暇つぶし2chat NEWSPLUS
- 暇つぶし2ch750:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:55:42.93 s8DSCm+F0.net
>>699
早いか遅いかの違いしかないね
そうなると問題は発電の方だろうね
火力で発電しているうちは何も変わらん

751:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:55:43.15 Ov7OT1TG0.net
欧州はともかく、それ以外の地域はあと一世紀は無理だろ

752:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:55:45.01 krW4Wgrk0.net
>>9
現実的にはあり得ないなそのまま廃車か輸出されて発展途上国や新興国に行く
電気自動車に改造してもコストがかかる上に誰も買わないから新車のほうがいいでしょ

753:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:55:50.46 dJyzfuSY0.net
月極コンツェルンが死ぬな
充電設備無いし、ただでさえスタンド減�


754:チてるから充電に苦労することになる エンストでJAFは大忙し



755:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:55:55.48 FKkU4sjE0.net
>>694
どうもこうもないよ。
単に日本を潰したいだけなんだから。
この時期にやるってのは、そういうこと。
コロナを利用して日本を焦土する。

756:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:56:06.00 6OAWjl0t0.net
>>714
乗らないと負けちゃう

757:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:56:06.03 uHHGiYaq0.net
>>724
クリーンエネルギーって日本政府が広めてるじゃんww

758:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:56:08.31 dulJQzOM0.net
北欧連中が道中バッテリー切れで凍死続出しそう

759:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:56:12.39 WawJxmQ30.net
原発なしで出来るの?

760:大島栄城
20/11/22 10:56:18.70 pQv6625R0.net
>>705
まちごと冷蔵倉庫にしようとしてたり
別にトヨタ自動車でみんなやってることだ

761:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:56:30.50 XdA5OrZX0.net
電気自動車になれば原子炉がいくら必要なんですかねえ?
ちゃんと計算して発表しろや無能
イギリスのBBCだったかが、出した予測はイギリス全土で新たに
巨大原子炉が50基必要・・・・さてさて日本じゃどの位になるんですかねえ

762:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:56:31.26 b5TxAJhc0.net
>>696
シェアは韓国LG化学
技術は中国CATLが圧倒的にリードしてる
そういうのもう恥ずかしいから止めてくれ

763:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:56:34.00 i7ciwkvM0.net
スロットカーレース・ゲームの方式で
無線電力供給源を車道に埋め込めば
電池重量の問題は解決すると思う。
日本のリニアや超電導の技術が生かせる。

764:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:56:34.92 PIpAEfvt0.net
要は輸入国が産油国に左右されるの嫌なんだろ?
国防にも関わるし、オイルショックとかろくなことない
うちはもう電気でやるからおたくのエネルギーいらんねんってしたい
レジ袋なくせ、プラゴミ減らせも同じ

765:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:56:38.66 EApmoAwD0.net
その頃には日本人は車買う金もなくなって駕籠で移動してるyo

766:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:56:42.43 XhDMJJyQ0.net
>>565
日本は30GW=原発30基分の風力発電の建設が計画されているから大丈夫じゃないか?
噴火寸前“風力発電マグマ” 超大手が強力に押し上げ
URLリンク(xtech.nikkei.com)
 これまで日本で30年かけて導入された風力発電の累計は約4GW足らず。ところが2015年以後の新規案件は2G~約10GW/年と10~30倍の規模になった。30年分の累積導入量を新規の半年分で超えてしまいそうな勢いなのである。新規案件の累計は約30GWに上る。
 ただし、この地殻変動は実際の風力発電の稼働実績としてはまだまったく表れていない。ほとんどの新規案件は2015年ごろから増え始めたが、ほぼすべてが約5年掛かる「環境アセスメント」と呼ばれる導入手続きの最中だからだ。
しかもそこからさらに諸手続き後に建設工事を始めるため、新規案件の急増が実際の発電につながり始めるのは2021年。本格的に増え始めるのは2023~2024年になりそうだ。大規模案件では検討開


767:始から稼働まで7~8年かかるケースが多い。



768:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:57:01.72 xYA6Wd/V0.net
>>734
> 単に日本を潰したいだけなんだから
言ってるのは、コイツだぜ?
URLリンク(pbs.twimg.com)

769:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:57:09.62 Z0xNHsa90.net
そんなに二酸化炭素出したくないなら死ね

770:百鬼夜行
20/11/22 10:57:20.28 vF5N2cln0.net
100年後、ロストテクノロジーになりそう。

771:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:57:21.84 ez4SaIuW0.net
10分かそこらで急速充電出来る様な大電流扱う設備だとスタンド作るにしてもそれなりの投資が要ると思われ

772:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:57:21.92 pwlcVea50.net
>>740
原発は新規で作る流れになるだろうね、世界的にね

773:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:57:28.51 bufE/QRP0.net
ガソリン車は値が付くうちに中古車屋に売却

774:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:57:28.71 LRdUlA1D0.net
>>686
電気スタンドはちょっと厳しいで?
人件費賄えるような仕事になると思えない
何よりもあっちこっちに出来ないと電気スタンドが疎らにあっても利用する人が探し回らなならんようになるし
今の電気自動車の航続距離短いしで不利なことだらけ

775:大島栄城
20/11/22 10:57:34.05 pQv6625R0.net
冷蔵倉庫でフォークも
小松製作所、おめーはなにやってんだ状態だが

776:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:57:36.75 xUhFKF3Y0.net
大型トラックのEV化はまだ難しいとなると
電化されてる鉄道貨物に物流も変更になるだろうね

777:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:57:42.47 /6T0Au770.net
農家の必需品、軽トラはどうなるのだろう?
電気じゃ、ぬかるみの脱出が厳しそう

778:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:57:48.41 NdeSM2Y70.net
ソニー自動車とか出て来るんだろうな。

779:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:57:49.32 6OAWjl0t0.net
トヨタつぶしだよな。アメリカはトヨタに恨みをもってる

780:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:57:52.64 bnsf+JeL0.net
エンジンってモーターなんだぜ

781:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:57:53.32 qm9jsF3G0.net
電動バイクとか充電時間長過ぎるわりにちょっとしか走らないじゃん

782:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:57:54.91 UoKCD1C/0.net
>>447
sdgsの貧困を無くそうってなんだよ
さっさと国民に金配れよ

783:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:57:56.30 bLCetIlK0.net
>>724
バッテリーなんかに比べたらCO2なんて大して環境負荷高くない

784:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:58:02.27 F6/bautN0.net
>>734
それくらいでは潰れんから大丈夫さ
たんに自動車業界への金融制裁だし
逆らうと日本の大臣の首も飛ぶ

785:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:58:05.67 xYA6Wd/V0.net
>>757
URLリンク(pbs.twimg.com)

786:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:58:07.62 QwMVzQQa0.net
ばーか、秒読みなんかかいしされてねーから。
10年後にガソリン車がなくなってるかどうか確認してから言えやw

787:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:58:21.59 gedFrorL0.net
>>744
ジジババばかりで籠を走らせる労働力すらない状態になるyo

788:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:58:23.17 2ko8jvh40.net
23区内都電復活

789:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:58:23.29 Wznr27ER0.net
そもそも全廃する必要なくない?
エネルギーミックス、非常時の備え、メリットデメリット、コスパの点から考えても

790:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:58:23.83 WnxrLG9r0.net
欧州特にドイツが、自国の主幹産業を潰すこんな政策を実際にやるとは思えないけどな。

791:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:58:29.26 2oWbNkQN0.net
>>686
デカイ工場並みかそれ以上の電力設備が必要になるから、初期投資がヤバい事になるぞ

792:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:58:29.95 +U1pm5qU0.net
>>756
タイマー機能搭載でね

793:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:58:34.51 bLCetIlK0.net
>>750
海水アッチアチで各地で異常気象だなw

794:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:58:45.82 FKkU4sjE0.net
>>756
むしろアイリスオーヤマとかユニクロだろ。
ユニクロは過去に野


795:菜を売ったことあるぐらいだから、驚かんよ。



796:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:58:50.91 JZ/0wklC0.net
販売禁止になるだけで乗るのはいいんだろ
バッテリーが足りなくて販売禁止にもならないだろうけどな
現実的なのは燃料電池車だけだろう

797:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:58:53.58 D14V0jyN0.net
ただし、日本が先駆けると潰される

798:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:58:53.69 xUhFKF3Y0.net
フォークリフトも電化が進んでるから
農作機械も電化される

799:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:58:54.33 J/Od2I6g0.net
>>715
まあそれもあるしエンジン作れる国が限られてるから電気自動車にシフトしてるんだろう
まあ電池の技術革新が来ないと厳しいしインフラ整備もしないといけないすぐにとって代われるようなものじゃない
中国も補助金打ち切ってEVは今下火だったはずだよ

800:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:59:04.05 PIpAEfvt0.net
ドンキホーテで原付ナンバーつけられるキックボード売ってるけどもうあれでいいだろ
盗難対策だけ考えないとな

801:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:59:08.21 UAZJ827X0.net
地方の軽自動車普及率どうにかしないと日本じゃ無理

802:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:59:09.59 bLCetIlK0.net
>>767
全くないし日本が追従するのは無理がある

803:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:59:09.86 2w5Ry/MD0.net
実質無料→お金は払ってね ポイントはあげるけど
実質0→排出はするよ 理屈付けて他で回収したことにするけど
素直に受け取っちゃいかんよ

804:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:59:27.75 C5+zApZX0.net
>>1
電気をどうするのかだなぁ
化石燃料うんタらとかどうでもいい

805:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:59:36.21 vu2d1NwX0.net
>>756
この前発表されてやん

806:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:59:36.35 0L5Hq0X+0.net
PUのブラックボックス化でユーザー車検しにくくなるな
点検してない奴も多いだろうけど

807:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 10:59:58.22 odbRtPcF0.net
みんな都会に住んだら車要らんで?

808:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:00:00.80 cg+S2DUv0.net
車夫が居るべよ。

809:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:00:02.62 9OAZC91N0.net
どうしても自動車に乗りたい金持ちは高くて実用性が低い(バッテリー切れたらレッカー)けど電気自動車に乗ればいい
貧乏人は自転車か公共交通機関か歩き
国内輸送も極力鉄道や船を使う(宅配は大八車)
これでいいじゃん、事故も減るし

810:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:00:11.42 N2rFkmBG0.net
>>755
トルクはモーターの方があるのは常識
採掘現場など過酷な環境では今ほとんどモーター式のトラックになってる

811:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:00:11.57 R1IfcjO50.net
>>1
石油企業どのくらいゴミになる?
電気自動車が使う電気は石油で作るからエネルギー保存の法則で
あんま変わらんか?
原発増やして石油はお役御免?

812:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:00:23.30 9/RteMIk0.net
全部内燃機関で良いわ

813:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:00:27.37 xYA6Wd/V0.net
>>781
URLリンク(www.chibanippo.co.jp)

814:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:00:38.53 02Lt9yQD0.net
欧州、怒りのルール変更ww

815:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:00:38.93 NdeSM2Y70.net
ワタミが電気自動車で参入してきそうだな。
根性ある気合があるバッテリー作りそうだ。

816:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:00:45.41 6OAWjl0t0.net
電気自動車は確かにクリーンだが、その電気を作るのに燃やしまくってるからな。結局燃やす量は変わらんだろ。むしろ、燃やせるのをわざわざ電気に変換してる分エネルギー効率悪い説。

817:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:00:49.94 2+IGKrC50.net
リチウムの安定供給できるのか?
宇宙日傘の方が確実にコントロールできそうで
いいと思うんだけどな。
根本は太陽光だ。CO2じゃない。

818:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:00:53.45 xUhFKF3Y0.net
どっちにしろ電化できない化石燃料のエンジン企業は潰れるか
船舶とか特殊用途で生き残るしかない

819:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:00:55.32 3CdJKQAf0.net
>>784
第一次産業はどうなるのっと

820:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:00:56.53 nWef/Fy30.net
>>784
そこで住むための物確保で地方は必須
結局車ないと何も動かない

821:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:00:57.57 Q3yk2Ny00.net
太陽光は陽が出てる晴れた日の昼間しか使えない、夜に充電は無理
車用のバッテリーを年間何千万個も作れるだけのリチウムは掘れない
絵に描いた餅

822:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:01:00.13 q0JT1+010.net
どうせ無理だって事が分かって、直接エンジンで駆動しなければokとかにしそう
某メーカーのエンジンで発電機動かして乗る車

823:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:01:00.11 54mhI77f0.net
>>752
各メーカー共通規格電池カートリッジにして
交換制にするしかないな

824:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:01:10.43 pwlcVea50.net
>>771
もしかすると中国を始め世界中で絶賛稼働中の原発のせいかもしれないね、いまの温暖化や気象の変化の原因は
プラだのナイロンだののせいにしてるけど

825:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:01:11.55 hGoYQSE/0.net
>>759
割りとマジで電気さえ通ってないところがまだまだ地上に
あるからな

826:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:01:14.00 94Se9h9m0.net
原油を精製すると一定の比率でLPGやガソリンや灯油、軽油などが出来る。
この比率は基本変わらないし、特定の成分だけ精製することは事実上できない。
つまり、ガソリン車を減少させる、撤廃するとなると
今の石油化学系の生成物にそのコストが跳ね返る可能性が高いぞ。
(現状、石油化学系の座雨量なしに成り立つ産業が無いと言って良いほど浸透してる)
つまり、実現するには車だけで済むような単純な話ではなく
現代社会すべてに大きく影響が出かねない話だと思うぞ。
石油関係なしに作られた製品なんて、ほぼ無い状況だからな。

827:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:01:17.14 F6/bautN0.net
>>757
トヨタも もう中国のもの
あきらめれ
サッサと 電動モーターに移行
間に合うようにしないと 大変だよ?
今後 物流も鉄道 電車を使うだろし

828:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:01:29.21 7GC1Jhzq0.net
やれるものならやってみろよ。

829:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:01:39.13 eeoLsxlW0.net
コモディティ化するのだから一般的消費者には良いことだろ

830:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:01:41.25 izdo2YZB0.net
>>767
ガソリン車だろうとEVだろうと年間1000万台とか大量に作るから値段が安くなるわけで
作る側からしたらどっちかに集中させて貰った方が良いし早く集中させれぱ強くなるから

831:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:01:42.72 ez4SaIuW0.net
>>784
政令指定都市だけEV化とかやったりしてw

832:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:01:44.31 2oWbNkQN0.net
>>775
あれ工場内しか移動しないのに、すぐバッテリー充電しなきゃいけなくなるんだぜ

833:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:01:44.54 kZNU87/q0.net
>>775
マジで
う~ん
馬鹿っぽいのが好きなんだけどw

834:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:01:48.92 8h4dpwZz0.net
石器時代には戻れない。必ずや、ミューオン核融合等のイノベーションが起きる。
Well To Wheel; Tank To Wheel を否定している。何処かで、同じ分量の化石燃料を
化石燃料発電所や、マクドナルドの牛が発生するゲップのメタンガス(天然ガス)のガスタ
ービンエンジン式発電所で、エレキを発電するだけ。
 仮に石油の全てを天然ガス(メタンガス:最大の温室効果ガス)や、メタンハイドレートに
置き換えたとしても、自然エネルギーは妄想。
 75億人全員にアメリカン・ライフは、暮らせない。
 結局は、自然エネルギーでも、5億人しか無理だ。
 化石燃料(石油、石炭)の使用を止めて、加圧水型の軽水炉か、高温ガス炉型の原子核
分裂型蒸気発生式発電に戻るということだと思う。
 女川の東北電力原子力発電所は、無傷だった、
チェルノブイリ原子力発電所の事故原因が、直接的には、プルトニウム製造型の黒鉛炉の
グライファイト(黒鉛炉)の節約(ポジテイブ・スクラム発生)だった。
イラン(ペルシア)や、 BRICSは核爆弾製造の現状維持と、開発の欲望は膨らんでいる。
 ヘゲモニーの中心は、デーモンコア(オレンジ大のプルトニウム296)が10万個もある
という核爆弾( ABM,ICBM,SLBM のファエアリング内に搭載されているデーモン・コア
が)弐萬対あるというだけだ。
 石器時代には戻れない。
反核というのは、全ての軍隊を廃止すると言うに等しい非現実的な願望。

835:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:02:02.70 1pTkptY00.net
>>668
サウジアラビアでさえ産業構造の転換を模索しはじめたからな。

836:大島栄城
20/11/22 11:02:08.10 pQv6625R0.net
>>804
中国共産党の中国人はただの盗人なら
トヨタ自動車なんかルパン三世以上だ

837:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:02:15.15 EaygyQdF0.net
しかし、欧米は露骨に日本潰しのためならルール改正簡単にするんだなあ
VWも潰せるし一石二鳥ってとこか

838:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:02:22.83 C5+zApZX0.net
スダレのスレの下らん煽りを見るだけか

839:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:02:25.21 edOw3ob/0.net
>>799
それが一番現実的だよな
移動型発電機としても使えるし

840:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:02:45.40 9OAZC91N0.net
>>793
だからなぜ今と同じだけの台数が走ってる前提なんだ?

841:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:02:50.33 sOO/cHbj0.net
原油からできるのはガソリンだけじゃなく、
プラスチックやアスファルト、合成ゴム、樹脂など様々
紙パックなども内表面はポリエチレンだから、原油でできている
車がガソリン燃やさなくなったら、大量のガソリンが余るわけだが、それはどうすんだ?
廃棄して、ファストファッションや牛乳の紙パックや安いコーラのペットボトルに転嫁すんのか?
車は安くなるけど、タイヤは高くなるのか?
いまいちわからんのよね

842:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:02:53.64 hGoYQSE/0.net
>>686
仮に5分で急速充電可能になるとして
10台同時に充電するのにどれだけ電気が必要になると思う?

843:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:02:53.64 2n2MaWTD0.net
もうみんなで歩こうぜ チャリも禁止
ローラースケートは許す

844:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:03:06.49 BbFqG+WN0.net
>>545
勉強不足で申し訳ないが、フォードってすごい技術あったっけ?

845:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:03:07.79 +U1pm5qU0.net
お盆とか年末年始数十キロ単位でバッテリー上がりが出そう

846:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:03:10.68 xUhFKF3Y0.net
草刈り機とかマキタのように電動化されてる。

847:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:03:11.34 6OAWjl0t0.net
もうすでに日本潰れてるのに、最後の砦トヨタも潰される

848:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:03:12.97 Wznr27ER0.net
>>803
素�


849:ーらしいレス



850:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:03:13.48 NdeSM2Y70.net
世田谷区や杉並区はEVのみ
とかやりそうだな。

851:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:03:32.73 AzsRjUb10.net
トヨタ脂肪で何故かネトウヨ発狂

852:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:03:32.92 oFBmBUkS0.net
>>3
ガラケーみたいにガラ車になる

853:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:03:36.85 9A8X3j9z0.net
無理です

854:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:03:39.57 fe57XBcH0.net
>>811
ゴタク並べてるけど、ナフサも知らん阿呆

855:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:03:50.28 FzWCQoVh0.net
>>814
でも日本はEVに必要なもの作ってる企業がたくさんあるからな
そっちが元気になるだけだろ

856:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:04:01.39 J/Od2I6g0.net
ディーゼル詐欺が露見したら次は電気自動車詐欺か欧州はモノづくりは駄目だがルール作りだけはうまい

857:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:04:02.10 VgQTBMZa0.net
EV推進勢って自分が有利に立ち回るために
自分の首を絞めているように見える

858:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:04:04.27 Z5D1ilpr0.net
販売が禁止てのは中古車でも?

859:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:04:04.58 O1mat3Oq0.net
電気になると修理もディラーでしか手に負えなくなるな

860:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:04:12.48 eDT3v54f0.net
耐用年数が短い

861:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:04:14.60 bJkT0FM00.net
>>764
文系は先読みが苦手だから許してやったらどうやw

862:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:04:16.27 izdo2YZB0.net
>>806
そうだけど地方や田舎の基幹産業が死ぬ
雇用や生活の基盤が変わるのには抵抗あると思うわ

863:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:04:21.73 JL7e7vWw0.net
未だかつて人類が自然をコントロールできたことがあっただろうか?
ないどころか予測すら満足にできないのが実情である
それなのになぜ温暖化対策は人類が力を合わせればできるとなるのか?
そんなものは人類の悪あがきである
人類は自然に対して無力である
まして宇宙で何かできるはずもない
宇宙開発?笑わせるな
宇宙開発などという到底達成できない悪あがきはあきらめて
どうせ何もできやしない温暖化等の環境問題も放置して
原発で放射能をまき散らして、石油、石炭をガンガン燃やして経済活動に専念する
これこそが低レベルのカスにすぎない人類が唯一できること

864:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:04:26.20 TvcOrVZI0.net
無線送電を路面とか駐車場に仕込んで、充電を意識せずに使えるなら良いと思う
もしくは、10分で8割くらい充電できるようになれば考える

865:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:04:29.68 ez4SaIuW0.net
>>799
発電特化型エンジンらしいね

866:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:04:48.53 xYA6Wd/V0.net
>>834
ゼロにするんだよ?

867:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:04:49.90 9OAZC91N0.net
>>797
明治~戦前くらいまでは車なしでちゃんと暮らせてただろ
単なる横着

868:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:04:51.94 hGoYQSE/0.net
>>800
1つのスタンドに1日200台充電に来たらどれだけスペースあると
それを充電保管出来ると思うの?

869:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:04:59.15 GfD4Ygvb0.net
>>803
プラスチックは天然ガスからも作れる

870:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:05:06.99 7GC1Jhzq0.net
はやくやってくれよ。5年後でもいいよ。

871:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:05:17.40 ez4SaIuW0.net
>>819
発熱と設備の劣化がヤバそうな気しかしないw

872:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:05:21.25 2w5Ry/MD0.net
>>787
特性が違うからな
初動が最大トルクの電動モーターと
回してトルクが出るガソリンとかディーゼルエンジン

873:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:05:23.32 BbFqG+WN0.net
>>818
CO2削減が目的だから、ガソリンの行く末ありきの議論ではない。
ガソリンが余るならプールにでも貯蔵しておけばいい。

874:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:05:26.60 Q3yk2Ny00.net
>>818
電気自動車の部品も石油がないと作れないもんなあ

875:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:05:41.30 cg+S2DUv0.net
トゥクトゥクで良いよ。高島兄がベトナム食いしん坊旅をしてる時にチャーターしてたやつ。

876:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:05:55.95 9A8X3j9z0.net
ガソリンの利便性を上回る
エネルギーの充填や放出には、
新しい元素が無いと無理です

877:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:05:56.85 zS3cAZzO0.net
なんだよ、エンジン車ってw
馬鹿に記事かかせるなよ

878:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:06:00.70 qKacyc5V0.net
>>804
>トヨタも もう中国のもの
トヨタ本体に中国人の役員いないし、技術部門にも中国人いないし
何言ってんのって感じ
こうやってデマが作られるんだな

879:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:06:01.85 F6/bautN0.net
>>798
すぐ近所のスーパーへの太陽エネ自転車なら行けるさ
ほんの短距離なら大丈夫
太陽エネは補助策。として使えばいいだけ

880:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:06:21.79 Kn5vFxHC0.net
ちゃんとエントロピ計算しろよな
電力の問題だけじゃなく大量の廃車処理含めて

881:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:06:23.81 DRmmObBc0.net
日本はまともなもの作れないから韓国の下請けとして生かしてもらうよう土下座して頼み込んだらいい

882:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:06:30.13 izdo2YZB0.net
>>843
田舎は炭を焼いて売ってるような時代に戻れと

883:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:06:31.44 s8DSCm+F0.net
>>803
それはあるのよねえ
プラスチックも化学繊維もカップラーメン容器もすべて石油製品だもんな
これをすべてバイオ製品、紙容器とかにするのは大変だ
トウモロコシが捗るな

884:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:06:37.30 wIlbH2dX0.net
EVシフトを煽ってハイブリッド技術を移転させて焼畑商法始める気だろ
支那朝鮮は国策ダンピングで他国の市場を疲弊させることしか頭にないからな

