21/01/06 23:45:13.26 ZTZ5Qdn60.net
国交省からの鶴の一声で済みそうな話だけど調整って何の調整をやってんだろ?w
324:ニューノーマルの名無しさん
21/01/06 23:45:20.36 dzZAJ76b0.net
何これアハモより安いの?
325:ニューノーマルの名無しさん
21/01/06 23:46:04.66 ykfwVeEu0.net
バイクにクラクションを鳴らすと
飛びかかってくる奴多いよな
過去2回有り。両方とも無免許だったw
326:ニューノーマルの名無しさん
21/01/06 23:51:06.64 RcpDj2dO0.net
利権がらみでくそうぜー
ETCつけなきゃ駄目とか
327:ニューノーマルの名無しさん
21/01/06 23:51:59.64 RcpDj2dO0.net
>>275
重さ的にもほんとそう
ずるいんすよ大人は
328:ニューノーマルの名無しさん
21/01/06 23:55:31.83 HYStVdef0.net
大型のために割り食ってるな
普通車でもそうだけど
329:ニューノーマルの名無しさん
21/01/06 23:57:40.72 ZlEzK/kf0.net
>>3
自動二輪は軽自動車と同じ枠だろ
330:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 00:08:29.29 NqIrWVDC0.net
これでバイクが高速に増えて事故も増える
病院はコロナ患者だらけで受け入れ拒否
たらい回しの末にあぼーん
ってところまでは想像できる
331:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 00:22:02.29 Y7ebBMsC0.net
バイクでわざわざ高速なんか乗らんわ
高速乗るなら車乗る
332:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 00:22:15.44 auagz3jo0.net
>>328
陰キャは黙ってなさい
333:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 00:32:31.70 y/G9r+os0.net
バイクってチー牛かメガネかハゲかおっさんしか乗ってないイメージ
334:age
21/01/07 00:48:08.36 /v1vqwnm0.net
>>3
軽自動車より速く走れるバイクの方が
割高にしないとおかしい
335:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 00:51:32.05 NkhfF5yj0.net
>>134
問題は道路への負担だよ
車重に比例するんだから排気量なんて関係ない
336:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 01:55:05.01 al8dIVr/0.net
これ高速の入口でトラックに積んで目的地へ移動した方がいいんじゃないか?
4トンなら7~8台載せれる
337:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 02:02:30.94 Wd/Ityjg0.net
バイクのスタンドが超傷めるけどな
338:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 02:22:20.32 XzWVfBEt0.net
原ニで走れる道路増やしてもらえませんかね
339:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 02:22:49.52 NkkSsKMf0.net
てかバイクは高速無料でもいいよな
一般道走らない方が事故も減るし道路の負担もほとんどない
バイク人口も少ないからそれ程影響もない
通勤で車使うバカがバイクで通勤する様になれば渋滞の緩和にもなるしメリットばっかり
340:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 02:26:36.09 /8E4VQeo0.net
>>23
車がバイクにケンカを売って殺しに来てるんだよ
341:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 02:27:19.64 5hK8ZDT50.net
>>101
EVなら無料で良いのか?
排気量が道路会社に何の関係がある?
342:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 02:29:24.81 cbXthxNy0.net
>>211
中川のおっちゃん時代に比べたら
余裕だろうに
343:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 02:47:46.01 JJ6p1/k50.net
>>333
アウディのe-tronは2560kgも有るんだよな
ev車の重量税は高くするべき
344:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 02:56:34.63 FHyJmXFf0.net
カメラで車種の特定して
車種の重量ごとに料金変わるみたいなのもアリかもね
345:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 03:05:43.84 OywQ2pLW0.net
横
346:浜新道でNチビ最高速チャレンジから30年、
347:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 03:07:42.26 FOXPH96U0.net
俺が右折事故で死ななかったのは、すり抜けで常に先頭を走ってたから(´・ω・`)
348:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 04:19:28.70 a13+e7KQ0.net
>>3
同意
金額に差をつけるとしたら自動車税の税額くらいの差がないとおかしいんだよな
だから普通車の10分の1くらいが妥当
349:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 04:33:46.66 Xv+h49n+0.net
車に乗ってる人達への迷惑考えたら料金据え置きでいい
350:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 04:45:09.09 /IZTj61j0.net
>>321
別に居ても居なくても大差ない程度の利用者しか二輪は居ないし
道路に対する影響も皆無に等しいんだしなぁ。
パッと言えばパッと実現しても、文句言う奴なんて少なそうだが。
351:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 06:02:51.12 iuHl98WW0.net
まあサイドカーとトライクは軽価格でいんじゃねえの
352:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 08:20:01.44 a4EqBnvC0.net
>>321
これむかしから興味あって追っかけてるんだが
役所が後だしじゃんけんばっかしてんだよ
はじめは重量や路面負担言うてたからバイクは軽いだろってツッコんだら
使用者による公正なインフラ負担とか言い出して
自動車は5人バスは何十人でバイクはMAX2人だろって反論したら
事故救護費用だの環境保護だの言い出してる
353:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 08:28:00.52 f0wHyi5X0.net
>>298
車と同じ料金なんだから堂々と使えばいい
354:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 09:07:48.02 Cv9PXery0.net
重量もたいしてない渋滞も作らないバイクが普通車の半額って高過ぎ
355:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 09:14:31.70 ad/vpsry0.net
>>334
ナンバーついてたら
全部課金されるよ
356:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 09:17:15.18 fCGCxY0Y0.net
エキサイトバイク
357:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 09:17:33.36 ad/vpsry0.net
というか、高速無料の話は無くなったのな
車の少ない地方高速なんか無料か激安でいいだろ
358:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 09:20:51.81 j3VR+TD80.net
>>354
東名高速みたいなドル箱路線で稼いだ金を赤字路線に入れてんの
359:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 09:28:29.77 k1Xge8U+0.net
いまごろかよ
駐輪場つくらず取り締まり強化した恨み忘れねーからな
360:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 09:29:41.17 imJ/v+QP0.net
乗用1ナンバーも下げてくれ
361:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 09:34:25.60 OKQgrzyY0.net
>>346
渋滞してるやつらはみんな迷惑なんだがね
362:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 09:51:57.19 zCQ5JjV20.net
>>56
さらに最高速度は20Kmも低く
定員未満の乗車を強いられていた。
363:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 09:54:45.09 zCQ5JjV20.net
>>352
積み荷に通行料とるのかwww。
364:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 09:55:12.18 VEAaUMf50.net
真犯人は損保かな。
高速道路にバイク増やして保険料アップ。
365:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 10:01:23.83 FYsyr7j60.net
衝突安全性ガーとか言いながら車がどんどん進化し高くなってるのに丸裸で乗るバイクが野放しってのもおかしな話だよね
366:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 10:16:51.63 iYgPn7UE0.net
走る棺桶
367:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 10:38:53.64 pt0KJ2Ow0.net
>>323
ドラレコで撮影してアップしてくれwwww
368:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 10:40:20.39 pt0KJ2Ow0.net
>>344
右折してきそうなところは
全部貴方が蓋をして後続すり抜け車を守っていたんです)。
369:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 10:41:55.14 pt0KJ2Ow0.net
>>362
宅配用の幌付き3輪な方向なら
衝突耐性向上できそうだな。
370:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 12:17:24.68 vypgtXzE0.net
ニュー速民って残念な奴らか知らないけど
免許要る乗り物を異常に敵視してる奴おるよな?w
謎だわwww.
371:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 12:21:52.06 vypgtXzE0.net
>>23
URLリンク(i.imgur.com)
自車が原因の場合の方が少ない定期
死ぬ原因はだいたい車のせい
372:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 12:33:36.62 vypgtXzE0.net
>>133
最高速度は120でもトラックは変わらず80km/hで据え置きだから
気にする必要ないぞ
373:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 12:41:10.96 +TaoFP8u0.net
>>331
全人口の7割くらいじゃないか
374:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 12:48:48.99 nx/Zajvx0.net
>>6俺GROM125に乗ってるけど高速道路通行可能になっても走る勇気ないわ
375:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 12:54:01.21 IC//hA/L0.net
バイク事故多発だな
376:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 13:05:11.33 u0JRMhCp0.net
無料になればツーリング増えるわな。飯を食ってお土産買って温泉入ってガソリンを入れて観光地や旅館が賑わうわな。
経済効果は通行料の数千円どころじゃないよ。
377:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 13:06:14.40 ObZ1fW4z0.net
>>1
事故っても病院はコロナでパンクしてる
死ぬまでたらい回しで良ければ高速走れ
378:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 13:06:46.84 f0wHyi5X0.net
>>354
そんな地方こそ高額になる
379:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 15:40:35.41 2I9WVSF40.net
重量比を考えたら1/5以下でいいような気がするけど
380:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 16:15:07.04 oTn4SqtT0.net
走行中に占める前後の面積と事故率考えるとそれはキツイ様な気がする。
やっぱ半額じゃないかなあ・・
381:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 16:15:59.92 sZHBm9cv0.net
俺は休みが平日と土日で半々なんだけど、混んでる土日に誘導するプランってどうなのかなあと思う
382:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 17:04:20.22 /IZTj61j0.net
>>378
平日割引きしても、元々平日は大半が業務で通ってるんだから
通行量が増えるインセンティブにはあんまならんっしょ。
383:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 17:47:28.85 zssRTxbA0.net
>>262
路肩走ると捕まるから車線の間走ってくんだよな。俺も渋滞時は路肩走ってとっとと抜けて欲しいわ
384:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 17:52:38.42 zssRTxbA0.net
>>211
大型とれよw教習所楽しいよ
385:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 18:20:55.24 sSYx8EQF0.net
>>373
俺は道の駅だけどバイク乗りって場所は占有する癖に
お土産買わないから迷惑なんだよね
トイレと場所だけ使われて道の駅は迷惑してるよ
386:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 18:30:24.46 qOVgNetO0.net
>>382
ちゃんとソフトクリーム買ってるだろ!
387:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 18:54:56.52 iKr0o6l50.net
バイクと軽自動車が同じなのはバイクが高速走るのは経済効果が低く邪魔だからあえてその値段になったんだ
今より安くなると移動目的じゃなくて高速をレース感覚で走るバカが増えて事故が増える
これに巻き込まれたトラックが経済効果を押し下げる
388:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 19:42:23.04 SuEGaO0a0.net
PG ユニコーンガンダムとどっちが凄いの?
389:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 20:15:42.37 FZwobcN30.net
バイクだよ、バイクじゃないとダメなんだ―!!
チャックチャックイエッガー(# ゚Д゚)
390:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 20:41:14.40 C8smYT1e0.net
原付も高速乗れるようにしろ
ただし路肩に限る
391:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 20:42:51.76 C8smYT1e0.net
>>382
落としていくのはウンコと吸い殻だけ
392:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 20:45:29.59 FZwobcN30.net
キリンは泣かない(`・ω・´)ゞビシッ!!
393:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 20:54:43.96 0y7we3240.net
社外マフラーに交換したバイクは禁止で
394:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 21:24:21.73 BUNTJeE90.net
>>1
当たり前だ!
遅いんだよ!凸助!
395:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 21:49:24.22 IuEtO/Jb0.net
>>211
免許制度を嘆いてる間に
シーズンは何度も過ぎ去っていくぜ。
今すぐ大型免許取って
ワンシーズンでも多く好きなバイクに乗れ。
その方が絶対気持ちいい。
396:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 21:51:32.13 dtmsoK900.net
中免持ってるけど高速怖いわ
品行方正に運転してても煽って来るアホいるからな
397:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 21:53:45.69 NvRLgChF0.net
バイクはウザいけどウザいから高くしろとは言わん
それよりも舗装を破壊する重たい車ほどより高くするべきではないんかね
そもそもはよ無料にしろやって話もあるけども
398:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 21:58:22.76 JhciDsJ30.net
バイク用車載器売れないからだろうな。
399:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 22:09:29.16 eC4Mg4l30.net
>>393
まだまだ経験不足。おとなしく真面目に走ってりゃ煽られないってもんじゃない
前走者との車間、車線上のどの位置にいるか、
ミラー越しのクルマの挙動、など如何に四輪ドライバの
煽りの琴線に触れないようにするかで全く違ってくる
俺は20年かかってようやく煽られなくなった
400:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 22:23:17.39 FZwobcN30.net
煽られても無視www
401:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 22:42:26.42 IsTeTL+o0.net
神奈川県内のバイクの台数なんて、
自動車に比べたらわずかなもんだけど、
事故の死者数は全体の4分の1ぐらい占めてる
って、講習で言ってたぞ。
悪いことは言わない。バイクは若者は乗るのやめとけ。
402:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 22:45:34.38 avAMp5fh0.net
それより、ダントツで世界一高い高速料金を何とかしてくれよ。
403:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 23:46:09.48 kjXhBuHr0.net
>>389
途中で読むのを止めたけど、あれ以上の漫画に在った事が無い。
次点でばくおんですかね。
「バイクはアホにしか乗る資格が無い」は「働いたら負けと思ってる」と双璧を為す
処世術の2大名言だと私は信仰してます。
404:ニューノーマルの名無しさん
21/01/07 23:48:37.66 XhnZzbQA0.net
むしろ、当たり前なんだよ
定員も少ない
重量も軽いから道路への負担も小さい
軽自動車の半額でいいくらい。
何が車間は同じだから同料金だよ、ふざけんな
405:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 00:38:55.63 RtowHsxw0.net
>>368
急制動が難しい車だからな。
事故のお代が命ってだけ。
406:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 00:59:50.77 RtowHsxw0.net
>>303
車両だけで計算済みのP/Wレシオで語るのはやめなさいよw
まぁ、
「乗ってる人がいっぱいPWレシオ食ってるwww」
と思われるであろうパターンもそこそこ見るのが
バイクの醍醐味ではあるのだけれどもw
それにしても、乗ってる人が巨漢すぎてバイクが可哀想なのって
どうしてあんなに見てて面白いんだろうなw
407:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 01:29:20.34 1YApsm9i0.net
>>403
こんな奴もいるしな
URLリンク(youtu.be)
408:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 02:38:39.18 f0XZF4Oh0.net
>>306
仮に許可するにしても、事故の時にバラまいたパーツ踏んでパンクしたり
事故車や人いたりするから、せいぜい目視ですぐ止まれる3-40km程度が上限で
100km/s近くとかアホなスピードで飛ばすのは論外だと思う。
409:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 06:41:57.16 p9YA6oCA0.net
>>405
うむ、余裕で地球脱出だな
410:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 07:24:48.56 nc6S2rEG0.net
>>275
新しい料金区分作るの手間だから、無料でいいよ。
411:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 07:31:04.00 9hqKYm1F0.net
>>405
秒速100kmて!ビックリだよ!
それはさておき、重量課金でいいよな。各ゲートに台貫仕込むくらい余裕だろ。
大型車だって積載時と空のときも同じってのは変だしさ。
412:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 07:38:27.39 Ko9nH3r+0.net
軽のETCでグレー使用してるんだがちゃんと登録すべきか。。。
元を取るほど高速は使わないんだけどなぁ
413:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 07:56:16.01 cxCzTHvp0.net
>>408
接地してる車輪の数で料金変わってなかったか?
414:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 08:58:49.15 pyWJEsLD0.net
>>375
元々は国費で作ってるんだから本来なら無料で問題ない、維持費に金がかかるなら自動車関連税で賄うのが本筋。
利用者が少ないなら利用者増やすためには値下げしかないだろ
売れないなら値下げするのは当然の論理
>>355
頻繁に渋滞するところは逆に値上げすれば良い
収入も増えて渋滞緩和にも繋がる
415:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 09:15:55.78 N/6NEXUW0.net
>>384
料金設定を細分化するとメンドイのと
軽と二輪を間違える係員のせいだよ。
どっちも高速道路側がズボラでアホなだけ。
416:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 11:12:04.80 EUao2V5d0.net
>>411
いっその事、二輪だろうが大型貨物だろうが一律でいいのかもな。
大型車なんて物流で使われてるんだから生活に密接してて下げるのも悪くないし、
片や趣味でしかないバイクとかある意味で高くたって問題無い様な気もする。
全部現行の普通車料金よりちょい高め程度でいいだろ。
417:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 11:23:39.92 9vKW0PGp0.net
>>295
マジで??初耳だわ。
418:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 12:22:55.54 YjhTp0Rn0.net
>>413
移動だけのために無駄な空間を運ぶ車よりは安くていいんじゃね
乗車人数が増えたら値引きしてく感じで
419:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 12:36:18.37 daYErGTh0.net
普通車と同じでいいから、渋滞時は路肩走っても良いことにして欲しいな。
420:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 16:33:33.20 MTO9DSLJ0.net
750以下は車検免除しろよ
421:ニューノーマルの名無しさん
21/01/08 21:24:12.82 oj1OgZLA0.net
>>392
実写映画の「キリン」も見応えは有ったぜ(・∀・)
422:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 01:08:28.92 E1Ydi+Cm0.net
バイクってナンバーの角度変えたり爆音マフラーに変えたり走行中の車の間をすり抜けたりイエローカット当たり前のようにやってるしイメージ悪すぎる
423:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 02:38:06.86 YkcVAarz0.net
車って下痢便マフラーに変えたり信号無視したり一時停止無視したりながら運転したり当たり前のようにやってるしイメージ悪すぎる
人殺すような運転してる奴らよりマシだわ
特にATの軽、コンパクトとかミニバン乗り
自分が誤ったら簡単に人を殺せる道具を扱ってるって分かっちゃいない
424:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 02:42:43.69 rX1rVZjP0.net
大型乗ってるけど
高速は怖い
あまり乗りたくない
425:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 03:08:59.19 +VwHgP3p0.net
普通二輪撤廃して大型二輪と統合しろって
426:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 06:28:58.29 gLIGpeyP0.net
色々な歴史引きずっただけの区分けは時代遅れ感するけど
今の普通二輪持ちは区分け変わっても400cc限定付くと思われる、経過措置の傾向からすると。
427:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 06:59:35.67 +VwHgP3p0.net
排気量で分けてるのは意味ないんだよな
重さしか変わらないし乗る技術は個人差しか無い
教習所を儲けさせてるだけ
統合すれば大型二輪がもっと売れる様になる
だからと言って250辺りのが売れなくなる分けじゃないもんな、軽くて取り回しは乾燥重量150~200kg辺りは最高
年齢制限なんだろうが、16歳から取れるのは原付2種までにして
排気量撤廃した自動二輪は18以降にすればいいのよ
428:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 07:03:26.59 pWC8L/NZ0.net
>>95
「重たい車両は道路が傷むから!」って理由で料金差別してるのに
大型でもせいぜい300kgの2輪が軽自動車と同じなのはおかしい。
429:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 08:40:25.23 P3HIMCMD0.net
大型バイクの重量は軽自動車の半分以下だけど
タイヤの接地面積が小さいから、面積あたりの荷重は
軽自動車と大差ないぞ。
430:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 09:15:42.81 zxkJnOUU0.net
接地面積が小さければダメージの総量も小さいだろ。
構造物に至っては一輪あたりの重量とか一車軸当たりの重量とかが大事だろうし。
431:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 09:19:33.00 zxkJnOUU0.net
22歳を超えてバイク経験3年超えたら数時間の講習で解除、でぜんぜん構わないだろうね。
教習所で全開加速なんかさせるわけも無いのだから重さだけだ。
432:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 09:29:16.01 F7zx4jJY0.net
軽自動車と同じ料金取っといてSAPA
であんな隅っこに細々駐車させるのが本当にムカつく
バイクがスペース取らないって分かってるなら道路占有率も道路へ与えるダメージも少ないって理解出来るよな
今の料金であんな隅っこ停めさせるならもっと大きい屋根よこせや!
433:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 11:12:10.49 FEdTUNKF0.net
>>426
タイヤの数が半分だからそれでも半分だね。
434:ニューノーマルの名無しさん
21/01/09 11:39:03.82 N5829pIk0.net
高性能の二輪車を作る会社が国内に4社もあるというのは大したもんだ。
なぜ日本だけこうなったんだ。けど市場としては大したこと無いw
産業としてもっと盛り上げないと。 高速道路料金は見直しも効果はあるだろな。
435:過去ログ ★
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