21/01/09 06:59:35.67 +VwHgP3p0.net
排気量で分けてるのは意味ないんだよな
重さしか変わらないし乗る技術は個人差しか無い
教習所を儲けさせてるだけ
統合すれば大型二輪がもっと売れる様になる
だからと言って250辺りのが売れなくなる分けじゃないもんな、軽くて取り回しは乾燥重量150~200kg辺りは最高
年齢制限なんだろうが、16歳から取れるのは原付2種までにして
排気量撤廃した自動二輪は18以降にすればいいのよ
428:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 07:03:26.59 pWC8L/NZ0.net
>>95
「重たい車両は道路が傷むから!」って理由で料金差別してるのに
大型でもせいぜい300kgの2輪が軽自動車と同じなのはおかしい。
429:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 08:40:25.23 P3HIMCMD0.net
大型バイクの重量は軽自動車の半分以下だけど
タイヤの接地面積が小さいから、面積あたりの荷重は
軽自動車と大差ないぞ。
430:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 09:15:42.81 zxkJnOUU0.net
接地面積が小さければダメージの総量も小さいだろ。
構造物に至っては一輪あたりの重量とか一車軸当たりの重量とかが大事だろうし。
431:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 09:19:33.00 zxkJnOUU0.net
22歳を超えてバイク経験3年超えたら数時間の講習で解除、でぜんぜん構わないだろうね。
教習所で全開加速なんかさせるわけも無いのだから重さだけだ。
432:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 09:29:16.01 F7zx4jJY0.net
軽自動車と同じ料金取っといてSAPA
であんな隅っこに細々駐車させるのが本当にムカつく
バイクがスペース取らないって分かってるなら道路占有率も道路へ与えるダメージも少ないって理解出来るよな
今の料金であんな隅っこ停めさせるならもっと大きい屋根よこせや!
433:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 11:12:10.49 FEdTUNKF0.net
>>426
タイヤの数が半分だからそれでも半分だね。
434:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 11:39:03.82 N5829pIk0.net
高性能の二輪車を作る会社が国内に4社もあるというのは大したもんだ。
なぜ日本だけこうなったんだ。けど市場としては大したこと無いw
産業としてもっと盛り上げないと。 高速道路料金は見直しも効果はあるだろな。
435:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています