【速報】 中国EV購入者 「15km走行で70km寿命減」「暖房はオフ」「日本製の輸入品は良いが、中国製バッテリーは…」 [お断り★]at NEWSPLUS
【速報】 中国EV購入者 「15km走行で70km寿命減」「暖房はオフ」「日本製の輸入品は良いが、中国製バッテリーは…」 [お断り★] - 暇つぶし2ch862:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 13:50:18.39 sli9kkB20.net
>>302
家ごと燃えていいなら中国製でも買えばいい

863:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 13:52:46.17 gvLZZ3770.net
だからドイツ勢が新規ICEの開発中止とか、
何一つ驚かないんだよな。
2リッター最高出力のメルセデスだって返して言えば
古臭い過剰強度のブロックしか作れませんと言ってるようなモノだし
(チューニングには最高だが)
そもそもヒュンダイ開発のワールドエンジンを採用する話まで出てたくらい。
VWもEA888はチューニングには最高の素材だが
ターボ加給用のモデルが前提でハイパワーが不要なモデルには
過剰強度、重すぎるエンジン
BMWも似たようなもの。過剰な性能、実用レンジには不要に重い。
そもそも生産数が少ないからPSAと共同開発やってたくらい。
三代目ミニあたりからやっと自社製2リッターの生産数が内製できるレベルに届くも、
モジュール設計が前提だから1.5lより下のサイズに対応出来ない
今更自社製で1リッター3気筒を新規開発する与力は無い

864:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 13:53:42.74 dYHmNYSQ0.net
>>687
冬場に軽の営業車でエアコンかけてサボってるヤツほんとウザい
頻繁にアイドルアップしてガーガーうるさいんじゃ!
てかクルマのエアコンとヒーターの使い分けわかってないヤツ多すぎ

865:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 13:53:48.96 965uEkfF0.net
プラグインハイブリッドが1番便利じゃね?

866:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 13:55:59.49 VENu/5zd0.net
電気自動車は雪国では成り立たないな

867:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 13:59:14.58 gvLZZ3770.net
FIATは昔から内製エンジンがダメダメで設計の売買で対応するケースが多い
内製はツインエアとか面白いものも作るんだけどな。信頼性でそのまま自爆
欧州フォードは今もマツダから買ったマツダL型(MZR/ecoboost)エンジンだより
オペルはGMに買われて売られてでエンジンの系譜もわけわからん方向に向かってる
これはアルファが全く同じパターンだったよな。

小規模メーカーがトヨタホンダからエンジン供給だけ受けてのほほんとやってる
イギリスくらいが一番幸せなのかも知れんね

868:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 13:59:46.84 5OSXycm10.net
ヨーロッパはディーゼルエンジンの排ガス不正からEVに
中国はPM2.5対策としてEVに
それそれ初期の目的は若干違う。

869:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:00:13.58 lgeg/qXg0.net
>>777
そのノルウェーでは、EVを買った人の約半数が次はEVを買わないと言ってる。

870:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:00:54.12 +KRlfw4v0.net
バッテリーのゴミの山はどうするの

871:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:01:15.79 XNC9lfID0.net
中国はEV推しの割に停電が多い
消費者がバカを見る国

872:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:03:25.71 WIV/wof50.net
>>3
このレベル作れば潰れますよ

873:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:03:35.74 lgeg/qXg0.net
>>817
ノルウェーでもEVのリピーターは半分しかいない。

874:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:04:18.33 chj6JY1y0.net
環境ビジネス白人らの言うことを鵜呑みにして、
先駆け踊りをすると、酷い目に遭う。

875:巫山戯為奴
21/01/09 14:05:11.41 Zi4fUwZj0.net
灯油ストーブ乗せろよwww
まあ電気自動車なんかこんなもんwww

876:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:06:40.21 PHOtRrPq0.net
電気自動車が本気で普及出来ると思ってる馬鹿はまだいるのか

877:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:08:24.09 95zyQrAM0.net
なるほど、中国製に限らずEVだと気温に左右されるわけだな
それもどこかで立ち往生とかしたら近くのガソリンスタンドへ走るとか
ジャフにガソリン持ってきてもらうってことができないのだろうしな
そういう意味では突発対応は難しいな
やはりしばらくEVは使えんな

878:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:08:34.47 6tBYnHf/0.net
>>64
欧米
「温暖化なんて実はどうでもいい。ハイブリッド禁止にしてトヨタを排除したい。俺ら、今さらハイブリッドとかでトヨタに勝てる訳ねーから。だったらトヨタに不利なルール押し付けるつもり」

879:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:10:15.86 ItJrzdc00.net
>>857
ソースは?

880:巫山戯為奴
21/01/09 14:10:47.52 Zi4fUwZj0.net
もう直ぐしたら石炭ストーブ載せる奴が出て来るんぢゃねーのw

881:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:11:24.28 nXO7SNVk0.net
ノルウェーは逆に言えば半数はまたEVってことだろ
その半数ってMなの?

882:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:11:57.83 95zyQrAM0.net
>>853
そうだな、環境云々とかいっているならそれが一番無難だな
普段はEVとしても使って、長距離やいざというときはガソリン車として
使えばいいしな

883:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:11:59.37 HRA8h8950.net
電池の重さで燃費が悪くなってんじゃないの? 電池を降ろせ。

884:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:13:30.23 ItJrzdc00.net
トヨタは社長自ら会見でデマ垂れ流して国内外で非難されてるしな
5chがEVのデマだらけなのもお察しだわ
Toyota CEO shows lack of vision, spreads EV misinformation, and spells the end for the automaker
トヨタのCEOはヴィジョンの欠如を晒し、EVのデマを広め、自動車メーカーに終焉をもたらす
URLリンク(electrek.co)

885:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:14:36.70 ycPqwYp40.net
モバイルだとAnkerとかあるけど車載用の会社とかショボいのか。

886:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:16:25.74 ZOHLHL4X0.net
車内環境は50ccミニカー並みだね

887:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:16:47.66 zM9r5t9O0.net
>>872
はいはい、五毛党の工作員さん、
日本叩きご苦労さんです

888:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:17:41.07 5ei5kMJi0.net
もっともっと寒くなったら超電導状態になって永遠に走り続けることが出来るのではないか

889:
21/01/09 14:17:46.19 KGlG1hHQ0.net
中華製のバッテリーって殆ど容量詐欺だよな
表示容量の半分も無いし数回充電すると壊れる

890:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:17:52.21 ycPqwYp40.net
>>199
スマホでも非接触充電はあれなのに…
有線なんてJRも止めたいくらいだし黒部のトロバスもバッテリーのバスに変更するくらいだよね。

891:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:19:18.32 ItJrzdc00.net
>>843
中国って?
世界から日本が取り残されつつある現実を見ろよ
鎖国して国産低スペックぼったくり車以外は違法にでもするのか?

892:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:20:13.31 LkL5+Rby0.net
いつかはすべてEVになるとおもうがもう少しかかりそうだな
必要になったらEV充電コンセント作れるようにガレージ新築するときに配線工事してあるんだがもう10年そのまんまだわw

893:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:23:54.55 ItJrzdc00.net
>>839
この10年で生産コストは1/10になったし
EVがガソリン車より安くなる分岐点である100ドル/kWhも一部で達成
2年後にはEVの方が生産コストが安くなる

894:巫山戯為奴
21/01/09 14:24:55.61 Zi4fUwZj0.net
EVだと甘く見積もっても製造時に倍の二酸化炭素排出量
簡単に比べれば同クラスのアクアは満タンで200万から、対してリーフは330万から、挙げ句暖房すら節電、乗りたくない
年間一万キロ位乗ってもアクアで五千円、リーフの電気代は地方道路税が無いのに35000円位、
20年乗り倒しても三十万しか取り返せない。

895:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:25:15.30 lgeg/qXg0.net
>>867
電気自動車の天国ノルウェー、しかし再度購入を検討する国民は約半分のみ EVの不安要素とは?
URLリンク(news.yahoo.co.jp)
電気自動車を運転中の約半数が、新たな購入を望まず
ノルウェーの気候変動バロメーターが、6月1日に発表された。「次回の車の購入時には、環境に優しいものを検討中」と回答した国民は60%。しかしながら、電気自動車の現在の所有者の内、「また電気自動車を選びたい」と答えた割合は53%と意外と低いものだった。

896:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:25:46.30 GuwcNYoZ0.net
電池単体では劣化や放電がどうにもならんから
テスラとか車台と一体設計なんだろ?
でもそれだとリサイクルが大変で実質タイヤの着いた使い捨て電池

897:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:26:32.76 +Ovr4VxW0.net
車に原子力発電を積めば、全て解決

898:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:29:43.31 95zyQrAM0.net
やっぱりしばらくはガソリン車だな、EVなんて危なくて乗れんな
セカンドカーを持てる金持ち以外は

899:巫山戯為奴
21/01/09 14:30:43.14 Zi4fUwZj0.net
>>881 車体とエンジンとモーターとインバーター制御基板ってのはもう十分に生産されて来た産業機器なので今以上は値段が下がる理由が無い、
ガソリンエンジンとミッションに対してモーターとインバーター制御基板は値段がそんなに変わらないから
バッテリー分だけ電気自動車は不利なんだよ、バッテリーが燃料タンクと同じ位に成らない限り電気自動車はガソリン自動車に環境負荷で並ばない。
そんな技術が出来る頃には電気から人工ガソリンでも造れてる様な時代だろう。

900:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:31:22.62 +CIwqtj90.net
こういう事があっても日本のバカ政治家と官僚はEVすすめそうだから怖いなあ

901:巫山戯為奴
21/01/09 14:32:12.60 Zi4fUwZj0.net
アクアのガソリン代は年間一万キロ乗って五万円だった。訂正

902:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:32:23.78 nXO7SNVk0.net
欧州ってのはEV作る過程の炭素とかそういうのは
何で無視するのかな
歩きが一番のエコって無理やりにでも排除してそう

903:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:32:39.48 NbniqOn20.net
日本の一流メーカーの充電池、単3とかでも繰り返し使用してると劣化を感じるもんなあ

904:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:34:57.59 NbniqOn20.net
日本は大雪でに電気使用量99%とかになってるんでしょ
明らかに発電足りてないじゃん
EVなんかバンバン使えんわ

905:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:35:37.96 R81maqpU0.net
>>1
中国人に関越道の吹雪の惨状を見せてやれ
誰も電気自動車を買わなくなる

906:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:37:29.34 mxTyF0ax0.net
中国は小さい短距離用EVが溢れているようだから
貧乏人向けが電気自動車。
金持ち向けがガソリンハイブリッドに
なりつつあるみたいだね。

907:巫山戯為奴
21/01/09 14:40:40.04 Zi4fUwZj0.net
夏はクーラーを節電、冬はヒーターを節電そんなの嫌だ
命を守る行動をって政府も言ってたぢゃんか、あ?安倍たんか、菅はそんな事言わねえ日本人しねだし

908:巫山戯為奴
21/01/09 14:44:04.06 Zi4fUwZj0.net
EV厨の分からない事、バッテリーはコスト削減が望める これは判るそうだろう
何で車体とモーターとインバーター制御基板もバッテリーみたいに値段が下げられるとか夢を見始めるんだ?
タイヤ1個の値段から絶対変わらねーぞ、寧ろバッテリーで重くてタイヤすら太く高く成る。

909:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:45:28.20 Eg8Iv6vT0.net
エアコン用にエンジン積んどけば安定するんじゃね?

910:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:47:08.45 ItJrzdc00.net
>>883
>2016/6/4(土)
あのさあ・・
5年でEVの価格・性能・インフラ等どれだけ変わったと思ってんだよ
ほんとEV否定論者はカスしかいないな

911:巫山戯為奴
21/01/09 14:48:38.73 Zi4fUwZj0.net
2000w級のガソリン発電機を買って排気管だけ外に出して車内で回せば余熱で暖かいんぢゃない?

