【日産】新型ノートの残念ポイント ワンペダル、停止する時ブレーキペダル踏む必要あり プロパイロットがオプションで45万円 [雷★]at NEWSPLUS
【日産】新型ノートの残念ポイント ワンペダル、停止する時ブレーキペダル踏む必要あり プロパイロットがオプションで45万円 [雷★] - 暇つぶし2ch957:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:52:27.99 wBK0lkmn0.net
>>935
アバルト595と同じくらいか
それは速いな

958:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:55:14.65 oMQIdo4Y0.net
>>905
トルクがなければ回転は上がらない

959:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:55:57.91 nFah19qx0.net
前モデルでさえ最初の数十㍍はGTRより速いらしいからな。

960:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 15:05:19.29 xG+dVGzH0.net
>>938
そういう意味のない書き込みの意図がわからん
それならバイクのほうがよっぽど速いから

961:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 15:05:55.85 2nGVN/+s0.net
バイク?

962:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 15:06:22.74 t8xBgqdd0.net
e-powerってバッテリー劣化の影響が大きそうで不安だわ

963:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 15:07:25.82 2nGVN/+s0.net
>>941
心配だったけど初代ノートでもそういう話聞かないね
リーフは割りと聞くけど

964:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 15:14:33.94 oMQIdo4Y0.net
>>942
リーフも問題になったのは24kWhの初代だけそれでも残存率70%くらあった
40kWhからは残存率90%くらい

965:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 15:53:16.59 TRQ6STSU0.net
>>920
でもフィットヤリスNBOXよりだいぶお高いんでしょう?

966:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 15:54:49.08 jyJnVfMy0.net
最低地上高120mmだから、コインパーキングに止めたらダメらしい。
タイムズパーキングは、公式に最低地上高150mm以上と規約に記載。
URLリンク(times-info.net)
URLリンク(i.imgur.com)

967:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 15:56:15.12 XFXj0r4C0.net
>>135
人生上手く行ってない奴の憂さ晴らし

968:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 16:02:33.98 MVM+6H0h0.net
>>943
なんだ全然安心じゃん

969:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 16:06:24.82 LSF0rwsJ0.net
>>1
はぁ?ブレーキ踏めや

970:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 16:43:47.27 PATNAmCs0.net
>>945
マジ?
時間貸し駐車場に止められないのは不味いだろ。

971:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 17:16:22.01 4MQO6bWs0.net
>>937
あたりまえでは?
加速を始め、トルクの余力がなくなったところで、加速がとまりそこが最大パワーなる

972:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 17:19:04.28 U2aUOoiZ0.net
>>949
マジだよ、日産の中の人は何を考えて開発してるんだろうか、、、

ノート公式サイト 最低地上高120mm
URLリンク(www3.nissan.co.jp)
三井のリパーク
4.駐車することができる車両
●当駐車場内に駐車することができる車両のサイズは、下記の基準に該当するものに限ります。
・最低地上高15cm以上
URLリンク(sp.repark.jp)

973:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 17:27:28.88 4MQO6bWs0.net
>>951
ヤリスでさえ、ぐぐったら140から145とでてきたけど?

974:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 17:30:18.19 NbcbO3dA0.net
>>952
規定値より1割低いくらいなら大丈夫じゃね? 設備壊した時は知らんけど

975:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 17:34:06.68 0IHRJs/h0.net
>>952
じゃあ、ヤリスも止めたらダメだな怒られるで

976:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 18:08:08.10 0NgNJ7Et0.net
フラップ板が当たらなけりゃいいんだろ?別に車か設備が壊れようが関係ないし

977:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 18:24:24.39 Cfvagcwv0.net
ワンペダルなんて踏みかえがないだけで


978:強い減速避けようと思えば止まるギリギリまで右足使いっぱなしじゃんか 郊外だったら減速時 ①Dに入れたまま足離して惰性走行→②Bに入れて減速→③ブレーキ踏んで停止 とやれば①②の時間は本当に足離して休める



979:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 18:29:06.56 duy09QzB0.net
>>956
そんなに足を休ませたいんか?
モードを変えれば従来感覚も可能だから使い分ければいいだけ

980:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 18:31:18.47 Cfvagcwv0.net
>>957
いや、あまりにワンペダル擁護派が楽だ楽だというから
ずっと踏んでるって別に楽じゃないよね、踏む時間減らすもっと楽な方法あるよってだけ

981:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 18:34:11.92 duy09QzB0.net
>>958
レンタカーでe-powerを時々無料グレードアップで借りれるが
ワンペダルは確かに楽だよ
時々普段の感覚でペダルから足を離してしまい急減速で慌てるがww

982:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 18:48:48.19 R3NOsBBM0.net
>>958
ずっと踏んで無かったやつにはそうなるわな
アクセルを踏むか離すかで操作してるやつ
そういうやつには向かないよこれは

983:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 18:58:41.15 R3NOsBBM0.net
ワンペダルを使うことで楽になるのは
ちゃんとアクセルワークで車間や速度を調整してた人
そういう人は慣れるのも早い

逆にアクセルをばーっと踏んで
速度が出たら足をだら~~っとして休憩
速度が落ちてきてらまたばーっと踏む
速度や車間を一定に出来ないヘタクソ
こういうだらけた運転してたやつはケチをつける
ID:Cfvagcwv0

984:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:02:24.58 YasCeJxZ0.net
エンブレなんてマニュアル車じゃ普通の減速方法だが、
そんなにエンブレありがたがるならオートマやめたらどうだ。

985:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:03:10.35 eITFvXPgO.net
ワンペダル
フォークリフトみたいなものだよね
いらね

986:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:45:10.78 mE9xrKLbv
何だコレ?
意味あんのか??

987:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:13:31.97 Ekfk5uQI0.net
>>935
NISMO S(笑)

988:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:14:22.54 R3NOsBBM0.net
>>962
変速機もない車のスレでMTて
昭和かよw

989:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:16:32.51 oMQIdo4Y0.net
>>950
トルクがなければ加速度は下がり最高速度に達するまで時間が掛かる
でも最高速度での必要パワーは同じ
同じ馬力でも加速度の違いがトルクで表される
つまりトルクがないと加速しない

990:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:18:22.50 oMQIdo4Y0.net
>>949
最低地上は樹脂のマッドガードだとさ

991:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:56:03.69 NehXwuJV0.net
電車のマスコンハンドルのようなものか
ノッチがあると思えばいいんだな

992:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:59:13.42 6bJW16oN0.net
乗ったこと無いからなんとも言えんけど
後ろについた感想では特に変わった挙動した記憶もないので
好きな人はいいのではないかと

993:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:59:50.61 4MQO6bWs0.net
>>967
パワーが必要な場合の話をしてたんですよ。

994:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 20:00:37.14 iUZKInhJ0.net
>>968
ほんとの最低地上高は不明ということで

995:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 20:16:28.80 Cfvagcwv0.net
>>961
自分はリーフ乗りで電費かなり気にしてるからアクセルバーッと踏んだりしないよ
むしろ電費稼ぐために加速も減速もしないギリギリのところをかなりの時間使うから
止まる直前までそれやって下道長距離はきつい
一日500㎞くらい走ることもあるし
緩い下り坂ならNに入れるかD、スピード出過ぎたらecoやBレンジで減速したりして
適宜足を休ませる。先に赤信号や踏切が見えて止まるときも足を離してレンジ切り替えで


996:減速。 想像力が乏しいね



997:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 20:50:19.78 clcDUxLv0.net
>>973
リーフなのにワンペダルしないの?
変なの

998:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 21:40:19.76 oMQIdo4Y0.net
>>971
>>886からなんだから必要なのはトルク

999:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 22:27:33.77 oygSllo10.net
>>975
そのトルクもりもり(笑)のe-powerが最高速度でガソリン車に負けてる件についてはどう言い訳するの?

1000:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 23:02:50.13 oMQIdo4Y0.net
>>976
おまえがバカだから理解できてないだけ

1001:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 23:14:48.44 KmiLn7UT0.net
>>977
悔しいのう(笑)

1002:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 23:15:40.22 la8PrpwA0.net
実用域だろ

1003:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 23:58:20.69 id536a1t0.net
NOTEをレースで使う人っているの?
FITとかはいるけど

1004:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 00:02:39.29 jg/N6oBH0.net
>>980
NOTE NISMO Sとかならいるんじゃない
勿論e-Powerじゃないけど

1005:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 00:50:41.65 rLvbGB230.net
最低地上高が低いと、積雪が有る冬場の道がキツいんだよ。

1006:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 01:10:33.59 jUc41jz00.net
スピードが乗ったらアクセル一旦離して踏み直したほうが燃費が伸びるよ
踏みっぱなしは効率が悪い

1007:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 01:20:10.64 1PVbWKZ/0.net
>>1
>さらにインテリジェントアラウンドビューモニターやインテリジェントルームミラー、SOSコールなども付随することで、なんとオプション価格はおよそ45万円という高額商品なのである。
一番のゴミ、オペレーターサービスをしれっとスルーするなよw
オペレーターと話すことでオペレーターが適切にナビの目的地などを設定してくれる?
AIスピーカーが出来るようなことをわざわざオペレーター用意してぼったくる技術の日産w

1008:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 03:56:32.89 kiddUet20.net
>>982
それな
4WD良いらしいけど車高低いと辛い

1009:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 09:15:25.31 uLTLz+Bd0.net
需要はあると思ふ。

1010:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 09:26:23.20 uLTLz+Bd0.net
オプションで儲けるのか?

