【鉄道】開業から沿線人口増え続けたTX、赤字40億円 [首都圏の虎★]at NEWSPLUS
【鉄道】開業から沿線人口増え続けたTX、赤字40億円 [首都圏の虎★] - 暇つぶし2ch2:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:07:17.69 kbHb16U80.net
あのやたら高い鉄道?

3:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:07:40.51 qGBRAJHb0.net
たけーんだよ

4:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:08:12.88 9lG96BS00.net
大丈夫かよテレビ東京😁

5:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:08:31.51 HUuVw0On0.net
高い

6:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:08:53.26 Bx/UMr9A0.net
鉄道は儲けすぎだ
社員は一律年収400万で運転も自動で十分
その分本数増やせばいい

7:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:09:05.90 g7JnLiQI0.net
北総線に比べれば値段はリーズナブルだよ

8:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:09:16.96 4YpdkvRU0.net
つくば学園終点駅まで1000円超えるんだっけか

9:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:09:21.49 RdgL3eZ00.net
自動運転化して輸送コストを下げないと

10:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:09:26.97 Uq/m0LLQ0.net
>>1
うわあ、、
廃止まっしぐらだな。

11:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:09:49.11 dBC02Pz80.net
もっと利用しろよおおおお
つくば遊びこいよおおおお
万博あるでよおおおおお

12:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:10:08.92 DgrI7zWp0.net
>>2
やたらと言っても秋葉原ーつくばと常磐線の上野ー土浦で料金比較しても100円も変わらない。
1時間3本の快速なら40分。
常磐線は日中だけ特別快速あるけどそれ以外は1時間かかる。
取手ー藤代のデッドセクションもあるし。
TXは遅延が少ないのも強み。

13:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:10:53.64 DgrI7zWp0.net
>>8
JRでもその距離なら1000円超える。

14:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:11:31.81 zjZQ5s6X0.net
なんでよ。
あんなに人がいるのに赤字ならJR北海道はもう無理じゃん。

15:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:12:03.74 INuxLl9M0.net
>>12
でもつくばエクスプレスはなんかどっと疲れる
無理矢理感のある飛ばし方で距離感を感じさせるからつくば東京の通勤はおすすめできない

16:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:14:11.86 B10pLzbW0.net
つくば~秋葉原 ざっくり片道1200円、往復2400円
月20日使えば5万弱
年間60万弱

17:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:15:05.51 C4FyMhe30.net
わーいわーい( ˘•ω•˘
マジ高いぜ?
マジで。
柏の葉行った時、マジで高いと思ったわ。

18:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:15:18.10 vNAaPi//0.net
GOTO じゃなくて公共交通機関の維持費に金使え

19:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:15:32.63 5bW/zRcZ0.net
>>1
なんでその部分をスレタイに引用するんや?

20:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:16:22.87 qmNuNdZq0.net
>>15
TXは椅子が堅いしね。一方常磐線は今じゃグリーン車もある。

21:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:16:29.85 C4FyMhe30.net
>>7
わーいわーい( ˘•ω•˘
だから、取手なんて廃墟になってるんだわ。

22:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:18:10.16 /CFqEvCj0.net
これで8両編成化の計画は頓挫だろうな

23:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:19:17.84 xOU85vKA0.net
常磐新線

24:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:19:19.78 C4FyMhe30.net
わーいわーい( ˘•ω•˘
東京メトロ乗ると、JRも糞高いんだが。

25:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:19:33.79 SWif68Fw0.net
値段大して変わらんから高いと思うんだよな

26:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:19:56.47 IhvlklZK0.net
秋葉原って私鉄の終点の中で一番都心に近い駅だろ
もっと人気出てもいいんじゃね
知らんけど

27:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:21:01.94 s8mvvDl/0.net
>>12
TXも守谷をすぎたあたりにある

28:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:21:59.90 /PMg2zJh0.net
長距離の利用者が激減して戻らないようだ
JAXAも産総研も筑波大もリモートになってしまったからな

29:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:22:16.99 B3+H9ovJ0.net
>>16
どうせ会社負担じゃん

30:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:23:24.52 r4qeKz6H0.net
実家が柏だから、常磐線が止まった時助かったよ

31:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:23:44.03 z6P61E4z0.net
定期高いけど、会社が出してくれてるからなんとか。

32:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:24:27.52 EMY/dw5P0.net
鉄道はしょうがないね京急もドル箱の空港線客減ってるみたいだから

33:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:24:30.23 o3zjgD7f0.net
>>2
北総よりマシ。
運転本数も北総より、かなり多い。

34:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:25:30.51 z6P61E4z0.net
守谷から千代田区のオフィス街に通勤してるけど、
リーマン戻って来てる。

35:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:25:58.14 cKVR4Lu/0.net
北総はスカイライナーが癌だな

36:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:25:58.28 TtSM1asc0.net
退職したらどうする気なの?

37:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:26:57.41 cKVR4Lu/0.net
>>36
TX使わなくても沿線の街はどこも棲み易いぞ

38:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:28:01.79 o3zjgD7f0.net
>>20
日立を採用した経営がアホ、
アルナ・日車・近車ならフカフカだよ。

39:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:28:33.98 emVPncQ20.net
もっとゆっくり
ゴトゴト走れば安いと思われるww

40:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:29:42.38 2XJBilrW0.net
ワンカップ大関臭い常磐線なんかよりずっと快適TX

41:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:30:10.17 C4FyMhe30.net
>>30
わーいわーい( ˘•ω•˘
この間、柏2丁目酒場行ったよ~
わーい( ˘•ω•˘
安いわ~URLリンク(youtu.be)

42:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:31:03.17 o3zjgD7f0.net
>>35
青砥・高砂止まりの、
三崎口系統を全て、印旛日本医大まで伸ばせば解決だな。

43:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:31:07.24 J0vgKGnw0.net
>>2
埼玉高速鉄道をナメないで頂きたい

44:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:31:09.66 asuQj2ND0.net
これでもコロナが収束すれば黒字転換するんだろ

45:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:31:40.35 kXfYairG0.net
秋葉が終点ってもうちっとどうにかならんかったのかねw

46:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:32:50.19 oNKj7Gi00.net
つくば市内は市中感染抑えられてて安全感ある
つくば市民は東京に行かないようにしている

47:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:33:06.03 cKVR4Lu/0.net
京成上野が終点よりはマシだろう

48:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:33:41.99 Lw7Cu26u0.net
なんで人工増えてんのに赤字も増えんの?

49:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:34:00.86 o3zjgD7f0.net
>>11
つくば駅は地下で未来的だが、
駅前の西武百貨店とイオンは無くなった。

50:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:34:10.71 /P7iXA/K0.net
ターミナルがどこにあるのかすら知らん

51:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:36:05.49 o3zjgD7f0.net
>>50
ターミナルは、京阪の京橋でないが、
実質、北千住。

52:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:36:53.75 8BheLU1b0.net
>>1
在日出てこい!

53:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:37:26.48 cKVR4Lu/0.net
南千住で日比谷線に乗り換えるのが通だろう

54:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:37:45.63 qmNuNdZq0.net
>>27
TXは守谷-みらい平の直交切り替え区間の他、
みどりの-万博記念公園にもデッドセクションあるしね

55:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:37:52.12 ZW+PoD9E0.net
コレって、筑波から都内に通勤してるのにGo to使えるんじゃね?

56:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:38:36.79 hvVnEXIH0.net



57:常磐沿線は寂れてる 取手に土浦



58:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:38:55.53 4Za8o4kv0.net
秋葉原で別路線に乗り換えでまた初乗り料金が発生するから
高く感じる。目的地が秋葉原って人は少ないだろうし。

59:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:40:26.27 5bW/zRcZ0.net
コロナないころ
日曜の午後
途中下車した
土浦駅前に全く人が歩いてなくて
ワラタ

60:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:42:03.40 C4FyMhe30.net
>>58
だっぺ?
( ˘•ω•˘ )
僻地だもんな。茨城は。

61:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:42:10.00 cKVR4Lu/0.net
>>56
土浦は筑波鉄道が有った頃は良い街だった
ヨーカドーの旧店舗は好きでした

62:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:42:31.28 ZW+PoD9E0.net
>>47
京成上野って、洞窟に入る感じがするよね
駅に入る感じじゃないわ

63:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:42:53.44 joL8g1Cs0.net
スガのせい。
コロナをバラまいた張本人。

64:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:44:01.33 QQ44Vb6j0.net
いつになったら東京駅まで路線延長するんだよ
品川駅までって話もあるらしいが
いずれにしても終点が秋葉原って中途半端だろ
東京まで早く延長しろよ

65:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:44:30.22 mJh99VI90.net
高いと言っても、元々同じ位の額のつくば-東京駅間の高速バスの運賃をポンと出せるような客層だからな
しかもそれが毎日積み残しが出る位の盛況ぶり

66:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:45:08.98 joL8g1Cs0.net
>>52
精神病院に行けネトウヨ

67:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:45:27.08 C4FyMhe30.net
>>60
小網屋ってまだあんのけ?
( ˘•ω•˘ )
僕の、高校時代の同級生だよ。倅が。苦労してんだろうな。
ちな、僕は、茨城人じゃないから。

68:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:45:34.24 ibIaj7qz0.net
>>2
北総に比べたら良心的

69:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:45:35.97 DiIOH9k40.net
つくばなんて地の果てまで行くのにたったの1000円
めちゃくちゃ遠いよ

70:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:46:19.08 q3EjO6Zk0.net
水郡線をtxと繋げてほしい

71:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:46:51.17 mtzG1EJ30.net
>>2
TXはかっ飛ばすので時間当たりだと高く感じるが
距離当たりだとそうでもない

72:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:47:22.16 pJsV7KST0.net
>>37
少なくとも沿線の茨城は住みにくいぞ?
守谷なんてTX以外何もないのに茨城で一番地価が高くなってしまったし、道や店のキャパが人口増加に追いついていない。

73:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:47:30.04 9+3nwQn/0.net
我孫子に20年住んでるがTXを一度も利用したことない

74:高篠念仏衆さん
20/12/28 22:47:37.07 AJP53+XI0.net
☢フクシマーンのせい

75:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:47:52.76 qmNuNdZq0.net
>>58
常磐線は牛久駅も駅直結のビルはスーパーも撤退して
テナントもほとんどなくなって市役所の窓口くらいしかない。

76:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:48:17.35 U3O6PNLv0.net
>>56
土浦の駅近くのビル1階野フロア全部が古本屋になってる店あったけど
アダルト向けがほとんど無くてツマランかった

77:高篠念仏衆さん
20/12/28 22:48:27.07 AJP53+XI0.net
>>6
ダメ🇯🇵日本人クビにして
朝鮮人が運営するのがいいよね!

78:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:49:18.26 4FSEswwc0.net
常磐線沿線と比べたら便利ってだけで、
結局都心へのアクセスは不便だし運賃も高いし、
言うほど便利じゃない。
テレワークだと定期券代が支給されず、
自腹で1000円以上払って都心に出てくるのも難しくなる

79:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:49:42.00 C4FyMhe30.net
>>72
がそんしは、唐揚げ蕎麦で生きていけるだろう。
元々が、文豪の街だし。
( ˘•ω•˘ )

80:高篠念仏衆さん
20/12/28 22:50:17.43 AJP53+XI0.net
バカかよw

81:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:50:51.12 uglP0we10.net
通常運賃はJRと比べてそんなに高いわけではない
定期券の割引率が低いから通勤・通学に使うとなると高く感じる

82:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:51:14.51 RZ0aWzDn0.net
クロスシートの有料特急を出してほしい
苦痛でたまらん

83:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:52:15.52 PyPdfcWZ0.net
>>33 >>43

おっと、東葉高速鉄道を忘れては困るな

84:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:52:18.58 U4zwbftP0.net
青井駅あんな貧乏団地の所に駅造りやがってセブン以外何にも出来ねーよ

85:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:52:56.97 zuVA5cwO0.net
あれイヌって見えるよね

86:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:54:14.38 VSDt7Ml90.net
>>33
>>67
泣いていい?
値下げ運動はずっとあるし、市長もそれ掲げてるんだけどちっとも安くならないんだよね。
半年定期が1ヶ月の給料くらいになるからな…。
母体は京成なのに本当高すぎ。

87:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:54:23.87 4FSEswwc0.net
前天皇・皇后両陛下もTXのあのクソ座席に座らされたんだぞ

88:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:54:28.80 qmNuNdZq0.net
>>83
殺害死体が埋められていそうな資材置き場しかない六町よりはマシ

89:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:55:44.23 5bW/zRcZ0.net
>>83
通勤考えると穴場駅
新御徒町での乗り換えも便利

90:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:56:34.99 g5UDJ22o0.net
黒字優良路線と思っていたのに・・
結局、どこの鉄道会社も朝夕ラッシュで詰め込まないと儲からないとw
他のJR路線は9月10月もそこそこ混んでたけど、テレワーク率が高いのか?

91:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:57:40.94 K5QTrT0i0.net
>>65
出たな、在日死ね!(「日本死ね」への対抗表現)

92:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:57:41.16 zoLwkqvu0.net
TXあかんかー
高すぎるかね
東海道線なんかよりずっと良いと思うけど

93:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:57:56.45 TjQEVSn90.net
人口減れば黒字になるのか
不思議だな(´・ω・`)

94:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:59:22.11 P/5AWzCw0.net
>>70
JRも割高なほうではある
ローカル線支えないといかんし

95:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 22:59:25.53 C4FyMhe30.net
>>89
いや、高いよ。
( ˘•ω•˘ )
千葉ニュータウンに住めるのは、高所得だからとか抜かしてるけどな。

96:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:00:07.38 Raf907Tj0.net
浅草の飲みイベントで飲みすぎて帰れなくなって
適当なタクシー捕まえて駅までって言ったら上野まで連れていかれたのは
若かりし頃のいい思い出

97:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:00:24.69 4FSEswwc0.net
TXは乗り換えがネックだよね。
北千住~秋葉原のどこで乗り換えても結構大変。
1回だけなら大したことなくても毎日だと結構効いてくる。
特に帰りは秋葉原の乗り換えだけで10分はロスするから
そう考えると別方面で乗り換えなしで10分遠くに住んだ方が楽って思えてくる。

98:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:01:52.12 nrMVi+MM0.net
TXは加速減速を頻繁にするから酔う

99:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:02:15.03 EmM/LiAb0.net
筑波とか辺境地に直で行けるとか奇跡

100:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:03:43.85 62oM9mbV0.net
TXは運賃さえ何とかしてくれれば、もっと利用してもいいのだが
乗り換え検索で比較した時に、東武やJRに比べて2~3割高い印象

101:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:06:22.04 2qk2p6Oe0.net
東京駅まで入れない 
上野駅も入れない
浅草は駅どこ?

102:高篠念仏衆さん
20/12/28 23:07:24.15 AJP53+XI0.net
【バブル崩壊】中国の不動産価格、既に最大46.9%の値下がり 中国第4位のポータルサイトが報道

103:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:08:36.66 zoLwkqvu0.net
おおたかの森駅を作るために
森を切り拓いておおたかを絶滅させた祟りかも?

104:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:09:16.76 vlLfyUHd0.net
京阪中之島線よりまし

105:高篠念仏衆さん
20/12/28 23:10:16.39 AJP53+XI0.net
そりゃ落ちるのは勝手に落ちるだろうけどWWWWW
簡単にやってるけど、持ち上げるのは金持ちじゃないと

106:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:10:21.94 G1OYsdD+0.net
T x 北総 東葉高速線 このあたりの沿線には安くても住みたくない

107:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:10:49.74 1ArB246d0.net
微妙に10円くらい値上げしとけばばれなかったのにな

108:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:11:07.45 DgrI7zWp0.net
>>36
守谷から先は各駅前にショッピングモールある。
みどり野だけはちょっと微妙だが。

109:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:11:57.11 cvxJgz7a0.net
つくばエクスプレスの先頭車両で
さも運転士の顔して乗ってるヤツ
実は車掌な

110:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:13:55.52 C4FyMhe30.net
>>107
守谷に行くこと自体がマズ、無い。
が、守谷インターに肉の大山があるのが、許せないわ。
( ˘•ω•˘ )

111:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:15:07.62 DgrI7zWp0.net
>>100
TX浅草はロック座やウインズ行くのに便利。寄席行くのにも便利。
メトロ浅草より田原町のほうが近い。

112:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:15:37.92 haBUbp4A0.net
大江戸線を環状線しないで
TXが新宿まで行けば良かったのに

113:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:16:08.57 C4FyMhe30.net
人間は、常に、都へ上っていく。
人生も同じ。
下る路線は選ばない。
僻地。茨城。
わーいわーい( ˘•ω•˘

114:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:16:10.18 DgrI7zWp0.net
>>109
守谷より手前は普通に通勤圏内。
横浜のドハズレ瀬谷区なんかよりよほど利便性は高い。

115:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:19:20.06 DgrI7zWp0.net
>>99
東武は北千住から大きく膨らんで直線じゃないから草加に行く時間で南流山についてしまう。
東武の朝は荒川の橋梁で足踏みする事が多い。
TXは基本そのまま。

116:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:19:37.57 C4FyMhe30.net
>>113
URLリンク(youtu.be)
此処が本家なんだよ。
( ˘•ω•˘ )

117:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:20:29.10 45ZSNfcb0.net
>>89
建設費の借入と高規格で作った分の経費がかかり過ぎてる。
つぶれそうな銚子電鉄が生き残れてるは、トンネルや高架などが無く、
収入は少ないけど維持費はそんなにかかってないから。
ピーチライナーはそれで潰れた。

118:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:21:55.81 QiObyZt/0.net
tx高いから普段使わない
常磐線で遠回りする

119:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:22:36.03 93wsnlX20.net
優先席にずらっと若い人が座ってて座れない@障害者

120:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:23:36.51 v7SkYqok0.net
>>108
ATOだからな

121:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:23:48.77 6SieNycq0.net
やたらと留まりすぎ。
つくば
研究学園
守谷
北千住
新御徒町
秋葉原
特急はしらせろ。

122:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:24:21.08 DgrI7zWp0.net
>>116
建設費が塩漬けになってた時に担当者が欲かいてマイカル債に全ツッパしたのも痛い。
要は数百億円をそのままにしとくのが惜しいと社債を買って含み益を得ようとしたらマイカル潰れて社債は紙くずになった。
つまりそのお金は見事に紙くず化した。
まさに逆錬金術w

123:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:25:37.38 DgrI7zWp0.net
>>120
北千住以南は全停が条件じゃなかったか?

124:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:26:41.55 QiObyZt/0.net
北総線の座席ってなんであんな熱いんだろう
ケツがやけどしそう

125:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:27:31.79 cvxJgz7a0.net
てゆかさっさと東京駅延伸しろ

126:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:31:55.86 eDq8qVOV0.net
>>69
お前天才だな笑

127:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:32:13.62 IgIxohxe0.net
悪いけど中央線、小田急、東急エリアの住人から見たら未開の地だね
行く用事もないし興味もないしもちろん行きたくもない
かろうじて柏と松戸は知ってるけど松戸なんて治安の悪そうな街は無縁の地だね
柏もTXのせいで随分廃れたと聞くし

128:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:34:07.82 IgIxohxe0.net
常磐線って首都圏で一番最底辺の路線だよな?
TXも足立区に八潮に三郷、流山、そして茨城県とか
最底辺にも程があるだろ
中央線、小田急、東急エリアから見たらド底辺だよ君たち
分かるかい?

129:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:34:32.30 PyPdfcWZ0.net
>>114
大体国道四号に沿ってるが西新井近辺だけ西新井大師の観光あてこんでくの字になったんだっけ?
それでも当初は膨らみ小さかったんだけど荒川放水路が出来て今みたいに大きく膨らむことになったんだよな

130:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:35:38.58 xaP5S6Hn0.net
はっきり言って流産市民しか得してない鉄道
三郷中央と八潮を通過する列車に税金を上乗せしていい
常磐道もゴリ押しでICつくるし、なんなの?

131:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:37:18.91 IxJieujY0.net
ジャップは、鉄道ヲタ

132:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:37:19.82 EYjGpgkA0.net
>>26
今や、都心は新宿だろ

133:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:38:08.93 iHQ/ISrL0.net
おおたかの森から柏の葉まで使う事あるが、くっそ高いよな。

134:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:38:11.77 qWjRnWa70.net
給料が高すぎるんじゃない?
一律30%カットでなんとかなるだろ。

135:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:39:15.03 bo3Wd2NJ0.net
>>126
松戸に東急の役員住んでるけどな

136:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:40:41.39 IxJieujY0.net
新宿は、中国人や韓国人を筆頭に台湾中東など日本一人種の坩堝と化している。
世界の大都市になる条件は多民族が競って活気ある街。
まさに今の首都の中心


137:地は新宿



138:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:41:03.60 DgrI7zWp0.net
>>129
快速なんて1時間3本くらいじゃん。
あとは区間快速停まるから別に構わん。

139:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:41:51.83 DgrI7zWp0.net
>>132
横浜市営地下鉄の方がクッソ高いぞ。

140:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:43:24.89 zvTdIf180.net
なんだよ赤字なのか
近郊住宅地から都心へ通勤客運ぶ路線なんだろ?
それで儲けが出ないってどういうことなんだ

141:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:43:30.21 IxJieujY0.net
筑波は、浅はかなニッポン政府と金儲け至上主義ゼネコンによって作られた新興の街。
つまらない
自殺者が増える
それが政府財界が作り上げる街

142:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 2


143:3:43:44.89 ID:TpHMwTrA0.net



144:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:44:49.06 hIiy9AT30.net
>>38
アルナはもうないし、日立を入れてる阪急はフカフカだよ

145:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:45:39.02 joL8g1Cs0.net
>>90
日本を殺そうとしてるのが、ネトウヨの信仰対象である政治家たちだろうが。
在日さんたちはおまえらネトウヨを絶賛してるよ。
「おれたちにできない事を平然とやってのける」ネトウヨをね。
それにシビれたりあこがれたりするかどうかは知らないが。

146:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:47:00.35 IxJieujY0.net
街は自然発生的に出来るとその土地に熱量がある。
熱量があると自然に人が集まる。
しかし、つくばエクスプレスのように金儲けで政府企業が作り上げた街は冷え冷えとした街である。
高島平団地が昔、自殺者が多かった事でもわかる。

147:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:51:30.43 GOF4iqMs0.net
>>63
延伸先が、京葉線の東京駅付近だったりして。秋葉原で乗り換えた方が早かったりするかも。

148:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:54:29.89 E6uHdhwt0.net
秋葉原から守谷まで乗ったことがあるな
深キョンの下妻物語が公開されていた頃で、守谷から関東鉄道に乗り換えて下妻まで行った

149:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:55:24.49 dqqiAOD20.net
>>1
建設費が無利子融資だから良いわなぁ

150:ニューノーマルの名無しさん
20/12/28 23:56:41.97 K5QTrT0i0.net
>>142
URLリンク(nico.ms)
日本民族を皆殺しにさせない
在日死ね(「日本死ね」への対抗表現)

151:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 00:00:16.81 pR4PcXTw0.net
>>1
URLリンク(suki-kira.com)

152:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 00:01:16.99 DFGNpnE20.net
北総線の印西牧の原あたりは金持ちが多すぎる
高級車ばっかり
なお電車は乗らない模様

153:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 00:02:50.43 qiBKREuc0.net
TXで赤字とかワイの北総線絶望的だな
黒字でシコシコと借金返済しててええ感じだったのに

154:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 00:04:04.86 lYrh3K5m0.net
2003年頃に茨城県に住んでた親戚の法事で行ったときは
工事始めたての柱のようなモノがあったな・・
あれから17年、あの辺も宅地開発とかすごいんだろうな・・

155:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 00:10:04.45 wW0yjtpM0.net
>>145
あんときは下妻から関鉄で取手乗り換えだから原宿まで2時間だったがTXで大幅に短縮された。

156:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 00:11:00.72 wW0yjtpM0.net
>>151
谷田部のオーバルコースがTXで消滅した

157:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 00:18:41.91 HsAZbQl+0.net
>>127
何故そこに京王線を入れないんだ?
あ、ケチだからか

158:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 00:19:10.60 Psb8kaZS0.net
まだ17年なのか?
戦前だったような気がするのぉ~   ゴホゴホ

159:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 00:20:19.00 Pb+OL6TO0.net
あれ?
黒字じゃなかったの?

160:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 00:21:17.00 VYGFBTpk0.net
>>6
飛び込んだり雪が降り過ぎたり不確定な要素が無ければ可能かも知れないけど

161:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 00:22:06.27 0ciXUTHy0.net
北に伸ばして筑波連山を貫くトンネル掘って水戸線につなげてみて。

162:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 00:22:28.01 Hjk5p+n10.net
阪急のフカフカシート羨ましい。

163:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 00:26:45.88 sRk1msam0.net
アキ�


164:oで他の路線に乗り入れて直通運転にすればいいのに 地下深くて乗り換えめんどい



165:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 00:27:35.94 k7t8tV7o0.net
6両では直通は難しい。

166:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 00:27:40.29 SqpLneu90.net
いっておくがJR東含めて大手私鉄はみんな赤字だぞい
コロナの影響はでかい

167:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 00:31:57.74 yC+fV4IL0.net
>>127
その3路線ってことは川崎だな
南武線には負けるわー

168:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 00:34:09.72 AivHbCjP0.net
>>85
京成なのにっていうか、京成のせいで高い線路使用料を支払わされてるんだけどね。
京成の怠惰さは異常。
でも糞高い運賃のせいで人があまり来ず、
のんびりした地域になってるとも言える

169:うさにゃん
20/12/29 00:34:47.04 8T34HW010.net
>>160
北千住止まりよりは遥かにマシ

170:うさにゃん
20/12/29 00:37:10.27 8T34HW010.net
>>121
ピーチライナーってそんなことやらかしてたのかw
あの連中ってホント無能だな

171:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 00:38:30.91 CelkU+Xr0.net
>>88
確かに青井は穴場
普通しか止まらないけど物理的な近さは大きい。

172:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 00:39:56.88 IZZHDBZ70.net
ずっと守谷住みだがTXできる少し前は年寄りしか徘徊してない死んだ土地だったのが子育て世代移住しまくりで一気に若返りしたわ
そして取手が代わりに死んだ

173:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 00:41:33.15 wW0yjtpM0.net
>>167
快速快速130キロで通過するときホームにいると年寄りは立ってられず、ズラの人は飛ぶ。普通に飛ぶ。

174:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 00:42:29.31 SgwNMqmQ0.net
TXは何で6両なん?

175:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 00:45:17.62 y0OHVTva0.net
>>85
>>164
北総の運賃が高いのは基地外左翼のせい。
京成は被害者。
成田空港闘争、土地収用委員会、放火、で検索。

176:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 00:46:54.37 P8IKOl5U0.net
>>2
定期代貰ってるのに何言ってるんだ!

177:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 00:47:49.47 wW0yjtpM0.net
>>170
当初の予定よりスケールダウンしたから。
元々はJRが経営という可能性もあったが向こうが手を引いた。
6両のほうがコスト面では安くなるし。
ただし殆どの駅のホームが8両まで拡張できるようになっている。

178:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 00:58:19.80 82glFTJ50.net
>>2
と・・・東葉高速は赦されたのですね!

179:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 01:26:01.34 vQpz48gz0.net
>>45
どうにかしようと大手町だか東京駅だかへの延伸計画があるらしい
>>48
コロナで在宅勤務が増えたからだろJK

180:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 01:28:04.34 zxZRBQvt0.net
>>175
東京駅から更に晴海方面にという構想もあるようだな

181:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 02:08:45.07 0noqL/3h0.net
>>167
問題は子供の教育だな
私立に入れないと確実にDQNになるからそっちのコストがかかる

182:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 02:40:17.69 g18a1CG50.net
>>107
ショッピングモールは研究学園にしかないだろ
みらい平と万博記念公園のピアシティのこと言ってるんなら、あれスーパーとドラッグストアと100均が中心の
複合ショッピング施設でモールではないからな。
そのクラスならみどりのにもある(てか無駄にカスミが駅前に2店舗ある)

183:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 03:00:14.90 xExGeoTI0.net
>>72
常磐線止まったときはお世話になるよ
我孫子に住んでるけど年に何度か乗るよ

184:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 04:18:39.43 EbpqcXMC0.net
地下奥深くの為エスカレーター必須なのに
昼間はエスカレーター点検で使えない
マジで使えないから
つくばエクスプレス使うの辞めた

185:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 05:49:50.08 XIwNeLPW0.net
>>178
つくば駅のキュートはアカンのか?寂れとるけど

186:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 05:51:41.34 XIwNeLPW0.net
>>158
土浦駅まで伸ばして常磐線だろそれは
その先なら茨城空港までじゃないかね

187:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 06:44:25.17 M+EaZ7Zq0.net
>>163
川崎国民で真に優秀だったのは鹿島コンビナート立ち上げに関わって今はアントラーズ応援してる。

188:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 06:48:07.92 M+EaZ7Zq0.net
>>158
常磐線に邪魔な特急走らせて普通列車の本数減らすぐらいなら在来線特急形式の水戸いわき新幹線を東北新幹線小山経由水戸線に走らせろよ。
県北県央のお荷物邪魔。

189:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 06:50:24.77 suyRspO90.net
土浦と筑波、下妻結ぶ鉄道頼む

190:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 07:54:17.09 EBfbHrtm0.net
>>108
たまに運転するよ
そして乗客が酔う

191:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 07:59:57.44 zynxtn4U0.net
昔の筑波大は、娯楽のないド田舎で、学生子づくりランキングで有名だったんだけどな。
今は都内まで簡単に行けるから、学生アパート暮らしとか少ないのかな。

192:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 08:00:00.40 oct0UQ+k0.net
>>138
コロナ
それまでは堅調

193:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 08:03:27.13 oct0UQ+k0.net
>>167
足立区は団地あるとこは避けた方がいいよ
団地ないとこは普通の郊外地域だけど

194:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 08:04:15.50 UMt6M4tQ0.net
赤字なら技能実習生に運転させて人件費抑えよう

195:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 08:07:13.67 4TtRPzcJ0.net
こいつが茨城にコロナを運んでる。
茨城県の陽性者の9割はTX沿線だ。

196:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 08:11:27.84 I5dmazwD0.net
あ そうですか。なら廃線で。

197:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 08:12:52.43 W4aHcghV0.net
>>162
南海は黒字なんやで。
関西私鉄やけど。

198:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 08:13:24.60 HiiL3yLD0.net
アホでバカで間抜けで愚鈍なら何も感じないだろwww
お前ら日本にいるジャップは1億2600万人で、俺のことを、数十年もそう扱っている。
お前ら日本にいるジャップも、アホでバカで間抜けで愚鈍になれば、何も感じないで楽になるだろ。お前らジャップがそういったんだ。
解決策の一つとしては、日本でのみジャップに対してのみ、カクセイザイや麻薬を合法化すれば解決だろ。脳みそが縮んで何も感じなくなるから楽だろwww
お前ら日本にいるジャップの脳みそが牛や豚並みになれば、何も感じなくなって、楽になるだろ。
あとは、身分制度を日本でのみジャップに対してのみ復活させ、日本にいるジャップのみを地球の最下層のカーストにすれば、
お前ら日本にいるジャップも、何も感じなくなって、楽になるだろ。
それで解決だろwww
お前ら日本にいるジャップは1億2600万人で、俺のことを、数十年もそう扱っている。
君たち日本にいるジャップがやってきたことだ。
正常でまともな人間に対してやったら、発狂するんだろ?www
お前ら日本にいるジャップが俺に対して、1億2600万人で、数十年もそうやっている。

199:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 08:18:16.01 p+Z6IbxX0.net
廃止すればいいと思う。

200:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 08:18:21.28 I5dmazwD0.net
結局旧街道沿いとか国道沿線とかじゃないとこうなった時に弱い。今後の余計な場所からの銭の支援も期待薄。

201:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 08:20:52.77 p+Z6IbxX0.net
>>141
役所は入札やからな。プラスチックの椅子でやすく造れたらプラスチックの椅子になるかと。

202:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 08:28:07.99 V2RQqubP0.net
>>39
泉北高速鉄道の「日本一高い」というデマが長年
信じられてきた理由がそこだよなあ
駅間距離が割と長くスピードもそこそこ出すので
「たった5駅でこの値段?たっか」と誤解された
実際の運賃体系は南海電鉄とほぼ一緒なのに

203:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 08:31:17.91 V2RQqubP0.net
>>51
浅草駅を乗り換えに使う人は居ないだろうが
さすがに秋葉原駅だろ
確かに駅構内の移動は北千住駅が便利だが
北千住駅からだと結局もう一回乗り換えなきゃ
ならない

204:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 08:34:34.62 V2RQqubP0.net
>>80
うん
JR各社の通勤定期の安さは異常

205:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 08:43:50.17 dwhsG8K80.net
もうすでに客戻ってる。
はよ8両化で。

206:撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
20/12/29 09:15:40.47 F3bZ294t0.net
>>1
開業から沿線人口増え続けた赤字のつくばエクスプレスを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。
規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。
規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。
規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西
初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西

207:撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
20/12/29 09:15:48.74 F3bZ294t0.net
>>1
開業から沿線人口増え続けた赤字のつくばエクスプレスを撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎

208:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 09:19:26.22 mEj9fkP70.net
一度だけ筑波サーキットに見に行くために
秋葉原から乗った気がする

209:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 09:20:49.97 DfieW7nW0.net
>>198
でも、高く感じるからね。

210:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 09:27:40.51 acKiP7nw0.net
北総鉄道の北総線もヤバそう

211:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 09:41:44.18 V2RQqubP0.net
>>128
北千住~西新井間は線路が移設されるのに
併せてそれまで存在しなかった途中駅が開業
した
鐘ヶ淵~堀切間は線路が直線になった
逆に言うと駅付近に急カーブが出来たのだが

212:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 09:47:22.07 hNds9yz10.net
>>16
その60万てのは家賃補助に回してくれんのかな
会社にしても往復3時間で社員消耗さすより、近場の賃貸住んでもらった方がいいと思うかのお

213:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 09:52:08.26 CS9tSuWD0.net
TX沿線は若い人が多く、IT系が多いのかテレワークしてる人が多いみたい。

214:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 10:04:09.74 jGa+3DZV0.net
TXは青井、六町でのって来る奴らのマナーが糞悪いの何とかしてくれ
足立民に電車はまだ早かった

215:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 10:09:31.25 ysi9Ae7H0.net
コロナがなければ茨城空港延伸も現実味があっただろうけど、需要もうなくなりそうだしなあ

216:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 10:16:03.95 Sa5hsSf30.net
南流山最強説

217:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 10:20:03.63 YSeBgufC0.net
郊外型の人間が使う路線だし、マイカーも持ってるファミリー層
そら1人暮らしの多い路線とは違う

218:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 11:17:28.01 nIcErJO90.net
北総は黒字なのに。

219:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 11:19:54.85 Oc7VICej0.net
>>214
それ今年の話?

220:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 11:32:15.81 SaA6Fnng0.net
常磐線は昔から
利用する茨城県民の民度の低さが問題。
茨城県民は別車輌に隔離するべきだ。

221:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 11:37:34.36 17oj4kVx0.net
つくば市民だけど
TXの快適さ速さに慣れたら常磐線なんてとても乗る気になれない
ホームが外にあるとか高い階段上がり下りとかうんざり

222:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 12:35:24.72 NvA4RB8J0.net
>>191
土浦だけで1割超えてるからダウトだな

223:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 13:36:28.03 kHOIs2hq0.net
>>210
五反野、梅島、西新井、竹ノ塚はずっと


224:前からあるぞ?



225:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 17:14:29.40 g44TuaJg0.net
>>211
500円バスも打ち切られてるし
コロナ関係無くIBR自体に先がない

226:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 17:19:10.68 GtDAgLXO0.net
>>216
東北線や高崎線も似たようなものだ

227:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 17:54:59.83 U7iad6fj0.net
>>217
その代わり、常磐線利用者は富裕層少ないから
東海道・横須賀方面に比べるとグリーン車混まない

228:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 18:30:08.20 ZVVsJu5J0.net
確かに運賃は高いがその分速いし車両内でwifi使えるし不満はないなぁ

229:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 18:51:13.61 g18a1CG50.net
>>204
筑波サーキットに公共交通機関で行くってすごいな
アレ筑波って名前ついてるけど下妻市だし、守谷から常総線に乗り換えて行っても結局タクシー使うしかなくね?

230:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 19:08:00.48 X1MED/xq0.net
松居直美がこの辺の出身なんだっけ

231:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 20:24:25.15 Urgn1qUB0.net
>>224
筑波地方やろつくば市出来る前から筑波山あるんだし

232:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 20:58:18.72 Et9TPbI/0.net
>>216
常磐線は酒盛りするための列車だったからな

233:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 22:01:22.61 x5LUpnos0.net
>>171
千葉区間もそうだが、京成高砂まで地上接続にしなきゃならなかったのが痛かった
柴又の街中を突っ切る為に土地買収や騒音対策で費用が嵩み、
その結果初乗り運賃からたった1駅分だけで運賃が100円も跳ね上がる
そのツケは柴又周辺の利用者だけでなく、全ての北総線利用者が払う事に

234:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 22:46:12.16 V2RQqubP0.net
>>228
そうなったのは京成のゴリ押しなんだよなあ
北総・公団線はもともと北初富駅から新京成線に
乗り入れてたんだから

235:ニューノーマルの名無しさん
20/12/29 22:49:10.20 XydvJNrw0.net
>>229
そうは言っても京成と成田空港繋がないと永遠に借金返せないだろ

236:ニューノーマルの名無しさん
20/12/30 02:44:41.70 nrCHnoD60.net
>>229
そうなったのも千葉県営鉄道での本八幡接続が頓挫したせい

237:ニューノーマルの名無しさん
20/12/30 02:49:17.15 nrCHnoD60.net
>>229
ついでに新京成線との直通は、新鎌ヶ谷駅未開業による暫定措置だから
東西線の津田沼乗り入れも本来なら同様

238:ニューノーマルの名無しさん
20/12/30 07:55:50.60 lmOZ0lDC0.net
乗客数、前年同月比で8割弱まで回復したそうだ

239:ニューノーマルの名無しさん
20/12/30 07:59:16.72 H0Gmxj7/0.net
建設中に秋葉原でアンケート数回受けたことがある
お礼の粗品がチャリの反射板
なぜ反射板?
って疑問に思った

240:ニューノーマルの名無しさん
20/12/30 08:00:03.28 nahswNyt0.net
高いって印象しかないな

241:ニューノーマルの名無しさん
20/12/30 08:09:33.29 L5hoCpuF0.net
TXは安い印象だけどな
北総とか東葉とかりんかい線とかSRがさんざんやらかしまくった後だし
浅草行く時とか普通に都営地下鉄から乗り換えて使うけども

242:ニューノーマルの名無しさん
20/12/30 08:22:48.79 YBGPX44/0.net
私鉄や三セクの運賃は差が大きいからな
東武や京成でさえ、東急京王と比べたらずいぶん高いと思ってしまうし

243:ニューノーマルの名無しさん
20/12/30 08:27:08.14 zIJYvbd50.net
>>236
みなとみらい線も入れてやれ。

244:ニューノーマルの名無しさん
20/12/30 08:29:01.95 zIJYvbd50.net
>>237
東武なんかは営業距離があるから遠い程割安感が出る。
宇都宮まで行くとJR高ってなる。
まあ東武だけで宇都宮行くやつはあんまりいないけど。

245:ニューノーマルの名無しさん
20/12/30 10:59:24.49 lmOZ0lDC0.net
8両とか10両編成走らせられる路線の方がコスト上のスケールメリット出るからな。
運賃は人の多い路線には敵わない。

246:ニューノーマルの名無しさん
20/12/30 11:02:14.89 EZXHBQ160.net
JRが定期値上げするから、
ワンチャンあるで

247:ニューノーマルの名無しさん
20/12/30 11:13:25.16 /4BXCjRo0.net
秋葉原から南東北の奥地まで片道1000円と考えれば高くはない

248:sage
20/12/30 11:17:23.90 +Z8+7i5Z0.net
TXって俺の勤務先だと上京カッペに建売戸建てが人気。

249:ニューノーマルの名無しさん
20/12/30 11:20:36.08 Spk24+w90.net
>>219
東武伊勢崎線竹ノ塚駅踏切死傷事故は住民の民度の低さが事故の遠因だったな

250:ニューノーマルの名無しさん
20/12/30 11:26:06.61 AiQKGd8l0.net
これのおかげで楽になったわ。ガラガラだし20分で秋葉原行ける。

251:ニューノーマルの名無しさん
20/12/30 13:09:06.64 uJ1U7yoi0.net
>>245
南流山民乙

252:ニューノーマルの名無しさん
20/12/30 14:31:59.21 t3V0A2LZ0.net
>>231
本八幡といえば京急に合わせて標準軌に改軌
したのは失敗だったなあ
同じ馬車軌道の京王と相互直通運転した方が
良かったんじゃないか?
都営新宿線経由で新宿まで行けるから今より
もう少し総武本線相手に健闘してたかも

253:ニューノーマルの名無しさん
20/12/30 14:34:01.99 t3V0A2LZ0.net
>>239
東武は中距離がおぞましいくらい高い
高くて遅いから北千住駅で常磐線に乗り換える
より栗橋駅や久喜駅で東北本線に乗り換えた方
が速いし運賃もそこまで高くないとなってる

254:ニューノーマルの名無しさん
20/12/30 14:35:01.51 /QLru6s+0.net
日高本線を廃止するのにこんな赤字垂れ流し路線が残るのはおかしいニダ!

255:ニューノーマルの名無しさん
20/12/30 14:53:44.59 uJ1U7yoi0.net
>>243
後発の強みってやつで0ベースで住宅探すなら首都圏までの所要時間を考えたらTXは割安感あるからな。
逆に京王や東急沿線だと時間で考えたら割高感がえげつない。

256:ニューノーマルの名無しさん
20/12/30 21:58:25.01 CtUYo1gb0.net
定期代高い路線だから、上級サラリーマン多いよなここ

257:ニューノーマルの名無しさん
20/12/30 22:26:59.17 uZ7CsQac0.net
北総・公団線のように駅前に回数券の1枚売りの自販機があるんかな

258:ニューノーマルの名無しさん
20/12/30 23:01:51.40 QMwupdkH0.net
>>251
どの階級だろうと定期代は会社から支給されるでしょ
>>252
割とどの駅にも置いてあるよ

259:ニューノーマルの名無しさん
20/12/30 23:06:07.86 nrCHnoD60.net
テレワークシフトで通勤手当打ち切りも増えてる

260:ニューノーマルの名無しさん
20/12/31 00:13:12.77 1Dwqied/0.net
>>254
普通は実費支給だぞ?
下級会社だがなんで自腹やねんw

261:ニューノーマルの名無しさん
20/12/31 07:13:57.59 Yuuu7Cxe0.net
テレワーク主体のとこは定期代廃止、出勤日は実費精算だね
社会的要請で今年度は便数維持したけど、来年度からどうなるんだろう
単純に経営面を考えると減便だよな

262:ニューノーマルの名無しさん
20/12/31 22:36:14.48 0ChqjQ9H0.net
>>253
とはいえ定期代の上限を設けている会社も多い
大体月額3万・5万・上限なしってパターン
上限3万だと柏辺りで足が出てしまうし、つくばから勤務するならば5万以上必須

263:ニューノーマルの名無しさん
20/12/31 22:43:34.25 Yuuu7Cxe0.net
>>257
多くはなくね?
少なくとも大手なら普通電車で上限はつけないよ
特急や新幹線は会社によるけど

264:ニューノーマルの名無しさん
21/01/01 01:07:34.61 KXkdnC8e0.net
初めてTXに乗って「つくば」まで行ったけど見事になにもなかった
バスがやたらと走ってたな

265:ニューノーマルの名無しさん
21/01/01 02:39:30.93 nIdf9/Ie0.net
>>257
非正規ならともかく、正社員でそれは決して多数派ではないと思う

266:ニューノーマルの名無しさん
21/01/01 04:45:23.39 2qub5t8u0.net
>>8
つくばって茨城だぞw

267:ニューノーマルの名無しさん
21/01/01 04:47:04.70 /++nctAR0.net
スピード早くてちょっと怖い

268:ニューノーマルの名無しさん
21/01/01 05:58:06.14 bCMFC4iq0.net
今年赤字じゃない鉄道会社っているの?

269:ニューノーマルの名無しさん
21/01/01 13:21:38.70 tainpfxa0.net
>>263
南海

270:ニューノーマルの名無しさん
21/01/01 13:30:26.87 5zNJ+RNW0.net
>>264
そうなんかい?

271:ニューノーマルの名無しさん
21/01/01 16:27:18.73 tzl2thcN0.net
>>263
意外と銚子電鉄(米菓製造)の赤字の方が少なかったりしてな。

272:ニューノーマルの名無しさん
21/01/02 05:31:08.60 LD2W7cjq0.net
>>253
派遣は自己負担らしいから、待遇差別問題をつつかれると自己負担になるかもな。

273:名無しさん@13周年
21/01/02 15:57:26.69 7AVeSXNym
お前らそんなにマリーアントワネットをかばうなら、日本をマリーアントワネットに占領してもらえよ。お前らの会社も学校もマリーアントワネットに買収されればよいだろ。
いやなわけ?www だったら 米国もフランスも関係ないじゃん。(俺はゴーンの味方をしていないぞ)

お前らの会社も学校も、財務省や経産省に買収されればよいだろwwwいやなのか?www だったら 米国もフランスも関係ないじゃん。(何度も言うが俺はゴーンの味方をしていないぞ)
お前らが老後入所する老人ホームも お前らの老後の年金も マリーアントワネットに管理されればよいだろwwwいやなわけ?www じゃあ米国は関係ないだろ?www
お前らのガキが入園する保育園も マリーアントワネットに買収されればよいだろwwwいやなわけ?www じゃあ米国もフランスも関係ないだろ。
お前らが老後入所する老人ホームも お前らの老後の年金も 経産省に管理されればよいだろwwwいやなわけ?www じゃあ米国は関係ないだろ?www
お前らのガキが入園する保育園も 経産省に買収されればよいだろwwwいやなわけ?www じゃあ米国もフランスも関係ないだろ。
で、国とか官僚とかカスミガセキを信頼してるわけ?www

俺は「お前ら日本に、外国人労働者さんが奴隷扱いされている」のをよいことだとは言って無いぞ。
だから、解決策として。
日本は、日本はいらっしゃる外国人労働者さん・日本へいらっしゃる移民のかたにも、外国人地方参政権をよこせ。
今すぐ、東京にもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ、東京にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!
今すぐ、日本にもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ、日本にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!
日本人に民主主義は無理なんだよ。日本およびドイツを1945年に完全に滅ぼしておくべきだったんだよ。今すぐ日本死ね。今すぐドイツ死ね。日本およびドイツは人類の敵だ。

274:ニューノーマルの名無しさん
21/01/02 20:37:53.79 gDnnWR760.net
>>12
車内の照明が暗くなる所か

275:過去ログ ★
[過去ログ]
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