20/12/18 01:09:50.35 L8d2v2NR0.net
>>258
詳しんだろうけど、嫌味な顔文字の人だな。
ロータリーエンジンを実用化したから良いんじゃないの?
燃費は糞悪いけど。
261:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 01:10:24.35 FA+NOtWx0.net
>>246
アフリカの兄ちゃん達がイニDのアニメ観て
86のダウンヒルにカタルシス感じたりしてるのか…
262:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 01:13:27.83 rzNeMM7l0.net
日産もそうだが、新車売るより旧車のレストアの方が儲かるって算段なのかね
FDは市販車であのデザインってのが素晴らしいのだが、もう新車で勝負する気が
無いってことだったら悲しいな。
263:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 01:23:35.14 U6qeHe+/0.net
>>260
FCの最大の武器はエンジンでもなく、ハンドリングでもなく、アルミ鍛造削り出しキャリパーによるブレーキだよ(´・ω・`)
264:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 01:33:48.70 L8d2v2NR0.net
>>263
あんたがFC3Sにケチ付けているって思ったんだけど、
本当は、FC3Sが大好きなんだってのが分かった。
265:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 01:33:55.22 U6qeHe+/0.net
嫌味っていうか、車が高すぎて捻くれた。NSXの部品出してくれるなら、先に教えてよ(´・ω・`)
266:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 01:39:26.54 U6qeHe+/0.net
>>264
FC3Sを理解してるのは、高橋涼介とタケヤリ山路と俺だけだよ(´・ω・`)
267:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 01:48:01.93 TAFXboUp0.net
>>263
鋳造だろ
268:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 01:58:38.16 U6qeHe+/0.net
>>267
鍛造だから、かじってみろよ(´・ω・`)
269:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 02:03:22.84 bfK68OjE0.net
白けさせるバカが湧いてくる
270:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 02:14:32.47 U6qeHe+/0.net
つい最近、FDで軽と衝突して死んだ奴いたけど、事故れば今の車の方が安全なのは事実だからね(´・ω・`)
271:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 02:17:38.70 6+wTSJ/r0.net
ピアッツアもお願いします
272:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 02:37:51.48 eCFMn/Y00.net
サバンナと言ったら初代RX-3
これしかない。あのフロントグリル、丸目ライト、リアランプ、
グリーンカラーなど、MAZDA
少し変えても良いが復刻して欲しい。サバンナGT
273:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 06:12:16.50 2y2m2nUl0.net
おいSA22Cは?
274:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 06:58:18.24 sUTKs/iY0.net
もうひと回り小さかったら買ってたなあ。
1300であの大きさだもんな。
275:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 08:21:16.02 ak/x7FZq0.net
>>248
駐車場代が異常だよな
276:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 08:29:45.33 6W+yW4tJ0.net
>>273
見捨てられたんだよ。。。
277:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 08:35:46.57 MoowsRh/0.net
フレアワゴンの給油口ってどうやってあけんの
278:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 08:36:41.99 8qgw0oki0.net
ユーノスコスモもよろしくお願いします
279:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 08:47:59.87 4hcluhr00.net
一番稼げる商売かもね。
280:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 09:05:35.84 NzTZFsnb0.net
4 :Ψ[]:2020/12/14(月) 13:23:31.47 ID:WibJeXoM
ただ「集団ストーカーの名前が出ててワロタ」だけだと、何の話かさっぱり判らないが
創価学会が、組織的に嫌がらせ行為やストーカー行為を働くのは事実だからね
ネット上で学会の嫌がらせ行為は【集団ストーカー】と呼ばれるが
内容として紹介されているものと、実際に行われているものとの間には、かなり違いがある
第一点は、電磁波攻撃、思考盗聴、音声送信、テクノロジー犯罪、等というものはない、という事.
