「もうちょっと生きたかった」「みんなのそばにいたかった」 二人の娘を遺して子宮頸がんで亡くなった妻の想い [朝一から閉店までφ★]at NEWSPLUS
「もうちょっと生きたかった」「みんなのそばにいたかった」 二人の娘を遺して子宮頸がんで亡くなった妻の想い [朝一から閉店までφ★] - 暇つぶし2ch1:朝一から閉店までφ ★
20/11/21 15:16:37.36 A0EDPCve9.net
公開 2020年11月17日
「もうちょっと生きたかった」「みんなのそばにいたかった」 二人の娘を遺して子宮頸がんで亡くなった妻の想い
日本では子宮頸がんで毎年3000人が亡くなるのに、その悲しみは表に出てきません。子宮頸がんで亡くなった妻はなぜ最後まで治療を諦めなかったのか。何を願っていたのか。遺された夫と6歳の双子の娘たちにお話を伺いました。
by Naoko Iwanaga
岩永直子 BuzzFeed News Editor, Japan

もうちょっと生きたかったです。
みんなのそばにいたかったです。
がんばったけど......。
そんな願いを子宮頸がんによって奪われ、愛する夫や6歳の双子の娘と別れなければならなかった女性がいる。

URLリンク(img.buzzfeed.com)
亡くなる5日前の渕上ルミ子さん(左)と夫の直樹さん。深夜に目を覚まし「大好きな直くんとほっぺたチューです」と頰をくっつけながら、「もうちょっと生きたかった。みんなのそばにいたかった」と、家族へのメッセージを遺した

夫の渕上直樹さん(35)は、9月25日に亡くなった妻、ルミ子さん(享年47歳)の想いを受け継ぎ、子宮頸がんの患者のつながりを作り、予防法を啓発する活動を始める。
「“マザーキラー”と呼ばれる子宮頸がんで、毎年3000人も若い母親たちが亡くなっていることが知られていません。亡くなった妻の声なき声を伝え、妻や私たち家族と同じような悲しみを抱く人を少しでも減らしたいのです」

URLリンク(img.buzzfeed.com)
2年前、七五三で家族の記念写真。こんな幸せがずっと続くと思っていた

診断された時は手術不可能 1年続いた不正出血後
がんと診断されたのは、2018年12月のこと。
子宮頸がん検診は欠かさずに受け、1年ほど前から不正出血が続いていたが、どこの医療機関を受診しても見つからなかった。
数軒めのクリニックで初めて「大学病院で精密検査を受けてください」と言われた。診断を受けた時は既にがんは子宮頸部全体に広がり、左坐骨にも転移があった。「手術はできない状態です」と告げられた。
「疲れやすくなっているなとか、階段で息切れしているなとは思っていたのですが、検診も病院も行っていたので、まさかがんだとは思いませんでした。ダンスやバレエが好きで、子どもも41歳で自然に授かりました。むしろ同年代の女性より若々しく健康的だと思っていたんです」
落ち込む間もなく、診断を受けた「ステージ4B」の場合に受けられる治療法を、インターネットで調べ始めた。45歳で人生はまだこれからだし、当時4歳だった双子の娘は甘えたい盛りで母親が必要だ。
坐骨の痛みを和らげる放射線治療での緩和ケアを勧める主治医に対し、ルミ子さんは、「根治を目指したい。絶対に諦めません。最後まで戦いたい」と返した。
「彼女の強い意向で治験を探し始めました。重粒子線、光免疫療法など研究中の様々な治療法を調べ、医学論文を読みました。主治医に『これはどうだろうか?』問い合わせては、なんとかがんを取り除ける方法はないか見つけたくて必死でした」
最終的に、国立がん研究センター東病院で、抗がん剤の標準治療(シスプラチン+パクリタキセル)と、それに免疫療法(キイトルーダ)を追加する治療を比較する治験に参加できることになった。
ルミ子さんは腕のいいネイリスト。自宅で行なっていたネイルサロンも経営が軌道に乗り始めた時だったが、閉めて治療に専念することにした。

効かない治療 子どもたちは「いつか治るよね?」
     ===== 後略 =====
全文は下記URLで
URLリンク(www.buzzfeed.com)

1020:ニューノーマルの名無しさん
20/11/26 01:40:02.65 gv9XJAnz0.net
HPVワクチンが代表するDNAワクチンはそもそもヤバイからな
コロナワクチンもDNAタイプは治験段階で死人でまくり~
DNAワクチンは本当に毒でしかないぞ
しかも根本治療法なし

1021:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4日 10時間 23分 25秒

1022:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

2から表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション