uKy3G/t/0.net
>>843
中国は電動バイクと同様、安物を激安で出して来るだろうな。
あとは程度問題。

862:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:54:21.86 Pbi+WNLn0.net
トヨパナの特許数がどうだろうが
中国はパクりゃいいだけなのでどうにもならん

863:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:54:28.41 E0Dp+7gT0.net
このまま静観し続けて滅んでいくのが
ここ30年間の日本企業の流れ

864:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:54:52.88 x4J0J9iW0.net
いや絶対無理だって
社会的なコストがかかりすぎて非効率

865:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:54:55.15 O/NPbcyR0.net
>>852
源泉技術もっていてこその新しい技術だぞ
基礎飛ばして新しいものができるわけが無い

866:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:55:00.28 g2+LrQZp0.net
>>851
スケート部は大事にする、株主も大事にする
でも、所詮はいち早く工場を中国に作って競争に勝った売国奴としか思えないよ

867:巫山戯為奴
21/01/17 08:55:15.69 Crb6pQns0.net
>>861 中華バギー欲しかったのに、現物見ていらねっておもた

868:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:55:51.44 z+4Joc+/0.net
>>862
ガソリン車いくらパクっても作れなかったけどな中国は

869:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:55:54.63 FzzFW6Vk0.net
>>852
蓄積してるメーカーほど
新しいものを生み出すノウハウにも長けてるはず

870:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:56:16.43 l4fYsh/H0.net
電池の性能なんてそう簡単には上がらんよ。
今の車載用で0.15~0.2kwh/kg程度のもの。
0.36kwh/kgまで行けると目標を掲げてるが
現実にはいつになるやら。

871:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:57:05.15 4P30G29G0.net
>>852
それって悪い特許じゃね?
きちんと包括的な特許にしておけばそんなことはないかと。

872:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:57:10.13 68pM/7EG0.net
>>842
どこまで技術がクリアされてるかよくわかってないんよなぁ
・充電の問題
(出先で充電が見込めないと遠出などが困る。田舎は移動距離が長い)
・馬力の問題
(坂道や雪道など悪路に対応できるのか否か)
・コストの問題
(車本体の値段、バッテリーの交換サイクルなどなど)
・整備の問題
(普通の整備工場でできるの?壊れたときやトラブル時の対応は迅速にできる?)

873:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:57:18.34 QNJbLHSZ0.net
>>717
仮に10分でできてもその充電器は高額なるし大半は何時間もかけて家充電だから客なんか来ない
商売ならんわ

874:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:57:34.24 1Y3tY1Eh0.net
>>860
それな。
ガソリン車なら新車100万円の車でも航続が短い訳じゃないし、実用には困らない。
EVじゃ500万出しても敵わないのにね。偉い人たちにはわからないんだろうね

875:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:57:55.16 RcGDXLT00.net
トヨタは製造業からサービス業へ転身すると宣言した
トヨタはちゃんと未来を見てるし見えている

876:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:58:01.26 Pbi+WNLn0.net
>>868
内燃機根拠でEVを語って何がしたいの
ホルホルですかあ~?

877:
21/01/17 08:58:06.95 cAiIa8mr0.net
>>869
東芝「え、そうなの?

878:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:58:10.23 zv5mHweX0.net
>>667
EVマイクロなら100万くらいでいいかな…

879:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:58:25.75 uKy3G/t/0.net
>>858
それを聞いても全く驚かない。
そんなもんだろう。

880:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:58:29.17 KjZt4C100.net
今のEVの普及率で寒くなっただけで電力不足になって
電力会社がガソリンスタンドで軽油買って発電してる有様なんだけど
これ以上EV普及しようがなくなね?

