20/11/27 17:44:33.84 LvsHLxed0.net
カタログで280キロの後続距離なら、実際には7割程度で196キロ。
エアコンつけたら2割減るとして157キロ。
バッテリーが空になるギリギリまで心が持たないから、実際には120キロぐらい。
すると片道60キロ以内の移動が現実的。
通勤、買い物オンリーなら十分。
127:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:45:53.98 MSHt2+aA0.net
軽自動車でも満タンで900km走る現状で、280km走れば充分という負け惜しみはかなり無理あるね
128:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:49:10.83 Wvcf+2K20.net
280kmのEVを売るならディーラーに急速充電器を備えろといいたい
129:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:49:54.17 vD71qOSQ0.net
>>39
B-CASカードとか馬鹿なことやってるからだよ
130:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:50:17.07 MSHt2+aA0.net
「自動車のスレを立てるのは日本人の劣等感を刺激してしまうから禁止」という時代がすぐそこまで来てる感
131:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:51:24.43 cIIs6XJX0.net
>>126
通勤往復20km
週にいっぺん電源刺すとかめんどくせえな
実際通勤以外にも使うから3日にいっぺんくらいか
考えるのめんどいから毎日刺すとかもっとめんどくせえ
132:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:51:29.28 mpAa0Ryw0.net
ゴソウダンパーツ
133:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:51:32.38 RX5TwoOK0.net
ホンダは車名を記号としか扱わんのか?
ハイブリッドもそうだが、ネーミングで損してる感じ。
もっとわかりやすくしろ。
134:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:52:09.16 f3v4NtOc0.net
>>127
60リットルのタンクが乗っている俺の車は、350キロぐらいしか走らない・・・ ><
135:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:54:03.66 A1/kPmZh0.net
>>118
ホンダeは金持ちのセカンドカー枠だから貧乏人が高いとか使えないと書いてるのは滑稽に見られるだけだよ
長距離バッテリーじゃないのは金持ちはすでに長距離用の車持ってるからね
136:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:55:14.25 nXHr+PaS0.net
>>78
アルヴェルあたりだと最小~は何メートルなのやら
137:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:55:35.01 DEcO5v690.net
ボッタクリホンダ
138:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:56:35.23 MSHt2+aA0.net
ホンダeは「欧州がメインで、日本は相手にしてないから!」っていう設定だったけど、
その欧州のセールスもお察しの通りで、結局テスラにクレジットを支払うハメになったようだ
139:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 18:10:54.95 3JZvq8C90.net
>>136
ミニバンはママ向けの面があるから図体の割には小回り効く
どれも5.5m前後程度でヴェゼルとだいたい同じ
140:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 18:14:05.31 yY6gp7tZ0.net
やたらと死角が多いからおばちゃんは注意
141:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 18:15:37.94 Dzk2RMUS0.net
>>109
いや・・・タイヤの直径ではなくファイナルギアで調節してるよ・・・
142:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 18:27:42.14 ut4tzcbk0.net
電気のn-oneでたら欲しいけどな
150万で
143:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 18:32:50.12 LurGafFx0.net
これだったらホンダeか日産アリアのほうがほしい
144:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 18:42:11.98 4AQD0s9d0.net
ウルスをパクったな
ホンダは節操ないな
ヴェゼルもボロかったし、どうしようもないホンダ
145:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 19:39:43.56 bvWjAcUd0.net
>>5
軽自動車にしか見えない車が500万…
146:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 21:03:23.74 MV+CBDEf0.net
自動運転でレベル3を市販しているのはホンダのみ
それ以外のメーカーはテスラ含めレベル2以下
147:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 21:42:46.73 Efhmug4Y0.net
>>141
そもそもこいつが言ってるギヤってのはなんのことなんだろうな
トランスミッションのことなのか?
リーフは減速機あるし…
日産リーフ分解調査:機電一体構造のパワートレインと駆動系の解説
URLリンク(www.marklines.com)
148:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 22:43:11.72 g7Z/Kx+l0.net
欧州のEV 120万クラス出るらしいから
ついにバッテリー価格急落で安くなるな。
元々普通のエンジン車の部品7割だし
後3年もすりゃEVは150万位だな
販売価格
149:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 22:55:55.75 S+zaGOb10.net
>>147
モーターもなんだかんだで最も効率のいいところってのがあるから
本来であればある程度の変速機はあった方がいんだろうけどね
コストと効率の兼ね合いで多段化までは至っていないのが現状だろうね