暇つぶし2chat NEWSPLUS
- 暇つぶし2ch158:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:08:46.15 WbEfjv310.net
通勤定期代値上げしたら余計テレワークが進むぞ

159:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:09:05.59 iOcn8KPs0.net
>>7
新宿駅経由の通勤してるけどだいぶ戻ってきたがそれでも体感的にもコロナ前から考えると2~3割は減ってると思う。

160:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:09:26.96 19p2dCS20.net
テレワークって実は生産性低いからな
もう少し落ち着いたら元に戻るだろ

161:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:10:10.26 CQ074r+n0.net
>>45
客が運転

162:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:11:27.38 VEzuTVEs0.net
>>93
株ってそもそも国有のものを個人がどうのこうの出来るわけがない
株だって分割民営化しても直ぐに買えるわけではない
ちょっとは考えたら?

163:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:12:49.02 TXjA3gUy0.net
夜勤やだと言って夜行列車や貨物列車を廃止しまくった挙句
通勤電車に人を詰め込んで利益を出し
年金老人や中韓のブルジョワに媚びた四季島みたいなぼったくり列車を走らせた因果応報だろ
個室の夜行列車とか着席できる列車とか貨物列車を増やせ

164:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:12:50.46 MvKdBQeC0.net
>>158
すぐに買えないってだけで何が反論になってるの?

165:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:12:53.28 60PapUH/0.net
もう人口減っていくんだろ
経営縮小しないと

166:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:13:00.85 7HZVPY+n0.net
>>102-103
他のJRは軒並み沈没だけど
JR東海だけは何兆円も内部留保あるからびくともしない
このコロナ騒ぎでリニアを平然と作れるのは凄い

167:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:13:15.36 9QisBzEl0.net
>>152
うちも必要のない会議では映像を切って音声のみでやれって言われてるわ
VPNなんて接続数が決まってるから話にならないし

168:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:14:45.25 2GxBD07z0.net
夜行列車の廃止は単に客が少なかっただけかと
東京-大阪の銀河なんかも廃止前は悲惨な乗車率だったしな

169:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:17:07.96 qfeqbugv0.net
>>160
お前株やったことないだろ
それに民営化直後の国鉄の情勢も知らないだろう
そもそも当初新幹線は別の会社が保有してたわけだし

170:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:17:45.26 mbStGSa40.net
>>103
新幹線の時代には新幹線があるから出張する人が大多数だった 
リニアの時代にはリニアがあるから乗るという人が世界から集まる
このムーブメントに乗じたテロへの対策はアンチリニアの動向把握とともに
 しっかり断行したほうがいいだろう。 

171:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:17:52.89 yp5hVeuV0.net
>>6
やってたらJRにとってもっとひどい状態になってたよ

172:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:18:59.48 WbEfjv310.net
>>163
テレビ会議ってのが日本人の風土に合ってない。背伸びしている感がありあり

173:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:19:05.76 unAIuyOV0.net
>>148
お前が我慢すればすむ話

174:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:20:27.59 MvKdBQeC0.net
>>165
民営化直後の国鉄w
そりゃ知らんわ
そんな妄想世界w
機構が保有してるから、東海は新幹線と関係なかったって?
アホかとw

175:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:21:21.51 TmusylCg0.net
北海道、四国 生き残るのは不可能
九州 頑張っても厳しい
西日本 微妙
東海 東海道新幹線とリニア次第
東日本 なんだかんだ、安定した収入があるから安泰じゃね?

176:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:21:54.55 AvUjRh7L0.net
JR東とJR東海は冬のボーナスを
労組の提示したとおりに出すつもりなのかな

177:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:22:48.85 IATqYB4A0.net
コロナじゃなくて消費増税の時に既に終わっていたんだがな(´・ω・`)

178:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:24:14.40 Z4cSuZaE0.net
経営努力が足りない

179:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:24:19.89 yvuKdNMV0.net
インバウンド復活急務ですね
観光ならラッシュは避けられますし
ズレた時間帯割引すればそう言う旅程組むでしょうし

180:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:25:01.07 el8T/Yzg0.net
ステルス値上げのツケ

181:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:25:18.12 4R7aOmt+0.net
>>168
もう少し画質と音質が上がればまだマシだと思うけどね
それこそVRゴーグルで仮想会議室を作れるとかね
スマホ技術ばかりに注力していてその辺の進歩は遅れている
特に日本はパソコン軽視だから

182:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:27:42.82 P+7bPwot0.net
>>141
車両基地って用地確保の都合で水害に遭いやすい所にできるんだよな

183:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:28:48.36 PshMs+dQ0.net
>>177
そもそも背景が映りこむのが嫌だろ
画質上げればいいってもんじゃない
うちはずっと音声だけだわ

184:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:30:49.83 hmbsEcDi0.net
在宅終わらされて毒吐いてる知人のが多いけど

185:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:31:16.55 yJsJcN8F0.net
だよな電話会議でほとんど事足りる
無料の電話会議室もあるし

186:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:31:26.89 sZPVQ5Zz0.net
リニアの問題は愚かな静岡県民のせいで今後も進まないだろ
ダメな知事を選んだことを反省して来年の知事選でまともな人を選べばいいが
その前にまともな人が立候補するかどうかもわからない

187:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:31:59.80 4R7aOmt+0.net
>>179
仮想会議室 よ。
だから、背景はZOOMみたいにバーチャル背景だっていいんだよ
想像力を働かせればそういうことも可能だとわかるはず

188:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:32:01.60 P+7bPwot0.net
>>164
夜行特急の筋は貨物列車に転用されたからまあよかったんじゃないの?

189:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:32:34.64 yM8VpRdp0.net
値上げの前に給料、ボーナスカットだろ
公務員にでもなったつもりかよ

190:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:34:25.24 jC9Jgj7Y0.net
>>170
あ、ただの馬鹿だ
揚げ足取りしか出来ないほんとの馬鹿だ
民営化直後の新幹線は国の出先機関が保有し売り上げの殆どを持って行っていたことすら知らないと見える
で、そんな制度を作った国会議員がどうやって株で儲けられると思ってるんだ?

191:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:34:58.34 4+sXh4/00.net
JRとテレワークがWin-Winになるビジネスを見つけたら儲かりそう
アイデアなにか無いのかね

192:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:35:40.42 PshMs+dQ0.net
>>183
そんなもんとっくに思考を通過してるわ
妻や子供の姿を識別してはじくとか、
ほかの人の声をはじくとか、
いちいちコスパ悪いだろ…
全部アイコンでOK

193:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:35:49.37 8pmUh1Jb0.net
まずは間引き運転だな。
新幹線も近郊通勤電車も乗る人が減ってるだろ。
そもそも過密ダイア過ぎる


194:。



195:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:36:27.52 MvKdBQeC0.net
>>186
儲けられる会社と儲けられない会社をなぜはっきりわけたのか
その合理的理由を説明できないかぎり、
何のための民営化だったのかわからないね
あと、株で儲けるのが政治家?
話のすり替えにもほどがあるw

196:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:36:59.94 NzQZzkk20.net
今までの満員電車がそもそもの間違いなんだよ
インドかよ

197:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:37:35.71 4R7aOmt+0.net
>>188
「マシ」とは言ったけど、それがベストとは言ってないけどな
今はまだ対面が良いと思うけど、やりようはあるって話よ
それに関して日本は全く努力してないとも言うよ

198:撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
20/10/18 12:37:40.37 q1m76QoJ0.net
>>1
コロナ収束後の需要回復に悲観論が広がっているJRの列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法�


199:I鐵路照片。 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗 上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗 ■◇◎◇◇◇□◎三脚架的規則■◇◎◇■◇□◎ 規則第1部分・用三脚架拍攝拍攝鐵是一個不習慣手持拍攝的“初學者”,所以讓我們熱情地觀看。 規則第2部分・我想在拍攝地點拍攝最佳位置。讓我們提前“提前”確保“你的位置”。 規則第3部分・正如可以看出哥巴三脚架的地方是他們自己的事情,密封件,如“熊出沒注意”或“弱空調車”“黏黏”,讓我們堅定地站在。 規則第4部分・讓我們使用“便宜的東西”,以便用於你的位置的三脚架可以被其他射撃鐵器盗走或摧毀。 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者,你的位置,粘粘,便宜的東西 初學者。你的位置。粘粘。便宜的東西



200:撮り鉄の決まり:バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
20/10/18 12:37:59.84 q1m76QoJ0.net
>>1
コロナ収束後の需要回復に悲観論が広がっているJRの列車を撮影の際は、下記の決まりを遵守願います。 インスタ映えすること請け合いです。
■◇◎◇■◇□◎撮り鉄の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・お天気の良い日に、背後に太陽のある角度で、連写せずに一発撮り、つまりバリバリ順光でサクッと「バリサク」で撮りましょう。
決まりその2・列車の側面を7・前面を3の比率で撮れるよう、つまり「シチサン」で列車が収まるように、立ち位置をしっかり決めましょう。
決まりその3・大好きな列車です。列車が構図いっぱい「カツカツ」になるようにズームしまくりましょう。
決まりその4・主題はあくまでも鉄道車両です。画面の真ん中に、つまり「日の丸」のように堂々と入れましょう。
決まりその5・撮影地での撮影前には、下記の撮り鉄のお題目を復唱し、正統的な鉄道写真が撮れるようにしっかり復習しましょう。
バリサク・シチサン・カツカツ・日の丸
バリサク、シチサン、カツカツ、日の丸
バリサク・シチサン・力ツ力ツ・日の丸
バリサク、シチサン、力ツ力ツ、日の丸
バリサク。シチサン。力ツ力ツ。日の丸。
バリサク,シチサン,力ツ力ツ,日の丸
バリサク.シチサン.力ツ力ツ.日の丸
バリサク*シチサン*力ツ力ツ*日の丸
■◇◎◇■◇□◎三脚の決まり■◇◎◇■◇□◎
決まりその1・三脚を使って撮影する撮り鉄は、手持ち撮影に慣れてない「初心者」ですから、あたたかく見守ってあげましょう。
決まりその2・撮影地ではベストポジションで撮影したいものです。事前に「置きゲバ」して自分の場所を確保しましょう。
決まりその3・置きゲバした三脚が自分のものだとわかるように、“熊出没注意”とか“弱冷房車”といったシールを「ベタベタ」貼って、しっかり目立たせましょう。
決まりその4・置きゲバに使う三脚は、他の撮り鉄に盗まれたり壊されたりしてもいいように、「安物」を使いましょう。
初心者・置きゲバ・ベタベタ・安物
初心者、置きゲバ、ベタベタ、安物
初心者。置きゲバ。ベタベタ。安物
■◇◎◇◇◇□◎火車拍照的規則■◇◎◇■◇□◎
規則第1部分・在美好的一天,讓我們在幕後以一定的角度拍攝一張照片而不進行連續拍攝,也就是説,讓我們快速拍攝直射陽光“上低音薩克斯風”。
規則第2部分・讓我們決定站立位置,以便列車可以在“7:3”處進行,以便列車的一側可以在7處,前部以3比率進行。
規則第3部分・這是我最喜歡的火車。讓我們放大火車,使它“幾乎”充滿了構圖。
規則第4部分・該主題是一輛鐵路車到最後。讓我們把它放在屏幕的中間,就像“日本國旗”。
規則第5部分・在拍攝地點拍攝之前,讓我們回顧下面拍攝的拍攝對象並仔細檢査,以便拍攝合法的鐵路照片。
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風・7:3・炸肉排炸肉排・日本国旗
上低音薩克斯風,7:3,炸肉排炸肉排,日本国旗
■◇◎

201:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:38:01.57 efsJnpIp0.net
事故しないでね

202:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:38:10.23 2iMNgfwi0.net
>>1
廃線ボーナスタイムじゃん

203:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:38:16.93 MvKdBQeC0.net
>>186
あと、投資家や経営者の意向が政治に入り込む隙がないなら、
引き続きJRには新幹線の保有を認めなければよかった

204:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:41:03.89 PshMs+dQ0.net
>>192
技術的に努力できる企業はさすがに限られてるだろう。
日本全体に押し付けるのが無茶。
うちは努力(仕事を在宅でできるように工夫する程度の話じゃないぞ?)やってる方だが、
うちが作ったテレワークの商材を日本人が買ってくれればそれでよい。

205:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:41:27.31 RV/zvOYq0.net
ドイツの鉄道に乗った事有る。中は欧州の人は1割位で、残りは〇〇〇〇系の人だらけだった。アジア人は自分だけで、とても客室には入れず接続部分で立っていたけど、車を持たない人たちは重宝しているようだ。日本がああなると考えると、やっぱり。。。

206:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:41:37.46 8TF2YPbW0.net
このまま終電も大幅に繰り上げてくれ
そうすれば近所迷惑な居酒屋が潰れてくれる

207:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:42:10.44 ZApNCbJS0.net
日本は電話屋、鉄道屋、電気屋が勘違いして調子こきすぎ
インフラなんだから公務員に毛の生えた程度の給料で地味にひっそりやればいい

208:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:42:55.13 dYYld4ls0.net
駅ビルの運営もかなり厳しそう

209:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:42:56.21 sUm4Gk6U0.net
>>143
それテレワークか関係ない。もとからサボってた人

210:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:43:20.53 xnMiFdgo0.net
リニア新幹線計画は無期限停止だな

211:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:44:31.51 S/hM22He0.net
>>202
みんな人口密度の高い駅から早く出ようとするから
駅のテナントで買い物する客が激減してるらしい

212:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:44:33.46 4R7aOmt+0.net
>>198
まあ一企業の努力は認めるけど、日本はそれだけでなかなか動かないからねえ。
結局一部の界隈だけが潤って終わるだけだから
MSやgoogleのような企業不在なのは場合によっては良い方向に働くけど、在宅にはあまり良く働かないな

213:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:45:24.53 xNc1o+FF0.net
本数減らせよ。
昼のど最中なら、一時間に二本で十分だろ。

214:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:45:44.15 xlib1zj90.net
>>91
減ってないんじゃん

215:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:45:48.07 sUm4Gk6U0.net
元々、海外と取引してたらテレビ会議とか当たり前だったからな
IT系でもなく、海外との取引もなかったようなところが
テレワークやれ


216:と言われて右往左往してる



217:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:45:49.27 I85sA04n0.net
ヤフーとJRの湯着が酷かったからな

218:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:46:04.95 PshMs+dQ0.net
>>206
>在宅にはあまり良く働かないな
意味不明の理屈だな…
いいと思ったら買って使うだけの話だ

219:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:46:06.60 kzCRbl5k0.net
日本の鉄道は特殊な需要ばかりでやってきたからな
基本的インフラなんだから儲かる事業であっては困るんだがな

220:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:47:13.00 4R7aOmt+0.net
>>211
いや買う以前にセールス出来ないと意味ない
そろそろスレ違いだから終わろうぜ

221:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:48:11.16 HC2atkmj0.net
>>212
京都観光、コロナ後見据え中国に熱烈PR 嵐山中継に視聴10万人超、アリババとJR西が企画 ★2 [首都圏の虎★]
スレリンク(newsplus板)
インフラが外資と組むって危なくね?

222:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:48:58.93 xNc1o+FF0.net
JR
この人ら、凄いんやで。
赤字になると税金で立ち直ってきたゾンビやで。
今度もそうしたいだろうが、そうはさせん。

223:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:49:00.42 PshMs+dQ0.net
>>213
そんな話ではないし、それは別の話だ。
もちろん営業の仕方にも変化は盛り込んでるわな。
うん、終わりねw

224:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:50:07.49 KQ/1LO4I0.net
鉄道事業もだめ、副業の不動産業も危うい、人件費削減しか無いわけよ。

225:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:50:32.77 Bd7Tfhwi0.net
テレキューブとか言う電話ボックス(中でテレワーク出来る)のようなものが駅を始めとして都内各所に増えてるけど使った人いる?

226:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:51:02.00 dYYld4ls0.net
>>218
駅まで行くなら会社行けよ

227:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:52:24.85 EAPBgbRw0.net
>>190
おいおい>>93で書いたことすら忘れてるのか

228:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:53:42.89 P+7bPwot0.net
>>210
ソフトバンク自体がグレーのJRマーク使える会社だし

229:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:54:23.33 MvKdBQeC0.net
>>220
投資家=政治家
こういう理解なら議論するレベルでないな
さいなら

230:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:56:36.40 zLpOIrRM0.net
>>218
見たことあるけど、あの密閉具合からして、
前に使ってた人がコロナかもと思うとダメだわ

231:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:57:20.51 IGyPyqco0.net
>>108
でも本業で儲かるのって限られてるから。
JR東海ですら在来線は全部赤字だろ…

232:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:57:31.33 Bd7Tfhwi0.net
えきねっとトクだねスペシャルの新幹線半額サービス使った人いる?
 常に半額になれば使うよね?

233:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:58:23.87 eLnWSa120.net
リモートでも飛び込み営業出来るようになればいいのにねぇ

234:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:59:35.12 dWdrw9sB0.net
>>224
東海ですらというか東海だからだろ
関東関西以外で在来線なんか成り立たない

235:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 12:59:41.52 dYYld4ls0.net
>>226
ズームに飛び込み機能つけて
突然知らない人がPCの画面にあらわれるとか

236:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:00:23.20 1cOo2aIJ0.net
>>201
まさにその考えが国鉄の職員だった。
サービスを改善しようとしない。

237:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:00:42.62 PshMs+dQ0.net
>>223
義務な雰囲気のある店の消毒液のポンプさえ
触るの嫌なのにねw

238:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:01:43.77 PshMs+dQ0.net
>>229
国鉄も郵便局も、民営化によって民にうれしいサービスになった。
公務員は無


239:能だなやっぱ・・・



240:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:02:02.31 /a+wOpB30.net
いいね、それ
名刺だけでも置いて帰る機能とか
受付嬢にお菓子差し入れる機能とか

241:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:02:55.40 Bd7Tfhwi0.net
>>223
なるほど、なんか対策してあれば使ってみたいです
 会社によらず、あちこちで仕事が出来れば個人的には助かります

242:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:03:10.41 WJgLNvFF0.net
PASMO 定期のカード返してデポジット金受け取りに行かなきゃ。

243:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:03:10.69 1DuBf+F30.net
>>113
時間のある旅行では逆にぷらっとこだまを使わせてもらってるわ
人が少なくて安くて快適

244:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:03:44.55 FWT76HM30.net
まずは天下り公務員のリストラだろ

245:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:05:09.82 366/Bbjg0.net
終息しなかったねえ
この夏がチャンスだったのに

246:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:05:50.99 P+7bPwot0.net
>>231
郵便はダメダメだよ
旧特定郵便局の特権残したせいで

247:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:06:40.04 1cOo2aIJ0.net
>>231
JRへの分割単位はちょっとアレなんだが、
まあまあやってるよね。

248:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:07:56.81 5sAgLpZ80.net
満員電車の解消とか言うがあれが無かったら維持できないの忘れてるバカ多い
本数減らして不便になるだけやw

249:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:08:18.46 a7G0rs3Z0.net
GoTo会社やるしかない

250:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:08:30.64 rHiFmH1O0.net
もう定期券買う意味がないんだがww
電車終了のお知らせ。

251:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:08:49.02 H1gRorJ30.net
>>197
時代背景を思えば投資対象になんてなり得ないけどな
投資したいから民営化しろとか普通に通る訳ないし

252:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:09:33.78 V2lFVxDe0.net
密を避けなきゃいかんのに、それが出来てから悲観しろ

253:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:10:23.18 DZKeEj1w0.net
>>178
去年の台風で、新幹線の基地が大被害うけてたのが
記憶に新しいね

254:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:10:50.19 Bd7Tfhwi0.net
需要が減ってもホームドアだけは設置して欲しい

255:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:12:31.25 TNMJfwqa0.net
>>199
今や〇〇系の人たちがレイプしたりしてるからな
女子供は乗れなくなって聞いた、ベルギーも酷かったな
スイスだけが唯一安心して乗れたわ

256:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:13:11.37 1cOo2aIJ0.net
>>240
満員電車は解消した方が、JRにとってもいい。
まあ、解消の仕方なんだが。
バランスよく乗ってくれれば、
ピーク時にあわせて列車を購入しなくてもいいからね。
昼には眠ってるんだから。

257:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:13:21.24 nfnGy1wL0.net
武漢ウイルスを広めた中国に賠償してもらうんだな

258:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:14:18.64 DZKeEj1w0.net
>>95
会社員は正社員だろうが派遣だろうが
どうせ会社持ちだしね

259:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:14:59.29 k0TFU1tH0.net
>>246
需要が減って収益も減って新規投資に投入できる予算も減るのに
わざわざ使う人が少ない駅にまでホームドアつけなきゃならない理由がないんだよなw

260:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:15:02.27 rHiFmH1O0.net
少なくともコロナの感染調査くらいやらんとな。企業努力が感じられない。
満員電車の密に誰も触れないからな。
そら避けるだろ。

261:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:15:18.73 vmhbvBzg0.net
東海道新幹線もガラガラだしな。
リニアも、採算あやしいぞ。
全国の新幹線いらなくね?

262:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:15:27.85 Z4cSuZaE0.net
満員電車すら改善せずに駅ナカとか言って調子こいてたくせに何を言ってんだか

263:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:17:42.61 9G8WpBw00.net
>>253
東京新大阪のぞみの電気代が
20000円だったかな
つまりは万札運んでいるような
電車だぞ

264:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:18:01.56 tYar2PnV0.net
>>251
ワイヤー式ホームドア が低価格で効果的みたい

265:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:19:14.05 3hC6dDSG0.net
満員電車で迷惑かけてたんだからよかったな

266:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:20:16.96 GbDR9UET0.net
会社に行くより、テレワークで会議を二倍にした方が生産性が上がる。
朝の会議で目標を確認、終業で進捗を確認
全部AIで監視されてるからサボることは不可能。

267:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:20:40.35 DZKeEj1w0.net
>>226
一時期、バイアグラ買いませんか?
というメールがしょっちゅうきたが
飛び込み営業なのかな

268:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:22:25.87 vmhbvBzg0.net
>>258
>会社に行くより、テレワークで会議を二倍にした方が生産性が上がる。
うちの会社だと、ないわ
無駄な会議が多すぎて、
会議は少なくしないと、生産性上がらない。
だらだらと長い会議をするのが、仕事だと思ってるやつ多すぎる。

269:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:22:56.64 Iyk4DfqW0.net
アホみたいな密度で稼いでたツケや
昔のような満員電車はなくなってさぞ利益率は悪かろう

270:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:23:14.97 Z4cSuZaE0.net
>>258
会議www
こいつ生産性が理解できてないのか

271:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:23:22.05 1cOo2aIJ0.net
>>258
従業員に対する過度な監視って、
EUじゃ違法なんだが、どうなんかね。
(トピックから外れるが)

272:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:25:52.17 eJKrsROD0.net
バーチャルで鉄道旅行を楽しめるソフトでも作れよ

273:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:29:24.83 EFAuXcSu0.net
海外の鉄道会社の収益は殆ど長距離路線なのに
JRは都市部の過密輸送が収益の6割を占めてるからな
歪過ぎる
鉄道会社こそ首都機能移転や地方開発に熱を入れるべきなのになんも分かってない

274:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:30:18.12 muo1LOro0.net
乗車率低い時間帯の新幹線、青春18切符みたいので格安で乗せてほしいな

275:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:30:44.40 P+7bPwot0.net
通勤通学のない社会に

276:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:34:12.79 PNSLly160.net
>>258
子供の妄想か、出来の悪い脚本家並み

277:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:35:33.85 PNSLly160.net
>>265
鉄道会社が首都機能移転に力を入れるってかなり斬新
悪い意味でwww

278:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:36:08.56 PshMs+dQ0.net
>>267
友達できないつって困ってる学生が多いみたいよ。
それでもトータルで学生の自殺は減ってるんし、
つまりトータルでは幸せ度はあがってるってことだから、
困ってるのは少数派なんだろうけど。

279:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:41:22.01 PNSLly160.net
>>270
就職難確定で地獄が来るけどな。
弊社コロナ特需は何億だけど商談延期や中止はその10倍。冬のボーナス大幅ダウンってお達しが来た。

280:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:41:47.76 k1Q32yWi0.net
都市圏は全く別として
地方も昔は車もバスもある中でももっと使ってたよなあ
なにが離れる原因になったんだろうな

281:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:42:37.26 P+7bPwot0.net
>>272
人口減少

282:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:44:53.07 2GxBD07z0.net
北海道では自治体が地元バス会社に補助金を出していることもあって,
鉄道の利用を呼びかけにくい事情もあるようだ

283:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:47:50.88 1cOo2aIJ0.net
>>272
昔は年寄は車運転しなかったのでは。
現代では免許が一般的になって、今では年寄も運転するようになったから、
全体的に乗客が少なくなったとか。
完全な憶測だが。

284:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:48:53.15 WKZrm0Hs0.net
アメリカの大統領選挙が終わったら、このコロナブームも終わるよ。
インフルエンザより怖くないのに、これだけメディアが騒いだのは、バイデン側が郵便投票させたかっただけだからね。

285:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 13:51:56.29 2GxBD07z0.net
海外は長距離路線と近郊路線では別会社が運営してることも多いしな
日本みたいに路線を所有してる鉄道会社が長距離列車と都市近郊列車の両方を運行してる方が珍しいのかも

286:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 14:00:17.56 RraxXYjx0.net
毎日死んだ目をしながら満員電車に揺られる日々なんて二度と来なくていいわ
あんな悪しき風習はそのまま滅びろ

287:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 14:03:18.64 PshMs+dQ0.net
>>278
ほんとそれ。
有給と同じく、労働環境として義務付けるべき。
工場等の現場に行かなきゃどうにもならん仕事はしょうがないが。

288:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 14:10:53.92 avwJdUXZ0.net
>>265
地域ごとにバラバラに営利経営は非効率だから
JR各社を統合して国営にすれば効率的かと。

289:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 14:12:40.35 avwJdUXZ0.net
>>278
でも満員電車は可愛いJKと合法的に密着できる唯一の機会でもある

290:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 14:13:12.86 9or8+a/R0.net
>>278
痴漢もテレワークしているのだろう
どんな風にテレワークで置換しているのかなぞではあるが

291:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 14:17:17.85 NXMAx3VX0.net
本州三社は上場してるからいまさら国有化は無理なんじゃ
北海道は上下分離で路線網だけ国が所有する形態になるかも

292:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 14:27:54.83 k0TFU1tH0.net
そもそも国鉄の頃から田舎は基本赤字路線で
その赤字を新幹線や大都市圏の黒字で埋めてたから
かろうじて営業が成り立ってたのに
それを儲けてるとこだけと田舎だけに切り分けちゃったら
そりゃ田舎は立ち行かなくなって当然なんだよなあ

293:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 14:31:17.92 R1yH09Vr0.net
東京と大阪の移動の需要が激減してる
いまリニア作ったらいよいよ終わり
静岡県知事が頑張っているうちに引っ込めた方がいい

294:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 14:50:29.91 3e6+E7H90.net
>>284
その分は国から穴埋めされてるでしょ

295:こんなに猫になっちゃっていいの?
20/10/18 15:02:14.68 qC1GNiXWO.net
新型コロナがJRにとっては脅威でも、日本全体にとっては再生や更生のチャンスみたいになってるのが非常に興味深い。

296:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:08:42.13 avwJdUXZ0.net
>>285
どう考えても中央リニアや九州新幹線長崎ルート強行は悪手だな

297:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:09:25.13 avwJdUXZ0.net
>>286
四国も北海道も死に体だぞ

298:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:09:54.37 nMwUvM9e0.net
今までぎゅうぎゅうすぎだろwww

299:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:11:01.


