【経済】日本電産社長「EV化の波は止まらない。日本でも地方から一気に普及していくだろう」 ★8 [ボラえもん★]at NEWSPLUS
【経済】日本電産社長「EV化の波は止まらない。日本でも地方から一気に普及していくだろう」 ★8 [ボラえもん★] - 暇つぶし2ch359:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:46:09.17 VUZgjPI60.net
>>316
50kmならまだしも100kmってどこ?
高速道路の給油可能な場所が100km以上先までないってのなら分からんでもないが、一般道でそんなとこある?教えてほしい。

360:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:46:38.72 zJa9/sHe0.net
>>349
アルミだと事故ったら箱替え?

361:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:46:53.99 MiLJJEaE0.net
>>352
ガソリンスタンド数3万カ所割れ、ピーク時の半減へ
URLリンク(www.tsr-net.co.jp)
何の工夫も要らず検索して即座に一番上に出てきたけど、お前って検索の作業自体が出来無いのかな?
怒りで指が震えて検索窓にコピペ出来無い状態だったりして
論破記念にお前邪魔なんでNGしとくわ

362:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:47:04.50 mJZ8hgkr0.net
>>1
いいように、利用されている馬鹿

363:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:47:05.96 MPDkQqV60.net
>>339
へたに電気インフラなんか整えたら価格競争になって日本メーカーは勝てなくなるよな
そうなると保護政策で規制が必要になって、
だから結局EVじゃなくていいみたいな

364:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:47:22.82 NOfnXZ5C0.net
車なんて必要無いよ
東京一極化で電車で良いんだよ

365:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:47:28.79 /HqHLtWq0.net
>>103
冷静やね
モーターの磨耗係数下げてエネルギー効率上げる
窒化ガリウムパワー半導体工業化して制御系で8割消費電力削減する
タングステン系を電極に使う
evまだまだ性能上げれるからね

366:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:47:45.45 N9dzWtIv0.net
>>353
この10年でコスト1/10になってんだけど?

367:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:48:01.56 MiLJJEaE0.net
極寒ノルウェーでEV比率が6割
こりゃもう寒さを言い訳にする事は出来無くなったね
落ちぶれた貧困ジャパニーズ、負け惜しみネタすら失われちゃった

368:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:48:06.84 60vJ2L460.net
>>359
北海道w

369:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:48:13.64 rMjgVaX70.net
>>281
それは日本の環境規制が糞過ぎてガソリンお漏らしタンクを放置してたのを世界中から笑われて慌てて規制強化したから
薄利多売のガススタがタンク改修費用を出せなかっただけ

370:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:48:29.11 VUZgjPI60.net
>>368
北海道のどこ?

371:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:48:39.90 IPtUCfdQ0.net
>>316
人口密度100人切っている田舎だけど
5km圏内に4つあるぞ
週末はそこそこ混んでいる

372:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:49:02.88 MiLJJEaE0.net
>>369
負け惜しみネタじゃなくて現実的にガソリンスタンドが消えてるって話
去年はコロナで廃業が加速したようだね

373:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:49:03.79 mJZ8hgkr0.net
>>1
単3乾電池ぐらいの大きさの
バッテリーだったら普及するよ。

374:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:49:09.69 bV1ctkUo0.net
>>361
じゃあ今から自慢のEV車で雪山の実況してきて。
大丈夫、シートヒーターだけで死なないから。
ちゃんとカメラにID写してね?

375:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:49:18.60 y2RafoVj0.net
石炭火力発電が無くならないならなんでもいいよ

376:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:49:31.19 60vJ2L460.net
>>370
この先ガソリンスタンドありませんとかでググると出てくると思うよ

377:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:49:57.10 MiLJJEaE0.net
>>374
雪で立ち往生の場合にガソリン車だと一酸化炭素中毒で3時間で死亡
今年すでに1人死にました
ところでEVで凍死した実例は?
まさか実例ゼロ、サンプルゼロで遠吠えしてたの?お話になりませんわ

378:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:50:00.98 lRZ2+dnu0.net
>>184
随分と視野の狭い世界でワロタw
天下のトヨタが異義出せばルールぐらい再考されるんだよ
変な自虐で諦めんなよ

379:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:50:02.54 KHeO+o/+0.net
俺は馬車推進派、荷車でもいいぞ

380:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:50:02.99 SgzAdW2e0.net
>>367
○電気代が安い
○97.8%が水力発電
1kWhあたりの電気料金 2015年
(米セント/kWh)
[家庭用]
ノルウェー 9.5
米国 12.7
日本 22.5
英国 23.7
ドイツ 32.6
[産業用]
ノルウェー 3.5
米国 6.9
英国 14.3
ドイツ 14.5
日本 16.2
URLリンク(www.dir.co.jp)

381:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:50:10.46 3PYPIwBb0.net
シートヒーターwwwww
ハイテクですねぇw

382:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:50:13.99 eDWJZUAH0.net
>>367
EV大国ノルウェーの裏事情
URLリンク(president.jp)

383:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:50:24.06 /IP9u17E0.net
スマホみたいにモバイルバッテリー持ち歩けるといいね

384:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:50:30.56 6nXMnroB0.net
>>297
1994年の約60,000箇所をピークに約30,000箇所へ
給油所数は減ったけど、
過剰供給が適正数になっただけだと思いますよ。
日本に約30,000箇所あれば必要十分ではないでしょうか?

385:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:50:34.62 LCJLR0Ed0.net
現実逃避してアルトバン73万円に乗ろうぜ!
これが一番お買い得な車なのは間違いない
URLリンク(www.suzuki.co.jp)

386:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:50:46.52 MiLJJEaE0.net
>>380
日本はEVは作れないし、電気代が高くて生活困難だし、何で比較しても終わってるオワコン国家なんですねぇ

387:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:50:51.59 mrBemqkb0.net
>>373
そのバッテリー、手を滑らせて落としたら

388:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:50:59.21 NOfnXZ5C0.net
トヨタ����

389:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:51:04.60 s3oD5cvf0.net
>>316
車なら満タンで航続距離500キロ以上あるだろ
バイクはやばいけどな

390:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:51:06.28 mJZ8hgkr0.net
>>333
出さんでいい。
電気自動車は
ロスチャイルドなどの謀略。

391:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:51:14.29 MiLJJEaE0.net
>>384
韓国のEV充電ステーション数は4万基、中国は180万基ですけど、知らなかったのかな?

392:巫山戯為奴
21/01/16 20:51:34.01 i7f1dr4n0.net
うんもうハードディスクの生産量が減る流れは止まらないだろうねえ

393:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:51:58.41 MiLJJEaE0.net
負け惜しみ現実逃避してるネトウヨ高齢者の皆さんは、揃いも揃って無知だらけですなあ
もうちょっと基礎知識を得てから負け惜しみネタを披露して貰わないと張り合いゼロで困るわ

394:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:52:33.26 bV1ctkUo0.net
>>377
じゃあ今から雪山に自慢のEV車で行って実況して来なよ。
ちゃんと今のIDで写真撮影しながらすごせばいい証拠になるぞ?
やらないならお前がEV車信用してないからだろ?

395:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:52:45.80 8jOWRBlm0.net
ここは日本人じゃない奴も紛れ込んでるようだね。

396:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:52:46.95 2vMdY9dN0.net
>>385
まだダウントレンド継続してるんだけどw
今3万ってだけ、時期に2万になるし

397:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:52:58.64 s3oD5cvf0.net
>>380
今後はクルマ用電力には揮発油税の代わりの税金も課せられるだろうしな

398:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:52:59.37 Rf9DrYHA0.net
天気自動車なんか、普及しないよ

399:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:53:06.74 mJZ8hgkr0.net
>>1
ガソリン車で負けたヨーロッパやアメリカが
単に、電気自動車で巻き返ししたいだけ。

400:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:53:32.36 s+HE8nbl0.net
>>392
HDDの駆動モーターなどの小さなモーターを作るのが、日本電産の本業でした。

401:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:53:33.28 lRZ2+dnu0.net
>>391
さすが中国人は詳しいなw

402:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:53:33.45 3PYPIwBb0.net
充電に30分我慢出来るって、みんなそんなに暇人なの?

403:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:53:35.23 1CkJvw8T0.net
>>395
テスラは工作員を貼り付けてるっぽいな
まあ昔はトヨタ工作員の遊び場だった2ちゃんだからな

404:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:53:45.06 8jOWRBlm0.net
>>393
で、君はEV車乗ってんの?

405:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:53:47.28 qW21csV90.net
>>353
経済の原則から言うと下がらない
需要が供給を上回ってるから下げる理由がない
各国がEV推進を宣言して原料やバッテリーの奪い合い
むしろ上がる可能性すらある

406:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:53:52.92 o7LWMz7V0.net
何故かニュー速ではEV否定派が大量に湧くんだよな
すると逆に俺はEVを肯定したくなる。
もっとも俺の乗り方だと欠点が目立って叶わんのだが。

407:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:53:54.66 AJPupO4F0.net
日本は土地がせまいからリチウム電池のリサイクル施設の建設もできないんだろな。事故起きた時のセーフティゾーンの確保無理だもんな。

408:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:54:08.38 c58xet6s0.net
>>399
テスラ・欧州勢・中国勢どころか、韓国勢にも負けてるのが今の日本ですが、知らなかったのかな?

409:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:54:09.87 6nXMnroB0.net
>>366
> この10年でコスト1/10になってんだけど?
何のコストがですか?
日産リーフの車両販売価格はどうなったっけ?

410:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:54:22.72 PhvdOOPq0.net
>>380
やっぱりノルウェー厨は池沼パヨクなんだよな
これで脱原発、EV推進、ノルウェーは~
とかおつむが弱い、弱い

411:巫山戯為奴
21/01/16 20:54:33.13 i7f1dr4n0.net
ガラケーがーイノベーションがとか言ってもスマホで痛い思いした企業の一つが此処日本電産w
ハードディスクが使われなく成ったw

412:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:54:41.34 oDYfpPfV0.net
田舎は降雪地帯が多いのでガソリンを燃料にしたFFヒーターをEVの寒冷地仕様に取り付ければ売れそうだな

413:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:54:47.16 lRZ2+dnu0.net
>>408
ID変えたのか

414:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:54:52.30 mJZ8hgkr0.net
>>1
過度なモーター依存は
地球の地磁気シールドを破壊するから
環境に悪い。

415:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:54:52.61 rMjgVaX70.net
俺、いつも極左言われてるのにネトウヨレッテル貼られたの初や(´・ω・`)

416:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:54:57.06 c58xet6s0.net
論破されたらチョン認定シナ認定すりゃいいと思ってるらしいけど、
その頭の弱さでは世界から落ちこぼれて当たり前だわな

417:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:55:00.55 i+55zA5v0.net
そもそもEV 車普及というなら全力で発電所の立地確保 立案をしないと
間に合わないんだがなーんも考えていないのが日本政府
外国が自然エネルギーの発電設備増強とかのニュースはいろいろあるが
太陽光も雪国じゃ使い物にならんし にっちもさっちもいかないんだろうなw

418:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:55:01.94 RZM+9EG30.net
>>226
そんなに中国好きならとっとと中国へ移住しなよ
誰も止めやしないから

419:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:55:18.98 WN4KV/Pv0.net
テスラ車のヒーター故障が増えてるね
EVはこういうのが怖い
極寒地域だったら死ねる
電源が全て電気だからよろしくない
(ガソリン車は暖房にエンジン熱を利用してる)

420:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:55:44.29 c58xet6s0.net
太陽光発電システムの世界シェアは中国企業が独占してるから、
日本はどう転んでも敗北なんだよね
お気の毒さま

421:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:56:03.55 lRZ2+dnu0.net
テスラ工作員と中共工作員はスグに分かる

422:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:56:16.47 bV1ctkUo0.net
>>404
馬鹿にしては困る
今から自慢のEV車を自分のIDと一緒に撮って雪山でヒートヒーターだけで一晩過ごす猛者やぞ。

423:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:56:23.17 8jOWRBlm0.net
>>420
で、EV車乗ってんだよね?

424:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:56:25.95 c58xet6s0.net
>>419
ガソリン車だと一酸化炭素中毒で3時間で死亡するようだ、実際今年1人死にましたけど、
EVで凍死した実例ある?
事例ゼロの空想ネタでホルホル大はしゃぎですかあ?

425:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:56:43.41 LCJLR0Ed0.net
>>406
電車で考えればわかるけどモーターの方がトルクがあって加速が良いのと
6ATだの7ATだのの複雑なミッションがいらなくなる
エンジンオイルの交換も無くなる。あっ・・・オイルメーカーどうすんの!

426:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:56:57.49 6nXMnroB0.net
>>391
急速充電ができない充電ステーション数に意味はないよ
支那でも充電待ちの列が出来て庶民の不満爆発のニュースあったでしょ
そんな数字ですねw

427:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:57:12.02 s3oD5cvf0.net
>>412
燃焼式ヒーター
ヨタハチかよw

428:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:57:13.52 lRZ2+dnu0.net
>>424
なんでID変えたんだよ

429:巫山戯為奴
21/01/16 20:57:20.57 i7f1dr4n0.net
>>400 必死感が痛いよね、日産もハイブリットが作れないから売る車が無くなっただけなのに、お前らガソリン車乗るな、
俺らの所の電気車乗れとかしんぢゃえよもうって言う。

430:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:57:32.98 N9dzWtIv0.net
>>409
>>278
2年後には世界で蓄電池は100ドル/kWhを切りBEVはガソリン車より生産コストが低くなる

431:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:57:40.30 CyBjHAi10.net
ガラパゴスになるか

432:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:57:42.49 c58xet6s0.net
EVで凍死した事例ゼロ、実例ゼロ
一方、ガソリン車での一酸化炭素中毒死は今年すでに発生
雪の多い日本でガソリン車は危険だなぁ
ただ日本人は貧し過ぎて軽自動車比率が4割もある貧困国だから、まあEVはちょっと手が届かないもんね

433:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:58:04.63 PhvdOOPq0.net
俺は原発大賛成だから
パヨチンは悔しいだろうけどEV大賛成なんだぜ

434:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:58:05.51 lNbjs8Dr0.net
電気を作る効率が格段に良くなって
電気代が安くなれば将来的に行けるんじゃないか
でもその技術の開発が10年で完成するかな

435:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:58:14.83 lRZ2+dnu0.net
>>430
2年後ってお前は予言者かよw

436:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:58:26.02 TKvrebPM0.net
雪道での立ち往生考えたら怖くて純EVなんて乗れねえ
ハイブリッド一択だな災害時に発電もできるし

437:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:58:35.19 c58xet6s0.net
人の命が安い日本国では、
人民は安全なEVではなく、一酸化炭素中毒死の危険を抱えているガソリン車に乗るしか無い
ってのがこのスレの主旨って事で、ファイナルアンサーみたいですね

438:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:58:42.94 IfFQOXPP0.net
100歩譲って高性能な電気自動車が出来ても値段が高過ぎて誰も買わないだろう。
マイカー離れが加速するだけだな。

439:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:59:06.03 P3gpwSr10.net
日本終わっとる
テスラはEVでほぼ天下取ること確定
ニオ、シャオペンあたりが続くだろうね
老害国家日本じゃニオなんて聞いたことないやつが殆どだろうけど

440:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:59:19.02 8jOWRBlm0.net
>>432
で君は何のEV車乗ってんの?
まさかガソリン車に乗ってるなんてないよな。

441:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:59:28.70 MCzYnpzE0.net
>>437
人民🙌

442:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:59:35.59 3PYPIwBb0.net
1000万超えのマッスルカーではなく庶民が手を出せるクラスだと、
東京大阪間で少なく見積もって充電5回必要として、
一回30分、充電待ちが居る可能性も考慮して1時間として、
ガソリン車より5時間多くかかることになりますね。
手段が目的とはまさにこのこと

443:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 20:59:36.70 lRZ2+dnu0.net
>>439
よおテスラ工作員w
去年何台売れたんだよw

444:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:00:02.79 c58xet6s0.net
負け犬高齢ネトウヨの皆さんは一応愛国者を自称してるんだから、
高速立ち往生の現場で支援とかボランティア活動とかしたの?
え?
愛国者ってのは嘘で、単に無様な現実から逃避するためにヘイトスピーチやってるだけ?なるほど

445:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:00:06.70 WoIz5Msh0.net
>>439
どこのメーカーのEV車乗ってますか?

446:巫山戯為奴
21/01/16 21:00:09.98 i7f1dr4n0.net
>>425 違う、本当は一定回転数で使う方がモータも効率が良いのでミッションを積みたい所なんだが
モータはガソリンエンジンとミッション位重いのでミッションが積めなくて、一生懸命インバーター制御で誤魔化してる。

447:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:00:19.34 6nXMnroB0.net
>>405
こう云う↓経済オンチもいます(笑)

>366 ニューノーマルの名無しさん[] 2021/01/16(土) 20:47:45.45 ID:N9dzWtIv0
>この10年でコスト1/10になってんだけど?

>>430
ではテスラや日産リーフは値下げしますね(笑)
マジで2年後の話をするなら
そのソースをご提示ください

448:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:00:43.02 P3gpwSr10.net
>>443
株価見ろよ
これが世界の評価

449:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:00:48.61 s3oD5cvf0.net
>>425
いや、オイルはほかにも使い道あるだろ
ガソリンて何かに転換できるのかね?
引火点が低いから困るよな

450:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:00:59.91 WN4KV/Pv0.net
>>424
EV信者?
メリットとデメリットを挙げていくと
デメリットの方が多くね?

451:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:01:05.06 c58xet6s0.net
ネトウヨ勢ってEVに関する知識がゼロだから、同じセリフを延々繰り返すという惨めなパターンの輩ばかりだね
どんだけ無知無能なんだろう

452:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:01:28.44 5G4jhV430.net
バカだな 水素燃料が主力になるのに

453:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:01:34.39 lRZ2+dnu0.net
>>448
だから何台売ったんだw
まさかトヨタの20分の1かw

454:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:01:41.80 V1p2EoHG0.net
電力足らん足らん言ってる日本じゃ無理やろ
脱原発掲げてなければともかく

455:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:01:47.48 bV1ctkUo0.net
>>428
EV抱えて死にたくないからじゃね?
そんなにEVが安全ならちゃんと実況しなよw
ID替えて逃げてるって事はEV車で凍死したくないからだろw

456:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:01:50.30 i+55zA5v0.net
だいたい停電したらEVは終わり
ガソリンなら停電していない地域まで行って3分で満タンだからな

457:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:01:52.43 8jOWRBlm0.net
>>451
EVの機構を詳しくセ説明して下さい

458:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:01:53.07 N9dzWtIv0.net
>>406
なんど世論調査しても大反対の原発を新設新設とうるさい板なんか工作員ばかりに決まってる
まあこいつらが居ないともう過疎過疎なんだけど

459:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:01:57.22 mrBemqkb0.net
>>437
日本では人民って言わないんだけど

460:巫山戯為奴
21/01/16 21:02:00.34 i7f1dr4n0.net
>>451 豊富な知識で効率を語って下さいw

461:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:02:06.28 c58xet6s0.net
負け犬ネトウヨの皆さんはトヨタ株を買い支えたらどうかな?
2015年がピークで、最近冴えないようね
え?
そもそもの問題として証券口座ひとつ持ってない?あちゃー、そりゃどうにもならんね

462:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:02:22.44 UlkJBjzk0.net
>>417
日本には土地も空いてなければ
人口密度が高くて対応出来ないよ
そもそも国内ですら周波数すら統一出来ないし
送電網も脆弱だし、どうやっても配電する術がない
海外はEVステーションがたくさんあるのに
どうして日本にはないんだろうね?
答えは技術的に無理だからだよ

463:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:02:52.55 dWmEfsM00.net
>>456
それはEVも充電の方式次第では同じでは

464:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:02:59.31 7tqAoGtk0.net
>>107
ファンタなどの1L瓶に入っている薄いオレンジやつは
カンボジアでもあるけど、ベトナムで製造された
違法改質版のガソリンで爆発力足りないから
エンジンの点火時期とキャブレターの調整がいるぞ

465:巫山戯為奴
21/01/16 21:03:12.41 i7f1dr4n0.net
>>461 いやトヨタは無借金企業なので株価如何でも良いんだけど。

466:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:03:30.46 c58xet6s0.net
ちなみにBMWとメルセデスベンツの販売台数、2017年に韓国が日本を追い抜きました
人口わずか5000万の韓国に、BMWメルセデスベンツそしてテスラの販売台数でも抜かれて、どう思った?
あ、君らパスポートすら持ってないし海外と無縁の人生だから、そんなの関係ないか

467:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:03:31.38 WN4KV/Pv0.net
>>461
ネトウヨだって…
なるほどそういう人間だったか

468:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:03:34.95 svNKx/s90.net
購入補助やら優遇税制やらがないと誰も買わない時点でお察し
安くて便利ならみんな買うだろ

469:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:03:38.81 3gvEJaJx0.net
>>461
君の愛車は?
勿論テスラかなんかだよね?

470:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:04:16.52 s+HE8nbl0.net
>>382
""ノルウェーの裏事情""から判明すること、電気自動車などの問題は、
当該国の自然条件などからのエネルギー政策全般で考えて行わないと、
大失敗するとのことですよ。
今の、世界にEVを流行らそうとのムーブメントは大きく間違っております。
ドメスティックな問題であり、インターナショナルな問題ではありません。

471:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:04:24.63 bV1ctkUo0.net
>>461
とりあえず君の所有してる自慢のEV車をIDと一緒に撮って見せてくれよw

472:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:04:38.49 lRZ2+dnu0.net
>>466
大好きな韓国に移住せえよw

473:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:04:42.52 c58xet6s0.net
日本にはもう逆転出来そうなネタすら無いもんな
負け惜しみネタをひたすら繰り返すしかないもんね
あっ、これ半導体スレと全く同じ展開だね、笑った

474:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:04:42.70 3PYPIwBb0.net
>>452
水素ならチャージはすぐ終わるし、エネルギー密度も比べ物にならないくらい大きいからね。
問題は水素製造&輸送コストだねー

475:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:04:52.65 6nXMnroB0.net
>>466
韓国って自国で自動車生産してたっけ?
ヒュンダイ自動車ってまだあるの?

476:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:04:56.24 yg8Qu4eA0.net
トヨタどうのこうの言ってるやる馬鹿か?
EV化したら、電気屋でも車作れる時代になるんだぞ。
ミニ四駆を組み立てる感じじゃないか

477:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:05:00.96 8jOWRBlm0.net
>>471
これで車持ってないとかガソリン車乗ってたらおもろいな

478:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:05:02.30 i+55zA5v0.net
>>463
3分でフル充電できるステーションと車が
田舎街にも普通にあるようになるといいねw

479:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:05:36.28 s3oD5cvf0.net
>>466
国産はほぼひゅんしか選択できないからじゃね?

480:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:05:37.74 pYr4c6PC0.net
>>47
軽を走る棺桶って言ってる奴とかネットの中にしか存在しない
衝突安全性も一部コンパクトカーと逆転してる
そもそもバイク、自転車は走る何なの?

481:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:05:48.81 Irw4nudQ0.net
>>449
ナフサ(粗製ガソリン)からプラスチックがつくれるなら
ガソリンからもつくれるかと?

482:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:05:56.98 lRZ2+dnu0.net
>>476
そんな訳ないだろw
ネジ一つ家電屋では作れんわw

483:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:06:02.77 IfFQOXPP0.net
もしもガソリン車が禁止になったら自転車に乗るわ。

484:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:06:04.58 dWmEfsM00.net
>>478
交換方式で普及したら普通にそうなると思うけど

485:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:06:04.83 ORKcYsdz0.net
>>468
まあこれなんよね、いくら安いですよー、優れてますよーって言ったって使えなきゃしょうがない。
ノルウェーの記事も見てきたけど優遇も凄いみたいだしね。

486:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:06:08.79 L8fYR1mV0.net
核電池搭載したらほっといても自然に充電されて良くね?

487:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:06:29.69 MiLJJEaE0.net
>>475 
ヒュンダイ自動車は燃料電池車世界シェア1位
時価総額でも販売台数でもホンダをすでに抜いてるけど、まさか知らなかった? 
本当に知識ゼロなんだね、それで掲示板参加されたら困りますなあ

488:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:06:45.67 bV1ctkUo0.net
>>473
ただの逃げ口上で敗走か、やっぱ口だけの無能は煽りしか出来ないんだな

489:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:06:48.80 ORKcYsdz0.net
>>466
おいおいそんなんでご自愛のヒュンダイは大丈夫なのか?w

490:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:06:49.66 2NL8Noa80.net
>>478
一体何A流すんだろ
コネクタ溶接されそうだな。

491:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:07:17.07 NP+qGK7h0.net
雪が降ったくらいで電力不足になるのに、日本じゃ無理
コロナで産業が変われば世界の気候も変わるし、温室ガスも減るよ
案外無用な技術になるかもしれない

492:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:07:24.14 mrBemqkb0.net
>>476
衝突安全性はどうすんの?

493:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:07:28.37 lRZ2+dnu0.net
>>487
ホンダに乗れずにヒョンダイ乗ってんの?

494:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:07:29.49 MiLJJEaE0.net
ゴミみたいなネトウヨを論破したところで張り合いないなぁ

495:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:07:40.78 v3ZseZy50.net
>>476
多分DIYカーが流行するね
ラジコンより簡単に作れる

496:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:07:53.20 6nXMnroB0.net
>>476
> EV化したら、電気屋でも車作れる時代になるんだぞ。
それ無理だってこと今じゃ常識ですよー
自動車メーカー以外がまともなEV作れたことないよ
生産技術と製造ラインが無ければ無理
衝突安全性も低いし
走る曲がる止まる技術は一朝一夕には無理なのです。

497:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:08:20.93 svNKx/s90.net
>>485
役人は時間が無料だと思ってるから
いくら働こうがサボろうが給料変わらなきゃそういう価値観になる

498:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:08:40.04 MiLJJEaE0.net
>>496
テスラはすでに衝突安全性でも世界一と評価されてますけど、こんな事も知らなかったのかな?あちゃー、よく生きてるもんだ

499:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:08:54.92 CLRCw06n0.net
>391
充電器の台数とスタンドの店舗数を比較しても意味がないんじゃない?ひとつのスタンドに給油器は複数あるし給油器には複数の給油装置が付いているよ

500:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:09:13.27 PhvdOOPq0.net
「原発再稼働反対はネトウヨ!」
とパさんが言い出しそうな雰囲気
おれは嫌いじゃないんだな

501:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:09:50.19 lNbjs8Dr0.net
なんか電気自動車と言えば昔は自宅の電気で充電するイメージあったけど
今は水素燃料なんだ
へー

502:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:10:04.53 i+55zA5v0.net
>>484
どんなに早くても50年後じゃねw
どれだけ壮大な計画か想像つかないの
何百キロもある電池が何十キロになっても
機械で交換する設備でないとダメなわけ
電池の規格が変わったときどう対応するのか
誰が企画を統一して誰が設備投資するのかということ

503:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:10:14.01 5G4jhV430.net
都営水素バス 快適だぞ

504:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:10:17.47 NOfnXZ5C0.net
ヤマダ電機
URLリンク(i.imgur.com)
旭化成
URLリンク(i.imgur.com)

505:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:10:27.68 s+HE8nbl0.net
>>498
テスラ車、走っていて、自動車の上部が吹っ飛んでおらなかったか・・・
粗製濫造  

506:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:10:47.51 K2cZM7m+0.net
EVは状況によって安定性が全く信用できないからな。
その辺はいい具合でHVと共存にならんのかね。

507:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:10:48.83 IfFQOXPP0.net
>>484
何を甘い事言ってるんだよ。
ガソリンスタンドの繁忙期は1時間あたり100台給油するんだよ。

508:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:10:54.80 NOfnXZ5C0.net
SONY
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

509:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:11:11.12 LCJLR0Ed0.net
EV車で一番楽しみなのは初期はMR、RRが多くなりそうなんだよな
多分最初だけですぐFFに戻りそうだけど

510:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:11:14.53 6nXMnroB0.net
>>480
とりあえず日本の車検を取れるクルマが支那にあるのか調べてごらん

>>487
> ヒュンダイ自動車は燃料電池車世界シェア1位
で何台生産販売したのですか?
もうヒュンダイは虫の息だと思っていましたけど。

511:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:11:23.41 s3oD5cvf0.net
>>481
そうなのか。よかった

512:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:11:30.58 VUZgjPI60.net
>>376
調べたけどそもそも沿線に全然人が住んでない方向に向かうからそうなってるだけだよね?
ガソリン需要以前の話かと。

513:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:11:34.18 vt2IfMwh0.net
>>498
韓国の地下駐車場で壁にぶつかって
死んでなかったっけ?
地下駐車場で壁にぶつかって死ぬケースは珍しいから印象に残っている

514:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:11:57.14 eCuDkyK/0.net
You Tubeて各都道府県で一番高いビルは?ってのがあって京都府で一番高いビルが日本電産ビルだった

515:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:12:07.81 SAW6XWnm0.net
>>376
自分でググれか

516:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:12:15.21 DZIwJL2e0.net
>>507
ガソリンスタンドは年々減ってる。
これから増える見込みゼロ。

517:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:12:20.73 aVZ/tf4L0.net
北陸北日本じゃ使えねーけどね
渋滞如きで動かなくなって凍死する車なんかいらねーよ

518:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:12:31.51 qq/s4jYG0.net
自動車産業には250万人の雇用があるらしいけど、ほとんどが非正規だし、海外に工場をかまえてるし
つぶれてもらっていい

519:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:12:35.82 TSwKVuvK0.net
ev化の波は止まります。

520:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:12:46.50 LCJLR0Ed0.net
ガソリン需要が減るのもほぼ確定っぽいけど
余ったガソリンどうするんだろうな?それこそ発電でもするのか
じゃあ一緒じゃんw

521:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:12:48.34 NOfnXZ5C0.net
URLリンク(i.imgur.com)

522:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:13:08.25 s+HE8nbl0.net
人類全体のエネルギー政策では、水素の燃料電池車が最適になります。
これ、水素を電気エネルギーに変換して、電気駆動モーターを動かしての走行となります。

523:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:13:08.55 LC81Rf140.net
するかボケナス

524:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:13:23.28 N9dzWtIv0.net
>>500
原発賛成の時点で無条件にウヨだわ
国民の命も国土もどうでもいい連中なんか本当の意味の「保守」では無いけど

525:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:13:30.62 mrBemqkb0.net
ま、何を言っても今すぐEVは普及しない。
普及率0.1%はEVがまだ使えないことを示している。
環境車両の切り札は当面ストロングHVだな。

526:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:13:32.02 s3oD5cvf0.net
>>502
中国でやってるらしいね
うまくいっているかは知らんけど

527:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:13:34.12 bV1ctkUo0.net
そういえばEV派のネチっこい奴ってまとめサイト側で故意的に煽ってる馬鹿も混じってるから放置しても問題ないぞ。
特に釣れたネタを似たようなスレで連呼してるのはそっちの連中だ。

528:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:13:35.31 lRZ2+dnu0.net
>>498
その割にはろくな話を聞かないけど

529:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:13:36.40 yg8Qu4eA0.net
>>482
ソニーやパナソニック、日立が車作る時代がくるよ

530:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:13:53.01 6nXMnroB0.net
>>498
テスラの話をするなら
既存の自動車メーカーの技術ですよ。
ロータスの技術者が設計したのも知らんの?
電気屋が作ったクルマじゃありませんよ。
無知ですね。
その程度の知識で噛み付かれても困るわw

531:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:13:59.08 vt2IfMwh0.net
>>498
この記事ね
URLリンク(www.nna.jp)
テスラ車事故、科捜研が急発進疑惑を究明へ
韓国のマンションの地下駐車場で米テスラの電気自動車(EV)が壁に激突して炎上し、
1人が死亡、2人がけがを負う事故が発生したことを受けて、韓国の国立科学捜査研究院
(科捜研)が原因究明に乗り出した。テスラのEVを巡っては米国で急発進疑惑が浮上しており、
今回の事故が…

532:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:14:16.82 kR5LddWn0.net
日本電産の社長って、世間知らずということがよくわかった。
もう少し、広い見識を持った方がいいけど、ヨイショする社員に囲まれるとこんな馬鹿になるんだろうなあ。

533:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:14:28.17 3PYPIwBb0.net
>>516
ガソリン車なら航続伸ばすのはコストも掛からず簡単だから
それに合わせるようになるだけ

534:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:14:39.45 lRZ2+dnu0.net
>>529
無理だろうな

535:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:15:04.13 oDYfpPfV0.net
>>504
旭化成のドア重そうだな
電動で開閉できると思うけど事故った時はどうするのだろう?
爆発ボルトで蝶番を吹き飛ばす?

536:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:15:17.20 PhvdOOPq0.net
>>524
そうなんだ
少し残念だわ
EV特需で原発関連株期待しているのに

537:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:15:24.62 TC6lYPDr0.net
>>1
10分充電で500km走行できなきゃ普及するわけないだろ

538:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:15:35.97 5G4jhV430.net
水素だよ 水素  そのままガソリンスタンドが再利用できる

539:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:15:44.95 Bgpzk2k40.net
>>244
その将来はいつ来るんだよw

540:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:15:50.14 V3DBFzOW0.net
>>498
テスラは走りの評価も非常に高いけど
どこから設計チームをスカウトしてきたんだろうな?
ちょっとミラクル過ぎてあり得ないわ

541:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:15:55.75 xKszlXgl0.net
以前から携帯や家電と同じ末路を辿ると言われているので今更感が。
コロナ不況は序の口、今後金融波及でリーマンショック以上世界恐慌になるし、冗談抜きで日本は失わた100年なる。

542:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:16:27.91 LC81Rf140.net
こう言うこと言わされてるだけのボケ経営が企業潰してきたんだからな

543:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:16:29.80 kR5LddWn0.net
>>524
頭悪いね。
簡単に洗脳されるタイプ。

544:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:16:43.86 3PYPIwBb0.net
>>537
10分は長過ぎ

545:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:16:51.55 N8r1AR330.net
iミーブがあった。
リーフもある。
みんなそれを買わないで、電気自動車が普及しないのをトヨタのせいにしているのなんか間違っている。

546:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:17:09.30 DZIwJL2e0.net
>>530
買える技術は大したことない。
テスラが今開発してるのはソフトや半導体。
日本の得意なすり合わせ技術の組み合わせなんて無視。
そこで付加価値がついていた時代は終わった。

547:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:17:21.53 bV1ctkUo0.net
んでEV車は凍死しないって言ってる人はさっさと自慢のEV車とお前のID一緒に撮った画像上げて雪山にいって一晩実況チャンネル動画配信よろしく。

548:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:17:27.80 Bgpzk2k40.net
>>244
俺はEV普及を否定はしていないし乗りたい
だが、地方からというあまりに実情を知らない発言がむかついただけだ

549:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:17:30.82 7xdUQtus0.net
EVは水害で水没したらどうなるの?震災のときはクラクションが鳴り響いていたが。

550:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:17:42.86 NOfnXZ5C0.net
URLリンク(youtu.be)

551:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:17:48.25 v3ZseZy50.net
evになるとハードは中国最善でソフトとブランドの勝負になるだけやで
今の自動車メーカーじゃ無理やね

552:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:18:02.79 1wTc0paH0.net
地方なんざ何時だって後回しだろうに

553:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:18:29.44 lRZ2+dnu0.net
>>541
中韓でも作れるならとっくに世界的自動車メーカーがありそうなもんだけどね
クルマは設備とノウハウの集積で本業以外は無理
足回りフニャフニャのなんちゃって自動車なら作れるかw

554:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:18:31.16 DZIwJL2e0.net
>>538
規制が違うのでそのままでは出来ない。
儲かっていないガソリンスタンドが
多額の投資をするわけない。

555:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:18:31.87 UhlvRjNZ0.net
>>1
路上でバッテリー切れたら誰か運んできてくれるんだ?

556:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:18:34.48 sl36qq320.net
まあEVは補助金あるから買ってもいいと思ったけど
EVステーションが少なすぎるんだよな
なんで増えないんだろうな

557:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:18:46.65 N9dzWtIv0.net
>>539
製造コストだと2年後、遅くとも3年後にはBEVの方が安くなる

558:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:19:02.12 s3oD5cvf0.net
>>540
バッテリーによる低重心化も寄与しているんだろうね。
乗ったことないけど。

559:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:19:24.46 s+HE8nbl0.net
""e-fuelとは、水を電気分解したH2とCO2を触媒反応で合成した液体の炭化水素鎖(燃料)である。""
このe-fuelという新燃料は、二酸化炭素を使いますから、今のガソリン車と比較すると、
二酸化炭素の排出は約80%カット出来ます。
そして、基本的には今のエンジンの仕組みと同じです。
爆発力が高くなりますから、それに対するガソリンエンジンの修正が必要となります。

560:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:19:37.04 BogfhfnS0.net
EVやら太陽光発電やらは、新しい市場作って儲けたい奴らが進めてるだけで、環境対策なんてのは建前だよ
日本もこの流れに乗ると国内市場を外資に荒らされるだけ

561:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:19:44.98 CyBjHAi10.net
>>483
寒いところ 雪が多いところでは6か月ムリなんだよね

562:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:19:52.94 eJKdR3Bm0.net
>>529
FCV(水素)の方が気軽で便利となればEV死ぬことになるから
EV勢と水素勢の利権争いが始まるな

563:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:20:00.65 8lwXASeW0.net
地方は戸建だから航続距離が短くても毎日庭先で充電でおけ。
三線来てればエアコンと同じで200Vコンセント増設簡単だから軽より安けりゃ普及する。
1日走ったて200キロもあれば十分。

564:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:20:37.36 s3oD5cvf0.net
>>556
回転が悪いから設備投資と地価でペイしないんじゃないか

565:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:20:38.77 DZIwJL2e0.net
>>558
走りの性能はEVが上。
自動運転との親和性も上。
今はトータルの利便性で負けてるだけ。
スマホがガラケーを駆逐したのと同じ。
時間の問題。

566:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:20:52.92 Kop0f3QX0.net
2.5インチ(4-5年前の
東芝
HGST
のHDDに日電産のモータ使われてるのかな・・・
すげー静かw

567:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:21:06.20 D7VD+iiG0.net
>>356
EV切り替えでガソリン代が浮いたとして、
何年で引っ越し代の元取れるんだ?

568:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:21:06.22 CLRCw06n0.net
ボディを作るにしてもモータースポーツが発展した国じゃなきゃ厳しいぞ

569:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:21:11.81 lRZ2+dnu0.net
>>565
全然上じゃないがw

570:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:21:46.92 6nXMnroB0.net
>>546
> 日本の得意なすり合わせ技術の組み合わせなんて無視。
> そこで付加価値がついていた時代は終わった。
もう一度言うけど
既存の自動車メーカーの技術が無ければ製造することさえできないのが自動車
支那以外で普及しているEVは全部既存の自動車メーカーの技術で製造されています
テスラの自動車生産、設計技術も既存の自動車メーカーのものです。
電気屋にまともな自動車は作れません。

571:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:21:50.94 kR5LddWn0.net
>>563
200キロ有れば充分って、狭い価値観で決めつける馬鹿。
頭悪いね。

572:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:21:53.90 N9dzWtIv0.net
>>556
ハイブリッドや水素インフラ推進派のロビー活動
というかこの国の主権者って国民よりはトヨタという方が近いだろ

573:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:22:18.65 8jOWRBlm0.net
F1も無用になってしまうな。
レースも電気になるのかよ。
さらにつまらねえw

574:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:22:27.79 kR5LddWn0.net
>>565
どこが上?
中国人か?

575:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:22:41.38 lNbjs8Dr0.net
>>522
電気自動車でも燃料電池車(fcv)と
電気自動車(ev)があるんだね
燃料電池車の方はガソリン感覚で水素燃料を入れる形式かな
もしそうなら燃料電池車の方が理解しやすいかも

576:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:23:01.24 X04vU9yX0.net
ドローンタクシーとか
ドローンカーを作ったほうがいい
何人かは落ちて死ぬだろうが
発展のための礎

577:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:23:01.56 DZIwJL2e0.net
>>562
日本市場で万一普及しても世界中に水素ステーションの普及はありえない。
その時点で世界的なメーカーは作る価値なしと踏む。

578:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:23:02.09 5G4jhV430.net
都営の水素バス 乗ったことないのか

579:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:23:08.67 sl36qq320.net
>>564
他国では高速充電て最近、聞くのになんで日本じゃあ
聞かないんだろう。
日本にも高速充電はいってくればEV化も進むと思うん
だが、日本はなんでしないんだろう
誰か教えてよ

580:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:23:34.69 7JZakYWs0.net
>>565
スマホ・ガラケー全く関係なくて草

581:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:23:39.85 s3oD5cvf0.net
>>573
すでにF1はハイブリッドだよ

582:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:23:56.80 DZIwJL2e0.net
>>570
買えばいいだけなんだな。
その程度の技術は買える。

583:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:23:58.54 lRZ2+dnu0.net
>>560
太陽光と同じで3年で忘却だろね

584:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:23:59.15 Jlav+1n50.net
太陽光バブルを思い出す勢い

585:巫山戯為奴
21/01/16 21:24:09.42 i7f1dr4n0.net
何か地方をバカにしてんの?って気がしてイラっとする。
んなもん携行缶に積みゃ良いだけだし。

586:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:24:14.37 bV1ctkUo0.net
>>556
市街地だとディーラーの無料に行かれるだろうし市街地だと月何回来るか分からんから普通の駐車貸しの方がマシになる。

587:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:24:24.63 8jOWRBlm0.net
>>581
でもガソリン使ってるよね。
純EVになるのかね?

588:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:24:36.87 PhvdOOPq0.net
テスラとかトヨタとか何処でもいいけど
個人的には乗り心地がよく
歩行者も含めて安全というのは絶対条件だな
EV特有のインバータ音は苦手だけど
風切り音やタイヤの音もない方がいい
大手メーカーに期待しているポイントでもある

589:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:24:41.87 LC81Rf140.net
>>565
トータルの利便性で負けてるとか
全く使えないと同じ意味じゃねえか

590:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:24:58.86 qq/s4jYG0.net
ネトウヨが「電気自動車シフト、太陽光発電シフト」の話題そらしてるうちに、世界中でEV販売が競争激化してやんのwww

591:名無しさん@13周年
21/01/16 21:39:06.50 jw9+zuXtI
EVが普及すると
夜駐車している間に充電するとなるので
月極の露天駐車場でも
各車スペースごとに充電器があるところとないところで差別化が進んでいくのだろう。
そして「不法駐車には10万円申し受けます」の立て看板の代わりに
「不法充電には10万円申し受けます」という立て看板が立つと。

592:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:25:24.04 ORKcYsdz0.net
これ長距離トラックとかどうなんるんだ?

593:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:25:33.88 LCJLR0Ed0.net
ガソリンやハイブリッドの利点は
いきなり600kmをトイレ休憩だけで走り切れる事よな
ガス欠しそうになったら給油すればいいだけってすごく気楽で良い
んでも、その利便性はガソリンスタンドあっての事
エコカー全盛の時代にガソリンスタンドはどうやって生き残るのだろうか

594:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:25:35.23 6nXMnroB0.net
>>579
日本にも急速充電ステーションはありますよ
全国で約7,700箇所だったかな。
ガソリンスタンドが全国で約30,000箇所あるから
もっとEVが普及していてもおかしくはないと思うけど
EVって商品力が低いから売れないよね。

595:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:25:43.01 DZIwJL2e0.net
>>587
フォーミュラE
ってのがある。

596:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:25:57.21 h57RvZMT0.net
いずれEVと自動運転になるのかも知れないが直近では難しいだろう
なんでか免許も持ってなさそうな人が押してるような気がする

597:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:26:19.93 PhvdOOPq0.net
>>590
だから原発賛成なら良いかと?

598:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:26:21.08 bV1ctkUo0.net
>>579
負荷ガン無視して充電速度だけを発表してるからじゃね

599:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:26:44.51 s3oD5cvf0.net
>>587
いずれ、絶対になるでしょ
F1というカテゴリーが残っていればだけど

600:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:26:54.04 ZlJeqGd90.net
EV化はされるだろうが、充電池ではなくガソリンエンジン式の発電機が載る。

601:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:27:12.63 wHRpJzsu0.net
>>345
太陽光発電での充電なんて少なすぎて…。
太陽電池で走る車の模型を作ってみればすぐに分かるよ。

602:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:27:16.49 ZZM153cL0.net
>>590
EVは大問題抱えてるので、今後は中国でもHVかPHVに戻るってさ。
電力足りねーんだよ。

603:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:27:31.10 VtNf8GEn0.net
>>13
ATフィールドに見えた(´・ω・`)

604:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:27:45.35 qq/s4jYG0.net
>>597
地震や津波があるなか、原発再稼働とかバカだね

605:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:27:46.43 4hAp7YVf0.net
EV車は整備いらながら整備士涙目

606:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:27:59.87 ZZM153cL0.net
>>599
もう、フォーミュラeカテゴリーあるけど?

607:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:28:05.62 /YY7wPMl0.net
>>273
間抜けなことを言っておいて
言い逃げられることが出来たと思って安心していたか馬鹿猿がwww
お前の言ってることは
車も持ってないようなのが
カタログやどっかの記事読んで知ったようなことしか書けてねえじゃねえか
お前EVやお前が言ってた高級車どころか
車そのものを持ててないだろうが
猿だからwww

608:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:28:23.78 ORKcYsdz0.net
>>606
あれ下火じゃなかったっけ?
F1も似たようなもんだが

609:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:28:27.05 mrBemqkb0.net
もし、EVがあまり技術が必要なく簡単に作れて大メーカーを凌駕するなら、
超価格競争に巻き込まれて薄利多売の苦しいビジネスモデルになるだろう。
結局素材メーカーの一人勝ちかな。

610:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:28:30.05 qq/s4jYG0.net
>>602
そういうウソ情報はいらない
時代遅れのエンジンなんざ積むわけない

611:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:28:46.95 k/dL6Soc0.net
中国の軍用車、パトカー、救急車、消防車が
EV化されたら化石燃料は終焉したと思うわ

ありえないけどな

612:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:29:11.71 6nXMnroB0.net
>>582
技術を買った結果は高額なEVしか生産販売出来ない現実になりました。
テスラがコンパクトカーと同様の価格帯で販売出来るようになるには
相当の年月が必要でしょう。
生産設備の償却が進まないウチは絶対に無理。
電気屋が安価にEVを供給してくれるなんて夢物語は
クルマオンチか経済オンチかその両方でしょう。

613:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:29:17.97 eJKdR3Bm0.net
>>577
中国がFCVに移行しようとしてるのに

614:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:29:19.43 v3ZseZy50.net
今の車が売れないのって無駄しか感じられない作りが問題なんだわ
小さくて軽くて丈夫で安い45万evは若者に売れるから

615:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:29:20.90 wHRpJzsu0.net
>>356
そうは言っても例えば今年は福岡県ですら大雪降ったぞ。
寒冷地に住むなって言っても、該当するのは九州の熊本以南しかないんじゃないか?

616:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:29:40.12 bV1ctkUo0.net
>>601
TOKIOが軽にパネルとバッテリー載せてどんだけ不便か実践してたよな。

617:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:29:40.38 yonx4e2t0.net
500万円もする車が売れたらいいねw

618:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:29:45.95 ZZM153cL0.net
>>610
マジなんだけど?
補助金対象がHVとPHVとFCVがメインになるの。
まだ早いって判断。

619:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:29:47.91 5G4jhV430.net
三菱も 大手商社も水素で 動いている

620:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:29:48.96 VtNf8GEn0.net
スズキが格安EV作れよ(´・ω・`)
60万位で軽サイズの航続距離60キロ位のやつ
高速道路禁止町乗り専用

621:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:30:21.82 PhvdOOPq0.net
>>604
無い袖は振れないからしょうがないだろ?
これもEVの発展のためだよ

622:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:31:18.78 qq/s4jYG0.net
>>618
エンジンはCO2を出す大気汚染になるし、燃費も悪い
すぐに壊れるし。整備しないといけないし

623:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:31:20.55 lNbjs8Dr0.net
一応水素燃料系の株チェックしとくか

624:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:31:21.63 bV1ctkUo0.net
>>610
そういうウソ情報とかいらない。
欠陥だらけのEVとかまだ市街地転がすレベルだよ。

625:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:31:28.05 wHRpJzsu0.net
>>593
冷暖房フル稼働、ワイパーもオーディオ、ナビもフル稼働で500km、給油に必要なのはトイレ休憩のみだからな。

626:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:31:44.37 mrBemqkb0.net
>>610
中国人もEVが未熟だということに気づいただけだろ。

627:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:31:57.08 v3ZseZy50.net
>>620
日本企業は保身で何も出来ないぞ
値上げと低品質化しかしてない

628:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:32:08.08 DZIwJL2e0.net
>>612
もう数年やぞ。
時価総額がダントツの時点で資金面は問題なくなったし。

629:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:32:18.32 qq/s4jYG0.net
>>621
太陽光発電や洋上風力発電とか地熱発電とかいろいろあるけど
わざと無視してんだろ。ネトウヨは
原発再稼働して核兵器でもつくりたいんだろ。

630:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:32:41.45 cu371nHC0.net
ここ10年ぐらいEVEV騒いでるわりには、
どこも研究だの開発だの実験だの試作品発表や、後〇年で~など繰り返し言ってるだけのニュースばかりだろ、ミニ四駆買うだけで言えるレベル
バッテリー追加で巡行距離伸ばしたり、バッテリー減らして値段落としたりの進化で
実際に量産可能レベルでは何の技術革新も起こってないし起こる予定もないだろ

631:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:33:01.40 Gv+wGJiY0.net
>>620
いくらスズキでもバッテリーコストは変えられないので。

632:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:33:05.54 fvloxH5a0.net
日本は軽があるから無理だな
バッテリーは下手るしコストどうなるかわからん

633:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:33:07.93 ZZM153cL0.net
>>628
テスラの自動車はクソだぞ?
乗ってみてから感想言えよ。
あれ乗りたいと思う人少ないよ。

634:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:33:14.14 mrBemqkb0.net
>>612
イーロンはまた借金に苦しむのかww

635:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:33:17.19 shMeU6Pq0.net
地方は通勤の短距離需要だし長距離用のガソリン車も持ってるからEVは普及しやすいと思う
職場の工場とか契約して昼間の余るソーラー需要で通勤車を充電
逆に天候不純なら電力をある程度徴発
差額は月末にでも給料とセットで清算すればいい

636:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:33:29.03 bIJhiyju0.net
>>30
トヨタがマイクロソフトみたいに10年後には空気化してそうだな

637:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:33:43.23 /YY7wPMl0.net
>>273
この馬鹿はこんなことも言ってるわ
前スレ>>940
>今のクルマはオイルの劣化に合わせて自動調整するから
>交換時期交換走行距離は飛躍的に伸びました。
いったいオイルの劣化に伴って何を自動調整するんだよ
カタログ読んでやっと仕入れた知識ってのが丸わかりだなwww
猿の限界だwww

638:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:34:05.37 5G4jhV430.net
URLリンク(www.kotsu.metro.tokyo.jp)

639:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:34:14.11 LC81Rf140.net
中国じゃ一月で潰れるしトラブル頻発してるらしいな。
国連のアホ連中か金融資本が言ってんだろうが
そもそもCO2なんて温暖化に関係ねえし

640:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:34:25.70 azSBbOxn0.net
つか重金属フリーは開発中だから今のEVバッテリーって重金属汚染推進なのな。

641:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:34:49.80 NOfnXZ5C0.net
テスラはディーラー無しで
スマホで車が買えるんだよな
だからディーラーの経費分安くなる
壊れたり車検は電気自動車詳しい町の修理屋さんへどうぞって方式
トヨタはディーラーがあるから価格下げにくい
URLリンク(i.imgur.com)

642:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:34:50.36 PhvdOOPq0.net
輸出依存、排ガス依存から脱却するために原発とEVは絶対条件

643:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:34:52.29 ZZM153cL0.net
>>629
日本は波問題あって、洋上風力発電は今の技術だと無理って判断。
低周波問題あるんで、北海道くらいしか安定して電力得れる敷地ない。

644:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:34:54.71 LCJLR0Ed0.net
>>625
一部の高額車だけでなく、100万の車でも中古でも10年前の車でも
めちゃくちゃ走れるって最高に便利よな
そりゃみんなガソリン車に愛着あるわけだわ

645:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:34:56.17 eJKdR3Bm0.net
>>604
日本製の原発(女川原発)は
古い米国設計だった福島原発のすぐ隣にあるが
大震災のときも無問題だった
つまりそういうこと

646:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:35:02.51 mrBemqkb0.net
>>622
中国のガソリンエンジンはすぐ壊れるのかw

647:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:35:05.17 wJm3GjRs0.net
中国はEVが普及したせいで電力不足で大停電になってるわけだが

648:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:35:14.96 bIJhiyju0.net
>>639
>CO2なんて温暖化に関係ねえし
お前がバカってことはわかった

649:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:35:34.77 wHRpJzsu0.net
>>629
その色々って全部使えないやつじゃないか?
太陽光は発電量少なすぎかつ天候で左右されすぎ、風力地熱はメンテナンスコストかかりすぎ。

650:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:36:09.61 NOfnXZ5C0.net
日本はジャパンディスプレイとかって金出してるが
韓国は今度はバッテリーの地位を狙ってるよ
日本は今のうちにバッテリー生産や開発を推し進めるべき

651:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:36:10.08 6nXMnroB0.net
>>628
なら早く安いEVを供給したら良いのにねえ(笑)
なんで安いEVを出せないのかな?
製造コストが高いからだと思うけど違うの?

652:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:36:11.64 qq/s4jYG0.net
ネトウヨは福島原発に働きにいけよ

653:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:36:13.68 UattEiz/0.net
>>643
洋上風力発電での目処がついたから2050年に二酸化炭素フリーって宣言したんじゃねーの、我らが首相は

654:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:36:39.86 v3ZseZy50.net
スマホで買えない自動車会社は10年後には潰れて無くなってるよ

655:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:36:47.13 NOfnXZ5C0.net
田舎じゃ家で充電した方が楽だな

656:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:37:06.29 bV1ctkUo0.net
>>645
あれ一人の化け物が無理を通さなかったら同じ事になってたって話だったような。

657:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:37:13.78 cxKkbujI0.net
こんだけ電気不足になるとEV推進も良いと思えんな

658:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:37:13.96 LCJLR0Ed0.net
>>637
昔は3000kmとか5000kmで交換するとか言われてたけど
最近はかなりの人が車検毎交換なんじゃないかな
1年毎くらいでちょうど良いくらいには減ったかも

659:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:37:21.87 R1FQwy9d0.net
アウディe-tronスポーツバック55クワトロ ファーストエディション(4WD)【試乗記】
URLリンク(www.webcg.net)
「電力会社との契約は、最低でも100Aに増やす必要がある」

660:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:37:35.36 PhvdOOPq0.net
>>629
福島の洋上発電は使いものになら無かったじゃないか?
しかも洋上発電は健康被害、地熱発電は環境破壊があると各地で反対しているだろ?
それならば確実に発電できる原発が現実的だと思わないか?

661:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:37:56.63 J9VIwK4Z0.net
今ですら充電順番待ち起きてるのに
これ以上増えたら街乗り以外使いもんにならんぞ

662:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:38:05.47 NOfnXZ5C0.net
テスラみたいにディーラー切りたくても
ガソリン車はディーラーが必要だから切れないジレンマ
でトヨタは多くあるディーラーの統合を始めた

663:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:38:09.97 qq/s4jYG0.net
>>643
世界3位の地熱発電があるな
太陽光発電もある

664:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:38:10.71 +KXgDiFl0.net
>>657
夜の電力だろうから問題ないんじゃないの?

665:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:38:25.79 ZZM153cL0.net
>>653
日立の技術者が言ってたけど、洋上は無理だってさ。
限界集落になって人が消えた場所を狙うんだとさ

666:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:38:37.38 V3DBFzOW0.net
>>650
既にCATL、LG化学、サムスンSDI、SKイノベーション等
中国、韓国で寡占していて手遅れ

667:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:38:54.25 FENQK0690.net
アップル自動車は起亜がつくることになったんだっけヒュンダイかな

668:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:39:11.87 +KXgDiFl0.net
>>661
家で充電できない貧乏人は充電待ちしなきゃなんないね。時間とお金のバーターだね

669:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:39:13.77 cxKkbujI0.net
>>664
夜間は太陽光で発電できないから結構厳しいんだよなあ

670:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:39:17.11 LCJLR0Ed0.net
日本はエンジンを内製できたので自動車産業が上手くいった
すると、EVの時代でもモーターと電池を国内で作れるようにした方が良いわけで
基本的には日本電産さんがんばって!って応援するのが良いんじゃない?
まあEV乗るのには10年は先だろうけど

671:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:39:37.21 wHRpJzsu0.net
>>648
横だけど、多分環境のことを勉強すればするほど分からなくなるよ。
そもそも温暖化なんてしてないんじゃね?のレベルから疑うようになってスタートだ。

672:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:39:42.74 LC81Rf140.net
>>648
馬鹿はお前
そもそもCO2信者はEV生産で排出されるCO2突っ込まれると何も言えなくなるペテン師だしな

673:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:39:45.32 NOfnXZ5C0.net
>>666
日本本当に衰退しそうで怖いわ

674:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:39:53.16 h57RvZMT0.net
>>654
買うのはスマホでも構わんがEVでもメンテや修理は必要だと思う
壊れたけど修理するのに1000km先に持ってこいって言われたら困る

675:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:40:12.31 qcKrhy4F0.net
>>593
今の数が必要ないってことであって
一定の需要はあるだろ

676:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:40:14.24 VLdfjD+m0.net
どう考えても都市部からだろ。

677:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:40:33.09 6nXMnroB0.net
>>634
イーロンはテスラ自体をどこかに売却するでしょ
製造業で痛い目みたから自動車産業に思い入れも興味も
もう無いだろうしね
買うのは支那人くらいかもねえ

678:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:40:40.96 N9dzWtIv0.net
>>660
日本は公正な競争が働かない利権腐敗国家だしもう技術力も無いから仕方ないね
「石炭火力の2分の1という低コスト」「1プロジェクトで原発100基分の大出力」「欧州ではすでにビジネスとして軌道に」
未だに再エネをバカにする人が全く知らない洋上風力発電の最先端
weekly-economist.mainichi.jp/articles/20200915/se1/00m/020/052000c

679:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:40:46.51 cxKkbujI0.net
>>659
電力板で10KVAの従量電灯Cで契約してるという奴がいた

680:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:40:48.11 IfFQOXPP0.net
環境って言えばなんでもごり押し出来ると思ったら大間違いだ。

681:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:40:56.39 +KXgDiFl0.net
>>669
へ?火力でいいじゃん

682:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:41:05.37 ZZM153cL0.net
>>676
地方だよ。
ガソリンスタンドない→家で充電

683:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:41:09.53 wHRpJzsu0.net
>>668
冬とかちょっと買い物に40kmも安心して行けないんじゃ…。

684:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:41:53.44 v3ZseZy50.net
>>674
メンテなんて必要ないよ

685:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:41:54.47 PhvdOOPq0.net
>>629
核兵器とか物騒な
EVの発展のために原発が必要なんですよ
建設に反対しなければ地熱発電でも
洋上発電でも、ダムでも造ってくださいな

686:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:42:10.44 qcKrhy4F0.net
トヨタが水素に流れちまってるからな
水素はニッチにしかならんだろ

687:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:42:16.60 +nEQADuV0.net
どうもリン酸鉄以後のバッテリは出ないかもしれないね

688:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:42:17.01 V3DBFzOW0.net
>>673
頼みのパナソニックはテスラに吸われるだけ吸われてポイ捨て状態だしな
リチウムイオンバッテリーで日本が浮き上がる目は99%ない
DRAM、液晶、有機ELと同じ

689:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:42:23.34 kkl8w2jv0.net
ガソリンスタンドに、小泉環境相が超非常識な規制をかけて
スタンドを潰しまくれば、そりゃあ田舎から順番にEVに移行せざるを得ないだろな。

690:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:42:49.79 xMr7I0Wb0.net
トヨタ潰れてほしい
トヨタのせいで面白い車がなくなった

691:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:42:53.26 cxKkbujI0.net
>>682
田舎のガソリン屋はどんどん潰れてるからな
生活圏の狭い奴ならEVでもやっていけるかもしれない

692:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 21:42:56.69 DbzUCyOe0.net
とりあえず都会はチンチン電車でいいんだよ


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