【自動車】ホンダ新型SUV「M-NV」世界初公開! ヴェゼルベースの電気SUV投入へ [まそ★]at NEWSPLUS
【自動車】ホンダ新型SUV「M-NV」世界初公開! ヴェゼルベースの電気SUV投入へ [まそ★] - 暇つぶし2ch100:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:13:53.28 MSHt2+aA0.net
>>99
テストだけじゃ意味無いからね、自動車なんだから量産しないと

101:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:15:37.86 f3v4NtOc0.net
>>93
そもそもギヤ付きのEV作っているメーカーなんて聞いたことがない
EVカーレース用で作ったという話は聞いたけど
日産のリーフや、e-Powerもギヤはない

102:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:16:10.66 2lQLjjvr0.net
>>100
やっても今いちやから普及しなかったんやで
何でもかんでも日本叩きたいならそれでええけどな

103:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:16:57.98 2lQLjjvr0.net
>>101
じゃぁ最高速は150キロが限界なんかいな?
もっと速いのはモーター大きいとか?

104:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:17:35.42 MSHt2+aA0.net
>>102
って事は失敗したって事だよね、起源主張したものの日本は失敗してたんだから日本の恥をわざわざピックアップしたってわけ

105:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:18:18.61 +rdheBdE0.net
お、パっと見ポルシェじゃん

106:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:18:48.46 daePpr030.net
重量何百kgもある電池を交換とか
専用の設備や電池保管場所用意するのもコスト掛かるだろうしな
重量物を交換するたびリスクあるし

107:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:20:07.07 cIIs6XJX0.net
>>104
イスラエルかどっかの企業が交換式バッテリやってたけど潰れたんじゃなかったか
日産もそれくらいのタイミングでやめたっぽいしそこの使おうとしてたんじゃね

108:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:20:57.64 MSHt2+aA0.net
日本はバッテリースワップ以前の問題としてEV充電ステーション数が中国のちょうど1/100だもんね

109:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:21:19.37 f3v4NtOc0.net
>>103
タイヤの直系大きくすれば、最高速度は稼げる

110:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:21:51.93 jOidtG420.net
>>6
たまげたろ?

111:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:22:06.90 2lQLjjvr0.net
>>104
10年前じゃ早かったな
あと交換式はメーカーでフォーマット統一せな無理や
それを「周回遅れ」と批判はズレてるやろ
「日本には作れない」とう意味を含んでの批判やろ
だから作れるでって話しとんねん

112:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:22:08.04 daePpr030.net
電池交換手数料もバカバカしいから交換式じゃないほうが良いだろうな

113:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:22:33.67 /LJMYFF20.net
ガソリンからEVに買い替えようと思うんだけど、手放す時のこと考えたらテスラくらいしか選択肢が無い

114:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:23:21.61 2lQLjjvr0.net
>>109
なるほど サンキュー

115:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:23:23.11 MSHt2+aA0.net
>>111
試作品でいいならそりゃ工業高校の部活でも作れるでしょ
自動車なんだから量産出来るのか、量産してるのか、がカギだってこれ何度言ってもまあ理解出来ないんだろうね

116:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:25:11.66 2lQLjjvr0.net
>>115
そっちに舵取りしなかっただけじゃん
まぁ中国とテスラ持ち上げて日本叩きしたい人に何言っても通じないと思うけどね

117:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:26:09.69 MSHt2+aA0.net
>>116
わずか3台でテストして、そのまま鳴かず飛ばずで撤退って事は、まあ箸にも棒にもかからない結果だって事だね

118:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:26:58.45 2lQLjjvr0.net
ホンダeはどうしようもないと思ったけど普通に使えるの出してきたな

119:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:30:00.10 MSHt2+aA0.net
ロゴもなんか真ん丸だし、そもそもこれホンダじゃなくて「東風本田汽車」でしょ、スレタイ捏造だねw

120:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:31:41.45 MSHt2+aA0.net
ヴェゼルベースってことは専用設計ではないってこと
衝撃安全性は確保出来てるのかな?重心は低めに作れたのかな?

121:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:33:51.35 MSHt2+aA0.net
>>99
そもそもその実験、日本じゃなくて「アメリカのベンチャー企業が行った実験」って書いてあるけど…笑

122:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:36:08.56 MSHt2+aA0.net
つまりホンダe(航続距離283km)がホンダの実力であって、
中国企業さまの力添えが無ければ競争力のあるEV(航続距離480km)は作れません、っていう自白じゃないかな

123:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:40:06.36 daePpr030.net
電池の大きさで航続距離決めてるだけだろ
街乗りなら280キロも走れば十分だよ

124:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:40:25.70 N3fhaFiP0.net
>>39
(‘人’)
日本はハイ鰤やEVなんかに補助金出すからだよ(笑)
補助金梨で出せばそのままじゃ売れ無いから値下がりするよ(棒)

125:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:41:34.45 Wvcf+2K20.net
中国はevじゃないとナンバー発行されないからだろ?

126:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:44:33.84 LvsHLxed0.net
カタログで280キロの後続距離なら、実際には7割程度で196キロ。
エアコンつけたら2割減るとして157キロ。
バッテリーが空になるギリギリまで心が持たないから、実際には120キロぐらい。
すると片道60キロ以内の移動が現実的。
通勤、買い物オンリーなら十分。

127:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:45:53.98 MSHt2+aA0.net
軽自動車でも満タンで900km走る現状で、280km走れば充分という負け惜しみはかなり無理あるね

128:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:49:10.83 Wvcf+2K20.net
280kmのEVを売るならディーラーに急速充電器を備えろといいたい

129:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:49:54.17 vD71qOSQ0.net
>>39
B-CASカードとか馬鹿なことやってるからだよ

130:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:50:17.07 MSHt2+aA0.net
「自動車のスレを立てるのは日本人の劣等感を刺激してしまうから禁止」という時代がすぐそこまで来てる感

131:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:51:24.43 cIIs6XJX0.net
>>126
通勤往復20km
週にいっぺん電源刺すとかめんどくせえな
実際通勤以外にも使うから3日にいっぺんくらいか
考えるのめんどいから毎日刺すとかもっとめんどくせえ

132:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:51:29.28 mpAa0Ryw0.net
ゴソウダンパーツ

133:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:51:32.38 RX5TwoOK0.net
ホンダは車名を記号としか扱わんのか?
ハイブリッドもそうだが、ネーミングで損してる感じ。
もっとわかりやすくしろ。

134:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:52:09.16 f3v4NtOc0.net
>>127
60リットルのタンクが乗っている俺の車は、350キロぐらいしか走らない・・・ ><

135:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:54:03.66 A1/kPmZh0.net
>>118
ホンダeは金持ちのセカンドカー枠だから貧乏人が高いとか使えないと書いてるのは滑稽に見られるだけだよ
長距離バッテリーじゃないのは金持ちはすでに長距離用の車持ってるからね

136:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:55:14.25 nXHr+PaS0.net
>>78
アルヴェルあたりだと最小~は何メートルなのやら

137:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:55:35.01 DEcO5v690.net
ボッタクリホンダ

138:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:56:35.23 MSHt2+aA0.net
ホンダeは「欧州がメインで、日本は相手にしてないから!」っていう設定だったけど、
その欧州のセールスもお察しの通りで、結局テスラにクレジットを支払うハメになったようだ

139:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 18:10:54.95 3JZvq8C90.net
>>136
ミニバンはママ向けの面があるから図体の割には小回り効く
どれも5.5m前後程度でヴェゼルとだいたい同じ

140:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 18:14:05.31 yY6gp7tZ0.net
やたらと死角が多いからおばちゃんは注意

141:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 18:15:37.94 Dzk2RMUS0.net
>>109
いや・・・タイヤの直径ではなくファイナルギアで調節してるよ・・・

142:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 18:27:42.14 ut4tzcbk0.net
電気のn-oneでたら欲しいけどな
150万で

143:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 18:32:50.12 LurGafFx0.net
これだったらホンダeか日産アリアのほうがほしい

144:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 18:42:11.98 4AQD0s9d0.net
ウルスをパクったな
ホンダは節操ないな
ヴェゼルもボロかったし、どうしようもないホンダ

145:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 19:39:43.56 bvWjAcUd0.net
>>5
軽自動車にしか見えない車が500万…

146:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 21:03:23.74 MV+CBDEf0.net
自動運転でレベル3を市販しているのはホンダのみ
それ以外のメーカーはテスラ含めレベル2以下

147:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 21:42:46.73 Efhmug4Y0.net
>>141
そもそもこいつが言ってるギヤってのはなんのことなんだろうな
トランスミッションのことなのか?
リーフは減速機あるし…
日産リーフ分解調査:機電一体構造のパワートレインと駆動系の解説
URLリンク(www.marklines.com)

148:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 22:43:11.72 g7Z/Kx+l0.net
欧州のEV 120万クラス出るらしいから
ついにバッテリー価格急落で安くなるな。
元々普通のエンジン車の部品7割だし
後3年もすりゃEVは150万位だな
販売価格

149:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 22:55:55.75 S+zaGOb10.net
>>147
モーターもなんだかんだで最も効率のいいところってのがあるから
本来であればある程度の変速機はあった方がいんだろうけどね
コストと効率の兼ね合いで多段化までは至っていないのが現状だろうね


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