885:大島栄城
20/11/22 11:06:39.86 pQv6625R0.net
>>814
交通工学というのがあって
ヨーロッパは、Jwaveでピストン西沢ほか外車ガーって
もうメーカー乱立無茶苦茶で、都市も俺も崩壊してた
どうするって都市の下に駐車場つくるか
Pの上に都市をつくるとかしてやっとだ
日本のイオンとか夢タウンなんかもそれの参考だ
店舗より駐車場のほうがでかいとか
あと、都市のまわりを環状線でつなぐとか
集中化をさけるから都市に入るには税金盗るとか
自動車を売ったら売ったで仕事はやまと増える
まあ、いまの創価学会や国土交通省なんか
かえって事故つくってる状態だがな
歩いててもアブネように仕込んでくる

886:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:06:48.33 v9kP37E/0.net
ガソリンの代わりとなる電気を生み出すのに、どうしろって言うんだよ
災害大国日本でこれ以上の原発依存はリスク高すぎだろ

887:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:06:48.33 xUhFKF3Y0.net
電動化されると軽油やガソリンの需要も減るから石油製品そのものが減産
無駄なプラスチック製部品も減らされ軽金属に変更
欧州の思い通りに事が進む

888:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:06:49.29 K34EzRZ+0.net
30年前
中国 →人民服にチャリ漕いでた
日本 →空前のバブル景気で海外に旅行行ってブランド物買い漁ってた。高級車も飛ぶように売れてた
      ↓
現在
中国 →日本の高級デパートでブランド物爆買い。上海とか都市部じゃ高級外車乗り回すの多い
日本 →国民服ユニクロ着て、チャリ漕いでた

889:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:06:50.26 TvcOrVZI0.net



890:というか、世界中をEVにしたらリチウムとかコバルトとか足りなくならないのかな



891:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:06:58.60 BbFqG+WN0.net
>>787
その最大トルクが出るときに、消費電力も最大になるんじゃないの。
ものすごい容量のバッテリーが必要になりそう。

892:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:07:01.06 1pTkptY00.net
>>820
光GENJIさんご無沙汰です。

893:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:07:09.62 Wznr27ER0.net
>>819
大型のコンデンサが天下をとる時代がくるのかなw

894:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:07:12.47 gedFrorL0.net
原付くらいの重さならバッテリーシェアしてる国がある、バッテリーステーションに行って使い終わったバッテリー差し込むと充電されたバッテリーがみょーんって出てくるからそれを差す。原付クラスの出力でも3キロくらいのバッテリーが2個必要だらしい

895:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:07:19.77 0j1XCe650.net
>>1
先ずはだなカリフォルニア州と言う国はない。
>HV車は50%
ここらが味噌だなwこれガソリン車だろww
中国が自国の市場規模梃にして欧州まきこんで強烈に
米国に圧力かけているな。環境対応強いられたら一番
厳しいのはバカ面下げてピックアップトラック乗って
喜んでいる国民が多い米国だろww
スマホなんかに拘泥してると随分と高いツケ払わされるぞ米国はww
URLリンク(xtech.nikkei.com)
平均積載量は827kgから992kgに増加している一方で、
搭載されるエンジンの改良が進み、平均排気量は5.0L
から4.9Lに若干ダウンサイジングした。平均燃費は
6.2km/Lから7.6km/Lに向上した。

896:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:07:20.61 2oWbNkQN0.net
>>803
そうして電気よりも余ったガソリンの方が安くなったら、ガソリンに戻りそうだよな
排出されるCO2は光合成で解決とかな

897:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:07:25.07 Xiyk1TMX0.net
>>8
猿並みの知能しか無さそう

898:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:07:33.76 TvcOrVZI0.net
>>864
30年後はどうなると思う🤔

899:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:07:37.99 2n2MaWTD0.net
>>867
フォーーーーッ

900:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:07:38.40 9A8X3j9z0.net
大体、バッテリーとモーターという考え方が
エコではない

901:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:07:47.66 adbj9kgf0.net
>>827
日本あっての生活だから

902:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:07:47.83 kSqIqTGs0.net
ガソリンスタンでガソリン使った発電して電気自動車に売るんだな
という奇妙な発想が湧いてきた退屈な休日のお昼前

903:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:07:48.82 MU15qTD40.net
FCVの実用化で先行したトヨタが生き残ってくれないと
EVじゃ日本の自動車産業がゲームチェンジされてしまう

904:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:07:54.94 KPbcosFE0.net
EVの普及って今のガソリンスタンドが全部蓄電、充電、小規模発電施設に置き換わるって意味だからな。
まともな頭持ってたら国としてEV普及に取り組むわな。

905:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:07:57.69 DI/fa7Rt0.net
日本の製造業の大転換必至ってか必死だな、
それが10年でやって来るって事だぞ、政府は分って云ってるのかね

906:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:08:05.57 LRdUlA1D0.net
>>800
そういう案もあったんだけど
国内企業全部で規格を同一にして更新していくのか
更新せずに中だけ変更していくのかでも揉めるだろうなぁ
何より今一番有利なのがトヨタだけどアイツら国内規格統一したら超有利だしな
後、パナソニックとユアサバッテリーがどう出るのかも重要かもなー

907:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:08:10.88 EjYeEvc20.net
まあ自分が生きているう


908:ちはないだろうから今の車に乗り続けます



909:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:08:22.76 84vhWubD0.net
今のガソリン車でもバッテリーが上がったら動かん
そんなチョークポイントだけで作るのが電気自動車

910:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:08:51.51 2n2MaWTD0.net
>>873
iPhone32が発売される

911:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:09:03.72 GnWd9Gnn0.net
>>483
「輸出戻し税」という嘘を計算で説明します
URLリンク(note.com)
↑について感想を聞かせてくれ。会計のことなぞ分からんし。

912:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:09:10.94 UoKCD1C/0.net
EV EV言ってる馬鹿は
中国でのEV販売台数出せよw

913:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:09:14.08 dVnjdHPH0.net
レギュラーガソリンがリッター80円になったら電気自動車は必要なくなる。
元はと言えば原油先物が暴騰してから電気自動車ってワードが出したからな。

914:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:09:16.91 5HajzGFR0.net
>>856
次世代バッテリーには、バッテリーそのもののリサイクルとリユースのシステムとサイズの国際規格化を盛り込まんとダメね。

915:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:09:17.87 vu2d1NwX0.net
根本から変わるだろうね
車のボディも3Dプリンターで安価に
作る日も近いね、住宅も3Dプリンターで安価にできる日が近づいてる
もう車や住居に金かけてる時代じゃなくなって行くんだよ

916:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:09:17.98 eNF1KMuX0.net
>>882
早死にしすぎw

917:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:09:23.95 xUhFKF3Y0.net
リニアモーターカーのレールやアイフォンのように
道路の下に電気コイルを入れて無接触充電で動かせば
その区間は電池は要らない

918:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:09:27.40 35vCTxim0.net
エンジン車全廃宣言 = 原油相場を下げるためのブラフ
産油国は困るよね。

919:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:09:29.54 TvcOrVZI0.net
>>884
30年後に、まだ今みたいなスマートフォン使ってたら悲しい😭

920:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:09:30.95 Pm9sSBME0.net
>>4
変革できない日本が悪い
自業自得

921:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:09:38.10 gedFrorL0.net
電気自動車買ってトランクに灯油発電機積めば良いんじゃね?

922:大島栄城
20/11/22 11:09:38.11 pQv6625R0.net
>>880
なにが
日本乗用車開発なんか、通産省はトラックだけやれ
を無視して闇で開発してたもんだぞ
それに商業的に成功しても税金の山で
こんな施策あるかっての
日本政府なんか北朝鮮だけの麻薬カルテルしかやってないだろ
岸信介とか満州国

923:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:09:41.61 s8DSCm+F0.net
フリーエネルギーの情報開示はよして

924:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:09:50.02 XRPVN+fP0.net
電池革命が起きなきゃ無理だろ

925:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:10:00.57 62cx6/Nd0.net
今EV関連株が無茶苦茶熱いからな。
バッテリーの確保とかリチウムの確保とか無視してEV関連株爆上がり。

926:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:10:11.90 F6/bautN0.net
施設の電球は、みなLEDに変わるしね
あとは最新式の超時間の電池と、機械を入れていくから

927:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:10:15.02 1RmG3Pxk0.net
センサーだらけのガソリンエンジンと比べて構造が単純とはいえ
扱う電力が大きいから、パワエレ得意の電機メーカーが息を吹き返すな

928:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:10:19.45 VMdtptRg0.net
>■世界各国のガソリン車、ディーゼル車禁止の動き
この一覧に載ってないロシアや中国と他の途上国では型落ちの古い車が主流だし
そういう国から内燃機関が無くなるのって何十年後だろうな

929:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:10:19.51 XdA5OrZX0.net
>>864
農奴制をしいてる中国が? そもそも中国人は現代人と同じ土俵にいない野蛮人
比較するなら、まっとうな国家を出そうな

930:大島栄城
20/11/22 11:10:21.49 pQv6625R0.net
>>897
んなもんないよ

931:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:10:25.11 XddQBm3D0.net
>>8
金属プリンターは
ボディのハイテン鋼と同じぐらい強度規格満たせるんか
すごいな

932:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:10:59.94 eMV6u4Wt0.net
車両がクソ安くならないとねー

933:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:11:15.41 3p/D8+h50.net
車でガソリン使わなくなったら日本のオイル依存の何%くらいへるのかな?

934:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:11:32.64 FzWCQoVh0.net
>>894
EV用部品作ってる日本メーカーはたくさんある。対応できてないわけじゃないよ

935:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:11:35.42 F6/bautN0.net
>>898
最新型のが もう出てる
かなり これで時間かせげるかも

936:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:11:37.53 UoKCD1C/0.net
>>879
取り組まねーよ
お前発電所の近くに住むのか?
しかも原発の
今から福一に住んでこい

937:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:11:45.42 eNF1KMuX0.net
自動車会社の各社はガソリンエンジン開発やめちゃったからなあ
もう後戻り不可能である

938:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:11:54.44 9OAZC91N0.net
>>862
だから自動車の総台数を減らせばいい
電気自動車は今は高価だし、コストが下がって安くなりそうになったらその分税金を上げればいい

939:朝鮮漬
20/11/22 11:11:55.15 G1/WrMrU0.net
戯言など捨ておけ(^。^)y-.。o○

940:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:11:58.73 izdo2YZB0.net
>>856
>>875
エコかどうかエネルギー総量とか関係無いのよ
パリ協定は排出量だけを問題にしてて
しかも国ごとにその排出量を売ったり買ったりできるんだから

941:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:12:04.67 wfRm5mGb0.net
駆動系の特許は米中が大半だからEV時代が来たら日本の産業は全体的にヤバいというか終わるな
自動運転の特許はどれが現実に効果的なのかはまだ不明だから何とも言えないが日本は絶対数が少なすぎる
本当に今の若い日本人って技術力無いよな

942:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:12:07.56 54mhI77f0.net
>>844
そういうのを踏まえて交換制なんだけど理解できてないの?
充電に来た車が充電中ずっと駐車したままだったらスペースいくらあっても足りんけど
充電池抜き取って車はバイバイしたら充電池のスペースだけで済むだろ
ゆっくり充電でも数時間で満タンでまた使えるようになるし

943:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:12:14.21 ez4SaIuW0.net
>>901
東芝、日立、三菱電機あたり?

944:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:12:18.81 gedFrorL0.net
>>899
最高値で空売り出来たら人生逆転できそう、成功したらナマポだ

945:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:12:21.81 xUhFKF3Y0.net
ガソリン車も懐古厨で生き残るが需要は減る
中国では今でもオーディオアンプ用に真空管を製造しているぐらい

946:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:12:24.02 JZ/0wklC0.net
>>858
都会は常に食料不足だよ
マグロも食べられない

947:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:12:24.33 bF9M/zow0.net
本当にエンジン車無くなっちゃうんだな
蒸気機関が無くなっていったときもこんな気持ちだったのかな

948:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:12:49.42 NZBJkH7l0.net
無理だからどこもかしこも10年後って話にしてんだなろうな
単なる政治的な駆け引きと宣伝

949:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:12:49.79 2oWbNkQN0.net
米中の経済戦争に振り回される日本であった
どっちに付くか旗色決めるべきなのに、両方に媚びる相変わらずの八方美人外交

950:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:12:54.52 C5+zApZX0.net
>>896
よこ~トヨタとかも最初はそんな感じだったらしいな
トラック口実に乗用車で自動車業界に参入
役所は恨みかってるかもな

951:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:13:05.63 adbj9kgf0.net
2030年には今よりもEVが普及してるとは思うけど
内燃機の全廃はよほどの技術革新が起きないと無理では
中国みたいな独断強行できない自由主義陣営じゃ
目標はこっそり撤回されてウヤムヤになってるかも

952:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:13:27.73 GVcJoMqe0.net
そして災害で大停電が起きるというオチ

953:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:13:30.78 wfRm5mGb0.net
日本はバッテリーの充電もプラグイン方式の特許しかないからな
交換式はチャイナに総取りされて終わってるし

954:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:13:38.22 izdo2YZB0.net
>>906
中国だと補助金増し増し込みで100万台らしい

955:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:13:45.68 xUhFKF3Y0.net
レコードからCDに変わるようなもの今ではSDカード

956:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:13:46.25 JZ/0wklC0.net
>>921
代わりがないのになんで無くなると思うのか
そっちの方が不思議だ

957:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:13:49.45 wUf0EEIe0.net
石油等の液体燃料解質燃料電池どうなったん?
二酸化炭素出さないには、既存のインフラ生かさないと、バッテリーに全て置換の新規インフラ整備は難しいでしょ

958:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:13:51.37 ez4SaIuW0.net
金属3Dプリントより金型作ってプレスする方が早いし安上がりやろ

959:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:13:55.72 F6/bautN0.net
>>906
車体は 廃棄時 解体にもエネルギー使うし
外国人労働者らも使うからね
これらも クリアーできなきゃダメだろね
だから、金融制裁も入るんだよ

960:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:13:56.07 E7wolQMJ0.net
♪唸るエンジン~~科学の忍者~
は♪唸るモ~タ~ になるのか

961:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:13:58.06 MQgdISgg0.net
人間は思ったより賢い

962:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:14:04.89 WTG8QMR/0.net
>>1
遠隔地にある火力発電所から電線通して車の充電池に入れる
相当ロスが多いのにエコとかw
ガソリン噴射してエンジン回した方がだいぶエコなんだけど

963:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:14:09.07 9vLSTvLo0.net
電気より水素のが満タン早いからスタンド増えてほしいわ

964:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:14:11.30 5X8piUEp0.net
>>912
人口減らすのが一番エコ

965:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:14:16.62 S5p3mwcJ0.net
勘違いしてる奴がいるかもしれんが
新車販売が禁止になるだけで普通にガソリン車は乗れるからな

966:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:14:21.07 +U1pm5qU0.net
最後にはガソリンエンジン作り続けてたとこだけが生き残る予感がする

967:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:14:39.07 s8DSCm+F0.net
>>895
灯油発電機は聞いたことないけど、ハイブリッド車にはそんなやつがあるね

968:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:14:40.53 Jm1MPp1I0.net
evは航続距離と充電時間次第
5分で充電終わってライト・オーディオ・エアコンフル稼働で500km走れたら普及する
但し、10年後も同性能が条件

969:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:14:43.32 Mt2YY4z70.net
この流れだとガソリンスタンドが潰れまくって、
嫌でもEVにシフトして行くだろうなw

970:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:14:53.73 wIlbH2dX0.net
長距離輸送は無理だろうし
今より普及するとゴミが大量に出そうだな

971:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:14:56.44 2n2MaWTD0.net
>>920
うちこいよ 腹一杯食わせてやる

972:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:00.17 zJ97X3WF0.net
バギーにのってヒャッハーできなくなるじゃん

973:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:01.02 eMV6u4Wt0.net
>>918
この前コロナで原油暴落した後テスラは暴騰したからねー

974:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:01.39 vu2d1NwX0.net
>>932
金属以外の不燃素材になるよ

975:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:03.27 j2XiHYAh0.net
>>555
標準的な規模の水素ステーション整備費用は一般に4~5億円かかる
ガソリンスタンド経営者がこんな金出せるはずがない
国が世界中に配ったら普及するかもなぁ

976:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:05.66 z7Ancxtw0.net
>>936
すまん。ウチのは気化器方式だ

977:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:15.16 uG2LTgNb0.net
>>868
コンデンサのような充電特性があったとして、一気に充電する電力が怖い
地絡事故とかやらかすとほとんど爆発みたいになるし、
元々の電流量がデカいので、多少(人が炭になる程度)の漏電事故は遮断困難
施設も、ガソリンスタンドだった所が鉄道用変電所みたいになるはずで、電磁波マニアの人が多分キレる

978:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:17.52 wfRm5mGb0.net
欧州もEV化が思っていたより早くて規制の前倒しすることが決定してガソリン車の禁止を5年早めたしな

979:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:22.71 S3N9kbkw0.net
>>1
ないない
中国から金もらって記事かいてんのかな?
ガソリンとリチウムイオン電池では、エネルギー効率が段違い

980:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:38.17 j2XiHYAh0.net
夜間に充電で昼間に使ったら便利なんだろう

981:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:44.39 U0c6y4Ew0.net
絶対に次は中国が車の覇権取りたいんだろな

982:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:45.78 KpT5Fid80.net
個人所有の普通車は、ともかく業務用の車両はどうするん?
電気で走る15tトラックとかあるんか?

983:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:50.22 I8DHf1v70.net
直6ドイツメーカーが、やめたあと少したって国内メーカー直6やめた。数年後ドイツメーカー直6出してきた、国内メーカーも直6開発中。たぶん欧州のメーカーは、やめたふりをする場合が、ある。

984:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:50.40 wzZMGAbh0.net
モーターの方がスポーツカーにするにしても魅力あるのかもしれないな。
エンジンはスポーツカーの官能的なエンジン音は魅力だが、それ以外魅力って何だろ。
シフトダウンの回転合わせてやったり、ヒール&トゥとかのテクニックも要らなくなるのかね。
そもそもモーターだともう、MTなんて概念無くなるのかな?

985:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:15:55.24 ySxYMEYo0.net
15年後かー
車保持できてるかもわからんな
しかし車なかったら生活できんな

986:(。・_・。)ノ
20/11/22 11:15:59.09 zwZFfSa70.net
エンジンメーカー終焉のおしらせ
ジェットエンジンを作れないエンジンメーカーは廃業か業態転換しかないね
(´・ω・`)

987:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:05.94 2n2MaWTD0.net
EV船
EVタンカー
EV旅客船

988:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:11.18 KPbcosFE0.net
>>910
原発はリスクとリターンを取る人間を分離してるから悪なんやで。原発だけは距離の2乗に比例した電気代取るべきだと思うわ。
小規模多種分散が次世代の電力系統。

989:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:11.45 g7QC7sP00.net
結局、電気も石油で発電してるなら同じなんじゃないの?

990:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:13.62 wbT9wdO90.net
EVへ移行するだけで車社会やめようよにならない理由がわからない

991:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:20.39 s8DSCm+F0.net
>>950
ツインキャブでお願いします

992:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:22.28 sx/7qDX70.net
車が空飛ぶようになったら変わるけど
車社会は変わらんよ

993:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:27.73 MU15qTD40.net
>>901
訴訟リスクがあるから慣れてる自動車専門メーカーに任せた方がよさげ

994:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:29.75 WvxCCD+n0.net
中東はどうやって生きていくのだ

995:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:32.13 dVnjdHPH0.net
>>950
うちの車もキャブ車。

996:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:33.59 gedFrorL0.net
>>932
3Dプリンタって時間がかかるしミスも多いから生産性、信頼性ともに車には向かないよな

997:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:44.31 6wO9CP7R0.net
馬鹿をみる

998:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:56.49 MU15qTD40.net
>>103
バニラでも流すの?

999:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:16:59.85 cEzGO5yb0.net
>>932
バスタブはプレスで剛性持たせて上屋は3dプリンタで、ぼくだけのじどうしゃ!なら可能性は微レ存w
上屋なんて飾りだわ

1000:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:17:08.26 KUX5vjwb0.net
>>182
歩行暴走族の出番か

1001:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:17:13.96 izdo2YZB0.net
>>963
石油発電には罰金や環境税課されて儲け出なくなる

1002:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:17:18.55 Wznr27ER0.net
>>951
やっぱ無理かw
超高速充電するとしたらコンデンサしかないかなと思ったけどそうなるよねw

1003:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:17:20.88 WvxCCD+n0.net
>>963
発電に石油は使ってない

1004:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:17:21.98 FZmWNGrJ0.net
>>64
おかしくないぞ
排出量が違うかんな。
ただし、エネルギー効率から見ると
悪くなる可能性もあるので、
電力搬送や充電のロス低減とか、
インバータやモータの高効率が
不可欠ではあるし、
バッテリもかわらにゃならん。
まあバッテリはそのころにはもう
リチウムイオンじゃないやろ。

1005:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:17:22.32 602w9T8T0.net
会社まで片道40キロだから車なくなるとやばいわ
貧乏人からガソリン車取り上げないでくれー

1006:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:17:34.21 wIlbH2dX0.net
要は原発反対もそうだけで不安を煽って技術従事者を叩き出し拾い上げる
そして技術移転

1007:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:17:39.76 Y5uWWSss0.net
道路に無接触給電システム設置

1008:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:17:46.16 g7QC7sP00.net
>>975
そうすると原発?
国民が許すかな。

1009:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:17:50.27 adbj9kgf0.net
EVが普及すればガソリンスタンドの廃業も増える
それでさらにEVが普及するか、車自体を持たない選択になるか

1010:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:17:50.87 2n2MaWTD0.net
>>972
ポリリズム

1011:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:01.03 ez4SaIuW0.net
>>948
樹脂にしたら強度の関係で金属より重たくなるよ
全自動運転で車同士が連携して絶対衝突しない車が実現したらあり得るけどずっと先の話と思われ

1012:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:02.14 Ti5yyPRy0.net
十年後には廃棄バッテリーが200万トン位出るらしい
20年後にはもっと増える
月一回か二回の遠出の為に普段まったく使わない電池を大量に積んでる 無駄

1013:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:05.03 6wO9CP7R0.net
>>963
効率が僅かに違うらしい

1014:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:05.95 1pcktsn60.net
ガソリンより電気のほうが断然安いから良いじゃん

1015:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:12.32 KUX5vjwb0.net
>>969
うちにソレックスのBMWあるわ
親父のだけど

1016:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:12.86 H6S+6P8J0.net
世界は石油がなくなりつつあることに、気が付き始めた。
何もしないまま2050年にもなれば、石油不足は深刻なものとなろう。

1017:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:21.24 WvxCCD+n0.net
>>982
発電は石炭とガス

1018:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:22.47 QS849Egc0.net
今ハイブリッドのような電気関係をあまり作ってない車メーカーはきついね

1019:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:27.39 71R0J1tC0.net
電動化できるのは都市内だけだろうし、物流は電気自動車はつらいだろ

1020:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:36.33 7GC1Jhzq0.net
最近は自分で自分の首を絞めるのが好きな人が多いね。結果、妄想どうりになれば満足か。

1021:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:36.66 wfRm5mGb0.net
まあ海外は原発で安泰

1022:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:48.42 mFHQ3HOB0.net
石油ストーブからクーラーって言うか電気ヒーターっていうかエアコンになったからな
電気の方が便利だしな

1023:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:54.87 6wO9CP7R0.net
>>986
しかもリサイクルできない

1024:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:18:59.77 vu2d1NwX0.net
>>985
紙ね

1025:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:19:05.56 g7QC7sP00.net
>>991
結局、二酸化炭素出すよね。

1026:ニューノーマルの名無しさん
20/11/22 11:19:14.49 S3N9kbkw0.net
>>912
電気自動車の最大の欠点は航続距離だよ
水素使う発電である燃料電池はいまだに発電素子が高価だし
リチウムイオン電池はエネルギー密度が低く、低温で性能劣化、重量が重い
ガソリンエンジンをまともに開発できない
中国のようなクズどもが、EVEV言ってるだけ
ガソリンエンジン作れるようになったら掌返すぞ

1027:1001
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