>四国電 燃料不足で発電車稼働
>URLリンク(www3.nhk.or.jp)

881:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:58:53.97 VV0DiSNy0.net
>>875
どう頑張ってもトヨタはもう次世代には追いつけない企業だからな

882:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:59:15.61 FfjFCh0y0.net
もうあと数年で欧州と中国でガソリン車の販売が禁止になるな

883:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:59:35.27 1Y3tY1Eh0.net
EVは航続距離=価格だから実用品として普及させるのは無理

884:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:59:35.47 SDdWfzuF0.net
>>876
その程度ってことを言いたいんじゃね
車は動力だけじゃねえし

885:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 08:59:39.12 kyXKIC2H0.net
>>841
電池とモータだよ
特許なんて無意味
自動車メーカーは自分で洗脳しちゃったから潰れるだけ

886:巫山戯為奴
21/01/17 08:59:54.98 Crb6pQns0.net
>>876 何で違う事なら成功すると思うの?バカだから出来なかったんだよ?

887:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:00:20.84 4P30G29G0.net
>>868
ちなみにEV化した重機は中国の独壇場な。
静かで排気ガスもないので夜でも屋内でも地下でも使えるとメリット多数。
何で日本は思いつかなかったんだろうねぇ。

888:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:00:55.70 Xxlym5d/0.net
現代の内燃機関自動車に形は似てるが、機能性は足元にも及ばない
欠陥だらけのEVに未来はない
自分の持ち株に利益誘導でインサイダー金儲け目的でEVだーと騒いだ
ジョンソンとマクロンが新型コロナにかかって天罰がくだっただろう
おまえらEVバカも感染して天罰が下るぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

889:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:01:22.33 Dj0CGUi70.net
後進国日本がそんな簡単に先進国の取り決めに追い付ける訳ないだろが。未だFAXとかガラケーとかの国だぞ。アフリカの開発途上国とたいして変わらん。

890:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:01:33.07 lhVQ7rmU0.net
>>883
BMWのI3みたいに発電用小型エンジンをオプションで用意したら良いんだよ
まるでプリウスだな

891:通りすがりの一言主
21/01/17 09:02:19.46 sRnNMM2g0.net
>>832
ここは乗っ取り企業やけどなw
今はどうかしらんがけっこうブラックって聞いたわ。

892:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:02:20.86 BUTPv6Wr0.net
日産でEVは売れないと証明されているだろ。
もう止まらないじゃなくて既に止まっている状態。
電池性能が飛躍的に改善されなければ無理。

893:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:02:39.51 E0Dp+7gT0.net
日本企業の経営者(+日本政府)の無能さは想像を絶するので
俺はこの種の戦いで日本は蚊帳の外になると断言できるわ

894:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:02:54.72 1Y3tY1Eh0.net
>>890
直接駆動しろよww

895:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:02:59.36 KrtArpBL0.net
>>874
80万円のアルトでなんら不足ないもんな
だけど自動車メーカーは低排出の自動車を作ることが義務付けられてる
ぶっちゃけ社内事情をユーザーに押し付けてるのさ

896:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:03:31.02 JIExGuZz0.net
そんな俺は純ガソリン車がそのうち買えなくなるのが悲しいぜ。
35GT-Rと年末にGRヤリス納車。
S660も買う予定。
今を楽しまないと。

897:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:03:38.93 KjZt4C100.net
>>889
衰退国日本は現時点でも電力不足で
電力会社がガソリンスタンドで軽油買って発電してる有様だから。
EVに充電するためにはガソリンスタンドで軽油で発電して充電するしかないと思うけど
それって意味あるのか?みたいな。

>四国電 燃料不足で発電車稼働
>URLリンク(www3.nhk.or.jp)

898:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:04:06.89 /XW66YeX0.net
気軽に乗って気軽に捨てるってなるから廃棄物が大問題になると思う。

899:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:04:58.39 SDdWfzuF0.net
>>898
それの方がよほど環境問題だな

900:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:05:16.02 KrtArpBL0.net
>>896
・・・という夢を見たのね?

901:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:05:23.85 1Y3tY1Eh0.net
>>896
EV化したら趣味市場は終了だね

902:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:05:29.57 siGihGqy0.net
>>875
え?
サービス業もどの業種も恐ろしい競争激化でトヨタなんざ参入の余地ないよw

903:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:05:59.20 KjZt4C100.net
>>892
電池性能が飛躍的に改善されても現時点で電力不足でEVに充電するだけの電気の余力がない。
というか老朽化激しい火力発電所が故障したから
日本でも真冬の大規模停電まったなしの状態だ。

904:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:06:13.61 lhVQ7rmU0.net
>>896
BMWのエンジニアは十年も前に2020年代に内燃機関は大きく方向転換を迫られるって言ってた
そのころにはガソリンエンジンは設計はおろか製造さえしないとも言ってた

905:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:06:16.83 kyXKIC2H0.net
もう今の自動車なんて粗大ゴミと変わらんからね
人が求めてる移動手段を逆行してるもんね
洗脳された馬鹿しか買ってないし

906:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:06:37.57 qdjiUADX0.net
田舎の年寄りの行動範囲は、病院と買い物と郵便局だけ
そのためだけに何百キロも走れるガソリン車を所有してるのは本当に無駄なので、50キロ走れるくらいのEVで十分なんだよね
要するにEV普及のキモは、ガソリン車の代替じゃなくて安い短距離用途に特化すること

907:通りすがりの一言主
21/01/17 09:06:40.67 sRnNMM2g0.net
>>901
EVのほうが速いんやけどなw

908:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:07:08.50 siGihGqy0.net
ちなみに、自然エネルギー発電から水素を貯蔵する技術の実用化は2030年頃である
つまり、水素自動車はそれまでやくたたずのクソ車
だから、中古価格は150万になってる

909:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:07:29.79 68pM/7EG0.net
>>903
原発増やさなきゃ

910:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:07:47.98 1Y3tY1Eh0.net
>>895
最低限の実用なら10万の中古でも問題ないしね。
EVだと中古という概念がなくなるね。

911:通りすがりの一言主
21/01/17 09:08:06.34 sRnNMM2g0.net
>>904
BMWは水素エンジン開発してたな。

912:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:08:20.49 dTRSd3w30.net
>>897
原発縛りしてるからな
日本の産業を順調に破壊中

913:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:08:21.71 Kg5bQX+H0.net
衰退国日本はいつまでもガソリン車で行きそう
まあ貧困国ぐらいは日本にしばらく付き合ってくれるんじゃないかな

914:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:08:41.16 1Y3tY1Eh0.net
>>907
趣味=速さかよw

915:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:09:03.56 JIExGuZz0.net
>>900
ごめんマジだけど
GT-Rは09モデルを13バージョンアップして乗ってます。
宝くじは当たらなかったけどね。

916:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:09:34.01 /QsrSaS50.net
ディーゼル詐欺の次はEV詐欺、日本人は欧州の仕掛けた詐欺に簡単に引っ掛かる。
日本で全てEV化した場合、豪雪や大地震が起こって大規模停電したとしたら、
どうなるかを考えよう。人が大勢死ぬぞ、それでも良いのか?
ノルウェーの場合、発電量の95%は水力で賄えるし、豪雪も大地震も無いから、
防災のことを全く考えずにEV化できる。だが彼らが本当にCO2を減らすことを
考えているのなら北海油田の採掘を禁止すべきだ。油を生産すればCO2が出る。
中国じゃ、発電量の63%は石炭火力発電、濛々と煙を出してPM2,5とCO2を大量
排出し、それで得た電気でEV車を動かせば、あーら不思議、全く煤煙もCO2も
出さない車に早変わり。

917:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:09:37.70 siGihGqy0.net
安倍トランプの政治を見ればわかるけど、ジジイは50年前の若い頃から変化してない
トヨタも半世紀前のビジネスモデルから100%脱却できてない
時間切れwwww

918:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:09:46.04 lCWSYSwk0.net
まぁ調子に乗ってると潰れてしまうよ

919:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:09:50.20 TFI0RsKB0.net
EV車に変わることに文句はないが、充電対策がなされてからの話
フル充電一回で300キロ以上もってくれればいいんだけどね
福岡から宮崎までガソリンだと満タンでノンストップで行けるがEVだと無理だろ
途中に何度も充電時間入れなきゃいれないなら時間も増える
高速でのSAやPAにも充電設備取り入れなきゃやってられないでしょうに

920:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:11:00.21 siGihGqy0.net
イギリスでは大規模な洋上風力発電してるね
しかし、ネトウヨには都合が悪いので5ちゃんでは一切話題にならなかった

921:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:11:09.44 gCII4Ay/0.net
>>1
地方はボロアパートだらけだぞ
どうやって充電するんだよ
馬鹿じゃねーのか

922:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:11:26.80 zv5mHweX0.net
>>896
もう少し待っててNISMO Final Edition買えばよかったのに・・・

923:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:11:34.94 HWP33Sni0.net
地方は基本一軒家だから電源設置は容易だが
都会では共同住宅で駐車場の改造は大仕事

924:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:11:46.13 za7z+/+r0.net
欧州のごり押しにやられそうだね
もう何年も前から自動車産業で主導権を握るべく
準備してきたんだろう
環境問題を環境問題と信じてる馬鹿は日本と変な団体くらいじゃないの

925:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:12:06.76 POo2SQY00.net
>>919
高速道路だけでもスロットカーみたく
給電しながら走行出来ればいいのだが・・・w

926:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:12:35.01 E0Dp+7gT0.net
俺なんかむしろ、これでトヨタが倒産とかしてもらって
時代の変化を感じたいわ

927:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:12:36.69 siGihGqy0.net
>>919
福岡から宮崎まで高速道路でいくと4時間かかる
半日消えるよwwwwww
航続距離とかいう問題以前に飛行機や高速バスで行けよ
ばかかおまえ

928:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:13:10.83 UJOEnp5l0.net
大雪の時に役に立たないのが発覚したからなw

929:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:13:23.17 1Y3tY1Eh0.net
>>919
航続距離はもちろんだけど、問題は時間だよ
だかだか100-200キロ走る毎に30分とか(先客がいたら数時間待ちもあり得る)
よほどの暇人しか耐えられない

930:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:13:25.64 POo2SQY00.net
>>924
エコディーゼル詐欺で失敗したのに
またヤラかすつもりなのか?アイツ等は・・・

931:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:13:42.91 lhVQ7rmU0.net
>>911
BMはトヨタから色々と技術移転してるからな
その代わりスープラのエンジンとか供与してもらってるけど

932:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:13:47.73 gCII4Ay/0.net
>>923
地方しらないだろ
住宅地はアパート・マンションだらけだぞ
一軒家は農家や中・上流家庭だけだ

933:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:13:50.64 PU2ue2MV0.net
これだけ気候変動による自然災害が表面化してくると
近いうちに自動車製造台数も制限されるようになるだろな
製造業のロックダウン
この流れはもう止められないよ

934:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:13:52.70 tz4/aTZf0.net
>>103
軽トラ無いと生活出来ないw

935:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:13:54.16 JIExGuZz0.net
>>922
20ニスモも考えたけどGRヤリス増車したのよ。
FK8と迷ったが後期が買えそうもなくてね。
S660は試乗してめちゃくちゃ楽しかったから考え中。軽自動車だし。

936:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:14:06.44 uKy3G/t/0.net
>>906
そういうのからやるのが正解と思う。
コミュニティバスが不可欠になっているような地域。
高齢者は大喜びすると思う。

937:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:14:23.00 KjZt4C100.net
>>919
充電対策できて1秒で500km充電できる夢の電池が作れても
現時点の日本は電力不足で重油や軽油で発電して
Co2狂ったように排出してる有様でも
明日にでも電気が止まる悲惨な状態で
電気代100倍になるとか騒いでる有様なので
これ以上は無理です。

938:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:14:24.18 1Y3tY1Eh0.net
>>923
大仕事どころか建て替えレベルだし無理だと思う

939:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:14:36.83 WlHOZMIq0.net
>>892
え?リーフ単体だと赤字なの?
EVの中だと割と売れてるほうじゃなかったっけ?

940:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:14:38.81 siGihGqy0.net
ソーラーカーでいいからな。
自動車メーカーや石油会社はぜんぜん儲からないから都合が悪いけど
中国企業はそこを攻めてくるので、奇襲攻撃大成功。圧勝確実
アホの自動車メーカーと石油会社は泣きながら倒産するのを待つだけw

941:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:14:41.37 SOpDF8Dm0.net
>>924
エコ活動のエコはエコノミーだもんな

942:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:15:14.98 KjZt4C100.net
>>933
世界的な半導体不足で世界中の自動車工場生産止まってるから
この辺が生産限界みたいだわ。

943:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:15:32.47 uKy3G/t/0.net
>>921
それは中途半端な田舎。

944:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:16:22.78 siGihGqy0.net
自動車メーカーや石油会社は、消費者無視で、てめえに都合がいい儲け方しかしないので
中国企業に惨敗する
それも資本主義社会なので仕方あるまい

945:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:16:27.21 POo2SQY00.net
>>940
光岡みたいなヘンな車が増える予感しかしないのだが・・・

946:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:16:55.69 qdjiUADX0.net
>>942
バイデンになれば中国が生き返るから、あっという間に半導体は過剰になるだろ

947:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:17:16.75 siGihGqy0.net
>>945
数年前までファーウェイとか知らなかっただろ

948:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:17:25.12 XIMyK8al0.net
まずは電気ボート、電動バイク
やセグウェイみたいのから 初めてもいいかも
自転車と同じ扱いで

949:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:17:38.58 JAqksS5e0.net
EVはまだ普及の初期段階なのにすでに中国で電力不足が危機的状況だから
全体に普及したら原発いくら立てても足りないだろうな
やっぱFCVが一番だわ

950:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:17:44.42 FzzFW6Vk0.net
>>940
単距離走行ばかりの人なら需要あるだろうね
充電は深夜ゆっくりやればいい
遠出したいなら電車やバスやレンタカーでいい

951:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:18:18.23 wawvOdHX0.net
>>932
うち農家でもないし
中・上流家庭だったのか
ありがとな

952:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:19:15.75 POo2SQY00.net
>>947
最初聞いた時はファイブスター物語の歌詞か何かかと思った・・・

953:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:19:21.49 gCII4Ay/0.net
>>943
地方は農村だけじゃないぞ

954:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:19:22.50 kyXKIC2H0.net
一般人が求めてるのは今の自動車じゃないからね
中国にやられて皆潰れるだけだ
消費者無視して退化してきた自動車はもう売れなくなる

955:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:19:23.83 yWWUvqcc0.net
>>906
つかその短距離用の自動車や原付扱いのクルマはすでにあるのに
全然普及してないことでその需要はほとんど無いことは明白
そして50kmしか走らないから航続距離が短くてもいいなんてことは無いわ
50kmしか走らないってことは頻繁に充電が必要で手間がかかるってこと
一度給油すりゃ次に載るまで放置していいガソリン車とは雲泥の差だわ

956:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:19:43.12 TFI0RsKB0.net
>>927
高速バスも変わらん
飛行機は本数少ない上に待ち時間がネック
何より宮崎県内の交通の不便さを考えたら車での移動がベターなんだよ

957:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:20:30.78 KjZt4C100.net
>>949
中国だけじゃなくて世界中で大規模停電発生していて
日本でも大規模停電まったなしの状態だよ。

958:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:21:16.35 POo2SQY00.net
>>954
問題は何処のメーカーが出し抜くかだが
やはり国内メーカーでソレをやる度胸の有る企業は
無い様な気がする・・・

959:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:21:17.66 z+4Joc+/0.net
ここであーだこーだ議論するのもいいがあと10年後どうなってるか見物やな。
純ガソリン車楽しんておく。

960:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:22:13.71 PU2ue2MV0.net
>>940
福島原発事故が2011年
翌年2012年安部総理就任~2020年までの8年間で
どれだけの原油歳出と再エネロスしてしまったか
ほんと悔やみ切れないよな

961:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:22:59.94 z+4Joc+/0.net
>>935
FK8中古高騰してますもんねえ。
S660乗ったことあるけどMR軽自動車だからこその楽しさですな。オープンにもなるし。

962:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:24:06.44 XIMyK8al0.net
>>940
ソーラーカーってほんと
よほど性能がいいソーラーパネルつけても充電するのに時間がかかりすぎる 
ワールド・ソーラー・チャレンジに出るような軽量化させないと
まだソーラー飛行機の方が効率がいい

963:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:24:22.57 1Y3tY1Eh0.net
全国で走ってる車を全て電力にしたら発電所を今の倍建てても追い付かないんじゃないの

964:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:24:59.30 SDdWfzuF0.net
>>963
原発増設まったなしです。

965:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:25:01.57 /VmlywOz0.net
豪雪地帯で凍死フラグ

966:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:25:20.22 3ZKt8Kdi0.net
>>1
自動車市場の1%ぐらいしかないEVが、5%を超えるのは難しいのではないか?
EVの販売は伸び率が大きいのは注目されるが、単に分母がゴミのように小さいから前年比が大きくなるだけだ。
テスラの販売台数はここ2年~3年で頭打ちになり、2030年に向けて減るだろうというのが、
アナリストやエコノミストの予測である。

967:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:25:35.20 QQKVQI4t0.net
EV化の波すら来ない
金を貰ってコメントしてんじゃねえよ

968:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:25:48.11 gCII4Ay/0.net
歩いてバス停まで行き バスを待ち
バスで駅まで行って 電車を待ち
最寄り駅に付いたら 目的地に行くバスを待つ
結局車が一番 ってなる
でも車の充電設備設置できる余裕のある家なんてそんなにないだろ

969:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:26:02.98 KjZt4C100.net
>>960
原発が動き続けていた未来ならEV化もできたと思うが。
ソーラー立ちまくって天気が良いと電気があまって
寒くなると電力不足で大規模停電する世の中になったから
夢のような未来はなくなったと思う。

970:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:26:13.97 hIXVieJ80.net
化石燃料に頼ってたら、また戦争に負けるぞ。
いいかげんに目を覚ませ

971:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:26:17.26 FzzFW6Vk0.net
>>962
べつにソーラーだけで全てを賄うわけじゃないからいいんじゃね
あくまで燃費向上目的だし車体全体に散りばめればそれなりに稼げるよ
普通車両タイプでも一日放っておけば数十キロ分は補充できる

972:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:27:47.64 GZCNghZH0.net
>>970
その電気を作るのも、化石燃料がほとんどなんですが

973:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:28:00.89 1Y3tY1Eh0.net
>>966
テスラの購入者層は富裕層だからね。
オモチャに1000万ポンっと出せる人なんてそうそう居ないし、飽きるのも時間の問題

974:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:28:33.39 KjZt4C100.net
>>966
テスラも高性能半導体不足で生産とまるから
これ以上は無理だろな。

975:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:28:35.64 XIMyK8al0.net
>>970
電気戦車の時代が来るのか
ガンダムみたいに 核融合か

976:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:28:42.63 lhVQ7rmU0.net
ソーラーパネルってある程度太陽に対しての角度とか外れたら効率がガタ落ちだろうに
都会で満足に日光が当たる場所ってスーパーの屋上駐車場くらいしか思いつかない

977:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:28:44.35 nIlRYQLA0.net
将来…になる
=俺が儲けるからそうしたい。

978:通りすがりの一言主
21/01/17 09:28:47.13 sRnNMM2g0.net
>>914
そいつの車みりゃそういうことだろ。
>>931
四半世紀以上前の話やけどな。

979:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:28:57.65 hIXVieJ80.net
>>972
それもやめろって言う話

980:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:29:20.90 wnbYdU6M0.net
充電時間でメッチャ詰まる未来しか見えんのだが
その辺どうなん?

981:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:29:35.14 4zqs5Uc40.net
テスラなんて時価総額アマゾン抜いたとか言うても
エンロンや仮想通貨と同じく
単なる投機の対象になってる虚業やろ
今の株高っておかしいもん
電気自動車の研究開発能力なんて無いって

982:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:30:06.90 PU2ue2MV0.net
本来なら原発事故後に全廃表明をして失った原発エネルギーぶんを再エネにリソース注ぎ込むべきだった
2021年。現在で再エネ比率50%くらいになれたのだよ日本は
それが原発事故起こしてもない国の方が再エネしまくってるんだからな
ここで差がついた
自動車もこのようになる断言できる

983:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:30:11.21 gCII4Ay/0.net
高効率火力発電さえCO2が~って文句言われてるからな
原発は嫌だ、火力は駄目だ
なら電気は何処から調達するんだよと

984:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:30:29.06 I/NzfnA+0.net
>>1
日産がAppleのEV車開発を引き受けていれば
うなぎのぼりだったのにな
なんでヒュンダイなんかに奪われてるんだか

985:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:30:39.75 IRIaP6W30.net
>>968
屋外コンセントなんて余程古い家じゃなければ大抵の家に付いてるぞ
それを200V化させればいいだけの簡単な作業だぞ

986:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:30:54.45 rgBK2faQ0.net
>>981
それな、テスラ株はビットコインみたいなもんだよ。

987:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:31:09.95 KjZt4C100.net
>>979
ソーラーに頼った国ほど冬に電力不足なり
各国で化石燃料の奪い合いが始まって
世界中で大規模停電発生してんのよ。

988:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:31:22.14 JIExGuZz0.net
>>966
知り合いがテスラモデル3買ったけどすぐお腹いっぱいになったと言って手放してたな。
最初は凄いよと言ってたけど充電の煩わしさと飽きがすぐくるようで。
もうテスラはいいやって言ってた。個人的価値観の問題だろうけど。

989:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:31:36.37 qdjiUADX0.net
>>955
EVはガソリン車の便利さには決して及ばないので、長距離乗らない年寄りにすら普及させられなければガソリン車に取って代わるのは無理

990:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:32:17.58 lhVQ7rmU0.net
原発が動いて無いとトヨタが頼みにしてる水素の安定供給は絶たれる
下手したらナフサとかの炭化水素から水素を作る様な事にもなる

991:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:32:20.62 XIMyK8al0.net
自然エネルギと
電気自動車の組み合わせで運用するとか言うが
どうなんだろうな

992:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:32:59.24 /QsrSaS50.net
>>920
欧州の大西洋沿岸では、1年中適度の偏西風が吹いている。オランダは昔から
その力を利用して、小麦を粉にするなどして風を利用していた。日本じゃ
モンスーン気候だから、一定風でなく、暴風が吹いたり全く風が吹かなかったりだ。

993:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:32:59.56 4zqs5Uc40.net
>>986
電気自動車なんてモーターよりもバッテリーが全てでしょうね

994:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:33:29.29 KjZt4C100.net
>>983
火力発電所で燃やす燃料足りなくなったから今は重油燃やしてる
EVのCo2排出量どうなんだこれ?みたいな有様だよ。

995:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:33:42.86 lhVQ7rmU0.net
>>978
トヨタがバイエルンと製品開発協力協定を結んで
まだ10年経って無いぞ?

996:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:34:04.61 vn82JSnp0.net
地方から?
充電スタンドもろくにないのに?

997:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:34:49.87 gCII4Ay/0.net
>>985
全然簡単じゃねーよ
予備回路だから単独じゃねぇんだぞ(他のコンセントにもつながってる)
ドンピシャで駐車場に付いてる家も少ないし
家族1台だから2台目3台目は月極借りてるところも多い

998:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:35:00.39 M0K/+clY0.net
EV化の波が止まらない、のは同意だけど重要なのはスケジュールなのよね。
今は実用性やコストや本来の環境性能を無視して税金をじゃぶじゃぶ投資して投資家のおもちゃになってる。
EVが主流になるか否かを議論しても無意味。
いつやるか? 今・・・は今なんだけど普及じゃなく準備の時期であるべき。本来は。

999:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:35:16.00 XIMyK8al0.net
>>988
こらから電気の時代だとか言ってた親戚が
ソーラーパネルと電気自動車とセットで買ってたが
今じゃ軽のガソリン車乗ってるしな
安い電気自動車は買う物じゃないとか言われたな

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/01/17 09:35:18.43 lGL1jOUw0.net
安くならないと普及しないよ

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