【日産】新型ノートの残念ポイント ワンペダル、停止する時ブレーキペダル踏む必要あり プロパイロットがオプションで45万円 [雷★]at NEWSPLUS
【日産】新型ノートの残念ポイント ワンペダル、停止する時ブレーキペダル踏む必要あり プロパイロットがオプションで45万円 [雷★] - 暇つぶし2ch716:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 11:07:09.89 SEqhM6cx0.net
ヤリス フィット ノートなら
ノートが良い、ほぼ電気自動車もよい
支援もついてるし、今時は高級車かうより
こういう最高グレードが良い、社運かけてる車がよい

717:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 11:09:38.11 tcrNn/aQ0.net
ノートはe-powerより
従来のガソリン車がいい
自分で保有せずレンタカーで月に5日以上借りている
メンテせずに運転するだけが楽で止められない

718:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 11:10:52.96 cIIs6XJX0.net
>>696
車間くらい取れ

719:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 11:15:01.01 qS4HenL00.net
>>106
同じくe-power乗りだが、まさにこの通り。
ワンペダルは踏み変えせずに速度制御ができるので、普通のAT車にのるとアクセルオフでも滑走しちゃうのでブレーキ踏むので忙しい。
新型ノートは、ワンペダルモードと切り替えができるという意味であって欲しい。

720:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 11:29:39.24 OX8lXNGJ0.net
詳しい人教えて欲しいけど
e-POWERのワンペダルってスムーズな減速操作したい場合は
アクセルペダルに乗せた足を直ぐに離さず乗せたままやんわり
と戻すと良いのかな
先代ノートe-POWERを運転させてもらった時つい癖で減速する
ときに足をガバッとアクセルペダルから離して急減速してしまい
こんなものかと思っていたがその操作がどうやら間違っていた
と思っているんだが

721:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 11:35:56.34 G5B2nmWX0.net
>>703
>>106読め

722:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 11:41:28.43 gOjUYEvs0.net
ノーブレーキ何て無理だろ

723:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 11:43:22.54 cIIs6XJX0.net
>>705
後ろの車が煽ってこなけりゃできなくはない
止まらなきゃいいだけだ

724:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 11:45:48.88 fRaqxsUQ0.net
>>703
足を動かそうとせず、アクセルから少し力を抜くだけで
少し速度が落ちる
内部的にギアチェンジするATと違って
アクセル開度と速度がだいたい比例するので、
力加減と速度の関係さえ一度覚えてしまえば、
力の入れ具合の加減で速度そのものがコントロールできる
ゆっくり減速したければゆっくり足の力を抜くだけ

725:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 11:49:23.83 cIIs6XJX0.net
>>707
言ってることは新しそうだがレスポンスの違いだけでやってることは普通のアクセルという

726:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 11:49:29.79 G5B2nmWX0.net
セレナはワンペダルに調整入ってるから現行ノートより使いやすい
速度出てるときは減速やんわり、速度遅いときは強めに
みたいな感じ

727:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 11:51:50.90 x0y7aCxH0.net
>>699
本気を惜しみなく投入して300万は安いね

728:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 11:59:38.00 HbzBHbxa0.net
300万の壁は大きいですなぁ。。。

729:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 12:10:53.47 IaJD1lNL0.net
強いブレーキはどうやるの?
勢いよく離すの?

730:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 12:12:56.56 wADTBOef0.net
>>708
それが普通じゃないオンオフしかないような運転の人がいるんだわ
そういう人は運転しにくい


731:としか思わないらしいよ



732:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 12:14:51.32 cIIs6XJX0.net
>>713
そういう奴がダイナミック入店してんだろうな

733:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 12:42:52.96 SPagrPlk0.net
>>710
プロパイロット2.0じゃないから惜しんでるけどね

734:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 12:55:31.32 /OEysjAg0.net
>>691
86をディスってんのか?
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)

735:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 12:56:29.98 /OEysjAg0.net
>>696
同じ減速度なら殆どの車でブレーキランプ点かないけど?

736:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 12:57:49.26 /OEysjAg0.net
>>703
そう
その操作が間違い

737:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 13:10:11.33 0uUz7d8f0.net
スピーカーもいいやつにしたら300超えるかな
予算300だけど微妙なとこだわ

738:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 13:23:00.47 d6D2wmfq0.net
プロパイロットいれて200万以内の車あるの?

739:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 13:46:21.22 1maBsPIt0.net
えええええ、アクセルオフで停止までできねえの?
あのめっちゃ滑らかな停止が良かったのに、
フットブレーキだとカックンするだろ
最高だったのに、もったいねえな
ワンペダル慣れてない初めて買う奴が慣れるまでの1つのモードとして
クリープ状態でいいけど
あの綺麗な停止ができなくなっちゃうんじゃあ、勿体なさすぎるだろ

740:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 13:51:03.00 tcrNn/aQ0.net
レンタカーでノートだけをずっと借り続けていると
時々サービスでe-powerを無料で貸してくれるんだが
エコまたはスポーツモードにしてアクセルだけで運転するのが楽だった

741:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 13:54:27.42 qtbApOPy0.net
改悪w
日産終わっていくな
もしかして開発してる奴って実際日産車に乗ってないんじゃないの?

742:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 13:56:27.70 CBCIvt+70.net
最初からワンペダルで運転し始めれば最終的にふみ間違いで事故る老人はいなくなる
と思ったんだけどブレーキ踏まなきゃ停止できないんじゃダメだな

743:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 13:56:29.95 7i3sIji90.net
ワンペダルって緊急停止出来るの?

744:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 14:00:45.59 CBCIvt+70.net
>>333
そもそも燃費が目的じゃないんだよ
モーター駆動での車の挙動そのものが売れたの

745:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 14:03:45.25 qtbApOPy0.net
>>725
ブレーキ踏めばいいやん

746:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 14:05:00.59 7i3sIji90.net
>>727
なんだワンペダル言うからブレーキペダル無いのかとw

747:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 14:07:42.97 7sAvS7OP0.net
>>721
フットブレーキでカックンするって、下手くそなだけじゃん…。

748:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 14:09:38.44 BhD/VoYJ0.net
>>720
デイズのプロパイロット仕様にナビセットだけつけて他のオプションなしだと諸費用抜きで204万7000円になるようだ

749:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 14:11:19.99 1maBsPIt0.net
>>123
アクセルを緩める(踏み込み量30%→15%)
ノーマル_____ワンペダル
50km→47km___50Km→40km
アクセルを離す(踏み込み量15%→0%)
ノーマル_____ワンペダル
47km→45km___40Km→30km
アクセル位置からブレーキ位置に足を移動(0.2秒)
ノーマル_____ワンペダル
45km→43km___30Km→20km
ブレーキを踏む(踏み込み量0%→15%)
ノーマル_____ワンペダル
43km→33km___50Km→10km
ブレーキを踏んでから1秒後(踏み込み量15%→30%)
ノーマル_____ワンペダル
33km→23km___10Km→0km
ブレーキを踏む前から減速が始まっているから
とっさに止まりたい時に、ブレーキを踏み始めるまで
ブレーキがかからないのはやばい
だろな。
逆にワンペダルの世界(シェア9割)から
今の普通のツーペダルの操作方法を使える車(シェア1割)が出たら
ブレーキがかかり始めるのが遅れる欠陥車として
危ない危ない言われそう

750:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 14:16:56.45 1maBsPIt0.net
>>729
おれはうまい方だぞ、
カックンしたくないからフットブレーキでも
停止直前にブレーキ踏み込み量抜いてカックンが全く気付かれないような運転してた方
だからこそ、カックンが全くないワンペダルが素晴らしい
ってーの!

751:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 14:21:25.97 1maBsPIt0.net
>>712
そもそもワンペダル(エコ)は結構回生ブレーキが強め
信号が直前で赤に変わったり、
人が飛び出してくるようなキューブレーキが必要な時だけ
フットブレーキを踏み足すイメージ
そういう時でも
フットブレーキに足を乗せる前から
アクセル(30%→15%)
アクセル(15%→0%)
アクセル→ブレーキ踏みかえ(0.2秒)
の間にどんどん減速するから
普通のツーペダルが
ブレーキ踏む前に惰性減速で50→45kmに落ちている間に
ワンペダルは
ブレーキ踏む前に強い回生減速で50→30km,20kmぐらいまで落ちてる状況
ツーペダル惰性45kmから全力でフットブレーキ踏まないといけないけど
ワンペダルは回生30kmから踏み足しぐらいで止まれちゃう

752:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 14:24:11.77 G5B2nmWX0.net
>>733
そういう利点あるよね。
通常よりも安全だと思う。

753:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 14:27:12.76 cIIs6XJX0.net
>>732
俺レベルになると最後はブレーキレスで止まるぞ

754:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 14:37:26.32 tcrNn/aQ0.net
電車でGOイメージで
最後はアクセルを離した状態で停止線にピタッと止めるゲームを楽しんでいた

755:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 14:51:21.21 VCnADYtt0.net
回生ブレーキのかかりが強い車は同乗者が酔う。マジで。

756:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 15:04:09.02 uc1VVQm70.net
>>737
俺は上手いから大丈夫とか、言ってる人に限ってそうなりがち、きをつけないと

757:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 15:10:37.23 vKBbwax/0.net
デザインもいい感じだから売れそうとか思ってたけど
300万は無いな

758:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 15:16:03.90 Wguduzv30.net
>>737
ワンペダルはお一人様用だと思う

759:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 15:21:33.67 wv1v+z0i0.net
それでエアコンに紫外線ライトは付いてるの?

760:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 15:44:04.80 dLMi59Ct0.net
>>740
ワンペダルで酔うような運転するやつはワンペダルでないやつでも酔うような運転しか出来ない

761:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:13:25.54 ZJaCxiyS0.net
へー、ぜったいのりたくないな。e-power
遊園地じゃあるまいし。

762:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:26:51.27 h9VOI7bO0.net
ワンペダル多少興味あるけどその為だけに日産のクルマを買おうとは思わない

763:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:28:00.24 1maBsPIt0.net
>>737
それは慣れだな
ワンペダルもフットブレーキも
要するに減速を滑らかにするかどうかだから
アクセル踏み込み量(30%→15%→0%)と滑らかにやるのと
ツーペダルがブレーキ(0%→5%→10%)と滑らかにするのと
結局速度が滑らかに落ちれば同じだからね
ワンペダルに慣れてない初心者がやれば酔いやすいし
加減速が気持ちいいぜのレースゲーム勢がやれば酔いやすいし
免許取り立てでツーペダルに慣れてない初心者がやれば酔いやすい
からね、
ワンペダルも教習所で習って教習終わって免許取り立ての頃には
普通に滑らかに運転出来てるよ。
ツーペダルと一緒
免許取り立てで教習所終わってもまだ加減速下手なら
ワンペダルも下手だろうけど

764:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:34:37.91 eETQWFUQ0.net
エンブレ=アクセル全閉
 
の奴っているよなw

765:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:35:43.71 1maBsPIt0.net
まあ、ワンペダルしたことない奴がレンタカーで初めてのワンペダルを走ったら
右折とかで対向車や歩行者来ないか確認しながらとかやってて、
ブレーキのこと意識してないと、
無意識の癖でアクセルぱっと離してブレーキに足を置くってのを
脳が昔から記憶している動作を再生プレイするかのようにやっちゃうから
酔いやすいのは確かか。
無意識で行える操作(ツーペダルのブレーキ操作)を
無意識�


766:ノ行えるワンペダルのブレーキ操作に脳を上書き記録するには 3時間から数日は必要だな



767:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:42:34.28 Hg4UOzlO0.net
レースに出てるマシーンは、エンブレ=急制動、だからな
アクセル放すだけで一般車の最大ブレーキ並みの制動が掛かる
さすがに一般車で取り入れたら大事故怒るから
ワンペダルにするならフォークリフトや耕運機みたいな構造にしないと

768:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:45:06.53 cIIs6XJX0.net
>>746
ちょっと何言ってるかわかりません

769:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:47:13.62 a9B/JqeS0.net
エンジンブレーク

770:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:48:27.38 jWsy/Uef0.net
ワンペダルはむしろ要らん機能としてマイナス評価
来年出る新型AQUAより大幅に安くなければ選ばない

771:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 16:54:46.90 uc1VVQm70.net
>>745
そうなのかな?
ツーペダルは、変速装置が入っていて高ギアにシフトしてるとき、つまり巡航しているときは、ペダル操作による加減速は小さいと思う。
ワンペダルは、一つのペダルのストロークでブレーキとアクセルを兼るので、二つのペダルのストロークを使う場合より、僅かなペダル操作で鋭敏に加速減速するような気がしてしまう。

772:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:00:23.40 1maBsPIt0.net
ワンペダルで運転慣れちゃうと、ツーペダルの方が不便に感じるからな
ワンペダルやってると全くブレーキ踏まないかというとそうでもなく
急ブレーキ以外でも
駐車場でブレーキペダル踏んでエンジンかけてDにした後に
ブレーキ離すとクリープ状態で前に進んでくから、この時はエコモードでも
ツーペダルと同じ動きで
クリープ状態(前に進んでいく)をフットブレーキで減速させて止める
とかやってるから、
フットブレーキの操作を忘れていくってこともないな
ただ渋滞とかで停止状態からクリープ状態で進んだ場合に
フットブレーキなんだけど、
1~3kmぐらいの速度でクリープ状態で進んでる時に
加速しようかなとアクセルペダル踏んでも(0%→3%)
エコモードに切り替わってなくてクリープ状態だから
渋滞でやっぱ減速となったときに、ブレーキペダル踏まないといけない状況と
1~3kmぐらいの速度でクリープ状態で進んでる時に
加速しようかなとアクセルペダル踏んで(0%→5%)
エコモードに切り替わっていてアクセル離しただけで減速してくれる
ってのが、
0%→3%
0%→5%
で挙動が変わるから、自分が3%踏み込めたか5%踏み込めたかがどっちか分かりづらい時に
クリープ状態(ツーペダルモード)
クリープなし状態(ワンペダルエコモード)
で混乱しやすいな
それを回避するために、今回全部
クリープ状態にしてるんだろうけど
自分としては、クリープ状態なしで5%以上踏み込むまで停止状態で
6%から加速、5%以下に戻したらワンペダルの減速に統一で良かったな。
そっちの方が必ずカックンなしの綺麗な減速もできるし
駐車場内の低速で走ってる時も、アクセル離したら即止まれるの方が安全だと思うわ。

773:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:02:17.90 x2nJp3MR0.net
ディーゼル800cc1800rpm8馬力単気筒エンジン熱効率55%辺りつければいいのに

774:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:09:27.35 6EvMR/jT0.net
「加速」も「減速」も同じ踏む、という動作で為される事にそもそも無理がある

775:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:11:00.89 1maBsPIt0.net
>>752
アクセル量
ツーペダル(0%→10%)
ワンペダル(5%→15%)
と踏み込む量の加減はそんな差はないんじゃないかな
通常はアクセル80%とか踏み込まないから
ツーペダル(0%→50%)ぐらいで高速速度まで
ワンペダル(5%→55%)ぐらいで高速速度まで
で、
逆に
ツーペダルは1km減速するときにフットブレーキ(0%~2%)は遊びがあるから
3%を探らないと1km減速は難しいけど
ワンペダルの場合は、既にアクセル(20%)踏んでた場合は20%→19%と下げれば
フットブレーキのような遊びなしで1kmの減速ができるっしょ
フットブレーキ踏みかえ0.2秒の遅れがないから、遅れた分を取り戻すかのような
ブレーキの踏み込量を増やす必要もないし

776:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:12:28.10 nrc


777:1TsBh0.net



778:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:17:43.51 3TQ8tNeH0.net
e-powerのエンブレというか追従性って
例えばMTやATのマニュアルモードでずっと3速や2速で走っている感じで固定だったりする?
MTやATのマニュアルモードなら
例えば同じ50km/hで走っていても
選択するギヤで
4速50km/hならアクセルに対してはだらだらゆるゆるで、ずぼらアクセルでリラックスして流せるし
3速50km/hならある程度キビキビ
2速50km/hなら更にキビキビ
みたいに使い分けできるけど
その辺はノーマルとワンペダルモードの2種類で選択するしかない?

779:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:22:09.85 uc1VVQm70.net
>>756
鋭敏すぎるのでは、と言う話をしてたので、ブレーキは鋭敏です、と言われると、やっぱりそうですか、ということになりますが。
ただ、どんな車にしても、ペダル操作に対してどんなレスポンスするかは、単純ではないです。ノートのワンペダルもテストドライバーが繰り返しテストして熟成させたことでしょう。凄いなと思います。

780:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:31:40.98 G5B2nmWX0.net
>>737
それはヘタクソなだけだろ
慣れたら滑らかにとまるぞ

781:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:36:57.75 xPDPJE7V0.net
>>43
これ、AIで学習させて自動化できないかな?

782:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:38:26.92 Pfw8B2Vr0.net
飯塚がブレーキの踏み方忘れるからだな

783:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:41:21.20 1maBsPIt0.net
イメージとしてはこんな感じか
ツーペダル
1:アクセルの踏んでる状態で、ブレーキしようと思う瞬間
2:アクセルの踏み込み量を0にする瞬間(踏みかえ開始)
3:ブレーキを踏み込み始める瞬間(踏みかえ完了)
4:ブレーキの踏み込み量を0にする瞬間(踏みかえ開始)
5:アクセルを踏み込み始める瞬間(踏みかえ完了)
アクセルを離しても速度が落ちない、踏みかえ中も速度が落ちない
遅れた分を取り戻すために、ブレーキを多めに踏む、
アクセルも踏みかえに時間がかかりその間に加速できないので
遅れた分を取り戻すために、アクセルも多めに踏む
ワンペダル
1:アクセルの踏んでる状態で、ブレーキしようと思う瞬間
2:既に減速開始、早くから減速する分、減速量を増やさなくても良い滑らかな減速
3:ツーペダルが踏みかえている間に更に減速、この時点で減速出来ているので更なる減速がほとんどいらない
4:踏みかえがないので早めから少ない踏み込み量で滑らかな加速
5:ツーペダルが踏みかえている間に更に加速、この時点で加速出来ているので更なる加速がほとんどいらない
URLリンク(o.5ch.net)

784:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:43:54.47 DjblDw0r0.net
>>748死ね無知蒙昧wwwwwwwwwwwwwエンブレなんてトロイもの使わねえよアホwwwwwwwwwwwwww

785:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:45:03.77 DjblDw0r0.net
>>748どんだけ大容量のブレーキで制動してると思ってんだよドアホwwwwwwwwwwwwシフトは高回転維持のために回転合わせするだけだバカwwwwwwww

786:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:45:10.59 cIIs6XJX0.net
>>763
ツーの2と3なんかほぼ同時だが

787:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:46:33.17 5Dqe5tZM0.net
>>763
つまり、ペテンブレーキワンペダルはアオリ犯罪者御用達の危険ブレーキなんですね

788:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 17:46:44.04 DjblDw0r0.net
>>748←こういうバカが落ち美ってスポーツカー買うから平坦なところでスピンさせるんだよwwwwwwwwwwwww

789:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 18:00:17.96 DjblDw0r0.net
>>748
正確に言えば、確かにエンジンブレーキは強くかかる、しかしリアドライブだけにかかるので制動力は無く、
しかもコントローラブルではないために低速域ではスピンする、
これが正解

790:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 18:01:20.56 3TQ8tNeH0.net
アクセルを踏んでる状態で
流れが遅くなって前車との間隔が少し詰まって来たとき、
MTやATのマニュアルモード→アクセルをほんの少し戻し
ATのDレンジやCVT→アクセルを少し戻し(人によってはいきなりアクセルオフw)
eパワーは?

791:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 18:01:34.72 DjblDw0r0.net
ハイパワースポーツカーは1-2-3速あたりでシフト操作を乱暴にやるだけでスピンする

792:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 18:03:57.06 vmqdMJVN0.net
>>765
誰だったか忘れたけど、F1でチェッカーフラッグを受けた後シートベルトを外して両手を
上げてアピールしたとき思わずアクセルを戻して車から放り出されるところだったと言ってるのを
読んだ覚えがある。

793:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 18:13:13.07 1maBsPIt0.net
>>770
車間が迫って少し速度遅める程度なら
eパワー(ワンペダル)も同じようなもん
アクセルの踏む量をちょっと減らすだけ

794:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 19:13:56.21 is7pDMHb0.net
そこでがばっとアクセルを戻すのが>>737


795:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 19:17:28.51 +mBuEqNt0.net
>>774
ヘタクソってかわいそうだな
せっかくの機能を使いこなせない

796:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 19:27:26.83 daePpr030.net
見た目もダサいし昔からあるローテクエンジン発電方法なのに高額だしで売れなさそう

797:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 19:30:00.89 YyOQaazn0.net
キックスに続いてe-POWER専用モデルにしたのは正解。
専用モデルにすることでブランド価値も上がる。
プリウス=ハイブリッドだったようにノート=e-POWERとなる。

798:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 19:33:52.84 Tuk9nVqI0.net
ワンペダルは路上トラブルの元だな

799:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 19:34:50.67 5Dqe5tZM0.net
>>778
新型でも協調回生ブレーキの開発に失敗したらしいし、仕方がないんだよ

800:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 19:56:55.05 a9B/JqeS0.net
>>779
合点の行く話で

801:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 19:59:59.75 49qxHqfY0.net
>>776
凝った作りのエンジンとモーターなのに
昔からあるローテクと大差ないもんしか作れない、
しかも売れないホンダがかわいそうだからやめなよ

802:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 20:51:50.24 h9VOI7bO0.net
ワンペダルはいい機能なのかも知らないけどダサい日産車に付けても豚に真珠なだけ

803:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 20:53:11.50 qjPKvod10.net
ホンダはネーミングも悪いよなあ。
イーパワー!
すごく分かりやすいw

804:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 20:59:36.22 jWsy/Uef0.net
こんな変なインターフェースに慣れてしまったら日産車以外に乗れなくなってしまう
日産の思うつぼ

805:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 21:03:13.92 gkatSMO/0.net
トヨタの子供じみたデザインに飽き飽きしてる層も取り込めそうだね

806:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 21:04:16.97 sZp5QQoP0.net
>>774
ぐーっ↓ 
おえっ ゲロゲロー↑ってな感じか?

807:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 21:09:30.34 1maBsPIt0.net
内装はいまいちだったけどな、今までのノートは
ペットボトルの入れる位置が低いからやや前傾姿勢にならないと取れない(運転中)
だったり、サイドギアが手で引くタイプだったり
その点は新しいノートの方がいいな
あとパネルの位置も今までより上の方にある(外の景色からパネルへの視点移動が少ない)
ってのも良いね
ただ運転席真正面のパネルが囲われてないタイプになったから、日差し反射がきつそうだけど
対策取られてんのかな?
今までのノートeパワーのナビとかある車真ん中あたりのパネルは
日差しが反射して目に入ってくる角度になると、見えづらくてナビ画面見えなかったぞ
運転席正面のはまだ囲いがあったからある程度見れたけどさ。

808:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 21:11:50.75 1maBsPIt0.net
>>784
普通にノーマルモードもあるよ
ツーペダル操作ね
後、ワンペダル(エコモード)中でも
ブレーキペダル一度踏むと
ツーペダルのようにクリープで進むから
その時はツーペダル操作と同じように
フットブレーキで操作するから
ツーペダル操作忘れるほどのことはないな。
新車eパワーがノーマルモードあるか知らんけど。

809:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 21:18:42.74 fRaqxsUQ0.net
>>784
ホンダならホンダeがワンペダル可能だし
トヨタならレクサスUX300eがワンペダルに近い乗り方ができるよ
ワンペダルで乗れる車としてはノートが最安だとは思うけども

810:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 21:34:14.33 1maBsPIt0.net
後バッテリーが小さくて、山道行くと下ってる間にバッテリー100%になって捨てちゃうから
もうちょい大きくしてほしかったけど、新しいノートはどうなんだ?
後、冬に暖気運転?モードで発電している間にどんどんバッテリーが増えていく
この状態で街中走ってるとなかなかバッテリーを減らしきれず
再び暖機運転?モードで発電でバッテリーが増えて
またバッテリーを減らしきれずに暖機運転?モードで発電と。
温めるための発電ばっかりになって、燃費の良い発電が出来なくなるのもなんとかして欲しいな
新しいノートはその辺どうかな?

811:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 21:46:14.34 QAjRk8px0.net
>>790
暖機で満充電は走り終える前にEVモードで残量減らしとくといい
新型はちゃんとEVモードあると思うけど

812:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 22:06:44.84 z3phKlTD0.net
代車で何日か乗ったけど、ワンペダルだけで止まる瞬間に数センチ後ろに下がることがあって気持ち悪かった

813:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 22:25:41.85 lSTxdKhh0.net
この程度のことを面倒くさがる輩は安全確認もちゃんとやらないから

814:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 22:39:31.54 1maBsPIt0.net
>>791
新車はどうなんだろうね
熱を保持してないといけない部品があるから
暖気運転(熱>電気)をやってるんだろうけど
EVモードでやってても
冷えちゃったら困るから暖気運転(熱>電気)入りそうだけど
新車だからなんか対策してんのかな?
普通に(電気>熱)の発電モードでエンジン動かすのが
一番燃費いいだろうから
その辺うまくやってほしいな
今まで、春、夏、秋は暖気運転しないように
極力バッテリーが少なくなるように運転しつつ
暖気運転にならないように、こまめに発電させてエンジン回すように
すると燃費良かったんだけどな

815:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 22:44:05.58 67StWXZv0.net
>>19
そこまで手が回るなら手抜きハイブリッドのワンペダルなんて生まれていないし、会社も傾いていない

816:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 22:47:38.17 ufmY0hxB0.net
先日、レンタルで二日乗り回したけどワンペダル運転めちゃ面白いよ。
観光そっちのけで走り回ってた。
因みに普段は6MTと5AT乗り。

817:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 22:48:01.87 Wp9zyDF50.net
今の車ってサイドブレーキもスイッチになってるんだね
レバーじゃないと違和感ある

818:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 22:53:03.81 1maBsPIt0.net
俺はフットブレーキから
手で引くサイドブレーキに戻って、
サイドブレーキを下した時に、ボタンを早めに話して実際はちょっとサイドブレーキかかっちゃってる
ってのがたまに出ちゃうのがな、
フットブレーキは一度深く踏むと話せば完全にブレーキ解除できるけど
手で引くサイドブレーキは、ボタン押しながら一度上に持ち上げた後
あとは下げれば完全にブレーキ解除できるわけじゃなく、
その前にちょっとでもボタン離すの早いと微妙にブレーキ効いちゃう
ってのが残念。
しかもスペース取って邪魔だしなフットブレーキが良かった
最近良くあるボタン式のブレーキホールドはやったことないから使いやすいのか知らん

819:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 22:53:22.99 V2qFQQCt0.net
充電する場所少なくて駄目やん、田舎だからある所は道の駅くらい

820:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 23:00:56.95 sZp5QQoP0.net
>>799
ガソリンスタンドで給油してください
電気の力で走り続けることができます

821:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 23:16:45.00 mNJ3UtJw0.net
>>668
それは君の風貌次第だよ

822:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 23:27:14.89 QAjRk8px0.net
>>796
慣れるの早いな

823:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 23:32:38.60 uTZdfoyL0.net
日産ってなんか斜め上行ってるね
変なとこにこだわって意味もなく改悪していくのは日本企業の悪い癖だわ

824:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 23:49:23.33 fRaqxsUQ0.net
>>794
ePowerは暖房は基本的に電気ではなくエンジン熱でやってるんだよ
A/Cをオフにするだけでも燃費はかなり改善される
バッテリーの充電は氷点下まで下がると効率が落ちるけど
そのせいではなさそう

825:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 23:50:41.83 6pXEncHq0.net
>>57
アクセルを戻したのに止まらなかったなどと供述しており、・・・

826:ニューノーマルの名無しさん
20/11/27 23:57:54.30 neLruVcX0.net
トラックの排気ブレーキみたいな感覚け?

827:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 00:02:42.95 3JDqMAlK0.net
>>806
すまん、大型トラックに乗ったことがない

828:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 00:28:46.74 o33rFASJ0.net
>>805
南熊本駅か?

829:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 01:30:23.85 HmYXBSJN0.net
>>806
確かにそのくらいは効く

830:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 01:32:02.57 Pd8x/OyL0.net
日産は社名をAYUKAWAに変えろ

831:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 01:49:17.29 +FWBogPg0.net
AYUKAWAに変えるのなら
本社も北九州に移転だな。

832:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 04:43:13.40 txUgUsrP0.net
値引き次第だけど次はワーゲンpoloにするわバイバイ日産

833:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 06:31:08.40 g4J/GqMz0.net
ワーゲンは未だにボロクソワーゲンのままやな

834:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 09:29:55.55 7lQ9l8iu0.net
電車でGOと同じ感覚だな

835:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 09:32:59.65 SOe5DQkx0.net
>>814
それそれww
ワンハンドルの電車と同じ
アクセルからポンっと足を離して停止線に止めるゲーム感覚で遊んだ

836:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 10:54:40.37 mHi/P2eU0.net
ゲーム感覚だよね
停止線でとまるにはこの辺から減速かなー?
ってやってる

837:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 10:58:11.33 xqn2cGGX0.net
>>804
普通の車も同じですよ
A/C切ると暖房はエンジン熱

838:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 11:10:40.71 xqn2cGGX0.net
>>790
これに関してはホンダのfitの方が賢い
eHEVはデフォのエコモードだと満充電にはなかなかしない
バッテリー減ったらちょい動かし少し溜まったら止めてを高頻度にしてる
エンジンが発電に向いたの積んでるからだろうね
40km/h超えたら加速しない点や坂道で電欠して30km/h出なくなる問題、高速燃費の悪さも含め、つくづくePowerは低コストHVの欠陥だと思うよ
20年前に同じシリーズ指揮でGMが失敗したの分かってたはずなのに
ちな、GMはシリーズ式の失敗に懲りて、
エンジン直結足した普通のHVに切り替えました

839:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 11:17:28.42 j4YqNfDp0.net
350万出すなら中古のフーガハイブリッド買えるのに、快適だし走りも最高だぞ

840:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 11:22:18.12 Nf7A2A9q0.net
>>818
そのHV欠陥品と大差ない物しか作れないホンダの残念さね
自慢のHVより欠陥HVのが売れてるのとかマヌケすぎだわ

841:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 11:48:06.97 hTE6Y3Se0.net
操作は単純にわかりやすくは操縦の基本

842:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 12:22:37.71 gdxAmbAq0.net
>>818
乗ったことないのバレバレの嘘

843:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 12:28:08.96 yqrN/Exk0.net
ワンペダルはなんら複雑さは無いんだけどね

844:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 12:32:52.35 2aZzNVpf0.net
ワンペダルの方が単純で楽だしな

845:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 13:44:43.21 MEz3K8zz0.net
組織変更で電気自動車の開発がエンジン開発に吸収されたようだが
AT車のクリープと同じにすべしとかアホなエンジン屋が決めたのか <


846:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 14:29:46.89 7AdhXmfk0.net
車買う時にワンペダルなんて拘らないよ。日産は致命的にダサいデザインをどうにかしろ

847:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 14:46:26.73 om9rE9pS0.net
>>826
ヤリスやフィットよりは良いと思うが

848:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 14:47:39.24 om9rE9pS0.net
>>825
開発に老害がいるのかもね~

849:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 14:53:55.36 7AdhXmfk0.net
>>827
あれれ?おっかしーなー
ノートのライバルはヤリスやフィットじゃないんでしょ?

850:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 14:58:58.86 om9rE9pS0.net
>>829
え?ちゃうの?

851:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 15:16:41.27 7xGhMaNt0.net
惰性で走れば燃費が伸びるところを無駄にしてるんじゃないの?
ブレーキ効かせたいポイントまでアクセル踏んでるんでしょ
減速回生で回収できるのなんて微々たるもので

852:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 15:22:13.08 SOe5DQkx0.net
>>831
アクセルを踏んでいても減速なら電力は消費しないで回生中だよ回生の度合いを調整
減速回生が微々たるものなら現状通りの方が燃費が良くなってしまう

853:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 16:07:20.63 SYCKlP8J0.net
フィットに勝っている要素は全くないな。初代はフィットより排気量が大きく
エンジンのパワーが有って同じような値段なのでよく売れた。

854:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 16:08:14.74 R4FUxgnL0.net
>>831
頭悪いねキミ

855:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 16:11:06.10 R4FUxgnL0.net
>>833
走りは圧倒的に良いし広い
金額以外でフィットを選ぶ理由はない

856:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 16:51:48.52 0qa/UXO50.net
>>830
ヤリスやフィットだと日産はマーチなんじゃね?

857:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 16:53:06.57 fmUigFJD0.net
プリウスよりも50cm短いのが惜しい

858:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 16:57:48.73 4uNY1R+b0.net
レンタカーで現行モデル借りたけどあの車格であの後席の足元の広さはすごいな
あと燃料計が全然減らなくて感動した

859:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 17:36:24.96 LXgsVC0C0.net
>>836
マーチはパッソ以下ですよ

860:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 17:36:48.93 om9rE9pS0.net
フィットのあのたれぱんだみたいな顔でもう無理だわ
しかもクソもっさりHVなんだよね?
要らねぇー

861:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 17:39:23.67 g0uUVLOn0.net
リーフだけど最初ワンペダルは違和感あったけど慣れてくればもう簡単
ブレーキ滅多に踏まない
最初は駐車場いれるとき大変だったアクセル踏まないとバックしないから

862:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 18:17:04.33 o33rFASJ0.net
>>831
それエンジン車の考え方だからw
アクセルをうまく操作して
「集電するような」つもりで、
減速を行うことがこの車を活かす。

863:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 18:23:04.00 Sd4Fok+y0.net
>>838
廃止されたティーダの後継も兼ねてたから後席の居住性も重視されたのよ。

864:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 18:23:56.88 HmYXBSJN0.net
e-POWERは高速燃費が最低レベル
URLリンク(bestcarweb.jp)

865:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 18:28:39.34 nhI1f/7w0.net
高速燃費と最高速は電気自動車に共通の弱点だよ。

866:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 18:29:01.85 Fq138nTa0.net
>>831
そうだと思うよ
回生ブレーキの効率はそんなによくない
でも惰性で走る時間を長くすると、後ろの車に迷惑がかかるし、そういう運転を嫌う人も多いね

867:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 18:30:03.70 R4FUxgnL0.net
>>846
お前もアホ?

868:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 20:29:08.76 dxAU1ETD0.net
ワイヤレスイヤホンは落とすので紐をつけるとかいう国だからな

869:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 20:46:50.57 jlhT+/TC0.net
HVは静かだから音をだせ
とかな

870:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 20:53:11.79 3GW36oXK0.net
新型の画像みてて気づいたんだけど、前後のタイヤの前に、
マッドガードみたいなのが垂れ下がってるのがみえるんだが
まさか最低地上高120mmって、あのタレ幕からじゃないよな?

871:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 23:29:00.52 Raxq+MYQ0.net
中途半端なプロパイロットが45万とかぼったくりも良いところ。
東名の大井松田~御殿場間とかちゃんと走れるようにしてからにしてくれ。

872:ニューノーマルの名無しさん
20/11/28 23:35:03.77 R4FUxgnL0.net
>>851
初搭載のミリ波レーダー無しセレナですら走れるぞ?

873:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 00:02:19.82 KkgZY0J+0.net
>>570
プロパイロット2ってセンサーとカメラの数がめちゃくちゃ増えるからノートくらいのモデルには積めない
URLリンク(i.imgur.com)

874:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 00:05:35.98 k0JZXpNV0.net
一番、残念なのは低速でも五月蝿いエンジン音だろ。

875:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 02:01:13.63 SxYxlXZ10.net
それは今回改善されてるんじゃないか?
今回の新型ノートの前のe-powerぐらいから改善されてるはず

876:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 03:37:36.50 TRQ6STSU0.net
廉価版で45万は確かにボッタクリ

877:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 03:50:22.36 JNoh+nKt0.net
>>850
空気抵抗を減らすための重要なパーツなのよ

878:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 03:56:12.55 aL/iJXle0.net
現行ノートは確かにうるさいがキックスはだいぶ静かだから改善されてるんじゃないか?

879:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 04:19:17.58 Q2zFxhNz0.net
>>840
新型フィットはやっちゃったよなあ
あのデザインひどすぎる

880:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 04:40:54.67 Hlx/Ul720.net
>>818
嘘を書くな。
ワイはそんな欠陥車に乗ってないぞ。

881:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 04:47:07.33 PskvsHLv0.net
最初見て意味わかんなかったわ
ワンペダルとかあり得ない
乗り換えた人が事故りそう

882:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 08:34:08.56 R3NOsBBM0.net
>>861
イメージだけで文句言うアホ

883:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 08:40:02.99 qxicpnte0.net
高速だと燃費ガタ落ちみたいだな。
そのわりにプロパイロット押し?
サギだなw

884:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 08:44:28.74 C1QM5HPu0.net
日産は車に興味無い。楽できればいいくらいの人向けになってんのかな
車種も少なくけど欲しい車が1台もないわ

885:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 08:45:46.61 UKDFNKBp0.net
>>864
脳死でトヨタ買っとけよ

886:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 08:50:19.42 PATNAmCs0.net
通勤や街乗り車だからね。
平坦な高速での最高速度が140キロ位の
問題は解決した?。

887:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 08:52:37.48 jgmvE94E0.net
まともなOPつけると300万円超える。
ハリアーの最低グレードが300万円で買える。

888:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 08:53:40.44 AfQddWNc0.net
標準(最低グレードまで)で安全装置入ってないのなら要らんな

889:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 08:55:42.70 PATNAmCs0.net
>>867
今の人達は残価設定で買うから。

890:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 09:03:08.61 0NgNJ7Et0.net
>>868
社運かけてるんだならそれくらいやるべき

891:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 09:05:16.52 3KGH6Kyy0.net
ブレーキランプが点かないのが鬱陶しいんだよな
前方から煽られてる気分になる

892:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 09:07:41.45 +bv81FBs0.net
Question e-ペダルで減速時にブレーキランプついてるかどうか教えてください。
Answer 2011年1月に国土交通省が道路運送車両の保安基準などを一部改正しており、電気式回生制動装置動作時の制動灯点灯の項目が改正されています。
点灯義務(減速度1.3m/s2を超える場合)があるためブレーキランプは点灯します。点灯しない場合は法違反になります。

893:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 09:41:32.65 dHlL2i8l0.net
だからなに

894:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 09:56:20.10 kRxF1m5z0.net
リコールせいや。

895:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 10:03:51.28 QC51Bh2C0.net
回生ブレーキで緊急時はどうすんだよ
センサーで止まるのか?

896:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 10:05:08.53 aXu4yir+0.net
>>866
マイチェンで155km/hは
出るようにはなったらしい。
そもそも、それ以上は不要だろ。
逆に足回りが不安だわ。

897:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 10:07:47.35 aXu4yir+0.net
>>875
アラーム鳴って緊急ブレーキがかかる。
この速度でこの距離はヤバいと
判定されると軽くピピピと鳴る。
それ以上の減速が見られない場合は
緊急判定されると思われる。

898:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 10:24:04.78 hWrXw1Qv0.net
>>875
普通のブレーキもあるに決まってるだろ
頭おかしいのか

899:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 10:27:29.34 3V8JTduY0.net
>>876
それな
一体何km/h出すつもりなんだと
基本的にはエコカーのくくりなんだから
最高速なんかほどほどでいいわな

900:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 10:30:55.74 m1dcF1xk0.net
むしろワンペダルを禁止するくらいした方がいいと思うが

901:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 10:37:04.95 +bv81FBs0.net
ワンペダルなら踏み間違いは起こらない

902:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 10:37:13.20 CUcYmt2J0.net
ワンペダルはAT車のスタンダードになりそうだったんで
棒社に潰されたんじゃないかと思うわ
ブレーキランプ周りの制御を国交省に変更させて
それに対応させていかにも自分達発みたいな感じで売り出しそう

903:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 10:51:25.84 oMQIdo4Y0.net
>>861
知らないなら書き込むなよ

904:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 11:21:11.41 l/Ft8YX70.net
>>876,879
トップスピードってのはそのまま余剰馬力と言えるんで
負荷大きい時にどれだけ走れるかの目安になるんだよ

905:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 11:28:40.55 w3ep34Ek0.net
前のワンペダルで操作してた者が新型に乗ると慣れる前に事故るかも

906:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 11:44:18.05 WNHau/Y50.net
>>884
最高速度までなんの負荷もなくでるけど
ガソリン車みたいなもたつきは無いぞ?

907:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 11:44:34.51 4MQO6bWs0.net
>>881
緊急ブレーキを踏めなくて人を轢いてしまうかも

908:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 11:48:01.87 4MQO6bWs0.net
>>886
負荷の大きい時って、積載物がおもく、坂道がきつく、暖房など他のことでパワーを食っており、速度は法定最高速度、そこで最大加速度、こんなときをいってるのでは?

909:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 11:52:01.07 x8I8mPg50.net
トヨタといい、ホンダといい、ニッサンと言いマジで庶民なんてどうでも良いんだな。
コレからマジでクルマはスズキ、テレビはハイセンス
、家電はハイアールしかねーわ。

910:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 11:53:17.92 5EmzISgv0.net
高速を気持ちよく走ってたら電池が足りなくてパワーダウン、詐欺みたいなスペックだな。
ガソリン車はガソリン入れたらスペック通り走るだろ。

911:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 11:55:07.31 5+BE4nGq0.net
また新型ミサイルかよ

912:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 12:21:42.32 0p0tsFig0.net
>>890
高速道路なんかで電欠なんておきるわけねーだろ
エアプ乙

913:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 12:22:19.06 l/Ft8YX70.net
>>886
無免許だと大変だな
888に感謝しろよ

914:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 12:23:31.81 0p0tsFig0.net
とりあえず乗ってから批判しような
買えないだろうけどw

915:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 12:24:14.89 aXu4yir+0.net
>>884 トルク見てから言えよな。 パワーバンドの概念が ガソリン車と違うぞ



917:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 12:32:56.97 oMQIdo4Y0.net
>>888
必要なのはトルク

918:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 12:33:05.28 ePj44B+u0.net
悪いけど、時代はEVなのに。
いまだにエンジン積んだ車なの?
これじゃあガラパゴス携帯作ってた頃の日本と変わらないじゃん。
世界に置いて行かれるよ。

919:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 12:41:05.69 aXu4yir+0.net
>>897
過渡期としては悪い選択ではない。
EV対応インフラ整備もまだまだだし、
一方で減りゆくGSに対応して、
走行可能距離の多い車はニーズがある。

920:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 12:49:14.42 0p0tsFig0.net
>>897
時代はEVたって充電するとこ全然ないじゃん
高速道路SAの充電待ちとか最悪だろ
あんなんが解消されるまでEVは無いわー
ガソリン満タンでEVの1.5倍は走れて、乗り味はEV
e-powerは悪くないと思うけどな

921:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 12:53:04.30 dFVKFZzm0.net
俺は貧乏で買えないな

922:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 12:53:17.40 kRxF1m5z0.net
いらね。

923:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 12:54:44.98 UjjV2NQU0.net
>>716
86とかそんなに見かけないな
ニートは社用車もあるから
チョロチョロしすぎ

924:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:31:46.63 b5NEBuJY0.net
電池を自分で交換できて定額でコンビニに置く
くらいやらないと電気自動車は流行らんだろ

925:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:33:05.05 4MQO6bWs0.net
>>890
上り坂高速で、前照灯つけて、冷暖房ガンガンにかけて、加減速繰り返したらどうねるのか、一抹の不安

926:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:35:21.10 4MQO6bWs0.net
>>896
なにがいいたいのか?
パワーって、トルクに回転数かけたものだよね?

927:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:35:47.22 5EmzISgv0.net
>>892
バカじゃね、開発が富士の330メートルショートコース3周でパワーダウンするって言ってるわボケ。

928:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:38:54.01 +7pYdXid0.net
>>906
高速道路の話じゃないのか?

929:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:40:17.09 4MQO6bWs0.net
>>899
ガソリン車の手軽さを捨てて、経済性を求める人や途上国ではうれない
co2排出規制の強い先進国では売れない
e-POWERは、日本みたいなガラパゴスな国でしか売れないようなきがしてしまうのです

930:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:42:14.45 4MQO6bWs0.net
>>907
高速道路でも条件が悪いと、枯渇しないまでも減ってしまいそうな気がする

931:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:42:38.33 T/LrYm930.net
>>906
それはベタ踏みテストじゃないか?
セレナe-power乗ってるが、高速をsモードで走っててパワーダウンなんて経験ないわ

932:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:42:59.82 +7pYdXid0.net
>>908
なんの心配をしてるんだ?

933:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:46:42.78 5EmzISgv0.net
>>911
普通走り出してから帰りつくまでスペック通りのパワーが欲しい物じゃないのか? そう書いてるつもりだけど読解力が無いようで残念。

934:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:49:53.83 2nGVN/+s0.net
>>912
>普通走り出してから帰りつくまでスペック通りのパワーが欲しい物じゃないのか?
なんら問題ないから「お前は何言ってんだ?」
状態なんだけど
挙げ句サーキット持ち出して意味不明なんだけどw

935:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:52:11.67 z+mVDr8c0.net
え、もしかしてブレーキランプ光らないの?

936:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:55:48.60 PATNAmCs0.net
EVは真冬にバッテリー切れて、スマホが使えない場所だったら寒さで死ぬぞ。

937:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 13:56:46.69 5EmzISgv0.net
>>913
普通はフルで1キロも走れないの?ってなるものだ。 想像力が欠如してるお前がどう思おうがどーでもいい。

938:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:00:30.59 TRQ6STSU0.net
>>881
嘘吐き。急停止の時は通常のブレーキペダルを踏まなきゃならんから踏み間違いは起こる

939:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:01:21.26 5EmzISgv0.net
>>913
もう一つ言っとくと、サーキット持ち出してと言うが、GT=R、インプレッサ、シビックR、はたまたクラウンまで
ニュルで鍛えたとか言ってるんだけどな。 一応言っとくわ。 んじゃ。

940:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:04:04.13 2nGVN/+s0.net
>>916
普段乗りで全開走行するのかお前は

941:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:10:46.11 Ir0Vkofu0.net
忖度なしにリアルな感想でフィットオーナーがノートe-powerの加速力とワンペダル走行を絶賛してますけど?
この動画のフィットオーナーはe-powerの
「胸のすくような加速感に嘘偽りはない」
「一踏み惚れと言われるのも分かる」とe-powerの走りを絶賛
動画終わりのほうでは「新型ノートがでたら日産に乗り換えるかも」とまで言っている
【フィットオーナーも驚いた!】ノートe-POWER試乗! 走りは気持ちイイ! 2020年フルモデルチェンジ新型ノートに期待!
URLリンク(youtu.be)

942:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:11:25.39 Ir0Vkofu0.net
e-power初体験で「これは楽しい」「価値観変わる」というほど衝撃を受けたNBOX乗り↓
ホンダ好きがノートe-POWERに乗ったら価値観が変化した!
URLリンク(youtu.be)

943:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:11:33.23 FhwuiAIf0.net
踏めばよくね?としか思わないんだが……

944:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:12:00.88 l9scxFMR0.net
>>895,896
つまり何も分かってないってことだな

945:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:20:48.87 zQuBUdVJ0.net
そもそもe-powerは日産版のHVだから
だから高速の燃費が悪いのもEVと同じ

946:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:23:54.80 Ei9mjlWy0.net
オプションを個別にそろえられないのは困るね
前のノートまではできてたのに

947:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:26:24.17 eNqQTL660.net
>>26
中華はヒュンダイを買収してやってください

948:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:38:40.09 Ir0Vkofu0.net
ヤリスもフィットもモデル末期ノートe-powerの加速力には歯が立たず
URLリンク(i.imgur.com)
ノートe-power100~140km/hの長時間高速巡航↓
URLリンク(youtu.be)

949:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:39:17.84 Ir0Vkofu0.net
日産 note epower nismo s 岡山国際サーキット走ってみた
URLリンク(youtu.be)
日産セレナe-power サーキット全開走行インプレ
URLリンク(youtu.be)

950:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:41:01.87 wBK0lkmn0.net
>>927
0-100km/h加速、
スイフトスポーツが8.1秒だから
ノートも大分速いな

951:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:41:54.43 tjmRE98b0.net
これ、ペダルから足を離すだけで回生ブレーキが効くとかいうリーフの場合、回生ブレーキが効いてる間はブレーキランプは点灯してるの?
つまりペダルから足を離したらブレーキかけてるっていうことが周りにもわかるの?
もしランプが光らないんならそんなややこしい車の後ろには付きたくないんだが。

952:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:44:11.47 nFah19qx0.net
>>13
変更後の保安基準どおり、一定の減速Gがかかったら点くぞボケナス

953:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:44:59.01 nFah19qx0.net
>>21
発電専用だぞ?

954:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:48:35.08 LnIlXaTN0.net
こんなのかえってこわくね?

955:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:49:50.19 LnIlXaTN0.net
>>914
F1みたいに回生中はつくんじゃねえの?

956:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:50:47.66 Ir0Vkofu0.net
>>929
>・ノートe-POWER NISMO S:6.7秒
 上記のタイムはノートe-POWER NISMO Sの発売前には、コンパクトカーでは最速だった「スイフトスポーツ」を抜いて、堂々の第1位というタイムです。。。
【クラス2位】0-100km6.7秒!ノートe-POWER NISMO Sの馬力と加速を徹底評価!
URLリンク(barikaso.net)
ノートe-power NISMO S の0-100km/hフル加速メーター動画(おそらく6秒後半~7秒フラット)↓
URLリンク(youtu.be)

957:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:52:27.99 wBK0lkmn0.net
>>935
アバルト595と同じくらいか
それは速いな

958:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:55:14.65 oMQIdo4Y0.net
>>905
トルクがなければ回転は上がらない

959:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 14:55:57.91 nFah19qx0.net
前モデルでさえ最初の数十㍍はGTRより速いらしいからな。

960:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 15:05:19.29 xG+dVGzH0.net
>>938
そういう意味のない書き込みの意図がわからん
それならバイクのほうがよっぽど速いから

961:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 15:05:55.85 2nGVN/+s0.net
バイク?

962:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 15:06:22.74 t8xBgqdd0.net
e-powerってバッテリー劣化の影響が大きそうで不安だわ

963:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 15:07:25.82 2nGVN/+s0.net
>>941
心配だったけど初代ノートでもそういう話聞かないね
リーフは割りと聞くけど

964:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 15:14:33.94 oMQIdo4Y0.net
>>942
リーフも問題になったのは24kWhの初代だけそれでも残存率70%くらあった
40kWhからは残存率90%くらい

965:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 15:53:16.59 TRQ6STSU0.net
>>920
でもフィットヤリスNBOXよりだいぶお高いんでしょう?

966:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 15:54:49.08 jyJnVfMy0.net
最低地上高120mmだから、コインパーキングに止めたらダメらしい。
タイムズパーキングは、公式に最低地上高150mm以上と規約に記載。
URLリンク(times-info.net)
URLリンク(i.imgur.com)

967:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 15:56:15.12 XFXj0r4C0.net
>>135
人生上手く行ってない奴の憂さ晴らし

968:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 16:02:33.98 MVM+6H0h0.net
>>943
なんだ全然安心じゃん

969:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 16:06:24.82 LSF0rwsJ0.net
>>1
はぁ?ブレーキ踏めや

970:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 16:43:47.27 PATNAmCs0.net
>>945
マジ?
時間貸し駐車場に止められないのは不味いだろ。

971:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 17:16:22.01 4MQO6bWs0.net
>>937
あたりまえでは?
加速を始め、トルクの余力がなくなったところで、加速がとまりそこが最大パワーなる

972:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 17:19:04.28 U2aUOoiZ0.net
>>949
マジだよ、日産の中の人は何を考えて開発してるんだろうか、、、

ノート公式サイト 最低地上高120mm
URLリンク(www3.nissan.co.jp)
三井のリパーク
4.駐車することができる車両
●当駐車場内に駐車することができる車両のサイズは、下記の基準に該当するものに限ります。
・最低地上高15cm以上
URLリンク(sp.repark.jp)

973:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 17:27:28.88 4MQO6bWs0.net
>>951
ヤリスでさえ、ぐぐったら140から145とでてきたけど?

974:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 17:30:18.19 NbcbO3dA0.net
>>952
規定値より1割低いくらいなら大丈夫じゃね? 設備壊した時は知らんけど

975:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 17:34:06.68 0IHRJs/h0.net
>>952
じゃあ、ヤリスも止めたらダメだな怒られるで

976:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 18:08:08.10 0NgNJ7Et0.net
フラップ板が当たらなけりゃいいんだろ?別に車か設備が壊れようが関係ないし

977:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 18:24:24.39 Cfvagcwv0.net
ワンペダルなんて踏みかえがないだけで


978:強い減速避けようと思えば止まるギリギリまで右足使いっぱなしじゃんか 郊外だったら減速時 ①Dに入れたまま足離して惰性走行→②Bに入れて減速→③ブレーキ踏んで停止 とやれば①②の時間は本当に足離して休める



979:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 18:29:06.56 duy09QzB0.net
>>956
そんなに足を休ませたいんか?
モードを変えれば従来感覚も可能だから使い分ければいいだけ

980:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 18:31:18.47 Cfvagcwv0.net
>>957
いや、あまりにワンペダル擁護派が楽だ楽だというから
ずっと踏んでるって別に楽じゃないよね、踏む時間減らすもっと楽な方法あるよってだけ

981:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 18:34:11.92 duy09QzB0.net
>>958
レンタカーでe-powerを時々無料グレードアップで借りれるが
ワンペダルは確かに楽だよ
時々普段の感覚でペダルから足を離してしまい急減速で慌てるがww

982:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 18:48:48.19 R3NOsBBM0.net
>>958
ずっと踏んで無かったやつにはそうなるわな
アクセルを踏むか離すかで操作してるやつ
そういうやつには向かないよこれは

983:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 18:58:41.15 R3NOsBBM0.net
ワンペダルを使うことで楽になるのは
ちゃんとアクセルワークで車間や速度を調整してた人
そういう人は慣れるのも早い

逆にアクセルをばーっと踏んで
速度が出たら足をだら~~っとして休憩
速度が落ちてきてらまたばーっと踏む
速度や車間を一定に出来ないヘタクソ
こういうだらけた運転してたやつはケチをつける
ID:Cfvagcwv0

984:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:02:24.58 YasCeJxZ0.net
エンブレなんてマニュアル車じゃ普通の減速方法だが、
そんなにエンブレありがたがるならオートマやめたらどうだ。

985:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:03:10.35 eITFvXPgO.net
ワンペダル
フォークリフトみたいなものだよね
いらね

986:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:45:10.78 mE9xrKLbv
何だコレ?
意味あんのか??

987:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:13:31.97 Ekfk5uQI0.net
>>935
NISMO S(笑)

988:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:14:22.54 R3NOsBBM0.net
>>962
変速機もない車のスレでMTて
昭和かよw

989:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:16:32.51 oMQIdo4Y0.net
>>950
トルクがなければ加速度は下がり最高速度に達するまで時間が掛かる
でも最高速度での必要パワーは同じ
同じ馬力でも加速度の違いがトルクで表される
つまりトルクがないと加速しない

990:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:18:22.50 oMQIdo4Y0.net
>>949
最低地上は樹脂のマッドガードだとさ

991:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:56:03.69 NehXwuJV0.net
電車のマスコンハンドルのようなものか
ノッチがあると思えばいいんだな

992:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:59:13.42 6bJW16oN0.net
乗ったこと無いからなんとも言えんけど
後ろについた感想では特に変わった挙動した記憶もないので
好きな人はいいのではないかと

993:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 19:59:50.61 4MQO6bWs0.net
>>967
パワーが必要な場合の話をしてたんですよ。

994:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 20:00:37.14 iUZKInhJ0.net
>>968
ほんとの最低地上高は不明ということで

995:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 20:16:28.80 Cfvagcwv0.net
>>961
自分はリーフ乗りで電費かなり気にしてるからアクセルバーッと踏んだりしないよ
むしろ電費稼ぐために加速も減速もしないギリギリのところをかなりの時間使うから
止まる直前までそれやって下道長距離はきつい
一日500㎞くらい走ることもあるし
緩い下り坂ならNに入れるかD、スピード出過ぎたらecoやBレンジで減速したりして
適宜足を休ませる。先に赤信号や踏切が見えて止まるときも足を離してレンジ切り替えで


996:減速。 想像力が乏しいね



997:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 20:50:19.78 clcDUxLv0.net
>>973
リーフなのにワンペダルしないの?
変なの

998:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 21:40:19.76 oMQIdo4Y0.net
>>971
>>886からなんだから必要なのはトルク

999:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 22:27:33.77 oygSllo10.net
>>975
そのトルクもりもり(笑)のe-powerが最高速度でガソリン車に負けてる件についてはどう言い訳するの?

1000:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 23:02:50.13 oMQIdo4Y0.net
>>976
おまえがバカだから理解できてないだけ

1001:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 23:14:48.44 KmiLn7UT0.net
>>977
悔しいのう(笑)

1002:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 23:15:40.22 la8PrpwA0.net
実用域だろ

1003:ニューノーマルの名無しさん
20/11/29 23:58:20.69 id536a1t0.net
NOTEをレースで使う人っているの?
FITとかはいるけど

1004:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 00:02:39.29 jg/N6oBH0.net
>>980
NOTE NISMO Sとかならいるんじゃない
勿論e-Powerじゃないけど

1005:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 00:50:41.65 rLvbGB230.net
最低地上高が低いと、積雪が有る冬場の道がキツいんだよ。

1006:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 01:10:33.59 jUc41jz00.net
スピードが乗ったらアクセル一旦離して踏み直したほうが燃費が伸びるよ
踏みっぱなしは効率が悪い

1007:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 01:20:10.64 1PVbWKZ/0.net
>>1
>さらにインテリジェントアラウンドビューモニターやインテリジェントルームミラー、SOSコールなども付随することで、なんとオプション価格はおよそ45万円という高額商品なのである。
一番のゴミ、オペレーターサービスをしれっとスルーするなよw
オペレーターと話すことでオペレーターが適切にナビの目的地などを設定してくれる?
AIスピーカーが出来るようなことをわざわざオペレーター用意してぼったくる技術の日産w

1008:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 03:56:32.89 kiddUet20.net
>>982
それな
4WD良いらしいけど車高低いと辛い

1009:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 09:15:25.31 uLTLz+Bd0.net
需要はあると思ふ。

1010:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 09:26:23.20 uLTLz+Bd0.net
オプションで儲けるのか?

1011:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 09:36:51.72 HfWVbPvd0.net
>>983
e-powerのアクセル操作は、モーターへの電流を制御するだけだから、速度に対して踏み込み度合いが均衡してれば、踏みっぱなしでも電力消費も発電もしてない。
踏み込み程度で速度が超過していれば回生ブレーキで電池に充電されて効率よくエネルギー回収している。だからアクセル操作だけで速度制御ができる。

1012:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 10:43:49.62 Mn7ip+is0.net
45万円はボッタクリ
ホンダなら10万円

1013:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 10:56:22.78 nB5TCtk/0.net
新型ノートの外装、内装の動画は上がってるけど
乗ってみた系の動画はまだ1つも出てきてないね
いつ解禁になるんだ?楽しみなんだが

1014:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:16:50.24 uLTLz+Bd0.net
さてうめとくか??

1015:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:18:49.72 uLTLz+Bd0.net
あかん
終わって舞う。。。

1016:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:24:50.46 lOckNh570.net
これ事故対策だろうな。
停止中はブレーキペダルを踏んでいる方が何かと安全だし。

1017:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:27:50.47 Sznr6q9r0.net
>>990
たしか川口まなぶが月曜に乗るみたいなことを
どっかでみたので、今日には上がってくるんじゃないかと
日産本社でみてきたけど、これ
キックスと迷うかもしれん
燃費と大きささえ気にならない人には
キックスのほうが割安

1018:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:29:58.06 uLTLz+Bd0.net
日産ならいらないなw

1019:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:35:10.70 uLTLz+Bd0.net
もうええわ。

1020:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:38:31.66 TU4eZDcn0.net
>>994
まさにキックスと悩んでるわ
新型ノート見てからでいいでしょー
って考えでいたらこれだよ

1021:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:43:17.88 nB5TCtk/0.net
サイドブレーキとか無くなって2段式になって
そこが良いと思うのか使いづらいと思うのか、試乗した人がどう思うか気になるな
旧ノート
・ペットボトルの置く位置が低い
・シフトノブが座席から遠め
・サイドブレーキで空間潰してる
新型ノート
・ペットボトル置けない!!!!
運転席左の空間を目線は外を見ながら探れて置けてたが
運転席右側にペットボトル置こうとすると右手を使わないといけない上に、
空間が狭いので、探りづらく、ドアにぶつけながらなので、
外を見ながら目的のペットボトルの位置にすんなり置けるか微妙
・シフトレバーの位置が高くなり届きやすい
・サイドブレーキ無くなって2段式で下にスペースができて広くなった
・肘が置ける
全体的にはいいけど、
運転しながら外を見ながら、左手で空間探りながら、ペットボトルを置けた
ってのは結構でかいと思うんだが、どうなるんだろうな
ぶっちゃけ、運転席右ドアのペットボトルの位置にペットボトル置いてる奴いないだろ?
運転席左と、運転席右ドアの両方ペットボトル置ける今の車で、
運転中右手使って、わざわざ入れづらい右側を選んでペットボトル入れてる奴いないっしょ?

1022:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:50:57.37 TU4eZDcn0.net
>>998
そんなん慣れじゃないのか

1023:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:55:04.63 nB5TCtk/0.net
>>999
左手で右ドアに置くならやりやすいが
その場合手がクロスになるから置きづらい
右手でおこうとするとドアにガシガシぶつけながら
ドア(直角になってる壁)が障害になりながら
探ることになる
でしょ。
2段式の下の空間にペットボトル置ければ問題ないかもしれないけど
丸いくぼみがないとペットボトル倒れそうだしな
後2段式の下の空間は上側の部分が邪魔して入れづらいかもしれん
その辺、試乗動画で色々報告出てくるだろうから
それ待ちだな
ペットボトルがちょっと遠目低めで置きづらいってだけでも
旧ノートの試乗してみた動画で結構言われてたしな

1024:ニューノーマルの名無しさん
20/11/30 11:55:23.21 VeY8aRmL0.net
普段からお気に入りの女性や女児達wを意識していると必然的に自宅前で交通安全とかするよ。

1025:1001
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