ANA、小型機も削減 採算改善へ機種絞り込み [蚤の市★]at NEWSPLUS
ANA、小型機も削減 採算改善へ機種絞り込み [蚤の市★] - 暇つぶし2ch150:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 18:06:54.86 6z/unsxg0.net
>>92、リーマンショック後に経営危機に陥ったJALを政府が助けたときに
ANAが「JALズルい、政府えこひいき」って騒いだから、
そのあと、政府はANAを優遇して新規路線の倍増を認可したんだよ
それがいま裏目に出ている
URLリンク(president.jp)

151:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 18:16:42.93 zZprrKkS0.net
>>46
来年4月開校予定の兵庫県立国際観光芸術専門職大学は大阪から高速バスで
3時間もかかる田舎にあるが、HPによると「但馬空港があるから便は良い」
らしいぞ。
…と思ったら但馬空港は運営会社も含めてJALだったわ。よかったな、これで
企業実習の単位を埋められるなw
しかしすごいな、人口8万の市に空港が1つか…
毎日往復2便ってよく採算取れるな。信じられん

152:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 18:19:47.08 zZprrKkS0.net
>>66
ヒント:酸素マスク
>>74
え、開校は2021年4月なんだけど

153:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 19:27:40.82 dauNeDy+0.net
ミレニアム・ファルコンどうすんだ

154:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 20:26:48.06 27TcB4DH0.net
機長ホストクラブ
caキャバクラ
絶対売れるで
早い者勝ちや

155:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 20:37:53.30 k09tEx8b0.net
MAXは見ることなく廃版かなあ。
国内線はボンバルディアばっかりになるか?

156:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 21:26:16.75 GYV7/cgk0.net
カルロス・ゴーンがANAの社長に就任して経営を立て直すしかない。

157:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 21:37:01.53 27TcB4DH0.net
>>156
原田が参謀なら最強だな

158:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 21:39:27.23 XQGqkEiR0.net
離島便が数日に一回とかになりそうで怖い

159:名無しさん@13周年
20/10/25 22:20:39.70 7eOgslPnv
 


「飛び恥」。


 

160:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 21:58:16.04 mtQRhm3G0.net
俺の予約便をフライトキャンセルした報いを受けろ、ボケ
6月末に予約を入れていたのに、楽しみが台無しで
ホテルまでキャンセルとなって安ホテルに格下げ
マジ、クソムカついてる

161:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 22:14:38.62 oJ8Jv+eL0.net
JALが民主寄りというわけではない
前回の破綻処理に政権交代でゴタゴタになってああいうことになったので
JALが自民から嫌われている
結果のANA優遇

162:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 22:22:35.22 OE6EyegU0.net
筒井康隆の「五郎八航空」みたいな規模になるかな

163:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 23:01:35.45 /Cgf+vEn0.net
>>130
ボーイングも潰れるん?

164:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 23:04:32.73 rfBokF0z0.net
キングボンビーのA380

165:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 23:05:07.11 iim470ws0.net
>>163
冗談抜きで死にそう

166:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 23:08:04.81 Et3fU+FW0.net
>>163
戦闘機作ってるから大リストラはあっても倒産は無い

167:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 23:08:55.75 y890zrT+0.net
いいからANAはMRJ買えよ

168:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 23:22:48.34 w0B86EPR0.net
737-700・800ならMAXがズッコケたし、小型機だから買い手がつくんじゃないかな?

169:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 23:24:12.86 0DS33hh30.net
>>167
ほんと国内線だけならアメリカの認証必要ないからな

170:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 23:30:03.61 L68hECGm0.net
エアラインビジネスってのはなんつーか常時順風満帆なイメージがあるが
(とはいえJALの100%減資のようなニュースもしらないではないが)
こういうコロナ禍においては、まさにみぞうゆうな状況になってるわけだね。
いまから四半世紀前のゲームである傑作エアライン経営シミュレーションゲーム、
エアーマネジメントでも、疫病による需要消滅なんてのはなかった、と思うよw
ってかそんなイベントがあったらそもそもゲームにならない気もwww
あのゲームはさっきもいったように90年代のゲームでね、
シミュレーションだから21世紀を舞台にした未来シナリオもあるんだけど
これの終りが2020年なんだよねw たしかwww
(しかしあのゲーム、90年代のageageなふいんきを反映してか
 未来シナリオの仮想機体って1000席とかの超大型機とかでるんだよねw
 実際は無論中小型機が主力になるわけなんだけど)

171:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 23:31:57.22 aiyKjU0W0.net
JALよりANAが好き
頑張れANA

172:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 23:32:41.49 nLtcwQEb0.net
ANAは日本政府に助けてもらえないの?

173:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 23:35:27.00 iim470ws0.net
>>171
朝日新聞の財布 ANAは潰れてしまえ!

174:ニューノーマルの名無しさん
20/10/25 23:40:41.28 ksfCZoiF0.net
映画館が満員にして良いなら
旅客機の中で映画を上映して
乗客を満席にしてしまえば良いじゃない?

175:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 00:17:07.73 CUgu4vQL0.net
天下りでのし上がった
国べったりの企業
結末はこうなる

176:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 00:34:04.95 ySrEzyYG0.net
もう日本は何もかもヤバいな
消費経済の中核を担ってた中層を潰した結果、産業基盤すら崩壊してしまった。
サービス業すら維持できず、儲かる業態が何もない状態w

177:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 00:41:19.99 rWqsgchN0.net
>>169
誰も乗らないよ

178:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 00:50:27.35 7EAdrvyz0.net
>>18
どうだろうな
ウイルス学者によっては もう100年はこのままという意見もある
100年もすればスペイン風邪のように弱毒化して共存する世界になるようだけど
我々の生活パターンは元には戻らない可能性高い
だから旅行業とか飲み屋とかはあまり明るい無謀な期待持たない方が良い

179:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 00:56:07.44 uP7Y94A/0.net
武漢ウイルスすげーよな
オリンピック中止っぽいし

180:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 02:45:20.53 ZSq3wlgh0.net
そういえば修行とか言って飛行機無駄に乗りまくってた人達はこの先メリットを享受できるのかな?

181:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 04:48:12.06 a27eB0Fn0.net
JALの報道がないのが逆に怖いな

182:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 05:09:41.73 m96SUjqv0.net
最終的にボンバルディアのレシプロしか残らなくなりそう

183:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 05:11:23.21 0A7365VU0.net
>>181
JAL営業赤字850億円 20年7~9月期、国際線低迷 [蚤の市★]
スレリンク(newsplus板)

184:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 07:36:52.72 IHlHlM1v0.net
>>182
ボンバルディアのレシプロってなんだ? 具体的な機種名挙げてみろ

185:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 07:42:51.95 gwTOAp5o0.net
「大阪市を廃止して4つの特別区を作る構想」は、維新の会・特別顧問の竹中平蔵が考案したもの
竹中平蔵(幼少時代の姓:李 平蔵)は、韓国人
この竹中平蔵が関わると、日本人を不幸のどん底に突き落とすのは誰もがわかるはず
労働者から搾取する派遣業を経営し、大儲けしている血を吸うダニ
 
【竹中平蔵 李 平蔵】で検索すると、いくらでも真実が出てくる、だまされるな!

186:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 07:45:16.37 6Fx49YrO0.net
乗れないならともかく国内線は何回も運行予定してんのに人が乗らないんだからな

187:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 07:46:14.73 Y1PwaK5U0.net
1920年代型の旅客機投入したら乗ってやる

188:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 07:54:38.72 9WNKj8mD0.net
meetやteamsのリモートで事足りると会社が気づいてしまったからな
飛行機と新幹線は終わったわ

189:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 07:58:39.03 6Fx49YrO0.net
>>188
単に国際線の壊滅と旅行する老人がいないからだよ
ビジネス路線は復帰してる

190:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:03:56.80 6Fx49YrO0.net
俺ら労働者層なんかは海外旅行行くほどまとまった休みなんかほとんど取れないんだし
そうなると金持ってる老人がメインターゲットなのにそれが終わったから駄目なんだよ
仕事で飛行機乗る人なんかあまり減らないよ

191:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:22:03.95 +FsS7qII0.net
>>190
この機会に、日系航空会社、日系ホテルのタイアップで、Go to Hawaiiをすると良いな。
A380フル回転で。
休暇は感染抑制の観点から、ある程度しても良いだろうと思う。

192:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:26:47.21 fY+iB2gA0.net
とりあえず伊勢志摩路線は廃止で

193:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:28:00.54 j0tI5fr90.net
大騒ぎするだけで、税金が入るんだから
演出だろ

194:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:29:29.94 H5eKX7Iq0.net
毎度思うけどなんで経営をまずスリム化させないの?
税金なんてその後じゃん

195:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:34:12.96 6Fx49YrO0.net
>>194
コロナ問題が解決したとき飛行機もない人材もいないじゃ仕事できないからだよ
だから一時期派遣が流行ったの
忙しい時だけ雇って暇になったら解雇ってね

196:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:34:31.05 9Mcaeo7c0.net
史上最高のフィギュアスケート選手
日本人は羽生結弦だけ
URLリンク(www.yardbarker.com)

197:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:35:30.37 mQZHX+TZ0.net
>>19
先ずはそれまで生き延びないと意味がない

198:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:35:54.25 H5eKX7Iq0.net
>>195
他も同じだろ?
だからまず給料減らせばいいじゃん

199:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:37:26.62 6Fx49YrO0.net
>>198
それでみんな辞めたらおしまいじゃん
再開する時急にまた雇っていきなり仕事出来ると思ってんの?

200:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:40:00.01 6Fx49YrO0.net
さーて一か月後に国際線再開のめどがたったんでパイロット募集しまーすってできるかよw

201:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:41:57.09 ZMbjYOeG0.net
>>199
それなら潰れて外資にでもなればいい
高給補償とかいらないよ

202:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:43:54.34 enSelPU60.net
>>189
URLリンク(www.anahd.co.jp)
復帰というのはどういう状態なの?

203:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:44:05.19 6Fx49YrO0.net
中国に取られたら本当におしまいだとなぜわからん
この国が中国になっても良いならそれで良いけど

204:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:46:08.31 6Fx49YrO0.net
関空だの成田だの捨ててまで羽田守ろうとしてんのにこの状況なんでわからん

205:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:46:38.68 UrHHDTZn0.net
アイランダーだけにしろ

206:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 08:48:23.69 0n7vdYO30.net
経営状態が悪化した航空会社なんて、安全が脅かされる時期だからな
慎重に縮小していかないとな

207:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 09:05:53.75 j0tI5fr90.net
インパウンドで儲けたはずのお金は、どこで溶かしたんだろ?

208:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 09:06:24.16 Anp1Q5oP0.net
ざまーみろw

209:不要不急の名無しさん
20/10/26 09:08:40.83 F7Hg5/OR0.net
全路線大型機にするのかな?
八丈島なんか大変だろ。

210:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 09:11:02.46 zrcbNyR80.net
今どき旅行して歩くヤツらはネジの外れた連中だろう
移っても移されてもニュースになるし、航空業界が昨年までの状況に戻ることはないよ

211:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 09:21:11.40 +FsS7qII0.net
>>152
万が一乗客が急性肺炎起こして呼吸困難になったとしても、
酸素吸入の治療は、航空機内で出来るわけか。

212:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 09:35:36.80 5KsArIA50.net
客数が戻っときに客もすぐに乗れなくなる。

213:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 09:59:43.19 ZMbjYOeG0.net
自分たちさえ良ければそれで良い
後は全部中国のせいにしよう
親シナ国家だけど
いい加減気付こうぜ

214:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 11:52:02.47 c8X8z6cJ0.net
仕事で知らんうちになってた人は良いけど必死に上級会員目指してた人らは元取れるんだろうか

215:ニューノーマルの名無しさん
20/10/26 12:01:52.80 s3nAb23H0.net
>>14
一時期国際線需要99%減なんて帝国航空より条件悪すぎる


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch