【自動車】マツダがRX-7のサービスパーツ復刻プロジェクトをスタート 2代目サバンナFC、および三代目FDが対象 [シャチ★]at NEWSPLUS
【自動車】マツダがRX-7のサービスパーツ復刻プロジェクトをスタート 2代目サバンナFC、および三代目FDが対象 [シャチ★] - 暇つぶし2ch307:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 21:25:47.46 5FdmOk6X0.net
カエルが復活

308:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 21:32:28.82 bFNoMfR60.net
>>304
FDはsavannaではなくね?

309:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 21:39:42.61 CJQQBZOi0.net
エテルナSAVAで我慢しろ

310:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 23:02:42.19 BPkYA8zy0.net
>>287
聞いたら距離じゃなく圧縮で判断しろって返ってくるぞ
エンジンの消耗は用途や仕様で変わるから一律距離でなど決められないとさ

311:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 23:16:46.91 5PKL0/Ci0.net
>>287
よく知るがどのレベルの話なのかによるけど
自分でエンジン下ろしてOHとかならショップに聞くしかない
今乗ってるけど、3万キロごとにOHはむしろ誰が言ってるか知りたい
>>310
この人が言ってる通り圧縮次第じゃない?
もしくは、サーキット専用なのか街乗りの足なのかで話は変わってくると思うよ

312:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 23:26:52.31 vqLZ60qm0.net
>>311
厚揚げなら多分3万くらいでOHが必要なくらいには性能落ちるんじゃないか
ポート削ってたら1万ちょっとでヘロヘロだとか言われる
ぶっちゃけブロー寸前のタマしか知らないんだけど。
何故ブロー寸前だと素人に判断つくのか?というと
実際にブローしてるからだ

313:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 23:39:04.18 5PKL0/Ci0.net
>>312
そりゃ、ブーストアップしたら壊れるんじゃないかな
しかも、厚揚げのその表現とか普通におとなしく走ってた人とは思えないしw
エンジンに無理させておいて、3万しか持たない!は、マツダが流石に可哀想
しかもポート研磨とかノーマルからどんどん離れていって、前提が変わってるような?
しかも、ブーストアップやらサイドだのペリだの言い出したら間違いなく給排気替わってるだろうしね
そりゃ、持たないと思う

314:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:15:10.95 4Z9ufDtT0.net
>>313
大前提としてまず、
大人しくロータリーに乗るやつなんて居ないんだからそんな事言っても仕方ないだろ
中古のFDが派手にブチ刺さるかブローするのは仕方ない!はい。

315:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:27:56.70 kATeuMAm0.net
S102A/S124A「おいらたちも助けてください」

316:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:33:07.63 nl9JFRzp0.net
>>144
メーカー公式レストアは現在のところ
ホンダ NSX 総てやると約1400万~
マツダ NAロードスター オプション込みでフルレストア約500万~
ホンダ RC30(オートバイ) プラン全部にオプション追加で約600万~
以上3車種のみ
ニスモは先日発表があっただけでまだ料金も発表されていない
スープラはをトヨタがレストアする話は無い

317:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:35:30.09 0c+kdqhe0.net
>>314
今は二極化とまでは言わないけど、大事にノーマル系でなるべく大切に乗ってるユーザーと、サーキット走ってる人と別れてる気がする
俺は大事に壊さないように乗りたい方だから峠とかサーキット行ったりはしない
20年前乗ってたfdはストリートゼロヨンとかで遊んでたけどw
もう、ネオ・クラシックカーに足突っ込んでるから早く走りたいより長く乗りたいって人もかなりいると思うよ
まさかのノーマルのエアクリボックスとか無駄に高値でオークションとかに出てるしね

318:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:42:37.70 qePeOM3O0.net
プラパーツ死にかけだからほんと助かる

319:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:52:04.64 7ZQvusjz0.net
>>40
NAしかなかったからねー
安いからボルトオンターボ付けて遊ぶのも面白いかも
ってそこまでするならFCやFD買うよ

320:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:52:59.45 7ZQvusjz0.net
>>43
すでに高い、外国に人気で

321:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:54:45.02 hOEAPSeJ0.net
>>301
ド初期のFC型はサンライズレッドではなくてピュアレッドという朱色っぽい赤だったんだよな

322:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:58:54.58 50Dmd3+u0.net
昔、新車でFD勝って、ブレーキ強化以外はノーマルで乗ってたぞ。
ビルシュタインのダンバーが正規で付いてたタイプ。
ノーマルで乗ってりゃ3万キロでOHなんて必要あるわけない。
公道走るのにあれ以上のエンジン性能は不要だしノーマルでも過剰性能。
なんか若い子はパーツ屋の広告収入に依存する車雑誌に乗せられて勘違いしてるんじゃないかね。

323:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 01:11:44.62 oInpYlWQ0.net
アンフィニ乗ってたわ

324:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 02:04:09.70 0+0Q5shO0.net
>>321
ブレイズレッドは???

325:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 02:11:05.67 Fjz4kL860.net
>>324
後期型だね別名バーニングレッド(SQ)

326:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 03:16:15.69 CZ6pguBu0.net
>>322
若い子は弄ることそのものが目的だからな
走りという観点では弄ってもなあんにもならないスーパーハイト軽ですら弄ろうとする

327:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 17:20:40.47 qMf3Tuyd0.net
壊れた方が

ショップも儲かるしな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch