【長距離トラック】「全国にあるトラックステーションを使ってください」という広報誌 しかし実態は、「閉鎖と縮小」… [BFU★]at NEWSPLUS
【長距離トラック】「全国にあるトラックステーションを使ってください」という広報誌 しかし実態は、「閉鎖と縮小」… [BFU★] - 暇つぶし2ch250:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 03:43:50.15 rvQ+Ceov0.net
長距離ドライバーのオアシス「トラックステーション」とは? 全国に30か所以上
URLリンク(trafficnews.jp)
2017.05.05
URLリンク(contents.trafficnews.jp)

251:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 03:46:14.72 OWzI3sgq0.net
>>248
そんな金出せるなら、トラックステーションの20や30新設してるだろ?
それ以前にトラック乗りこんな過酷な環境に置かないだろうな。

252:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 03:48:31.59 nedzu+au0.net
とめられる場所がないのに、トイレ行きたくなったらどうすんの?

253:ぬるぬるSeventeen
20/10/21 03:49:04.89 QnmLHGkf0.net
>>251
トラック乗りを雇うのは運送業界、自動運転トラックを開発、販売すんのは日野とかのトラックメーカーでしょ。
関係ないやんw

254:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 03:55:15.02 OWzI3sgq0.net
そういや、関西中心にamazonの下請配送やってた会社、請負代金やドライバー向けの手当てちょろまかしてたんでamazonから切られて、じゃあってんでドライバーの首切ったよな

255:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 03:55:42.70 3jTMW3qf0.net
まあしいやってあげられることは、
国土交通省管轄の予算は適切に使われてるのか?ってことで監査した方がいいな
それこそ議員やマスコミの出番だろう

256:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 03:57:11.86 OWzI3sgq0.net
>>253
じゃあ、そのお高い自動運転トラックはどなたが購入なさるんで??まさか国が買えとか

257:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 03:58:41.64 OWzI3sgq0.net
>>255
ほら出たw、業界の金儲けの都合を税金で何とかしろというむしのいい奴が

258:ぬるぬるSeventeen
20/10/21 04:00:14.81 QnmLHGkf0.net
>>256
運送会社が買うんですよ。トラック乗りをクビにしてね。
これはもうどうにもならない。世の流れ、というヤツでね。
世界規模でそうなります。

259:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 04:11:40.22 3jTMW3qf0.net
>>257
どの業界の金儲けにも税金は少なからず出てるもんだよ
トヨタに出てなくても、トヨタに納品している中小企業には出てる
名目は国内自動車産業の育成・発展の為とか、
それを儲かってんだからトヨタから貰えってならんだろう
君が非難するように予算を増やすわけじゃないんから、せめて再分配くらいいいだろ?

260:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 04:23:05.27 Q1gGz8K50.net
娯楽に血税突っ込むgotoは早かったが
こっちはもうダメだわ

261:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 04:42:59.34 3XufobeW0.net
>>258
積み降ろしは誰がやるんだ?

262:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 04:45:19.38 XWs1Mv8L0.net
>>259
ダメw
いままで散々甘やかされてきた結果が今のトラック業界だから。

263:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 04:49:10.47 XWs1Mv8L0.net
>>259
ついでにいうと、
そういう業界の唯我独尊体質、業界内の問題矛盾を外部の人間に負担させて押し付けて解決しようとするから国中から顰蹙かってるんだよ。

264:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 04:50:12.22 5YkKmrOoO.net
>>258
心配すんな
オレとアンタが生きてるうちに絶対に実現できない夢物語だから

265:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 04:52:02.74 XWs1Mv8L0.net
>>261
そこらのバイト、いやバイトなら従業員になるから個人事業者かな?
無論最低賃金以下

266:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 04:54:38.49 XWs1Mv8L0.net
つか、道交法上の道路か否かを判別出来るAI自体が未だに開発されてないんたけどね。

267:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 04:55:04.62 oN3oMG120.net
虎乗り御用達のトイレ付き無料駐車場は、エロ本の宝庫。
学生の頃はよくエロ本拾いに行ったっけ。

268:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 04:57:45.70 URyWOxYS0.net
国に金ないってよw
国は札を刷れるんだよなw
インフレするまで
なぜやらないかって?
おまえらの労賃を国際的に落としておきたいからさ

269:ぬるぬるSeventeen
20/10/21 04:59:37.62 QnmLHGkf0.net
>>264
それがそうでもないんです。
既にバスでは実証実験の段階まで来てまして、三田市でやってます。公道上でです。
トラックは人間を運ぶわけじゃないからバスよりも実現は早いでしょう。
あと十年掛かるかどうか。
トラックメーカーだって生き残りに必死だからね…

270:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 05:00:57.45 XWs1Mv8L0.net
>>269
その程度のことは、半世紀前から実現してるよ

271:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 05:02:04.15 +uIstSLs0.net
トラック専用のSAを作って一般SAへの進入を禁止にしてくれ。迷惑駐車、迷惑アイドリングが酷すぎる。

272:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 05:07:20.46 9eYuZfob0.net
>>271
トラック運ちゃんも同じような事思ってるよ
トラック専用の場所に一般車両が堂々と停まってたりするからな

273:ぬるぬるSeventeen
20/10/21 05:12:49.55 QnmLHGkf0.net
>>270
じゃあ何故実現しない?

274:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 05:18:23.89 Xqm4A1P90.net
自動運転なんていつのなったら標準化されるやら
日本の道路状況考えればわかるだろうに
車体側システム全般の実用化は早いだろうけど
インフラ・法整備の話すら表に出てきてないしな
免許区分もアホみたいに小分けしてきたし
自動運転の免許でも作るんじゃねーの?
講習のみで免許付与とかやりそうだw

275:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 05:18:36.17 gYQ8HY+20.net
>>67
自動運転なんて文系の妄想
道路全てに磁気レールかなんか敷かないと無理だから
50年くらいはかかるんじゃないか

276:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 05:19:05.35 cVZrbT1B0.net
浜松トラックステーション  準個室利用料金(トラック協会会員); 通常2,100円
その中で、例えば宿泊施設をご利用されるお客様が会社名宛の領収書を希望されるのはほんの一割にも上りません。
宿泊料金は会社持ちではなく従業員が身銭をきるということです。
これではトラックの中で寝るドライバーが一向に減らないのも無理はありません。

277:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 05:23:00.90 ZzU3Nfrr0.net
トイレが無茶苦茶というイメージしかない

278:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 05:26:28.58 YS2Q9oxOO.net
72時間でやってた?

279:ぬるぬるSeventeen
20/10/21 05:26:44.62 QnmLHGkf0.net
>>274
>>275
一概にモバイルインフラとかとは比べられないけど、同じような早さで整備されて行きますよ。
実際それしか人手不足解消の手はないし、日本のメーカーがやらなくても世界中のメーカーがしのぎを削ってやるでしょ。
勿論、国としても流れに取り残される訳にはいかないのでそうなって行きますよ。

280:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 05:27:09.93 e0rX4GTT0.net
デコトラとか昔あったでしょ
商売道具で遊べるような余裕があった
今は全然見ないね

281:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 05:27:53.50 3XufobeW0.net
>>265
自分がやるならともかく他人に負担を負わせてどうする…
貧者や奴隷を増やして悦に入りたいのかと

282:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 05:28:57.92 F9wjkIv+0.net
>>106
物流関係の大型は夜走って昼寝てる 

283:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 05:30:35.20 7gIFO91B0.net
トラック協会って何してんの?
社団法人だから、運送屋から金をセビって、色々着服してるよな

284:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 05:33:11.72 7gIFO91B0.net
>>38
4時間運行で30分休憩は運送屋だけじゃね?
単に【野菜運び】ってなると、地方からの白ナンバーも多い気がする

285:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 05:35:10.64 lv3hs19B0.net
>>40
でも、深夜は赤信号無視してるんでしょ

286:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 05:36:54.78 7gIFO91B0.net
>>45
運送経験あるなら、大型行っても良いだろうが、無いなら、まずは2トン4トンで、道を覚えてから大型乗ってください。
最近、大型で道知らない運転手多すぎ。

287:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 05:40:27.70 XWs1Mv8L0.net
>>272
お金の問題にきまっとろうw

288:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 05:43:59.51 awE79BTE0.net
>>2
一般人も食えるの?

289:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 05:44:36.35 SN5TN4240.net
黄色い液体入りのペットボトルを
その辺に捨てるのやめろ!!

290:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 05:49:14.83 O99MrzCG0.net
>>275
第二東名はそのために作られた。
パナソニックとトヨタの肝煎りで。
遅れてるけど。

291:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 05:50:07.31 7gIFO91B0.net
>>113
夏は暑さ対策、冬はハザードでのバッテリー上がり対策でエンジンは掛けとけよ?

292:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 05:56:00.60 y+KNQf2O0.net
>>284
小さい水産会社とか自社輸送なんでルールほぼ無視だわな
出来るだけ遅く遅く出てギリに着くのが一番儲かるだけにね
ま、社長自らハンドル握る場合が多いが

293:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 05:57:07.43 XWs1Mv8L0.net
>>285
だから守ってるのは運転マナーや街道仁義であって道交法じやないw

294:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 05:58:54.29 XWs1Mv8L0.net
>>290
そんな道路をわざわざ作らなきゃいかん位なら、軌道交通で運ぶ

295:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:00:54.77 l9NES1z30.net
規制緩和して全長を長く、アメリカのトラクタは寝台じゃなくキッチン付きワンルームと走れるw

296:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:01:54.99 ebww5fku0.net
>>97
それいいよな
運転手、総公務員
パレットも共通化して手積み禁止

297:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:02:01.35 XWs1Mv8L0.net
>>281
鉄道貨物からトラック輸送へのシフトってのは正にそれだったんだけどね。
あと、規制緩和で有象無象のトラック業者の乱立も

298:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:03:45.41 afOJiBmk0.net
キャンプ用品使えよけど中国プロダクトは止めとけ弱いから

299:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:03:48.16 ebww5fku0.net
>>116
フェリーは悪天候だとすぐ目的地を変更するからな
変更されたらそのフェリーを求めてあっちこっち走り回る

300:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:06:12.90 XWs1Mv8L0.net
>>280
役務を提供する側と発注者とのハワーバランスが取れてたからね。
それが規制緩和で発注者が圧倒的に強くなった。
映画のトラック野郎で、菅原文太や愛川欽也がフォークリフトあやつってたか?
つまりはそういうことだ。

301:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:14:16.60 XWs1Mv8L0.net
>>271
つか、それが「トラックステーション」のはず、なんだけどねw
トラツク専用=トラック会社が金儲けするための施設、たからそれらの団体てあるトラツク協会が設置維持してきた。
それを潰す、もっと必要なのに、だってカネをケチリたいから、その分税金で何とかして、というのが今回の話。
虫が良すぎる、という感想しかない。

302:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:16:07.98 XWs1Mv8L0.net
>>279
ムリw
つか、道路整備自体で公共財政がパンクしかけてるんたが?

303:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:17:16.83 DLWMhX6m0.net
>>67
JR貨物のVやねん

304:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:19:51.07 zfi1H8WY0.net
無人化とか言ってるヤツは
どういうトラックでどういう荷物を
想像してるんだろうな

305:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:20:31.97 gEyP+HKw0.net
トラックは工場の部品置き場
ていう感覚の自動車産業なんでステーションとか使わせない

306:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:21:01.13 OQacWkKz0.net
246沿いに閑古鳥泣いてるビジホたくさんあるからちゃんと宿泊させたら?
普通のサラリーマンならちゃんとホテル泊まらせるぞ

307:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:22:33.49 AWrTtHm90.net
あと20年もしたら大型トラックドライバーが半減するだろうけど、自動運転はどこまで実用化してるんだろう
荷積み荷下ろしとラスト1マイルは人間がやるしかないけど
高速道路上くらいは完全自動にしないと

308:ぬるぬるSeventeen
20/10/21 06:25:34.23 QnmLHGkf0.net
>>302
何度も説明するの面倒なんでw もう少し様子見ましょうよ。
そんなに遠くない未来、そうなります。
最初はドライバーが同乗するでしょうがね。

309:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:26:26.89 zfi1H8WY0.net
>>307
箱車で同じ形のダンボール箱しか
トラックは運んでないと思ってるとしか
考えられないな
トラックって色んな形があって
荷物もダンボール箱だけじゃないんだぜ

310:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:28:26.88 G/aqkn3q0.net
カーフェリーの需要は伸びてるけど。
風呂も入れるし飯も食えるし
、ゆっくり寝れるし。

311:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:29:11.81 AWrTtHm90.net
>>309
でも否が応でも無人化自動化の流れだよ世の中
トラックだけじゃない

312:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:30:28.31 MqqZDp4T0.net
平日の夜の高速道路のPA.SAはほぼ大型トラックで満車
普通車の枠にまで止めて車中泊してる
あれは酷い

313:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:31:22.38 zfi1H8WY0.net
>>311
雨が降れば荷物を確認して
風が吹けば荷物を確認して
荷締めが緩んでないか確認するんだよ
途中で誰がやるんだ?

314:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:32:40.60 t+60reJM0.net
まあトラックの寝台は究極のプライベート空間だしな
ハイルーフならキャビン内で立ち上がれるから更に快適

315:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:36:10.03 0BAFuqh30.net
バラ積みのトラックで芸術的な積み方してる人いるけど、アレもAIに取って代わられそうだもんな

316:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:37:16.05 MqqZDp4T0.net
>>314
足伸ばしてなれるのなら羨ましいな
しかし道路脇に弁当のゴミや酒の空き缶なんか捨てていくのも物流関係者じゃないの?
そりゃ真面目なドライバーさんも多いんだろうけど

317:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:43:13.23 MnW6QUmG0.net
運転手になる人は勉強怠けて
環境作る人は勉強頑張ってきた
前者の中には後者をイジメてた人もいるだろう
そりゃ勉強怠けたやつなんて知らん、となるよね
仕返しされてるんだよ

318:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:44:38.39 2/BopFSi0.net
>>313
自動でやるんでしょうよ

319:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:45:43.89 AWrTtHm90.net
>>313
言ってることはすごく良く解るよ、解る
でもドライバーが減り続けるのは事実だから自動化以外に策は無いってこと
そう言う確認が道中で不要にするような仕組みもできてくるだろうね
200年前は鉄道もまともに無かったし、馬車が自動車に置き換わっていった時代にも相応の疑問や議論はあっただろうからね

320:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:46:37.30 3v9kY/Vc0.net
>>318
自動の前に革命を起こさないと
やれないのが何ヵ所もあるな

321:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:47:40.01 PFAMJy+30.net
>>275
道路に埋められてるの知らないんだな
高速はもう自動運転化されるよ

322:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:48:48.43 1PhC0FT/0.net
昔から兵站軽視の国だもの

323:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:52:08.45 quDlu4bZ0.net
立憲民主党の議員のみなさ~ん
#日本学術会議
の次に切り込むのはココです
よーw

324:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 06:53:37.82 BZQpu/yt0.net
>>25
ずいぶん前だが、九州から東北まで野菜運ぶ運転手さんに何時間かかるのか聞いたら11時間くらいって言われた記憶あるけど、休憩なしだとそんなんでいけるのかな。

325:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 07:08:46.07 c2tzPDTH0.net
高速は自動運転不可能ではないのでは?
大型はリミッターついてるし
手動運転車にもリミッター義務化すれば無茶はできないのでは?

326:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 07:14:53.84 LYYsj0fn0.net
最近は後ろの寝台スペースも勿体ないって、ショートキャブや2階建てキャブ多いから

327:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 07:14:58.53 56ta5N/40.net
TSクラッシャー!!

328:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 07:21:10.25 y+KNQf2O0.net
>>313
つーか食品は移動途中で下ろす場所の指示が来るって感じだしな
パレットなんかほぼ無意味な訳でねえ
どこに何乗ってるかまで自動化って言ったら
一箱辺り数百円のコスト高じゃね
ほぼ使い捨ての箱にね

329:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 07:22:27.74 nfqgPORv0.net
臭いホームレスが使うから、そばに行くの嫌なんじゃないの?

330:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 07:25:35.65 3v9kY/Vc0.net
だから荷物がそもそもダンボール箱に
入ってるって考えが間違ってる
トラックもみんな箱型と思ってるのも
間違いなんだよね

331:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 07:29:01.17 7gIFO91B0.net
自動化したら、コンビニ配送はどうやるんだろうな?

332:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 07:33:45.70 99u7Ixsb0.net
>>3
某トラステなんて有名なハッテン場になってる。
酷いもんだよ

333:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 07:33:56.95 l9NES1z30.net
>>307
ロードトレインが日本でも走れるようになるかも?絵はぐぐってねw幹線部分のみ。
籠を使う業種も多いけど、車両ごと複数引っ張るのは構造的には可能なんだし
黒猫2tの8両編成で大まかな地域まで運んじゃう。

334:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 07:45:14.14 94BLmy4t0.net
トラックの運ちゃんが使わないから、閉鎖されるんとちゃうの?

335:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 07:45:19.52 nmTSU8nr0.net
>>14
>>23
日本人が3k重労働ブルーカラーをやりたがらないから外人に任せるしか無いらしい。

336:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 07:48:47.88 8WAwofJl0.net
>>249
>>247の図は10年以上前のだな
今はこれよりかなり減ってる

337:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 07:55:40.63 OvjyCYYY0.net
儲からなきゃ外人もやらないだろ。

338:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 08:00:51.97 y5/4ZBCM0.net
>>6
荷物テキトーに積んで崩れて後続の車あぼーんの恐怖

339:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 08:08:15.34 8WAwofJl0.net
>>334
実際にはトラックステーションを悪用するクズドライバーがいるせいもある
地場運転手が自宅近くにトラステがあったら車庫のようにするクズは各地のトラステに居るし、名古屋トラステのように近くの海運会社が会社ぐるみで悪用してるとこもある
そうゆう連中はトラックを置くだけで施設を利用しないから金を一切使わない
全てとは言えないがこんな連中が運営を圧迫してる原因

340:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 08:21:42.81 Y+Cr1s8R0.net
>>339
こういうやつ?
URLリンク(logistics.jp)

341:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 08:36:42.45 IZ09adJt0.net
>>67
無理無理無理無理かたつむり

342:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 08:42:59.80 yEu5U1uH0.net
この前ゴミカストラックに煽られたからな
死ねばイイのにあいつらは

343:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 08:49:17.26 e1ntgEI70.net
>>77
無理。
大金掛けて自動化しても監視業務があるから運転手の仕事は変わらない。
物流コストが2~3倍になるだけでメリットゼロ。
事故が起こった時、自動化運転装置の瑕疵や過失を問えないなら運転手に運転させた方がマシ。

344:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 08:52:14.24 3bRqsJXm0.net
バイパスのインターチェンジっぽいところで寝てるトラック邪魔なんだよな
トラックいないと困るから我慢はしてるけど邪魔なものは邪魔

345:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 09:00:18.30 lChg/Q7g0.net
>>45
旧免許制度で取ったから楽勝だったけどさ 今は大きいから大変そう

346:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 09:04:05.79 Lg+zwl1p0.net
>>1
今後はフェリーが増える
運転手は高速を夜間走るのではなくフェリーで寝る時代に

347:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 09:04:46.46 Lg+zwl1p0.net
>>344
お前も働けばわかる

348:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 09:12:08.62 0kGyJoQJ0.net
全国で26は少ないな

349:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 09:17:58.09 /nt9XE4J0.net
>>317
おれの先輩早稲田出てから数年後に美容師になって
今はトラック運転手になってる。
もったいないと思うが 本人は超幸せそう

350:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 09:35:58.58 FUJ7L8jd0.net
>>332
気持ちよければそれでよくない?

351:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 09:37:03.68 bvCDPdkk0.net
>>339
定期的に管理人みたいな人がナンバーチェックしてたけど、意味無いんだろうな。
白ナンバーを追い出すくらい?

352:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 09:38:33.67 RTIjWEC10.net
まだ、高速道路が東名、名神、中央道しかない1970年代は、長距離トラックは一般道の方の走行距離が長くて時間が今よりかかった。
国鉄の貨物列車が長距離の荷物をやっていたが、国労のバカどもがストライキを頻繁に行い、荷主の信用をなくして、トラックにシフトした。
今は民営化でJR貨物になって、コンテナ輸送が主だけど、トラックの運転士不足を解消するには、自動運転よりも、貨物駅を核にした長距離は貨物列車、中距離以下はトラックと、昔のように上手く分担できればと思う。
しかし、旅客列車が中心のダイヤで日中に貨物列車を走らせる時間がかぎられているから、夜中に貨物列車が集中している。

353:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 09:47:01.45 qS7+EQaO0.net
トラックを止める場所もない第三世界ジャップ

354:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 09:51:05.96 5YkKmrOoO.net
鉄道海上航空輸送を見直すべき
この40年 トラック輸送に頼りすぎたツケ

355:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 09:56:26.48 gcMlk/Mw0.net
>>324
俺が以前新潟から宮崎までノンストップで走った時は20時間かかった
ただ九州に入って宮崎まで5時間ぐらいかかるしトラックはトラックでも
4tでかっ飛ばして北九州までなら11時間いけるんじゃないかな?

356:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 09:59:00.11 3v9kY/Vc0.net
>>355
まあ場所限定でギリだよね
もちろん法定速度外で

357:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 10:00:34.53 MnW6QUmG0.net
>>349
うん、もちろんそういう人もいるけど
運転手の大半は学生時代を怠けてしまった者
ロクに努力もせず(イジメもして)「環境よくしろ!」と言うのはいささか身勝手かもしれない
努力した側(イジメられた側)からは「運転手が嫌なら職変えすれば」だもんな
とはいえ物流あっての経済なんだよねえ
ま、因果応報的なとこもあるよね

358:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 10:01:35.69 XWs1Mv8L0.net
>>308
ここ十年ほど同じ話なんですけどねw
いつ、その将来的とやらが来るんで?

359:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 10:06:43.39 5YkKmrOoO.net
>>352
> 1970年代は、長距離トラックは一般道の方の走行距離が長く
<関東~九州>
そのほとんどを一般道で しかも翌々日早朝に到着させる中小の運送会社はたくさんあるよ
いやだから 運賃の見直し(ピンハネ規制&高速料金元請け負担)をするしかないと思ってる

360:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 10:10:33.84 xx4HZkxM0.net
オードリー・タン「日本人は未来に住んでいるようだった」。台湾の天才大臣が語った来日時の記憶【インタビュー全文:その①】
URLリンク(drue.vomny.net)
「なんで働かないといけないんですか?」と聞いた学生への、とある経営者の回答。
URLリンク(drue.vomny.net)

361:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 10:11:52.49 pzgLFgNm0.net
トラック関係のスレでは確実にトラックは自動化させるからドライバーは奴隷待遇のままでいいよって声が聞こえるけど
走るルートが固定化されてる電車や路面バスですら完全に自動化できてないのに普通のトラックが自動化されると本気で思ってるんだろうか

362:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 10:24:20.01 dafuXO6x0.net
>>2
なかなかのボリュームだな。
職場近くの中華のから揚げ定食といい勝負。
それよりあのちゃんぽん・・
二郎かよw

363:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 10:24:21.67 1OsFfRl+0.net
SAやPAで小型車用に止まってる大型の多い事、他者の迷惑とかどうでもいいんだろうな。
それとSAやPAの出入り口での停車も無茶苦茶多いよな、いい加減取り締まれよ。

364:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 10:27:05.81 p+LnI/k70.net
何回通報したかな
トラックの路駐駐車
何か困ってますかと聞かれ
子供が飛び出したらきけんだろ!
と言ってるけど俺に子供は居ない

365:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 10:32:04.30 vpEMFy5n0.net
>>364
馬鹿ポリ理由聞くのかよ。とにかく危ないから取り締まってくれでOK。

366:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 11:42:48.45 YTiubKK90.net
トラックって違法無線やってる連中だろ

367:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 11:57:40.54 1ND2cecn0.net
道路に小便ボトル投げる糞クズ運転手はみんな斬首にしろよ。
クズにもほどがある。まじでまじで死ねやくそが。
警察も取り締まれよアホポリが。

368:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 12:03:09.14 QX924Iql0.net
企業や業界で解決しようにも金が必要だ
国に頼るなと言うなら運賃値上げと翌日配送の廃止くらいは文句言わずに承諾するべき

369:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 12:24:15.45 XWs1Mv8L0.net
>>361
完全な管制下での自動運行はかなり昔から可能なのよ、工学技術の面では。
問題は、その完全な管制を整備維持を誰の責任で誰の金でやるかということ。
IT屋が飯の種にすべく煽ってる自動運転車とは、そんな管制無くても自動車自身の自律判断で自動的に現行の道路交通体系に適応できる、という謳い文句だったんだが

370:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 12:26:30.49 XWs1Mv8L0.net
>>363
「自分達は社会の物流を支えているから、レジャー車は遠慮して当たり前」なんだそうな

371:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 12:29:42.73 NMiR3XVU0.net
コイツラ下の道使うんだよな。
しかも細い道とかも浸かってる
それがクソなんだよ
危ないんだよそういう未知でダンプとか。
おまえらは高速移動しろ国道縛りにしろ

372:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 12:29:47.27 XWs1Mv8L0.net
>>368
やれば良いじゃん、どんどんやれ。
けど、それでトラック乗りの仕事が楽になるとは限らんけどな。

373:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 12:30:19.80 2aXm1FR60.net
にんたまラーメン

374:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 12:36:11.02 XWs1Mv8L0.net
>>347
いや、働いてる人間からみてすごく危ないし凄く邪魔なんだってw
世の中クルマ運転してで働いてるのは長距離トラック乗りだけじゃないぞw

375:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 12:37:58.15 XWs1Mv8L0.net
>>371
高速代を荷主からもらって下道走って高速代浮かしてポーナスにするんだと

376:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 12:39:19.11 l9NES1z30.net
>>367
謎の液体入りペットボトルのつくり方を、ツべにアップして欲しいw
こぼして良いなら出来るだろうけど、手もべちゃべちゃになる気がする

377:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 12:40:09.73 6RHu47tW0.net
自分が信号変わり際にドンピシャで通りたいがためにトロトロ走る大型トラック死んでくれ
黄色信号を悠々と進んでく大型トラックと取り残されて無駄な信号待ちをするハメになる後続車

378:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 12:42:12.43 6RHu47tW0.net
>>374
トラック乗りって自分のことしか考えてないからなに言っても無駄よ
他人のこととか全く考えられない
考えないんじゃなくて考えるという発想自体がない
今で言うところの発達障害みたいな連中ばかり

379:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 12:45:31.70 e1ntgEI70.net
>>371
その細い道路沿いに納入先があるとは思わないの?
そもそもダンプの仕事を考えたら細い道路を走ってるのは当たり前だろ。

380:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 12:47:57.83 wuFcgE4l0.net
そもそもモーダルシフトとか言ってたのはどうなったのよ
RORO船に置き換えて荷物だけ長距離行き来する時代が来るとか
10年くらい前からずっと言ってる気がする

381:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 12:48:39.16 SpTe1mmY0.net
>>377
黄色信号は止まれだからな。
箱車にベタつきして赤信号でも平気で突っ込んでそうだな。

382:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 12:52:21.51 XWs1Mv8L0.net
>>380
要はそのための金はだれも出したくないからw
トラック会社も荷主会社も。
今の日本の社会問題のほとんどはこう言うパターン
「これは問題だ、誰かが何とかすべき、けど俺らはムリだからよそのヒトやって」が全員の意思 w
結果誰もなにもやんない、一番立場の弱い奴に全部皺寄せがいく。

383:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 12:53:10.37 7alEa6c60.net
ハンドルの上に足を乗せて寝てるやつがムカつく
トラック運転手は不潔でだらしないイメージしかねーわ

384:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 12:53:25.77 bLgKyje60.net
ドライバーの給料減らして作れば良いだけ

385:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 12:54:16.83 gFLxiHrp0.net
一般も利用できるの?

386:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 12:54:46.94 /pQMo80I0.net
チューバ-とか芸能人を薄給にして
こういう人たちの給料を上げる方法はないのかな?

387:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 12:54:50.33 bLgKyje60.net
>>366
違法電波で車が誤動作するんだよなー
何度かキーレス壊されたわ
電子アクセル壊れたらと思うとぞっとするわ

388:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 12:56:37.50 gFLxiHrp0.net
>>377
その運転手が正しい
止まったら発進加速に時間がかかる
ぶっちゃけスムーズに走るには止まらないのが一番と思うといい

389:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 12:58:32.63 BDqg8UtB0.net
アマゾンの無料配送使ってないものだけが石を投げなさい

390:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 13:21:12.63 xBVow0TO0.net
荷物輸送の路駐違反をガンガン切れば良い。
それで、依頼者側にも違反点数を相当分、行政処分点数に付ければ良いだけだ。
81点で業務停止な?w
さぁ、2番目の企業はどこになるか?www

391:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 13:29:03.91 6il9zk970.net
>>275
5G+みちびき(GPS)でできるよ
10年以内には余裕
後は法整備

392:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 13:33:07.05 PRwCTmTh0.net
また賃金下がるね

393:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 13:46:16.13 ieok4j3A0.net
長距離運転手は隣に女乗せて旅し放題で羨ましい

394:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 13:49:47.58 7alEa6c60.net
>>388
何が正しいだよボケが
他人への迷惑を考えないただのアホだろ

395:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 13:57:20.17 lfQiJDyM0.net
>>344
トレーラー乗れば気持ち分かる。
道の駅やパーキングはどこも満車、道路脇の拡幅スペースはあちこち閉鎖ってルートだとそこにでも止まらなければ休憩のしょうがない。
正直車にトラブルあっても確認の為に止めるスペースすらないのが現実。
こっちも追突等の事故が怖いからやりたくないが、寝不足で意識が飛びそうになりながら次々とスペース求めてパーキングを入っては出てしてると限界が来る。
パーキングによっては入ったら最後出れなくなる事もあるしな。
やっと見つけた駐車枠に軽自動車1台止まってたりすると殺意沸くよ。

396:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 13:57:24.32 SXZFD1Uc0.net
夏のクソ暑い日にアイドリングストップして車中泊してみろ国土交通省の役人ども

397:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 14:08:16.94 3v9kY/Vc0.net
>>393
基本的に会社の許可した人いがいは
同乗者は禁止だよ
白ナンバーは良いとこもあるだろうけど

398:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 14:32:20.73 vHWJBBNm0.net
福島県福島市の13号線沿いにあるトラックステーションは20年前くらいから廃墟っぽくなってるな。
今もあるのかな?

399:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 14:43:00.16 nSuqO1C80.net
>>192
その前に積み荷ポッポナイナイするぞ

400:ぬるぬるSeventeen
20/10/21 14:55:56.83 QnmLHGkf0.net
>>358
もう来てますよ?人員を運ぶバスで今、実証実験やってます。公道で、です。
君が知らないだけでね。

401:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 14:58:07.35 sPPaoyWG0.net
>>366
今でもやってるの?
携帯の無料通話が普及してから、無線とか減ったでしょ。

402:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 14:59:16.01 sPPaoyWG0.net
>>377
プリウス走りと一緒じゃん。

403:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 15:05:24.05 2kcORRwA0.net
>>1
全ト協って何しているの??
単に国土交通省からの受け皿??

404:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 15:05:33.24 JVClq7In0.net
で、ペットボトル小便爆弾を日本各地にまきちらす雲助

405:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 15:06:26.76 2kcORRwA0.net
>>404
「雲助」って、ちゃんと言葉の意味を知っていたら、トラックには使えないんですよ。

406:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 15:07:04.47 XWs1Mv8L0.net
>>388
自分の都合にすぎないことを「正しい」と言い切る倫理観の無さが凄い。

407:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 15:10:46.58 XWs1Mv8L0.net
>>391
だから、絶対出来ないw
みちびきとやらはどこが道路が教えてくれるのか?
GNSSが出す情報は座標値だけだぞ

408:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 15:14:05.20 XWs1Mv8L0.net
>>395
だったら、配送先や搬入先や荷主のところで休ませてもらうのが筋だろ?
もしくは自分の会社とか
なんで関係ない第三者に迷惑掛けて平気なんだ?

409:ねこたん
20/10/21 15:15:46.36 orSpPx+J0.net
>>403
全く逆。
民主党政権時に自民党支持からいち早く支持を鞍替えし、民主党支持に変わった為、再度自公政権に戻った時に『裏切りもの』のレッテルを貼られ、それ以来政府に真綿で首を絞められている可哀想な団体ですよ。
トラ協の要望はすべて退けられ、ひたすら苛められています。

410:ねこたん
20/10/21 15:16:51.63 orSpPx+J0.net
まあ、自業自得ってやつか。

411:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 15:24:03.36 2kcORRwA0.net
>>408
それ。勝手に着時間制限かけておいて、あとは知らん!!ってところが多すぎるな。
自分のところの荷受のコストを下げるために、ドライバーに負担をかけている。

412:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 15:27:00.27 SGXr9eYk0.net
>>401
電話は「接続」という手順が必要だし、複数人数での会話に向いていない
昼間は違法のトラックとダンプでアマチュア無線の周波数が占領されている。

413:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 15:32:12.77 Shljp+3k0.net
トラックターミナルとは違うの?

414:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 15:35:44.76 3v9kY/Vc0.net
>>401
世代だよね実際は減ってるよ
爺さん世代ならまだやってるだろうけど
今の50代以降はしてないよ

415:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 15:37:10.14 sPPaoyWG0.net
>>413
ターミナルは業者が集まった流通団地みたいな場所かな。
中の業者で仕事するときなんかは施設を利用できたような?
食堂や風呂があって、今は無いと思うけど、食堂の飲料ケースに外から見えないように紙が貼ってあってビールも売ってた。

416:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 15:42:36.58 Shljp+3k0.net
>>415
HPとかみると仮眠室もあるみたいだけど、
そこで休むんじゃダメなのかな?
大手しか使えないとか?

417:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 15:47:48.07 sPPaoyWG0.net
>>416
路線雑貨の会社が何社か集まってる場所って認識なんですが、違うのかな。
そこで仕事する場合は風呂や食堂を使えるけど、一般は無理だったような?

418:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 15:49:42.57 3v9kY/Vc0.net
風呂入って寝る時間があるなら
家に帰るわな

419:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 16:06:16.18 zBz5wq2E0.net
朝比奈ももこクンは好きだけどばーしは嫌い

420:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 16:11:11.76 S8eHwo5g0.net
>>417
ターミナル構内に入場さえできれば食堂や売店は利用可能だが、入場するには許可証必要だし一見は入構用紙を貰って入って用のある会社の判子が無いと出られない
だから飯食うだけとか休むだけみたいな使い方はできない
風呂や仮眠室は構内に入ってる会社からカードや鍵を借りないと使えないが、その会社の別支店の者とかその会社と契約してる会社の者でないとまず借りれない

421:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 16:36:33.98 YbW8125x0.net
トラ乗りしてたけどシャワーや風呂のある大きい
ガススタ行ってたわエンジン掛けっぱで寝れるし
ツレと遊んだりしてね良い時代だったよ

422:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 17:17:26.20 XWs1Mv8L0.net
>>400
だから、その状態が十年ほど続いてるんだが?

423:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 17:19:46.18 w401S3A00.net
ト協て
ときょう?

424:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 17:22:37.54 E86MOPdj0.net
ゴミ捨てまくるからな
知能ゼロ
見つけ次第免許剥奪にしろ

425:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 17:27:03.24 OF1e5znxO.net
時間調整と言いながら工場前道路に何時間も止まってやがる

426:ニューノーマルの名無しさん
20/10/21 17:28:11.76 E86MOPdj0.net
>>388
だったら道譲れ
おまえらだけ働いていると思ってんのか?


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