【自動車】マツダがRX-7のサービスパーツ復刻プロジェクトをスタート 2代目サバンナFC、および三代目FDが対象 [シャチ★]at NEWSPLUS
【自動車】マツダがRX-7のサービスパーツ復刻プロジェクトをスタート 2代目サバンナFC、および三代目FDが対象 [シャチ★] - 暇つぶし2ch128:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:07:41.30 r7waFX4k0.net
NSXよりも最新の車の方がわくわくするよ
新型BRZとかいいじゃない

129:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:08:18.65 sIR0bTXu0.net
>>94
軽のエンジンなら乗らないかな

130:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:08:27.60 KB8hUjkv0.net
>>1
ロータリーは数年おきにメンテしないとやってられないだろ
馬鹿みたいに維持費かかるぞ

131:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:09:53.47 KpyQmnzM0.net
>>123
ユーノスコスモか
イカもの好きの近所のおねーちゃんが中古を乗ってたけど
エンジンブロックから冷却水が漏れてたな・・・そうなると廃車するしか無いよね

132:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:09:54.49 0jmkio6K0.net
何もかもが懐かしい

133:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:10:02.52 23lLrdXe0.net
今でもFC3Sは欲しい車だ
でもクラシックカーなので手間とかコスト考えたら買うことはないだろうな

134:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:10:15.16 Q4CAF6jp0.net
>>108
個人的な印象だけどもカリカリにいじってるスポーツ車のが安全運転してる
メリハリがついてて、行くの?止まるの?と思わせるような中途半端さがないせいかな?
勤め先で見てると車好きの方が通勤でも業務中でも無事故無違反が多い傾向
あくまで傾向ですが

135:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:10:36.83 qIQzXoLg0.net
欲しいエンジン一つやるよといわれたら、ディアマンテ30M専用だった6G72 DOHC MIVECがほしい。

136:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:12:10.69 Q4CAF6jp0.net
>>128
どっちも分かるなぁ…w
無駄に使えるお金があったら両方とも

137:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:12:14.96 Yj2hm6N70.net
最近80年代~90年代の国産スポーツ車の高騰が酷いからな
今乗ってる車を手直ししながら長く使うつもりならいい知らせだよな

138:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:12:26.48 GYE05we00.net
>>84
初代の頃からRX-7はプアマンズポルシェだし
Zはプアマンズコルベットだよ
もうコルベットは変なアニメカーになっちゃったし
ポルシェ924や944も今はない
そしてRX-7も消えた

139:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:16:12.90 GYE05we00.net
ロータリーはトロトロ回さないで
いつも2000-3000くらい回した方が燃費がいいというのは本当か

140:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:16:19.48 EQqqvFlM0.net
むしろ、今、コルベットが安くて買い時。5.7Lのエンジン付いてるで(´・ω・`)

141:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:17:14.81 Q4CAF6jp0.net
>>125
だって発売されてた当時でも採算度外視だったでしょうに
アルミボデーの車両が一千万円なんて、当時は知らないけども良くそんな企画が通ったものだと
本田技研も量産であんなにいい音のするエンジン作るってのは色々おかしいかとw

142:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:19:08.38 Q4CAF6jp0.net
>>139
定格運転が最も省燃費なのは内燃機関の基本ですわ
回転数をちょこまか変えようとするから燃費が落ち込むわけで、そうでなけりゃ航空機なんか定速で飛んだりしません

143:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:20:24.88 6Ge0kSqj0.net
数々のドラマに出た初代は無視かよ。

144:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:20:35.40 vwodClNk0.net
メーカー公式レストアはホンダがNSXで日産がGTRでマツダがロードスターでトヨタがスープラ

145:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:21:09.58 SwgqlwZr0.net
カーセンサーの花だったな
やっぱり燃費で無理

146:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:22:00.97 5m8TDXmU0.net
こういうのは補助金出して換装でEVにしちゃえよ宣伝にもなるだろ、と他の車に対しては思うけどロータリー車にそれを言うのは酷だな

147:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:22:22.11 mqxcAAnB0.net
30年にはレシプロエンジンの新車販売できなくなるから必死だな

148:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:22:22.98 KpyQmnzM0.net
>>141
F1でブイブイ言わせてた頃だから
そのイメージに合う車て事だったんじゃないかな
幾らなんでもシビックじゃね

149:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:22:45.10 TzyPm49w0.net
>>133
86買っとけ、パワー以外はFCよりずっと良い、トルクもちゃんとあるし。
サイズ感が大体同じくらいだし、重さも近い、FC乗ってて此処がもっとこうだったらと思ってた部分が全部良くなった様な車。

150:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:24:27.39 bHNwun3f0.net
四駆で再販しろ

151:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:27:11.90 /FHu2inZ0.net
>>75
エネルギー効率が悪すぎるから燃費は本当に糞
オマケに音も駄目で低回転のトルクもない

152:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:28:20.50 CL96AYKU0.net
中でも摩耗しやすいのがアペックスシールです
デジタル測定器でで確認してみましょう
マイクが言うように驚くほど好調です

153:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:28:38.13 bkdWZVoY0.net
ニスモだっけ?32GT-Rをレストアして販売し始めたの。
FCやFDもマツダスピードがレストアして販売してくれ。
FCなら買うぞ

154:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:29:03.06 mWconLWy0.net
マツダはほんとこういうとこ偉いよな
確かロードスターもやってたよね

155:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:29:05.46 qIQzXoLg0.net
>>141
アルミボディ?
インサイトとかもっと安かったな。

156:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:30:52.56 c8RLYhzT0.net
ブレードランナー聞きながらRX-7

157:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:32:47.33 4YRx/s4r0.net
>>61
それ新車のことだぞ
10数年で今世の中にえるガソリン車全部をevに置き換えられるわけないだろ馬鹿かよ

158:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:33:33.38 mlK811j+0.net
走る書斎

159:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:33:35.92 MPyPcXn00.net
>>36
プラットフォームをロードスターの使えばできるんじゃね?
まぁ売れんと赤字になるから作らんと思うけど。

160:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:33:54.08 bkdWZVoY0.net
>>83
787は4ローターのNA
当時はエキセントリックシャフトの強度的に4ローターが限界だった
今はアメリカとかで6ローターを作ってる
ロータリーのNAペリの音は一度聞くと感動すると思う。昔SAで12Bペリを少し乗って、FCに乗り換え。
また、ロータリーに戻りたいですね

161:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:35:32.06 paxcLif60.net
RX-3のワークスフェンダー付きなら考えるけどね

162:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:36:09.52 sUMECowjO.net
RX-3「俺、スカGに勝ってんだけど…」

163:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:37:57.99 KpyQmnzM0.net
>>152
オイルシールの事かな
開発成功当時から改良はされて無いんだろうな
下手に弄くると、それが吉と出るか凶と出るか判らないからな・・・

164:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:42:19.50 oZVau+fW0.net
RE雨宮覗いたら当然中古パーツうpしてあった

165:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:43:19.09 Zij1kt910.net
サービスパーツよりホワイトボディがいるんですが・・
FD曲がるのは楽しいけどボディがよじれちゃうんで・・
結局BNR34に乗り換えちゃったからいいんですけど

166:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:44:11.27 fYKgxhF/0.net
クソ燃費が悪い反社会的な車を延命させるマツダは反社会的企業。消えて無くなれ

167:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:44:21.08 vwodClNk0.net
NSXは未だに憧れあるで
まあ今から買おうとは思わねえけどすれ違ったりすると良いなあと思う

168:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:44:52.55 AXWRpYkz0.net
>>163
おにぎりのてっぺんのシールや
そこの開発が最難関だった
らしい プロジェクトXいわく

169:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:47:14.04 6vVFpOXI0.net
>>149
重さ全然ちげえだろ

170:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:47:55.67 ZyZoDSts0.net
FDばっかでFC殆ど見なくなってきたな。やはりポルシェの丸パクリデザインが恥ずかしくて乗ってられないんだろうな。

171:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:48:01.34 2EyAwvdm0.net
FCフルチューン

172:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:49:03.83 2DuPGnpN0.net
エンジンルームのエアーフロー悪くて
改造してないでスポーツ走行したらオーバーヒートするのよな

173:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:49:09.28 sjeAo4ix0.net
どう思う↓キ

174:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:49:31.08 KpyQmnzM0.net
>>168
風の中のスバル~
アレ?w

175:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:50:15.54 UTGRfkvG0.net
ブ二イイイイイイッ
ブニイイイイイイイッ
ブニイイイイイイイイイイイイ

176:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:50:32.02 0n9+YjFV0.net
>>155
初代インサイトはなんか違う、色々残念だよね

177:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:51:11.41 UTGRfkvG0.net
ヒューーーホーーーヒューープシュルルル

178:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:52:26.79 UTGRfkvG0.net
>>170
流石に25年落ちではね

179:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:57:28.44 /NFpKSwi0.net
時既にお寿司感

180:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:58:01.76 0wklSt6P0.net
FCだけは心の底から乗ってみたい車だな
車のサイズが絶妙な気がする

181:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:58:04.54 jEu+ryVH0.net
>>1
スポーツカーに乗るつもりは無いけど、この車の価値は分かるぜ。

182:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 19:58:23.74 c7SbjFYo0.net
>>167
10年ほど前に今ならNSX中古で買えるだろうと調べたら
1000万超えだった いまもっと高い・・・
で新型出たら2500万超えだった・・・・
スイフトスポーツが日本の激安の唯一の助け

183:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:04:41.10 GSO3Y+GM0.net
スーパーFC出たら買うわ

184:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:05:17.49 0y794FAn0.net
サバンナ大好き😍復活できるかな。宝くじ当たらないと

185:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:11:44.02 KpyQmnzM0.net
>>180
出力に比べてコンパクトなんだよね、FRでもミッドシップ並みの車重配分が実現出来る
おまけにレスポンスやターボとの相性も良い、、燃費は犠牲だけど

186:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:15:18.90 yzDXwkNE0.net
耐久性が全然無い

187:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:17:24.02 2DuPGnpN0.net
>>186
全力走行するたびにメンテしないとダメだよ
湯水のごとく資金投入して維持できるエンジン

188:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:23:15.60 L8fxc2Si0.net
排ガス規制通るんか?

189:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:24:03.40 yzDXwkNE0.net
>>187
レーシングカーかよ。
ノーマルで仮に全くブースト上げないで乗っても10万持たないだろ

190:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:24:22.45 y1zt7jc/0.net
>>84
MR-S乗ってたがボクスターとすれ違うのが苦痛だった。

191:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:24:29.35 pMqUAOOR0.net
もうほとんど海外に持っていかれてるやろ

192:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:24:43.11 H2fOdqBt0.net
リアル著名人でよろこんぶなのは
青のFD乗ってる笑い飯の哲夫やろうなw

193:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:26:23.22 0xslxgI20.net
インフィニは今見てもカッコいい

194:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:32:41.66 2DuPGnpN0.net
>>189
エンジンルームも改造してエアーフロー冷却強化必要
オーバーヒート起こす
設計に無理があるんだわ
だから湯水のごとくメンテ費用投入しないと一気に調子悪くなって
とても乗れたものじゃなくなる
金欠に泣いて手放す奴が多い理由

195:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:33:29.51 ga8JPDP70.net
FCはどうかと思う。FDだけで良かったんじゃないか。

196:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:37:05.15 YDaQ5/YY0.net
>>124
だからそれがわからないから「どの程度まで?」という疑問文なんだろ。

197:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:37:47.78 ibm+t5ea0.net
>>14
マツダよりもホンダの方がヤバいだろ。

198:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:39:53.52 v0cql8fv0.net
鉄屑のほうがまだまし
産業廃棄物を生産するな

199:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:40:23.52 ilXeS+jA0.net
今朝赤のFCのカブリオレを見た
キレイに乗ってたよ

200:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:43:33.26 MBp3WH2D0.net
時計に続き
ビンテージブーム
からの復刻
コンテンツが枯渇してるんだな

201:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:44:03.88 OxSt1O7N0.net
FCが85年デビューか。当時であのフォルムだと随分先進的だったんじゃないかな?
流面セリカとも同期だが、それより同じ85年デビューの31スカイラインなんかまだまだ絶壁スタイルだった。
まあ殆ど944とかのFRポルシェではあるがw

202:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:44:07.44 iMLwoHar0.net
肝心のロータリーエンジンのシール材も復刻なん?
もうあるならスマソ

203:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:44:54.90 oztLovU90.net
FDは今見ても惚れ惚れするデザインだな

204:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:45:18.02 ga8JPDP70.net
マツダFC3S
URLリンク(motor-fan.jp)
ポルシェ928
URLリンク(www.autocar.jp)

205:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:46:29.04 eLBHvIPK0.net
採用面接で腹が立って「志望動機なんかありません」と答えたときの話。
URLリンク(zqxoi.rdfsseealso.org)
オードリー・タン「日本人は未来に住んでいるようだった」。台湾の天才大臣が語った来日時の記憶 【インタビュー全文:その①】
URLリンク(zqxoi.rdfsseealso.org)

206:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:47:46.76 /cJHL4Qq0.net
>>56
普通のガソリンエンジンでも灯油で走るんだが
100%灯油でも走る
ただ冷間時の始動に難がある

207:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:50:21.07 APZuWTZc0.net
古い車の税金は下げるべきなのに、トヨタに買収されたこの国は狂ってる。

208:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:51:57.59 y1zt7jc/0.net
>>202
悪魔の爪痕

209:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:53:18.07 oXRokzrt0.net
アメリカだとそこらの部品屋が勝手に互換品を作る
それなりに精度が良いので、安く買える
日本だとそういう会社少ねーもんな
田嶋なんとかとか、スプーンとかいうとこが作ってるが
スズキ車かランサーエボリューション用くらいしかないし
スプーンはホンダTypeRオンリー

210:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:54:36.10 9v85G+jK0.net
このご時世にロータリーで新車とか出しにくいもんなぁ
マニアにはウケるだろうけど

211:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:54:40.35 gNooGRbW0.net
12Aのアペックスシールだして。

212:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 20:58:51.39 GcT0WA4A0.net
創刊号は980円でパーツ送ってくれよ

213:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 21:01:16.77 xTz6Mndx0.net
>>148
ホンダは大衆車作ってナンボのメーカーじゃんかw
NSXだって量産の乗用車なわけで
北米で27万マイル走破のNSXだとか40万マイル走ったアコード見せてもらったが始動重いとかそんなの全然なかったぞ
他メーカーで同じくらい走れるのトヨタくらい
フィットちゃんでもギヤ落としてアクセル煽るとちゃんと「VTECだぞー!!」って鳴り方するのから面白いのに

214:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 21:02:38.43 /bFy2IUk0.net
なんだかんだでロータリー好きだろ?

215:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 21:06:18.36 Q4CAF6jp0.net
>>70
回るどころか、そもそもディーゼルのメリットは燃料を選ばないとこにある
圧縮して発火さえすれば低質粗悪な燃料でも構わない
舶用なんかはそれこそ原油の生焚きだったりLNGのボイルオフガスに軽油・重油をちょこっと混ぜて走ってる
わざわざ「クリーン」なんて冠するのは、素のままだと燃料を選ばない=排ガスがダーティだからなの

216:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 21:06:44.09 Q4CAF6jp0.net
>>212
全号集めたら800万円くらいかな?

217:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 21:08:37.35 oXRokzrt0.net
ロータリーは整備性が悪い
なぜか白色ワセリンをベタベタ塗らないといけないのはよしとしよ
でもなんでロックナットの締め付けトルクが50kg-mなんだよ
エンジンを固く固定できるエンジンドリーがないと
締めてる最中にゴロンとエンジンが回転してしまう
ドライブシャフトのロックナットでさえ30kg-mくらいだろ
なぜそんな高トルクなのか

218:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 21:38:31.62 qAw03IQc0.net
>>75
俺のFCリッター1だったわ

219:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 21:41:06.00 S3OF7iJ90.net
>>62
5速マニュアルあったんだが

220:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 21:45:26.33 Q9osWawD0.net
水素エンジンでやってくれないかな

221:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 21:47:37.79 I3duALnK0.net
ダイハツも旧車の純正部品を再販して欲しい。

222:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 21:49:06.58 /NtxhX2b0.net
>>218
90年代、初めて買った車はFCで月のガソリン代は8万円だった。

223:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 21:51:24.83 wvHeD3nW0.net
>>201
FCは当時賛否両論だった新世代ポルシェに掛けてプアマンズポルシェと呼ばれた
二代目MR2はスーパープアマンズフェラーリ

224:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 21:52:50.94 6E8bGV+Q0.net
サバンナ 誰も住んでなさそうな家に放置されてたなぁ
最近取り壊されて新しいアパートになった
あの赤い車は動かないんだろーなと思ったわ

225:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 21:55:39.03 1JKzIPEz0.net
>>75
FC前期はノーマルで、リッター5.5㎞くらいだった。
エンジンオイルは、6万キロくらいで減りが速くて、
オイルを継ぎ足して乗ってた。

226:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 22:00:17.45 4HUHUODN0.net
コスモAPもよろしくおねがいします

227:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 22:25:45.43 eZ9q9w5o0.net
>>75
5000キロでオイルも給油よ

228:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 22:33:32.25 eZ9q9w5o0.net
>>190
なんでカニ目にしたんだろうな
必然性は無いと思うのに

229:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 22:42:45.16 VsBABfUj0.net
>>22
RE雨宮懐かしい
ライト消して空力稼いだ経験から商品化されたんだよなあ

230:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 22:43:36.03 tBuAnKu90.net
>>134
なんでもないコンパクトとかのドライバーのほうが運転に興味ないから安全運転もおろそかなんだよな
いじったスポーツカーより最初から高性能な高級セダンのほうが平時から致命的運転してる

231:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 23:03:13.68 cg0EhnOO0.net
>>12
ほんこれ

232:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 23:11:50.25 9mBnKO7E0.net
古き良き時代の最期の車がサバンナRX7

233:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 23:14:40.28 LGGtWM/M0.net
やっぱりFCはかっけーなぁ
ホントに心からそう思うわ

234:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 23:16:00.55 hCFsiTlh0.net
3万㎞でOH推奨エンジン
エキセントリックシャフト2回転で654㏄×6回燃焼=3924㏄の6気筒エンジンと同じなのに1300㏄と言い張る
有効回転範囲の狭さ
この辺が大っ嫌い
発電機等の一定回転で使う分には優秀だと思う

235:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 23:31:46.79 g3pUhT+20.net
>>234
マツダは自動車税も1500cc以下で申請したけど、運輸省の許可が下りなかった。

236:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 23:33:21.79 WbjPNq7v0.net
FDのデザインそのままで新車出してほしい

237:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 23:36:02.78 R0LTUMbm0.net
初代の緑が一番良かったのにな
ライトあげるとアマガエルみたいで可愛かった

238:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 23:36:30.19 sUMECowjO.net
ロータリー係数とかあったなあ

239:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 23:39:51.19 ga8JPDP70.net
>>234
>3924㏄の6気筒エンジンと同じ
だとすれば、あの燃費も納得なわけで。

240:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 23:40:31.00 oNrsb+n20.net
>>234
> 3万㎞でOH推奨エンジン
んな分けないじゃん
何を根拠に?

241:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 23:47:57.50 /NtxhX2b0.net
昔、オートマのFC3Sに乗っていたけど事故で人生が大きく変わちゃっよ。
激早でコーナリングは飛距離というか偶然Rに見合ったベクトル方向だったから死がずに曲がれた感じだった。
じゃけん、L55ミラMT5ならいつもの感覚で曲がれた直角もエンジンブレーキが利かないからRギアまで入れないと曲がれなかったFC

242:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 23:49:04.00 1JKzIPEz0.net
オイル漏れというか、エンジンからオイルが漏れている
訳じゃなくて、アペックスシール?だったかの、隙間から
エンジンオイルが漏れていてガソリンと一緒に燃えていたような気がする。
6万㎞くらいから。で、エンジンオイルの減りが速いからエンジンオイルを
継ぎ足していた。

243:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 23:49:51.48 /NtxhX2b0.net
駅のホームで最前列や前に立てない、横断歩道の交差点よりに立てなくなった。

244:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 23:52:36.69 /NtxhX2b0.net
横断歩道で歩くのは右よりで停止車両の隙間も右も気になる~

245:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 23:55:51.49 EQqqvFlM0.net
>>229
それはウェーブのエアロ(´・ω・`)

246:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 23:56:51.92 3UnSa0ES0.net
>>66
アフリカ
今、ケニアとかすげー経済発展していて日本の若者より経済余力がある
更に発展途上国なので排ガス規制とか騒音規制がゲキユルで過激チューンしてもお咎めなしなので凄いことになっている
ドリフト専用ミニサーキットもどんどんできている
更にエンタメ化していてスゲー人気になっている
日本でニガーが二束三文で古いスポーツカー買ってあっちでレストアして売っているんだよ
丁度仁Dに出てくる車がゴミみたいな値段で手に入るうえに、アニメ見たニガーにーちゃん憧れの車キターと大喜びで金だして買っている
土人チューナーも続々育っていて日本からチューニングパーツ輸入したり、バッタモン作ったりしてるんやで
ツベとかにも動画上がっているから探してみ
懐かしの車がドリドリしとるわ

247:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 23:57:30.91 /NtxhX2b0.net
×横断歩道で歩くのは右より
◎横断歩道で歩くのは◎●▽

248:ニューノーマルの名無しさん
20/12/17 23:59:20.86 quwMvv+50.net
東京23区で駐車場を借りて車を所有しようとするなら
ざっくり年100万はかかる

249:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 00:02:02.75 U6qeHe+/0.net
よくDQNの作ったエアロでみんな走ってたよ。特攻隊レベル(´・ω・`)

250:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 00:02:58.48 lhkH7RiT0.net
>>234
>エキセントリックシャフト2回転で654?×6回燃焼=3924?の6気筒エンジンと同じ
なのにトルクは2/3だとか

251:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 00:03:22.32 JZgBay9x0.net
ある日突然、純正パーツがヘリテージパーツと云う名のパーツ変身して価格が高騰する
某ニスモパーツw
マツダも儲かるのに気付いたかww

252:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 00:09:52.83 COkf0tya0.net
FDは今見ても美しい
あんなスポーツカーが
たった300万円代で買える市販車だったのは奇跡

253:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 00:10:15.00 L8d2v2NR0.net
654×2で、
1300ccのターボの税金掛ければ良いのに、
2000ccターボと同じ税金掛けられていたからおかしいって言ってたんだよ。

254:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 00:12:57.63 iC4Egasq0.net
>>210
不人気でやめたんだから出さんだろう

255:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 00:21:57.59 U6qeHe+/0.net
FCは安全基準が変わる前の車で、ドアに鉄棒が入って無いので、横から追突されると中の人は死ぬ(´・ω・`)

256:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 00:34:03.22 ohr+/loq0.net
ナンバープレートの金具を反対向けにつけるんだっけ?

257:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 00:45:31.59 TAFXboUp0.net
>>234
> エキセントリックシャフト2回転で654㏄×6回燃焼=3924㏄の6気筒エンジンと同じなのに1300㏄と言い張る
2ローターだと2回燃焼でエキセン1回だから計算間違ってるな

258:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 00:58:23.99 U6qeHe+/0.net
ロータリーエンジンも実用化したのはマシダだけど、元ネタはドイツ人(´・ω・`)

259:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 01:01:57.74 L8d2v2NR0.net
>>255
そうなんだけけど
それはFCに限ったことじゃないじゃん。
輸出用の車にはドアに横棒があって、国内用の車にはないって
問題になったよな。

260:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 01:09:50.35 L8d2v2NR0.net
>>258
詳しんだろうけど、嫌味な顔文字の人だな。
ロータリーエンジンを実用化したから良いんじゃないの?
燃費は糞悪いけど。

261:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 01:10:24.35 FA+NOtWx0.net
>>246
アフリカの兄ちゃん達がイニDのアニメ観て
86のダウンヒルにカタルシス感じたりしてるのか…

262:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 01:13:27.83 rzNeMM7l0.net
日産もそうだが、新車売るより旧車のレストアの方が儲かるって算段なのかね
FDは市販車であのデザインってのが素晴らしいのだが、もう新車で勝負する気が
無いってことだったら悲しいな。

263:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 01:23:35.14 U6qeHe+/0.net
>>260
FCの最大の武器はエンジンでもなく、ハンドリングでもなく、アルミ鍛造削り出しキャリパーによるブレーキだよ(´・ω・`)

264:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 01:33:48.70 L8d2v2NR0.net
>>263
あんたがFC3Sにケチ付けているって思ったんだけど、
本当は、FC3Sが大好きなんだってのが分かった。

265:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 01:33:55.22 U6qeHe+/0.net
嫌味っていうか、車が高すぎて捻くれた。NSXの部品出してくれるなら、先に教えてよ(´・ω・`)

266:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 01:39:26.54 U6qeHe+/0.net
>>264
FC3Sを理解してるのは、高橋涼介とタケヤリ山路と俺だけだよ(´・ω・`)

267:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 01:48:01.93 TAFXboUp0.net
>>263
鋳造だろ

268:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 01:58:38.16 U6qeHe+/0.net
>>267
鍛造だから、かじってみろよ(´・ω・`)

269:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 02:03:22.84 bfK68OjE0.net
白けさせるバカが湧いてくる

270:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 02:14:32.47 U6qeHe+/0.net
つい最近、FDで軽と衝突して死んだ奴いたけど、事故れば今の車の方が安全なのは事実だからね(´・ω・`)

271:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 02:17:38.70 6+wTSJ/r0.net
ピアッツアもお願いします

272:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 02:37:51.48 eCFMn/Y00.net
サバンナと言ったら初代RX-3
これしかない。あのフロントグリル、丸目ライト、リアランプ、
グリーンカラーなど、MAZDA
少し変えても良いが復刻して欲しい。サバンナGT

273:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 06:12:16.50 2y2m2nUl0.net
おいSA22Cは?

274:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 06:58:18.24 sUTKs/iY0.net
もうひと回り小さかったら買ってたなあ。
1300であの大きさだもんな。

275:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 08:21:16.02 ak/x7FZq0.net
>>248
駐車場代が異常だよな

276:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 08:29:45.33 6W+yW4tJ0.net
>>273
見捨てられたんだよ。。。

277:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 08:35:46.57 MoowsRh/0.net
フレアワゴンの給油口ってどうやってあけんの

278:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 08:36:41.99 8qgw0oki0.net
ユーノスコスモもよろしくお願いします

279:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 08:47:59.87 4hcluhr00.net
一番稼げる商売かもね。

280:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 09:05:35.84 NzTZFsnb0.net
4 :Ψ[]:2020/12/14(月) 13:23:31.47 ID:WibJeXoM
ただ「集団ストーカーの名前が出ててワロタ」だけだと、何の話かさっぱり判らないが
創価学会が、組織的に嫌がらせ行為やストーカー行為を働くのは事実だからね
ネット上で学会の嫌がらせ行為は【集団ストーカー】と呼ばれるが
内容として紹介されているものと、実際に行われているものとの間には、かなり違いがある
第一点は、電磁波攻撃、思考盗聴、音声送信、テクノロジー犯罪、等というものはない、という事.
これらがあると言ってる人達は、ほぼ例外なく、統失の人達なので放置すればいい
(統失以外であると言ってる人は、被害者を統失にでっち上げる目的で工作活動を行ってる、被害者を偽装した学会員達)
二点目は、サイト類では「ストリートシアター」とか、「モビング」とか、各行動に変な名前が付けられて
もっともらしい説明が添えられているが、説明も分類方法も、大抵、間違ってるって事
例えば下記は実際に創価学会が行った嫌がらせと考えられているが
> 「私が相談を受けた集団ストーカーは、かなり大手の外資系会計事務所の法務部が、ある宗教団体の行動部隊へ委託して行われたという、か
>なり悪質な一件でした。信じ難いことですが、一部の教団にはそういう"業務"を請け負う部隊があり、各企業の法務部とパイプを構築している
>のです。裏仕事を暴力団に頼むのと構図は同じです。しかもそのときは、顧問弁護を務めていた女性弁護士も承知していたというのだからひど
>い話です。道ですれ違いざまに『山田一郎(仮名)、死ね』とささやいたり、ホームの対面からじっと視線を合わせたりするわけです。ノイロー
>ゼになって産業医に相談に行くと、『最近、人の視線が気になりませんか』とか、『幻聴は聞こえますか』と誘導する。で、私に相談してきたの
>は、その集団ストーカーをしたひとり。『上からの指示でこんなことをしたが、もうやりたくない、死にたい』とメールで泣きついてきました。
>やる方もこたえる。負の連鎖ですよ」
友人か知人から、嫌がらせを受けていると言われて
「会社の通勤時に道ですれ違った人に「死ね」と囁かれ、コンビニに向かう道中でどこかから『山田一郎、死ね』という声が聞こえた」
「駅のホームの対面やショッピングセンターで知らない人達からじっと視線を合わせられた」
なんて相談を受けたらどう思う?
気のせいじゃない?って答えて、それでも相手が腑に落ちない様子を見せたら、精神を病んだとか、統合失調症でないかと疑うと思う
これが学会の狙いであり目的
夜間、駐車場や道路に先回りさせた車のハイビームをわざと浴びせる、住宅街のど真ん中で立小便をさせる
道路やショッピングセンター、コンビニで通路をわざと塞ぐ、他にも無数に嫌がらせの手口がある
こういう行動は全て、被害者が第三者に相談した時に、被害者が神経過敏になっているとか、被害妄想に陥っているとか
相談者に誤解させて、精神を病んだ人だ、統合失調症でないかと、相談者が思うように仕向ける事
要するに統合失調症にでっち上げるのが目的
モビングだのストリートシアターだの、変な分類わけと名称がつけられているが
目的は全て『被害者を統合失調症にでっち上げる事』で、分類わけには何の意味もない
統失でっち上げが狙いの学会の思う壺ってわけよ
学会の嫌がらせの中に、統失の妄想障害的な、証拠が残らない物が多い理由は
警察対策や裁判対策であると同時に、統失でっち上げも目的だからって事
また、ネットの普及で情報発信が容易になったので、被害者がネットで嫌がらせ被害を訴えた時
読んだ人が心の病気と思い込み、相手にしないように仕向ける目的もあったのだろうと言われてる
下記クワトロ氏の暴露話に出てくる手口も内容は事実だよ
スレリンク(news板:627番)
627 名前: クロトワ(新潟県) 投稿日: 2008/06/23(月) 16:30:00.90 ID:ql5UinYO0
>> 608
集団ストーカーなど存在しない。
地区幹はその地域の個人一人一人の電話番号、住所、
詳しい地図、身辺情報などを網羅したデータベースを作って持っているいるだけだ。
気に入らなかったら3人ぐらいの学会員にストーカー、引越し(最悪自殺)に追い込むための
ネガティブキャンペーンをその人間の住んでる地域で行うだけ。
それが集団ストーカーに見えちゃうなら仕方ないな。 a13

281:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 09:09:15.99 VFDEGXQc0.net
>>270
FDは良い意味でも悪い意味でもゼロ戦だから…

282:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 09:11:36.16 ghx+gkyM0.net
トヨタ2000GTとか
コスモスポーツとか
VFR750Rあたりで再販始めて
旧車も大事にしますと言われるよりは
言葉通りの商売な感じがする

283:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 10:41:28.51 9kIqZgon0.net
すばるー、GC8なんとかしてくれ!
500万までならキャッシュで払う

284:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 10:54:19.16 L1r2zlHL0.net
>>153
マツダスピード改めオートエクゼでつい最近
ファインチューニングリビルドエンジンの販売をはじめてますぜ
熟練工のハンドメイド品だって

285:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 10:57:21.38 PhmFH7gZ0.net
>>263
あれはキャリパーが開くからダメ

286:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 10:59:54.14 6W+yW4tJ0.net
次、オートザムAZ-1も頼んます!

287:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 14:08:13.84 WZTiQ1ds0.net
>>240
ロータリーをよく知ってる人でも店でも良いから聞いてこい
全員が同じことを言う

288:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 14:52:01.80 bFNoMfR60.net
チューニングショップには散々お布施してきたけどロータリーはフルノーマルで乗れば20万キロでも余裕で走るよ、でもちょっとでもいじったら3万キロも走らずに始動不良とかになってくる
それなりにいじってたけど、パーツの関係で修理の度にノーマルに戻ってるw

289:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 14:56:36.65 yh2mg2Z60.net
>>284
オートエグゼより、メーカー系の会社が販売することに意義を感じます。
日産ならニスモ、トヨタならTRD、スバルならSTI、ホンダなら無限
マツダならマツダスピードだと思う。
でも、パーツ再生産は良いことですね。
NAロードスターのレストア企画に続き、名車のリファインは良いことですね。新車開発よりCO2削減効果が高いからやるべきですね。

290:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 15:05:14.68 TUdcFhG+0.net
>>286
あれはボディ以外はスズキにお願いしないと。

291:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 15:34:37.60 6jZO7WMy0.net
FC乗り:とりあえずハイオク満タンいれてもらおうかな…
FD乗り:ハイオク満タンだ!

292:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 15:53:22.24 MKYADA3R0.net
>>289
CO2削減効果って・・これを日常的に使うとしたらCO2大量排出だろw
でも他に足にする車があって、これは趣味で乗るって人のほうが多いだろうな

293:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 15:54:52.13 6W+yW4tJ0.net
>>290
エンジン駆動系はFFアルトワークスをミドに移植しただけだから、そこそこ部品出る
最悪解体屋でFFアルトワークス買ってきて,F6A共食いできるw
でも車体足回りは無理ポ。。。

294:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 18:03:26.27 n2NcwwAV0.net
たかがマツダでも出来る事をなぜホンダはやらない?
せっかく名車がたくさん有るのに
埋もれさせる様な事をするな宗一郎が泣いてるわ

295:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 18:19:40.90 TUdcFhG+0.net
>>294
6年くらい前にビートのパーツ出してた。

296:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 18:36:55.98 FlvDxrI90.net
>>294
先駆けてNSXやS2000をやっとるわな

297:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 18:40:21.14 i4qSY/nK0.net
>>291
FCって基本レギュラーガソリン仕様だからな
ハイオク仕様は∞後期だけ

298:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 18:41:43.17 CJQQBZOi0.net
わしのアプローズのパーツは
いつ作ってくれますか?

299:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 18:46:02.77 z9ReXBwcO.net
中低速がスカスカだったRX-8のために最初から低速用に調整した社外スーチャーキットを……

300:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 19:48:30.76 CdF3rh+m0.net
この間、愛車ST162コロナクーペのブレーキパッドを
注文しに近くのトヨタ部販に行ったら、普通に部品出てきたw
カリーナEDとセリカとの共同部品とはいえ、ビビったw

301:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 19:54:20.88 jV/pge+Y0.net
FCのサンライズレッドは今でも欲しい

302:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 19:56:09.88 jV/pge+Y0.net
>>300
コロナクーペ大好きでした
本当に綺麗なボディラインでしたよね
ぜひ大切に乗り続けてください

303:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 21:06:25.30 yh2mg2Z60.net
>>292
企業としては、ライフサイクルで考えるのが本来あるべき姿だか、新車を売らないと成り立たないからやたらと売れそうな車を造る。
環境プロ市民は製造に関するCO2排出は考えてないですから、環境問題で新しい物を推奨する。
せめて発電でCO2を排出しない原子力や、自然エネルギー発電が80%越えないとライフサイクルでのCO2削減は古い車をちゃんと整備して乗る方が削減できる。
まあ、世の中金だからね。金になら無い事は公に出来ない。
当然ながら、政治家も同じことを考えてる。それは新車を売らないと車業界は衰退するからね。
CO2排出量は新車を製造するより、古い車を乗り続けるのが削減になる。エコカーとか言う車はライフサイクルで計算するとCO2排出量はかなり多いのです。
東京都がEVのみ販売とか言い出したけど、ガソリン売れないとガソリン税で道路整備や、新しい道路工事はどうするんだろね。ガソリン価格の半分は税金なのに。

304:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 21:14:07.58 rOdV8i+k0.net
これでFD3Sのサヴァンナターボも思う存分走らせられる

305:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 21:16:24.14 vdVwLgyD0.net
>>62
そう思ってる人多いけど間違い。
ただカヴリオレだとATも似合う。

306:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 21:17:32.23 twhGkTda0.net
>>303
だが古いロータリーなど乗り続けるのは環境に悪すぎるから論外だろ
新しい車を作って乗り換える方がいい

307:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 21:25:47.46 5FdmOk6X0.net
カエルが復活

308:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 21:32:28.82 bFNoMfR60.net
>>304
FDはsavannaではなくね?

309:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 21:39:42.61 CJQQBZOi0.net
エテルナSAVAで我慢しろ

310:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 23:02:42.19 BPkYA8zy0.net
>>287
聞いたら距離じゃなく圧縮で判断しろって返ってくるぞ
エンジンの消耗は用途や仕様で変わるから一律距離でなど決められないとさ

311:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 23:16:46.91 5PKL0/Ci0.net
>>287
よく知るがどのレベルの話なのかによるけど
自分でエンジン下ろしてOHとかならショップに聞くしかない
今乗ってるけど、3万キロごとにOHはむしろ誰が言ってるか知りたい
>>310
この人が言ってる通り圧縮次第じゃない?
もしくは、サーキット専用なのか街乗りの足なのかで話は変わってくると思うよ

312:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 23:26:52.31 vqLZ60qm0.net
>>311
厚揚げなら多分3万くらいでOHが必要なくらいには性能落ちるんじゃないか
ポート削ってたら1万ちょっとでヘロヘロだとか言われる
ぶっちゃけブロー寸前のタマしか知らないんだけど。
何故ブロー寸前だと素人に判断つくのか?というと
実際にブローしてるからだ

313:ニューノーマルの名無しさん
20/12/18 23:39:04.18 5PKL0/Ci0.net
>>312
そりゃ、ブーストアップしたら壊れるんじゃないかな
しかも、厚揚げのその表現とか普通におとなしく走ってた人とは思えないしw
エンジンに無理させておいて、3万しか持たない!は、マツダが流石に可哀想
しかもポート研磨とかノーマルからどんどん離れていって、前提が変わってるような?
しかも、ブーストアップやらサイドだのペリだの言い出したら間違いなく給排気替わってるだろうしね
そりゃ、持たないと思う

314:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:15:10.95 4Z9ufDtT0.net
>>313
大前提としてまず、
大人しくロータリーに乗るやつなんて居ないんだからそんな事言っても仕方ないだろ
中古のFDが派手にブチ刺さるかブローするのは仕方ない!はい。

315:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:27:56.70 kATeuMAm0.net
S102A/S124A「おいらたちも助けてください」

316:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:33:07.63 nl9JFRzp0.net
>>144
メーカー公式レストアは現在のところ
ホンダ NSX 総てやると約1400万~
マツダ NAロードスター オプション込みでフルレストア約500万~
ホンダ RC30(オートバイ) プラン全部にオプション追加で約600万~
以上3車種のみ
ニスモは先日発表があっただけでまだ料金も発表されていない
スープラはをトヨタがレストアする話は無い

317:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:35:30.09 0c+kdqhe0.net
>>314
今は二極化とまでは言わないけど、大事にノーマル系でなるべく大切に乗ってるユーザーと、サーキット走ってる人と別れてる気がする
俺は大事に壊さないように乗りたい方だから峠とかサーキット行ったりはしない
20年前乗ってたfdはストリートゼロヨンとかで遊んでたけどw
もう、ネオ・クラシックカーに足突っ込んでるから早く走りたいより長く乗りたいって人もかなりいると思うよ
まさかのノーマルのエアクリボックスとか無駄に高値でオークションとかに出てるしね

318:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:42:37.70 qePeOM3O0.net
プラパーツ死にかけだからほんと助かる

319:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:52:04.64 7ZQvusjz0.net
>>40
NAしかなかったからねー
安いからボルトオンターボ付けて遊ぶのも面白いかも
ってそこまでするならFCやFD買うよ

320:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:52:59.45 7ZQvusjz0.net
>>43
すでに高い、外国に人気で

321:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:54:45.02 hOEAPSeJ0.net
>>301
ド初期のFC型はサンライズレッドではなくてピュアレッドという朱色っぽい赤だったんだよな

322:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 00:58:54.58 50Dmd3+u0.net
昔、新車でFD勝って、ブレーキ強化以外はノーマルで乗ってたぞ。
ビルシュタインのダンバーが正規で付いてたタイプ。
ノーマルで乗ってりゃ3万キロでOHなんて必要あるわけない。
公道走るのにあれ以上のエンジン性能は不要だしノーマルでも過剰性能。
なんか若い子はパーツ屋の広告収入に依存する車雑誌に乗せられて勘違いしてるんじゃないかね。

323:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 01:11:44.62 oInpYlWQ0.net
アンフィニ乗ってたわ

324:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 02:04:09.70 0+0Q5shO0.net
>>321
ブレイズレッドは???

325:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 02:11:05.67 Fjz4kL860.net
>>324
後期型だね別名バーニングレッド(SQ)

326:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 03:16:15.69 CZ6pguBu0.net
>>322
若い子は弄ることそのものが目的だからな
走りという観点では弄ってもなあんにもならないスーパーハイト軽ですら弄ろうとする

327:ニューノーマルの名無しさん
20/12/19 17:20:40.47 qMf3Tuyd0.net
壊れた方が

ショップも儲かるしな


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