20/12/02 16:38:27.01 DYTLpfKF0.net
■ニュース速報:ナイキ、日本でオウンゴール~ブランドの損傷
「アジアの波を乗り越える:新しい世界秩序で生き残り、繁栄する方法」の著者
であるスティーブ・マッギネスは、広告が「オウンゴール」であると信じています。
「風土病の人種差別はどの文化においてもデリケートなトピックになるだろう。
しかしナイキは外国のブランドとして、彼らがそれを彼らのホストに指摘するこ
とが適切であると考えるべきではない。
「彼らは、多くの人がゲストの立ち入りを禁止すべきだと感じている主題に大雑把
にスポットライトを当てています。それはナイキにとって大きなオウンゴールです。」
URLリンク(www.bbc.com)