【経済】日本電産社長「EV化の波は止まらない。日本でも地方から一気に普及していくだろう」 ★6 [ボラえもん★]at NEWSPLUS
【経済】日本電産社長「EV化の波は止まらない。日本でも地方から一気に普及していくだろう」 ★6 [ボラえもん★] - 暇つぶし2ch913:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:35:39.12 Jly8IqJr0.net
>>884
なんで嘘つくの?

914:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:36:00.00 xT6zyij10.net
>>875
あそこの猫の目のように変わるゴールポストについていったらバカをみるよなw

915:巫山戯為奴
21/01/16 17:36:07.90 i7f1dr4n0.net
何で地方からとか勝手に押し付けちゃってんの?好きにするんだろうけど不便なら携行缶積むだけだろ?
バッテリーは上がったら充電して貰える迄動けない。

916:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:36:08.04 w0nlypNj0.net
EVがエコと喚く電気バカは全滅したようだな
信じてるなら医者行ったほうがいいぞ

917:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:36:16.30 +rJgqILo0.net
>>799
俺に言ってるのか?笑
テスラにする必要が無いと言っただけなんだけどどうしても対立姿勢でしか見られないんだね
そちらがEVで語ってる満タン状態ならガソリン車でも問題ないとは既に言ってるし
テスラSクラス1500万円みたいですね笑

918:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:36:22.04 Y1p+LsEk0.net
>>882   電力会社の利益が増える。

919:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:36:35.47 drZdVqOa0.net
職場の仕事ができる人に仕事振るとめんどくさいなぁって言うのはやらなければいけない事が見えてるから
トヨタはちゃんとロードマップが見えてるからこのままだダメだけど大丈夫?って言ってるだけ
新人が安請け合いしてクラッシュするのと同じで
何もわかってない政府が安請け合いしてるので心配なんでしょ

920:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:37:06.08 rnME8gJk0.net
まあ止まるわけないわな
日本の企業なんか
中国についていくしかないんだから

921:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:37:07.37 BGzF5E/S0.net
トヨタ「………」

922:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:37:10.63 wnrAeHeS0.net
>>882
それをもって全ての車がEV化したというのはポジショントーク甚だしいわな
そもそも>>1 は嘘ではないがフェイクニュースに近い

923:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:37:15.77 EFHWHp6g0.net
>>880
東京名古屋間で何回充電しなきゃならないんだよ、
ガソリン車が到着する頃まだ浜松あたりが関の山

924:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:37:19.54 1Ipik1HH0.net
>>875
ワロタ
e-fuel使うならエンジン車じゃん

925:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:37:52.24 w0nlypNj0.net
>>886
はははw

926:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:37:54.37 jvnAcTWJ0.net
>>887
最初はそういうものだよ それが需要と供給を生む経済活動だから
多分馬からガソリン車になった時もきっとお前みたいのがいたはずだし

927:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:37:56.63 Acm7Ji9+0.net
昔の日本だったら国内向けに独自規格で売ってもやっていけたんだろうけど今はもう貧乏だしね。。。

928:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:37:57.12 YgDWamf60.net
>>884
今の430万現行リーフe+はもう遠乗り全然いけるんだが知らんのかな最近の事情
>>889 エンジンの下請けでもやってんじゃね?



930:巫山戯為奴
21/01/16 17:37:58.18 i7f1dr4n0.net
>>892 それがねえ、たぶん病気で電気に惹かれてんだと思うのよ割りとまぢで。

931:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:38:00.62 EFHWHp6g0.net
>>889
はい?
具体例示せないじゃんw

932:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:38:02.19 83fuIqY70.net
全個体量産なったらEVにするしか選択肢なくなるわ
自動運転と相性良いからね

933:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:38:02.88 PHTfv+9A0.net
田舎の軽トラックは、永遠なり。

934:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:38:07.68 20qBzYFU0.net
>>888
中国の充電難民
これがEVの未来だよ

935:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:38:16.30 mFSb3LM20.net
>>1
しねーわ!!!

936:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:38:31.56 AryqkSs50.net
>>1
高性能モーターはあっても、バッテリーと電力インフラがなぁ…
それまでは静観w

937:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:38:39.18 f1a1H5+t0.net
相変わらず無茶苦茶だな欧州は…笑わせるわ

EVからディーゼルへ、欧州水素50兆円構想で狙うアジア封じ
URLリンク(xtech.nikkei.com)
>欧州が2030年までに、水素(H2)エネルギーの普及に50兆円規模の巨費を投じる。アジア企業を利する電気自動車(EV)頼みの環境対策を転換する。
欧州が強いエンジン技術と水素エネルギーを組み合わせ、環境対策と併せて雇用を生む。
裏には水素エネルギーを活用した合成液体燃料「e-fuel」を使って、旗色が悪いディーゼルエンジンを立て直す意図がある。

938:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:38:41.84 +rJgqILo0.net
>>775
地方全部EVに変えるより税金でガソリンスタンドを維持した方がコスパがいい

939:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:38:43.33 +qFQqKrt0.net
大雪が降る地方だけど、EVは雪には弱すぎ。
スタックしたら抜け出せないし、重心がミッドシップだから、スタックしやすい。
峠道で電池切れしたら、牽引車呼ばないと動かないけど、大雪の時は牽引車すら走れないからな。

940:巫山戯為奴
21/01/16 17:38:43.51 i7f1dr4n0.net
たぶんev厨の大半は十年前は放射脳。

941:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:38:43.88 xMr7I0Wb0.net
トヨタ社長はEVに反対しながらEVモビリティを出そうとしてるのはなぜ?

942:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:38:46.13 OUwJdQqp0.net
>>875
いや何年も前から欧州はやってたよ
今頃になって日本がeFuelとか言い出した
アルコール燃料を10%混合を認めたとき
エンジンに悪いとかエコじゃないとか
ドイツ批判をしていたが

943:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:38:57.26 zQG1TlgP0.net
EVの冬季閉じ込めのハナシでエアコンが持たんって話。
大抵シートヒーターが付いてんじゃないの?
最低限のサバイバルならシートヒーターでいけるっしょ
つか、自分は雪国じゃないけど冬季通常時でもエアコンOFF、シートヒーターONでいける。
頭寒足熱で気持ちいいんだよなシートヒーター

944:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:39:00.95 vTwLFHBP0.net
大丈夫だ 豪雪立ち往生で凍死が出た後で訴訟が多発 結局国会で問題となり推進議員は落選にて終了

945:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:39:08.43 FnZoywM70.net
リーフの改悪って知られていないんだな
意外と
宣伝費だけは凄いからな

946:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:39:18.17 xMr7I0Wb0.net
>>913
タンクの交換が大変なんじゃないかな?

947:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:39:19.80 Jly8IqJr0.net
>>906
テスラで1番売れてるモデル3は、高い日本でも500万円台だぞ?

948:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:39:21.02 EFHWHp6g0.net
>>904
60キロ巡航とか迷惑だし車内氷点下とかヤダよw

949:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:39:36.00 KoV3tUyY0.net
資産家のシムシティ遊びは
終わりw

950:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:39:39.70 HChm0N/w0.net
取りあえず、今ガソリンスタンドなくなると大多数のトラックが使えなくなるので、日本の物流止まるよ
動かせるトラックの奪い合いで大型商業施設以外が死ぬ上にアマゾンなんかの個人宅配送も厳しい未来が待ってる

951:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:39:53.98 1Ipik1HH0.net
>>902
いや最初だってそれじゃ駄目だろ
便利なら技術革新も進むだろうが不便じゃ誰も投資しない

952:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:39:59.78 qa4EUsok0.net
>>918
409 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 5fc5-lB9F) sage 2021/01/11(月) 18:37:51.93 ID:peH2mXEt0
EVスレに毎回湧いてた電気毛布おじさんシートヒーターおじさんって凍死したのか最近見ないな
845 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (アウアウウー Saa3-dNvX) sage 2021/01/11(月) 20:17:00.38 ID:v7l4MGmqa
満タンでシートヒーターだけなら何日かもつ!とか抜かす大馬鹿もいたしな
信じられないくらい大馬鹿だわ
955 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW dfe2-Nh74) sage 2021/01/11(月) 22:03:41.52 ID:6ymmjt0C0
シートヒーターおじさんはまだスレに来られておらんのか
973 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スップ Sd9f-z54k) sage 2021/01/11(月) 22:21:41.95 ID:aMOe3L3nd
極寒の中シートヒーターだけで耐えるEVおじさん凄い…

953:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:40:04.07 kQw0FaUb0.net
>>185
無理だろ

954:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:40:04.76 zTJj6xBh0.net
>>909
バッテリ―小さい(安い)の買ったからでしょ
今は微妙だけど蓄電池も6年で4分の1に下がってってるから
更に下がってくよ
未来は電気自動車

955:巫山戯為奴
21/01/16 17:40:27.41 i7f1dr4n0.net
>>916 ノルウェーみたいに電気がキロワット五円とかなら電気自動車でも乗る価値は有る。

956:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:40:29.02 80H239Q20.net
ひでえポジショントークだな
地方で電車が走らず気動車走っている理由ぐらい知ってんだろ

957:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:40:35.39 EFHWHp6g0.net
>>922
それ、国産で言うカローラクラスでしょ
そんなのに上位グレード700万するじゃんw

958:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:40:44.21 YgDWamf60.net
>>899
だからさ名古屋まで無給電でもいけるよe+は
三重までノンストップで行ける
したとしても一回ですむ

959:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:40:53.54 5Bp0qP4w0.net
>>379
2050年の彼らが勝ち誇ってる姿を楽しみにしていよう(棒

960:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:40:54.14 1ugdgBHJ0.net
>>918
電気毛布買って積んどけば200時間でも余裕やろね

961:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:40:58.77 w0nlypNj0.net
>>912
はははw

962:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:41:10.61 Jly8IqJr0.net
>>932
それでも軽く1000万は超えない

963:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:41:25.16 AryqkSs50.net
>>1
地方からは無理だなw
【資源小国】四国電力 火力発電燃料不足でガソリンスタンドで軽油買って発電車で発電
スレリンク(newsplus板)

964:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:41:26.37 4vH4Iz5F0.net
>>1
モーターの高効率化自体はレシプロでも必要な事だけど、EVにするにはバッテリーの問題が何一つ解決していない。日産なんかはバッテリーの問題は誰かが解決するだろうと読んでhvやめてEVに移行しやすいe-powerに絞ったのになぁ…

965:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:41:28.01 BLigqxNi0.net
日本電産は投資家に金出させようとの発言をしたということ。 <


966:br> EV車で日本に大不況が来るぞ。



967:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:41:36.48 Acm7Ji9+0.net
>>925
なんである日突然ガソリン車とEVが全部入れ替わるみたいな想定なのw

968:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:41:48.52 izHE9WFt0.net
ガソリンの熱量を、同じ時間量でポイっと電気で取り出すのは難しい

969:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:41:49.21 /Y/VEJ2L0.net
>>721
日本の人口比で7割8割の地域くらいでは電気のエアコンの暖房が一番コストが安い
北海道とか高所とかなら灯油が安いだろうが

970:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:41:49.28 kQw0FaUb0.net
>>529
そういうのって一般的にならないのが日本

971:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:42:02.11 OUwJdQqp0.net
>>919
ガソリン車禁止だなw
雪の立ち往生で何人も死んでいるから

972:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:42:13.78 EFHWHp6g0.net
>>933
一回充電するだけで先客いたら数時間待ちじゃん
しかも60キロ巡航、のんびり屋さんのオモチャ

973:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:42:19.42 C7hGdi4T0.net
信頼性が低過ぎるよなあ
無充電で500キロは走れないと実用的じゃない

974:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:42:26.08 6nXMnroB0.net
>>907
ところで君は今どんなクルマを持ってるの?
無免許?

975:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:42:33.35 4vH4Iz5F0.net
>>912
こいつらに付き合うのは馬鹿らしいな

976:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:42:33.43 4vK0Qv380.net
そもそもハイブリッド自体がナンセンスな代物。それを何故敢えてトヨタが作ったのか。
その意味を解っていないのがああだこうだと。
EVと比較するものでも何でも無いし。

977:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:42:46.51 sN/WaU8g0.net
>>942
by青葉真司

978:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:42:50.03 20qBzYFU0.net
充電する為に並ぶとか草生えるわ
環境的にはクリーンからもしれんが車としての便利さは格段に落ちてるよな

979:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:42:57.16 AryqkSs50.net
>>912
トヨタ「時は来た!」

980:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:43:07.64 eg9J2K2b0.net
2020年世界幸福度ランキング
EV大国ノルウェーは5位
ガソリン大国日本は62位
ガソリンから出る排気ガスが人の体と心を蝕んでいる

981:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:43:11.39 xMr7I0Wb0.net
ここのほとんどが部屋に閉じこもってる以上、車自体必要ないw

982:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:43:16.23 GkBtMniU0.net
>>529
スマホというより昔のパソコンみたいだな
テスラ、15万台リコールへ システムリソース不足になる不具合
スレリンク(news板)

983:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:43:16.95 EFHWHp6g0.net
>>937
2~3年しか保たないカローラクラスの車に700万とか出したくない

984:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:43:20.97 Gtj8VauO0.net
電動車なんて乗りたくないね
調理だってガスが良いし
暖房なら灯油ストーブ

985:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:43:29.03 1Ipik1HH0.net
>>912
コントかよw
このスレで欧州が~って言ってるやつどうすんの?

986:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:43:34.83 wnrAeHeS0.net
>>916
自動運転との相性がいいからじゃね?
エンジン共用化してるのもEV化に対応できるようにだな

987:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:43:36.88 20qBzYFU0.net
電気バカ 怒りの世界幸福度ランキング

988:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:43:39.84 IL8fLPlx0.net
旧車をEVコンバージョンしたら税制優遇措置するようしたらいい

989:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:43:46.50 YgDWamf60.net
>>946
無知はもう黙っとけよ

990:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:43:57.61 4BEDCZCD0.net
そんなにオール電化良いとは思わないな
停電が続いたらどうすんの?
内燃機関なら逆に充電もできるし

991:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:43:59.11 Acm7Ji9+0.net
EVトラックの国内運用試験始めてるとこなんてもうとっくにあるつうの。いくらなんでも日本企業なめすぎ

992:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:44:15.14 DRnfH7BT0.net
エンジン音の響かない車なんて …

993:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:44:19.76 FBNUS0Vp0.net
>>11
んな事あねえよ、チャンコロw
中国共産党や自動車メーカーの人達が殆ど非公式非公開で
ひっそりと来日し日本に自動車部門の協力依頼行脚をしてるほど。

994:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:44:20.59 EFHWHp6g0.net
>>963
事実じゃんw
反論できないんでしょ

995:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:44:22.60 6zC0NOgu0.net
>>912
トヨタの提灯記事
現実が見えてない
欧州メーカーはどこもEV全力シフト進めてるというのに

996:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:44:27.32 KoV3tUyY0.net
>>933
九州から大阪に車で帰ってきた
EV 持ちおったけど
もうえぇわと言ってたw

997:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:44:40.29 4vH4Iz5F0.net
俺は25年前のオンボロ車に乗ってるが…まともなevが出てきたら乗り換えてやる
とっととまともなevを見せてくれよ

998:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:44:48.14 75mKGjGx0.net
>>954
ノルウェーの年間新車販売は15万程度
EVを購入する層は冬季用のディーゼル車等も当然用意している

999:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:44:48.49 Jly8IqJr0.net
>>939
確かにバッテリーの問題はあるが、何一つ解決してないことはない
年々エネルギー密度は増えてるし、値段も安くなってる
事実、一部の人にとっては、満足が行くものになっている
その割合が、年々増やひていけば良い

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:44:51.31 8jOWRBlm0.net
全固体電池の企業別の特許出願件数
URLリンク(pbs.twimg.com)

