【経済】日本電産社長「EV化の波は止まらない。日本でも地方から一気に普及していくだろう」 ★5 [ボラえもん★]at NEWSPLUS
【経済】日本電産社長「EV化の波は止まらない。日本でも地方から一気に普及していくだろう」 ★5 [ボラえもん★] - 暇つぶし2ch954:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:45:35.78 20qBzYFU0.net
数年後には電池の劣化が酷すぎると泣き言言い出す人柱さんが目に浮かぶ

955:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:45:36.45 V3DBFzOW0.net
軽自動車のEVが普及するのは10年以上先だけどな
そこまで早くバッテリー価格は低下しない

956:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:45:38.42 9DUAvo6g0.net
>>947
アホ過ぎるw
お前みたいな底辺がまともな教養もないままナショナリズム化してるだけで
世界的に成功してる企業で反グローバリズムなんてねーよ

957:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:45:52.88 0x6sHucz0.net
>>951
もたないよ
中古はみんなバッテリー交換必須

958:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:46:01.05 sHtRWfi20.net
( ^∀^)「スマホに例えるバカがいるがEVカーは戦時中にあった 80年近い歴史があって未だに普及してない  ちなみに
ライト兄弟が空飛んで100年立たずに月に人類は行ってる」

959:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:46:07.71 czKCeQ2m0.net
>>940
補助金が出るとはいえ急速充電の装置は1000万円くらいだから

960:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:46:33.60 0x6sHucz0.net
>>956
ねえねん何で単発なの?IDコロコロしちゃう病気なの?

961:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:46:45.02 LCJLR0Ed0.net
まあ純ガソリンに拘りたい人が大勢いるのも理解できるが
周りが皆ハイブリッドになってリッター20だの30だのの燃費で
近所のガソリンスタンドが商売やっていけそうかなども考えてやってくれ
ガソリンスタンドが減りまくるのはどうやら本当になりそうだ

962:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:46:47.37 WncuBOo30.net
なんで地方からなんだよ
どうみても都市部からだろ

963:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:46:49.08 L6QW9cAK0.net
>>934
そう 田舎は数台あたりまえ
だから、長距離用ガソリン車は1台あればOKで、
値段が大幅に下がれば、わざわざ遠くのガソリンスタンドに行かなくて済む
EVを選択しやすくなる

964:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:46:52.26 Cb4+GYrW0.net
トヨタオワタ

965:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:46:56.76 7nm0+GlL0.net
>>21
セカンドカーじゃねーの?

966:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:47:15.03 rOjevaNo0.net
>>950
EV技術も日本が先行してるってのは何を根拠に?
ハイブリッドとEVは全く別の技術ってのと位は流石にわかってるよな?

967:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:47:19.83 izHE9WFt0.net
>>935
人がやってるからやるじゃなくて、自分にとってどうなのかを見定めろよ

968:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:47:41.14 ZhsLubWf0.net
結局火力発電だから排出量に関して欺瞞に満ちているんだが欧州が言い出したからには止まらないだろうな
ある程度先んじてシェア取っておかないと家電スマホと同じ悲惨な事になる

969:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:47:47.11 YQYWranc0.net
>>634
最近のEV屋の表記間違いをそのまま信じて受け入れてるだろ?
250kWhってのは蓄電池容量、それを1時間で満充電するのに必要な電力が250kW
100Vだと25Aも流す必要があるから、ケーブルが重くぶっといものになる
300V以上で8Aくらいになるから、周囲の絶縁含めても1cmくらいの太さで済む
基本、最大定格の太さが必要だから、この話は技術が進歩しようが変わらない

970:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:47:52.41 UpYRmOT30.net
 
グーグル、アップル「おまいら期待していいよ、革命的なEV車作るからw」
 

971:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:47:54.64 LBVTX+7C0.net
楽しい雑談スレが終わってしまう
次スレ早く立つといいなぁ

972:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:47:55.18 6ipMXWAl0.net
>>925
100km走行可能だと15KWhくらいを5分で充電?
180kwの充電装置?
800V225A?

973:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:47:58.01 mtRxm87z0.net
>>962
逆なんだよ
都会は台数が多すぎて充電インフラが間に合わない。

974:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:48:21.17 YgDWamf60.net
>>864
ああ契約なんて変えてないぜ俺は

975:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:48:23.57 j1n7EqhJ0.net
>>966
素材部品メーカーはすごいぞ
最終製品はまあ…

976:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:48:24.42 LCJLR0Ed0.net
>>953
リッター20km程度走るようになった純ガソリン車は
一番お金がかからない車だとは思う
多くの人にとって正解、だけど多分税金でいじめられる

977:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:48:27.32 4qwaWR880.net
車安くなってわけわからん軽自動車の税優遇無くすべき 排気量別にしろ

978:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:48:44.93 7nm0+GlL0.net
>>48
現状維持でイイじゃん

979:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:48:50.42 pFD6TtFu0.net
これ。通勤で100キロ未満なら電気のほうが優れてる。

980:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:48:53.94 23Ho0A710.net
>>948
うちは軽トラ2台持ってるが?
他にも家族に一人一台だよ。

981:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:49:13.36 wXQ8B0+T0.net
>>951
10年もしくは15万キロで交換がデフォ
バッテリー安くなって10万くらい

982:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:49:23.93 0x6sHucz0.net
今どきグローバリゼーションとか言ってたら笑いものだよw
もうとっくに廃れた概念なのにな

983:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:49:32.99 LCJLR0Ed0.net
>>971
まあ車産業はほんと大転換時期よね
欲しい名車とかあったら中古で1台買って眠らせておくと面白そう

984:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:49:39.65 jWLNFAtI0.net
>>954
それ逆なんだよ
専門家もリチウム電池の寿命については懐疑的だった
しかし10年落ちのEVがちらほらと出てきて調べたら電池容量100%越えなんてものもでてきた
だから今世界中でリチウムGOとなった

985:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:49:43.81 IWM+QkUl0.net
そもそも今ある世界中の車全部EV化したらバッテリーの材料が足りないって話じゃん
EV化は事実上不可能なんだよなぁ

986:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:49:49.53 /nqZaSGH0.net
既存の電池じゃ無理だわな
インフラ整備も勿論だけど技術確信が必要
10年はないね

987:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:49:58.92 GSuiZPIf0.net
日産復活くるー

988:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:50:12.14 YgDWamf60.net
>>972
チャデモ規格はは1000の400だな

989:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:50:24.00 WncuBOo30.net
>>973
地方は需要が無さ過ぎてインフラ整備する優先順位が低すぎる

990:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:50:25.12 L6QW9cAK0.net
>>962
都市部では一家に1台になるからEVを選択しにくい
しかも短距離は公共交通機関つかえるし、徒歩圏内で用事が住むから
車はレジャーとかで長距離が前提になる 結果EVはますます不利に
さらに集合住宅でEVはあり得ない

991:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:50:25.70 LCJLR0Ed0.net
>>977
1500ccくらいまでを大幅に安くして欲しいよね

992:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:50:28.99 3ng/E8rJ0.net
5chのネトウヨの言うことよりは日本社長の言うことの方が遥かに信用できる

993:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:50:45.43 UpYRmOT30.net
 
中国車はポンコツ
 
日本車もかってはポンコツだった
 

994:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:50:51.64 23Ho0A710.net
>>963
そんな事したら電気料金が半端なく高くなるわw

995:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:50:58.85 0x6sHucz0.net
欧州もしれっとHVでもOKって言い出すに決まってる

996:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:51:10.61 LBVTX+7C0.net
>>983
ワンピの冒頭思い出した

997:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:51:20.07 YgDWamf60.net
>>921
10kva(200v50アンペア)で1400円そこらが基本料金

998:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:51:26.44 ZhsLubWf0.net
>>975
一般人は最終のメーカー名しか覚えない

999:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:51:28.46 3ng/E8rJ0.net
>>995
ないない

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/01/16 15:51:31.61 20qBzYFU0.net
電池の劣化だけは解決できないらしいな
これさえ解決できれば使えそうだけどたぶん無理だろ

1001:1001
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