暇つぶし2chat NEWSPLUS
- 暇つぶし2ch950:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:12:54.52 C5+zApZX0.net
>>896
よこ~トヨタとかも最初はそんな感じだったらしいな
トラック口実に乗用車で自動車業界に参入
役所は恨みかってるかもな

951:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:13:05.63 adbj9kgf0.net
2030年には今よりもEVが普及してるとは思うけど
内燃機の全廃はよほどの技術革新が起きないと無理では
中国みたいな独断強行できない自由主義陣営じゃ
目標はこっそり撤回されてウヤムヤになってるかも

952:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:13:27.73 GVcJoMqe0.net
そして災害で大停電が起きるというオチ

953:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:13:30.78 wfRm5mGb0.net
日本はバッテリーの充電もプラグイン方式の特許しかないからな
交換式はチャイナに総取りされて終わってるし

954:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:13:38.22 izdo2YZB0.net
>>906
中国だと補助金増し増し込みで100万台らしい

955:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:13:45.68 xUhFKF3Y0.net
レコードからCDに変わるようなもの今ではSDカード

956:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:13:46.25 JZ/0wklC0.net
>>921
代わりがないのになんで無くなると思うのか
そっちの方が不思議だ

957:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:13:49.45 wUf0EEIe0.net
石油等の液体燃料解質燃料電池どうなったん?
二酸化炭素出さないには、既存のインフラ生かさないと、バッテリーに全て置換の新規インフラ整備は難しいでしょ

958:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:13:51.37 ez4SaIuW0.net
金属3Dプリントより金型作ってプレスする方が早いし安上がりやろ

959:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:13:55.72 F6/bautN0.net
>>906
車体は 廃棄時 解体にもエネルギー使うし
外国人労働者らも使うからね
これらも クリアーできなきゃダメだろね
だから、金融制裁も入るんだよ

960:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:13:56.07 E7wolQMJ0.net
♪唸るエンジン~~科学の忍者~
は♪唸るモ~タ~ になるのか

961:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:13:58.06 MQgdISgg0.net
人間は思ったより賢い

962:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:14:04.89 WTG8QMR/0.net
>>1
遠隔地にある火力発電所から電線通して車の充電池に入れる
相当ロスが多いのにエコとかw
ガソリン噴射してエンジン回した方がだいぶエコなんだけど

963:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:14:09.07 9vLSTvLo0.net
電気より水素のが満タン早いからスタンド増えてほしいわ

964:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:14:11.30 5X8piUEp0.net
>>912
人口減らすのが一番エコ

965:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:14:16.62 S5p3mwcJ0.net
勘違いしてる奴がいるかもしれんが
新車販売が禁止になるだけで普通にガソリン車は乗れるからな

966:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:14:21.07 +U1pm5qU0.net
最後にはガソリンエンジン作り続けてたとこだけが生き残る予感がする

967:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:14:39.07 s8DSCm+F0.net
>>895
灯油発電機は聞いたことないけど、ハイブリッド車にはそんなやつがあるね

968:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:14:40.53 Jm1MPp1I0.net
evは航続距離と充電時間次第
5分で充電終わってライト・オーディオ・エアコンフル稼働で500km走れたら普及する
但し、10年後も同性能が条件

969:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:14:43.32 Mt2YY4z70.net
この流れだとガソリンスタンドが潰れまくって、
嫌でもEVにシフトして行くだろうなw

970:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:14:53.73 wIlbH2dX0.net
長距離輸送は無理だろうし
今より普及するとゴミが大量に出そうだな

971:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:14:56.44 2n2MaWTD0.net
>>920
うちこいよ 腹一杯食わせてやる

972:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:00.17 zJ97X3WF0.net
バギーにのってヒャッハーできなくなるじゃん

973:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:01.02 eMV6u4Wt0.net
>>918
この前コロナで原油暴落した後テスラは暴騰したからねー

974:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:01.39 vu2d1NwX0.net
>>932
金属以外の不燃素材になるよ

975:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:03.27 j2XiHYAh0.net
>>555
標準的な規模の水素ステーション整備費用は一般に4~5億円かかる
ガソリンスタンド経営者がこんな金出せるはずがない
国が世界中に配ったら普及するかもなぁ

976:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:05.66 z7Ancxtw0.net
>>936
すまん。ウチのは気化器方式だ

977:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:15.16 uG2LTgNb0.net
>>868
コンデンサのような充電特性があったとして、一気に充電する電力が怖い
地絡事故とかやらかすとほとんど爆発みたいになるし、
元々の電流量がデカいので、多少(人が炭になる程度)の漏電事故は遮断困難
施設も、ガソリンスタンドだった所が鉄道用変電所みたいになるはずで、電磁波マニアの人が多分キレる

978:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:17.52 wfRm5mGb0.net
欧州もEV化が思っていたより早くて規制の前倒しすることが決定してガソリン車の禁止を5年早めたしな

979:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:22.71 S3N9kbkw0.net
>>1
ないない
中国から金もらって記事かいてんのかな?
ガソリンとリチウムイオン電池では、エネルギー効率が段違い

980:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:38.17 j2XiHYAh0.net
夜間に充電で昼間に使ったら便利なんだろう

981:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:44.39 U0c6y4Ew0.net
絶対に次は中国が車の覇権取りたいんだろな

982:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:45.78 KpT5Fid80.net
個人所有の普通車は、ともかく業務用の車両はどうするん?
電気で走る15tトラックとかあるんか?

983:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:50.22 I8DHf1v70.net
直6ドイツメーカーが、やめたあと少したって国内メーカー直6やめた。数年後ドイツメーカー直6出してきた、国内メーカーも直6開発中。たぶん欧州のメーカーは、やめたふりをする場合が、ある。

984:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:50.40 wzZMGAbh0.net
モーターの方がスポーツカーにするにしても魅力あるのかもしれないな。
エンジンはスポーツカーの官能的なエンジン音は魅力だが、それ以外魅力って何だろ。
シフトダウンの回転合わせてやったり、ヒール&トゥとかのテクニックも要らなくなるのかね。
そもそもモーターだともう、MTなんて概念無くなるのかな?

985:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:55.24 ySxYMEYo0.net
15年後かー
車保持できてるかもわからんな
しかし車なかったら生活できんな

986:(。・_・。)ノ
20/11/22 11:15:59.09 zwZFfSa70.net
エンジンメーカー終焉のおしらせ
ジェットエンジンを作れないエンジンメーカーは廃業か業態転換しかないね
(´・ω・`)

987:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:05.94 2n2MaWTD0.net
EV船
EVタンカー
EV旅客船

988:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:11.18 KPbcosFE0.net
>>910
原発はリスクとリターンを取る人間を分離してるから悪なんやで。原発だけは距離の2乗に比例した電気代取るべきだと思うわ。
小規模多種分散が次世代の電力系統。

989:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:11.45 g7QC7sP00.net
結局、電気も石油で発電してるなら同じなんじゃないの?

990:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:13.62 wbT9wdO90.net
EVへ移行するだけで車社会やめようよにならない理由がわからない

991:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:20.39 s8DSCm+F0.net
>>950
ツインキャブでお願いします

992:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:22.28 sx/7qDX70.net
車が空飛ぶようになったら変わるけど
車社会は変わらんよ

993:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:27.73 MU15qTD40.net
>>901
訴訟リスクがあるから慣れてる自動車専門メーカーに任せた方がよさげ

994:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:29.75 WvxCCD+n0.net
中東はどうやって生きていくのだ

995:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:32.13 dVnjdHPH0.net
>>950
うちの車もキャブ車。

996:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:33.59 gedFrorL0.net
>>932
3Dプリンタって時間がかかるしミスも多いから生産性、信頼性ともに車には向かないよな

997:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:44.31 6wO9CP7R0.net
馬鹿をみる

998:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:56.49 MU15qTD40.net
>>103
バニラでも流すの?

999:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:59.85 cEzGO5yb0.net
>>932
バスタブはプレスで剛性持たせて上屋は3dプリンタで、ぼくだけのじどうしゃ!なら可能性は微レ存w
上屋なんて飾りだわ

1000:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:17:08.26 KUX5vjwb0.net
>>182
歩行暴走族の出番か

1001:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:17:13.96 izdo2YZB0.net
>>963
石油発電には罰金や環境税課されて儲け出なくなる

1002:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:17:18.55 Wznr27ER0.net
>>951
やっぱ無理かw
超高速充電するとしたらコンデンサしかないかなと思ったけどそうなるよねw

1003:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:17:20.88 WvxCCD+n0.net
>>963
発電に石油は使ってない

1004:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:17:21.98 FZmWNGrJ0.net
>>64
おかしくないぞ
排出量が違うかんな。
ただし、エネルギー効率から見ると
悪くなる可能性もあるので、
電力搬送や充電のロス低減とか、
インバータやモータの高効率が
不可欠ではあるし、
バッテリもかわらにゃならん。
まあバッテリはそのころにはもう
リチウムイオンじゃないやろ。

1005:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:17:22.32 602w9T8T0.net
会社まで片道40キロだから車なくなるとやばいわ
貧乏人からガソリン車取り上げないでくれー

1006:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:17:34.21 wIlbH2dX0.net
要は原発反対もそうだけで不安を煽って技術従事者を叩き出し拾い上げる
そして技術移転

1007:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:17:39.76 Y5uWWSss0.net
道路に無接触給電システム設置

1008:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:17:46.16 g7QC7sP00.net
>>975
そうすると原発?
国民が許すかな。

1009:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:17:50.27 adbj9kgf0.net
EVが普及すればガソリンスタンドの廃業も増える
それでさらにEVが普及するか、車自体を持たない選択になるか

1010:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:17:50.87 2n2MaWTD0.net
>>972
ポリリズム

1011:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:01.03 ez4SaIuW0.net
>>948
樹脂にしたら強度の関係で金属より重たくなるよ
全自動運転で車同士が連携して絶対衝突しない車が実現したらあり得るけどずっと先の話と思われ

1012:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:02.14 Ti5yyPRy0.net
十年後には廃棄バッテリーが200万トン位出るらしい
20年後にはもっと増える
月一回か二回の遠出の為に普段まったく使わない電池を大量に積んでる 無駄

1013:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:05.03 6wO9CP7R0.net
>>963
効率が僅かに違うらしい

1014:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:05.95 1pcktsn60.net
ガソリンより電気のほうが断然安いから良いじゃん

1015:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:12.32 KUX5vjwb0.net
>>969
うちにソレックスのBMWあるわ
親父のだけど

1016:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:12.86 H6S+6P8J0.net
世界は石油がなくなりつつあることに、気が付き始めた。
何もしないまま2050年にもなれば、石油不足は深刻なものとなろう。

1017:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:21.24 WvxCCD+n0.net
>>982
発電は石炭とガス

1018:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:22.47 QS849Egc0.net
今ハイブリッドのような電気関係をあまり作ってない車メーカーはきついね

1019:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:27.39 71R0J1tC0.net
電動化できるのは都市内だけだろうし、物流は電気自動車はつらいだろ

1020:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:36.33 7GC1Jhzq0.net
最近は自分で自分の首を絞めるのが好きな人が多いね。結果、妄想どうりになれば満足か。

1021:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:36.66 wfRm5mGb0.net
まあ海外は原発で安泰

1022:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:48.42 mFHQ3HOB0.net
石油ストーブからクーラーって言うか電気ヒーターっていうかエアコンになったからな
電気の方が便利だしな

1023:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:54.87 6wO9CP7R0.net
>>986
しかもリサイクルできない

1024:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:59.77 vu2d1NwX0.net
>>985
紙ね

1025:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:19:05.56 g7QC7sP00.net
>>991
結局、二酸化炭素出すよね。

1026:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:19:14.49 S3N9kbkw0.net
>>912
電気自動車の最大の欠点は航続距離だよ
水素使う発電である燃料電池はいまだに発電素子が高価だし
リチウムイオン電池はエネルギー密度が低く、低温で性能劣化、重量が重い
ガソリンエンジンをまともに開発できない
中国のようなクズどもが、EVEV言ってるだけ
ガソリンエンジン作れるようになったら掌返すぞ

1027:1001
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