【経済】日本電産社長「EV化の波は止まらない。日本でも地方から一気に普及していくだろう」 ★6 [ボラえもん★]at NEWSPLUS
【経済】日本電産社長「EV化の波は止まらない。日本でも地方から一気に普及していくだろう」 ★6 [ボラえもん★] - 暇つぶし2ch952:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:39:59.78 qa4EUsok0.net
>>918
409 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5fc5-lB9F) sage 2021/01/11(月) 18:37:51.93 ID:peH2mXEt0
EVスレに毎回湧いてた電気毛布おじさんシートヒーターおじさんって凍死したのか最近見ないな
845 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Saa3-dNvX) sage 2021/01/11(月) 20:17:00.38 ID:v7l4MGmqa
満タンでシートヒーターだけなら何日かもつ!とか抜かす大馬鹿もいたしな
信じられないくらい大馬鹿だわ
955 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfe2-Nh74) sage 2021/01/11(月) 22:03:41.52 ID:6ymmjt0C0
シートヒーターおじさんはまだスレに来られておらんのか
973 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sd9f-z54k) sage 2021/01/11(月) 22:21:41.95 ID:aMOe3L3nd
極寒の中シートヒーターだけで耐えるEVおじさん凄い…

953:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:40:04.07 kQw0FaUb0.net
>>185
無理だろ

954:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:40:04.76 zTJj6xBh0.net
>>909
バッテリ―小さい(安い)の買ったからでしょ
今は微妙だけど蓄電池も6年で4分の1に下がってってるから
更に下がってくよ
未来は電気自動車

955:巫山戯為奴
21/01/16 17:40:27.41 i7f1dr4n0.net
>>916 ノルウェーみたいに電気がキロワット五円とかなら電気自動車でも乗る価値は有る。

956:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:40:29.02 80H239Q20.net
ひでえポジショントークだな
地方で電車が走らず気動車走っている理由ぐらい知ってんだろ

957:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:40:35.39 EFHWHp6g0.net
>>922
それ、国産で言うカローラクラスでしょ
そんなのに上位グレード700万するじゃんw

958:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:40:44.21 YgDWamf60.net
>>899
だからさ名古屋まで無給電でもいけるよe+は
三重までノンストップで行ける
したとしても一回ですむ

959:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:40:53.54 5Bp0qP4w0.net
>>379
2050年の彼らが勝ち誇ってる姿を楽しみにしていよう(棒

960:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:40:54.14 1ugdgBHJ0.net
>>918
電気毛布買って積んどけば200時間でも余裕やろね

961:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:40:58.77 w0nlypNj0.net
>>912
はははw

962:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:41:10.61 Jly8IqJr0.net
>>932
それでも軽く1000万は超えない

963:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:41:25.16 AryqkSs50.net
>>1
地方からは無理だなw
【資源小国】四国電力 火力発電燃料不足でガソリンスタンドで軽油買って発電車で発電
スレリンク(newsplus板)

964:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:41:26.37 4vH4Iz5F0.net
>>1
モーターの高効率化自体はレシプロでも必要な事だけど、EVにするにはバッテリーの問題が何一つ解決していない。日産なんかはバッテリーの問題は誰かが解決するだろうと読んでhvやめてEVに移行しやすいe-powerに絞ったのになぁ…

965:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:41:28.01 BLigqxNi0.net
日本電産は投資家に金出させようとの発言をしたということ。 <


966:br> EV車で日本に大不況が来るぞ。



967:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:41:36.48 Acm7Ji9+0.net
>>925
なんである日突然ガソリン車とEVが全部入れ替わるみたいな想定なのw

968:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:41:48.52 izHE9WFt0.net
ガソリンの熱量を、同じ時間量でポイっと電気で取り出すのは難しい

969:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:41:49.21 /Y/VEJ2L0.net
>>721
日本の人口比で7割8割の地域くらいでは電気のエアコンの暖房が一番コストが安い
北海道とか高所とかなら灯油が安いだろうが

970:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:41:49.28 kQw0FaUb0.net
>>529
そういうのって一般的にならないのが日本

971:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:42:02.11 OUwJdQqp0.net
>>919
ガソリン車禁止だなw
雪の立ち往生で何人も死んでいるから

972:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:42:13.78 EFHWHp6g0.net
>>933
一回充電するだけで先客いたら数時間待ちじゃん
しかも60キロ巡航、のんびり屋さんのオモチャ

973:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:42:19.42 C7hGdi4T0.net
信頼性が低過ぎるよなあ
無充電で500キロは走れないと実用的じゃない

974:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:42:26.08 6nXMnroB0.net
>>907
ところで君は今どんなクルマを持ってるの?
無免許?

975:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:42:33.35 4vH4Iz5F0.net
>>912
こいつらに付き合うのは馬鹿らしいな

976:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:42:33.43 4vK0Qv380.net
そもそもハイブリッド自体がナンセンスな代物。それを何故敢えてトヨタが作ったのか。
その意味を解っていないのがああだこうだと。
EVと比較するものでも何でも無いし。

977:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:42:46.51 sN/WaU8g0.net
>>942
by青葉真司

978:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:42:50.03 20qBzYFU0.net
充電する為に並ぶとか草生えるわ
環境的にはクリーンからもしれんが車としての便利さは格段に落ちてるよな

979:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:42:57.16 AryqkSs50.net
>>912
トヨタ「時は来た!」

980:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:43:07.64 eg9J2K2b0.net
2020年世界幸福度ランキング
EV大国ノルウェーは5位
ガソリン大国日本は62位
ガソリンから出る排気ガスが人の体と心を蝕んでいる

981:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:43:11.39 xMr7I0Wb0.net
ここのほとんどが部屋に閉じこもってる以上、車自体必要ないw

982:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:43:16.23 GkBtMniU0.net
>>529
スマホというより昔のパソコンみたいだな
テスラ、15万台リコールへ システムリソース不足になる不具合
スレリンク(news板)

983:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:43:16.95 EFHWHp6g0.net
>>937
2~3年しか保たないカローラクラスの車に700万とか出したくない

984:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:43:20.97 Gtj8VauO0.net
電動車なんて乗りたくないね
調理だってガスが良いし
暖房なら灯油ストーブ

985:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:43:29.03 1Ipik1HH0.net
>>912
コントかよw
このスレで欧州が~って言ってるやつどうすんの?

986:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:43:34.83 wnrAeHeS0.net
>>916
自動運転との相性がいいからじゃね?
エンジン共用化してるのもEV化に対応できるようにだな

987:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:43:36.88 20qBzYFU0.net
電気バカ 怒りの世界幸福度ランキング

988:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:43:39.84 IL8fLPlx0.net
旧車をEVコンバージョンしたら税制優遇措置するようしたらいい

989:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:43:46.50 YgDWamf60.net
>>946
無知はもう黙っとけよ

990:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:43:57.61 4BEDCZCD0.net
そんなにオール電化良いとは思わないな
停電が続いたらどうすんの?
内燃機関なら逆に充電もできるし

991:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:43:59.11 Acm7Ji9+0.net
EVトラックの国内運用試験始めてるとこなんてもうとっくにあるつうの。いくらなんでも日本企業なめすぎ

992:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:44:15.14 DRnfH7BT0.net
エンジン音の響かない車なんて …

993:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:44:19.76 FBNUS0Vp0.net
>>11
んな事あねえよ、チャンコロw
中国共産党や自動車メーカーの人達が殆ど非公式非公開で
ひっそりと来日し日本に自動車部門の協力依頼行脚をしてるほど。

994:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:44:20.59 EFHWHp6g0.net
>>963
事実じゃんw
反論できないんでしょ

995:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:44:22.60 6zC0NOgu0.net
>>912
トヨタの提灯記事
現実が見えてない
欧州メーカーはどこもEV全力シフト進めてるというのに

996:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:44:27.32 KoV3tUyY0.net
>>933
九州から大阪に車で帰ってきた
EV 持ちおったけど
もうえぇわと言ってたw

997:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:44:40.29 4vH4Iz5F0.net
俺は25年前のオンボロ車に乗ってるが…まともなevが出てきたら乗り換えてやる
とっととまともなevを見せてくれよ

998:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:44:48.14 75mKGjGx0.net
>>954
ノルウェーの年間新車販売は15万程度
EVを購入する層は冬季用のディーゼル車等も当然用意している

999:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:44:48.49 Jly8IqJr0.net
>>939
確かにバッテリーの問題はあるが、何一つ解決してないことはない
年々エネルギー密度は増えてるし、値段も安くなってる
事実、一部の人にとっては、満足が行くものになっている
その割合が、年々増やひていけば良い

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:44:51.31 8jOWRBlm0.net
全固体電池の企業別の特許出願件数
URLリンク(pbs.twimg.com)

1001:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:08.72 RAHSso6l0.net
地方のほうがEVステーション少ないわりに、あちこち移動に車が必要なのに、普及するめどがない

1002:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:09.67 zQG1TlgP0.net
>>927
単発か~

1003:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:09.94 BXeYRLsz0.net
>>912
こういうのを笑って蔑むのが『ジャップ』😂😂😂
新たな技術の研究開発に挑戦していくのが『人間』
だから取り残されたんだよジャップランドは😂😂😂

1004:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:12.64 +qFQqKrt0.net
信号待ち中の非接触充電が実用化されたら、EVも考えるかなあ。

1005:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:14.35 l8vZazi/0.net
>>851
今のバッテリーがどんだけデカいかわかってる?

1006:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:16.17 w0nlypNj0.net
>>946
東京鎌倉往復なら、充電待ち時間のほうが長いわね

1007:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:20.37 kQw0FaUb0.net
>>540
本当に普及させたいなら原発反対とかはもう退場願いたいね

1008:巫山戯為奴
21/01/16 17:45:24.05 i7f1dr4n0.net
そりゃあ日本だって原油取れてウハウハで電気がキロワット五円なら幸せに成るよなw

1009:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:25.49 AryqkSs50.net
>>969
トヨタはディーゼル作ってないがw

1010:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:28.30 CfOzzX9j0.net
>>920
リーフ、販売し始めた頃は結構みかけたけど
今じゃ殆ど見なくなった
そもそもEVが減ってるし、充電スタンドも減少中
EV普及を夢見てる奴らはどこみてんだ?
停電中の中国か?w

1011:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:34.96 zTJj6xBh0.net
電気スタンドと充電時間と価格で今はまだ買わなくていいよな
ただ、5年後なら電気自動車かもな

1012:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:45.04 lbD+g7iZ0.net
ハイブリッドにこだわり過ぎてEVに乗り遅れる
日本人はガラパゴスがホント好きやな

1013:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:52.87 Jly8IqJr0.net
>>957
嘘をついたことは認めろ
2~3年しか持たないも嘘
カローラクラスも虚

1014:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:55.24 izHE9WFt0.net
>>951
電気ヤケドと比較してみ
20リットルと同じだけするには、数万ボルトかな

1015:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:46:01.66 0pehPTkJ0.net
日本の産業はいよいよ終わる
ノキアの没落の再現を目の前で見ることになる

1016:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:46:02.60 CfOzzX9j0.net
>>983
国内販売してないだけで海外向けは作ってるよ

1017:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:46:08.77 6zC0NOgu0.net
やらない理由を考えることだけでは一流の日本メーカー

1018:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:46:09.21 AryqkSs50.net
>>977
笑ってる理由を分かってないようだなw

1019:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:46:14.52 DZIwJL2e0.net
>>1
電池が日本車共通の形式にしてバッテリースタンドで交換ってなるなら普及はするだろうな

1020:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:46:24.36 xMr7I0Wb0.net
>>966
V12の音がスピーカーから・・・

1021:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:46:33.98 CJ/GibQQ0.net
>>986
クリーンディーゼルの時と同じだな

1022:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:46:37.90 YgDWamf60.net
>>970
そりゃ低レンジリーフじゃ無理だっつうの
400万のロングレンジリーフの話な

1023:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:46:48.50 4BEDCZCD0.net
もう大震災の停電と輪番停電忘れたか
電力は必要だが維持するのも難しいんだよ

1024:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:46:51.81 EFHWHp6g0.net
>>987
なにが嘘だか説明してから言ってね

1025:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:46:55.09 FBNUS0Vp0.net
大停電環境になった中国でどうやってEV化する
世界でも発電送電充電のインフラが困難.CO2もより多く出るぞ、グレタが矛盾するなw
全固体充電池の日本のみが鍵を握るが、他の要因が皆ダメなEVは当面出来ない

1026:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:46:55.59 +rJgqILo0.net
>>804
また1500万円の電気自動車(満充電)の話し?

1027:1001
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