1001:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:08.72 RAHSso6l0.net
地方のほうがEVステーション少ないわりに、あちこち移動に車が必要なのに、普及するめどがない

1002:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:09.67 zQG1TlgP0.net
>>927
単発か~

1003:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:09.94 BXeYRLsz0.net
>>912
こういうのを笑って蔑むのが『ジャップ』😂😂😂
新たな技術の研究開発に挑戦していくのが『人間』
だから取り残されたんだよジャップランドは😂😂😂

1004:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:12.64 +qFQqKrt0.net
信号待ち中の非接触充電が実用化されたら、EVも考えるかなあ。

1005:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:14.35 l8vZazi/0.net
>>851
今のバッテリーがどんだけデカいかわかってる?

1006:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:16.17 w0nlypNj0.net
>>946
東京鎌倉往復なら、充電待ち時間のほうが長いわね

1007:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:20.37 kQw0FaUb0.net
>>540
本当に普及させたいなら原発反対とかはもう退場願いたいね

1008:巫山戯為奴
21/01/16 17:45:24.05 i7f1dr4n0.net
そりゃあ日本だって原油取れてウハウハで電気がキロワット五円なら幸せに成るよなw

1009:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:25.49 AryqkSs50.net
>>969
トヨタはディーゼル作ってないがw

1010:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:28.30 CfOzzX9j0.net
>>920
リーフ、販売し始めた頃は結構みかけたけど
今じゃ殆ど見なくなった
そもそもEVが減ってるし、充電スタンドも減少中
EV普及を夢見てる奴らはどこみてんだ?
停電中の中国か?w

1011:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:34.96 zTJj6xBh0.net
電気スタンドと充電時間と価格で今はまだ買わなくていいよな
ただ、5年後なら電気自動車かもな

1012:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:45.04 lbD+g7iZ0.net
ハイブリッドにこだわり過ぎてEVに乗り遅れる
日本人はガラパゴスがホント好きやな

1013:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:52.87 Jly8IqJr0.net
>>957
嘘をついたことは認めろ
2~3年しか持たないも嘘
カローラクラスも虚

1014:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:45:55.24 izHE9WFt0.net
>>951
電気ヤケドと比較してみ
20リットルと同じだけするには、数万ボルトかな

1015:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:46:01.66 0pehPTkJ0.net
日本の産業はいよいよ終わる
ノキアの没落の再現を目の前で見ることになる

1016:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:46:02.60 CfOzzX9j0.net
>>983
国内販売してないだけで海外向けは作ってるよ

1017:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:46:08.77 6zC0NOgu0.net
やらない理由を考えることだけでは一流の日本メーカー

1018:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:46:09.21 AryqkSs50.net
>>977
笑ってる理由を分かってないようだなw

1019:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:46:14.52 DZIwJL2e0.net
>>1
電池が日本車共通の形式にしてバッテリースタンドで交換ってなるなら普及はするだろうな

1020:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:46:24.36 xMr7I0Wb0.net
>>966
V12の音がスピーカーから・・・

1021:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:46:33.98 CJ/GibQQ0.net
>>986
クリーンディーゼルの時と同じだな

1022:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:46:37.90 YgDWamf60.net
>>970
そりゃ低レンジリーフじゃ無理だっつうの
400万のロングレンジリーフの話な

1023:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:46:48.50 4BEDCZCD0.net
もう大震災の停電と輪番停電忘れたか
電力は必要だが維持するのも難しいんだよ

1024:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:46:51.81 EFHWHp6g0.net
>>987
なにが嘘だか説明してから言ってね

1025:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:46:55.09 FBNUS0Vp0.net
大停電環境になった中国でどうやってEV化する
世界でも発電送電充電のインフラが困難.CO2もより多く出るぞ、グレタが矛盾するなw
全固体充電池の日本のみが鍵を握るが、他の要因が皆ダメなEVは当面出来ない

1026:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 17:46:55.59 +rJgqILo0.net
>>804
また1500万円の電気自動車(満充電)の話し?

1027:1001
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