912:巫山戯為奴
21/01/09 14:49:22.20 Zi4fUwZj0.net
>>898 あのさあ、リーフが何か変わったの?

913:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:50:12.41 lgeg/qXg0.net
>>898
補助金漬けじゃんw

914:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:50:57.24 YtZlBioh0.net
結局儲けるためにどこかしら粗悪品にして騙し始めるのが中国人だからな

915:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:52:53.82 ItJrzdc00.net
>>887
>EVがガソリン車より安くなる分岐点である100ドル/kWhも一部で達成
つってんのに生産コストではなく突然環境負荷がどうとか意味わからんのだけど?
それこそバッテリーのリサイクル含めてもEVの圧勝だっての

916:巫山戯為奴
21/01/09 14:53:26.60 Zi4fUwZj0.net
補助金じゃぶじゃぶ投入して道路地方税迄免除してるのに未だに350キロ位しか走れなくて観光にも行けない様な車しか作れないって言うw

917:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:54:47.19 ItJrzdc00.net
>>900
初代はゴミだけどもう世界でも一線級のスペックだよ
何も知らないならそう言えよ

918:巫山戯為奴
21/01/09 14:55:01.78 Zi4fUwZj0.net
>>903 んな気違いの独り言みたいな勝手な分岐点を喚かれても汁かw

919:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:55:23.76 PFj22Xqg0.net
テスラの株全部売って
バッテリー開発に全部突っ込めよ
難点は蓄電池だけなんだから

920:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 14:55:58.85 4PtS7VVx0.net
EVバッテリーがあほみたいに捨てられている話があったなw
中国人は、日本製ハイブリッドの再生バッテリーを原付ミニカーとかにつけたほうがいいんでね?

921:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:00:20.07 EUI2egrY0.net
今年EV販売が増えるにつれ苦情も増えるだろうね
結局街乗り用のサイドカーにしか使えない

922:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:00:25.51 lgeg/qXg0.net
>>903
ほんの数日前に中国の(リチウム)リサイクル工場が大爆発してるんだがw

923:巫山戯為奴
21/01/09 15:01:02.58 Zi4fUwZj0.net
>>905 そう、電気自動車としてはたぶん世界では一番マシなのがリーフ、あれ以上の電気自動車は外国では作れないだろう。
だが、ガソリン自動車のハイブリッドと比べたら一回の給油で700キロ以上走れて2百万からのアクアに、
一回の充電で350キロしか走れないのに330万からするリーフの性能はアクアの足元にも及ばない。
20年性能が低下せずに20万キロ乗っても初期投資が回収出来ない地方道路税を免除して貰っても30万円とかしか変わらない。

924:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:01:48.08 /zVAAUjb0.net
バッテリーは-10℃下回るとガクッと効率悪化するからなー
寒冷地で完全EVとか無理無理すぎる

925:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:03:53.55 TQ+k1ovP0.net
余程の技術革新が起こらないと5年程度でバッテリーの性能は大して変わらないし
低気温下での性能低下は全く防げないから何の意味も無いね

926:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:09:45.15 yFK49luM0.net
>>912
バッテリー加熱の為にライターオイルの加熱装置が必要だな。

927:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:10:48.41 VK3XXk1R0.net
>>912
寒冷地でEVのってるよ

928:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:11:00.82 SA8g4VYx0.net
いつ爆発するかわからんチャイナボカンより
木炭車のがマシ

929:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:12:58.26 zhj4KyfP0.net
>>195
その通りだよな、やはり実際に開発を継続して数をこなすことは非常に大きな力となる
気が付いた時にはブランド認知度やパテントまで固められて対抗製品さえ作れなくなってることもあり得る

930:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:13:22.05 lgeg/qXg0.net
>>915
結論