これらがあると言ってる人達は、ほぼ例外なく、統失の人達なので放置すればいい
(統失以外であると言ってる人は、被害者を統失にでっち上げる目的で工作活動を行ってる、被害者を偽装した学会員達)
二点目は、サイト類では「ストリートシアター」とか、「モビング」とか、各行動に変な名前が付けられて
もっともらしい説明が添えられているが、説明も分類方法も、大抵、間違ってるって事
例えば下記は実際に創価学会が行った嫌がらせと考えられているが
> 「私が相談を受けた集団ストーカーは、かなり大手の外資系会計事務所の法務部が、ある宗教団体の行動部隊へ委託して行われたという、か
>なり悪質な一件でした。信じ難いことですが、一部の教団にはそういう"業務"を請け負う部隊があり、各企業の法務部とパイプを構築している
>のです。裏仕事を暴力団に頼むのと構図は同じです。しかもそのときは、顧問弁護を務めていた女性弁護士も承知していたというのだからひど
>い話です。道ですれ違いざまに『山田一郎(仮名)、死ね』とささやいたり、ホームの対面からじっと視線を合わせたりするわけです。ノイロー
>ゼになって産業医に相談に行くと、『最近、人の視線が気になりませんか』とか、『幻聴は聞こえますか』と誘導する。で、私に相談してきたの
>は、その集団ストーカーをしたひとり。『上からの指示でこんなことをしたが、もうやりたくない、死にたい』とメールで泣きついてきました。
>やる方もこたえる。負の連鎖ですよ」
友人か知人から、嫌がらせを受けていると言われて
「会社の通勤時に道ですれ違った人に「死ね」と囁かれ、コンビニに向かう道中でどこかから『山田一郎、死ね』という声が聞こえた」
「駅のホームの対面やショッピングセンターで知らない人達からじっと視線を合わせられた」
なんて相談を受けたらどう思う?
気のせいじゃない?って答えて、それでも相手が腑に落ちない様子を見せたら、精神を病んだとか、統合失調症でないかと疑うと思う
これが学会の狙いであり目的
夜間、駐車場や道路に先回りさせた車のハイビームをわざと浴びせる、住宅街のど真ん中で立小便をさせる
道路やショッピングセンター、コンビニで通路をわざと塞ぐ、他にも無数に嫌がらせの手口がある
こういう行動は全て、被害者が第三者に相談した時に、被害者が神経過敏になっているとか、被害妄想に陥っているとか
相談者に誤解させて、精神を病んだ人だ、統合失調症でないかと、相談者が思うように仕向ける事
要するに統合失調症にでっち上げるのが目的
モビングだのストリートシアターだの、変な分類わけと名称がつけられているが
目的は全て『被害者を統合失調症にでっち上げる事』で、分類わけには何の意味もない
統失でっち上げが狙いの学会の思う壺ってわけよ
学会の嫌がらせの中に、統失の妄想障害的な、証拠が残らない物が多い理由は
警察対策や裁判対策であると同時に、統失でっち上げも目的だからって事
また、ネットの普及で情報発信が容易になったので、被害者がネットで嫌がらせ被害を訴えた時
読んだ人が心の病気と思い込み、相手にしないように仕向ける目的もあったのだろうと言われてる
下記クワトロ氏の暴露話に出てくる手口も内容は事実だよ
スレリンク(news板:627番)
627 名前: クロトワ(新潟県) 投稿日: 2008/06/23(月) 16:30:00.90 ID:ql5UinYO0
>> 608
集団ストーカーなど存在しない。
地区幹はその地域の個人一人一人の電話番号、住所、
詳しい地図、身辺情報などを網羅したデータベースを作って持っているいるだけだ。
気に入らなかったら3人ぐらいの学会員にストーカー、引越し(最悪自殺)に追い込むための
ネガティブキャンペーンをその人間の住んでる地域で行うだけ。
それが集団ストーカーに見えちゃうなら仕方ないな。 a13
281:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 09:09:15.99 VFDEGXQc0.net
>>270
FDは良い意味でも悪い意味でもゼロ戦だから…
282:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 09:11:36.16 ghx+gkyM0.net
トヨタ2000GTとか
コスモスポーツとか
VFR750Rあたりで再販始めて
旧車も大事にしますと言われるよりは
言葉通りの商売な感じがする
283:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 10:41:28.51 9kIqZgon0.net
すばるー、GC8なんとかしてくれ!
500万までならキャッシュで払う
284:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 10:54:19.16 L1r2zlHL0.net
>>153
マツダスピード改めオートエクゼでつい最近
ファインチューニングリビルドエンジンの販売をはじめてますぜ
熟練工のハンドメイド品だって
285:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 10:57:21.38 PhmFH7gZ0.net
>>263
あれはキャリパーが開くからダメ
286:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 10:59:54.14 6W+yW4tJ0.net
次、オートザムAZ-1も頼んます!
287:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 14:08:13.84 WZTiQ1ds0.net
>>240
ロータリーをよく知ってる人でも店でも良いから聞いてこい
全員が同じことを言う
288:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 14:52:01.80 bFNoMfR60.net
チューニングショップには散々お布施してきたけどロータリーはフルノーマルで乗れば20万キロでも余裕で走るよ、でもちょっとでもいじったら3万キロも走らずに始動不良とかになってくる
それなりにいじってたけど、パーツの関係で修理の度にノーマルに戻ってるw
289:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 14:56:36.65 yh2mg2Z60.net
>>284
オートエグゼより、メーカー系の会社が販売することに意義を感じます。
日産ならニスモ、トヨタならTRD、スバルならSTI、ホンダなら無限
マツダならマツダスピードだと思う。
でも、パーツ再生産は良いことですね。
NAロードスターのレストア企画に続き、名車のリファインは良いことですね。新車開発よりCO2削減効果が高いからやるべきですね。
290:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 15:05:14.68 TUdcFhG+0.net
>>286
あれはボディ以外はスズキにお願いしないと。
291:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 15:34:37.60 6jZO7WMy0.net
FC乗り:とりあえずハイオク満タンいれてもらおうかな…
FD乗り:ハイオク満タンだ!
292:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 15:53:22.24 MKYADA3R0.net
>>289
CO2削減効果って・・これを日常的に使うとしたらCO2大量排出だろw
でも他に足にする車があって、これは趣味で乗るって人のほうが多いだろうな
293:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 15:54:52.13 6W+yW4tJ0.net
>>290
エンジン駆動系はFFアルトワークスをミドに移植しただけだから、そこそこ部品出る
最悪解体屋でFFアルトワークス買ってきて,F6A共食いできるw
でも車体足回りは無理ポ。。。
294:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 18:03:26.27 n2NcwwAV0.net
たかがマツダでも出来る事をなぜホンダはやらない?
せっかく名車がたくさん有るのに
埋もれさせる様な事をするな宗一郎が泣いてるわ
295:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 18:19:40.90 TUdcFhG+0.net
>>294
6年くらい前にビートのパーツ出してた。
296:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 18:36:55.98 FlvDxrI90.net
>>294
先駆けてNSXやS2000をやっとるわな
297:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 18:40:21.14 i4qSY/nK0.net
>>291
FCって基本レギュラーガソリン仕様だからな
ハイオク仕様は∞後期だけ
298:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 18:41:43.17 CJQQBZOi0.net
わしのアプローズのパーツは
いつ作ってくれますか?
299:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 18:46:02.77 z9ReXBwcO.net
中低速がスカスカだったRX-8のために最初から低速用に調整した社外スーチャーキットを……
300:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 19:48:30.76 CdF3rh+m0.net
この間、愛車ST162コロナクーペのブレーキパッドを
注文しに近くのトヨタ部販に行ったら、普通に部品出てきたw
カリーナEDとセリカとの共同部品とはいえ、ビビったw
301:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 19:54:20.88 jV/pge+Y0.net
FCのサンライズレッドは今でも欲しい
302:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 19:56:09.88 jV/pge+Y0.net
>>300
コロナクーペ大好きでした
本当に綺麗なボディラインでしたよね
ぜひ大切に乗り続けてください
303:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 21:06:25.30 yh2mg2Z60.net
>>292
企業としては、ライフサイクルで考えるのが本来あるべき姿だか、新車を売らないと成り立たないからやたらと売れそうな車を造る。
環境プロ市民は製造に関するCO2排出は考えてないですから、環境問題で新しい物を推奨する。
せめて発電でCO2を排出しない原子力や、自然エネルギー発電が80%越えないとライフサイクルでのCO2削減は古い車をちゃんと整備して乗る方が削減できる。
まあ、世の中金だからね。金になら無い事は公に出来ない。
当然ながら、政治家も同じことを考えてる。それは新車を売らないと車業界は衰退するからね。
CO2排出量は新車を製造するより、古い車を乗り続けるのが削減になる。エコカーとか言う車はライフサイクルで計算するとCO2排出量はかなり多いのです。
東京都がEVのみ販売とか言い出したけど、ガソリン売れないとガソリン税で道路整備や、新しい道路工事はどうするんだろね。ガソリン価格の半分は税金なのに。
304:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 21:14:07.58 rOdV8i+k0.net
これでFD3Sのサヴァンナターボも思う存分走らせられる
305:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 21:16:24.14 vdVwLgyD0.net
>>62
そう思ってる人多いけど間違い。
ただカヴリオレだとATも似合う。
306:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 21:17:32.23 twhGkTda0.net
>>303
だが古いロータリーなど乗り続けるのは環境に悪すぎるから論外だろ
新しい車を作って乗り換える方がいい
307:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 21:25:47.46 5FdmOk6X0.net
カエルが復活
308:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 21:32:28.82 bFNoMfR60.net
>>304
FDはsavannaではなくね?
309:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 21:39:42.61 CJQQBZOi0.net
エテルナSAVAで我慢しろ
310:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 23:02:42.19 BPkYA8zy0.net
>>287
聞いたら距離じゃなく圧縮で判断しろって返ってくるぞ
エンジンの消耗は用途や仕様で変わるから一律距離でなど決められないとさ
311:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 23:16:46.91 5PKL0/Ci0.net
>>287
よく知るがどのレベルの話なのかによるけど
自分でエンジン下ろしてOHとかならショップに聞くしかない
今乗ってるけど、3万キロごとにOHはむしろ誰が言ってるか知りたい
>>310
この人が言ってる通り圧縮次第じゃない?
もしくは、サーキット専用なのか街乗りの足なのかで話は変わってくると思うよ
312:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 23:26:52.31 vqLZ60qm0.net
>>311
厚揚げなら多分3万くらいでOHが必要なくらいには性能落ちるんじゃないか
ポート削ってたら1万ちょっとでヘロヘロだとか言われる
ぶっちゃけブロー寸前のタマしか知らないんだけど。
何故ブロー寸前だと素人に判断つくのか?というと
実際にブローしてるからだ
313:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 23:39:04.18 5PKL0/Ci0.net
>>312
そりゃ、ブーストアップしたら壊れるんじゃないかな
しかも、厚揚げのその表現とか普通におとなしく走ってた人とは思えないしw
エンジンに無理させておいて、3万しか持たない!は、マツダが流石に可哀想
しかもポート研磨とかノーマルからどんどん離れていって、前提が変わってるような?
しかも、ブーストアップやらサイドだのペリだの言い出したら間違いなく給排気替わってるだろうしね
そりゃ、持たないと思う
314:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:15:10.95 4Z9ufDtT0.net
>>313
大前提としてまず、
大人しくロータリーに乗るやつなんて居ないんだからそんな事言っても仕方ないだろ
中古のFDが派手にブチ刺さるかブローするのは仕方ない!はい。
315:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:27:56.70 kATeuMAm0.net
S102A/S124A「おいらたちも助けてください」
316:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:33:07.63 nl9JFRzp0.net
>>144
メーカー公式レストアは現在のところ
ホンダ NSX 総てやると約1400万~
マツダ NAロードスター オプション込みでフルレストア約500万~
ホンダ RC30(オートバイ) プラン全部にオプション追加で約600万~
以上3車種のみ
ニスモは先日発表があっただけでまだ料金も発表されていない
スープラはをトヨタがレストアする話は無い
317:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:35:30.09 0c+kdqhe0.net
>>314
今は二極化とまでは言わないけど、大事にノーマル系でなるべく大切に乗ってるユーザーと、サーキット走ってる人と別れてる気がする
俺は大事に壊さないように乗りたい方だから峠とかサーキット行ったりはしない
20年前乗ってたfdはストリートゼロヨンとかで遊んでたけどw
もう、ネオ・クラシックカーに足突っ込んでるから早く走りたいより長く乗りたいって人もかなりいると思うよ
まさかのノーマルのエアクリボックスとか無駄に高値でオークションとかに出てるしね
318:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:42:37.70 qePeOM3O0.net
プラパーツ死にかけだからほんと助かる
319:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:52:04.64 7ZQvusjz0.net
>>40
NAしかなかったからねー
安いからボルトオンターボ付けて遊ぶのも面白いかも
ってそこまでするならFCやFD買うよ
320:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:52:59.45 7ZQvusjz0.net
>>43
すでに高い、外国に人気で
321:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:54:45.02 hOEAPSeJ0.net
>>301
ド初期のFC型はサンライズレッドではなくてピュアレッドという朱色っぽい赤だったんだよな
322:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:58:54.58 50Dmd3+u0.net
昔、新車でFD勝って、ブレーキ強化以外はノーマルで乗ってたぞ。
ビルシュタインのダンバーが正規で付いてたタイプ。
ノーマルで乗ってりゃ3万キロでOHなんて必要あるわけない。
公道走るのにあれ以上のエンジン性能は不要だしノーマルでも過剰性能。
なんか若い子はパーツ屋の広告収入に依存する車雑誌に乗せられて勘違いしてるんじゃないかね。
323:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 01:11:44.62 oInpYlWQ0.net
アンフィニ乗ってたわ
324:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 02:04:09.70 0+0Q5shO0.net
>>321
ブレイズレッドは???
325:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 02:11:05.67 Fjz4kL860.net
>>324
後期型だね別名バーニングレッド(SQ)
326:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 03:16:15.69 CZ6pguBu0.net
>>322
若い子は弄ることそのものが目的だからな
走りという観点では弄ってもなあんにもならないスーパーハイト軽ですら弄ろうとする
327:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 17:20:40.47 qMf3Tuyd0.net
壊れた方が
ショップも儲かるしな