【経済】テスラ弱気派が投資判断引き上げ 「売り」判断中に約1200%上昇 「完全に誤っていた」 [ボラえもん★]at NEWSPLUS
【経済】テスラ弱気派が投資判断引き上げ 「売り」判断中に約1200%上昇 「完全に誤っていた」 [ボラえもん★] - 暇つぶし2ch2:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:12:13.51 WChKv1xB0.net
黒幕は誰なん?

3:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:12:44.74 UJFv9DjV0.net
アナリストって競馬の予想家と何も変わんねーなw

4:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:14:18.43 C5lu47Es0.net
>>3
当たり前やろ、ただの山師やぞ。

5:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:15:03.14 UWVh/cZ20.net
弱気派が買いに転じたあたりが天井になるのが常だが果たしてどうなるか
テスラは異次元すぎてわからんm

6:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:15:19.57 D28kmJd80.net
トヨタはオワコン
テスラ強気派の勝利

7:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:15:21.26 erlDyyL80.net
これが売りのサインじゃねーか

8:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:15:28.09 yp0Z/Aih0.net
最高の利益とれなきゃ落ち込むようなやつは株なんてやるな
やって良いのは少しであっても儲けを納得できるやつと未来予知できるやつ

9:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:15:58.89 iT30T2pM0.net
買ってる連中もほとんどは馬鹿なんだから、馬鹿の行動を予測しないと行けないわな。
株価とその企業の本質的な価値には差がありすぎる。
本質的に間違ったシステムなんじゃないかと常々思う。

10:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:16:57.69 JwGx8FMy0.net
売れていいじゃん

11:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:17:05.24 AyHqW3gL0.net
日本にはバブル崩壊って歴史があってな

12:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:17:38.58 9qeWy9Bn0.net
今テスラ株が急上昇してるのは
空売りしてた連中が耐え切れずに買い戻してるからって聞いた
売り豚が焼かれてるんだよ

13:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:17:42.28 cBiE2G0P0.net
テスラ車もってるけど、実際、すごい性能いいというか、
アップデートでどんどん良くなる。

14:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:18:21.20 VOh0ilAj0.net
気温が温暖な春と秋はEV
極寒と灼熱時は内燃機関
で使い分け
エアコン消費を考慮

15:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:18:25.55 cBiE2G0P0.net
実験車じゃなくて、市販車
【動画】テスラModel 3「ほぼ自動運転」でサンフランシスコ~LAを走破
URLリンク(japanese.engadget.com)

16:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:18:32.00 xBpx3RT10.net
テスラなんて品質ぶっちぎりで最下位の車じゃん
投資家の玩具だろ

17:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:18:59.78 kG5V4bEQ0.net
ということはついに終わりが来るのかな?

18:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:19:16.64 9qeWy9Bn0.net
>>13
節子、それ車というよりタイヤが付いたスマホや

19:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:19:18.28 5imRPl7B0.net
日本人のテスラネガキャンで株価うなぎ上り

20:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:19:33.57 cBiE2G0P0.net
>>17
そろそろ、自動運転が完成しそう

21:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:19:55.82 UIX7Ggw/0.net
株価の予想なんて誰にもできないことをそろそろ学べ

22:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:20:01.30 Rq8qZZ3w0.net
  
   _ノ乙(、ン、)_その判断は間違いじゃないのよ、市場が馬鹿になんてるだけw

23:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:20:41.92 9nKejn1k0.net
>>16
最下位かは知らんがそんなイメージだよな

24:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:20:50.13 cBiE2G0P0.net
>>18
納車されてから、
NETFLIXも見られるようになったし、
SPOTIFYも対応してるし、
ナビの音声認識もスマホと同じレベル
運転しながら、らくらく目的地変更。
アメリカ版は、自動化がすすんでて
うらやましい。

25:高篠念仏衆さん
21/01/08 18:21:37.37 4BwdUsj10.net
岐阜が買ったら売ればいいんだろ?

26:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:21:53.49 re0OUYBV0.net
うむ、車として評価するから間違うんで、車なんか何台売っても儲からんが、
時流に乗って 温暖化ガスの排出枠(クレジット)売却 で儲かる儲かる

27:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:21:56.06 UJFv9DjV0.net
>>16
既存メーカーのどこかを買収するという話出てるから、それで製造ノウハウ手に入れそう

28:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:22:19.34 sC3CgJgT0.net
フラグった

29:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:22:21.29 aNsvPvHy0.net
>>3
でも、一応プロなわけで、
FXや株、仮想通貨で儲けたとイキってるやつらが10年後どうなるかなんて容易に予想付くだろ?

30:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:22:46.42 cBiE2G0P0.net
>>27
もともと、テスラって、
リーマンショックの時に
トヨタの従業員と工場をかって
急激に成長してた気がする。

31:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:24:29.51 Gi1j1ctb0.net
>>27
GM、フォード、マツダ、ルノー日産
今ならどこでも割安で買えそうだな。

32:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:26:01.20 vgX8XHeA0.net
PER1300倍て
ぶっ飛びすぎだろ

33:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:26:14.34 cBiE2G0P0.net
そもそも、いきなり、MODEL S を量産できたのは、
トヨタが、リーマンで工場と人材を安売りしたからだよ。
こいつらからしたら、
本体を追い越せってなるだろうな。

34:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:27:09.55 iwW0f2G90.net
今816ドルなのに目標株価700ドルって、まだ意地はってるな

35:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:27:15.91 OTSqJUcY0.net
オレが買うと必ず暴落する
ホルダーは覚悟しとけよ

36:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:27:21.47 9qeWy9Bn0.net
テスラのキモはソフトウエアと運用システムだからな
投資家はみんなそこを見てる
何も知らん奴は雨漏りとか、下らんハードのことばっか言ってるが

37:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:28:09.42 s11WBh4/0.net
車体まともに組めない会社が伸びるとは思わんだろ
自動運転のデータはあるんだろうけど
ほかがゴミレベルじゃん

38:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:28:55.97 cBiE2G0P0.net
>>37
生産技術担当してるのは、
もともとその工場のトヨタの社員だったと思う

39:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:29:15.08 bNoCDIIt0.net
>>32
アマゾンだって数年前までPER1000倍以上だったぞ
でもそれからさらに株価は10倍になった
今の株価が単なるバブルなのか適正な長期成長期待が株価に織り込まれているだけなのかは
時間の経過のみが証明する

40:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:29:30.98 i1NRNpib0.net
うわぁ金融マジックだわ
ニュースで見たわ
テスラ経営者の資産が1年間で9倍の約19兆円になったって
さっきトヨタ自動車の時価総額を見たら約26兆円だって
販売台数とかじゃ比較にならん規模なのになww

41:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:31:01.23 v93uJrq30.net
>>3
機関が言うと不味いからポジショントークを代理人に言わせてるだけだぞ

42:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:31:13.95 Gcg3zWNV0.net
株式評論家の予想的中率がほぼ全員50%以下なのは笑える

43:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:31:52.18 cBiE2G0P0.net
>>37
Gilbert Passin
こいつが初期の生産担当だったとおもう。
General Manager - West Coast Operations
Toyota Motor Engineering & Manufacturing N.A.
2009年1月 – 2010年1月1年 1ヶ月
VP Manufacturing
Toyota Motor Manufacturing Canada
2005年8月 – 2008年12月3年 5ヶ月

44:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:31:56.62 s11WBh4/0.net
車体が売れなきゃデータもうまく集まらない
という状態になっていくのではないか

45:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:32:05.34 dAVzQe880.net
てかまだ保有してる初心者いるの?w
そろそろ自分が狩られてる側にいる事に気がついてもいい頃なんだけど

46:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:32:46.72 Db0V6op/0.net
>>3
猿がサイコロ振ったほうが当たるらしい

47:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:32:50.78 TUM1hB2V0.net
どっかで破裂するのは間違いないな
それがいつかって感じだけど

48:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:34:52.96 HFoT3uSQ0.net
>>7
ですね

49:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:35:01.82 ORjRX8bQ0.net
50年100年でトヨタよりデカくなる未来はないわなあ
株式市場がここまでインチキなものとは思ってなかったわ
ビットコインとさほど変わらん、投機の面が強すぎるわ

50:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:35:09.33 cBiE2G0P0.net
なんだかんだで、トヨタってすごいんだと思うな。
トヨタ工場で、元北米トヨタの General Manager が
MODEL S を量産したわけだもんな。

51:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:35:25.88 Fd0ukY6q0.net
テスラの株価がバブルでない場合
自動車会社版のGAFAみたいになると投資家は見込んでるってことだろ
自動車業界の他のメーカー全てを圧倒する超巨大企業になると投資家は期待していることになる

52:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:36:42.99 cBiE2G0P0.net
>>49
商品もいいよ。IPHONEみたいに。

53:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:36:53.30 Ph5tymYt0.net
500ドルくらいの時にちょっと売っちゃったんだよな。
こんなに上がるんなら教えとけよ。

54:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:38:34.02 rRKAPNqW0.net
上がった下がったって、ほぼ根拠なしだからね
売買している連中も別にその業界ビジネスの専門家でもないし、専門家でも業績の
推測なんか当たらない
噂とか、ちょっとした出来事で上がった下がったで、その差額で意味の無いキャピタル
ゲインを生み出しているだけ
こんなの資本主義経済を破壊するだけだわ
世界的に禁止したらいい

55:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:42:10.65 NqLv9EGh0.net
投資先ちしてはいいけど実際テスラの車乗ってる奴はアホだろw

56:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:48:06.71 ludhqTj80.net
>調達した資金を成長や買収に回すテスラの能力
成長・・・してましたっけ?

57:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:50:39.99 Yd1ILB/j0.net
>>36
買うユーザーはそんなとこ見ないよ?
ろくに買わない技術オタクは見てるかもしれんが

58:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 18:51:59.28 GegbSwKQ0.net
他に投資先がないってのも問題だな

59:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 19:08:21.01 5lYPf5ac0.net
バクチだな

60:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 19:18:54.89 neT27sG70.net
今回の株高は全く乗れずに空売りの誘惑を振り切るので精一杯だった
せめて損しなかったことに安堵するわ

61:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 19:31:35.54 TMSEvSXy0.net
これでEVは勿論のことスターリンクやメガコンステレーションも捗るよね
テスラのライバルはAmazonやAppleであって既存の自動車なんか相手にしてないよ
特に80点主義を掲げてるような図体だけは大きく無個性な自動車メーカーには滅びしか待ってない

62:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 19:37:36.45 rPyo0e170.net
>>60
この考え方が普通だと思うわ
一般人には乗れない流れだった

63:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 19:44:47.17 DK9HEE640.net
株価は会社を評価するんじゃなくて株を買う馬鹿の思考を評価しないと

64:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 19:56:53.38 fcDDW51g0.net
ビットコインも持ってるを

65:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 19:59:15.90 BTL8KfYv0.net
またテスラかよ
よくこんなのに手をだすよな

66:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 20:04:58.96 UevgY9C50.net
1989の年末に日経平均38900円になった翌年
1990の正月番組で1年後いくらになるか予想やってて
 強気派 100000円
 弱気派 47000円 だった
ちなみに答えは20000円

67:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 20:16:23.14 qxQJkIny0.net
>>1
テスラはEV自体では赤字。
EV販売で得たCO2排出権を、CO2排出枠を超えた自動車メーカーに
CO2排出権を販売する事で多くの利益を得て、EV事業の赤字を埋め合わせて余りある。
そこに株価上昇と相まって好調なのだ。
だが、他の自動車メーカーもいつまでも排出権を買うつもりもなく、
各社EVを開発し、赤字覚悟でも販売し、排出権を買わずにCAFE規制を
クリアできるようにしていく。
それが進んだ時、テスラの排出権ビジネスは破綻する。
そしてEVは簡単でどこでも作れるので中国など安価に作れ、
そこのOEMでEVを安くまかなう大手自動車メーカーも出てくる。
その時、テスラに高級EVは売り上げが下がり、同時に排出権でも
利益が見込めなくなる。その時がテスラが終わる時。
その時までに自動車からは撤退するか、中国のOEMに切り替えるかするだろうが。
でもそこでテスラバブルは終わる。
他メーカーのEV販売が波に乗るまでは時間がかかるが、
他メーカーのEVの大規模販売計画が続々と発表されると
市場が反応してテスラバブル終焉の可能性もある。
でも、キーはCO2排出権ビジネスにありそうだ。

68:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 20:28:09.70 xmalH8CC0.net
>>67
情報が古い
すでにEV事業でも黒字
ここの本丸は自動運転技術と路上データ
将来の自動運転タクシー事業に備えてる
Spce Xの衛星通信事業もあり未来しかない

69:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 20:34:24.33 qxQJkIny0.net
43万円のEV、中国でテスラ超え
URLリンク(www.asahi.com)

70:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 20:40:30.11 qxQJkIny0.net
>>68
そこはgoogleやアップルの方が得意。

71:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 22:00:33.77 xmalH8CC0.net
>>70
ARKのレポートみてみ
自動運転のタクシー事業がキーインプットに挙げられてるやろ
30億km以上の自動走行データ持ってるテスラにどうやってGoogleやアップルが自動走行シーケンスで勝つねん
知ったかするなカス
URLリンク(ark-invest.com)

72:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 23:52:42.49 ZG7hiuo50.net
>>71
テスラは自前でマップサービスを持ってないよね。Googleは自前で地図データを持ってる。これは差になる可能性はある。

73:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 00:02:51.95 EuZa/NvM0.net
靴磨き君たちに金ばら撒いているのだから
誰でも知っているような有名企業の株が買われるのだよ

74:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 00:03:56.48 7NykE7OS0.net
株価と商品の良さとはあまり関係がないようだ

75:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 00:08:10.88 uDH7Zp7C0.net
ビットコインみたいだな

76:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 00:46:48.81 JBUge4Na0.net
完全に誤っていたのは今のあんただよ

77:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 07:00:18.79 aO++Xl1g0.net
新車の屋根が走行中に外れて飛んで行ったり、システム障害で動かなくなったりする報告が相次いでいても脱炭素の流れのほうが強いんだなあ。


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