【日産】新型ノートの残念ポイント ワンペダル、停止する時ブレーキペダル踏む必要あり プロパイロットがオプションで45万円 [雷★]at NEWSPLUS
【日産】新型ノートの残念ポイント ワンペダル、停止する時ブレーキペダル踏む必要あり プロパイロットがオプションで45万円 [雷★] - 暇つぶし2ch868:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 20:29:08.76 dxAU1ETD0.net
ワイヤレスイヤホンは落とすので紐をつけるとかいう国だからな

869:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 20:46:50.57 jlhT+/TC0.net
HVは静かだから音をだせ
とかな

870:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 20:53:11.79 3GW36oXK0.net
新型の画像みてて気づいたんだけど、前後のタイヤの前に、
マッドガードみたいなのが垂れ下がってるのがみえるんだが
まさか最低地上高120mmって、あのタレ幕からじゃないよな?

871:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 23:29:00.52 Raxq+MYQ0.net
中途半端なプロパイロットが45万とかぼったくりも良いところ。
東名の大井松田~御殿場間とかちゃんと走れるようにしてからにしてくれ。

872:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 23:35:03.77 R4FUxgnL0.net
>>851
初搭載のミリ波レーダー無しセレナですら走れるぞ?

873:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 00:02:19.82 KkgZY0J+0.net
>>570
プロパイロット2ってセンサーとカメラの数がめちゃくちゃ増えるからノートくらいのモデルには積めない
URLリンク(i.imgur.com)

874:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 00:05:35.98 k0JZXpNV0.net
一番、残念なのは低速でも五月蝿いエンジン音だろ。

875:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 02:01:13.63 SxYxlXZ10.net
それは今回改善されてるんじゃないか?
今回の新型ノートの前のe-powerぐらいから改善されてるはず

876:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 03:37:36.50 TRQ6STSU0.net
廉価版で45万は確かにボッタクリ

877:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 03:50:22.36 JNoh+nKt0.net
>>850
空気抵抗を減らすための重要なパーツなのよ

878:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 03:56:12.55 aL/iJXle0.net
現行ノートは確かにうるさいがキックスはだいぶ静かだから改善されてるんじゃないか?

879:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 04:19:17.58 Q2zFxhNz0.net
>>840
新型フィットはやっちゃったよなあ
あのデザインひどすぎる

880:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 04:40:54.67 Hlx/Ul720.net
>>818
嘘を書くな。
ワイはそんな欠陥車に乗ってないぞ。

881:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 04:47:07.33 PskvsHLv0.net
最初見て意味わかんなかったわ
ワンペダルとかあり得ない
乗り換えた人が事故りそう

882:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 08:34:08.56 R3NOsBBM0.net
>>861
イメージだけで文句言うアホ

883:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 08:40:02.99 qxicpnte0.net
高速だと燃費ガタ落ちみたいだな。
そのわりにプロパイロット押し?
サギだなw

884:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 08:44:28.74 C1QM5HPu0.net
日産は車に興味無い。楽できればいいくらいの人向けになってんのかな
車種も少なくけど欲しい車が1台もないわ

885:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 08:45:46.61 UKDFNKBp0.net
>>864
脳死でトヨタ買っとけよ

886:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 08:50:19.42 PATNAmCs0.net
通勤や街乗り車だからね。
平坦な高速での最高速度が140キロ位の
問題は解決した?。

887:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 08:52:37.48 jgmvE94E0.net
まともなOPつけると300万円超える。
ハリアーの最低グレードが300万円で買える。

888:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 08:53:40.44 AfQddWNc0.net
標準(最低グレードまで)で安全装置入ってないのなら要らんな

889:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 08:55:42.70 PATNAmCs0.net
>>867
今の人達は残価設定で買うから。

890:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 09:03:08.61 0NgNJ7Et0.net
>>868
社運かけてるんだならそれくらいやるべき

891:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 09:05:16.52 3KGH6Kyy0.net
ブレーキランプが点かないのが鬱陶しいんだよな
前方から煽られてる気分になる

892:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 09:07:41.45 +bv81FBs0.net
Question e-ペダルで減速時にブレーキランプついてるかどうか教えてください。
Answer 2011年1月に国土交通省が道路運送車両の保安基準などを一部改正しており、電気式回生制動装置動作時の制動灯点灯の項目が改正されています。
点灯義務(減速度1.3m/s2を超える場合)があるためブレーキランプは点灯します。点灯しない場合は法違反になります。

893:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 09:41:32.65 dHlL2i8l0.net
だからなに

894:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 09:56:20.10 kRxF1m5z0.net
リコールせいや。

895:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 10:03:51.28 QC51Bh2C0.net
回生ブレーキで緊急時はどうすんだよ
センサーで止まるのか?

896:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 10:05:08.53 aXu4yir+0.net
>>866
マイチェンで155km/hは
出るようにはなったらしい。
そもそも、それ以上は不要だろ。
逆に足回りが不安だわ。

897:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 10:07:47.35 aXu4yir+0.net
>>875
アラーム鳴って緊急ブレーキがかかる。
この速度でこの距離はヤバいと
判定されると軽くピピピと鳴る。
それ以上の減速が見られない場合は
緊急判定されると思われる。

898:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 10:24:04.78 hWrXw1Qv0.net
>>875
普通のブレーキもあるに決まってるだろ
頭おかしいのか

899:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 10:27:29.34 3V8JTduY0.net
>>876
それな
一体何km/h出すつもりなんだと
基本的にはエコカーのくくりなんだから
最高速なんかほどほどでいいわな

900:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 10:30:55.74 m1dcF1xk0.net
むしろワンペダルを禁止するくらいした方がいいと思うが

901:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 10:37:04.95 +bv81FBs0.net
ワンペダルなら踏み間違いは起こらない

902:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 10:37:13.20 CUcYmt2J0.net
ワンペダルはAT車のスタンダードになりそうだったんで
棒社に潰されたんじゃないかと思うわ
ブレーキランプ周りの制御を国交省に変更させて
それに対応させていかにも自分達発みたいな感じで売り出しそう

903:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 10:51:25.84 oMQIdo4Y0.net
>>861
知らないなら書き込むなよ

904:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 11:21:11.41 l/Ft8YX70.net
>>876,879
トップスピードってのはそのまま余剰馬力と言えるんで
負荷大きい時にどれだけ走れるかの目安になるんだよ

905:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 11:28:40.55 w3ep34Ek0.net
前のワンペダルで操作してた者が新型に乗ると慣れる前に事故るかも

906:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 11:44:18.05 WNHau/Y50.net
>>884
最高速度までなんの負荷もなくでるけど
ガソリン車みたいなもたつきは無いぞ?

907:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 11:44:34.51 4MQO6bWs0.net
>>881
緊急ブレーキを踏めなくて人を轢いてしまうかも

908:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 11:48:01.87 4MQO6bWs0.net
>>886
負荷の大きい時って、積載物がおもく、坂道がきつく、暖房など他のことでパワーを食っており、速度は法定最高速度、そこで最大加速度、こんなときをいってるのでは?

909:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 11:52:01.07 x8I8mPg50.net
トヨタといい、ホンダといい、ニッサンと言いマジで庶民なんてどうでも良いんだな。
コレからマジでクルマはスズキ、テレビはハイセンス
、家電はハイアールしかねーわ。

910:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 11:53:17.92 5EmzISgv0.net
高速を気持ちよく走ってたら電池が足りなくてパワーダウン、詐欺みたいなスペックだな。
ガソリン車はガソリン入れたらスペック通り走るだろ。

911:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 11:55:07.31 5+BE4nGq0.net
また新型ミサイルかよ

912:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 12:21:42.32 0p0tsFig0.net
>>890
高速道路なんかで電欠なんておきるわけねーだろ
エアプ乙

913:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 12:22:19.06 l/Ft8YX70.net
>>886
無免許だと大変だな
888に感謝しろよ

914:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 12:23:31.81 0p0tsFig0.net
とりあえず乗ってから批判しような
買えないだろうけどw

915:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 12:24:14.89 aXu4yir+0.net
>>884 トルク見てから言えよな。 パワーバンドの概念が ガソリン車と違うぞ



917:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 12:32:56.97 oMQIdo4Y0.net
>>888
必要なのはトルク

918:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 12:33:05.28 ePj44B+u0.net
悪いけど、時代はEVなのに。
いまだにエンジン積んだ車なの?
これじゃあガラパゴス携帯作ってた頃の日本と変わらないじゃん。
世界に置いて行かれるよ。

919:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 12:41:05.69 aXu4yir+0.net
>>897
過渡期としては悪い選択ではない。
EV対応インフラ整備もまだまだだし、
一方で減りゆくGSに対応して、
走行可能距離の多い車はニーズがある。

920:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 12:49:14.42 0p0tsFig0.net
>>897
時代はEVたって充電するとこ全然ないじゃん
高速道路SAの充電待ちとか最悪だろ
あんなんが解消されるまでEVは無いわー
ガソリン満タンでEVの1.5倍は走れて、乗り味はEV
e-powerは悪くないと思うけどな

921:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 12:53:04.30 dFVKFZzm0.net
俺は貧乏で買えないな

922:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 12:53:17.40 kRxF1m5z0.net
いらね。

923:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 12:54:44.98 UjjV2NQU0.net
>>716
86とかそんなに見かけないな
ニートは社用車もあるから
チョロチョロしすぎ

924:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:31:46.63 b5NEBuJY0.net
電池を自分で交換できて定額でコンビニに置く
くらいやらないと電気自動車は流行らんだろ

925:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:33:05.05 4MQO6bWs0.net
>>890
上り坂高速で、前照灯つけて、冷暖房ガンガンにかけて、加減速繰り返したらどうねるのか、一抹の不安

926:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:35:21.10 4MQO6bWs0.net
>>896
なにがいいたいのか?
パワーって、トルクに回転数かけたものだよね?

927:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:35:47.22 5EmzISgv0.net
>>892
バカじゃね、開発が富士の330メートルショートコース3周でパワーダウンするって言ってるわボケ。

928:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:38:54.01 +7pYdXid0.net
>>906
高速道路の話じゃないのか?

929:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:40:17.09 4MQO6bWs0.net
>>899
ガソリン車の手軽さを捨てて、経済性を求める人や途上国ではうれない
co2排出規制の強い先進国では売れない
e-POWERは、日本みたいなガラパゴスな国でしか売れないようなきがしてしまうのです

930:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:42:14.45 4MQO6bWs0.net
>>907
高速道路でも条件が悪いと、枯渇しないまでも減ってしまいそうな気がする

931:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:42:38.33 T/LrYm930.net
>>906
それはベタ踏みテストじゃないか?
セレナe-power乗ってるが、高速をsモードで走っててパワーダウンなんて経験ないわ

932:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:42:59.82 +7pYdXid0.net
>>908
なんの心配をしてるんだ?

933:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:46:42.78 5EmzISgv0.net
>>911
普通走り出してから帰りつくまでスペック通りのパワーが欲しい物じゃないのか? そう書いてるつもりだけど読解力が無いようで残念。

934:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:49:53.83 2nGVN/+s0.net
>>912
>普通走り出してから帰りつくまでスペック通りのパワーが欲しい物じゃないのか?
なんら問題ないから「お前は何言ってんだ?」
状態なんだけど
挙げ句サーキット持ち出して意味不明なんだけどw

935:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:52:11.67 z+mVDr8c0.net
え、もしかしてブレーキランプ光らないの?

936:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:55:48.60 PATNAmCs0.net
EVは真冬にバッテリー切れて、スマホが使えない場所だったら寒さで死ぬぞ。

937:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:56:46.69 5EmzISgv0.net
>>913
普通はフルで1キロも走れないの?ってなるものだ。 想像力が欠如してるお前がどう思おうがどーでもいい。

938:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:00:30.59 TRQ6STSU0.net
>>881
嘘吐き。急停止の時は通常のブレーキペダルを踏まなきゃならんから踏み間違いは起こる

939:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:01:21.26 5EmzISgv0.net
>>913
もう一つ言っとくと、サーキット持ち出してと言うが、GT=R、インプレッサ、シビックR、はたまたクラウンまで
ニュルで鍛えたとか言ってるんだけどな。 一応言っとくわ。 んじゃ。

940:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:04:04.13 2nGVN/+s0.net
>>916
普段乗りで全開走行するのかお前は

941:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:10:46.11 Ir0Vkofu0.net
忖度なしにリアルな感想でフィットオーナーがノートe-powerの加速力とワンペダル走行を絶賛してますけど?
この動画のフィットオーナーはe-powerの
「胸のすくような加速感に嘘偽りはない」
「一踏み惚れと言われるのも分かる」とe-powerの走りを絶賛
動画終わりのほうでは「新型ノートがでたら日産に乗り換えるかも」とまで言っている
【フィットオーナーも驚いた!】ノートe-POWER試乗! 走りは気持ちイイ! 2020年フルモデルチェンジ新型ノートに期待!
URLリンク(youtu.be)

942:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:11:25.39 Ir0Vkofu0.net
e-power初体験で「これは楽しい」「価値観変わる」というほど衝撃を受けたNBOX乗り↓
ホンダ好きがノートe-POWERに乗ったら価値観が変化した!
URLリンク(youtu.be)

943:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:11:33.23 FhwuiAIf0.net
踏めばよくね?としか思わないんだが……

944:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:12:00.88 l9scxFMR0.net
>>895,896
つまり何も分かってないってことだな

945:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:20:48.87 zQuBUdVJ0.net
そもそもe-powerは日産版のHVだから
だから高速の燃費が悪いのもEVと同じ

946:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:23:54.80 Ei9mjlWy0.net
オプションを個別にそろえられないのは困るね
前のノートまではできてたのに

947:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:26:24.17 eNqQTL660.net
>>26
中華はヒュンダイを買収してやってください

948:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:38:40.09 Ir0Vkofu0.net
ヤリスもフィットもモデル末期ノートe-powerの加速力には歯が立たず
URLリンク(i.imgur.com)
ノートe-power100~140km/hの長時間高速巡航↓
URLリンク(youtu.be)

949:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:39:17.84 Ir0Vkofu0.net
日産 note epower nismo s 岡山国際サーキット走ってみた
URLリンク(youtu.be)
日産セレナe-power サーキット全開走行インプレ
URLリンク(youtu.be)

950:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:41:01.87 wBK0lkmn0.net
>>927
0-100km/h加速、
スイフトスポーツが8.1秒だから
ノートも大分速いな

951:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:41:54.43 tjmRE98b0.net
これ、ペダルから足を離すだけで回生ブレーキが効くとかいうリーフの場合、回生ブレーキが効いてる間はブレーキランプは点灯してるの?
つまりペダルから足を離したらブレーキかけてるっていうことが周りにもわかるの?
もしランプが光らないんならそんなややこしい車の後ろには付きたくないんだが。

952:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:44:11.47 nFah19qx0.net
>>13
変更後の保安基準どおり、一定の減速Gがかかったら点くぞボケナス

953:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:44:59.01 nFah19qx0.net
>>21
発電専用だぞ?

954:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:48:35.08 LnIlXaTN0.net
こんなのかえってこわくね?

955:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:49:50.19 LnIlXaTN0.net
>>914
F1みたいに回生中はつくんじゃねえの?

956:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:50:47.66 Ir0Vkofu0.net
>>929
>・ノートe-POWER NISMO S:6.7秒
 上記のタイムはノートe-POWER NISMO Sの発売前には、コンパクトカーでは最速だった「スイフトスポーツ」を抜いて、堂々の第1位というタイムです。。。
【クラス2位】0-100km6.7秒!ノートe-POWER NISMO Sの馬力と加速を徹底評価!
URLリンク(barikaso.net)
ノートe-power NISMO S の0-100km/hフル加速メーター動画(おそらく6秒後半~7秒フラット)↓
URLリンク(youtu.be)

957:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:52:27.99 wBK0lkmn0.net
>>935
アバルト595と同じくらいか
それは速いな

958:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:55:14.65 oMQIdo4Y0.net
>>905
トルクがなければ回転は上がらない

959:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:55:57.91 nFah19qx0.net
前モデルでさえ最初の数十㍍はGTRより速いらしいからな。

960:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 15:05:19.29 xG+dVGzH0.net
>>938
そういう意味のない書き込みの意図がわからん
それならバイクのほうがよっぽど速いから

961:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 15:05:55.85 2nGVN/+s0.net
バイク?

962:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 15:06:22.74 t8xBgqdd0.net
e-powerってバッテリー劣化の影響が大きそうで不安だわ

963:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 15:07:25.82 2nGVN/+s0.net
>>941
心配だったけど初代ノートでもそういう話聞かないね
リーフは割りと聞くけど

964:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 15:14:33.94 oMQIdo4Y0.net
>>942
リーフも問題になったのは24kWhの初代だけそれでも残存率70%くらあった
40kWhからは残存率90%くらい

965:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 15:53:16.59 TRQ6STSU0.net
>>920
でもフィットヤリスNBOXよりだいぶお高いんでしょう?

966:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 15:54:49.08 jyJnVfMy0.net
最低地上高120mmだから、コインパーキングに止めたらダメらしい。
タイムズパーキングは、公式に最低地上高150mm以上と規約に記載。
URLリンク(times-info.net)
URLリンク(i.imgur.com)

967:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 15:56:15.12 XFXj0r4C0.net
>>135
人生上手く行ってない奴の憂さ晴らし

968:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 16:02:33.98 MVM+6H0h0.net
>>943
なんだ全然安心じゃん

969:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 16:06:24.82 LSF0rwsJ0.net
>>1
はぁ?ブレーキ踏めや

970:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 16:43:47.27 PATNAmCs0.net
>>945
マジ?
時間貸し駐車場に止められないのは不味いだろ。

971:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 17:16:22.01 4MQO6bWs0.net
>>937
あたりまえでは?
加速を始め、トルクの余力がなくなったところで、加速がとまりそこが最大パワーなる

972:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 17:19:04.28 U2aUOoiZ0.net
>>949
マジだよ、日産の中の人は何を考えて開発してるんだろうか、、、

ノート公式サイト 最低地上高120mm
URLリンク(www3.nissan.co.jp)
三井のリパーク
4.駐車することができる車両
●当駐車場内に駐車することができる車両のサイズは、下記の基準に該当するものに限ります。
・最低地上高15cm以上
URLリンク(sp.repark.jp)

973:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 17:27:28.88 4MQO6bWs0.net
>>951
ヤリスでさえ、ぐぐったら140から145とでてきたけど?

974:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 17:30:18.19 NbcbO3dA0.net
>>952
規定値より1割低いくらいなら大丈夫じゃね? 設備壊した時は知らんけど

975:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 17:34:06.68 0IHRJs/h0.net
>>952
じゃあ、ヤリスも止めたらダメだな怒られるで

976:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 18:08:08.10 0NgNJ7Et0.net
フラップ板が当たらなけりゃいいんだろ?別に車か設備が壊れようが関係ないし

977:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 18:24:24.39 Cfvagcwv0.net
ワンペダルなんて踏みかえがないだけで


978:強い減速避けようと思えば止まるギリギリまで右足使いっぱなしじゃんか 郊外だったら減速時 ①Dに入れたまま足離して惰性走行→②Bに入れて減速→③ブレーキ踏んで停止 とやれば①②の時間は本当に足離して休める



979:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 18:29:06.56 duy09QzB0.net
>>956
そんなに足を休ませたいんか?
モードを変えれば従来感覚も可能だから使い分ければいいだけ

980:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 18:31:18.47 Cfvagcwv0.net
>>957
いや、あまりにワンペダル擁護派が楽だ楽だというから
ずっと踏んでるって別に楽じゃないよね、踏む時間減らすもっと楽な方法あるよってだけ

981:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 18:34:11.92 duy09QzB0.net
>>958
レンタカーでe-powerを時々無料グレードアップで借りれるが
ワンペダルは確かに楽だよ
時々普段の感覚でペダルから足を離してしまい急減速で慌てるがww

982:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 18:48:48.19 R3NOsBBM0.net
>>958
ずっと踏んで無かったやつにはそうなるわな
アクセルを踏むか離すかで操作してるやつ
そういうやつには向かないよこれは

983:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 18:58:41.15 R3NOsBBM0.net
ワンペダルを使うことで楽になるのは
ちゃんとアクセルワークで車間や速度を調整してた人
そういう人は慣れるのも早い

逆にアクセルをばーっと踏んで
速度が出たら足をだら~~っとして休憩
速度が落ちてきてらまたばーっと踏む
速度や車間を一定に出来ないヘタクソ
こういうだらけた運転してたやつはケチをつける
ID:Cfvagcwv0

984:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:02:24.58 YasCeJxZ0.net
エンブレなんてマニュアル車じゃ普通の減速方法だが、
そんなにエンブレありがたがるならオートマやめたらどうだ。

985:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:03:10.35 eITFvXPgO.net
ワンペダル
フォークリフトみたいなものだよね
いらね

986:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:45:10.78 mE9xrKLbv
何だコレ?
意味あんのか??

987:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:13:31.97 Ekfk5uQI0.net
>>935
NISMO S(笑)

988:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:14:22.54 R3NOsBBM0.net
>>962
変速機もない車のスレでMTて
昭和かよw

989:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:16:32.51 oMQIdo4Y0.net
>>950
トルクがなければ加速度は下がり最高速度に達するまで時間が掛かる
でも最高速度での必要パワーは同じ
同じ馬力でも加速度の違いがトルクで表される
つまりトルクがないと加速しない

990:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:18:22.50 oMQIdo4Y0.net
>>949
最低地上は樹脂のマッドガードだとさ

991:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:56:03.69 NehXwuJV0.net
電車のマスコンハンドルのようなものか
ノッチがあると思えばいいんだな

992:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:59:13.42 6bJW16oN0.net
乗ったこと無いからなんとも言えんけど
後ろについた感想では特に変わった挙動した記憶もないので
好きな人はいいのではないかと

993:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:59:50.61 4MQO6bWs0.net
>>967
パワーが必要な場合の話をしてたんですよ。

994:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 20:00:37.14 iUZKInhJ0.net
>>968
ほんとの最低地上高は不明ということで

995:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 20:16:28.80 Cfvagcwv0.net
>>961
自分はリーフ乗りで電費かなり気にしてるからアクセルバーッと踏んだりしないよ
むしろ電費稼ぐために加速も減速もしないギリギリのところをかなりの時間使うから
止まる直前までそれやって下道長距離はきつい
一日500㎞くらい走ることもあるし
緩い下り坂ならNに入れるかD、スピード出過ぎたらecoやBレンジで減速したりして
適宜足を休ませる。先に赤信号や踏切が見えて止まるときも足を離してレンジ切り替えで


996:減速。 想像力が乏しいね



997:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 20:50:19.78 clcDUxLv0.net
>>973
リーフなのにワンペダルしないの?
変なの

998:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 21:40:19.76 oMQIdo4Y0.net
>>971
>>886からなんだから必要なのはトルク

999:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 22:27:33.77 oygSllo10.net
>>975
そのトルクもりもり(笑)のe-powerが最高速度でガソリン車に負けてる件についてはどう言い訳するの?

1000:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 23:02:50.13 oMQIdo4Y0.net
>>976
おまえがバカだから理解できてないだけ

1001:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 23:14:48.44 KmiLn7UT0.net
>>977
悔しいのう(笑)

1002:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 23:15:40.22 la8PrpwA0.net
実用域だろ

1003:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 23:58:20.69 id536a1t0.net
NOTEをレースで使う人っているの?
FITとかはいるけど

1004:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 00:02:39.29 jg/N6oBH0.net
>>980
NOTE NISMO Sとかならいるんじゃない
勿論e-Powerじゃないけど

1005:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 00:50:41.65 rLvbGB230.net
最低地上高が低いと、積雪が有る冬場の道がキツいんだよ。

1006:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 01:10:33.59 jUc41jz00.net
スピードが乗ったらアクセル一旦離して踏み直したほうが燃費が伸びるよ
踏みっぱなしは効率が悪い

1007:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 01:20:10.64 1PVbWKZ/0.net
>>1
>さらにインテリジェントアラウンドビューモニターやインテリジェントルームミラー、SOSコールなども付随することで、なんとオプション価格はおよそ45万円という高額商品なのである。
一番のゴミ、オペレーターサービスをしれっとスルーするなよw
オペレーターと話すことでオペレーターが適切にナビの目的地などを設定してくれる?
AIスピーカーが出来るようなことをわざわざオペレーター用意してぼったくる技術の日産w

1008:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 03:56:32.89 kiddUet20.net
>>982
それな
4WD良いらしいけど車高低いと辛い

1009:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 09:15:25.31 uLTLz+Bd0.net
需要はあると思ふ。

1010:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 09:26:23.20 uLTLz+Bd0.net
オプションで儲けるのか?

1011:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 09:36:51.72 HfWVbPvd0.net
>>983
e-powerのアクセル操作は、モーターへの電流を制御するだけだから、速度に対して踏み込み度合いが均衡してれば、踏みっぱなしでも電力消費も発電もしてない。
踏み込み程度で速度が超過していれば回生ブレーキで電池に充電されて効率よくエネルギー回収している。だからアクセル操作だけで速度制御ができる。

1012:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 10:43:49.62 Mn7ip+is0.net
45万円はボッタクリ
ホンダなら10万円

1013:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 10:56:22.78 nB5TCtk/0.net
新型ノートの外装、内装の動画は上がってるけど
乗ってみた系の動画はまだ1つも出てきてないね
いつ解禁になるんだ?楽しみなんだが

1014:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:16:50.24 uLTLz+Bd0.net
さてうめとくか??

1015:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:18:49.72 uLTLz+Bd0.net
あかん
終わって舞う。。。

1016:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:24:50.46 lOckNh570.net
これ事故対策だろうな。
停止中はブレーキペダルを踏んでいる方が何かと安全だし。

1017:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:27:50.47 Sznr6q9r0.net
>>990
たしか川口まなぶが月曜に乗るみたいなことを
どっかでみたので、今日には上がってくるんじゃないかと
日産本社でみてきたけど、これ
キックスと迷うかもしれん
燃費と大きささえ気にならない人には
キックスのほうが割安

1018:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:29:58.06 uLTLz+Bd0.net
日産ならいらないなw

1019:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:35:10.70 uLTLz+Bd0.net
もうええわ。

1020:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:38:31.66 TU4eZDcn0.net
>>994
まさにキックスと悩んでるわ
新型ノート見てからでいいでしょー
って考えでいたらこれだよ

1021:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:43:17.88 nB5TCtk/0.net
サイドブレーキとか無くなって2段式になって
そこが良いと思うのか使いづらいと思うのか、試乗した人がどう思うか気になるな
旧ノート
・ペットボトルの置く位置が低い
・シフトノブが座席から遠め
・サイドブレーキで空間潰してる
新型ノート
・ペットボトル置けない!!!!
運転席左の空間を目線は外を見ながら探れて置けてたが
運転席右側にペットボトル置こうとすると右手を使わないといけない上に、
空間が狭いので、探りづらく、ドアにぶつけながらなので、
外を見ながら目的のペットボトルの位置にすんなり置けるか微妙
・シフトレバーの位置が高くなり届きやすい
・サイドブレーキ無くなって2段式で下にスペースができて広くなった
・肘が置ける
全体的にはいいけど、
運転しながら外を見ながら、左手で空間探りながら、ペットボトルを置けた
ってのは結構でかいと思うんだが、どうなるんだろうな
ぶっちゃけ、運転席右ドアのペットボトルの位置にペットボトル置いてる奴いないだろ?
運転席左と、運転席右ドアの両方ペットボトル置ける今の車で、
運転中右手使って、わざわざ入れづらい右側を選んでペットボトル入れてる奴いないっしょ?

1022:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:50:57.37 TU4eZDcn0.net
>>998
そんなん慣れじゃないのか

1023:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:55:04.63 nB5TCtk/0.net
>>999
左手で右ドアに置くならやりやすいが
その場合手がクロスになるから置きづらい
右手でおこうとするとドアにガシガシぶつけながら
ドア(直角になってる壁)が障害になりながら
探ることになる
でしょ。
2段式の下の空間にペットボトル置ければ問題ないかもしれないけど
丸いくぼみがないとペットボトル倒れそうだしな
後2段式の下の空間は上側の部分が邪魔して入れづらいかもしれん
その辺、試乗動画で色々報告出てくるだろうから
それ待ちだな
ペットボトルがちょっと遠目低めで置きづらいってだけでも
旧ノートの試乗してみた動画で結構言われてたしな

1024:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:55:23.21 VeY8aRmL0.net
普段からお気に入りの女性や女児達wを意識していると必然的に自宅前で交通安全とかするよ。

1025:1001
Over 1000 Thread.net
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