【自動車】ホンダ新型SUV「M-NV」世界初公開! ヴェゼルベースの電気SUV投入へ [まそ★]at NEWSPLUS
【自動車】ホンダ新型SUV「M-NV」世界初公開! ヴェゼルベースの電気SUV投入へ [まそ★] - 暇つぶし2ch1:まそ ★
20/11/27 16:03:57.33 Ssup2t5t9.net
 ホンダは、2020年11月20日に新型電気自動車となる「M-NV」を中国で開催されている「広州モーターショー2020」にて、東風ホンダブランドから発表しました。
 
 ホンダとしては、すでに広汽ホンダから「VE-1」、東風ホンダから「X-NV」を発売済みで、今回のM-NVはその第三弾となります。
 この3台は、日本でも販売されているコンパクトSUV「ヴェゼル」をベースとしてSUVタイプの電気自動車です。
今回のM-NVの外観デザインは、これまでのホンダのフェイスデザインとは異なります。
 フロントグリルが無い代わりに上側に左右のLEDヘッドライトを結ぶ横長なメッキ加飾、中央部に左右のフォグランプから繋がるメッキ加飾が施され、ワイド感のあるデザインを実現。
 サイドビューでは、18インチアルミホイールを装着し、ブラックのフェンダーモールがSUVらしさを主張。
 リアは、昨今世界的なトレンドとなっている左右のテールランプを横一文字で繋ぐデザインとなり、後方からみてもワイド感が演出されています。
 なお、前後にはホンダロゴは見当たらず、かわりに東風ホンダオリジナルのロゴが装着されました。
 内装は、高級感あるレザー調に仕立てられており、センターコンソールは最近のホンダのハイブリッド車に採用されるボタン式シフトを採用。スピードメーターは12.3インチTFTコンビネーションメーターとなっています。
 ボディサイズは、全長4324mm×全幅1785mm×全高1637mm、ホイールベース2610mmとなり、日本で販売されている現行ヴェゼルが全長4330mm-4340mm×全幅1770mm-1790mm×全高1605mm、ホイールベース2610mmと同等のサイズです。
 パワートレインは、最高出力は約163馬力、最高速度は140km/hとなり、EV航続距離は480kmと、昨今の電気自動車のなかでもライバルに負けていません。
 現地の価格は、14万9800元(約237万円)から15万9800元(約252万円)です。
 日本や欧州では、小型電気自動車として「ホンダe」が発売されていますが、都市型コミューターとしての意義が強く、WLTCモードで283kmと市販されている電気自動車のなかでは決して長い距離を走れません。
 今後、世界中で「ガソリン車/ディーゼル車」の販売が禁止される傾向にあるなかで、現在は中国専用となるVE-1/X-NV/M-NVが日本をはじめほかの市場でも導入されるのか、注目です。
URLリンク(kuruma-news.jp)

2:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:04:18.84 Ssup2t5t0.net
日本でいつ出るの?

3:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:04:36.58 XOQuxtq00.net
呼びにくいな

4:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:06:50.57 LvsHLxed0.net
ヴェゼルベースで航続距離が480キロ
日本で売ったら500万やな。

5:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:06:53.51 jB4t3zRt0.net
日本500万
URLリンク(i.imgur.com)
中国250万
URLリンク(i.imgur.com)

6:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:07:16.40 FmpDP72J0.net
>>5
なんだこれは…

7:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:07:17.67 tZaWFD1i0.net
ヴィゼル前からノリたかったしコレもほしいな
新型シビック飽きたら乗り換えるわ

8:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:07:24.55 dwNdqxO80.net
なんで取り回し下手なくせにSUVに乗るのかな?
今の車ってそんなに車両感覚掴みにくい?
まともに小回り左折するやつ見たことないぞ?
右折はアホみたいに早曲がりするし単に運転が下手なのに免許持ってるだけかね?

9:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:08:04.43 NX/mwpov0.net
中国で導入して欧州や日本で出さないのは市場規模なのか充電インフラのせいなのか中国の環境規制がガバガバだからなのか

10:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:08:41.50 LvsHLxed0.net
ホンダイ終了

11:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:08:44.26 RGWjtgHI0.net
>>5
こんなのに500まんも出すならRAV4PHV買うだろ…

12:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:09:09.62 wh8e54LC0.net
S-MXでええやん
覚えやすいし

13:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:09:15.15 gMsZLKdL0.net
安過ぎる

14:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:09:25.41 zRlvVRTY0.net
>>1
中国価格、やすくねえか?

15:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:09:52.19 MgQ6nbMW0.net
>>5
安倍ちゃんの発展途上国通貨安経済の成果。
日本の良いものを外国人に安く買ってもらい、日本国民は海外の粗悪品を安い安いとありがたく買う美しい国

16:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:10:00.20 RGWjtgHI0.net
>>9
中国はEVに40万くらい補助出してるからなノルウェーは120万くらい

17:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:10:00.74 iuWO0sUg0.net
SUV飽きた

18:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:10:19.88 wh8e54LC0.net
>>13
日本へはお前国価格で倍になります

19:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:10:36.85 w3m0ue+W0.net
ディスクシステムの奴?

20:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:10:49.10 f3v4NtOc0.net
>最高速度は140km/hとなり
遅いな

21:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:11:20.82 LvsHLxed0.net
もう日本でこれ売ればいいじゃん。250万ならあっという間に普及するだろ。

22:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:11:43.16 cIIs6XJX0.net
>>20
充分だろ

23:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:11:43.55 b8+cushq0.net
なんで最高速度が140km

24:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:11:46.03 f3v4NtOc0.net
>現地の価格は、14万9800元(約237万円)から15万9800元(約252万円)です。
安いなw
でも、日本で市販する時は500万超えるんだろw

25:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:11:58.85 OeLlYB1t0.net
トンプーホンダ

26:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:12:09.54 yPiEPReT0.net
マンボ

27:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:12:19.03 mYlN9Hrv0.net
>>21
日本ではなぜか700万になります

28:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:12:44.29 f3v4NtOc0.net
>>23
多分、ギヤとかのミッションがないからだろ

29:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:12:51.47 zRlvVRTY0.net
なぜ、日本だと倍になる…

30:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:13:47.95 f3v4NtOc0.net
>>21
定価 250万
EV補助 80万 (国と各自治体)
170万で買えるぞw

31:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:13:53.82 z4UgxZP20.net
>>5
日本はボッタくり

32:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:14:38.90 zvFbVnsK0.net
創価学会は非常に危険な団体です。
2013年3月以降、入信勧誘を断った、たったそれだけの理由で、嫌がらせ行為を開始しました。
被害者が証拠を掻き集めて、2014年の終わり頃、その証拠から訴えられる相手を民事裁判で訴えました。
加害者側が嫌がらせの事実を認めて謝罪した為、被害者が和解に応じ、事実上被害者側勝訴で幕引きを迎えました。
関連情報
スレリンク(ms板:28番)
(上記レスにソースである参照ブログのURLが全て出ています ※参照ブログのURLは規制中につき直リン不可です)
スレリンク(ms板:7番)-9
この嫌がらせは和解が成立し、加害者が転居する当日まで、実に2年近くにも渡って行われ続きました。
犯行の手口から、東京・信濃町の創価学会総本部からの指示で行われたものと見られています。
つまり黒幕は創価学会そのものだったという事です。
入信勧誘を断っただけの一般人相手に、見せしめで、指示を出して組織的な嫌がらせを行わせる。
これが創価学会という団体の実態です。
別のケースでは、相手が会員と知らずにトラブルとなり、同会員が創価学会に依頼して、
組織的な嫌がらせが始まったというケースもあるとされます。
いつ、どこで、誰が被害者になってもおかしくない状況です。
創価学会の嫌がらせの内容は下記のとおりです。
・尾行、監視、付き纏い、盗聴、盗撮
・被害者の居住地域や勤務先でデマ中傷拡散(被害者の昇進や昇任を妨害する工作、解雇工作も含む)
・刑法や特別法、条例、地方自治体の定めた基準や規制に抵触しない内容の嫌がらせ
(例)自宅のドアやサッシ車のドアやトランクをわざと大きな音で閉める、被害者宅付近でわざと音を出す等の騒音攻撃と呼ばれるもの
→警察や行政(市役所等)が苦情や相談を受けても対応できないようにする事が目的
・被害者が経営する店や会社をデマ中傷拡散や業務妨害行為で閉店・倒産に追い込む
・長期間に渡る嫌がらせで精神的に参らせて自殺し易い状況を作った上で、自殺誘発行為を行って自殺させようとする
・被害者の人間関係を破壊し、地域で孤立させ、引っ越しさせようとする引っ越し強要工作
・被害者の社会的信用をゼロし、何をやっても上手く行かない状況に陥れ、社会的に抹殺
学会の嫌がらせは万全の警察対策・行政対策・裁判対策が行われていて、被害者は99%泣き寝入りさせられます。
上述の民事裁判は、学会の組織的犯行としては珍しく手口が杜撰だった為、裁判を起こし、事実上の勝訴を掴み取れただけです。
絶対に創価学会と学会員には近づかないようにして下さい。
また、このような理由から、創価学会の非合法化と解散が必要不可欠ですので、どうかこの案にご賛同願います。
【注意!】
創価学会は公安警察の監視対象であり、調査されている団体です
監視調査の対象となったのは昭和20年代と古く、戦後、急進日蓮主義者の旧日本軍の軍人らが入信し
学会を足場にクーデターや武装闘争路線を検討し、その為に学会組織を軍隊型組織に改編した事実に加え
1971年には、言論弾圧事件と新宿替え玉事件で学会の先行きが不透明になった際、青年部最高幹部らがクーデター計画を練った事実もあります
現在も公安警察内部には創価学会担当の部署が存在し、係官も設置されており、近づく事は非常に危険です ad29

33:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:14:40.95 jB4t3zRt0.net
>>29
だって車売れないからね…
BMもメルセデスも日本だと北米の倍の価格で売ってるわけだし

34:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:15:04.27 8bxPvQFM0.net
>>21
日本だと、2倍は確実だからな
ひょっとしたらもっとかも知らん

35:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:16:15.31 NKFEu02v0.net
中国向けのEV
中国では党幹部以外はエンジン車のナンバーが抽選制で何年もとれないからね

36:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:16:42.02 8bxPvQFM0.net
もし日本で250万で売って補助金も出るとなったら、ホンダが日本一の自動車メーカーになってしまうな

37:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:17:01.73 0nzrfeDr0.net
ホンダってメッキやら塞がってるダミーダクトやらが好きだな
だから厨二病拗らせてる情弱にしか売れないんだよ

38:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:17:08.59 LvsHLxed0.net
日本人って本当になめられてんのな。

39:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:17:47.89 f3v4NtOc0.net
テレビの時もソニーの液晶テレビが、日本で15万で売っていた時に同じ型番が米国では6万で売っていた
車も、中国では250万。日本では500万
日本人はいい加減、メーカーに怒ったほうが良い。
完全に舐められている

40:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:18:25.91 x+rNhtXL0.net
なぜこんな事に…

41:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:18:26.64 FQuwD09W0.net
FMCのヴェゼルは?

42:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:18:29.30 8bxPvQFM0.net
海外の大衆車も、日本市場では高級外車に化けてしまうんです
舐められすぎですわ

43:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:18:49.71 X2AMxgQO0.net
交換バッテリーがカインズやコーナンで買えない電気自動車はいらない。

44:<丶`∀´>
20/11/27 16:19:08.65 E7m7c1kQ0.net
ホンダのロゴ消したらメーカーどこだか分からん

45:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:20:57.66 zvvG0YFu0.net
>>9
中国の充電インフラはすごい勢いで増えてる
農村部とか50万位の電気自動車が走り廻ってるらしい

46:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:21:16.70 QJZSn7wO0.net
後席狭いから買わない

47:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:22:10.29 1ZZ5WrHs0.net
これ、爆発しません?

48:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:23:49.86 f3v4NtOc0.net
>>45
と言うより、中国ではガソリン車禁止になっているから・・・

49:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:24:30.72 mmHVPRbX0.net
シトロエンっぽくて良いね

50:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:24:38.26 jbMk5SqO0.net
東風

51:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:25:23.69 o0BCo4KI0.net
日本のものづくりって何で終わっちゃったの?

52:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:25:54.96 jbMk5SqO0.net
>>51
老人政治らの利権優先

53:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:26:11.44 35MUgqVb0.net
これ欲しいかも、やっぱり免許は必要かなぁ
電気自動車免許って費用どれくらい必要なの?

54:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:26:24.59 0eNOhyKW0.net
>>48
日本でやったら自民ガーだらけになるなwww

55:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:26:39.81 13YG30GE0.net
>>51
イノベーションの欠如

56:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:28:15.87 OkeDaOQy0.net
もうSUVはいいよ
飽きてるから

57:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:28:23.01 13YG30GE0.net
>>48
なお日本の3倍ガソリン車が売れるもよう

58:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:29:05.31 rnUESJWx0.net
>>47
爆発したら埋めるので表には出ません

59:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:30:07.20 jB4t3zRt0.net
>>56
だってどこの国もSUVしか買わないんですもの
ポルシェもランボルギーニも7割SUVの時代だぞ

60:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:30:43.80 h51mt7oV0.net
シナは補助金が国から出るから無茶苦茶安くできる
日本は全く支援なしの上に維持費ゲロ高いからオワコン

61:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:31:10.39 gvoZhzPM0.net
よく燃えるLG謹製バッテリーか

62:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:32:14.05 f3v4NtOc0.net
>>60
日本も補助金出ているじゃん
テスラモデル3なら、定価700万が補助金で600万で買えるだろ

63:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:32:52.03 tmH9UEhQ0.net
nsxはGTRより圧倒的に速いのをヨウツベで見たわ。
ホンダ、最高だぜ!!!

64:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:34:37.07 A0CH8q0J0.net
軽自動車っぽい名前だねw

65:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:36:10.76 Pd7JdEoT0.net
欲しい��

66:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:36:33.53 A0CH8q0J0.net
>>63
条件による話に踊らされてるんだねw

67:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:37:11.01 n1zUEWbk0.net
>>9
規制が緩いんだろうな

68:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:37:21.19 f3v4NtOc0.net
>>63
GTOの方が速いよ

69:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:38:07.72 0B+mkcI70.net
なんでエンブレム変えるの

70:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:38:24.36 AIlncmLl0.net
>>20
おまわりさんこいつです

71:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:38:46.49 /gxXa1rZ0.net
五菱のコンパクトevは3万元ぐらいで売ってる
16円として、48万円だぞ
昔、アルトがそんな価格だったが、あんな感じなんだろう

72:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:39:58.74 AIlncmLl0.net
今の日本人には無理だな。給料12ヶ月分を払う価値があるか作ったお前らが判断しろ

73:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:43:27.81 f3v4NtOc0.net
>>72
お前の年収250万かよw

74:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:44:02.34 /gxXa1rZ0.net
日本車は付加価値を付けないと成立しなくなっているのかもしれないが、
車は移動するための道具だから、割り切れば移動能力だけでいい
実用的な航続距離と充電時間があれば、最小限の装備、室内空間で、安い方がいい
evが怖いのは、破壊的イノベーションが起こりそうなことだ

75:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:45:49.84 SsW0Xg3D0.net
BEVはゴミだけど
それしか売っちゃいけないとなると作るしかないもんな

76:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:45:58.28 NFUnvUAq0.net
軽はスライドドアあるから。

77:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:48:19.30 ZreoELAe0.net
>>8
見栄で乗ってる人も多いんだろうけど、都内の道なら幅1800mm以上で3ナンバーのクルマとか運転に自信無いやつは買わない方がいいと思うわ。バカにしてる訳じゃないけどフィットとかアクアで良いと思う

78:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:51:17.84 f3v4NtOc0.net
>>77
今はコンパクトカーでも横幅1.7m以上あるからな
でも都内で乗りにくいのは、横幅より最小回転半径
これが6m近くあると取り回しがキツイ

79:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:54:16.13 xfsSEUyy0.net
ヤリスクロス下取りに出して乗り換えよっと

80:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:54:30.06 LvsHLxed0.net
物価も考えたら、日本人は中国人より貧乏かも。

81:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:54:48.90 lRTJ5M8S0.net
ホンダは国内より、完全に中国市場重視してるな。
日本ではもう消えたエリシオンにしろ、中国ではかなりの質感で継続して新型車販売されてる。
しかもデザイン的にもかなり良い。
ホンダは日本市場では何故あんなにも酷いデザインのクルマばかりだすのか理解に苦しむ。
中国で販売してる車をそのまま日本で販売してくれたほうが余程売れそう。

82:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:55:08.81 2lQLjjvr0.net
ええやんか

83:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:56:45.94 nRLmJTGI0.net
広汽ホンダから「VE-1」、東風ホンダから「X-NV」を
ってどういうこと?
シナ人が主導して作らせてるの?

84:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:59:00.08 8L8qMkJr0.net
SUVかミニバンじゃないと、運転視線が低くくて危ないからね
軽(N-BOX)より座席低い車はもう売れんだろ

85:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:59:24.40 2lQLjjvr0.net
>>83
政府が力入れてるからEVも売れるからね
ガソリン車も売れるけど

86:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:59:39.25 cIIs6XJX0.net
>>81
エリシオンて昔から国内で売る気無いだろ

87:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:00:07.27 ZreoELAe0.net
>>80
とっくに負けてるぞ

88:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:01:07.73 eOw1xdeC0.net
> 最高出力は約163馬力、最高速度は140km/h
パワーの割りに遅すぎない?

89:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:01:52.32 cIIs6XJX0.net
>>88
なんで頑なにギアかまさないんだろうな

90:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:02:42.64 LvsHLxed0.net
>>88
変速機がついてないから、モーターの回転数の限界で制限されるんじゃないかな?

91:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:02:44.52 f3v4NtOc0.net
>>89
コストアップするから

92:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:05:32.96 f3v4NtOc0.net
エンジンはギヤかまさないとほとんど実用に耐えない
だから、6速とかかますけど、モーターだと、0-150ぐらいまでならギヤは不要
なら、ギヤ無くても良いんじゃあねえ ?
って割り切った製品が多い。

93:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:07:29.15 2lQLjjvr0.net
>>92
へぇ ホンダ以外でギヤなしのEV作ってる有名メーカーって?

94:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:07:54.98 agi57GLE0.net
かっかわるい

95:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:09:14.35 qBkLV+2c0.net
シナなんてもうバッテリー交換式が普及し始めてるのに日本周回遅れ過ぎやろ

96:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:10:54.04 2lQLjjvr0.net
>>95
何年も前に日本でもバッテリー交換式をタクシーで試したんやで
でも今はなくなってるって事はそういう事や

97:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:11:03.13 LvsHLxed0.net
バッテリー交換するより、車交換したほうが早い。

98:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:11:10.71 daePpr030.net
自動車だけじゃなくバイク作って飛行機まで作ってF1始めレースでも活躍する珍しい企業で海外でも有名だから
ホンダブランドは海外で特に評価高いよなぁ

99:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:12:41.61 2lQLjjvr0.net
>>95
URLリンク(www.youtube.com)
これや 2010年にテスト運用してたんや

100:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:13:53.28 MSHt2+aA0.net
>>99
テストだけじゃ意味無いからね、自動車なんだから量産しないと

101:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:15:37.86 f3v4NtOc0.net
>>93
そもそもギヤ付きのEV作っているメーカーなんて聞いたことがない
EVカーレース用で作ったという話は聞いたけど
日産のリーフや、e-Powerもギヤはない

102:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:16:10.66 2lQLjjvr0.net
>>100
やっても今いちやから普及しなかったんやで
何でもかんでも日本叩きたいならそれでええけどな

103:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:16:57.98 2lQLjjvr0.net
>>101
じゃぁ最高速は150キロが限界なんかいな?
もっと速いのはモーター大きいとか?

104:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:17:35.42 MSHt2+aA0.net
>>102
って事は失敗したって事だよね、起源主張したものの日本は失敗してたんだから日本の恥をわざわざピックアップしたってわけ

105:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:18:18.61 +rdheBdE0.net
お、パっと見ポルシェじゃん

106:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:18:48.46 daePpr030.net
重量何百kgもある電池を交換とか
専用の設備や電池保管場所用意するのもコスト掛かるだろうしな
重量物を交換するたびリスクあるし

107:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:20:07.07 cIIs6XJX0.net
>>104
イスラエルかどっかの企業が交換式バッテリやってたけど潰れたんじゃなかったか
日産もそれくらいのタイミングでやめたっぽいしそこの使おうとしてたんじゃね

108:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:20:57.64 MSHt2+aA0.net
日本はバッテリースワップ以前の問題としてEV充電ステーション数が中国のちょうど1/100だもんね

109:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:21:19.37 f3v4NtOc0.net
>>103
タイヤの直系大きくすれば、最高速度は稼げる

110:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:21:51.93 jOidtG420.net
>>6
たまげたろ?

111:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:22:06.90 2lQLjjvr0.net
>>104
10年前じゃ早かったな
あと交換式はメーカーでフォーマット統一せな無理や
それを「周回遅れ」と批判はズレてるやろ
「日本には作れない」とう意味を含んでの批判やろ
だから作れるでって話しとんねん

112:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:22:08.04 daePpr030.net
電池交換手数料もバカバカしいから交換式じゃないほうが良いだろうな

113:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:22:33.67 /LJMYFF20.net
ガソリンからEVに買い替えようと思うんだけど、手放す時のこと考えたらテスラくらいしか選択肢が無い

114:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:23:21.61 2lQLjjvr0.net
>>109
なるほど サンキュー

115:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:23:23.11 MSHt2+aA0.net
>>111
試作品でいいならそりゃ工業高校の部活でも作れるでしょ
自動車なんだから量産出来るのか、量産してるのか、がカギだってこれ何度言ってもまあ理解出来ないんだろうね

116:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:25:11.66 2lQLjjvr0.net
>>115
そっちに舵取りしなかっただけじゃん
まぁ中国とテスラ持ち上げて日本叩きしたい人に何言っても通じないと思うけどね

117:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:26:09.69 MSHt2+aA0.net
>>116
わずか3台でテストして、そのまま鳴かず飛ばずで撤退って事は、まあ箸にも棒にもかからない結果だって事だね

118:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:26:58.45 2lQLjjvr0.net
ホンダeはどうしようもないと思ったけど普通に使えるの出してきたな

119:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:30:00.10 MSHt2+aA0.net
ロゴもなんか真ん丸だし、そもそもこれホンダじゃなくて「東風本田汽車」でしょ、スレタイ捏造だねw

120:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:31:41.45 MSHt2+aA0.net
ヴェゼルベースってことは専用設計ではないってこと
衝撃安全性は確保出来てるのかな?重心は低めに作れたのかな?

121:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:33:51.35 MSHt2+aA0.net
>>99
そもそもその実験、日本じゃなくて「アメリカのベンチャー企業が行った実験」って書いてあるけど…笑

122:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:36:08.56 MSHt2+aA0.net
つまりホンダe(航続距離283km)がホンダの実力であって、
中国企業さまの力添えが無ければ競争力のあるEV(航続距離480km)は作れません、っていう自白じゃないかな

123:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:40:06.36 daePpr030.net
電池の大きさで航続距離決めてるだけだろ
街乗りなら280キロも走れば十分だよ

124:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:40:25.70 N3fhaFiP0.net
>>39
(‘人’)
日本はハイ鰤やEVなんかに補助金出すからだよ(笑)
補助金梨で出せばそのままじゃ売れ無いから値下がりするよ(棒)

125:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:41:34.45 Wvcf+2K20.net
中国はevじゃないとナンバー発行されないからだろ?

126:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:44:33.84 LvsHLxed0.net
カタログで280キロの後続距離なら、実際には7割程度で196キロ。
エアコンつけたら2割減るとして157キロ。
バッテリーが空になるギリギリまで心が持たないから、実際には120キロぐらい。
すると片道60キロ以内の移動が現実的。
通勤、買い物オンリーなら十分。

127:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:45:53.98 MSHt2+aA0.net
軽自動車でも満タンで900km走る現状で、280km走れば充分という負け惜しみはかなり無理あるね

128:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:49:10.83 Wvcf+2K20.net
280kmのEVを売るならディーラーに急速充電器を備えろといいたい

129:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:49:54.17 vD71qOSQ0.net
>>39
B-CASカードとか馬鹿なことやってるからだよ

130:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:50:17.07 MSHt2+aA0.net
「自動車のスレを立てるのは日本人の劣等感を刺激してしまうから禁止」という時代がすぐそこまで来てる感

131:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:51:24.43 cIIs6XJX0.net
>>126
通勤往復20km
週にいっぺん電源刺すとかめんどくせえな
実際通勤以外にも使うから3日にいっぺんくらいか
考えるのめんどいから毎日刺すとかもっとめんどくせえ

132:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:51:29.28 mpAa0Ryw0.net
ゴソウダンパーツ

133:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:51:32.38 RX5TwoOK0.net
ホンダは車名を記号としか扱わんのか?
ハイブリッドもそうだが、ネーミングで損してる感じ。
もっとわかりやすくしろ。

134:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:52:09.16 f3v4NtOc0.net
>>127
60リットルのタンクが乗っている俺の車は、350キロぐらいしか走らない・・・ ><

135:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:54:03.66 A1/kPmZh0.net
>>118
ホンダeは金持ちのセカンドカー枠だから貧乏人が高いとか使えないと書いてるのは滑稽に見られるだけだよ
長距離バッテリーじゃないのは金持ちはすでに長距離用の車持ってるからね

136:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:55:14.25 nXHr+PaS0.net
>>78
アルヴェルあたりだと最小~は何メートルなのやら

137:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:55:35.01 DEcO5v690.net
ボッタクリホンダ

138:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:56:35.23 MSHt2+aA0.net
ホンダeは「欧州がメインで、日本は相手にしてないから!」っていう設定だったけど、
その欧州のセールスもお察しの通りで、結局テスラにクレジットを支払うハメになったようだ

139:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 18:10:54.95 3JZvq8C90.net
>>136
ミニバンはママ向けの面があるから図体の割には小回り効く
どれも5.5m前後程度でヴェゼルとだいたい同じ

140:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 18:14:05.31 yY6gp7tZ0.net
やたらと死角が多いからおばちゃんは注意

141:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 18:15:37.94 Dzk2RMUS0.net
>>109
いや・・・タイヤの直径ではなくファイナルギアで調節してるよ・・・

142:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 18:27:42.14 ut4tzcbk0.net
電気のn-oneでたら欲しいけどな
150万で

143:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 18:32:50.12 LurGafFx0.net
これだったらホンダeか日産アリアのほうがほしい

144:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 18:42:11.98 4AQD0s9d0.net
ウルスをパクったな
ホンダは節操ないな
ヴェゼルもボロかったし、どうしようもないホンダ

145:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 19:39:43.56 bvWjAcUd0.net
>>5
軽自動車にしか見えない車が500万…

146:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 21:03:23.74 MV+CBDEf0.net
自動運転でレベル3を市販しているのはホンダのみ
それ以外のメーカーはテスラ含めレベル2以下

147:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 21:42:46.73 Efhmug4Y0.net
>>141
そもそもこいつが言ってるギヤってのはなんのことなんだろうな
トランスミッションのことなのか?
リーフは減速機あるし…
日産リーフ分解調査:機電一体構造のパワートレインと駆動系の解説
URLリンク(www.marklines.com)

148:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 22:43:11.72 g7Z/Kx+l0.net
欧州のEV 120万クラス出るらしいから
ついにバッテリー価格急落で安くなるな。
元々普通のエンジン車の部品7割だし
後3年もすりゃEVは150万位だな
販売価格

149:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 22:55:55.75 S+zaGOb10.net
>>147
モーターもなんだかんだで最も効率のいいところってのがあるから
本来であればある程度の変速機はあった方がいんだろうけどね
コストと効率の兼ね合いで多段化までは至っていないのが現状だろうね


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