300:33 ID:nMwUvM9e0.net



301:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:12:44.86 nMwUvM9e0.net
>>282
痴漢減ったよねー
ガラガラなのに女性の隣に座るおっさんも絶滅した

302:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:18:55.13 6c4/jAPu0.net
毎朝乗る、九州新幹線快適だわ
都市部は大変ですね
URLリンク(i.imgur.com)

303:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:19:06.72 AuNsbKio0.net
>>289
そりゃ同じ水準とはいかないでしょ
民間企業としての努力はいるよ
自力でどうにかならないなら生かさず殺さずがベスト

304:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:20:40.06 K


305:7V2h2t/0.net



306:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:21:58.27 /CG6jcfb0.net
SUICAのペンギンの着ぐるみで、グランスタの食い物を宅配したらいい

307:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:23:11.40 0OGTBHSg0.net
つくばエクスプレスは少しだけ混雑が改善したなあ。
新興の路線だからか若い人が多く、IT関係が多いからかもしれんけど。
まだマンションラッシュが続いてるから、いずれまた混雑はするだろうな。

308:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:23:41.62 PshMs+dQ0.net
>>292
ガラガラで隣はどうかと思うが、
1席だけ空いてる場合、男は女の横の方がうれしいんだよ。
引かれるかなーという引け目は多少あるがな。
エロい気持ちではなく、単にスペースに余裕が生じるから。
3人席に男3人座ったら、本当に、マジで、苦しいんだよ。

309:朝鮮漬
20/10/18 15:26:33.07 9jlfVuAM0.net
リストラして国営化に戻すしかあらへん
(^。^)y-.。o○
2月から言われているやろ

310:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:28:58.86 0OGTBHSg0.net
>>298
たまにどうしたらそこまでのサイズがあるんだよって、
鳥山明の漫画に出てきそうなサイズのお腹ゆったりパンツをはいた
サラリーマンいるよね。

311:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:29:04.61 q1DJ/T7K0.net
政府が無能だからだろw
財務省の操り人形w
「公共投資を使って解決しよう」
 ↓
財務省「では早速、財源について考えましょう」
 ↓
消費税増税
 ↓
消費性向低下
 ↓
乗数効果の低下=総需要の減少=バランスシート縮小
 ↓
<丶`∀´> 「無能なチョッパリは、ウリナラに抜かれて当然ニダよホルホル」

312:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:30:01.87 BJklzr5+0.net
たばこ税で救済して貰ってるのに煙草を吸わせないとは何様だよ!

313:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:31:06.33 vhwZGKUT0.net
リモートは限界
これまでは過去の案件をこなせばよかったが新規案件が生まれない

314:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:35:59.14 htP2BJZB0.net
>>21
そうだ京都行こうだのずっとステマしてたけど
在来線や営業エリアに魅力皆無と言ってるようなもの
京都や奈良なんか誰も憧れないんでさっさと潰れてどうぞ

315:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:43:29.54 UptjpvAB0.net
客はスマホに夢中で中吊り広告なんか見てくれないしな

316:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:44:19.15 0OGTBHSg0.net
日本人は変化に弱いってのが、今回のコロナの件でよくわかったよなあ。

317:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:46:15.67 xUNM9U8x0.net
地方だけど伊予鉄は電車もバスも先月から値上げ済み

318:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:47:36.66 FAiFqu/fO.net
コロナで外出激減。金たまる

319:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:49:32.76 PshMs+dQ0.net
>>306
外人のが弱いから死にまくってる

320:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:50:23.02 0OGTBHSg0.net
>>309
頭大丈夫?

321:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:51:20.25 PshMs+dQ0.net
>>310
反論できないなら諦めて

322:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:52:34.93 DZJGkNCG0.net
お前らジャップは、繁華街の道路でウンチ座り


323:し、タバコ吸いながら、外国人さんの客を取るようになるんだwwwざまあwww 日本にいるジャップ女の若いのも、インバウンドの接待すればよいだろwww 日本およびドイツを途上国にしよう!日本およびドイツは滅びるべきだ!日本およびドイツはナチだ!ヒロヒトはナチと同盟を結んだ悪魔だ! 日本およびドイツに代償を払わせよう! 沖縄が最も出生率も、多子率も高いんだから、貧困にし貧乏にし失業率を高めたほうが、出生率は上がるwww ジャップマスコミもカスミガセキも、私腹を肥やすために嘘をついている。 日本の女はもっとモデルかぶれのガリガリを目指せ!お前らジャップは、未熟児で産まれて苦労を味わえ!ジャップざまあ! 俺は、日本人の女とはしないし、日本人の商売女とはしないし、日本の水商売にも行かないし、日本のAVも見ないし、日本人の女のAVも見ない。 日本の女は、インバウンド相手に商売すればいいんじゃないかな。インバウンドがいないなら唐行きさんになればよいだろ。 ジャップ女「わたしの、一番大事なものをあげる」 カネくれんのか!wwwサンキュー!www



324:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:53:00.73 0OGTBHSg0.net
>>311
社会的な変化に弱いって話をしてるのに、体質の話を返してくるって、頭悪いんじゃないの?

325:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:54:20.86 PshMs+dQ0.net
>>313
体質の話なんてしてねーよw
変化に対応する精神的な面が弱いからマスクもできない清潔にもできない
生活を改めることができない
それが原因で死にまくってるって話だ

326:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:56:08.98 0OGTBHSg0.net
>>314
ぷ。文脈を読めない人が必死だねw
どうせ何言ったってしつこく食い下がるだろうから、NGさせてもらうわ。

327:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 15:56:33.74 PshMs+dQ0.net
>>315
>>311
終了

328:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 16:06:36.74 Vu+tbZ2a0.net
>>293
椅子が薄い
高級感無いな
てか座席2-2ってこれグリーン車?
足置き無いから違うよね?

329:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 16:09:15.05 I+pIDrWi0.net
30年後の予測とは...
緊張感無さすぎでしょ。問題の先送り体質でそう思い込みたかっただけ。で、コロナがきたと。

330:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 16:13:58.19 NXMAx3VX0.net
東海道新幹線のペラペラのシートと比べると、西日本や九州の新幹線の普通車はかなりよいぞ

331:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 16:22:54.31 6/2tKV+S0.net
東電だって一時は事実上の国有化したんだから、JR各社もANAもJTBもいざとなれば国有化するでしょ

332:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 16:28:21.58 6/2tKV+S0.net
>>171
JR貨物は?

333:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 16:31:04.42 6/2tKV+S0.net
>>210
前身の日本テレコムはJR東日本(国鉄)の子会社だった

334:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 16:32:20.52 6/2tKV+S0.net
>>253
リニアはもう中止でしょ
今更国に泣きつけないだろうし

335:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 16:35:35.08 1Ocw8x+s0.net
需要が減った路線は態度が良くなったから嬉しい
需要が減らない路線は変わらず失礼

336:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 16:35:39.63 6/2tKV+S0.net
>>306
だから急速なデジタル化オンライン化についていけず、完全なIT後進国になって没落した

337:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 16:36:21.48 iirjpOK10.net
>>323
泣きつけないもなにも、すでに国から2兆円の融資受けてるじゃん

338:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 16:37:00.29 1Ocw8x+s0.net
きっぷ確認も大人しそうな人にだけするし
見せたら見せたで、「あっ持ってた」とか

339:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 17:22:55.61 BoaGq1VW0.net
>>1
痴漢が減るから万々歳だろ。
女性専用車両まで導入して男性差別にまい進


340:してきた鉄道各社にとってはいいことじゃないの。 もっと喜べやw



341:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 17:27:56.86 5FeUB/GJ0.net
堅い収入源だった定期券の牙城が切り崩されたからなw
リモートワークとの併用で、定期券買いが急減してるらしいw
回数券とかSuica使うから、単純計算で20~30%ぐらい収入減るw

342:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 17:32:21.76 gvJ1bEs80.net
逃げきれなくて焦ってる?ww

343:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 18:09:08.66 9V2eFEqB0.net
ワンマン化や無人運転化が一気に進みそうだな。今なら組合も嫌とは言えまい。

344:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 18:15:18.80 7HZVPY+n0.net
>>323
一応、自民党でもう一回国の金を入れる算段はしている
実現するかは知らん

345:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 18:25:53.49 K9jHwiYW0.net
過密乗車による違法収益が無くなっただけ
適正規模に戻った

346:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 18:41:29.88 /Nn+Fj/o0.net
>>298
俺も流石にガラガラの時には隣に座らんが、1~2人おきに空いてるような状態では、細身の女性の横を選んで座るようにしている。後から巨デブに横に座られて酷い目にあったこと度々あるからな。

347:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 18:43:13.12 iirjpOK10.net
>>334
そういう自分も周りから嫌がられてる存在だ・・・
ってこと自覚したほうがいいんじゃね?

348:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 18:52:40.81 2TbKooID0.net
智頭急行大丈夫なん?

349:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 20:18:39.00 2mnTbQOQ0.net
>>334
それが正しい。
鉄道会社はシートの幅を男性6:女4(かそれくらい)の割合で決めてるから、男と女が混ざって座るのが本来。
女は女の隣に座りたいとかいうのはわがまま。

350:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 20:38:48.83 CMH24V5b0.net
今はまだある程度しっかり目的がある時しか出掛けない人も多いし、通勤者は乗ってるけどそういう
「とりあえず外出」組が少ないから帰宅ラッシュ時でも7割程度の混雑で済んでるよな。
減便するくらいなら多少値上げと終電早めるやつで済ませてもらって今後も満員電車はなくしてもらいたい。

351:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 21:03:28.97 V574NCpU0.net
JRって新しい携帯会社作って非常に安い料金でシェア1位を取ればいいのに

352:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 21:16:08.58 P+7bPwot0.net
>>339
ソフトバンクな

353:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 21:41:45.83 rmYNQ5ac0.net
>>340
そういえば日本テレコムってJR系列だったな

354:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 22:07:43.73 KNH3aUGu0.net
>>2
同感。
天罰だと思う。
駅長室に連れてゆき、言い分も聞かず警察通報。
鉄道会社よ、何人無実のサラリーマンを社会的抹殺してきたのか?
天罰だよ、天罰。

355:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 23:16:25.65 9U0coM5+0.net
>>13
前と混み具合が違う。
結構マシになってるよ。

356:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 23:16:37.67 TsjKGdfT0.net
301618101630af0
中尾二さ30161810163010ん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-7012

357:ニューノーマルの名無しさん
20/10/18 23:18:09.38 OvMnyXG


358:W0.net



359:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 01:30:47.50 JqR+RZ8q0.net
1席空けて座らないやつ多すぎ

360:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 02:45:08.57 zA7eG6oq0.net
>>304
全然ステマじゃねーだろw

361:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 04:27:51.31 r5vAR3Lu0.net
九州どうなるんだろうな
華やかな観光列車や特急型の影で415系とかキハ40系と言った国鉄型のポンコツがたぶんJR各社で最多じゃないかと思うのだが

362:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 07:38:00.66 VjGFM1g/0.net
地方転勤で8:30過ぎに家出ても間に合うけど
やっぱ在宅の方がいいなぁ。

363:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 07:43:35.22 x46PKpAb0.net
>>1
まあそうだよね
コロナは後2年ぐらいは蔓延するし
その間にどんどんいろんなものが
淘汰される
人口減少と貧乏がダブルで
来てしまった。
地方は大都市以外はたいていは
沈下するでしょう

364:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 07:49:31.38 GWuTNBHm0.net
>>350
ただ>>1に限って言えば、収益回復のため満員通勤列車を回復しよう、というのは違うんじゃないかと思う。

365:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 08:05:46.32 7uzf5n0P0.net
>>76
ワクチンできても出張はもう戻らないだろ。Zoomで事足りる事が分かったから、企業も仕事終わりに受ける接待を楽しもうとしている、役員意外は行きたくても行かせてもらえないようになるだろうな

366:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 08:12:52.91 c0irLuZ40.net
東京は電車もう元に戻ってるけど、どこの平行世界の話よ

367:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 08:22:41.10 wbzas4L80.net
>>353
戻ってないよ?
それ、どこの東京の話???

368:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 08:22:44.48 VjGFM1g/0.net
>>328=痴漢。悔しそう🥳

369:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 08:25:14.67 alo8qU9I0.net
東海と西のcm流れまくるけど
東は利益の7割首都圏の在来線だから終わってるな

370:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 08:25:41.71 alo8qU9I0.net
>>356
URLリンク(i.imgur.com)

371:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 08:26:58.58 2HmrsXa90.net
>>328
あ、それ創価学会のごり押しなんだよなぁ
京王はいの一番に設定してゴマ擂っていたけど

372:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 08:32:08.56 alo8qU9I0.net
>>321
宅配業とかの荷主が増えればなんとかなるんじゃね

373:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 08:34:48.69 Q0XEv2rk0.net
少子化が進んで満員電車が解消されると思ってたが、電車間引いて混雑は変わらない未来だったのね

374:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 08:42:39.81 by1pCyDx0.net
>>356
そうも言えんでしょ?
経営構造からいけば、東が一番鉄道に依存してない企業構造なわけだし
そもそも東だってCM流しまくってるやん

375:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 08:45:28.51 2HmrsXa90.net
>>361
鉄道利用者がいないとそれ以外の事業が成り立たないんだよね

376:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 08:45:40.15 /tAu73zB0.net
3245191032af0
中尾断二ん(おじいちゃん)
中尾京子さん(おばあちゃん=株式会社ゼロ役員)
中尾嘉宏さん(株式会社ゼロ社長=ちきちーた=FOX=夜勤=せしりあ等)
中尾八千代さん(奥さん)
中尾吏美佳(娘)
中尾優美子さん(前の奥さん=株式会社ゼロ役員)
中尾祐太さん(息子)
札幌市厚別区も、みじ台南、七丁目5番10号
自宅電話番号 011-897-703245191045

377:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 08:49:46.46 alo8qU9I0.net
>>362
6割7割 鉄道収益でその6.5割が首都圏新幹線が3割 鉄道と不動産 ホテル が大黒柱

378:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 09:10:20.71 4UAY7UtO0.net
在宅勤務が流行ることは無かった

379:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 09:48:49.54 Vj3zBRON0.net
>>352
会議ならもう出張復活はありえないね
サテライトルーム同士をつないでやるのが基本になってるね
今、海外に工場がある系の大手で現場を飛び回ってたエリート技術者が行けなくなって
サテライトルームから処理する仕組みが急ピッチで確立されてきてるし、現場系も動かない
復活するのは近くのオフィスまでの出勤だけだな。それも週数日

380:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 09:49:12.24 QF2N+5ht0.net
満員電車が減るならいいじゃん
あれ人の乗る乗りモンじゃないよ

381:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 10:32:51.16 xRtcU9v10.net
オードリー・タン「日本人は未来に住んでいるようだった」。台湾の天才大臣が語った来日時の記憶 【インタビュー全文:その①】
URLリンク(xdwer.adisen.net)

382:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 11:05:52.22 FIwRVyT+0.net
出張が激減したのが大きいんだろ
web会議で十分な事がわかったからな
東海とかヤバイだろ、これから

383:ニューノーマルの名無しさん
20/10/19 11:31:46.93 au0/qmVu0.net
>>42
道路こそ大赤字だぞ。
ネクスコなんか赤字補填どころか、売り上げを税金で補填しているレベルの低さだぞ。

384:名無しさん@13周年
20/10/22 21:43:18.04 q7jC9N8de
イラクから日本に難民の方々を受け入れよう!イランから日本に難民の方々を受け入れよう!
「移民が増えるとヘイト犯罪が増える」とお前らジャップは逆切れした発言をするが、お前らジャップの従来の主張からは逆の結論にならないとおかしいだろ。
もっと日本を移民だらけにし、お前らジャップに対しスパルタ教育をするのだ。お前らジャップを甘やかしたのが間違いだったのだ。

東京に今すぐもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ東京にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!
日本に今すぐもっと東南アジア系移民のかた・アフリカ系移民のかたを受け入れよう!今すぐ日本にもっと東南アジア系外国人労働者さん・アフリカ系外国人労働者さんを受け入れよう!

さあ、ジャップの望むスパルタ教育だ。ジャップは甘えるな。
日本にもっと東南アジアおよびアフリカから移民のかたを受け入れよう!
「お前ら日本ジャップが、地球上で隠れる場所」がなくなればよいのだ。

385:過去ログ ★
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