931:は>>1



932:巫山戯為奴
21/01/09 15:14:27.53 Zi4fUwZj0.net
環境負荷とかカーボンニュートラルとか言うけど、ガソリンのハイブリッドは年間一万キロ乗って五万円とか六万円位しかガソリン代を払わない
是は10年乗って50万円とか60万にしか成らないから、つまり年間に均せば一万キロの走行に対して25万円、
対してリーフだと一万キロの走行に対して38万5千円とかに成って全然お得ぢゃないし
環境負荷も大きいし製造時の二酸化炭素排出量を走行でハイブリッドガソリン自動車に比べて回収出来て居ない。

933:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:14:44.50 ItJrzdc00.net
>>911
いやだから何も知らないならそう言えって
わざわざコテハンで恥さらすとか何だこいつ

934:巫山戯為奴
21/01/09 15:16:08.00 Zi4fUwZj0.net
>>917 電気自動車なんか実物大ラジコンなんだし、今更取れる特許なんかねーよw

935:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:16:35.27 OYE0T4NA0.net
>>902
家の近くに中国人がやっている中華料理屋があって
何回も経営者変わっているからずっと見ているんだが
最初の頃はみんな頑張るんだが
そのうち手を抜き始めるんだよな
歴代みんなそう
そういう民族なんだと思う

936:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:16:49.22 4PtS7VVx0.net
>>911
原付ミニカーでエアコンついてエアコンつかって100キロ走れるので十分ですじゃ

937:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:17:25.27 lgeg/qXg0.net
>>917
EV車のパテントの殆どは、日本が持ってるだけどな。

938:巫山戯為奴
21/01/09 15:17:50.54 Zi4fUwZj0.net
>>920 いやいや、電気自動車なんか日本メーカー以上の電気自動車なんかそもそも外国が作れる訳ねーだろw
それで作れて日産のリーフが一番マシなのw

939:巫山戯為奴
21/01/09 15:19:38.78 Zi4fUwZj0.net
38万5千円?36万5千円だ足し算間違えたw

940:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:19:44.12 ghD5lbuu0.net
>>920
カタログスペック以上のことは自身に都合の良い願望を確定事項のようにしか出せないのは恥じゃないの?
EVユーザーとしてのレビューなら参考にもなるかもしれんが、他者をアホカス呼ばわりしかできんのになんの意味あるの?

941:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:21:37.11 yn2nl9hj0.net
>>926
ネットは重箱の隅突いてドヤ顔する人がいるから面倒臭いよねw

942:巫山戯為奴
21/01/09 15:22:20.24 Zi4fUwZj0.net
リチウムバッテリーの電動工具見たって分かるぢゃん、日本のが一番マシ。
外国ならもっと良いのがってか?ねーよw

943:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:22:21.74 VK3XXk1R0.net
>>918
夏100 マイナス8度で75%

944:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:24:09.45 lgeg/qXg0.net
>>927
いつものEV推しの人間ならカタログすらまともに読んでない。
こっちがカタログ見て必要な電力を計算したのに、ソースを要求してくるくらいアホだから。
ソースはカタログなのにねw

945:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:25:20.35 VK3XXk1R0.net
>>931
冬場にEV乗ったこともないだろ?

946:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:26:06.12 vrIaw5lD0.net
エアコン用に石油ストーブ積めばいいのに

947:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:27:28.18 lgeg/qXg0.net
>>932
そもそも>>1に体験談が載ってる訳だがw

948:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:27:30.81 VVTX/fem0.net
元旦に仕事行こうとしたら
バッテリー上がりで往生した
新車はともかくEVも古くなるとトラブルの塊だろうなあ

949:巫山戯為奴
21/01/09 15:30:45.87 Zi4fUwZj0.net
電動工具で話をしよう。
ガソリンのチェーンソーはパワーが有るけど、同じパワーで電動にしようとするとモーターがでかくて使えない、
それを更にリチウムバッテリーにしようと言うのが電動自動車。

950:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:31:55.22 VK3XXk1R0.net
>>934
中国人なの?ぁんた

951:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:33:20.10 ghD5lbuu0.net
>>935
ブースターケーブルでなんとかなる従来車と違ってEVのバッテリー上がりは詰みだろうな、走行して再充電もできないし

952:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:33:53.78 ikNQPzCt0.net
中国で安価の国産EV車が爆売れしとるとな、それも国策で舐めてたら未来の自動車産業覇権もってかれそうやな…

953:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:35:20.55 lgeg/qXg0.net
>>937
テスラは>>1で言ってる中国製バッテリーを採用するそうだが?
因みにその中国のバッテリー工場は大爆発したw

954:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:38:39.06 JWcaamMS0.net
EVを批評する前に
自動車で排気ガスを垂れ流すのは公害なんだから、自覚しような

955:巫山戯為奴
21/01/09 15:39:25.99 Zi4fUwZj0.net
>>939 良くも悪くも品質が100円ショップなんだよ、HIDの耐水カプラーなんか二年でボロボロのゴミに成りやがるし、
全てがそんなだから、使い捨てとしてある程度の需要と言うか人柱は立つんぢゃねーの?

956:巫山戯為奴
21/01/09 15:40:35.18 Zi4fUwZj0.net
>>941 何故電気自動車を作る時の公害や排出した二酸化炭素を忘れてしまうのかと?

957:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:40:58.65 5ei5kMJi0.net
>>936
正直素人レベルだとコンセント式の電動の方がいいよ。電源届くところは。
エンジンは重いし、振動きつい。なおバッテリー式はお値段高くて手だせないので分からない
電源届かない所は、発電機持ってって繋げば無問題。ハイブリッド最強w

958:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:41:03.55 95zyQrAM0.net
>>935
自分で買ってきたり、その辺のカーショップで交換ってわけにはいかんしな
ディーラーまで持って行って交換かな、金と手間と時間がすごいだろうな

959:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:42:00.31 PFj22Xqg0.net
>>941
お前が生きているだけで無駄にco2が垂れ流されているわけだが

960:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:42:42.93 ZolnMLdf0.net
バカ支那が生贄になってくれる間に
改善はするやろ
何十年かしたら、だが

961:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:43:34.26 u1qh8WE80.net
>>3
こんなクソ製品リリースしたら会社が潰れるわw

962:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:43:45.13 Wgcybd7A0.net
「そうだ、発電機を積もう」

963:巫山戯為奴
21/01/09 15:44:04.27 Zi4fUwZj0.net
>>944 確かに、俺はガソリンのみ派なんだが、やはりハイブリッドが最強か。

964:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:45:27.48 JWcaamMS0.net
>>943
EVは太陽光発電や水力発電で充電すればいいだけ
ガソリン車は100%石油を燃やしてるだけ

965:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:46:42.36 ZolnMLdf0.net
>>910
墨塗りアフロのいかりや「ダメだこりゃ」

966:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:48:22.78 zNxKjjLp0.net
暖房用に灯油積んでヒーター必要だな
電気で暖房は効率悪すぎる

967:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:48:27.49 JWcaamMS0.net
こうやって、EVのことを揚げ足を取るしかガソリン車の石油マンセーバカはできないんだよ
ガソリン車やハイブリッド車の利点はなにもないし

968:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:49:06.89 lgeg/qXg0.net
>>951
日本の発電の8割が火力発電なんだがw
不安定な自然エネルギーは他の産業に支障が出るので増やせません。

969:巫山戯為奴
21/01/09 15:49:28.82 Zi4fUwZj0.net
>>951 車として掛かる製造から走行迄の費用のうち走行に掛かる費用なんか2割とかなんだから、
製造時に2倍とか二酸化炭素を排出してる電気自動車は意味が無い。

970:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:49:54.98 ZolnMLdf0.net
>>954
火力発電所の燃料は石油

971:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:51:43.38 JeUKEZPK0.net
>>197
バカはレスするな

972:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:52:02.86 mxTyF0ax0.net
もうバッテリーは研究され尽くしてて
どういう材料を使えばどういう性能に
なるかまでわかっているからな。
僅かな性能向上が精一杯だろう。

973:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:53:57.87 lgeg/qXg0.net
>>954
少なくともHVは圧倒的な航続距離ですが何か?
深夜割引の為に夜に充電してたら真夜中に走れないと言うこともないですし。

974:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:55:13.71 JWcaamMS0.net
>>957
アホ安倍がつくった火力発電は減らされ、なくなる
自然エネルギー発電に置き換わる

975:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:56:14.47 JWcaamMS0.net
>>960
航続距離てさあwwwwwwwww
タクシー運転手じゃあるまいし、航続距離は100キロもあれば十分なんだよ

976:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:56:49.83 ZolnMLdf0.net
石油→電気→送電→EVの電池→エンジン と
石油→エンジン なら
そりゃ後者の方がエネルギー効率は
いいワナ

977:巫山戯為奴
21/01/09 15:57:18.61 Zi4fUwZj0.net
そもそもバッテリーが技術革新する前に光合成とか二酸化炭素からガソリンが作られそう

978:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:57:58.18 JWcaamMS0.net
>>963
はあ?
石油はサウジアラビアから掘削して輸送して、更に精油所で精製して、さらに全国のガソリンスタンドに輸送してるだろが
バカが

979:巫山戯為奴
21/01/09 15:58:55.20 Zi4fUwZj0.net
>>962 車好きとか移動好きだと夜中に効率良く移動したりするのに夜中は充電タイムとか嫌www

980:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:59:01.63 v1aTfzf20.net
常に充電しながら走ればいいだろ

981:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:59:18.59 XNC9lfID0.net
>>902
試作品は頑張って作ってくるんだけど
量産になると手を抜く
日経に煽られて中国の工場を作ったところなら経験あるはず

982:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:59:26.30 gUdeTsr70.net
EVは将来性はあるかもしれんが、現状ではこのとおり悲惨な状況
その将来性も、何十年先かすら不明
現実解としては、HVしかあるまい
せいぜい、PHVぐらい
俺は、HVではなく純粋なガソリン車が一番エコだと思っている。

983:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 15:59:42.76 q4E5ijlo0.net
>>967
電車かな?

984:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:00:18.26 gUdeTsr70.net
>>970
つ トロリーバス

985:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:00:23.40 JWcaamMS0.net
>>966
そんなやつは、エコノミークラス症候群になり、脳卒中でくたばるよ
航続距離は短いほうがいいね
途中で休憩して充電するべき

986:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:01:12.75 5ei5kMJi0.net
>>950
でも草刈り機はエンジン一択だよね。肩からベルト掛けるから重さはさほど気にならないし
エンジンとハンドルに距離があるから振動は緩和されるし。

987:巫山戯為奴
21/01/09 16:01:20.93 Zi4fUwZj0.net
>>965 だからその電気を発電する石油すら中東から買ってんぢゃねーかよw
日本で電気を10円以下にする方法探してから電気自動車とか言えw

988:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:01:41.33 ZolnMLdf0.net
>>965
>>963は、双方、精製以後のステップや

989:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:02:24.47 lgeg/qXg0.net
>>962
毎日充電しなくても良いと言う煩わしさから解放されますが?
約1回の給油で1000km走っても給油はたったの5分くらいしかかりませんが、何か?
EVが1000km走るには、充電に1日5時間掛かるとして10日で50時間になりますが?

990:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:02:33.31 JWcaamMS0.net
>>974
>>975
地方では空き地を太陽光発電して電気を地産地消してるのを知らないバカ

991:巫山戯為奴
21/01/09 16:02:35.67 Zi4fUwZj0.net
>>969 同志wガソリン最高wガソリン中毒w

992:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:03:17.55 w848MPtt0.net
記事にするんならもっとまともな日本語でやれ、ボォケ

993:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:03:24.08 JWcaamMS0.net
>>976
そのガソリン代がばかにならないほど高い
EVになら電気代はかなり安くなる

994:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:04:07.96 6tBYnHf/0.net
>>168
高速域などは電気は逆に効率低下。なのでプリウスは加速時は電気とエンジン、高速域はガソリンで、電池が満タンに近くなると関係なくモーター割合増やして無駄なくエネルギーを使う。エンジンが効率いい領域のアトキンソンで使えるようにモーターアシストしたり、エンジンで発電しつつ、モーターで駆動して、ほんの一部をエンジン駆動したり。シリーズとパラレルの両方の性質を持ってるのがスプリット式ハイブリッドで、プリウスなどのトヨタのTHSがこれにあたる。今のところ効率は世界一の方式と言われてるのがTHS

995:巫山戯為奴
21/01/09 16:04:42.15 Zi4fUwZj0.net
>>977 太陽光発電パネルを石油で生産して元取る前に台風でぶっ飛ばされるんだろ?笑わせんなよ

996:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:04:56.33 wN9agi7/0.net
ゴミでしたwwwwwwwwwwwwwwww

997:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:05:10.74 JWcaamMS0.net
>>982
太陽光発電パネルを石油で生産してませんが
嘘つきバカ

998:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:05:28.03 LdibJyEf0.net
>>1
やはりバッテリーの表示がヤバい事になってるねwww
いやひょうじだけじゃなく単体の問題かwww
本当に中国との商売は避けないとな
たぶんそのうちに発火するよ、マジで
あちらこちらで爆発炎上したら、ほんとメーカーは生き残れない
中国国内は完全に封殺できるけどな、アカだから

999:巫山戯為奴
21/01/09 16:05:58.94 Zi4fUwZj0.net
>>980 一万キロ乗ってハイブリッドで五万電気で三万5千円
大して変わらん

1000:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:06:08.81 ZrOAZ5mY0.net
BYD


1001:とか大手だといいんだろうけど中国はパチモンおおすぎて問題出るんだろうな



1002:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:06:21.02 wN9agi7/0.net
>>985
中国は今朝もリサイクルバッテリー工場が爆発してたwwwwwww

1003:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:06:52.80 lgeg/qXg0.net
>>980
利便性を捨てるメリットにはなりませんね。
行動半径や自由度が段違いに違います。

1004:巫山戯為奴
21/01/09 16:07:18.71 Zi4fUwZj0.net
>>984 太陽光パネルの原材料を鉱山で集めたり、製造時の電力は火力で石油。

1005:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:07:20.86 JWcaamMS0.net
>>986
EVの充電料金は定額制があり3000円な
嘘つきバカ

1006:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:07:30.47 wN9agi7/0.net
電気も需要が増えれば値上げなるぞ

1007:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:07:47.39 1quSkQdJ0.net
プリウス乗りの人が「冬はバッテリー消費が早い」と言ってたが
やっぱトヨタ社長の「全てEV車は非現実的」発言は正しかったわけだ。

1008:巫山戯為奴
21/01/09 16:08:17.61 Zi4fUwZj0.net
電気自動車の電気代なら安いって何の妄想なの?

1009:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:08:48.74 mxTyF0ax0.net
エネルギーあたりのコストは
電気はガソリンの2倍高い。
そもそも電気は高コストのエネルギー。
ただしガソリンをエンジンで動力に
変換する効率は40%程度。
だからガソリンと電気のコストは
ほぼ同じくらい。
あとはムダ熱になる。
しかしガソリンエンジンはそのムダ熱を
暖房に使える。
そのぶんだけガソリンエンジンがお得。

1010:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:08:54.51 JWcaamMS0.net
この調子で急速にEVシフトするとトヨタはすぐにつぶれるから、どうでもいいよ

1011:巫山戯為奴
21/01/09 16:09:00.09 Zi4fUwZj0.net
>>991 をいそれ年間三万六千円取られてんぢゃねーかw

1012:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:09:04.39 zaNa/qzgO.net
>>967
頭いいな

1013:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:10:19.79 N099CqfU0.net
>>3
こんなゴミを販売できんだろw
ゴミならまだいいが冬に凍死者を大量に出すぞ
正に走る棺桶いや走らないかw

1014:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 16:12:07.90 5ALMWmgN0.net
質問してもいいですか?

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