【速報】 中国EV購入者 「15km走行で70km寿命減」「暖房はオフ」「日本製の輸入品は良いが、中国製バッテリーは…」 [お断り★]at NEWSPLUS
【速報】 中国EV購入者 「15km走行で70km寿命減」「暖房はオフ」「日本製の輸入品は良いが、中国製バッテリーは…」 [お断り★] - 暇つぶし2ch965:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:46:42.36 ZolnMLdf0.net
>>910
墨塗りアフロのいかりや「ダメだこりゃ」

966:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:48:22.78 zNxKjjLp0.net
暖房用に灯油積んでヒーター必要だな
電気で暖房は効率悪すぎる

967:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:48:27.49 JWcaamMS0.net
こうやって、EVのことを揚げ足を取るしかガソリン車の石油マンセーバカはできないんだよ
ガソリン車やハイブリッド車の利点はなにもないし

968:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:49:06.89 lgeg/qXg0.net
>>951
日本の発電の8割が火力発電なんだがw
不安定な自然エネルギーは他の産業に支障が出るので増やせません。

969:巫山戯為奴
21/01/09 15:49:28.82 Zi4fUwZj0.net
>>951 車として掛かる製造から走行迄の費用のうち走行に掛かる費用なんか2割とかなんだから、
製造時に2倍とか二酸化炭素を排出してる電気自動車は意味が無い。

970:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:49:54.98 ZolnMLdf0.net
>>954
火力発電所の燃料は石油

971:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:51:43.38 JeUKEZPK0.net
>>197
バカはレスするな

972:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:52:02.86 mxTyF0ax0.net
もうバッテリーは研究され尽くしてて
どういう材料を使えばどういう性能に
なるかまでわかっているからな。
僅かな性能向上が精一杯だろう。

973:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:53:57.87 lgeg/qXg0.net
>>954
少なくともHVは圧倒的な航続距離ですが何か?
深夜割引の為に夜に充電してたら真夜中に走れないと言うこともないですし。

974:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:55:13.71 JWcaamMS0.net
>>957
アホ安倍がつくった火力発電は減らされ、なくなる
自然エネルギー発電に置き換わる

975:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:56:14.47 JWcaamMS0.net
>>960
航続距離てさあwwwwwwwww
タクシー運転手じゃあるまいし、航続距離は100キロもあれば十分なんだよ

976:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:56:49.83 ZolnMLdf0.net
石油→電気→送電→EVの電池→エンジン と
石油→エンジン なら
そりゃ後者の方がエネルギー効率は
いいワナ

977:巫山戯為奴
21/01/09 15:57:18.61 Zi4fUwZj0.net
そもそもバッテリーが技術革新する前に光合成とか二酸化炭素からガソリンが作られそう

978:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:57:58.18 JWcaamMS0.net
>>963
はあ?
石油はサウジアラビアから掘削して輸送して、更に精油所で精製して、さらに全国のガソリンスタンドに輸送してるだろが
バカが

979:巫山戯為奴
21/01/09 15:58:55.20 Zi4fUwZj0.net
>>962 車好きとか移動好きだと夜中に効率良く移動したりするのに夜中は充電タイムとか嫌www

980:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:59:01.63 v1aTfzf20.net
常に充電しながら走ればいいだろ

981:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:59:18.59 XNC9lfID0.net
>>902
試作品は頑張って作ってくるんだけど
量産になると手を抜く
日経に煽られて中国の工場を作ったところなら経験あるはず

982:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:59:26.30 gUdeTsr70.net
EVは将来性はあるかもしれんが、現状ではこのとおり悲惨な状況
その将来性も、何十年先かすら不明
現実解としては、HVしかあるまい
せいぜい、PHVぐらい
俺は、HVではなく純粋なガソリン車が一番エコだと思っている。

983:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:59:42.76 q4E5ijlo0.net
>>967
電車かな?

984:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:00:18.26 gUdeTsr70.net
>>970
つ トロリーバス

985:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:00:23.40 JWcaamMS0.net
>>966
そんなやつは、エコノミークラス症候群になり、脳卒中でくたばるよ
航続距離は短いほうがいいね
途中で休憩して充電するべき

986:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:01:12.75 5ei5kMJi0.net
>>950
でも草刈り機はエンジン一択だよね。肩からベルト掛けるから重さはさほど気にならないし
エンジンとハンドルに距離があるから振動は緩和されるし。

987:巫山戯為奴
21/01/09 16:01:20.93 Zi4fUwZj0.net
>>965 だからその電気を発電する石油すら中東から買ってんぢゃねーかよw
日本で電気を10円以下にする方法探してから電気自動車とか言えw

988:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:01:41.33 ZolnMLdf0.net
>>965
>>963は、双方、精製以後のステップや

989:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:02:24.47 lgeg/qXg0.net
>>962
毎日充電しなくても良いと言う煩わしさから解放されますが?
約1回の給油で1000km走っても給油はたったの5分くらいしかかりませんが、何か?
EVが1000km走るには、充電に1日5時間掛かるとして10日で50時間になりますが?

990:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:02:33.31 JWcaamMS0.net
>>974
>>975
地方では空き地を太陽光発電して電気を地産地消してるのを知らないバカ

991:巫山戯為奴
21/01/09 16:02:35.67 Zi4fUwZj0.net
>>969 同志wガソリン最高wガソリン中毒w

992:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:03:17.55 w848MPtt0.net
記事にするんならもっとまともな日本語でやれ、ボォケ

993:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:03:24.08 JWcaamMS0.net
>>976
そのガソリン代がばかにならないほど高い
EVになら電気代はかなり安くなる

994:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:04:07.96 6tBYnHf/0.net
>>168
高速域などは電気は逆に効率低下。なのでプリウスは加速時は電気とエンジン、高速域はガソリンで、電池が満タンに近くなると関係なくモーター割合増やして無駄なくエネルギーを使う。エンジンが効率いい領域のアトキンソンで使えるようにモーターアシストしたり、エンジンで発電しつつ、モーターで駆動して、ほんの一部をエンジン駆動したり。シリーズとパラレルの両方の性質を持ってるのがスプリット式ハイブリッドで、プリウスなどのトヨタのTHSがこれにあたる。今のところ効率は世界一の方式と言われてるのがTHS

995:巫山戯為奴
21/01/09 16:04:42.15 Zi4fUwZj0.net
>>977 太陽光発電パネルを石油で生産して元取る前に台風でぶっ飛ばされるんだろ?笑わせんなよ

996:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:04:56.33 wN9agi7/0.net
ゴミでしたwwwwwwwwwwwwwwww

997:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:05:10.74 JWcaamMS0.net
>>982
太陽光発電パネルを石油で生産してませんが
嘘つきバカ

998:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:05:28.03 LdibJyEf0.net
>>1
やはりバッテリーの表示がヤバい事になってるねwww
いやひょうじだけじゃなく単体の問題かwww
本当に中国との商売は避けないとな
たぶんそのうちに発火するよ、マジで
あちらこちらで爆発炎上したら、ほんとメーカーは生き残れない
中国国内は完全に封殺できるけどな、アカだから

999:巫山戯為奴
21/01/09 16:05:58.94 Zi4fUwZj0.net
>>980 一万キロ乗ってハイブリッドで五万電気で三万5千円
大して変わらん

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:06:08.81 ZrOAZ5mY0.net
BYD


1001:とか大手だといいんだろうけど中国はパチモンおおすぎて問題出るんだろうな



1002:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:06:21.02 wN9agi7/0.net
>>985
中国は今朝もリサイクルバッテリー工場が爆発してたwwwwwww

1003:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:06:52.80 lgeg/qXg0.net
>>980
利便性を捨てるメリットにはなりませんね。
行動半径や自由度が段違いに違います。

1004:巫山戯為奴
21/01/09 16:07:18.71 Zi4fUwZj0.net
>>984 太陽光パネルの原材料を鉱山で集めたり、製造時の電力は火力で石油。

1005:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:07:20.86 JWcaamMS0.net
>>986
EVの充電料金は定額制があり3000円な
嘘つきバカ

1006:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:07:30.47 wN9agi7/0.net
電気も需要が増えれば値上げなるぞ

1007:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:07:47.39 1quSkQdJ0.net
プリウス乗りの人が「冬はバッテリー消費が早い」と言ってたが
やっぱトヨタ社長の「全てEV車は非現実的」発言は正しかったわけだ。

1008:巫山戯為奴
21/01/09 16:08:17.61 Zi4fUwZj0.net
電気自動車の電気代なら安いって何の妄想なの?

1009:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:08:48.74 mxTyF0ax0.net
エネルギーあたりのコストは
電気はガソリンの2倍高い。
そもそも電気は高コストのエネルギー。
ただしガソリンをエンジンで動力に
変換する効率は40%程度。
だからガソリンと電気のコストは
ほぼ同じくらい。
あとはムダ熱になる。
しかしガソリンエンジンはそのムダ熱を
暖房に使える。
そのぶんだけガソリンエンジンがお得。

1010:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:08:54.51 JWcaamMS0.net
この調子で急速にEVシフトするとトヨタはすぐにつぶれるから、どうでもいいよ

1011:巫山戯為奴
21/01/09 16:09:00.09 Zi4fUwZj0.net
>>991 をいそれ年間三万六千円取られてんぢゃねーかw

1012:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:09:04.39 zaNa/qzgO.net
>>967
頭いいな

1013:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:10:19.79 N099CqfU0.net
>>3
こんなゴミを販売できんだろw
ゴミならまだいいが冬に凍死者を大量に出すぞ
正に走る棺桶いや走らないかw

1014:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:12:07.90 5ALMWmgN0.net
質問してもいいですか?

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