1011:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 09:36:51.72 HfWVbPvd0.net
>>983
e-powerのアクセル操作は、モーターへの電流を制御するだけだから、速度に対して踏み込み度合いが均衡してれば、踏みっぱなしでも電力消費も発電もしてない。
踏み込み程度で速度が超過していれば回生ブレーキで電池に充電されて効率よくエネルギー回収している。だからアクセル操作だけで速度制御ができる。

1012:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 10:43:49.62 Mn7ip+is0.net
45万円はボッタクリ
ホンダなら10万円

1013:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 10:56:22.78 nB5TCtk/0.net
新型ノートの外装、内装の動画は上がってるけど
乗ってみた系の動画はまだ1つも出てきてないね
いつ解禁になるんだ?楽しみなんだが

1014:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:16:50.24 uLTLz+Bd0.net
さてうめとくか??

1015:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:18:49.72 uLTLz+Bd0.net
あかん
終わって舞う。。。

1016:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:24:50.46 lOckNh570.net
これ事故対策だろうな。
停止中はブレーキペダルを踏んでいる方が何かと安全だし。

1017:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:27:50.47 Sznr6q9r0.net
>>990
たしか川口まなぶが月曜に乗るみたいなことを
どっかでみたので、今日には上がってくるんじゃないかと
日産本社でみてきたけど、これ
キックスと迷うかもしれん
燃費と大きささえ気にならない人には
キックスのほうが割安

1018:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:29:58.06 uLTLz+Bd0.net
日産ならいらないなw

1019:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:35:10.70 uLTLz+Bd0.net
もうええわ。

1020:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:38:31.66 TU4eZDcn0.net
>>994
まさにキックスと悩んでるわ
新型ノート見てからでいいでしょー
って考えでいたらこれだよ

1021:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:43:17.88 nB5TCtk/0.net
サイドブレーキとか無くなって2段式になって
そこが良いと思うのか使いづらいと思うのか、試乗した人がどう思うか気になるな
旧ノート
・ペットボトルの置く位置が低い
・シフトノブが座席から遠め
・サイドブレーキで空間潰してる
新型ノート
・ペットボトル置けない!!!!
運転席左の空間を目線は外を見ながら探れて置けてたが
運転席右側にペットボトル置こうとすると右手を使わないといけない上に、
空間が狭いので、探りづらく、ドアにぶつけながらなので、
外を見ながら目的のペットボトルの位置にすんなり置けるか微妙
・シフトレバーの位置が高くなり届きやすい
・サイドブレーキ無くなって2段式で下にスペースができて広くなった
・肘が置ける
全体的にはいいけど、
運転しながら外を見ながら、左手で空間探りながら、ペットボトルを置けた
ってのは結構でかいと思うんだが、どうなるんだろうな
ぶっちゃけ、運転席右ドアのペットボトルの位置にペットボトル置いてる奴いないだろ?
運転席左と、運転席右ドアの両方ペットボトル置ける今の車で、
運転中右手使って、わざわざ入れづらい右側を選んでペットボトル入れてる奴いないっしょ?

1022:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:50:57.37 TU4eZDcn0.net
>>998
そんなん慣れじゃないのか

1023:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:55:04.63 nB5TCtk/0.net
>>999
左手で右ドアに置くならやりやすいが
その場合手がクロスになるから置きづらい
右手でおこうとするとドアにガシガシぶつけながら
ドア(直角になってる壁)が障害になりながら
探ることになる
でしょ。
2段式の下の空間にペットボトル置ければ問題ないかもしれないけど
丸いくぼみがないとペットボトル倒れそうだしな
後2段式の下の空間は上側の部分が邪魔して入れづらいかもしれん
その辺、試乗動画で色々報告出てくるだろうから
それ待ちだな
ペットボトルがちょっと遠目低めで置きづらいってだけでも
旧ノートの試乗してみた動画で結構言われてたしな

1024:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:55:23.21 VeY8aRmL0.net
普段からお気に入りの女性や女児達wを意識していると必然的に自宅前で交通安全とかするよ。

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